1. 2018/12/30(日) 08:11:28
プチ同窓会も兼ねた忘年会でカラオケに行ってきたばかりの主ですが、ジ〇ンカラで悪質営業被害に会いましたお店に入った時点でこの時期なのに店内は空いていて、あれ?と思ったのですがまぁ繁華街なのでカラオケ店密集地域だしな(入ってる機種でも古いのかな?)と深く考えず…、カウンターの料金表を指さしながら「8名で、ええっとフリータイム、いけます?か?(年末料金かかるのかな??)」と聞いたら「はい8名様ですね、ワンドリンク制になりますがよろしいでしょうか?」と言われ、あれ?年末料金とか掛からないのかな?と思いつつも了承して各自希望ドリンクを申告
部屋に入ってから「カラオケ後に居酒屋予約してるけどポテトくらいは頼もうか?」となり注文→待っている間に最初のワンドリンク分と一緒に何故かアイスが人数分届く→店員さんに「何故?」と聞くと「サービス分です」
訝しみながらも、くれるならまあいっかと思っていると暫くしてポテトと一緒に頼んでもないポテチやらなんやらが大量に届く…、さすがにオーダー部屋を間違えているのでは??と焦り、店員さんに聞くとまたもや「サービス分になります」、????、とは思いつつも場はせっかく久々の再開&歌いまくるぞ!の空気だし店員さんも忙しいのかさっさと退散してしまうので深く聞けず
そしてカラオケが終わっていざ清算、「3時間、プレミアムコースですのでおひとりさま3,5--円で二万八千ーーー円になります」(細かい金額忘れてしまいました)、…って「「「は?」」」
「年末料金期間なのでプレミアムコースしか選べない」、説明した、と言い張る店員、どんなに記憶をひっくり返しても説明されてないし企業ホームページにも店内ポスターや張り紙にも全く年末料金の表示はありませんでした
納得いかないまでも、まぁこの年末に並ばずお店に入れたんだし金額としては妥当かな…?もう居酒屋の予約時間迫ってるし…、と渋々支払って出てきましたが、家に帰る途中でスマホ弄ってジ〇ンカラのホームページを再度チェックしていると(プレミアムコース適応ならワンドリンクではなく飲み放題だったのでは??)と思い至り再び怒りがこみあげてきました
長くなりました、が!まぁ、勉強代としては安いほうだと思いますが皆さんはこういった経験ありますか?情報共有や愚痴など是非お聞かせください
+310
-8