1. 2018/09/29(土) 12:00:37
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
(一部抜粋)
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更新:2018/10/16(火) 17:38
1. 2018/09/29(土) 12:00:37
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2. 2018/09/29(土) 12:01:34
捏造の国韓国+1599
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3. 2018/09/29(土) 12:01:43
これが天才か...+23
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4. 2018/09/29(土) 12:02:02
やっぱりそりゃそうだ+1638
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5. 2018/09/29(土) 12:02:03
BTS最高〜〜〜!+25
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先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。 それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。