1. 2019/10/26(土) 09:53:08
周囲の目を憚らず、男性へのアピールをすることもしばしば。署内の懇親会でも泥酔して、男性警察官に甘える姿がたびたび目撃されていた。
「そんな酔っ払ったA子を『今日は誰が送っていくか』を飲み会の最中に話し合うのが常で、送った人が彼女と肉体関係を持つ、というのが男性警察官の中で暗黙の認識だった。そんなことが日々繰り返され、『A子は尻が軽い』という噂が道警に広まってしまいました」(同前)
今回処分された、不倫関係を持ったB氏もA子さんの直属の上長だった。年上の男性が“不倫対象”となるのには、道警ならではの事情があるという。
「A子さんと飲み会などがきっかけで関係を持ったのは同世代ではなく、既婚の先輩が多かった。というのも、道警で函館勤務している警察官は、道警本部時代などに札幌市内で戸建てを購入した所帯持ち男性が多く、だいたい単身赴任なんです」(同前)
+1171
-24
「今回の騒動は『道警内では知らない人はいない』というほど広まっています。刑事課のA子さんと不倫関係にあった男性警察官は私が知っているだけでも7人いて、処分された上で遠方の署などに左遷されました」(北海道警関係者)北海道警函館西警察署に勤務していた20代の女性刑事(巡査)を巡り、複数の男性警察官が不倫関係や肉体関係を持ったとして、訓戒などの処分を受けていたという。「週刊文春デジタル」取材班が現地で取材すると、公表されていない“集団不倫”の実態がみえてきた。