1. 2020/02/07(金) 18:22:51
なぜ、石原はここまで起用されるのか。そこには人並み外れた役作りへの執念があるという。
「石原さんが主演を務めてきたドラマは、どちらかというと“地味”な仕事を取り上げたものが多いかもしれません。ただ彼女はそうした“お仕事ドラマ”に挑戦する際、プロへの取材や職場見学を欠かさないそうです。たとえば『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』では実際の薬剤師から話を聞き、衣装のデザイン立案にも参加していたと聞きました。だからこそ、演じていても説得力が生まれます。そして持ち前の華やかさが、お仕事ドラマをキラキラしたものに変えてくれるのです」(テレビ局関係者)
石原さとみ、連ドラで病院薬剤師役に挑戦「きちんと現実を伝えていけたら」
girlschannel.net
石原さとみ、連ドラで病院薬剤師役に挑戦「きちんと現実を伝えていけたら」 原作は2018年より『月刊コミックゼノン』(徳間書店)で連載中の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(荒井ママレ作/医療原案:富野浩充)。薬科大学生の間では薬剤師の現...
+27
-162
2月5日、女優の石原さとみ(33)が4月期のフジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』で主演を務めると発表された。 原作は、荒井ママレ氏の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(徳間書店)。石原は総合病院の薬剤部で患者の病状や人生と向き合いながら薬を処方する、キャリア8年目の薬剤師…