1. 2017/06/16(金) 16:39:39
陳さん「写真と一緒にコメントでラーメンの評価も書いてあったんだけど、麺が伸びててマズいって。これはあんまりでしょ!」
記者「随分ストレートな批判ですね……。相当伸びてしまっていたのでは……」
陳さん「違うよ! その人、写真を上手に撮りたかったのか、10分くらいかけて何枚も写真撮影してたの。それで麺が伸びててマズいって、そんなの早く食べなかったから麺が伸びたに決まってるじゃない! どんなに悪い口コミでも事実なら受け入れて改善しようと思うよ。でもこれって、私は何も悪くないじゃない! フザケンナよ!」
出典:news.merumo.ne.jp
陳さん「そんなの簡単よ。うち、そんなにお客さん来ないもの。メニューとか日にちだけでだいたい特定できるネ」
(略)陳さんが言うには、その写真自体は時間をかけて撮影しただけあってかなり綺麗に撮れていたそうなのですが、かえってそれがきちんとした人からの評価に見えてしまうらしく、「激しく風評被害を受けた!」と力説。まだまだ怒りは冷めないといったところでした。
+338
-6
スマートフォンの普及やFacebook、InstagramなどのSNSの流行とともに、飲食店で料理の写真を撮影する人が老若男女問わず増えてきました。美味しかった料理の写真を友人などに見せてあげたいという心理はよくわかりますし、飲食店側としても宣伝になるため、基本的には悪い気はしないでしょう。ところが、東京都内でラーメン店を営む陳さん(49歳・独身)も基本的には写真撮影を容認している派だといいますが、先日どうしても許せないことが起こったのだといいます。 陳さんはとても温厚な性格をしていて、自宅では観葉植物に話しかけながら水やりをするほどの優しさの持ち主。そんな陳さんをブチギレさせるとは、陳