1. 2014/03/14(金) 14:56:24
そんな中、最もネットユーザーが眉をしかめているのが、女子アナたちだ。羽生選手に直接インタビューをしたフジテレビの三田友梨佳アナは、「(金メダルを)触らせてもらってもいいですか~」「(メダルが)大きいですね~」と媚びるような振る舞いをしたせいで、ネット上で大ひんしゅくを買ってしまった。「三田アナも26歳、そろそろ、玉の輿結婚をするには限界の年齢に近づき、焦っているのでしょう。先輩である大島由香里アナは、バンクーバーオリンピックの取材がきっかけで、フィギュアの小塚崇彦選手と付き合っています。三田アナもそれを狙っているのではないでしょうか。とはいっても、羽生選手は19歳。彼からすれば、三田アナはおばさんの部類なので、眼中にないとは思いますが……」(スポーツ紙記者)
↓関連トピック
「媚び媚びオーラ全開」三田友梨佳アナ、羽生結弦選手のメダル触って大バッシング
girlschannel.net
フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)がソチ五輪の男子シングルで日本人史上初の金メダルに輝き、その祝福ムードがいまだ冷めやらない。女形のような華奢なスタイルと甘いマスク、プーさんのぬいぐるみが大好きでスイーツに目がないという乙女男子ぶり、それでいて世界トップの実力で王子様のような華麗な演技で観客を酔わせる。このギャップに世の女性たちはメロメロだ。テレビ各局もこの人気にあやかろうと、ソチに設置した特設スタジオに羽生選手を招き、その肉声をお茶の間に届けている。ところが、ある女子アナの対応が視聴者の大ヒンシュクを買ってしまった。
+5
-162
2月末に終了したソチオリンピックで、日本に唯一の金メダルをもたらしたフィギュア男子・羽生結弦選手。八頭身からなるスラッとしたモデル体形に、中性的な美少年フェイス――そんな二次元から出てきた王子様のようなルックスの羽生に、幅広い年齢層の女性が魅了されたようだ。そして、その羽生人気は、芸能界にまで波及しているという。