1. 2018/08/17(金) 13:37:22
・「彼女の出演する広告のサイトやポスターは、『ほとんどCG』というぐらいシビアな加工指示がなされたんです。有村サイドから『鼻の形が違う』『目の位置を少しズラして』などと何度もムチャな修正依頼をいただいて、誇張ではなく他のタレントと比べて作業時間が3倍かかりました。加工作業を手伝ってくれていた下請けの制作会社にも、徹夜を強いられたトラウマが残っていて、いまだに恨んでいるスタッフがいるんですよ」(デザイン業界関係者)
・「彼女がイメージキャラを務める企業のサイトで有村の要望どおりに修正しきれず、再撮影になったこともあった」(デザイン業界関係者)
・「有村は自分が満足する出来の写真が上がってくるまで、事務所の人間に説得されても、絶対に妥協してOKを出さないんです。彼女は『かわいくない写真は世間に出さない』という鉄の意志の持ち主ですよ」
+36
-330
女優として大活躍し、近年は「CM女王」として君臨。そんな有村架純(25)に、「広告業者泣かせ」という風評が立っていたというのだが‥‥。デザイン業界の関係者が証言する。「以前は、有村をイメージキャラクターとする企業の仕事は業界内でハードなことで有名でした。私も何度か彼女が登場する企業の広告制作に携わりましたが、噂に違わなかった」