ガールズちゃんねる

今年買ったコスメを見せびらかすトピ

408コメント2017/01/05(木) 16:03

  • 1. 匿名 2016/12/22(木) 17:32:49 

    今年ももうすぐ終わりですね~
    コスメ好きのみなさん、今年買ったコスメを見せびらかしてください!
    まずは私から!
    今年は単色アイシャドウにはまりました。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +1337

    -31

  • 2. 匿名 2016/12/22(木) 17:33:40 

    左下の紫っぽいのはチークですか?

    +35

    -275

  • 4. 匿名 2016/12/22(木) 17:33:53 

    節約のため
    下地、ファンデ、アイブロウの消耗品しか買い足さなかった私を褒めてください。。涙

    +1449

    -16

  • 5. 匿名 2016/12/22(木) 17:34:03 

    主女子力孝(タカシ)!

    +408

    -43

  • 6. 匿名 2016/12/22(木) 17:34:07 

    今年は買ってない。

    近場は、すっぴんだから長持ちしたから(^^)/

    +26

    -92

  • 7. 匿名 2016/12/22(木) 17:34:17 

    1個1個綺麗に並べてるとこ想像したら可愛い

    +1419

    -17

  • 8. 匿名 2016/12/22(木) 17:34:38 

    >>2
    レブロンのハイライトだよ
    ラベンダーカラーでくすみが飛ばせる奴

    +503

    -9

  • 9. 匿名 2016/12/22(木) 17:34:40 

    主さん綺麗に使ってるね(*^^*)

    +770

    -6

  • 10. 匿名 2016/12/22(木) 17:34:54 

    「見せる・見せ合う」じゃなくて「見せびらかす」なのねw

    +1120

    -25

  • 11. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:04 

    みんな並べてるか帰宅中やな

    +534

    -10

  • 12. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:13 

    鮮やかなカラーが似合う方なんだろうな、羨ましいです!

    +326

    -7

  • 13. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:28 

    ミラコレ2017
    まだ、開けてない^^;

    +306

    -7

  • 14. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:35 

    綺麗に並べてありますね~。主さん、部屋もすごく綺麗そう!

    +521

    -13

  • 15. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:40 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +19

    -325

  • 16. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:46 

    +539

    -20

  • 17. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:56 

    >>3
    退場ー!!

    +139

    -5

  • 18. 匿名 2016/12/22(木) 17:35:56 

    主さんマリブのアイシャドウ粉飛びとかどうですか?
    発色は良さそうだけど粉飛びの度合いが気になる

    +104

    -6

  • 19. 匿名 2016/12/22(木) 17:36:00 

    >>8
    ありがとうございます!あんまり詳しいこと知らなくて…。いろいろ見てみたいのでこっそり覗きます!!

    +139

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/22(木) 17:36:02 

    主、写真撮るのうまいね

    +562

    -9

  • 21. 匿名 2016/12/22(木) 17:36:11 

    レブロンの紫パウダーいいですか?
    気になっているんですけど・・

    +280

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/22(木) 17:36:14 

    独身の頃はコスメ買いあさってたけど、結婚してあまり買わなくなったな〜〜。
    買うときは、無くなったときw
    ダメだなー女子力。

    +310

    -27

  • 23. 匿名 2016/12/22(木) 17:36:19 

    見せびらかすw コスメって自己満足だもんね。
    色々見るの楽しい。

    +695

    -8

  • 24. 匿名 2016/12/22(木) 17:36:57 

    このキャンメイクのチーク
    ずっと気になってた!いいですかー?!

    +218

    -10

  • 25. 匿名 2016/12/22(木) 17:37:35 

    チークのブラシ、最初に付いてるカバー捨ててたけど、主さん丁寧に使ってるね

    +241

    -4

  • 26. 匿名 2016/12/22(木) 17:37:36 

    >4
    節約頑張りましたね!!
    私も結婚して妊娠してるので、すぐにプチプラに買い換えました!!

    本当はアイシャドウとか秋冬系の色を
    買いたいしチークも色んな種類揃えたいけど買い出したらキリないし
    収納困るし、一年中同じアイシャドウだったり…

    +274

    -42

  • 27. 匿名 2016/12/22(木) 17:38:56 

    >>19
    どういたしまして\(^o^)/

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/22(木) 17:39:13 

    安物って笑う人いるけど、どんなに高い化粧品使おうが使い方やテクニック、日頃のお手入れが一番大事なんやで

    高いもの使えば良いってもんじゃない

    +702

    -22

  • 29. 匿名 2016/12/22(木) 17:39:45 

    化粧って楽しいのか?それともめんどーなのか?
    わからんな。という(失礼)

    +7

    -91

  • 30. 匿名 2016/12/22(木) 17:40:16 

    見せびらかせるのはこのくらい
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +1189

    -9

  • 31. 匿名 2016/12/22(木) 17:41:38 

    今外にいるから写真載せられないけど、イヴサンローランの伊勢丹新宿限定のパレットがかわいくて、見る度にときめくから買ってよかった!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +788

    -9

  • 32. 匿名 2016/12/22(木) 17:42:26 

    今年育児に追われていて多分これだけだ…ベースばっかり。色物欲しいなぁー。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +751

    -24

  • 33. 匿名 2016/12/22(木) 17:43:17 

    >>10どうしていちいち意地悪なコメ書くの〜?
    いいじゃん、見せびらかすで。

    +31

    -186

  • 34. 匿名 2016/12/22(木) 17:44:12 

    化粧ブラシを使ってみたくて。
    でもブラシって高いのは高い!
    そこでキャンメイクのブラシを発見しました。
    今年一番のアタリだったかも
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +633

    -11

  • 35. 匿名 2016/12/22(木) 17:45:12 

    貧乏専業主婦だから、がるちゃんで好評だったケイトのCCリップだけだよー(泣)

    +328

    -12

  • 36. 匿名 2016/12/22(木) 17:46:15 

    「見せびらかす」のほうが自虐はいって逆に謙虚かと。

    +684

    -9

  • 37. 匿名 2016/12/22(木) 17:46:23 

    >>3
    主じゃないけど気分悪い
    安かったら何?
    あなたの為のトピじゃないんだよ
    出て行け

    +281

    -28

  • 38. 匿名 2016/12/22(木) 17:46:26 

    今年買ったのはこれくらい!
    忘れてるのがまだ出てきそう(笑)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +936

    -9

  • 39. 匿名 2016/12/22(木) 17:49:21 

    >>31
    めっちゃ可愛い!色味も好み!サンローランのシャドウ使ったことないけど、発色いいですか?

    +235

    -5

  • 40. 匿名 2016/12/22(木) 17:49:26 

    コスメトピ大好き!
    帰宅してから貼ろう!

    +244

    -7

  • 41. 匿名 2016/12/22(木) 17:51:21 

    みんな家ついたら真っ先にコスメ並べて写真撮って!(笑)

    +260

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/22(木) 17:54:16 

    ずっと欲しかったクリスマス限定のマルセル・ワンダース コレクションのパウダー買った。
    刺繍のコンパクトが可愛すぎて気分上がる。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +573

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/22(木) 17:54:36 

    >>33
    10さんは、意地悪で言ってるんじゃないでしょ。
    ツッコミというか「今年のお気に入りをぜひぜひ自慢して下さい!(自慢しあってキャッキャとやりましょう)」って言う主さんにジャレてるというか…
    こういうニュアンスが伝わらないと、生きるの大変そうだね。

    +762

    -8

  • 44. 匿名 2016/12/22(木) 17:55:33 

    コスメ好きとしては福眼、福眼

    +279

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/22(木) 17:56:00 

    コスメトピ嬉しいです!
    私が今年買ったものです。
    コスメじゃないけど白鳳堂のブラシはここのコスメトピ見て購入しました♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +586

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/22(木) 17:57:03 

    今年買ってない…
    化粧品は半年〜1年が消費期限だって聞いて、持ってる化粧品全滅だと知った…
    でも新しく買うお金ない
    みなさんのコスメ見て癒されたい
    前のコスメポーチの中身も面白かった!

    +384

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/22(木) 17:57:54 

    >>32
    SK-IIのCCクリーム、私も今年の夏は毎日それだった!私の中の今年一のベストコスメ。
    隣の赤いSK-IIはパウダーファンデですか?

    +123

    -9

  • 48. 匿名 2016/12/22(木) 17:59:55 

    >>35です。
    ファンデ(五年前購入)はたまにしか使わないので劣化して、使う度にボロボロとパフが剥がれてくる。
    みんなうらやましい~。
    参考にしたい。

    +14

    -26

  • 49. 匿名 2016/12/22(木) 18:02:01 

    >>3
    高けりゃいいという考え方がダサい

    +155

    -17

  • 50. 匿名 2016/12/22(木) 18:03:15 

    >>3
    逆に高くないとだめなの?

    +92

    -9

  • 51. 匿名 2016/12/22(木) 18:03:22 

    明日、窓際で撮るねー
    さっき何枚か撮ったけど自分の影が写ってコスメの色が綺麗にでなかった

    +134

    -6

  • 52. 匿名 2016/12/22(木) 18:04:55 

    ファンデ5年はさすがに…劣化してて肌に悪そう。安物でもいいから定期的に買い替えたほうがいいのでは…?

    +273

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/22(木) 18:05:20 

    あとは一切買ってない
    なぜ同じのばかり買ったのかその時の私にきいてみたい。。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +666

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/22(木) 18:06:16 

    他のコスメトピにも載せたけどほとんど今年買ったやつだからいいよね。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +806

    -11

  • 55. 匿名 2016/12/22(木) 18:06:59 

    主さんの画像見てたらエスプリークの単色シャドウ欲しくなってきた!!!
    ここのコスメトピはまずい!
    絶対何か買ってしまう!

    +377

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/22(木) 18:07:17 

    >>54
    お金持ち!!

    +542

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/22(木) 18:07:22 

    物欲が、、、
    だめだ欲しすぎる

    +192

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/22(木) 18:09:17 

    みんな綺麗に撮れてていいなぁ(⌒-⌒; )
    写真センス欲しい…
    プラム色チークがよかったです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +507

    -4

  • 59. 匿名 2016/12/22(木) 18:10:36 

    >>54
    すごい!!!!感動した!!!

    +188

    -4

  • 60. 匿名 2016/12/22(木) 18:11:52 

    >>54
    凄い〜!!
    日に日にシャドウとか色変えてるんですか?
    なんでも似合うの羨ましい〜!

    +323

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/22(木) 18:12:33 

    よし!私も撮るぞ〜と思ったけど
    皆みたいに綺麗に使ってなくて
    断念したww

    +177

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/22(木) 18:14:22 

    みんなすごーい!
    私はアイシャドウや口紅なんて一つしか所有しないよ。
    みんな気分などで変えてるんだね!

    今インフルエンザで寝込み中の為、写真は撮れないけど今年買ったのはインフィニティの口紅とミラノコレクションです。
    赤ちゃんがいて誰も私なんか見てないけど、モチベーションあがるよね!

    +281

    -8

  • 63. 匿名 2016/12/22(木) 18:14:54 

    見てるだけで楽しい~
    みんなきれいに使ってるね!

    +121

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/22(木) 18:14:56 

    ブラウンメイク命だったけど、今年の春に急に似合ってないように思えて、カラーのアイシャドウばかり買った一年だった…
    帰宅したら写真撮ってみます!!

    +204

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/22(木) 18:15:04 

    >>53

    それ発色いいし
    落ちにくいしいいですよね!
    私も同じ種類のもの買っちゃうことありますよ!
    (^ ^)

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/22(木) 18:16:03 

    >>48
    そうなんですね!SK-IIのパウダーファンデ気になってたのでサンプル貰おっかな。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/22(木) 18:16:30 

    見せびらかすに笑った!
    あとで見せびらかしに来ます!

