ガールズちゃんねる

まるでドレッドヘアー 飼育放棄で毛がすごい状態になってしまったネコが救出される

152コメント2016/12/20(火) 22:33

  • 1. 匿名 2016/12/18(日) 17:33:55 

    飼い主の高齢女性が亡くなったため、アメリカ・ピッツバーグにある動物福祉団体に運ばれてきたネコ。その体毛はドレッドヘアーのように絡まり合っていました。飼い主は生前、飼育を放棄している状態だったようです。毛の重さは何ポンド(1ポンド=約454グラム)もあり、重たくて動くのも大変そうです……。




    同団体の医療チームが重たくなった毛を刈り落とし、ネコもさっぱり。

    Facebookのコメント欄では、「こんなの見たことない」と驚く声や、団体のケアに感謝する声が寄せられていました。

    +503

    -11

  • 2. 匿名 2016/12/18(日) 17:34:32 

    おい!!飼い主!!

    +971

    -27

  • 3. 匿名 2016/12/18(日) 17:34:35 

    うわーちょっとこれは。。

    +686

    -11

  • 4. 匿名 2016/12/18(日) 17:34:52 

    えっ⁈こんなことになるの⁈

    +1564

    -6

  • 5. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:03 

    どうなって( -_・)?の

    +579

    -6

  • 6. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:05 

    猫又かと思った…

    +624

    -4

  • 7. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:10 

    猫ってこんなに毛が伸びるんだ!

    +1315

    -6

  • 8. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:17 

    猫又みたいだな

    +408

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:21 

    蜘蛛みたい。
    ほっとくとこんなに伸びるものなの!?

    +629

    -7

  • 10. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:31 

    この子は長毛のペルシャみたいな子だったのですね

    +789

    -8

  • 11. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:37 

    大変だったと思うけど、生きてて何より。

    +770

    -7

  • 12. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:51 

    猫もトリミングが必要なんだ
    知らなかった

    +812

    -15

  • 13. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:55 

    タタリ神みたい。

    +361

    -12

  • 14. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:55 

    もののけ姫かな

    +299

    -7

  • 15. 匿名 2016/12/18(日) 17:35:57 

    カットしてもらえてよかったね。

    +549

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:00 

    何がどうなってるの??

    +237

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:02 

    重たかったやろうに……

    +522

    -5

  • 18. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:32 

    こんなに毛伸びるんだね…
    長毛種ってお手入れ大変なんだね

    +645

    -6

  • 19. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:43 

    抜け毛にならなかったってこと?

    +187

    -4

  • 20. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:47 

    どうしたらこうなるの?
    野良でもならないよね

    +626

    -6

  • 21. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:48 

    野良でもこんなの見た事ないけど、長毛種はこうなるのか…飼主最低だね。

    +636

    -17

  • 22. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:51 

    こんなに毛って伸びるんだ
    長毛種なのかな?

    +135

    -6

  • 23. 匿名 2016/12/18(日) 17:36:52 

    こんなにかわいいにゃんこを飼育放棄するとか飼い主最低だな

    +252

    -22

  • 24. 匿名 2016/12/18(日) 17:37:04 

    猫ってこんなに毛が伸びるの?
    上半身見る限り長毛種にも見えないし…

    +539

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/18(日) 17:37:08 

    なんでこんな伸び方!?野良猫でもここまでならないのに。でも身軽になって良かった(^^)

    +181

    -5

  • 26. 匿名 2016/12/18(日) 17:37:36 

    顔付近は普通の毛量の猫みたい…

    +336

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/18(日) 17:37:45 

    レゲエ猫

    +112

    -14

  • 28. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:13 

    毛が伸びる猫もいるんだね。
    猫の美容室もあるの?

    +78

    -7

  • 29. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:24 

    そっか、飼い主、亡くなったんだ。だから、こんな状態に…。って、おい!飼育放棄してたのかよ!!

    +494

    -7

  • 30. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:32 

    顔は普通の三毛ちゃんみたいなのに…。
    こんなことになってしまうのか!

