1. 2018/08/12(日) 21:18:37
【夏ドラマのせりふ】
「こいつも浮気しました。な?」
「な? じゃねえよ。まあ、したけど」
日本テレビ連続ドラマ「高嶺の花」(水曜午後10時)で、美女と野獣カップル(石原さとみ、峯田和伸)の飲み友達役で出演している俳優袴田吉彦さんのせりふです。
(略)
ネット上も、袴田が登場すると「アパきたー」「アパ不倫のひとー」「袴田さん出てて笑」とすっかり愛されキャラ。「やっぱりこの人うまい」「いい味出す」などの評価が続きます。実力あってこその結果オーライなわけで、いろいろ感銘を受けます。
浮気役解禁、袴田吉彦アパ不倫でも揺るがない俳優力 : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com
昨年“アパ不倫”による離婚で針のむしろのダメージを負ったかと思いきや、バラエティー番組での捨て身のネタ化戦略で逆に好感度を上げ、4月期には3本のドラマ出演であっという間に俳優業に帰還した袴田さん。今回ついに本業のドラマでも浮気キャラ、離婚キャラ役を解禁しました。脚本野島伸司さんの遊び心のようなシーンでしたが、実話コントの一線を越えない役としての存在感があって、今まであまり考えたことがなかった袴田吉彦の俳優力というものを再認識しました。
+190
-10
出典:lpt.c.yimg.jp