ガールズちゃんねる

自分の中でタブーな話題

173コメント2016/12/16(金) 21:59

  • 1. 匿名 2016/12/14(水) 21:30:49 

    普通ならなんでもない話題でも自分の中ではあまり触れて欲しくない話題はありますか?

    私は子供のことです
    軽い障害があり支援学級に通っています
    わざわざ言うことでもないので言わないのですが、周りは多分気づいてるのかなぁ?とは思います

    +382

    -12

  • 2. 匿名 2016/12/14(水) 21:31:48 

    口臭

    +206

    -11

  • 3. 匿名 2016/12/14(水) 21:31:48 

    訳があり中卒です。
    高校大学聞かれると固まる

    +377

    -11

  • 4. 匿名 2016/12/14(水) 21:31:50 

    冬のボーナス

    転職時期がズレたためもらえないので、、

    +147

    -10

  • 5. 匿名 2016/12/14(水) 21:31:52 

    友達

    +138

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:00 

    親の話。

    +212

    -7

  • 7. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:01 

    学生時代のこと
    思い出したくもない

    +279

    -4

  • 8. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:07 

    体型!!!!!

    +181

    -7

  • 9. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:13 

    二重にしたので整形

    +145

    -14

  • 10. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:29 

    ニートだからお仕事何されてますか~?

    +276

    -5

  • 11. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:33 

    顔のシワ

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:39 

    どうぶつの森

    +9

    -25

  • 13. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:43 

    二人目は?

