ガールズちゃんねる

容姿が劣化しやすいオトコの職業

82コメント2014/02/24(月) 15:35

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 14:51:52 

    ■1:教師
    ■2:SE
    ■3:コンビニ店員
    ■4:医者
    ■5:料理人
    こんなハズじゃなかった!「容姿が劣化しやすいオトコの職業」5つ - Peachy - ライブドアニュース
    こんなハズじゃなかった!「容姿が劣化しやすいオトコの職業」5つ - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    みなさんの中にも、カレが4月から就職なんて方もいるかもしれませんね。お給料が良かったり、安定していたり、ますますカレが頼もしくなる予感がして、胸が高鳴っている女性も多いことでしょう。でも、カレの容姿は

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:15 

    教師ってジャージも今の感じのジャージ着れないようなところ多いしね

    +150

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:25 

    教師はしゃあない

    +126

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:40 

    SEは老ける

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:50 

    容姿が劣化しやすいって、老けるとかじゃなくて服??服だけだったらどの職業でもそうでしょ

    +80

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:00 

    タクシードライバー。稼げないし、老けるし(痔になりやすい)し、ストレス貯まる

    +153

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:12 

    ラーメン屋の店主ってだいたい太ってるよね。いかにカロリー高いのか分かる。

    +170

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:27 

    SEは独立できるから良い

    +36

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:28 

    真面目な教師は老けると思うよ
    神経つかうから
    モンスターペアレントとかね

    +186

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:28 

    人に見られる職業以外は、男性も女性も老けるでしょう

    +135

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:36 

    単に私服が地味になりやすい職業?だったらどの職業でも当てはまりそう

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:39 

    コンビニ店員なんて、楽にやれるし、教師とかに比べて服装気にしなくていいじゃん

    +34

    -72

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:53 

    女性でもそう。

    +45

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:01 

    働くと私服着る機会がないよね

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:11 

    やっぱり土木関係もそうじゃないかな?日に当たる分、老けやすい。

    +258

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:24 

    会社服装自由だけど、なかなか染めれない。

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:35 

    確かに教師の服のセンスは微妙だと子供ながらに感じてたな…

    +85

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:39 

    先生は大変だね。服だけじゃなく、精神面でも辛そう

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:45 

    警察!
    目黒警部のイメージ
    容姿が劣化しやすいオトコの職業

    +13

    -29

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:54 

    ラーメン屋の店主はインパルスの堤下みたいなイメージww

    +202

    -2

  • 21. フィガロくん 2014/02/23(日) 14:57:06  ID:nZ76IMhpgo 

    外仕事の方ですね、紫外線をまともに受けて肌ボロボロ

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 14:57:26 

    銀行員も老けてそう

    +55

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 14:57:41 

    アナウンサーの、昔はイケメンと言われた人の劣化率の高いこと高いこと…

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 14:58:06 

    SE
    て何?

    +196

    -53

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 14:58:11 

    料理人の方々の血糖値が気になる…

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 14:58:12 

    あまり職業関係ないのでは。老ける人は老けるし。その会社の人間関係でストレスがたまるのでは。でも芸能人はいつまでたっても若い人は若い

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 15:01:45 

    最近よく思うことは中高の教師って大変だよなあと。
    部活で土日休み無かったり。だからといって他社みたく代休ないし。
    先生って落ち着いた格好しかできないし老けてみえるよね

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 15:02:20 

    教師が派手だったら保護者から苦情きそう
    医者がチャラかったら信用できなさそう
    料理人も清潔感なさげでなんかイヤだ
    プライベートではオシャレしててもいいけど
    職場ではやめてほしい

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 15:02:23 

    >25さん

    うんうん、劣化より血糖値とか血圧のが気になるよね。
    味見するカロリーの塩分だけでも相当なもんだと思うし。
    スイーツ職人は糖分ハンパなく摂取してそうだし・・・。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 15:04:19 

    紫外線に当たる職業が1番老けそう。
    先日のダイバー救出で助かった人がすごいお婆さんだったよね。

    +122

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 15:05:26 

    コンビニ夜勤は禿げる、うちの店長がそう!

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 15:06:02 

    パソコンで目がやられる⇒しかめ面、額にシワ、視力低下
    パソコンに合わせてモニタを見下ろす⇒猫背、肩こり
    座りっぱなしで昼食・夜食はとる⇒肥満
    残業で家には寝に帰るだけ⇒生活習慣のみだれ、不潔気味
    ストレス解消に飲み会・カラオケ⇒内臓系の荒れで肌荒れ

    そしてメンタル的睡眠不足

    一般企業でデスクワークオンリーのひとはこんな感じでみな老けてゆく。。。

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 15:14:15 

    料理人は、食べる人はつまみぐいばっかりするけど、食べない人は、味のチェックだけだよ!だから、料理人って、極端に太ってるか、痩せてるか。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 15:15:18 

    父が医師だけどたしかに老けてるし髪も薄い。
    ストレス多そうで心配になる。

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 15:20:11 

    工事してる人

    紫外線浴びまくってシミだらけぢゃん

    +64

    -8

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 15:21:16 

    国立中学の教師は
    学内用サンダルでもアー◯ルドパーマーとかじゃないと舐められていた

    私学が少ない金持ちが集まる中学だったからか

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 15:21:52 

    36
    補足

    田舎なので私立が少ないのです

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 15:22:24 

    確かに教師はストレスで老けそう。
    高校の時、20代なのに禿げてやつれてる男の先生3人いたし...

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 15:26:21 

    先生って服装に決まりあるのかな?何かスーツでもないし。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 15:26:53 

    容姿が劣化しやすいて、服装の事だったのか。そりゃその職種はしゃーないわ。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 15:30:21 

    建設業の薄毛率は異常
    あのヘルメットは本っ当によくないそう

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 15:33:21 

    建設作業員
    日に焼けるしわしわ

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 15:35:17 

    中居くんじゃないけれど帽子は禿げるよね。
    私は女だけどなるべく帽子は被らないようにしてる。

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 15:37:33 

    今思えば若く見える男の先生いないなぁー

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 15:37:57 

    SEはシステムエンジニアですよ

    父も彼氏もSEですが見た目若いです。

    +69

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 15:38:16 

    ゴーストライター

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 15:39:45 

    SEに限らずライターとか超悲惨だよね。
    みんなデブってくるし脂ぎって小汚い。
    ついでに中身も偏っててキモい率高いし。

    +22

    -9

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 15:40:35 

    45
    うちの父もSEで血尿出てた。仕事に追われててやつれていたよ。人によるかも。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 15:43:09 

    IT、SEのハゲ率は断トツww
    容姿が劣化しやすいオトコの職業

    +32

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 15:49:37 

    肉体労働者の男性はは肌にはくるかも知れないけど、体動かしてるから同世代より筋肉質で若々しい人が多いと思うよ。
    色浅黒く細筋で頼りになるし。
    室内にこもってる職種の男性は、白豚で若いうちから筋肉タルンタルンでケツでか薄毛率高い。

    +67

    -5

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 15:49:49 

    コックは帽子かぶって熱い厨房で汗かきながら仕事するので頭が蒸れてハゲやすいって、コックが言ってた。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 16:25:47 

    SEは若ハゲが多かったw
    あとは若白髪
    苦労してるんだろうな…

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 16:51:18 

    ストレス溜めてりゃ急激に老けるよ
    逆にフリーターはいつまでも20代のような外見
    これは女性の老け方と似てるね

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 16:51:58 

    教育学部ですが、採用試験受かってる先輩(男性)は爽やかイケメンが多かったような。働き出したら変わるんですかね。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 16:57:42 

    営業で外回りしてる人。シミだらけになる男の人がすごい多いんだよ。
    男は、紫外線対策をちゃんとしない人が多いからね。

    40越えたら、少しずつシミが出だして、シワもくっきり出るから、法令線ががっつり出て、それでジ・エンド。髪も細くなるから、本気で老ける。45越えたら、もうかなりやばいよ。

    旦那が、仕事でよく外回りしてる人は、意地でも紫外線対策はさせないと駄目だよ。マジだよ。

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 16:59:03 

    教師は服装が地味なだけでむしろ老けない人が多いじゃん
    全然変わらない先生のが遥かに多い

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 17:40:28 

    夫婦ともに高校教師です。

    劣化はオトコだけじゃないですね…泣

    夫は髪型やスーツなど、オシャレは全く出来ません。もはや生徒とほとんど同じ校則でやってます。
    横の髪の毛が耳に掛からないように、襟足は刈り上げて、爪はいつでも短く…など。

    女性の先生はスーツではないのですが、生徒に注意する手前、服装は黒やグレー、スカートは膝下の長いもの…就職時より空気を読んでだんだん地味になっていきます。笑

    休みもほとんどない(全く学校に行かない日は月に2回あるかないか!)ので、学校用の服しか買わないからか、クローゼットが夫婦ともに20代とは思えないものになっています。

    職場の(お局)先生や生徒の保護者と上手くやっていくには、どうしても地味に地味になっていきますね…

    ゆえにすごい速度で劣化します!

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 17:46:36 

    会社内ばかり仕事すると 弱々しい?顔が白くなる。 旦那もそう…休み日あれば外へ行く位でベストかも?

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 17:49:18 

    漁師さんに一票
    潮風にあたったり、日焼けしたりして実年齢より老けてる人多い

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 18:05:20 

    教師は、常に若者とかかわっていて
    反対に若い人もいる。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 18:06:18 

    システムエンジニアが、わかりません。教えてください。

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 18:13:47 

    介護職員も劣化激しいよ!
    疲労で顔色悪く、常に疲れてる
    服装はポロシャツとかジャージとかダサいエプロンとか
    日に当たらないから真っ白だし、もやしみたいになる

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 18:34:09 

    人は皆老ける。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 18:53:15 

    警察官。

    職業上、毎日帽子をかぶっている為、ハゲが多く不規則で緊張と危険な中働いているので、顔が老ける。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 19:57:38 

    劣化って失礼じゃない?
    大変な仕事って事でしょう

    大変な仕事してくれてる人がいるから助けられてる

    ありがたい事だよね

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 21:36:16 

    叔父は自衛隊でずっと訓練してたからか若々しい。
    私のお父さんは高校教師で、チョーク触るから手がシワシワ
    生活も不規則だから太りやすいし^^;

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 21:42:31 

    そう思うとお笑い芸人は40過ぎても若いなぁ
    見た目も精神も
    仕事中脳内フル回転、加えて自分よりも一回り以上若い子とも日常的に会話してるからパワーをもらえているのかな?
    最近の流行も知ってるし、あと毎日笑ってるのも大きいだろうな
    芸人、アンチエイジングにはいいこと尽くし

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 21:49:17 


    政治家

    なぜかどんどん白髪になってく率が高いような気がします。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 21:49:19 

    看護師

    30なのに40ぐらいに見える人が多い。
    久しぶりに会ったらみんな性格がかなりキツくなってた。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 22:05:35 

    体力と精神的にくる仕事は老けるの早そうね。
    ブルーカラー系全般は特に

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 22:18:06 

    警察官

    結婚をする前、寮暮らしだった旦那は不規則&ストレス&偏食のトリプルパンチで高血圧になった!
    近頃は疲れきったおっさんみたいになってる。まだ、20代なのに。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 23:36:08 

    表情にもよるよね。同じ人間でも悲壮感漂うのと使命感にもえてる顔はちがうしさ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/24(月) 00:31:55 

    漁師

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 00:41:46 

    目暮警部でしょww
    目黒じゃないw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 00:43:11 

    SEはシステムエンジニアじゃない?w

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 00:48:25 

    お父さん教師だけど若いよ!
    黒髪だし、運動もしてるからかな?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 02:24:20 

    72 

    ですよね。

    素敵な老け方といただけない老け方がある。

    基本、いただけない老け方の男性が多いが。

    お坊さんなんか、素敵な老け方をされているかたがちらほら。

    気持ち(精神or魂)の問題なのかなとも。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 03:02:27 

    兄がSEだけど就職して激太りした
    ストレスの多い職業は太ってるか痩せてるか両極端な気がする

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 07:52:33 

    ジャニーズ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 09:18:14 

    んーでもカッコ良い先生は無難な服装でもやはりカッコ良かったなぁ
    服装おしゃれじゃなくても身だしなみに気を使ってる先生は素敵だった

    SEはどうしても残業多くなりがちだし運動不足になるから…
    普段から意識的に運動してないとほとんどの人が太っていくよね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 14:48:43 

    教師は若いうちは老けて見えるけど、40代位からは逆に若く見える。
    同窓会やる度に先生方との見た目年齢差が縮まっていく。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 15:35:06 

    逆に老けずに、若さキープ・年取るごとにいい感じになる職業って何だろう?
    美容師さんとか服屋の定員さんとかかな?
    人から見られることが大事な気がする。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード