1. 2017/12/08(金) 20:32:58
松下奈緒もイラッ!?倖田來未「愛のうた」熱唱に「アレンジしすぎ」の苦情 – アサジョ
asajo.jp
何故、シンプルに歌ってくれないのか? 倖田來未が6日放送の音楽特番「2017 FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)で、自身の代表曲「愛のうた」を熱唱した。同曲は10年前にヒットした珠玉のバラード。この日のパフォーマンスでは、ピアノ演奏を松下奈緒が担当。さらにバックにはオーケストラが用意され、一夜限りのスペシャルバージョンということで、倖田はいつにも増して気合が入った歌声を披露した。しかし、この張り切りすぎが裏目に出てしまったようだ。
シンガーにとっては、定番曲ほど歌い飽きてアレンジを入れたくなるもの。だが、曲への思い入れが深いファンは、原曲どおりに歌って欲しい。そのあたりのせめぎ合いがネット上の意見にも表れていて、「この曲、昔好きだったのに今日は聞いていてイラッとした」「私の青春を返して」「キムタク以上にアレンジ入れてきたな」「年々アレンジが強くなってないか」「歌は上手いんだから、普通に歌えばいいのに」といったコメントが多数躍った。
「印象的だったのはところどころでカメラに抜かれる松下の表情。眉間にシワが寄っていて、歌でテンポを乱されてイラッとしているようにも見えました」(エンタメ誌ライター)
+954
-30
出典:i.ytimg.com