1. 2019/12/08(日) 13:29:11
NGT時代のファンによる“暴行騒ぎ”で、同グループのメンバーを巻き込む形になっただけに無理もない要求だ。山口に対するネガティブな情報も流れたことから、色眼鏡で見られるのも確かで、芸能プロダクションとして扱いにくい案件ともなった。
「そんな難航する中で手を挙げたのが、研音の社長だ。事務所内には当然、獲得に懐疑的な声もあったが、トップダウンで押し切った。つまり山口は“社長案件”。だからこそ演技経験もなく、滑舌に難がある山口を根気よく育てている。そんな経緯を知るNHKにしたら、山口を大河や朝ドラなどに抜てきして、社長に恩を返したいところでしょうね」(同関係者)
出典:pbs.twimg.com
+360
-707
今年5月に大手芸能事務所「研音」に移籍した元NGT48・山口真帆(24)の“女優デビュー”がようやく実現しそうだ。来年1月放送開始のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演するはずだった沢尻エリカ被告(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、研音所属の川口春奈(24)が代役を務める。NHKへの同事務所の貢献度が急上昇する状況で“社長案件”の山口が、女優として歩き出す舞台がやっと整ってきた。