    +217

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:37 

    野良猫って手入れしてもらってないはずだけどこんな毛伸びないよね??
    そういう種類の猫なのかな

    +407

    -6

  • 32. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:41 

    最寄りの駅にこんな髪型のおばちゃんが新聞敷いて寛いでる
    切ってあげたい衝動に駆られるけど
    冬は暖かくてあれでいいみたい

    +79

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:47 

    え、飼い主死亡したよな…?

    +101

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/18(日) 17:38:48 

    犬では見たことあるけど、猫もこう言う状態になるの?

    顔とか見ると
    毛が長い種類の猫じゃないよいな…

    猫って
    水嫌いだからお風呂入らないし

    何がなんやら…

    +219

    -7

  • 35. 匿名 2016/12/18(日) 17:39:02 

    やばい私も陰毛剃らないと…

    +11

    -46

  • 36. 匿名 2016/12/18(日) 17:39:58 

    長毛種じゃなくない?普通の三毛に見えるし
    こんな風にはならないよ
    この子が特殊なんだと思う、先天性の遺伝子異常じゃないかな
    めずらしいケース

    +459

    -9

  • 37. 匿名 2016/12/18(日) 17:40:14 

    うちにいた亡き猫も脂性だったのか毛が固まってたわ

    毛づくろいもしない子だったから毛束すぐ出来て、ブラシも入らないからハサミで切ってたよ

    10歳超えたあたりから脂性ではなくなったのか毛束出来なくなってた

    +198

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/18(日) 17:41:55 

    臭そう おぇ。。

    +11

    -79

  • 40. 匿名 2016/12/18(日) 17:42:40 

    >>38の詳しい情報が知りたい
    誰こいつ

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/18(日) 17:42:56 

    >>38
    死骸を載せるな晒すな
    あんたも同罪だ

    +55

    -10

  • 42. 匿名 2016/12/18(日) 17:43:16 

    えっ
    関係ない動物虐待画像貼っていいの?

    +40

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/18(日) 17:43:52 

    ジブリに出てきそう

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 17:44:19 

    >>38
    これ昨日じゃん、どこの誰?

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 17:44:46 

    >>38
    犯罪じゃないのこれ?なんで+ついてるの?

    +41

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/18(日) 17:45:13 

    嬉野高校の野球部主将だとさ

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2016/12/18(日) 17:45:30 

    毛が伸びたんじゃなく、ブラッシングしてないから毛玉が固まったやつじゃないかな?
    普通 猫が自分で毛繕いして綺麗にするけど、毛繕い嫌いか弱っててしないままだったのかも…

    +103

    -7

  • 48. 匿名 2016/12/18(日) 17:46:12 

    >>38

    最低!!!!!
    弱いものにしか粋がれないカスは
    いつか子供とか女性に手を上げるだろうね
    警察に通報しておいたほうがいいかも?

    +108

    -4

  • 49. 匿名 2016/12/18(日) 17:46:28 

    友達の家の猫は一度もトリミングしたことないっていってたけど。
    長毛の猫ってトリミングが必要なの?

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2016/12/18(日) 17:46:29 

    猫飼ったことないんだけど、手入れしないとこんななっちゃうものなの?
    まるで刈り取り前の羊みたいだね

    +30

    -5

  • 51. 匿名 2016/12/18(日) 17:46:36 

    猫バスかと思った。。。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/18(日) 17:46:55 

    38さん、このツイートした男、最低だね。
    いや、最低どころの話じゃない。クズだ。
    同じ目にあわせたい!
    狸?何も悪い事したわけじゃないでしょうに。。
    こういう人間、どうにかできないのか。。

    +50

    -4

  • 53. 匿名 2016/12/18(日) 17:47:36 

    >>45
    動物虐待は、犯罪です。
    通報するべき

    +53

    -4

  • 54. 匿名 2016/12/18(日) 17:48:10 

    >>38 最低
    みんなも通報して

    +43

    -6

  • 55. 匿名 2016/12/18(日) 17:48:11 

    >>38
    このクソ男をバッドでフルスイングしてやりたい!!

    +58

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/18(日) 17:48:42 

    38動物虐待しといて自慢げにSNSにアップするなんて人間終わってるね。炎上して晒されろ!
    こんな奴ほっといたら人にも被害加えるよ!

    +80

    -3

  • 57. 匿名 2016/12/18(日) 17:49:05 

    >>38
    批判したい気持ちはわかるけど、転載するのやめてよ。

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2016/12/18(日) 17:49:22 


    主将のくせにバットで
    よく生き物殺せるな。
    ブスだしお前が死ねばよかったのに

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/18(日) 17:49:38 

    >>38
    これは狸かな
    可哀想

    野球部の主将って書いてあるね

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/18(日) 17:50:23 

    もののけ姫の一番最初にでてくる祟り神みたい

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/18(日) 17:50:38 

    ねえ>>38の@13615Takahikoってどこの誰よ?
    金属バットでフルスイングしてやりたいんだけど

    +73

    -5

  • 62. 匿名 2016/12/18(日) 17:50:47 

    すごい、、フェルト化してるね
    でもカットしてもらって安心

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/18(日) 17:53:05 

    >>37です
    補足ですが毛束はほっとくと、どんどん束が大きくなるよ
    うちのも短毛猫でした

    この子も短毛猫だけど誰も手入れしてくれないから、どんどん増えてしまったんだと思う

    +33

    -4

  • 64. 匿名 2016/12/18(日) 17:53:17 

    犬もあったよね確か虐待もされてた

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/18(日) 17:55:24 

    38が消されてる
    私は見て良かった

    もうSNSで特定されてるのかな
    狸?が可哀想でたまらない

    +45

    -3

  • 66. 匿名 2016/12/18(日) 17:58:19 

    >>65
    これは消すべきだったのかな?
    通報で消すのではなくこういう犯罪者は拡散するべきな気もする。

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/18(日) 17:58:26 

    人為的に改良された猫や犬
    他の動物は人為的な手入れがないと
    生きていけない
    何て悲しいの・・・

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/18(日) 18:00:31 

    嬉野高校ですよ
    クレームしましょう みなさん

    +72

    -3

  • 69. 匿名 2016/12/18(日) 18:01:17 

    マイタケかと思ったわ

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/18(日) 18:01:32 

    >>65
    バットで殺害してSNSに挙げるって精神異常者だよ!!!
    特定できてるなら通報しなきゃ
    動物虐待は立派な犯罪
    特定して通報するべきだよ!
    その野球部の主将はいつか他にもやるかもしれない!

    +105

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/18(日) 18:01:44 

    >>66
    私もそう思う。
    消さなくても良かったと思う。
    38は虐待はダメだという書き込みだったんだから。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/18(日) 18:01:55 

    野生の子はどうやって生きていくんだろう・・・

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/18(日) 18:02:17 

    毛が長いのもあるけど、おそらくホコリやゴミもかなりの比重しめてると思う。
    多頭崩壊の現場とかで見るよ。
    ここまですごくなるのはまたちょっとめずらしいけど。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/18(日) 18:04:43 

    長毛の猫は飼い主が手入れしないと本人の毛繕いだけじゃ無理
    脇の下や首や足の付け根あたりの毛が固まって毛玉になってしまう
    そうなったら猫本人がどうにかする事はできない
    その毛玉を放置した事はないから写真のようになってしまうのかはわからないけど保護してもらって良かった
    でも長毛の猫は顔周りの毛から長毛なんだけど、この猫さんは顔周りは普通の猫の毛だね、不思議な毛の生え方だわ

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/18(日) 18:05:59 

    見たくもないグロ画像いきなり見せられて
    なにが「拡散しなきゃ」だよ

    +12

    -17

  • 76. 匿名 2016/12/18(日) 18:07:03 

    え?うちの猫毛なんて刈ったことない
    伸びないし

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/12/18(日) 18:08:38 

    ネコと同棲をしています。長毛の子はブラッシングが必須。毛が絡まってしまいます。毛が絡まり、毛髪のサイクルで抜けた毛も一緒に絡まったんだと思います。

    +13

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/18(日) 18:09:21 

    なんでもかんでも通報で消すのは私もどうかと思うよ。
    グロ画像はダメだけどこれはモザかかってたし。
    嬉野高校って佐賀県かな。

    +75

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/18(日) 18:09:34 

    ぼかしかかってても無理ならネットしないほうがいいよ

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/18(日) 18:11:08 

    他のまとめサイトでも見たからだいぶ拡散されてるんじゃないかな

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/18(日) 18:12:20 

    >>61
    もうアカ消えた?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/18(日) 18:13:26 

    場所を選ばない拡散馬鹿どこにでもいるよな~
    専用トピ立てるか2ch行けばいいのに

    +12

    -12

  • 83. 匿名 2016/12/18(日) 18:14:14 

    長毛のネコちゃんて顔もフサフサじゃないの?

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/18(日) 18:16:50 

    その犯罪者、高校野球の主将やってて
    動物を虐待したバットで、シレッと練習してるんだよね
    マジで精神異常者としか思えない。

    +80

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/18(日) 18:17:07 

    長毛の野良はどうしてるんだろ?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/18(日) 18:18:30 

    伸びたんじゃなくて、抜け毛が絡まりつづけたんでしょうね...重くて動けないから尚更抜け落ちなくて

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2016/12/18(日) 18:22:14 

    グロ拡散馬鹿にトピ潰されちゃったか

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2016/12/18(日) 18:28:17 

    これ、ちょっと閲覧注意では?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/18(日) 18:28:49 

    野生のアルパカはこれでいいの?
    まるでドレッドヘアー 飼育放棄で毛がすごい状態になってしまったネコが救出される

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/18(日) 18:33:14 

    >>89
    これ重そう
    野生だと伸びつづけるのかな

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/18(日) 18:34:34 

    >>89
    アルパカも毛を利用するために品種改良された家畜だからなぁ。
    これも、人に飼われてたのが逃げたやつなんじゃない?
    原種はこんなに伸びないと思うよ。

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/18(日) 18:36:44 

    人の世話がないと生きられないって、そもそも動物としてどうなん?

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/18(日) 18:38:06 

    >>38
    これは狸だったと思う。ツイッターで名前、学校、学校の電話番号晒されてるよね。もうツイッターでは有名人。

    +47

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/18(日) 18:39:00 

    >>6
    猫又伝説ってこういう猫を見た昔の人が妖怪だと勘違いして作った伝説かもね

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/18(日) 18:43:16 

    >>93
    こいつでしょ?
    まるでドレッドヘアー 飼育放棄で毛がすごい状態になってしまったネコが救出される

    +70

    -4

  • 96. 匿名 2016/12/18(日) 18:45:08 

    消したらダメだよ
    犯罪者は世間に拡散させないと

    +50

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/18(日) 18:45:30 

    信じられない、、合成じゃないの?てくらいびっくりする、、

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/18(日) 18:49:53 

    フェレットみたい
    まるでドレッドヘアー 飼育放棄で毛がすごい状態になってしまったネコが救出される

    +35

    -5

  • 99. 匿名 2016/12/18(日) 18:52:17 

    38の画像のような犯罪者は拡散されるべき。
    トピ立たないのかな。

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2016/12/18(日) 18:54:07 

    >>95
    うわあバカ丸出し

    +61

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/18(日) 18:54:43 

    >>95
    今知ったけどこいつ本当にバットで殴ったの?
    死んでたタヌキを撮って殴ったって嘘ついたとかじゃなくて?

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2016/12/18(日) 18:57:57 

    >>100
    バカなんですってば(笑)

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/18(日) 18:59:29 

    消されてるから何がなんだかわかんないけど
    虐待してたの?

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/18(日) 19:00:29 

    前に脱走したヒツジが3年ぶりだかに見つかって毛の重さが数十キロになってたことが外国でありましたね。ネコは長毛の子は毛玉が出来て固まりやすいです。毛玉が出来たらカットしないと治らない。放置すると抜けた毛も一緒にどんどん絡まる。保護されて良かった。。。

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/18(日) 19:03:11 

    >>41
    こういう感情的になりやすい人も怖い

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2016/12/18(日) 19:10:37 

    嬉野高校の人は別トピでやってくれ。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2016/12/18(日) 19:22:26 

    飼育放棄じゃなくて飼い主亡くなってるじゃない
    しばらく野良してたんじゃないかな

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/18(日) 19:23:20 

    たぬきは害獣だから駆除の対象ではあるよ
    都会の人間にはわからないだろうけど
    バットでフルスイングしてTwitterに死骸を載せるのは頭おかしいけどね

    +21

    -10

  • 109. 匿名 2016/12/18(日) 19:32:43 

    長毛種飼っていますが、これ単に伸びたのではないと思います。

    長毛種は抜け毛が絡みやすく、放っておくと毛玉になります。
    それがどんどんくっついて絡んで連なってこうなっちゃったんじゃないでしょうか。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/18(日) 19:35:24 

    ペルシャ飼ってるけど
    トリミングなんてしたことないよ
    冬毛、夏毛と生え変わるし
    この子普通の長毛種じゃないと思う

    きちんとケアしつつ伸ばしたらそれはそれはぬいぐるみみたいなふわっふわっのカワイイ子になるんだろうね

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/18(日) 19:36:09 

    もしかして猫又の正体ってこれかな?

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2016/12/18(日) 19:46:06 

    本当だ飼い主亡くなったからかと思いきや生前から飼育放棄かーい

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/18(日) 20:00:59 

    エヴァに出てくるゼルエルかと思った∑(゚Д゚)

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/18(日) 20:14:06 

    凸メールしました。動物を殺した野球部主将の件で。

    佐賀県立嬉野高等学校
    佐賀県立嬉野高等学校www.ureshino-ed.jp

    佐賀県立嬉野高等学校 佐賀県立嬉野商業高等学校

    +80

    -5

  • 115. 匿名 2016/12/18(日) 20:14:10 

    >>107生きてるときから飼育放棄してたんだよ 1にちゃんと書いてあるよ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/18(日) 20:16:43 

    >>95こいつより女の指ふっと笑
    23号くらい??やばくね?ブス

    +13

    -9

  • 117. 匿名 2016/12/18(日) 20:24:07 

    顔の毛はのびないの?

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/18(日) 20:33:16 

    触手みたい

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/18(日) 20:39:24 

    >>99
    許せないし危険人物だよね
    動物虐待して殺害した野球部の主将で検索したら情報出る?

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2016/12/18(日) 20:42:08 

    長毛種ブラッシングしないと毛玉になる。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/18(日) 20:49:21 

    野球部の子のは田舎ではよくある害獣退治だから
    都会人が無駄に騒ぐなよ余計なお世話
    SNSに載せるのはモラル言われそうだが

    +2

    -28

  • 122. 匿名 2016/12/18(日) 21:00:16 

    田舎の人間は
    庭にいただけの狸をバットで殴り殺すの普通って
    怖っ・・・


    +64

    -3

  • 123. 匿名 2016/12/18(日) 21:14:54 

    >>121
    私も中々の田舎に住んでるけどそんな事聞いた事ないよ

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/18(日) 21:20:05 

    野良猫でもこんなことになってないよ❗
    そういう種類なの?

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2016/12/18(日) 21:34:38 

    ビビットかなんかでやってた美容師の驚いたお客様特集みたいな話だね

    日本に住む外国人の兄が日本観光中の弟を無理矢理連れてきたんだけど
    髪が絡まる→解けずトピ画の猫ちゃんみたいなだんご状に→あまり風呂にも入らず数年 って状態
    だんごにハサミを入れたらすごく異臭がしたらしい

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/18(日) 21:36:45 

    飼育されてないってことは家が機能していないからゴミ屋敷だからほこり、屑や抜け毛がこの子にくっついてからまってしまってこうなってしまったんだろうね。ひどい。許せない!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/18(日) 21:42:52 

    >>121
    どこの国に住んでるの?
    日本にそこまで未開の地があるの?
    実家田舎だし、田舎出身の友達もいるけど聞いたことないわ

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/18(日) 22:03:36 

    >>123
    田舎の人は庭に来ただけの狸を
    バットで殴り殺すのあたりまえってマジで精神おかしいって
    スルーしてたら田舎の人の常識ってマジで怖いって思われるだろうね

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/18(日) 22:28:15 

    家も田舎でタヌキ人家に出るけど、殴り殺したなんて話聞かないよ。

    タヌキは日本古来からいる動物だから、特定外来種のアライグマとは違う。

    外来種だって勝手に殺したら動物愛護法に引っかかる可能性ありますよ。爆発的に増えて頭数を減らす管理は個人じゃなく、地方行政が判断する事

    野球部の主将の糞ガキが判断することじゃない?

    タヌキは余り迷惑かけないよ!
    面白がって殺したでしょ?

    +52

    -2

  • 130. 匿名 2016/12/18(日) 23:04:21 

    毛の重さは何ポンド(1ポンド=約454グラム)もあり、重たくて動くのも大変そうです……。

    何ポンドあったのよー

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/18(日) 23:07:44 

    町の野良猫、何故、こうならないの?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/18(日) 23:38:28 

    うちのお母さんはたぬきに餌やってた。普通殺すなんて絶対しない!

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/12/19(月) 00:07:04  ID:7yaADsyzNl 

    毛玉が伸びてもこうはならない。
    フェルトで何かしら作ったでしょ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/19(月) 00:09:02 

    狸かわいそう
    手に何か持ってたように見えた
    巣へ持って帰りたい物だったのかな

    警察にも電話が殺到してるみたい
    捕まれ

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/19(月) 00:40:51 

    以前働いてた信託銀行の上司が、小学生の時買ってたインコを猫に殺されたからバットで殴り殺して近所で問題になったと意気揚々と飲み会で語ってた…。私が猫飼ってる話しした延長で…。
    M信託銀行本店不動産部の柳○、お前のロンパリは呪いだと思うよ

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/19(月) 01:31:54 

    ここまで酷くないけど
    わたしの母が見かねて保護した猫が長毛で
    歯が歪んで生えてたからか
    自分で毛繕いしにくかったみたいで
    毛が絡まったり固まったりして
    病院で丸刈りにしてもらったら
    火傷したみたいに皮膚が真っ赤になってた
    長毛だとブラッシングしてあげないとやっぱりダメみたい
    うちの猫は今は綺麗に毛が生えそろって
    フワフワのツヤツヤです
    母が気がついてあげれて良かった

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/19(月) 01:38:49 

    やってること最低、自ら首絞めにかかったところが馬鹿を強調してる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/19(月) 02:09:55 

    毛繕いだけじゃダメなのかな?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/19(月) 04:36:36 

    【閲覧注意】レベルのトピでしょ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/19(月) 07:07:38 

    長毛種の野良猫近所にいるけど
    普通だけどなー。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/19(月) 08:40:29 

    嬉野高校の件、ニュースになってたね。
    高校生は庭の花壇を荒らしたから、二回殴ったら死んだと言っている、とか。

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2016/12/19(月) 11:52:22 

    >>131
    改良重ねた動物は厄介なんだよ。
    うちのは、
    wコートじゃないし毛がカールしてすぐ絡まるし野生じゃ生きてけないね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/19(月) 16:53:43 

    ここ読んでグルーミングをしない猫がいるってことに驚いた!知らなかった~。子供の頃からずっと猫飼ってるけど毛繕いしない猫って今までいなかったな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/19(月) 17:23:58 

    タヌキをバットで殴り殺して(笑)付きで死体をTwitterに投稿した男
    佐賀県立嬉野高等学校の野球部主将
    小林尊皇(こばやしたける)
    嬉野高等学校の電話番号:0954-43-0107
    彼女の名前は樹里亜

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/12/19(月) 17:27:43 

    殺人者の多くは人間を殺す前に犬や猫などの動物を殺す
    犬や猫と違いタヌキは農業において害獣に指定されている動物だけど、免許もなく駆除組織に属してもいない人間が依頼もなしに面白半分で殺していい動物ではない
    いったいどんな教育を受けて育ったのか

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/19(月) 17:30:06 

    常習犯かもしれない

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2016/12/19(月) 17:37:42 

    動物を殺すことに快感を覚えてる

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/19(月) 17:45:20 

    タヌキじゃなくてニホンアナグマだって
    これが殺される前の写真

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/19(月) 17:48:32 

    ニホンアナグマは繁殖率が低くて、自治体によっては絶滅危惧種Ⅱ類や
    準絶滅危惧種などに指定されているのに

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/19(月) 19:05:41 

    えーっ!?
    タコみたい
    飼い猫でこうなら、野生の猫はどうなっちゃうんだろう?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/20(火) 20:08:39 

    写真の猫ちゃん舞茸っぽいw

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/20(火) 22:33:49 

    麻酔かなんか打たれてるね…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。