1. 2014/08/21(木) 13:59:02
安室奈美恵 独立指南したプロモーターと親しくなりワガママ化か│NEWSポストセブン
www.news-postseven.com
発端は、今年5月の出来事だった。安室奈美恵(36才)が、自身と契約を結ぶ芸能事務所『ライジング・プロ』に対して、突如、「事務所を辞めたい」と直訴したのだ。「まだ2017年2月末まで安室さんの契約は残っているのに、安室さんは“これは奴隷契約だ”“すぐにでも独立したい”と主張したんです。彼女は6月に入ると、税理士を連れて事務所に乗り込んで、契約変更の申し入れ書を一方的に突きつけて行きました」(事務所関係者)
・安室がこれほど強硬な姿勢でいられる理由。それは彼女が絶対の信頼を寄せるひとりの男性の存在があったからだった。その男性は音楽プロモーターの西茂弘氏(54才)だ。
・仕事について、事務所ではなく西氏にばかり相談するようになり、周囲の人間の話に、聞く耳を持たなくなっていったのだ。
・「3年前には、平社長が住まわせていたマンションを出て、西さんが暮らすマンションの別の部屋に引っ越して、ひとつ屋根の下での生活を始めてしまったんです。2012年には、いきなり安室さんが“アメリカのワーナーに移籍する”と言いだして、周囲が慌てて止めたこともあります。それだけでなく、急にツアーのギャラや印税のことなど、事務所への不平不満を言うようにもなりました。西さんと出会ってから、安室さんはわがままな主張ばかりを口にするようになったんです」(前出・安室の知人)
+109
-41
出典:geitopi.com