    +141

    -8

  • 14. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:46 

    手汗

    +54

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:49 

    妊娠
    30代後半子なし、察して欲しい

    +298

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:49 

    友人関係
    いい年して長年の親友と縁切ったので
    暇すぎ

    +181

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:52 

    自分の中でタブーな話題

    +92

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:54 

    親、自分の力で乗り越えられない。

    +121

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/14(水) 21:32:58 

    実は子どもが悪さをして転校したこと。
    まわりには、
    人間関係で悩んで…ということにしてある。

    +156

    -74

  • 20. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:06 

    大学時代の話

    人が怖くてあまり行けなかったから

    +69

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:07 

    私も子供が心の病気で
    学校行くのが遅れたり休んだりする

    昨日休んでたねーとか言わないで
    スルーしてほしい

    +224

    -11

  • 22. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:33 

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:33 

    逮捕された元彼の話。付き合ってた私がバカだけど、話題にしたくないし聞かないで欲しい。

    +139

    -5

  • 24. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:38 

    家庭の事
    親元に何年も帰ってないし、疎遠すぎて
    話すことがない

    +152

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:41 

    経験人数
    やらかした経験ありだから

    +73

    -11

  • 26. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:42 

    メンタルなこと

    +99

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:54 

    私は体重。
    会社で若い子が痩せただの太っただの言ってるのを横目で素知ら顔して逃げます。

    だって、もうどうにもならないレベルの体重増なんだもん

    +153

    -5

  • 28. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:58 

    自分の中でタブーな話題

    +21

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/14(水) 21:34:02 

    不妊治療中なので子供の事…

    +166

    -6

  • 30. 匿名 2016/12/14(水) 21:34:12 

    結婚

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/14(水) 21:34:30 

    彼氏と上手くいってなくて、友達に話したくないから、彼氏と最近どお〜?って聞かれるとうまいこと話しそらしてる。

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/14(水) 21:34:46 

    大学中退の理由
    表向きは病気のせいにしてるけど本当は怠け癖で留年しそうになったから…

    +98

    -9

  • 33. 匿名 2016/12/14(水) 21:34:57 

    学生時代に付き合った人。
    本当に記憶から消し去りたいけどたまーにイジられるのが辛い。

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:00 

    両親かなー。
    離婚してたら言えるんだけど、長年別居してて父親とは何年も会ってない。
    めんどくさくて、死んだことにしてしまった。

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:08 

    中学時代。私にとって暗黒の時代。あと、デブ。

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:29 

    結婚だよ。

    私の前だと親戚は結婚話を避けている。

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:34 


    学生時代の話
    中学不登校で
    高校は全日制から編入して通信科
    計4年通ったから

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:41 

    太っていること
    薬の副作用です

    +75

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:42 

    離婚の話。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/14(水) 21:35:57 

    子ナシ夫婦です。

    他人の子供の話はOKですが、自分達の子供の事を他の人に言われると内心イライラします。

    +163

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:03 

    小学校の頃のイジメ。
    思い出したくもない。当時のえこひいき女教師の事も。

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:15 

    給料や貯金額。
    少なすぎて。

    +151

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:21 

    Perez Prado - Tabu - YouTube
    Perez Prado - Tabu - YouTubewww.youtube.com

    Author: Perez Prado Song: Tabu

    自分の中でタブーな話題

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:21 

    彼氏の有無と結婚
    聞くなー!と思う
    早く見つけよう

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:37 

    子の受験のこと
    どこ受けるとか何学部にするのかとか放っておいてほしい
    春になればわかるでしょ

    +107

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:49 

    恋愛

    いない歴=年齢 だから

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:50 

    中学時代の話
    いじめられてたから
    恋愛話
    年齢=彼氏無し歴だから

    まぁぼっちだから聞かれることも無いけど(笑)

    +89

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/14(水) 21:36:54 

    義母の事
    話題にしたくもない

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2016/12/14(水) 21:37:14 

    流産3回、新生児死1回して、、今も子なしです。
    妊娠、出産の話はまだキツいです。

    +192

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/14(水) 21:37:16 

    下ネタ

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2016/12/14(水) 21:37:37 

    不倫。
    独身の時不倫してた過去があるので(^_^;)

    芸能人の不倫ニュースとか、話題になるとヒヤッとする。

    +21

    -32

  • 52. 匿名 2016/12/14(水) 21:37:53 

    実家の話。
    毒親だから数年帰省もしてない。
    聞かれたら正直に答えるけど当然微妙な空気になるのよね。
    さすがにある程度年もとって、人間関係も厳選してるから「親孝行はしとかないと後悔するよ〜」みたいな人はもう周りに居ないけどw

    +62

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/14(水) 21:38:21 

    >>2
    本当にこれ
    差し歯と銀歯の多い人の口臭、触れないでほしい
    口臭きついの十分わかってる

    +73

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/14(水) 21:38:24 

    浪人時代。

    自主室のカード作るときにやたらしつこく所属?を聞かれて困った。
    学生じゃないし、バイトもしてないし、宅浪だから塾名もかけないし
    空欄で察して欲しかった
    「えっと…なんにも、書くことはないですか?……あ、そうですか。無職という事でしょうか?」
    泣きたくなったよ

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/14(水) 21:38:40 

    容姿
    シミ多いし、髪の毛もやだ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/14(水) 21:38:56 

    わきがの話。
    電車で超わきがの人いてーー
    とかやめてー。

    こっそり手術済みなんです。

    +71

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/14(水) 21:39:53 

    旦那の事。
    仲良くないから。

    うちのパパさ〜!とか、自虐しながらのノロケは、正直うんざりします。

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/14(水) 21:40:49 

    ・兄弟の話(精神障害者がいる)
    ・非正規雇用
    ・恋愛関係

    真面目に生きてるつもりだけど\(^o^)/

    +73

    -4

  • 59. 匿名 2016/12/14(水) 21:41:00 

    いつ結婚するの?

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/14(水) 21:42:04 

    修学旅行でいびきかいてた件について
    盛り返さないでくれ( ̄▽ ̄)

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/14(水) 21:42:19 

    >>53
    こういう歯の人と話すときは距離取ってあげてね
    お願いだよ

    +27

    -20

  • 62. 匿名 2016/12/14(水) 21:42:32 

    同じく下ネタ系は無理。
    処女だから。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/14(水) 21:43:17 

    小学生時代の話。あれから10キロ近く痩せてコンタクトにしたし痩せて目もでかくなって…とにかく整形並に変わりましたので(笑)

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/14(水) 21:43:52 

    父親。
    ギャンブル漬けで借金まみれ。糖尿病で散々治療してとお願いしたのに、放置したせいで今は目がほぼ見えない、耳も聞こえない。歯みがきの習慣がないから50代で総入れ歯。
    誰にも言えません。

