1. 2017/01/24(火) 23:55:33
小学生と中学生の野球離れは深刻だ。少子化の影響で、どの競技でも若年層の競技人口が減っているが、とくに野球はその傾向が顕著なのだ。
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限られた才能がそのままエリート街道を進むという構図。競技の裾野がいつの間にか狭くなってしまったのだ。
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更新:2017/02/04(土) 07:12
1. 2017/01/24(火) 23:55:33
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2. 2017/01/24(火) 23:58:07
少し前のこのトピ見たら子供が少年野球にいるママ子供が地域の少年野球に入っています。 地域のチームなので、基本お父さんがコーチになり運営している状況です。 うちの主人は野球経験がないのですが、野球経験のあるパパコーチがあまりにも暴君で困っています。 自分の子供とお気に入...
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3. 2017/01/24(火) 23:58:12
元々、野球人口多いからね。+116
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4. 2017/01/24(火) 23:58:20
やりたい事やらせてあげなよ。+137
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5. 2017/01/24(火) 23:58:21
なんにでも活をつければいいと思ってる感じ嫌いじゃないよ+108
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先週の16日、画期的な発表があった。 野球とソフトボールで使うグラブやバット、スパイク、ボール、ユニフォームにベース、バッティングマシンなどの用具を扱うメーカー、販売会社21社が一致協力して一般社団法人「野球・ソフトボール活性化委員会」(略称・球活委員会)を設立したというのだ。 参加した21社は50音順で、アシックスジャパン、アディダスジャパン、イソノ運動具店、イモト、エスエスケー、久保田運動具店、ザナックス、三共スポーツ、シウラスポーツ用品、ゼット、ダイワマルエス、デサント、内外ゴム、ナガセケンコー、ハイゴールド、ヒロウン、フラッグ、ベンゼネラル、ミズノ、レワード、ローリン