1. 2019/09/11(水) 12:35:52
地元で抱えた「漠然とした不安」――大泉洋と米津玄師が吐露する“地方と東京” - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp
「なんでもかんでも東京だったし、悔しさがあった」と北海道出身の大泉洋(46)は言う。「もっと人が多いところに行けば、いい出会いがあるんじゃないかと思っていた」と徳島県出身の米津玄師(28)も語る。(略)対談で熱い思いを吐露した。
<以下抜粋>
大泉 いま、28歳でしょう?
米津 そうです。
大泉 「水曜どうでしょう」のレギュラー放送が終わったのが28、29歳だから、いまの米津さんくらいの年だったんだな。北海道でずっと仕事ができればいいと思ってたんです。野心がなかったから。だけど、30歳手前になって、漠然とした不安に襲われました。「この先、どうすればいいんだろう」って。(略)それで「お芝居をちゃんとやりたいな」と思い始めた。
出典:cdnx.natalie.mu
大泉 「自分のことを分かってくれる人がいるんじゃないか」というのは、音楽的な才能という意味ですか? それとももうちょっと違う感じなの?
米津 音楽的なことだったと思います。
大泉 じゃあ、10代のころからもう音楽はなさってたんですね。
米津 音楽を始めたのは中学生のときです。でも、話が合う人間が全然いなかったんですね。好きな音楽の話をしたいけどできないっていう状況で、インターネットの中に救いを求めていたんです。インターネットは、すごく遠いところから手を伸ばしてくれる人とつながれるから。大阪で1年ちょっと過ごしたあと、そこに近づけるかなと思って、東京に出てきました。でも、来たところであんまり変わらなかったなと思います。
+292
-17
米津玄師と大泉洋による対談インタビューが、本日9月11日にポータルサイト・Yahoo!に掲載された。