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/14(水) 21:44:29 

    恋愛思考。
    変わってるから。
    結婚もする気ないからほっといてほしい。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/14(水) 21:44:42 

    身内のこと
    親、

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/14(水) 21:44:50 

    合コンで話題になる大学時代の話。
    高卒の私はなるべく話振られたくないから黙ってる。

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/14(水) 21:46:23 

    親との絶縁

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/14(水) 21:46:24 

    何度も流産して授からなかったので、
    「お子さんは?」
    と聞かれるのが苦痛。
    先日ご年配のご婦人に
    「あなたは子どもいないからわからないと思うけど。」
    と言われて目上の方に失礼かと思ったけど反論してしまった‥。

    +148

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/14(水) 21:47:39 

    巣立った21歳の子供の事。

    どうしてる〜?元気〜?今何処に住んでるの?え?仕事は何してるの?

    質問攻めやめてくれー!

    (子供がウザがるのが嫌だから、)あんまり聞いてないんだよ。私も良く知らん。
    って、チラッと言ったら、

    えー‼なんで!なんで!聞かないのー⁉

    う、うん、だよね〜。
    と言いつつ、聞いてない、
    多分彼氏と同棲してて、私に言いづらいんだと思うんだよね。
    キチンと仕事して、元気にしてるならそれだけで充分嬉しいんだよね、私は。

    +73

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/14(水) 21:48:38 

    >>69
    失礼なババアだな!

    +114

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/14(水) 21:48:45 

    家族のこと
    学歴
    職歴
    友人
    薄毛

    いろいろありすぎる( T_T)\(^-^ )

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/14(水) 21:51:28 

    家族の話
    父親→借金作って逃走
    母親→入退院繰り返し
    兄→引きこもりニート

    絶対気まずい空気になるのが目に見えてる

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/14(水) 21:52:15 

    一週間のオナニーの回数
    週3~5はしてしまう

    +9

    -14

  • 75. 匿名 2016/12/14(水) 21:52:34 

    昼間何やってるのか根掘り葉掘り聞く人がいて、やんわり習い事している話をしたら美顔器のマルチに勧誘された!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/14(水) 21:53:36 

    47歳なのに子供いないなら
    いまからでも遅くないから不妊治療して作った方が良いよ絶対に老後哀れだよ!
    何歳になったら言われなくなるのだろか?

    言われたくないし、聞かれたくない話しです。

    +123

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/14(水) 21:54:56 

    家族関係

    宗教止めたら絶縁なったンゴwww

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/14(水) 21:55:20 

    >>61みたいな歯で歯並びいいって褒められてうれしい人なんてほとんどいないから
    歯並び綺麗だね、も言わないであげて

    心の中で泣いてるんだよ、こんな酷い歯になっちゃって

    +21

    -4

  • 79. 匿名 2016/12/14(水) 21:55:56 

    顔が大きいのが本当にコンプレックスだから
    顔の大きさに関する話題全て

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/14(水) 21:57:03 

    顔の大きさの話

    ススッと遠ざかるよ…キンタロー。と同じぐらいデカイ。フジモンみたいに「デカイからやー!!」って言いたいよ(TT)

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/14(水) 21:57:33 

    「兄弟いるの?」
    5年前に高校生の弟が自死したんだよね。
    一人っ子と言うのは悲しいし、弟がいると言って突っ込まれて聞かれるのも困る。

    +115

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/14(水) 21:58:19 

    兄と父親の話題。
    兄は交通事故死
    その数年後父は病死

    職場などで『親は?兄弟は?』って聞かれるの苦痛だし私も他の人の仲良さそうな話し聞きたくないから話には参加しない。

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/14(水) 21:58:34 

    昔の彼氏とのエッチ
    アナルでしてしまった

    +5

    -13

  • 84. 匿名 2016/12/14(水) 22:00:42 

    なんでこっちの人と結婚したの?!
    関東から関西に嫁いで同居しているので
    根掘り葉掘り聞く人がいる
    そんなに珍しくもないよね?

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/14(水) 22:01:27 

    薄毛。産後にごっそり抜けたまま戻りません。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/14(水) 22:03:33 

    学歴と、学生時代の恋愛トーク
    無いから!!