    +281

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/22(木) 18:27:02 

    買ったわけじゃないんですが…
    今さっき届いた。
    クリスマスはこれでツヤツヤ肌になる!!笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +473

    -46

  • 69. 匿名 2016/12/22(木) 18:29:40 

    マジョマジョのスキントリックパウダー
    粉っぽくなくてスベスベになる!
    毛穴とか綺麗になるし白浮きもしないしテカりも押さえてくれる。
    限定品なのでまとめて5個購入しました。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +282

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/22(木) 18:32:13 

    >>68
    買ってもないしコスメでもないし(笑)

    +86

    -34

  • 71. 匿名 2016/12/22(木) 18:36:04 

    画像は拾い画ですが♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +324

    -5

  • 72. 匿名 2016/12/22(木) 18:39:10 

    ランコムのアイシャドウ∩^ω^∩
    ボルドー系が欲しくて一目惚れしました。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +353

    -2

  • 73. 匿名 2016/12/22(木) 18:40:40 

    いつもはドラッグストアのカウンターだけど今年は初めてデパコスカウンターに行きました!ハマりそうです♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +441

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/22(木) 18:42:10 

    マリブアイシャドウ粉飛び凄くない?色も薄付きな感じがする(´・ω・`)主を批判してる訳じゃないです!

    +26

    -5

  • 75. 匿名 2016/12/22(木) 18:43:06 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +294

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/22(木) 18:43:39 

    買って微妙だったのは、ちふれのリップライナーと口紅です笑
    その他はお気に入りにです(^ ^)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +293

    -2

  • 77. 匿名 2016/12/22(木) 18:46:00 

    がるちゃんのコスメトピ見まくって買ったものばかり!ここ数年家事育児に忙しくて自分のコスメなんて滅多に買ってなかったけど、みんなのおかげで少し乙女になれました!笑 ありがとう。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +462

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/22(木) 18:50:37 

    トピずれだけど、レブロンのラベンダーとピンクのフェイスパウダーと キャンメのラベンダーとピンクのフェイスパウダーは どっちのどれがいいの?粉質とか発色とか?

    +119

    -5

  • 79. 匿名 2016/12/22(木) 18:51:53 

    おぼえてるのでこれくらい。趣味なので‥使いすぎですね(^_^;)

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2016/12/22(木) 18:52:11 

    毎年1月?に発売されるホワイトルーセントのおしろいがお気に入り!
    ランコムのファンデはクリームなのに塗るとサラサラ。
    クリームっぽさゼロで使いやすい!
    クレンジング後ものすごくシットリします。
    マックのオレンジチークは免税店で買いました。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +149

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/22(木) 18:54:11 

    コフレに入っていたものも入れて。
    下は、ねこあつめテイーマット。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +43

    -6

  • 82. 匿名 2016/12/22(木) 18:55:11 

    皆さん写真綺麗に撮れててセンスある~!
    初めてパウダー以外のシャドウ買ったけどアイグロウジェムに見事ハマりました。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +322

    -2

  • 83. 匿名 2016/12/22(木) 18:55:37 

    >>45
    クレドのファンデーションはタンプードルエクラですか?
    もしそうでしたら使い心地とかどんな感じですか?
    @コスメの口コミだと時間が経つと赤黒くくすむという人が多くて購入悩んでます。

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/22(木) 18:58:05 

    メンソレータムのCCリップのピュアレッドしか買ってない…(笑)

    +72

    -3

  • 85. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:11 

    >>3
    ハイブランドばっかのコレクション見たーい!(ฅ'ω'ฅ)

    +103

    -2

  • 86. 匿名 2016/12/22(木) 18:59:15 

    >>81 ですが、今度は上下が逆になってしまいました。
    先日、「笑える広告」のトピに、
    しわしわのおばあさんのイラスト広告を投稿しましたが、
    その時も左右が逆でお騒がせをしたものです。すみません。

    +10

    -7

  • 87. 匿名 2016/12/22(木) 19:02:58 

    私も参加したいっっ!!
    今月もうすでに制限かかってるのが憎らしい笑画像が重いよw
    ケース拭いて子供寝かせてまた後で来るから待ってて!!笑

    +203

    -6

  • 88. 匿名 2016/12/22(木) 19:03:24 

    画像大丈夫なの?GPSデータ見られてるよ?


    集めてんの?

    +6

    -54

  • 89. 匿名 2016/12/22(木) 19:03:46 

    みんなのいいなー♡
    私のポーチの中でガサゴソなって汚いから見せられるものがない!
    主さんの単色アイシャドーいいよね!
    安いしいい買い物してるね♡

    +130

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/22(木) 19:04:58 

    好きなインスタグラマーさんとガルちゃんのコスメトピにモロに影響を受けた結果です。。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +278

    -7

  • 91. 匿名 2016/12/22(木) 19:05:03 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +101

    -42

  • 92. 匿名 2016/12/22(木) 19:06:36 

    79です。はれなかった。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +213

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/22(木) 19:07:05 

    >>82
    ヴィセのチークどの色が1番使いやすいですか??

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/22(木) 19:08:38 

    >>54です。
    レスくれた方>>56>>59>>60ありがとうございます^ ^
    お金持ちじゃないです。毎月のお小遣いをほとんどアイシャドウにつぎ込みました。なので服とかは激安の通販とか使ってました笑
    メイクは週1か2でしかしないのですが、服に合わせて色を変えています。モスグリーンのコートに合わせてカーキにしたり、マスタードのニットだから赤系にしたり。

    欲しい色はほとんど揃ってしまったのでもうアイシャドウは買えないです(><)
    とにかくアイシャドウを買った一年でした。

    +370

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/22(木) 19:10:14 

    皆さん、綺麗にお使いですね!
    私めっちゃ汚く使っててとても見せられる状態じゃない…(^^;;
    ちょっと綺麗にしてきます!

    +136

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/22(木) 19:13:48 

    >>91
    不意打ち笑ったw

    +96

    -6

  • 97. 匿名 2016/12/22(木) 19:14:04 

    とりあえず。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +425

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/22(木) 19:18:59 

    ベースメイクと基礎化粧品以外です!
    1年持たなかった化粧品もあるので今手元に残ってるものだとこのくらい!
    一番のお気に入りはラブライナーの限定色アプリコットブラウン♡オレンジ色のアイライナー!!

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2016/12/22(木) 19:19:56 

    ルナソルルビー、買ったもののいまいち使いこなせてない。持ってる方教えてください・・・
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +241

    -6

  • 100. 匿名 2016/12/22(木) 19:21:04 

    >>97さん
    コスメデコルテのフェースパウダーは、使い心地はどうですか??
    私は15年くらいミラコレを使ってますが、艶肌になりたいので、気になってます。艶肌になれますかね?ちなみに、何番をお使いですか??
    質問ばかりですいませんm(._.)m

    +56

    -7

  • 101. 匿名 2016/12/22(木) 19:24:31 

    初めて載せます!
    コスメトピ楽しい(*^^*)
    アイグロウジェムGR780使った方いますか?いたら感想聞きたいです!
    イエベの私に合うかな?
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +183

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/22(木) 19:26:22 

    ガルちゃんのコスメトピのおかげで沢山コスメを買いました!特に口紅やリップクリーム…笑
    1番のお気に入りはニベアのはちみつリップバームとスティックです!
    ハイライトはいつかもっと高いやつが欲しいなぁ〜♪

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/22(木) 19:26:50 

    画像貼り方間違ってしまいました!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +354

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/22(木) 19:26:56 

    今年、70個買いましたが
    取りきれない為、自分的ベストコスメ2016
    のコスメを撮影しました。

    アイシャドウ マジョマジョはこな飛びあまり無いし
    色付きもいいし、オススメです。
    アイブロウ ケイト ノーズシャドウも入っていて◯
    付属の筆も眉描きやすいので⤴︎
    マスカラ メイベリンラッシュニスタ マスカラと言えばメイベリン
    ロングタイプでとても伸びます◯
    リップ イッツグリモワール なつみさんと言う
    モデルさんがプロデュースしてるリップです。
    バイカラーで斬新!!とても可愛いので是非オススメです
    ベース パウダー キャンメイクマシュマロパウダー
    ガルちゃん内でも評判良かったのですが
    案の定◯
    ふわふわしていて、仕上がり◯
    長くなりすみません
    以上です!!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +210

    -61

  • 105. 匿名 2016/12/22(木) 19:29:04 


    キャンメイクの
    チークとマスカラしか
    買ってない
    金がないー

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/22(木) 19:29:13 

    少ないですが
    nyxのグリーンコンシーラー使ってから赤みが目立たなくなったのでとてもお気に入りです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +157

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/22(木) 19:30:07 

    >>97
    うわぁ~!いいパウダーばっかりで羨ましい!!
    私もなぜかパウダーばっかり買ってしまい、粉だらけですwww

    +149

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/22(木) 19:32:43 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +272

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/22(木) 19:33:01 

    主凄いねー沢山!
    財力孝!

    +86

    -2

  • 111. 匿名 2016/12/22(木) 19:33:20 

    今年は化粧品集めるのにはまってた(*´-`)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +552

    -7

  • 112. 匿名 2016/12/22(木) 19:35:53 

    >>100
    97です!コスデコのお粉は80番を使ってます。ピンク系でラメが入ってます。BAさんにこの色が全国的に一番売れててくすみにくいと言われたので^^; 艶が出ると言うより、ふんわり明るい感じかな?わかりにくくてすいません・・・

    +87

    -4

  • 113. 匿名 2016/12/22(木) 19:36:05 

    >>99
    化粧品よくわからないけどオシャレな色!!
    なんか美人さんな感じする!!

    +139

    -1

  • 114. 匿名 2016/12/22(木) 19:37:22 

    >>47
    クリームファンデです。付属ブラシでくるくるのせるタイプで、使い心地も仕上がりもなかなか良いですよ!でも、私は鼻だけヨレやすいです…。ちなみに混合肌です。普段はSK2ccと、粉だけで、これはコンシーラー変わりに使ってます。cc良いですよね(╹◡╹)

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/22(木) 19:38:08 

    108ww 開けてよww

    +175

    -2

  • 116. 匿名 2016/12/22(木) 19:38:27 

    今年買ったのはベースメイクものばっかりだった。エスプリークの単色シャドウもっと欲しいなー…
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +202

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/22(木) 19:41:00 

    >>107
    97です。こんばんは!
    確かにお粉だらけですね・・・(笑)色々試してみたいタイプなので、気になったらすぐに買ってしまいます^^;

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/22(木) 19:43:57 

    オシャレに疎いので
    オペラのリップティントも
    エクセルのピンクミラージュも
    ガルちゃんを参考に買いました。

    情報ありがとうございます(^^)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +248

    -2

  • 119. 匿名 2016/12/22(木) 19:45:40 

    >>113
    99です。
    こんな感じのボルドーっぽいというか、ぶどう色が好きなんですよ〜色っぽくなれる気がするので(笑)そんな気がするだけなんですけどね・・・(笑)

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/22(木) 19:46:51 

    皆さんチープ〜ハイブランド満遍なく使ってて勉強になります。

    +187

    -3

  • 121. 匿名 2016/12/22(木) 19:59:19 

    周りにコスメ好きがいなくて、コスメトピほんとに大好き。
    見せびらかせてください!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +404

    -3

  • 122. 匿名 2016/12/22(木) 20:06:00 

    こういうトピに参加するの初めてだからどうやれば上手く撮れるのかわからなかった…フタは開けた方が良かったのかな…
    並べ忘れたけど、この他にもガルちゃんで知ったセザンヌの下地やコントロールカラーとかも買いました!
    メイクトピで知ったセブンのアイブロウも描きやすくて重宝してます!教えてくれた人ありがとう!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +264

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/22(木) 20:07:16 

    >>97
    質問に答えて下さりありがとうございます!今、調べていたらクリスマスコフレでも出てるんですね!
    私はくすみも気になるので、80番で試してみます!ありがとうございます!!

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/22(木) 20:10:29 

    コスメトピにはお世話になってます!
    並べてみたら今年はいっぱい買いました(笑)

    最近のお気に入りは、シャネルのマスカラとクリニークの口紅です!

    コスデコのアイグロウジェムGR780は、ゴールド寄りのグリーンで使いやすいです。濃さも調節出来て、指で塗りやすいです。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +180

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/22(木) 20:23:34 

    こういうトピ好きです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +365

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/22(木) 20:29:37 

    >>121
    可愛いのいっぱいだね!
    しかし、リップの置き方がお洒落だわぁ~。

    +165

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/22(木) 20:30:51 

    >>94
    トピと関係ない質問でごめんなさい…どこの通販か教えてほしいです。私も服を節約してコスメいっぱい買いたい…

    +61

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/22(木) 20:32:37 

    わー!おもしろいトピ!
    地味ですが私も見せびらかします*\(^o^)/*
    ケイトのアイブロウパウダーはがるちゃん見て買いました笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +187

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/22(木) 20:40:37 

    >>72可愛い!!使いやすいですか?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/22(木) 20:42:58 

    画像見るたび溜め息出る〜
    自分もガルちゃんに影響されて沢山買ったけど、まだまだ欲しい!

    +102

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/22(木) 20:47:18 

    凄い参加したくてウズウズ!子供が寝たら参加させてください(*^^*)

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/22(木) 20:48:18 

    今年はこれだけかなぁ
    思ったより少なかったw
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +223

    -2

  • 133. 匿名 2016/12/22(木) 20:52:12 

    >>127
    GRL(グレイル)という通販です。
    ティーシャツが500円で売ってたりします。ちなみにレスに書いたマスタードのニットは2千円くらいでした。
    ただ安いので値段なりです。あと現物が見れないのでたまに失敗もします^ ^;
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +86

    -51

  • 134. 匿名 2016/12/22(木) 20:53:45 

    >>125
    左の女性が書いてあるのはもしかしてクレドポーボーテのクリスマスコフレのパレットですか!?
    いいなー!

    +104

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/22(木) 21:00:04 

    エスプリークのアイシャドウやっぱり買おうかなぁ

    気に入ってる色はあるけど、悩んでた!
    2色買うなら1600円くらいで、それならプチプラのリンメルあたり買ってもいいかなーっておもったり。

    とりあえず一個買おうかな!
    アイシャドウって気に入って使ってても、ふと違うブラウンアイシャドウとか欲しくなる!

    +153

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/22(木) 21:01:25 

    やばいな〜
    ここ見てたら新しいの欲しくなるし見せびらかしたくなる笑
    あとで見せびらかしにくるね!

    +122

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/22(木) 21:13:09 

    クリスマスコフレ♡
    DIORとRMK(^o^)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +327

    -2

  • 138. 匿名 2016/12/22(木) 21:30:14 

    変な写真しかなかった(笑)

    コスメデコルテのクリスマスコフレ買いました

    やっぱりテンションあがる
    あと、ケイトのCCリップが唇荒れてても
    色付くので、私のヒット(^ ^)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +128

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/22(木) 21:38:18 

    来年は皆さんの女子力を見習います!エスプリークの限定オレンジはキラキラ光がきれいです。スージーのシャドウはギラつきます!コスメトピでみたセザンヌの下地も使ってます。

    +67

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/22(木) 21:40:03 

    冬からデパコスにハマり、
    今はアイシャドウを集めようと思ってます。

    ルナソルのベージュは元々顔も
    唇の色も濃い自分には丁度引き算?に
    なってとてもマッチしました。

    アジアンビューティーになるには
    何色系で集めたらいいんでしょう?
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +186

    -3

  • 141. 匿名 2016/12/22(木) 21:44:19 

    >>135
    エスプリ2つ買うことをお勧めします。
    リンメルの粉質とは雲泥の差だから

    +130

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/22(木) 21:48:20 

    ずっとほしかったクレ・ド・ポーボーテのハイライトを買いました!評判がいいだけあってとても肌が明るくきれいにみえます!パッケージもとてもきれいでもってるだけでわくわくします♪
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +175

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/22(木) 21:49:36 

    実家に帰ってきてしまったー(T_T)
    明日参戦します!!

    +58

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/22(木) 21:50:20 

    今年というか最近買ったコスメ。
    シャドーとリップをいっぱい買った1年でした。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/22(木) 21:52:34 

    1番最近買ったのはRMKの「カラーリップグロス」です。
    グロスなのにしっかり色づいて、でも透け感もあって。また、乾燥しやすいこの季節には潤いもあってオススメです。
    あとはイヴサンローランのフレングランス「モンパリ」。普段香水は付けないのですが、20年に一度の名香と言われたら、買っちゃいますよねー!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +144

    -2

  • 146. 匿名 2016/12/22(木) 21:52:35 

    >>87です。
    1年分集めてきました汗
    意外と多かったです。
    デパートブランドの物は主人に誕生日プレゼントなどでおねだりしたヤツですf^_^;)
    どれも買って満足なんですけど、
    左上のアテニアの限定のジェルシャドウは買って失敗、発色しないです。
    ヴィセのチークとダークナイトグロウは買ってまだ使ったことありません笑
    何故か画像が横になります。

    ちなみに、プチプラアイシャドウのトピ主です。笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +246

    -3

  • 147. 匿名 2016/12/22(木) 21:53:31 

    今年買ったのファンデ、マスカラ、リップぐらい。。。
    というか減らないんです
    皆さん使いきれてます?

    +76

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/22(木) 22:00:48 

    今年はパレットばかり買ってしまいました♪

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/22(木) 22:01:41 

    今年買った新規はこれくらい…。
    ポイントギフトの帳尻合わせのために買ったゲランの下地&ファンデが一番のヒットでしたw
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +138

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/22(木) 22:02:28 

    貼れてなかった!

    今年というか最近買ったコスメ。
    シャドーとリップをいっぱい買った1年でした。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +155

    -3

  • 151. 匿名 2016/12/22(木) 22:03:46 

    レブロンの可愛くて買いましたが色が派手すぎて使えないです。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +119

    -5

  • 152. 匿名 2016/12/22(木) 22:06:37 

    パレットばかり購入した年でした。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2016/12/22(木) 22:11:15 

    今年自分がブルベと判明したので、オレンジ系チーク2つともあまり使わないままお蔵入りしました(^_^;)
    パンジーポップは本当に顔が明るくなる!
    あと最近買ったMACのリップもお気に入り!
    アイシャドウは使い切ったらコスメデコルテが欲しいなぁ〜
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +129

    -7

  • 154. 匿名 2016/12/22(木) 22:20:40 

    今月の購入品(´˘`*)今日ネットでジルのパウダーもポチッた。ブレブレですみません。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +128

    -2

  • 155. 匿名 2016/12/22(木) 22:20:47 

    152です。画像はれていなかったです。すみません(;_;)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +163

    -5

  • 156. 匿名 2016/12/22(木) 22:20:59 

    ガルちゃんのコスメトピ見てたら、購買意欲が湧いて
    今年はクリスマスコフレ3つ買いました!エスティローダー・コスメデコルテ・クリニークですー
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +187

    -3

  • 157. 匿名 2016/12/22(木) 22:22:12 

    >>45
    クレドのファンデ、色味どれくらい?
    焼けてオークル30って言われた。
    結構、濃そうだ。

    勝手に親近感。

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2016/12/22(木) 22:24:43 

    色々買いましたが、本当にお気に入りなのはこれくらいしか(笑)

    ポーチ欲しさにマジョマジョのロングロングロングとかいうマスカラ買いましたが、期待値0だったのにあまりにも綺麗なまつ毛にしてくれるので完全に一軍に昇格しました\(^o^)/
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +181

    -2

  • 159. 匿名 2016/12/22(木) 22:25:02 

    皆いいの買ってるねー

    +110

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/22(木) 22:27:00 

    見てるだけで楽しい!!

    +109

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/22(木) 22:29:16 

    コスメトピ大好きです(。・・。)♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +224

    -2

  • 162. 匿名 2016/12/22(木) 22:31:30 

    今月買ったコスメかと思ったわ。。。今年買ったのなんて載せきれないよ!!

    +8

    -34

  • 163. 匿名 2016/12/22(木) 22:33:49 

    今年買ったものなのにもう底が見えていてすごい…!!!
    毎日使ってるんですか?
    何年も使ってるのに全然減らない…。
    あと3つくらい顔がほしいw

    +216

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/22(木) 22:42:01 

    口紅、グロスたくさん欲しいのあったけど、今年は手持ちの物を使いきることを目標に我慢の一年でした(。>д<)
    一本も使いきれてないけど( ;∀;)

    今年はアイシャドウをたくさん購入した一年でした!♪ヽ(´▽`)/
    あと、今年はスキンケアをいろいろ買いました。34歳、お肌が変わってきたので(´д`|||)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +170

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/22(木) 22:44:49 

    昨日買ったコレ‼︎
    落ちないし、やっと似合うリップが見つかって大満足です!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +106

    -2

  • 166. 匿名 2016/12/22(木) 22:46:53 

    >>31 めちゃくちゃ可愛い!!!!
    YSLのアイシャドウ限定品あるなんて知らなかったです☆.。.:*・゜
    欲しいなーでも遠い(´;ω;`).。*゚+.*.。

    いま体調崩しているので次の機会にでも写真投稿したいと思います♡(.◜ω◝.)♡

    +62

    -4

  • 167. 匿名 2016/12/22(木) 22:52:33 

    一部ですか今年購入したランコムの化粧品です。

    特に右下のラバースポピエールプロと言うアイシャドウのベースは付けるととても発色が明るくなります

    キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのシリーズもよく化粧しますが発色が違います✨

    綺麗になる為にはやっぱり化粧品はウキウキして頑張ろうとなります^^
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +80

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/22(木) 22:59:46 

    ファミマで売っているメディアのローズの口紅も明るくてオススメです(*☻-☻*)
    今年すごい愛用して2本目です
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +122

    -5

  • 169. 匿名 2016/12/22(木) 23:01:27 

    今年はデパコスデビューしたのをきっかけにコスメにハマってしまいました。

    画像見づらくて申し訳ないです。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +172

    -4

  • 170. 匿名 2016/12/22(木) 23:04:06 

    楽しいー♡このトピ最高!

    +105

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/22(木) 23:06:30 

    写真撮ってみると割と今年買ってることに気づいた(^-^)ちょっと画質があらいですが、、、
    エスプリークのセレクトアイカラーは買って正解でした!特に最近でた限定のRD400はお気に入りでよく使ってます(*´꒳`*)
    ここみてたらまたコスメ買いたくなってきた〜〜
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +140

    -5

  • 172. 匿名 2016/12/22(木) 23:07:33 

    >>124
    マジョマジョの単色シャドウどっちも同じの持ってます( ^ω^ )
    赤が超気に入ってます!
    下まぶたに使ってます!

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/22(木) 23:16:46 

    エスティローダーめちゃくちゃつかいやすい☺
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +124

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/22(木) 23:23:28 

    プチプラだらけですが。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2016/12/22(木) 23:25:18 

    >>174画像アップできてなかった(´・ェ・`)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +172

    -3

  • 176. 匿名 2016/12/22(木) 23:25:32 

    いいなぁ〜。私なんか昨日セリアで化粧品買いまくったとこだよ!新しい色やメイク開拓したくて、とりあえずセリアでお試し‥‥

    お金あったらもう少しいいの購入したかったです。

    +107

    -4

  • 177. 匿名 2016/12/22(木) 23:27:11 

    ディオールのリップチーク良かったです!定番になって欲しい\(^-^)/CHANELヴェルヴェットの58番はベスコスにも入ってましたね。使いやすい赤です(^^)ベネフィークのマスカラ下地はダークブルーだから目がキツくならない!マスカラ要らずでオススメです♪
    右のアイシャドウはnarsのミントグリーン1939です。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +104

    -4

  • 178. 匿名 2016/12/22(木) 23:27:51 

    ブルベ冬に似合うアイシャドウとリップが知りたいです。

    左からヴィセ、マジョマジョ、キャンメイクのハイライトとアイシャドウベース、下はクレドポーです。

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2016/12/22(木) 23:44:10 

    このトピ楽しいー!

    今年はアディクションにハマったぁ。
    アイシャドウのタイニーシェルがお気に入り。

    でも一番のヒットはRMKの限定ぶどう色チーク!
    知った時にはもう店頭は全て売り切れで、アマゾンでプレミア価格でゲットしたけど、自然な血色チークでかなりお気に入り!
    買ってよかった!

    一番右のスノービューティはがるちゃんトピでオススメされてたので、最近買いましたー!
    お正月はアディクションの福袋狙うぞー!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +138

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/22(木) 23:45:13 

    178だけど、ごめんね、アプリじゃないからか貼れないかも。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +111

    -3

  • 181. 匿名 2016/12/22(木) 23:59:43 

    今年一番買ったのはカラーポップ!
    すごくしっとりしてて、塗るときに粉飛びしないから朝化粧する時のストレスが無くなった
    色もいっぱいあってかわいい(*^_^*)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +106

    -5

  • 182. 匿名 2016/12/23(金) 00:06:16 

    リップフォンデュが好き。透明は寝る時用、オレンジは仕事用で秋からずっと使ってます。ガサガサだったけどプルプルになりました!

    来年は今年我慢したアイシャドウを買いたい(^^)

    +46

    -3

  • 183. 匿名 2016/12/23(金) 00:07:49 

    去年はカネボウのミラコレだったけど、今年はインプレスのミラコレ買ったよ〜

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2016/12/23(金) 00:08:53 

    3つ未使用 残りの3つも1回だけ使用(x_x)
    気になって買ってもお化粧ほぼしないからコスメたちに申し訳ない・・・。旅行ですらスッピン・・・女子力なんて皆無。

    使いきれた試しがないから来年はお化粧たくさんするぞ!

    +6

    -5

  • 185. 匿名 2016/12/23(金) 00:14:10 

    >>1
    主さんの 右上の ちふれ かな?のリップの色なんていうやつですか❓

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/23(金) 00:15:29 

    >>145ですが、色物の蓋開けてみましたバージョンです。
    写真撮るために、並べてるだけでニヤニヤしちゃいます笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +149

    -3

  • 187. 匿名 2016/12/23(金) 00:16:36 

    >>175
    右上辺りに4つある丸いアイシャドウ?どこのですか?
    真っ赤とか真っ青とか色鮮やかですごいきれい。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/23(金) 00:18:31 

    >>182
    画像貼れてませんでした…(>_<)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +142

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/23(金) 00:20:10 

    はーコスメトピ大好き。
    特に皆さんのコスメが見れるやつ。

    +121

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/23(金) 00:29:23 

    ハイライト難民です。
    キャンメイクとセザンヌを試しましたが、なんだかイマイチ…。
    デパコス挑戦してみたいんですが、オススメありますか?やっぱりMac?

    +51

    -4

  • 191. 匿名 2016/12/23(金) 00:33:13 

    離婚した時に全部捨ててしまったので…
    ガルちゃんの皆さんの話を聞きながら1から集めてます
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +214

    -4

  • 192. 匿名 2016/12/23(金) 00:34:11 

    >>187
    ETUDE HOUSEです!
    がるちゃんでは韓国コスメ嫌われてますが
    色味かわいいし質もいいので気に入ってます。

    赤はRD302ディープバーガンディ、青(紺色)は結構前のやつなので今はないかも。

    500円で手がだしやすいのも良いです(*^_^*)

    +72

    -16

  • 193. 匿名 2016/12/23(金) 00:41:24 

    >>186です。
    なんか楽しくなってきて連投してます。かわいいパッケージシリーズ!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +161

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/23(金) 00:45:14 

    こう見るとプチプラ多め。
    オススメはアディクションのシャングリラと、Diorのリップです♡
    並べるとテンション上がる♡

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/23(金) 00:47:08 

    ありがとうございます!
    この鮮やかな色味は確かに日本のコスメには無い感じかも。
    パケも可愛いし、500円安いですね!
    赤が特に気になるので見てみます。

    +22

    -2

  • 196. 匿名 2016/12/23(金) 00:48:58 

    >>195>>192さんあてです。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/23(金) 00:49:07 

    194です。
    なぜか貼れない(TдT)

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/23(金) 01:02:13 

    シミが隠しきれなくて初めて
    カバーマーク買いました
    使いこなすまで上手く仕上がらず
    失敗だったと思ってましたが
    コツを掴むと面白いくらいシミが隠れて
    メイクが楽しくなりました
    無駄な物がセットに無いので
    買って良かったです
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +88

    -2

  • 199. 匿名 2016/12/23(金) 01:04:01 

    買ったコスメです。
    みんなすごく気に入っています(*^^*)

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2016/12/23(金) 01:04:33 

    はぁぁあ
    目の保養になります
    キャンメイクやメイベリンも置いていない田舎なのでコスメ買える環境にいる人が羨ましい‥
    高速道路で2時間かけてやっとイオンがある程なので、デパートのコスメカウンターなんて夢のまた夢だぁ〜‥
    近くのドラッグストアにはインテグレートグレイシィがちょこっとあるだけです。。インテグレートグレイシィも素敵ですけど、20代なのでもう少しキラキラしたコスメを使いたいです。。
    何年も前に友達からもらったアイシャドウを使ってます。口紅もないから、色付きリップのみ。。

    +128

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/23(金) 01:20:03 

    コスメトピを見たのと、今年購入したメイク本に触発されて今年は例年より沢山コスメ購入しました。
    安月給なので買えるのはプチプラばかりだけど、やっぱりコスメ集めたり、メイク研究したりするのは楽しいですね(*^^*)♪
    コスメトピの皆さんはコスメやメイクに詳しい方が沢山いるので参考になります。コスメトピ大好き!!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +142

    -4

  • 202. 匿名 2016/12/23(金) 01:21:36 

    >>199 です。
    貼れていませんでした。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +107

    -4

  • 203. 匿名 2016/12/23(金) 01:23:09 

    最近限定品を集めるようになりました( ^∀^)
    エスプリークの単色アイシャドウ色んな色が欲しくなる( ><)

    +63

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/23(金) 01:24:56 

    >>197
    画像が大きいと貼れないので小さくするといいですよ(^-^)
    貼れるときはコメント投稿時の確認の際、画像も一緒に表示されます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +44

    -1

  • 205. 匿名 2016/12/23(金) 01:25:07 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +163

    -2

  • 206. 匿名 2016/12/23(金) 01:27:25 

    アイシャドウ、リップすごい買ったなぁー
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +151

    -4

  • 207. 匿名 2016/12/23(金) 01:36:41 

    >>155
    右下のハートのパレットはどこのでしょうか??(﹡'ᴗ'﹡)可愛くて気になっちゃいました!!

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2016/12/23(金) 01:48:14 

    キャンメイクのあずき色チーク持ってる方多いですね!
    最近アイシャドウに目覚めてプチプラで良い物を買いまくっています笑
    エスティローダーの口紅は誕生日に友達から貰いました(*^^*)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +137

    -6

  • 209. 匿名 2016/12/23(金) 01:58:30 

    >>191
    いつ離婚されたんですか? 一から揃えるなんてすごいです。

    +3

    -74

  • 210. 匿名 2016/12/23(金) 02:14:14 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +128

    -3

  • 211. 匿名 2016/12/23(金) 02:18:39 

    IPSAのファンデの上から塗る化粧水オススメです!
    目元のファンデが崩れてきたらパパッと塗って上からパウダーを乗せればツヤ肌が復活します!

    アディクションのピンクのアイシャドウは下まぶたの目頭から中央あたりまで入れると涙袋がぷっくりして見えて可愛いです!

    イプサのグロスはどんなに唇が荒れてても物凄い修復力でぽってりしたセクシーな唇を作ってくれます

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +97

    -2

  • 212. 匿名 2016/12/23(金) 02:34:50 

    寝ようと思ってたらこんなトピ開いちゃって布団から出てコスメ並べちゃったよねw
    もうこんな時間だよ…。
    もっと買ってた気がしたけどそうでもなかった。
    コスデコのパウダーとセザンヌの下地はガルちゃん見て買いました!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +223

    -5

  • 213. 匿名 2016/12/23(金) 02:52:43 

    >>212
    私もです!同じくガルチャンの影響受けて買ったもの多数…布団から出て並べました^_^;
    アラフォー、無趣味、彼氏無しだけど今年はコスメにはまり楽しみが出来ました‼️
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +236

    -4

  • 214. 匿名 2016/12/23(金) 03:04:00 

    主さん楽しいトピありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    改めて並べると自分の好みがハッキリしますね。
    THREEの春限定SAKURAISMシリーズの大人気だった紫リップジャム、なんとかゲットしたけどもったいなくて全然使えない笑

    CHANELとTHREEばっかりの中、
    ちょこんといるコスデコのアイグロウジェムが今年買ったアイテムの中で1番お気に入りだったりします。
    THREEのアイグロスはよれたけど、アイグロウジェムは全然よれないので他の色も欲しい〜!!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +154

    -4

  • 215. 匿名 2016/12/23(金) 03:12:55 

    >>213
    212です!ガルちゃんのコスメトピいいですよね!毎日見ちゃいます!何個か同じアイテムありますね!笑 213さんの写真見てフローフシのライナー写忘れてたの気付きましたw
    これからもコスメトピ楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

    +56

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/23(金) 03:24:16 

    皆の並べ方とかまで可愛い(^O^)

    +92

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/23(金) 05:39:53 

    化粧品は選んでもらった方が失敗がないので無駄になって捨てると言うことがなくなりました!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +99

    -4

  • 218. 匿名 2016/12/23(金) 05:45:34 

    >>111その透明の引き出しがほしくなりました!!!

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/23(金) 06:35:56 

    字が汚くてごめんなさい
    今年は季節ごとにアイシャドーを変えました!❤︎
    ミラノコレクション初購入╰(*´︶`*)╯♡
    春はインテのBR353
    夏はコフレドールのサマーパレット 05
    秋はヴィセのGR8
    冬はコフレドールビューティオーラアイズ04
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +131

    -6

  • 220. 匿名 2016/12/23(金) 06:44:09 

    >>200 通販は利用しないんですか?

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/23(金) 06:56:30 

    >>220
    私も今 地方住みです。デパートは高速使って往復5時間です。中々行けません…
    ネットは色味とかが不安なのでまだ買ったことないです。

    +72

    -1

  • 222. 匿名 2016/12/23(金) 06:59:22 

    >>157
    45です。
    私は地黒でオークル30です(。•́-ก̀。)♡
    でも塗るとそんなに黒く感じないですよね!
    私も親近感です♡

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/23(金) 07:48:57 

    他トピにも載せたけど、気が付けばほとんど今年買った物だった。
    トムフォードにハマりました。
    あとここにミラコレとエスプリークの
    秋限定カラー買いました
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +155

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/23(金) 07:54:43 

    皆さまの購入品見てるだけで楽しいです(^^)キャンメイクのあずきチーク買いに行こうかなー!

    本当はデパコスもっと欲しいけど、お財布的に厳しいのでクリスマスコフレと福袋でゲットしたものと、あとはプチプラやアウトレットで購入したものです。
    エテュセのコンシーラーが意外と良かった。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +88

    -3

  • 225. 匿名 2016/12/23(金) 08:14:20 

    ミラコレ、香水はまったく興味すらなかったのに、一応試してみたら意外に好みの香りで、パウダーを買った数日後買ってしまった
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +106

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/23(金) 08:51:18 

    皆さん素敵です
    今日チークを買いに行くので
    帰ったら載せたいです

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/23(金) 09:13:51 

    トムフォードのアイテム持ってる方いいなぁ〜♡
    持ってるだけで気分が上がりそうですねo(^▽^)o

    +76

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/23(金) 09:14:37 

    〉〉219 さん
    キャンメイクのチークちょうど気になってたんです!!
    発色は良いですか??

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/23(金) 09:16:57 

    8割型ガルチャンのコスメトピに触発され買ったものですw
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +134

    -6

  • 230. 匿名 2016/12/23(金) 09:21:36 

    やっぱ画像で見るとイヴサンローランのリップのパケ可愛すぎる。
    ほすぅいーなー。

    +53

    -3

  • 231. 匿名 2016/12/23(金) 09:32:40 

    ルナソルの口紅つけると、肌全体がきれいに見えてすごくテンション上がります!

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/23(金) 09:48:15 

    はやく春コスメ買いたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +148

    -3

  • 233. 匿名 2016/12/23(金) 09:50:07 

    >>218
    横ですが、無印のですよ。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2016/12/23(金) 09:54:04 

    35歳です。10年ぶりくらいに好きな人ができたので…
    ガルちゃんのコスメトピ見て色々買いました(๑´罒`๑)
    残念ながら好きな人とはイマイチうまくいっていません…が、久々の自分磨き楽しかった!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +221

    -2

  • 235. 匿名 2016/12/23(金) 10:09:12 

    みなさん、合わなかった口紅どうしてますか?私は口紅が大好きで、いろんなメーカーのいろんな色のいろんな種類を買うんですが、2〜3回使って縦ジワがすごかったりとか潤いがないとかで使わなくなった物が14本あります( ・ᴗ・̥̥̥ )
    いいな〜と思って使ってる物は11本あるんですが(^_^;)

    +57

    -0

  • 236. 匿名 2016/12/23(金) 10:11:26 

    Charlotte Tilburyのチークにアイシャドウ、リップにライナー類を通販しました。コストパフォーマンスはあまり良くないかもです。。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/12/23(金) 10:20:28 

    エクセルのアイシャドーはコスメトピに影響されて買いました。
    高いブラシが買えないのでダイソーの春姫ブラシを購入したのですが、毛先が柔らかくて使いやすいです!
    コスメアイテムってことで、ポーチとミラーも!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +80

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/23(金) 10:21:20 

    貼れてるかな
    エスプリークのチークは限定ケースがかわいくて買ったけど発色悪いです
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +89

    -3

  • 239. 匿名 2016/12/23(金) 10:22:59 

    アイシャドゥは底見えてきたから、ルナソルに買い換えたい。
    緑のマジックリップ!カップとかにつかないし良かった(・ω・)ノ乾燥するから透明なグロスが欲しい。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +69

    -2

  • 240. 匿名 2016/12/23(金) 10:25:51 

    ハイライトってどこのがオススメですか??
    ハイライト難民です、、、( ; ; )

    +25

    -3

  • 241. 匿名 2016/12/23(金) 10:36:13 

    ゼザンヌのピンクの下地やキャンメイクのチューブ型のアイシャドウベース持ってる人率高いねー!!
    かくいうわたしもガルちゃんで知って購入しました!笑

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/23(金) 11:12:39 

    収入が少し増えたのとアラフォーに突入したので、今年はコーセーのエスプリークから上のラインのインフィニティに変えました。
    セザンヌの化粧下地やオペラのリップはガルちゃんで教えてもらって購入したものです(^ω^)。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +92

    -3

  • 243. 匿名 2016/12/23(金) 11:18:05 

    >>240
    ローラメルシエのやつがすごくいいって聞いた。

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2016/12/23(金) 11:32:40 

    シャネル下地
    シャネル ヴィタルミエールルース
    シャネル マットルミエール
    シャネル レーヴルサンティヤント
    エスティローダー リキッド
    エスプリーク 眉マスカラ
    アナスイ アイライナー
    ディオール アイシャドウ
    ミラノコレクション
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +61

    -2

  • 245. 匿名 2016/12/23(金) 11:49:59 

    今年買ったのはこんな感じでした!
    キャンメイクのアイブローすぐ底にたどり着いた、、(´-`)笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +82

    -3

  • 246. 匿名 2016/12/23(金) 11:51:07 

    来年にも増してコスメ熱が冷めやらず、今年は沢山買ってしまいましたが、趣味の一つなので、とても楽しんでますヽ(*^∇^*)ノ 後はディオールのブラシのコフレも購入しました⭐︎コスメトピ、凄く楽しい٩(๑>∀<๑)۶
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +108

    -5

  • 247. 匿名 2016/12/23(金) 11:54:19 

    246です。
    例年と書くつもりが、来年で投稿してしまいました…L(゚□゚)」すみませんでした〜。

    +24

    -0

  • 248. 匿名 2016/12/23(金) 12:11:48 

    婚活リップと呼ばれてたコレだ!
    結果はまだ出ていない...
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +82

    -2

  • 249. 匿名 2016/12/23(金) 12:25:58 

    アルソアの限定コフレ❤
    色物は限定コフレで揃えちゃう(*^^*)
    オレンジ系ピンク系両方購入したよ。
    ケースがカラフルでお気に入りです
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +40

    -2

  • 250. 匿名 2016/12/23(金) 12:32:44 

    今年はコスメにお金をかけた年でした!
    デパコスもプチプラも大好き♡
    中でもエスプリークの単色アイシャドウとディオールの人によって色味が変わるチークは自分の中で大ヒットでした*\(^o^)/*

    コスメのトピも沢山見て皆さんの口コミも凄く参考になるものばかりで、とっても楽しかったです!ありがとうございます!(トピ見るたびにすぐ買いたい欲が出て大変だった...笑)

    来年は節約しつつちょこちょこ買えたらいいな!また皆さんのコメント参考にさせてくださーい!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +127

    -3

  • 251. 匿名 2016/12/23(金) 12:36:29 

    >>13
    私も買った!始めて!
    化粧崩れしにくくていいかなと思う
    でもケースはあんまり気に入らなかったなぁ

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2016/12/23(金) 12:49:23 

    リップか大好きで、集めてますw
    オペラ、ポール&ジョー、イヴ・サンローラン、RMKのブルーグロスがお気に入りです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +77

    -3

  • 253. 匿名 2016/12/23(金) 12:59:36 

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +176

    -7

  • 254. 匿名 2016/12/23(金) 13:01:28 

    >>253
    すごいw
    デパ地下コスメもプチプラもたくさんあるw

    +96

    -2

  • 255. 匿名 2016/12/23(金) 13:02:57 

    なんとなく、今年のコスメトピではオペラ持ってる人が多い気がする
    あと、イヴ・サンローランの口紅はやっぱり人気だね!私もこないだ15番の婚活リップ買いました!

    +45

    -0

  • 256. 匿名 2016/12/23(金) 13:16:35 

    初参加です\( ˆoˆ )/
    お気に入りはAQMWのグロスです!自分史上最高のグロスです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +100

    -1

  • 257. 匿名 2016/12/23(金) 13:16:46 

    セザンヌの下地は今年2本目だけど、最近部分的に乾燥する!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +91

    -0

  • 258. 匿名 2016/12/23(金) 13:45:06 

    >>250
    左上のローラメルシエの4色のやつ、私欲しいなって思ってたのですが、使用感教えて頂けませんか?
    アイシャドウにも使える感じでしょうか?

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2016/12/23(金) 13:45:12 

    うまく撮れませんでした(T_T)
    コスメ大好きですがかいすぎたかな…
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +239

    -2

  • 260. 匿名 2016/12/23(金) 13:46:54 

    Urban DecayのNaked!値段は安くないけど、発色の良さが段違い。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +76

    -1

  • 261. 匿名 2016/12/23(金) 14:22:11 

    ガルちゃんの影響を受けて買ったものから、何ヶ月も迷って考えた末に買ったもの、たまたま通りすがりにピコーンと来て買ったものまで経緯は様々ですがみんな買って良かったどす
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +143

    -1

  • 262. 匿名 2016/12/23(金) 14:23:07 

    >>254
    コスメ収集癖ww
    単色シャドウでおすすめある?

    +36

    -1

  • 263. 匿名 2016/12/23(金) 14:26:40 

    初めてまともに化粧品買ったものです笑笑
    今24だけどまともに化粧したことなくてみなさんの色々参考にしたいです‼︎

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2016/12/23(金) 14:30:34 

    画像載っけられない(´□︎`;)

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/12/23(金) 14:32:31 

    安いのばっか
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +135

    -5

  • 266. 匿名 2016/12/23(金) 14:46:52 

    専業主婦で子持ち、プチプラしか買えないしデパートに行けない(>_<)
    THREEのチークとアディクションのアイシャドウが欲しい!
    イエベではっきりした顔なのでピンクの口紅とマジョリカのアイシャドウが似合わない(>_<)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +99

    -5

  • 267. 匿名 2016/12/23(金) 14:50:55 

    コスメトピ大好きです!!!がるちゃんで1番好きなカテゴリー(*´꒳`*)
    今外なので、帰宅したら写真撮ってみようかな…♡

    +44

    -2

  • 268. 匿名 2016/12/23(金) 15:16:53 

    楽しいトピ♡わたしも初投稿します!
    今年はプチプラのクッションファンデ、リップティントが豊作でついつい買ってしまいました…!
    それと、念願のトムフォードのリップスアンドボーイズがゲットできたことが嬉しかった!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +105

    -1

  • 269. 匿名 2016/12/23(金) 15:19:33 

    がるちゃんの影響で購買意欲が湧き、今年はデパコスばかり買った年でした。やっぱり、カウンター行ったり、コスメ見てるとテンション上がります。
    良かったのは、ポールジョーのプライマーとデコルテの口紅。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +92

    -3

  • 270. 匿名 2016/12/23(金) 15:34:49 

    トムフォードとバーバリーは売ってるとこが限られてるから買える人が羨ましい!

    +69

    -0

  • 271. 匿名 2016/12/23(金) 15:39:55 

    >>260
    使いやすそう!
    全部好きな色(*´ー`*)

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2016/12/23(金) 15:40:05 

    画像可愛いしトピタイもいい

    +28

    -0

  • 273. 匿名 2016/12/23(金) 15:47:07 

    こちらです。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +111

    -1

  • 274. 匿名 2016/12/23(金) 15:48:45 

    今年買ったコスを見せびらかすトピ
    に見えた

    +7

    -61

  • 275. 匿名 2016/12/23(金) 16:20:41 

    >>274
    今年買ったコメってことですか?笑
    コスと画像に笑わせて頂きましたΣ('◉⌓◉’)!

    +8

    -24

  • 276. 匿名 2016/12/23(金) 16:23:35 

    ジバンシーのチーク買ってきました!
    今年はガルちゃんのおかげで女心に火がついて
    コスメからスキンケア用品まで
    概ねグレードアップしました
    来年からは…節約します
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +118

    -1

  • 277. 匿名 2016/12/23(金) 16:24:50 

    >>242
    右下のケース2つ素敵ですね

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2016/12/23(金) 16:25:08 

    コスメトピ大好きです!
    初投稿してみます。

    買って良かったのは、エスティローダーのリップ下地とジルのオイルルージュシアーの01番です。
    エスティローダーはほんのり色付いてくれて、しかも乾燥しません。
    ジルは見た目真っ赤に見えますが、付けると可愛らしい赤ピンク色です(^^)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +90

    -0

  • 279. 匿名 2016/12/23(金) 16:49:49 

    結構買った気がしてたけど
    並べたら意外とそうでもなかった
    ダブルウェアはガルちゃんのコスメトピ見て買ったけど、あんまり私には合わなかった
    お気に入りはYSLのヴォリュプテの横にあるドドのリップグロスです
    臭いけど(笑)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +77

    -0

  • 280. 匿名 2016/12/23(金) 17:27:34 

    初参加ですー!(o^^o)
    みんな綺麗に並べててすごい!テンションあがる!

    このトピ物欲が湧きまくってやばいです!笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +72

    -1

  • 281. 匿名 2016/12/23(金) 17:31:19 

    >>258
    お待たせしました(>_<)
    スウォッチしてみました。部屋のライト+元々赤みのある肌がなので分かりづらかったらごめんなさい!
    全色アイシャドウに使える色で細かいラメとパールですよ♡ 粉質もしっとりめで、つける時に粉飛びしないです! 色味の持ちはまあまあ。指でつけるとキレイ!
    写真の1番は、赤みっぽい薄いブラウン
    2番は、まさにゴールド
    3番は、シルバーとピンクが強めの色で緑?青?っぽいラメも入ってます
    4番は、締め色にも使える黄色っぽいラメが入ってるブラウン

    私は3番をハイライトに使ってます。
    アイシャドウの時は、1をアイホール、4を目尻側から黒目の上までぼかす、2を涙袋。もしくは、1をアイホール、4を目頭側から黒目の上まで薄くぼかす、3を涙袋。
    みたいな感じに使ってます!
    特に1番と3番の色がすーごくキレイです!でも全色パール感がほんとーにキレイ!肌も綺麗に見えました♡

    トピずれと読みづらい長文失礼致しました(>_<)

    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +94

    -2

  • 282. 匿名 2016/12/23(金) 17:40:53 

    今日買ったものだけど見せびらかせて!
    昨日このトピ見てエスプリークのシャドウ欲しくて買いに行った(*´꒳`*)
    幸せー♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +90

    -1

  • 283. 匿名 2016/12/23(金) 18:05:32 

    >>281
    優しいね

    +93

    -2

  • 284. 匿名 2016/12/23(金) 18:09:12 

    つい最近購入。
    コスメデコルテのコフレです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +88

    -0

  • 285. 匿名 2016/12/23(金) 18:10:46 

    コスメトピ大好きで過去の検索してよく見るけど、セザンヌの下地は知らなかった!!今ちふれ使ってたけど微妙だから、セザンヌ買ってみます^ ^

    +12

    -1

  • 286. 匿名 2016/12/23(金) 18:28:36 

    >>281
    わぁ!ありがとうございます!!!
    とっても見やすくて色味も分かってすごく参考になりました!
    @コスメ見てもこのレビューが1件しかなかったのでよく解らずずっとどうなのかなぁ…と思っていました。
    田舎で店舗もないので見にいけず…
    本当にありがとうございます!
    公式サイトは品切れだったので、他探して購入できたら購入したいと思います!

    +53

    -0

  • 287. 匿名 2016/12/23(金) 18:33:37 

    >>15
    マスクの宣伝みたい

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/23(金) 19:08:21 

    アイシャドウの可愛い色をみているだけでも、女子力上がりますよね!秋頃販売されたシャネルの赤色のシリーズは欲しかったな〜
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +55

    -0

  • 289. 匿名 2016/12/23(金) 19:14:37 

    >>278
    左上のチークはどちらの物ですか?
    綺麗なグラデーション(°▽°)

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2016/12/23(金) 19:21:25 

    このトピ最高ですね!楽しすぎる!
    私はこんな感じでアイシャドー多いですw
    なのに、みんながオススメしてるエスプリークのアイシャドーを明日買いにいく決意しました^_^;
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +55

    -2

  • 291. 匿名 2016/12/23(金) 19:38:33 

    エスプリークのアイシャドウ、限定の色がどれもいいね。
    コスメトピでよく名前は見てたけど改めてよく見たらほんといいわ。
    安いし。
    限定色3色ぐらい欲しい。

    +39

    -1

  • 292. 匿名 2016/12/23(金) 19:48:58 

    >>38ですが今日また増えました(笑)
    気になってたVISEEの下地と
    スウィーツ2のアイグロス良かったので色違いと
    あとは予備買ってきました(*´꒳`*)
    ロレアルの102、似合わないのに間違えて同じの買ってしまったから友達にあげよう、、泣
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +51

    -1

  • 293. 匿名 2016/12/23(金) 20:02:24 

    >>277 ありがとうございます(*>∀<*)。
    右はインフィニティのお粉、ロイヤルフラワーコレクション2016で去年末に発売されたものですが、今年の初めに購入しました。百合のモチーフがあしらってあります。それまでお粉の事がいまいち良く判らなかったのですが、御値段だけのことはあるんだなぁとこれで知ってしまいました(笑)。
    左は今月発売のデコルテのマルセルワンダーコレクション2017で、私には高価すぎたのですが、年始に知ってしまったお粉への欲求とケースのデザインに一目惚れしてしまい我慢出来ませんでした(*>ω<*)。
    ガルちゃんで教えてもらった化粧法『お粉お化け』(はたくお粉はエスプリークです)の最後にマルセル粉をつけると毛穴が隠れて陶器肌になれます。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/23(金) 20:04:27 

    >>288さん、
    一番上のパレットはどちらのですか?
    色味が凄く好みです!

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2016/12/23(金) 20:19:50 

    >>293です。すみません、1年先に行ってました。
    ロイヤルフラワーコレクション2015とマルセルワンダーコレクション2016です(≧ω≦)ハズカシ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/12/23(金) 20:25:11 

    >>278です。

    >>289さん、スックのチークです。
    色味は04番です。
    発色が良くて綺麗に付きます(*^^*)
    画像には載せてませんが、スックの口紅もとても良いので是非カウンターで試してみてください。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2016/12/23(金) 21:09:37 

    みんな可愛いな~(*^o^*)コスメトピこそガルちゃんの醍醐味。

    +58

    -1

  • 298. 匿名 2016/12/23(金) 22:11:53 

    こういうの大好き!

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2016/12/23(金) 22:52:48 

    >>273
    1年でそれだけ??

    +4

    -22

  • 300. 匿名 2016/12/23(金) 23:05:54 

    半分はキャンメイク!
    同じのを持ってる人がいて嬉しいです。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +55

    -0

  • 301. 匿名 2016/12/23(金) 23:07:34 

    皆さんみたいに綺麗に撮れないー!
    あとthreeのコンシーラーも買ったけど使い切ったのでないです(>_<)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +78

    -0

  • 302. 匿名 2016/12/23(金) 23:42:10 

    1年間で全然買ってない人と買ってる人の差がすごい(笑)

    +89

    -1

  • 303. 匿名 2016/12/23(金) 23:55:27 

    >>77
    アリスのやつ可愛い╰(*´︶`*)╯♡

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2016/12/23(金) 23:58:18 

    みなさんのコスメもっと見たいです〜!

    +25

    -1

  • 305. 匿名 2016/12/24(土) 00:13:14 

    やっと参加できるー!
    MACのハイライト、YSLのリップはガルちゃんに触発されて買いに行きました!あとクリスマスコフレも(笑)
    今年は後悔した買い物が無くどれも付ける時に仕上がりが良くてテンション上がるしメイクも楽しい*\(^o^)/*
    ビビリなのでMACとか今まで行けなかったけど、勇気出して買いに行って良かった!ガルちゃん美容部の皆様ありがとうございます♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +118

    -3

  • 306. 匿名 2016/12/24(土) 00:13:59 

    ここのスレに感化されて、気になっていたデコルテのコフレとフェイスパウダー買っちゃいました~!
    初デパコスです!気分上がる~(*^^*)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +94

    -1

  • 307. 匿名 2016/12/24(土) 00:25:33 

    今年はコスメトピの影響で高校生ぶりにキャンメイク復帰しました。安くて落ち着く〜。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +80

    -1

  • 308. 匿名 2016/12/24(土) 00:31:58 

    トピずれになっちゃうけどガルちゃんコスメトピの影響でイオンの化粧品コーナーで色々テスターとかで見まくってたら巡回中の警備員に怪しまれたw
    買います、買いますからゆっくり見させてww

    +126

    -1

  • 309. 匿名 2016/12/24(土) 00:51:59 

    二十歳学生です
    バイトできないから比較的少ないかな?どうなんでしょう
    プチプラは多目だけど無駄に限定買ってしまってるのが安物買いの銭失いですね…

    yslとDiorのリップは誕生日プレゼントにもらったので正確には買ってはないです
    ちゃんとブラウンのパレット持ってなかったので、誕生日にずっときになってたルナソル買ってみたらすごくよかった!しめ色の発色がよすぎて、普段アイライナー使わない私には調整が難しい(笑)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +90

    -5

  • 310. 匿名 2016/12/24(土) 01:06:53 

    309です
    みんなのみる前に画像のせたら結構みんなきれいにとってたから、私もきれいにとれば良かったって後悔w

    +27

    -0

  • 311. 匿名 2016/12/24(土) 01:34:10 

    >>310
    きれいに撮れてるよ

    +88

    -1

  • 312. 匿名 2016/12/24(土) 01:50:24 

    >>309

    顔は一つだから、焦って集めなくても大丈夫だよ(^O^)

    +44

    -0

  • 313. 匿名 2016/12/24(土) 07:04:35 

    ストレスが溜まるとコスメを買ってしまう私。

    このコスメは私のストレス(主に下半期)の数です(笑)。

    もうちょっとあったけど、自分で数に引いたので厳選しました(>_<)

    手前中央のkissのグロスとCANMAKEのグロスがお気に入りです。

    kissのグロスは手持ちのリップの色味をちょっとダークに変えれて、CANMAKEのはDiorのマキシマイザーもどきです。
    マキシマイザーをリピートしたいですが金欠なので当分CANMAKEでいきます(笑)。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +83

    -3

  • 314. 匿名 2016/12/24(土) 08:39:09 

    すごい、キャンメの小豆チーク持ってる人多い!
    どおりで店頭にない訳だ!!

    +64

    -2

  • 315. 匿名 2016/12/24(土) 09:30:46 

    ガルちゃんのみんなが持ってるコスメってなんだろ?
    確かにキャンメの小豆色チーク持ってる方多いよね!
    あとディオールのマキシマイザー持ってる方も沢山いるし♡

    何かで集計取ってみたいw

    +53

    -1

  • 316. 匿名 2016/12/24(土) 10:02:34 

    今年買ってよかったのはヒロインメイクのCCクリーム!安くてSPFも高いのにカバー力あってでも自然でおすすめです!
    エレガンスのプードルはやはりよかった!!!肌がふわってなるし透明感も出るし時間経っても崩れ方が汚くない!

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2016/12/24(土) 10:21:54 

    273です。最低限しか化粧していないので、それだけです(・・;)

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2016/12/24(土) 12:36:12 

    >>262
    単色シャドウのおすすめはパール感のあるイエローです。
    かなり使えます!
    単色+マスカラで✨

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2016/12/24(土) 12:41:58 

    NAKEDのアイシャドウってどこで買える?

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2016/12/24(土) 12:48:00 

    >>319
    私は海外行った時に買いました。ネットだと偽物も多いみたいなので、気をつけてください(>_<)セフォラ公式で買えなかったかなぁ?

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2016/12/24(土) 13:49:14 

    出遅れた〜
    もう見てる人いないかな、、、涙
    今年はここに感化されて買いまくったよ!メイク雑誌なんかも久々に買って色々化粧も変えて見たよ。ここはすごく参考になって嬉しい〜

    ちなみに右上の黒いのは毛穴カットだよ!
    メイク前にささっとおすすめ笑
    全然痛くないよ〜
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +119

    -0

  • 322. 匿名 2016/12/24(土) 14:23:21 

    ポーアンドジョーのファンデーションプライマーも持ってる人多いね

    +43

    -2

  • 323. 匿名 2016/12/24(土) 15:38:51 

    縦じわが出来る口紅は、アイシャドーとしてまぶたに使うのもいいですよ
    私はオレンジの口紅アイシャドーがわりに使っているぜ

    +4

    -5

  • 324. 匿名 2016/12/24(土) 16:27:23 

    このトピ大好きだからまだまだ載せてほしい〜〜!皆のコスメもっと見たい♪

    +38

    -1

  • 325. 匿名 2016/12/24(土) 16:54:43 

    今まで皆さまのコスメを楽しく拝見するだけでしたが、私も初めてアップします!
    プチプラばっかですが恥じらうことなく堂々と載せます\(^^)/笑

    どれが今年買ったものなのかわからなくなったので、レギュラーコスメ全部並べました(>_<)

    Excelのチークは、口コミに偽り無しの発色でした。これまでのチークと同じようにのせたら、りゅうちぇるになりました。しかもモチもよくて、朝メイクして夜洗顔するまでずっとりゅうちぇるでした・・・
    加減がわかったいまはお気に入りのチークです♡
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +105

    -0

  • 326. 匿名 2016/12/24(土) 18:31:21 

    改めて並べると買い過ぎたような・・
    アディクションは綺麗すぎてもっと早く買えば良かったと思いました!
    北海道の空港限定のグロスが甘くて美味しい!(笑)
    見た目が可愛いのでthe balmに最近はまってます(^^)

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2016/12/24(土) 18:35:42 

    >>326
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +52

    -2

  • 328. 匿名 2016/12/24(土) 18:48:03 

    キャンメイクの小豆チークは秋冬しか使えそうにない色?それとも一年中使える色?持っている人がいたら教えて下さい。m(__)m

    +24

    -0

  • 329. 匿名 2016/12/24(土) 20:21:30 

    出遅れた…
    学生なのでプチプラばっかりです。
    DHCのリップはパケ買いでしたが、すごく潤ってオススメです♡
    ラメが少なめで落ちづらいアイシャドーあったら教えてください(*_ _)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +87

    -2

  • 330. 匿名 2016/12/24(土) 21:15:27 

    出遅れました〜( ;∀;)
    まだ見てる人いるかな?
    今年はガルちゃんの影響でめちゃめちゃ買いました…。
    トムフォードのゴールデンミンクとライトスカペードはみんなのオススメなだけあって私もお気に入り!
    最近買ったのでヒットなのはオペラのリップ、マキアージュのエッセンスジェルルージュが落ちにくくて良いです(>_<)
    アディクションのアラビアンルビーは本当につい最近買ったんですが、去年買ったクライベイビーと合わせて使うと深みが出てこれもまたいい感じです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +92

    -0

  • 331. 匿名 2016/12/24(土) 21:34:25 

    >>330
    昨日購入したのですがライトスカペードは本当に優秀ですね、早く買えばよかったです!
    そして一つ一つ柄?が微妙に違うと聞きましたが全然違いますね、私のは殆どブルーが入っていないです〜(´・Д・)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +87

    -0

  • 332. 匿名 2016/12/24(土) 22:12:17 

    >>309
    RMKのグロスの色超可愛い!!好み!!発色はどうですか?はっきりめ?淡めキラキラ?
    買おうかなー(^-^)
    20歳なのにデパコスとプチプラ使いこなしててすごいなー!と思いました♡

    +12

    -1

  • 333. 匿名 2016/12/24(土) 22:57:57 

    出遅れた!22歳大学生です(´∀`*)
    リップ買いすぎた(笑)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +74

    -0

  • 334. 匿名 2016/12/24(土) 23:09:02 

    ガルちゃんのコスメトピのおかげで今年はコスメを沢山買いました!
    これからもどんどん買うぞー♡
    次はクレドポーボーテのハイライトが欲しいなぁ♪
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +69

    -1

  • 335. 匿名 2016/12/24(土) 23:39:01 

    見てますよ~!
    皆さんのコスメ見るの楽しすぎる!

    >>329さん
    アイシャドウ下地を使ってみてはどうでしょう?
    アイシャドウはプチプラでもデパコスでも、
    下地を使うのと使わないのでは、発色も持ちも全く違います。

    オススメはNARSやアディクションのアイシャドウ下地ですが、キャンメイクもなかなかいいですよ。

    +27

    -0

  • 336. 匿名 2016/12/24(土) 23:46:07 


    リピートは外しました。
    今までスキンケア重視でそちらに投資してましたが
    コスメトピに触発されて、ここ参考に買った
    ライトスカペードが本当優秀!
    メイクが楽しくなってきて物欲はヤバいけど
    教えてくれた皆様ありがとう*\(^o^)/*
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +67

    -1

  • 337. 匿名 2016/12/25(日) 00:16:39 

    >>305

    セレクトが好みです。
    Diorのシルバーシャドウ使い勝手とかどうですか?


    +7

    -0

  • 338. 匿名 2016/12/25(日) 00:17:25 

    1年前にはコスメにほとんど興味がなくて、「使い切ってから買う」というスタンスでした。
    お手軽に購入できるプチプラが味方だった私が、なぜだか急に微々たる女子力が湧き上がってきて(笑)

    いろんなコスメを買い出したのです
    ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨
    コスメを調べ出して、目に止まったものはPAUL&JOEのリップ!!
    デパコスから程遠かった私は「世の中にはこんな可愛い口紅があったのか」と一目惚れ(笑)

    ついに、PAUL&JOEのクリスマスコフレをゲットしました!人生初のデパコスです!
    1回でいろんなコスメをお試ししたかったので、コフレを購入しました╰(*´︶`*)╯
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +97

    -1

  • 339. 匿名 2016/12/25(日) 02:00:17 

    コスメ大好き(﹡ˆoˆ﹡)
    モアリップとプリマの下地を紹介してくれた方々ありがとうございます!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +74

    -0

  • 340. 匿名 2016/12/25(日) 03:11:00 

    出遅れましたが参加させてください~
    コスデコのパウダーはがるちゃんに影響されて買いました!
    バーバリーの下地とリキッドファンデ、ナチュラルだけど程よいツヤ感で、おすすめです。
    来年は色物を集めたくて、年明けに出るイヴサンローランのアイシャドウを狙ってます(^ω^)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +65

    -0

  • 341. 匿名 2016/12/25(日) 13:24:14 

    >>332
    王道ピンクってかんじでとてもかわいいですよ!万人受けしそうなピンクです
    ラメが細かくてきれいで、発色は強すぎず弱すぎず…ってかんじでしょうか。私の場合一本では物足りないけど、その分口紅とかに重ねやすい発色だとおもいます(о´∀`о)

    >>311
    >>312
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2016/12/25(日) 14:19:32 

    クリスマスコフレいいなぁ♡

    +16

    -0

  • 343. 匿名 2016/12/25(日) 17:19:21 

    まだ見てますよー
    出遅れてる方かもーーん( 」゚Д゚)」

    +62

    -0

  • 344. 匿名 2016/12/25(日) 20:36:01 

    もっと見たーい゚+。(o・ω-人)・.。
    伸びろ~

    +27

    -0

  • 345. 匿名 2016/12/25(日) 21:25:37 

    今日デパートのコスメデコルテ行ったら、クリスマスコフレがまだ売っててびっくりした!

    +25

    -0

  • 346. 匿名 2016/12/25(日) 21:26:28 

    今年買った物がどれか分からない笑
    明日整理してここに載せるね!

    +22

    -0

  • 347. 匿名 2016/12/25(日) 21:32:50 

    ライトスカペードを買うと心に決めた

    +31

    -0

  • 348. 匿名 2016/12/25(日) 21:45:25 

    私も載せます!
    今年からデパコスにはまり、ほとんどデパコスしか集めてません!そのせいでこれが今持ってるほぼ全てのコスメです!笑
    やっぱりコスメは気分が上がるので見せる収納で飾るのが好きです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +67

    -1

  • 349. 匿名 2016/12/26(月) 04:26:16 

    まだまだめちゃ見てますよー!
    私も今年がるちゃの影響でたくさんコスメ買いました。
    メイクテクも飛躍的に上がって、初めてメイクをしてもう15年に
    なりますが、今年初めて「メイクすっごく上手!肌もキレイ!」と
    言われるようになりました。すっぴんの肌は別にきれいになってないので涙、
    コスメの選び方、買い方とメイクが本当に上手くなったんだと思います。
    がるちゃで勉強した結果だと思ってます。皆様ありがとう!

    +28

    -0

  • 350. 匿名 2016/12/26(月) 04:26:19 

    みんなかわいい

    +29

    -0

  • 351. 匿名 2016/12/26(月) 07:54:37 

    ライトスカペードとトム様は神!!!

    +31

    -1

  • 352. 匿名 2016/12/26(月) 09:22:30 

    あまり色白じゃないので、ライトスカペード買うのを躊躇してる。。。ソフトアンドジェントルの方がいいのかなぁ?

    +18

    -0

  • 353. 匿名 2016/12/26(月) 09:34:09 

    >>318ありがとう!参考にします(^^)

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2016/12/26(月) 10:37:15 

    まだみんな見てる?
    コスメトピは、やっぱり楽しいね!
    来年もまたみんなコスメトピでよろしくね!

    +117

    -0

  • 355. 匿名 2016/12/26(月) 13:38:45 

    今年買ったコスメ沢山あるのですが、昨日はずっと欲しかったアイグロウジェムのベージュをやっと購入出来ました。ブラウンを使っていてすごく良かったので。
    新色のベージュは入荷してはすぐ売れてしまうそうで人気みたいですね。ピンクぽさもあってすっごく気に入りました!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +35

    -0

  • 356. 匿名 2016/12/26(月) 14:57:00 

    エテュセのリップ&チーククレヨン、パケが可愛すぎて一目惚れでした(*´∀`)
    KATEのリップクリームは使い切ったらリピ決定です。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +55

    -0

  • 357. 匿名 2016/12/26(月) 15:41:49 

    全部見てる!楽しいな〜(*´˘`*)♡
    コスメトピ毎日あがってたらいいのにー!

    +59

    -0

  • 358. 匿名 2016/12/26(月) 16:37:51 

    出遅れましたが、初めて載せます
    コスメトピ大好きでいつも見てます!

    +18

    -0

  • 359. 匿名 2016/12/26(月) 17:07:12 

    >>358
    貼れてませんでした…
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +102

    -0

  • 360. 匿名 2016/12/26(月) 21:40:51 

    私も載せます( ^∀^)

    今年は唇が切れて大変でしたが、VaselineとMAXIMIZERのおかげでプルプル唇に
    スウィーツスウィーツのアイグロスは粉飛び無しで、眼鏡の私は大助かり
    INTEGRATEのファンデーションは肌が綺麗にカバーできますよ

    来年も良いコスメに出合いたいです‼

    +19

    -0

  • 361. 匿名 2016/12/26(月) 23:17:12 

    >>359
    threeのクリームハイライト気になってたけど結局てが出せなかったなぁ来年買ってみようかな?
    プチプラもデパコスもいい感じに使い分けててすてきです!
    クリームアイシャドウはキスとスウィーツスウィーツどちらもありますが、どちらのほうがおすすめですか?

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2016/12/26(月) 23:50:44 

    360です

    画像貼れないな(´・ω・)

    +12

    -1

  • 363. 匿名 2016/12/27(火) 01:30:44 

    マジョリカマジョルカのフェイスパウダーめっちゃ可愛い!口紅もマスカラも可愛くて欲しいよ~(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2016/12/27(火) 10:10:51 

    まだ見てる方いるかな??楽しく見させて頂いてました^ ^
    写真よりも購入したものがあるのですが、実家に帰ってきたので手元のあるものだけで。

    自分の中でヒットしたのは、
    ・アディクションのリップクレヨン
    ・トムフォードのアイシャドウ
    ・ナーズのセッティングパウダー
    あと内容外れますが、
    ・資生堂のサンメディック日焼け止め
    ・固形のベビーパウダー
    ・海外物のデオドラントスティック
    は、本当にずっとお気に入りです。

    セザンヌのチークはてきとうに買ったので、オススメチークを知りたいです( ; ; )
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +78

    -0

  • 365. 匿名 2016/12/27(火) 11:00:54 

    まだ見てるよ〜〜!
    実際に持ってるもの見れるってすごく参考になる!何度も見に来ちゃうこのトピw

    +61

    -1

  • 366. 匿名 2016/12/27(火) 11:29:57 

    >>364NARS気になってます!オススメされてますが 使用感はどんな感じですか

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2016/12/27(火) 16:13:37 

    >>364

    プチプラならガルちゃんでも良く出てくる、
    エクセルのスリークチーク、
    メディアのチークがオススメですよ。

    エクセルは本当に発色が良いのでつけ過ぎ注意。笑
    メディアは薄づきですが自然なツヤ感がでます!

