1. 2018/05/19(土) 16:38:54
ワコール広告「炎上」で削除 商品感触、女性の肌に例え(京都新聞) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp
大手下着メーカーのワコール(京都市南区)がインターネット上に掲載した男性用下着の広告記事に対して性的な表現を用いているとの批判が相次ぎ、同社が記事を削除していたことが、18日分かった。同社は「不適切な表現だった」と謝罪している。広告記事は、講談社(東京)のウェブマガジン「FORZA STYLE」に先月27日に掲載された。同マガジンの干場義雅編集長が、新商品の男性肌着について「もち肌の女性に抱かれているよう」「東北美人に後ろから抱かれているような感じ」などと、ワコールの商品担当者との対談の中で発言していた。
関連トピ:
ワコールのPRツイートに批判の声。「女性差別以外の何ものでもない」「偏見とハラスメントを凝縮したような表現」
girlschannel.net
衣料品メーカー「ワコール」の公式アカウントの一つ「ワコールブランド」が投稿したツイートが物議を醸している。(略)ツイートでは、ワコールの男性下着ブランド「WACOLE MEN」のスポンサード記事を紹介。記事は、講談社のファッションWEBマガジン「FORZA STYLE」が配信している。同媒体について講談社は「仕事もファッションも遊びもスマートな40男、"スマフォー"に向けたWEBマガジン」と説明している。ツイートに登場する「干場氏」とは、FORZA STYLE編集長の干場義雅氏。
+3
-53
出典:imgcc.naver.jp