1. 2019/02/28(木) 11:51:15
沢村演じる相国寺警部と対峙するのは、女優の大地真央。『そして誰もいなくなった』にも出演していたが、沢村と撮影で顔を合わせることはなく、今回が初共演となる。『予告殺人』で大地が演じるのは、殺人を予告される“小径の館”の美しき当主・黒岩怜里(くろいわ・れいり)。周囲からは「レーリィ」の愛称で呼ばれ、友人や居候、下宿人などを館に住まわせて面倒を見ている、愛情深い女性だ。小径の館で殺人が起きるという恐ろしい広告にも動じることなく、逆に面白がるような素振りで予告の時間に客人を招いてパーティーを開催。すると、予告通り、館で殺人が起こってしまう。
出典:amd.c.yimg.jp
+53
-1
俳優の沢村一樹主演で、「ミステリーの女王」と称される英国の小説家アガサ・クリスティの『予告殺人』がドラマ化され、今春、テレビ朝日系で放送予定であることがわかった。同局でアガサ作品原作のドラマスペシャルを放送するのは3年連続4作目。沢村が演じるのは、2017年3月放送の『そして誰もいなくなった』で初登場し、昨年3月の『大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて』にも登場した警視庁捜査一課・特別捜査係の相国寺竜也(しょうこくじ・りゅうや)警部。キレ者だけどちょっと変わったオリジナルのキャラクター・相国寺が、三度(みたび)アガサ・クリスティの世界で躍動する。