1. 2017/07/29(土) 14:55:23
安倍首相に対して、もっと過激なことを言う芸能人も現れた。お笑い芸人の元「ほっしゃん。」星田英利さん(45)だ。
星田さんは、ツイッター上で、安倍首相に批判的な意見を紹介し、自らも「記録ない、記憶ない、を乱発する異常さ」などと指摘していたが、7月25日のツイートでもっと直接的な表現で訴えた。
「安倍さん。お辞めください! あなたの発言から、一番大切に想ってらっしゃる日本と、あなたの発言から、一番大切に想ってらっしゃるそこに暮らす国民のために」
出典:i.imgur.com
+122
-2471
加計学園問題の矢面に立たされている安倍晋三首相に対し、テレビ番組やツイッターで芸能人らから疑問や批判が相次いでいる。これに対し、賛否両論の声がネット上で出ている。加計学園の獣医学部新設の問題を巡って、2017年7月24、25日に衆参予算委員会で閉会中審査が行われると、テレビのワイドショーはその紛糾ぶりをこぞって取り上げた。