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/14(水) 22:05:52 

    兄弟の事。
    30過ぎても誰一人結婚してない。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/14(水) 22:05:53 

    母親と姉と兄のこと

    母親が精神異常、毒親、兄と姉が毒親に染まって精神異常。今年の正月も帰りません。私の精神がやられるから。こんな気持ち、世間一般の人には分からない思います。お正月の話もマジ嫌いです。放っておいてほしい!

    +52

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/14(水) 22:06:50 

    薄毛の話
    引くレベルの抜け毛

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/14(水) 22:06:51 

    とある漫画の実写映画化の話
    ちゃんとできるのかな…という不安はありますが、何より原作が自分の大好きな漫画であること、作者の方も認めていることを考えると、汚い言葉で実写化を否定するのは忍びないです
    だからといって肯定するのも他のファンを敵に回すような気がして辛い
    とにかく今はその漫画の実写化の話は見たくないし聞きたくないです

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2016/12/14(水) 22:07:24 

    親の職業…

    低収入で貧乏だったのがバレるから

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/14(水) 22:10:53 

    付き合った人数

    ゼ〜ロ〜(>_<)

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/14(水) 22:11:45 

    暗黒の中学時代

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/14(水) 22:14:32 

    家族の話
    普通じゃないからあまり話したくない
    友人に話す時は盛って話す。幸せそうな家庭を想像して。「良いお母さんだね〜」とか言われるけど、
    全然そんな事ない。絶対に会わせたくない

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/14(水) 22:16:58 

    主と同じように、うちの子も障害あります。
    自閉症で療育園に通ってるますが、障害を知らない人から、保育園か幼稚園どちらに通ってるんですか?とかもう年少さんなら手がかからないでしょー?って言われると困る。
    まぁ、健常児の方が多い世の中だから、健常児前提で話をされるのは仕方ないんだけどね。
    あんまり親しくない人には誤魔化す。

    嘘つくのも嫌だし、正直に子供が障害児だということを話した時の、あっ…っていう反応が苦手。

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/14(水) 22:17:54 

    結婚
    妊娠

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/14(水) 22:18:25 

    私の姉が精神病。

    大人になってからも、姉妹仲良しな人が羨ましい。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/14(水) 22:18:28 

    矯正したんですが、以前は出っ歯ネタは絶対にNGだった。
    カッターの刃が出っ放しとか、ここ出っ張ってるねとか、誰かが虫歯の話し始めたりするだけでやめろ、、それ以上でっぱって言うなって思ってた。
    結構いじられキャラで、他は何言われてもノリで返せるけど出っ歯だけはコンプレックス過ぎて弄られたら何も言えなかった。

    +29

    -4

  • 99. 匿名 2016/12/14(水) 22:19:08 

    実家の家族の話
    家族が宗教やってるせいで私は絶縁状態
    なんで実家に帰らないの〜って言われると
    テキトーに流してる

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/14(水) 22:20:04 

    結婚式しなかったこと。今付き合いのある人たちは私たち夫婦がバツイチ同士なのは知らない。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/14(水) 22:22:18 

    妊娠の話、赤ちゃんの話。
    中絶した事あるから空気悪くなる。
    テレビで妊娠、赤ちゃんの話題になってると静かになる。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2016/12/14(水) 22:23:25 

    出産間近なんだけど、まだ?って聞かれるとストレスたまる
    医者だってわかんねーよ

    +25

    -4

  • 103. 匿名 2016/12/14(水) 22:24:41 

    >>49 さん
    お疲れ様。今日まで頑張って生きてきてくれて、本当にありがとう。
    これからの人生、たっくさんの幸せが訪れますように。心の傷が癒えるまで、ゆっくり過ごしてね。

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/14(水) 22:25:34 

    不倫の話。

    といっても、私がしたんじゃなくて、長年の付き合いの大親友が不倫したから。私は身内が不倫されて、傷ついたのを見てきたので、もともと平気で不倫できる人は大嫌い。

    親友ともお互いの価値観が徐々に合わなくなって、最後は反対する私の声にも耳を貸さず、大喧嘩で絶縁。
    もう縁切ってから数年だけど、仲良かった分、不倫というと、彼女を思い出してしまうので、私の中ではタブー。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/14(水) 22:26:34 

    >>49
    私も似たような経験したところ。今もまだちょっと立ち直れていない。
    辛いよね。

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2016/12/14(水) 22:27:19 

    仕事 ニートだから
    恋愛 彼氏いない=年齢だから
    学生時代 暗いから

    何も話すことない…!

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/14(水) 22:31:49 

    二人目の話ね。
    セックスしてないから出来ません。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/14(水) 22:38:59 

    持病があるので。。。
    車の免許がないこと。
    田舎暮らしなので何で?って顔される。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/14(水) 22:39:25 

    学生時代の話や出身校。
    エスカレーター式の私立でずっといじめられていたから思い出したくないし話したくない。出身校からSNSとかで探られた事があるので絶対もう言わない。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/14(水) 22:39:41 

    >>6
    親の事を聞かれると、「戸籍上の母が...」と答えます。すると先方もなにか複雑な事情が
    ありそうと察して放っておいてくれます。実の母でもあるんですけどね。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/14(水) 22:43:40 

    子供の話。
    アラフォーの年齢と結婚年数でなぜ子供がいないのかは察してほしい。
    子供がいる人や多い人ほどトドメを刺すようにしつこく笑顔で聞いてくる。
    「欲しいけど出来ないんですよね。」って言うと満足そうな顔になってよけいなアドバイスしてきたり。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/14(水) 22:44:06 

    高校の話題。
    入学した高校がまったく校風が合わず、
    ほとんど不登校だったこと。

    でも、塾や予備校でいい先生に恵まれて、
    偏差値の高い名門大に入ることができた。

    本当は、出席日数不足で卒業できなかったらしい。
    でも、留年させるよりは、
    現役でいい大学に入ってもらって進学実績を上げたいという、
    高校側の思惑のために、特例で卒業が許されたらしい。

    学校行事もほとんど参加していない。
    先生も友達もほとんど覚えていない。
    高校に思い出はほとんどない。
    なので、高校のことを聞いてもらっても困る。
    塾や予備校の思い出ならある。

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/14(水) 22:44:32 

    天然

    言われるとムカつくんで笑顔で嬉しそうに
    よくいわれるんですぅ〜と笑顔でいう
    んで、天然って言ってきたやつには天然のふりして嫌味言いまくる!
    今日の○ちゃんカラスみたいで可愛い〜とかね

    +1

    -12

  • 114. 匿名 2016/12/14(水) 22:45:28 

    ボーナス出た?と聞かれること。
    去年夫がリストラされて、それまでは大企業だけにそこそこいい給料とボーナスを
    もらってたんだけど、業績悪化を理由に大人数クビ。
    めちゃくちゃ苦労して正社員として再就職してくれたんだけど、就職先はボーナスなし。
    誰にもリストラされたとか話してないので、聞かれたくない。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/14(水) 22:45:49 

    >>70

    私、娘さんと年は違えど、彼氏と同棲しててそれが気まずくて親には言えてません…
    母は、内心同棲なんてはしたないってとこもあるのだろうけど
    私の気持ちを1番に考えてくれてるから何も言ってこないのもわかってます
    だからあなたのコメント見て母もこんな気持ちなのかなってなんか泣きそうになりました。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/14(水) 22:45:57 

    今現在ニートな事。
    この間まで学生だったけど心の病気発症して学校やめて今治療中。
    ニートやめてせめてフリーターになりたいけど病気がよくならなきゃ仕事出来ない…
    がるちゃんはニートは叩かれますけど…病気でもニートはダメですか?

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/14(水) 22:46:43 

    仕事何してるの?
    ニートです…
    なんで働かないの?何してるの?暇でしょ?
    ただの興味本意で聞いてくる奴に本当の理由を言ったところで理解もされないし 助ける気も心配する気もないでしょ。気軽になんで?とか聞いてくると扱いがめんどくさい。

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/14(水) 22:59:38 

    過去の恋愛経験。
    旦那しか知らないから。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/14(水) 23:14:12 

    でぶ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/14(水) 23:26:38 

    >>117
    どうやって生活してるの?気になる

    +3

    -11

  • 121. 匿名 2016/12/14(水) 23:28:16 



    中学の時にいじめにあって、自殺未遂からの不登校 ここまではまだ話せた
    高校は通信制のところをなんとか卒業したものの、推薦で入った私大を1週間で退学

    そっから33歳まで鬱や統合失調症などになって、職歴なしでバイトも1ヶ月
    もたない

    精神病院を入退院繰り返している

    家族をゴルフのパターで殴ったりする一歩間違えれば殺人レベルの暴力
    を振るったり、家の中壊したりしてる

    やばすぎて人に話せない

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/14(水) 23:29:13 

    家族のことかな。。。天涯孤独なんで返答に困る。
    詐欺とか悪い事に狙われそうで怖いから、親しくない人にはあまり知られたくない。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/14(水) 23:41:03 

    >>103

    ありがとうございます。涙が出てきました。
    生まれて数日で子供を亡くした時は本当に死のうと思ってたので、そこをわかって下さって本当に嬉しいです。
    私の母にまで子供に先立たれる絶望与えたくない、夫にこれ以上の悲しみを味わわせなくない、と歯を食いしばってなんとか生きてきました。

    これからいいことあるといいな。

    +63

    -0

  • 124. みゆき 2016/12/14(水) 23:47:49 

    父のことですね。
    父はやくざです。もう縁は切りました。母も早くに亡くしました。
    両親がもういないので、両親の話は聞かれたくないです。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/14(水) 23:50:01 

    家族話。
    複雑な事情がある。
    言いたくない。
    言えるのはがるちゃんだけ。
    本当に。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/14(水) 23:52:43 

    薄毛の男の話
    ウチの旦那がハゲだから
    ハゲの話題で大笑いしたり、ハゲは無理〜とかいうのを聞くと、心の中でウチもなんだよなぁって思ってる
    体質や病気のことはきついね
    本人のせいでもないし、一番悩んでるのは本人だからね

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/14(水) 23:53:32 

    >>120
    あなた、デリカシーないって言われない?
    ダブーな話のトピに来て無神経に聞くなよ。ここに書き込んでる人はリアルであなたみたいな人に嫌な思いさせられてるんだよ。それすらわからない?

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/15(木) 00:09:17 

    ダイエット.過食.デブ.太いなど。

    このことに関しては相当心がやられるので触れてほしく無い。

    旦那に散在これらを言われそのたび傷ついて。
    最終的に精神科で安定剤もらって通院中。
    先生にこのことを話すと、私が不快なことだと捉えているのでその言葉は周りは言ってはダメと言われました。
    旦那にも伝えてからは一切言わなくなったからよかったけれど。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/15(木) 00:26:07 

    恋愛の話

    彼氏は?誰かいい人いないの?っていつも聞いてくる友達がいるんだけど、
    いない歴=年齢って知ってて聞いてくるし、会うたび聞かれるから心底鬱陶しい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/15(木) 00:28:48 

    チャーリー成宮のこと

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/15(木) 00:36:41 

    同性愛の話。

    ありえないとか気持ち悪いとか
    子孫を残せないから人間として
    欠陥品だとか目の前で言われて
    内心はかなり傷つきます…。

    カミングアウト出来ないだけで
    周りにそういう人がいるかもしれない…

    とかは考えたりしないのかな、
    なんて思いながら表情崩さないようにしてます。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/15(木) 00:46:52 

    おしゃれさんとのファッション話

    アパレル勤務が周りにたくさんいるんだけど私はほとんど興味なくて、ユニクロとかで無難なやつを着てる
    こう言うおしゃれさんと洋服の話になるとファッションブランド名とかさっぱりでついて行けないし、知識が乏しい私を馬鹿にした雰囲気出すから嫌だ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/15(木) 00:59:54 

    大学中退
    表向きは学校だるかった、遊んでたとか言ってるけど
    ほんとは家族のことや色んなことで精神科と家の往復してた(笑)
    そんなキャラじゃないから言えない
    周りからもカス認定で未だに弄られる
    自業自得だけど、辛い

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/15(木) 01:18:10 

    中学時代の話かなー
    地味すぎて友達いなくて、成人式ぼっちだったよww
    親が振袖着せたがったから鋼のメンタルで出席したww
    高校生から一念発起して友達付き合い頑張って、社会人の今は少ないながらも友達いるけど中学時代のことは誰にも知られたく無い。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/15(木) 01:36:47 

    苦手なカップリングの話ですかねー…
    とある女の子のキャラクターがとても好きなんですが、その女の子の相手が同じ位好きな男キャラじゃないと無理でして。

    安価の組み合わせでCPの話を書いてくれるスレッドが別サイトに有り、そこで次の話のメインに決まった好きな女の子の相手が…一番嫌な相手で。
    その相手というのが、原作で女の子が嫌だと公言していることを延々と繰り返し、更にはストーカー、セクハラ同然の発言をするような奴なのです。
    好きな人には土下座をするべき言葉なのですが…とても面白く読ませていただいていただけ有り、とても辛く複雑な気持ちです…

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/15(木) 01:48:10 

    母親が精神障害者で
    子どもが自閉症。
    健常者が私だけという現実。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/15(木) 01:50:16 

    ここ読んで、他人の触れられたくない話には敏感でありたいと思った。

    基本、結婚、子供、過去の学生時代、職業、はこちらから尋ねない方がいいってことだよね。

    他に何かあったら、よろしく。

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/15(木) 02:28:29 

    言わね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/15(木) 02:35:25 

    >>120
    あなたが気にしたところで何も変わらない。
    意味ないし、無駄。
    いちいち他人の事情に首突っ込まないであげなよ。
    聞いてどうする?価値観押し付けてくるのが目に見えてる。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/15(木) 02:45:39 

    イキやす過ぎる

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2016/12/15(木) 03:27:52 

    >>114
    うちと同じです。数年前に上司のパワハラのもとリストラされたんですが、以前の会社は中小企業でしたがきちんとボーナスがある会社で。再就職して年収はすごく下がったしボーナスもない。だからボーナスの話がテレビやマスコミでもでるし、友達の間でもでるけど本当に辛い。あとは夫婦仲も良くないので、主人が〜で、とかの話は辛いです。私の周りで何人かいてほんと辛い。どの話も誰にも話してなくて。突っ込まれたり同情されたりが嫌なんです。結局誰も助けてくれるわけではないので。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/15(木) 04:38:03 

    子供。
    療育園に通ってて支援学校に行くと思う。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/15(木) 04:42:17 

    子宮頸癌になって手術したが
    よく子供できたね良かったね
    とか言われた。触れて欲しくない話題。
    障害児産みたくない心配なんだーとその友達が妊娠中に言っていたが私の子供自閉症て言ったじゃん。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/15(木) 07:28:45 

    初めてのオナニーが小学校の時

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/15(木) 07:40:36 

    家族の話題。
    親が離婚再婚を繰り返し実の親
    ではなく虐待されてたから。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/15(木) 08:43:46 

    家族の事かな。好きで生まれた家ではないが父親がアル中で姉が重度なダウン症。

    友達が楽しそうに家族の様子を話すのは全然平気だけど、振られても自分には何も話すことが無いわ。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/15(木) 08:45:41 

    >>144
    普通でしょう。幼女が股を強くこすり付けたりして恍惚の表情をしてる時あるよ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/15(木) 08:49:44 

    >>134
    辛かったね。でもマイナスに考えないで、あなたは確りしてるよ。きっとこれからだんだん良くなっていくから。
    自分を大事に楽しく生きてね。応援してるよ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/15(木) 08:54:45 

    タブーは自分がとらわれ過ぎてると余計辛いね。

    何時も気にかけてるから知らず知らず自分からその話題を拾るとういこともあるかもね。

    一時期でも忘れられる時が有るといいね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/15(木) 10:35:46 

    散々突っ込んで聞いてくるくせに言うと「あ、、(やべー事聞いちった)」みたいな反応すんのやめて欲しい。聞いてくるならどんな答えでも受け止められるようになってからにしろ!と思ってしまう。
    登校拒否してた事とか父親の事とか子供の障害の事とかかな。面倒くさいからサッサと答えちゃったりすると、だいたいそういう反応。
    聞いてこない人の方が「そうなんだ、大変だったね」とか言ってくれたり、それなりに受け止めてくれて、その後の付き合いも続いてる。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/15(木) 11:38:12 

    >3

    固まる(笑)

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/15(木) 11:57:31 

    学生時代の話や兄弟の話。
    「部活とかしてた?」→「部活してなかった」
    「兄弟いる?」→「一人っ子です…」
    話が続かないし、基本的に過去のことは聞かれたくない…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/15(木) 14:08:18 

    中学時代。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/15(木) 15:41:26 

    夫のこと
    結婚当初から家庭内別居
    結婚式も披露宴もしてない、新婚旅行も行ってないから

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/15(木) 15:56:48 

    恋愛ドラマ、映画

    大嫌いだから
    プロ野球と2時間サスペンスとかは大好き

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/15(木) 15:57:42 

    家庭内別居の夫のこと
    「○○(私)の旦那さん見てみた~い」
    ってよく言われけど
    ハゲ散らかって冴えない容姿だから絶対みせられない
    というか最早一緒に行動することはないだろうから見られことはないだろうけど
    ただ最近父が入院して
    もし父が亡くなって葬式で職場の上司に夫を見られたらと想像したら動悸がしてきて、、、

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/15(木) 15:57:52 

    実家

    毒両親、毒祖父母育ちだから
    ぐれなかった自分を自分でほめたい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/15(木) 15:59:11 

    学生時代の恋愛の話

    男子にいじめられていたから、全くない
    でも、仕方ないから、作り話で参加したことまであるよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/15(木) 16:01:51 

    出産

    あるにはあるが、帝王切開しかやってないから、そうじゃないお産の話になるとついていけない
    母親からは
    「楽して産んだ」
    と言われる始末

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/15(木) 16:03:25 

    マイホームを建てる

    転勤族でそのタイミングを逃した
    建てたら子供の学校のことがあるから単身赴任、それも真面目に悩んだからですが

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/15(木) 17:29:51 

    ニキビ

    中学のころからずっと悩んでるから単語だけでも聞きたくない

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/15(木) 17:36:44 

    旦那の話題。
    不仲だし年離れてて定年近いし派遣だし。ボーナスだマイホームだ振られたくない!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/15(木) 19:01:42 

    出身地
    日本ですが、田舎だから。

    いうと、毎回、
    えー!それっぽくない。東京かと思ったー。

    って、出身地のことバカにしてんのか!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/15(木) 19:54:53 

    ゲイ・オカマといった少数派の話題(特にキモいなど)

    なぜなら自分がそれだから

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/15(木) 20:20:58 

    病気のこと

    耳の病気とパニック障害わずらってますが、話しにくい。
    気を遣われすぎても困るし、話したところで相手が治してくれるわけでは
    ないから・・・難しい。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/15(木) 20:22:27 

    何人、彼氏とつきあったか。彼氏いるかとか。
    正直、男性恐怖症で、25なのですがいなくて
    細かく聞かれると困ってしまいます。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/15(木) 20:23:19 

    つきあった人の数
    職業→今、就活でうまくいってないので

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/15(木) 20:24:19 

    創価の話

    信心がどうの、お題目をとなえましょう、聞き飽きた

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/15(木) 20:25:15 

    >>17
    ピカチュウ可愛い!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/15(木) 20:29:31 

    変わってるかもしれませんが、起きた時間と昨日寝た時間

    不規則な生活を送って、改善したいと考えて悩みでもあるので
    あまり聞いてほしくない。

    ちなみに、職業上勤務が不規則てわけでなく、体質的に夜型なのと不眠症を
    患っているため、昼夜逆転してしまって悩んでいるので、できればタブーとして避けてもらい
    たいです。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/15(木) 21:08:50 

    下の名前
    キラキラネームなので

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/15(木) 21:43:14 

    特に親しくないのに触れられたくない問題に遠慮なく入ってくる人っていない?正直避けたくなってくる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/16(金) 21:59:50 

    >>110
    「義理の」ではないから、嘘を言っている訳ではないしね...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード