1. 2018/05/08(火) 08:07:08
・「水泳もののドラマで、木村の役はかつて五輪出場が確実視されていた水泳選手というものです。就職先も決まり、フィアンセもいましたが、事故で生命選手を絶たれてからフィアンセを友人に奪われ、水泳界での居場所も失った。そんななかで有望な水泳選手を見つけて育てるという、何となく『ロッキー』の晩年を思わせるような内容となりそうです」(芸能関係者)
・「今度の水泳コーチのドラマは、驚くべきことに3年連続でシーズン3まで企画されているということです。明らかに東京五輪とパラリンピックをにらんでの企画だということでしょう」(同・関係者)
+23
-231
フジテレビの“月9”ドラマに、木村拓哉が主演として起用されるのではないかという情報が業界を駆け巡った。「1~3月期にテレビ朝日系列で放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』が平均視聴率15%以上をマークし、フジテレビのスタッフたちも木村を主役にした企画書を次々と上げ始めました。そのうちのいくつかが候補に挙がっているのです」(芸能関係者)