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2016/12/27(火) 18:14:21 

    全部プチプラです!
    来年はデパコスほしいなー。

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2016/12/27(火) 18:20:30 

    368です
    貼れてなかったm(_ _)m

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2016/12/27(火) 18:21:09 

    368です
    画像が貼れません、、

    +8

    -1

  • 371. 匿名 2016/12/27(火) 19:55:49 

    大好きなコスメトピだから、もっともっと盛り上げたいんだけど…

    画像の貼り方わからないというか、貼ったことないというか、なんか貼ったら位置情報がなんちゃらかんちゃら?って聞いて

    なんとなく怖くて貼れないんですけど〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    +33

    -6

  • 372. 匿名 2016/12/27(火) 22:11:41 

    このトピに触発されて、エスプリークの限定アイシャドウ買ってきた!シルバーブラウンとアイスブルー! めっちゃいい感じで満足!

    +28

    -0

  • 373. 匿名 2016/12/27(火) 22:42:02 

    マジョリカマジョルカのフェイスパウダーすっごく欲しいけど、最近どのファンデとか粉つけてもニキビが出来るから、買っても無駄になっちゃうかもとか思って迷う~(;・ω・)
    こういう場合みんななら買う?

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2016/12/27(火) 22:43:41 

    まだ見てる人いるかなぁ?

    肌に合わなかった化粧品てどうしてる?捨てるしかないかなぁ。
    (゚Д゚)ノ⌒・

    +22

    -0

  • 375. 匿名 2016/12/27(火) 23:25:57 

    >>374
    私は中古の化粧品を買い取ってくれるサイトに売ってるよー!

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2016/12/27(火) 23:28:31 

    >>375
    そんなサイトがあるんですか!
    トラブルとかは無いですか?
    ファンデばっかり4つもあって
    (;・ω・)

    +9

    -2

  • 378. 匿名 2016/12/28(水) 10:42:03 

    見てる人いるかなー?
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +115

    -1

  • 379. 匿名 2016/12/28(水) 10:45:11 

    >>377
    この画像は何?

    +15

    -1

  • 380. 匿名 2016/12/28(水) 11:23:42 

    >>378見てますよ~
    毎日新しいレスがないかチェックしてまーす(笑)

    ヴィセのチーク二つともきれいな色!

    +49

    -0

  • 381. 匿名 2016/12/28(水) 13:24:35 

    >>377
    ジバンシーのお粉はもっと可愛いです。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2016/12/28(水) 13:36:56 

    >>378
    あっもしやアディクションのオールドタウン?
    めっちゃつやっつやで良いですよね〜!!光りすぎてまぶしいくらい笑

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2016/12/28(水) 13:53:38 

    >>380
    私も更新楽しみにしてます!

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2016/12/28(水) 13:54:46 

    >>382
    30リゴレットですσ(^_^;)
    アディクションいいですよね!

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2016/12/28(水) 15:00:14 

    >>371
    カメラの位置情報をオフにして写真を撮りましょう

    +30

    -0

  • 386. 匿名 2016/12/28(水) 15:21:14 

    出先なので拾い画像ですみませんT_T
    出遅れましたが書き込みさせていただきます!

    ガルちゃんの影響うけて買ったものもいっぱいありますw今年買ってレギュラーに入ったデパコスが画像のものです!
    コスメデコルテにはまって、特にアイグロウジェムと口紅はコレクションしたいレベル…笑

    プチプラ系では、
    ・キャンメイクのクリームチーク
    ・メイベリンのマスカラ(ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル)
    ・なめらか本舗の化粧下地

    をレギュラーに迎えました!なめらか本舗の化粧下地は冬の乾燥に強いし、日焼け止めもしても使える。無香料・無着色・無鉱物油なので肌にも優しくてリピしてます!
    まわしものみたくなってるけどおすすめですw

    コスメトピ大好きです!皆さんいつも画像などありがとうございます。楽しませていただいております。
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +32

    -2

  • 387. 匿名 2016/12/28(水) 16:04:51 

    マジョリカマジョルカの口紅を買おうと思ったけど、意外と小さかったから
    インテグレートの口紅買いました~
    (* ´ ▽ ` *)ノ

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2016/12/28(水) 17:47:12 

    確かに小さ過ぎですよね
    あの小ささだったら400円位でいいんじゃないかと思うわ

    可愛いのになマジョリカマジョルカ

    +12

    -0

  • 389. 匿名 2016/12/28(水) 21:24:35 

    >>38>>292ですが何度もすいません。
    今日また増えたのでコメします
    もうこれで年内最後です!(笑)
    プチプラ多いけど合わせると余裕でデパコス買える額になってるなぁ
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +59

    -0

  • 390. 匿名 2016/12/29(木) 00:37:51 

    今日西武池袋行ってきました
    コスメフロアすごく混んでて大変だったけど、やっぱりコスメ見るのは楽しいですね!
    年明けの新商品を物色して、厳選して予約してきました!楽しみ~!
    もう“今年買った”コスメじゃなくなるけど、またここに見せに来たいです(^_^)

    +20

    -1

  • 391. 匿名 2016/12/29(木) 14:54:11 

    貼りたいんだけどiPhone7にしてからなぜか画像が貼れなくなった>_<

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2016/12/29(木) 15:01:19 

    今更ですが、今年ヒットしたものなど共有したくて。
    皆さんハイブランドのコスメいいなー
    どうしてもあのカウンターに入るのにひるんでしまい、今年はデパコス一切なしです泣


    SUGAOのCCクリーム
    カバーするというよりフォーカスをかけて肌を綺麗に見せてくれる感じで好きです。

    マジョマジョのアイシャドウ
    妖艶というカラーなのですが、中間の色がすごく可愛い。グレーが入ったような、パープルがかったような、色っぽい色です。

    ヴィセのアイシャドウ
    締め色が透明感ある発色でボカしやすいし、ラメも控えめで自然に影感が出せます。

    メイベリンのマスカラ
    人気だけあって本当に良いです。
    細いけど綺麗な存在感のあるまつ毛に仕上げてくれて、上からビューラーしても余程強くしないと取れないし、カールが充分にキープされます。
    それにお湯でするっと落ちます。
    ただ、ブラウンの色味があまり好きではなかったです。

    その上にあるのはキャンドゥで買ったアイシャドウペンシルです。
    目の下を明るくしたり、アイシャドウの下地として使用したりと、なかなか良いですよ。
    古いと言われるかもしれませんが、目の下にホワイトをうっすらでも入れると、瞳が明るくうるうるして見えます。
    しっとりしているので、下まつ毛のマスカラが落ちるかもしれないという場合は、パウダーのアイシャドウのハイライトカラーなどを重ねれば大丈夫です。

    CANMAKEとロレアルのティントは、さらっとしたテクスチャーですごく好きです。どちらもYSLのオイルティントに似ているみたいです。
    ロレアルのはブルーなのですが、コーラル系に重ねると血色悪い風に仕上がります。赤やピンク系のリップに重ねると良い感じです。

    Savexのリップクリーム、エルシアの下地、CANMAKEのユアリップオンリーグロス、気に入ってリピートしているものです。

    ここに写っていませんが、無印良品のホワイトのアイシャドウも良かったです。(ラメざくざくのとマットっぼいのが入った2色のものです)
    ラメの方は濡れたようなツヤ感が出るし、使いやすいです。

    あまり良くなかったものは入れていないので、この中にあるものは割とオススメできます。
    長くなってしまいすみませんm(_ _)m

    +12

    -4

  • 393. 匿名 2016/12/29(木) 15:08:37 

    >>378です!
    ライトスカペード買いました!(*´︶`*)❤

    +13

    -0

  • 394. 匿名 2016/12/29(木) 17:22:56 

    ここ見て
    小豆チーク買いました!

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2016/12/29(木) 20:03:36 

    >>352
    私もだいぶ色黒ですがライトスカペード持ってます
    筆にとってサッとつければ色もそんなに乗らないので大丈夫だと思います!

    +10

    -0

  • 396. 匿名 2016/12/30(金) 00:23:32 

    Viseeavantの単色シャドウ6番おすすめです!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +30

    -0

  • 397. 匿名 2016/12/30(金) 10:45:14 

    >>395
    352です。色黒でも大丈夫なんですね!
    白く浮かないか心配だったので安心しました♪年が明けたら購入しようと思います!

    +8

    -1

  • 398. 匿名 2016/12/30(金) 22:20:42 

    まだ見てる人いますか…

    +57

    -1

  • 399. 匿名 2016/12/31(土) 03:43:04 

    みてます( ^ω^ )♡
    もっとみんなのコスメみたいよー!!

    +35

    -0

  • 400. 匿名 2016/12/31(土) 19:15:12 

    >>366
    返信遅くなってしまいごめんなさい。

    塗った直後はあまり変化がありません。むしろ何か変わったかな??という感じで(笑)

    でも少し時間を空けてから、サラサラが続いていたり、あれなんだか綺麗に見えるな??と思えました^ ^

    冬は乾燥しがちなので、Tゾーン小鼻周りのみ使用してます。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2016/12/31(土) 20:44:44 

    MACのトロールコラボレーションしたブラシ#187スティプリングブラシ
    トロールシリーズのフェイスパウダー グローリダ
    トロールシリーズのアイシャドーのアトランティックブルー
    トロールシリーズのリフレクツグリッターのパープルデュオ
    ゲランのラプティットローブノワールリップ#15
    ゲランのレヴォワレットプードルリーブル#02
    ロレアルパリのカラーリッシュ ラ パレットリップ&チーク
    シフォネットのリップスチック
    ソニプラで見つけたチュッパチャップスのリップグロス プリン味のベージュカラー

    出掛けてて画像が無くてごめんなさい(~_~)

    +7

    -2

  • 402. 匿名 2016/12/31(土) 23:04:49 

    駆け込み失礼します(^^;;

    今年はコスメ断捨離して買い換えた年でした
    ルナソルのスキモデ01
    エクセルの限定パウダーとアイブロウPD07
    マキアージュのドラマティックルージュPK240
    新作のパウダー
    グラナスの下地GDとリキッド…
    こんな感じでした!
    来年もコスメトピ楽しみにしてます!
    良いお年を〜!!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +43

    -0

  • 403. 匿名 2017/01/03(火) 08:59:32 

    コスメ集めに励んだ2016年

    +16

    -0

  • 404. 匿名 2017/01/03(火) 09:05:31 

    画像貼れない!!(*_*)
    せっかく張り切って撮ったのになぜ??
    スキンケアではSK-IIデビュー
    といっても、化粧水と、拭き取りのみですが、、
    (o^^o)
    あと、お気に入りはシャネルアイシャドウ268!!3ヶ月待ちで手に入れました!
    アディクションのアイシャドウよかった!
    オペラのリップティントもヘビロテ中
    1月20日?の限定食も楽しみ!!
    ベースメークはまだ模索中

    +8

    -1

  • 405. 匿名 2017/01/03(火) 09:45:44 

    画像貼れない!!(*_*)
    せっかく張り切って撮ったのになぜ??
    スキンケアではSK-IIデビュー
    といっても、化粧水と、拭き取りのみですが、、
    (o^^o)
    あと、お気に入りはシャネルアイシャドウ268!!3ヶ月待ちで手に入れました!
    アディクションのアイシャドウよかった!
    オペラのリップティントもヘビロテ中
    1月20日?の限定食も楽しみ!!
    ベースメークはまだ模索中

    +3

    -1

  • 406. 匿名 2017/01/03(火) 21:29:41 

    今年メイクをしだしたので多めです
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +34

    -0

  • 407. 匿名 2017/01/03(火) 22:47:49 

    マイコスメです(⌒▽⌒)
    綺麗に撮るのって難しいですね(^^;
    社会人1年目の高卒で、高校生の時はほぼノーメイクだったので、2016年に入ってからいろいろ試して買いまくりました!
    貯金も少しずつですが貯まってきたので、今年はデパコスに手を出したいです(^O^)
    いつもコスメトピ参考にさせてもらってます!!
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +36

    -0

  • 408. 匿名 2017/01/05(木) 16:03:12 

    皮脂テカリ防止下地最強笑
    今年買ったコスメを見せびらかすトピ

    +28

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード