1. 2018/02/26(月) 10:03:14
今回の舘&松野バージョンは、無駄にゴージャスというか、強力なバブル感が漂うのだ。まずはビルの高層階にある高級レストランで、父娘は夕食。
出典:pbs.twimg.com
出典:pbs.twimg.com
勘の良い方なら、事情を知らなくともお分かりだろうが、このCMが現在、いわゆる“プチ炎上”な状態なのだ。
《親子というには何か違和感があって…妙に色気の強い父親と素人の愛人感あふれる娘…流れるたびに気持ち悪い、娘は父親と会うときにあんなドレス着る?とか言いながらつい見てしまう》
《#平昌五輪 で一番広告効果があったのは #ハズキルーペ ではないだろうか(略)CMの内容が愛人関係と勘違いしている中学生もいるだろうな》
《やっぱりみんなハズキルーペのCMに違和感もってたんだ》
《舘ひろしのハズキルーペのCM違和感しかない。パパって...違う意味だろ。娘との宿泊先でバスローブ着ますか? #館ひろし #ハズキルーペ 気持ち悪い》
+848
-56
「ハズキルーペ」というヒット商品をご存じだろうか。公式サイトによると「眼鏡型拡大鏡」とのことで、老眼鏡ではない。顔に装着できる虫眼鏡という塩梅で、両手が使えるところが最大のセールスポイントだ。***石坂浩二(76)のCMを、ご記憶の方は多いだろう。眼鏡の上にハズキルーペを装着すると、文庫本が単行本に、スマートフォンがタブレットに拡大する。石坂はプラモデルの愛好家としても有名なためか、蒸気機関車の模型をハヅキルーペで眺める場面も用意されていた。ところが昨年末ぐらいから、ハズキルーペがCMを一新した。その新しいバージョンが話題になっている。出演しているのは舘ひろし(67)と松野未佳(22)だ。