ガールズちゃんねる

【実況・感想】カインとアベル 第9話

2197コメント2016/12/19(月) 19:26

  • 2001. 匿名 2016/12/13(火) 11:29:52 

    ギミラ届いた!初JUMP!
    初めて聞く2番!こんな感じなんだ!後ろでドンッチキチキ♪ズンズンッチャチャチャ♪みたいなの流れるからビックリした。
    やっぱギミラいい曲だなぁ!好きだ!リピート止まらない
    最終回はタップリ流してくれるといいな。

    +97

    -9

  • 2002. 匿名 2016/12/13(火) 11:31:13 

    皆さんにとって昨日のギミラポイントはどこでしたか?
    私は梓に高田取締役と呼ばれた時に見せた表情!
    傷ついてる表情も美しかった!

    +68

    -3

  • 2003. 匿名 2016/12/13(火) 11:49:17 

    予告であdhさがウエディングドレス着てたのはウラシマともう一度結婚式するためなのかな?

    +91

    -0

  • 2004. 匿名 2016/12/13(火) 12:00:41 

    なんか全体的に話が雑。兄弟で梓を奪い合うのかと思いきや、仕事中心で恋愛は少し。中盤、梓が優に揺れ出して兄貴崩壊して面白いと思ったらまた最初のつまらなさに戻ったし優も天狗になって捕まるしぐちゃぐちゃ過ぎ。脚本がクソだとこうなるんだね

    +153

    -3

  • 2005. 匿名 2016/12/13(火) 12:01:19 

    せっかく5、6話で恋愛要素入れて視聴率UPしてきたのに、まさかの恋愛失速させたから下がって当然
    梓との関係も注目要素だったのに最終回の2つ手前で展開が分かって見たがる人減るに決まってるじゃん
    脚本と嫉妬深い一部の山田ヲタのせい
    嫉妬深い山田ヲタは山田の妨げにしかならないから氏んでほしい

    +54

    -9

  • 2006. 匿名 2016/12/13(火) 12:07:45 

    >>2003

    あっさに笑ってた者ですw
    もうヤメテww
    あdhさww

    +50

    -1

  • 2007. 匿名 2016/12/13(火) 12:08:41 

    >>1721暗殺教室で泥の地面で山田の顔を踏んづけたり、今回はビンタしたり。高嶋さんも辛いww

    +79

    -1

  • 2008. 匿名 2016/12/13(火) 12:10:13 

    このドラマつまらなさすぎる

    +27

    -24

  • 2009. 匿名 2016/12/13(火) 12:12:56 

    >>1666この時、すごいテンション上がってここから恋愛増えるか?って期待したのにな。だから途中で数字も上がったのに、馬鹿だね

    +59

    -0

  • 2010. 匿名 2016/12/13(火) 12:15:55 

    山田の恋愛ドラマ見たい人多いと思う。
    実際5話でここでも凄く盛り上がって視聴率上がって6話で9%に跳ね上がったよね。
    もっとラブシーン濃くしてキスシーンやってたら変わったよね。
    視聴率ワースト可哀想。

    +83

    -11

  • 2011. 匿名 2016/12/13(火) 12:17:48 

    このドラマ、山田君よりも浦ちゃん主人公にした方が面白かったんじゃない?
    お兄ちゃんの人生の方が中身あって面白そう。

    +101

    -3

  • 2012. 匿名 2016/12/13(火) 12:20:00 

    >>2010最終回でひかりとのキスシーン持ってきたら笑う。そしてオタクぶちギレるだろうなw

    +36

    -1

  • 2013. 匿名 2016/12/13(火) 12:29:12 

    5話6話のところで次週見るのが楽しみになって7話でガッカリして8話の予告で恋愛があまりなさそうだなあと見る気が薄れてきて8話でもう見なくていいやって気持ちになった

    +17

    -4

  • 2014. 匿名 2016/12/13(火) 12:30:21 

    倉科カナさんってもっと可愛い人だと思ってたけど、このドラマ見て華原朋美にそっくりだと思った。
    華原朋美は年齢を考えれば綺麗な方だし整形崩れてて仕方ないところはあるけど、倉科カナさんはヒロインの顔立ちではない。

    +108

    -14

  • 2015. 匿名 2016/12/13(火) 12:36:21 

    先々週くらいからちょっと見つつ実況を次の日にサラッと読んでました。
    家事しつつ今まで見てたから桐谷健太が「あっさ」って呼んでるのきちんと見たの昨日が初めてで、「これがあのあっさ呼びか…!」ってなりましたw

    +66

    -2

  • 2016. 匿名 2016/12/13(火) 12:58:05 

    先週の予告であった「本当は優の事好きだったんだろ」って
    隆一がおそらく梓に言ってるセリフあったっけ?

    +47

    -1

  • 2017. 匿名 2016/12/13(火) 12:59:37 

    山田君のアイドル業に全くといっていいほど
    興味がないものでどんどん俳優の仕事やってくれないだろうか

    +45

    -7

  • 2018. 匿名 2016/12/13(火) 13:00:55 

    つぎの月9は西内まりや内定みたいよ(週女)

    山ちゃんとまりやちゃん堀越の同級生で付き合ってたよね。過激派のファンからの嫉妬でまりやちゃんは転校したみたいだけど

    +14

    -33

  • 2019. 匿名 2016/12/13(火) 13:04:22 

    違うだよ!山田や他のキャストもいいんだよ!

    内容がつまんない(T ^ T)

    +63

    -6

  • 2020. 匿名 2016/12/13(火) 13:09:07 

    逆にこの内容で山田でなくその変の若手俳優だったアイドルファンがいないし演技力も合う合わないがあるしもっと視聴率低かったかもね。

    この脚本で東スポのガセも出てて叩かれてた山田さんにしては視聴率とった方であろう
    元にこれ見て山田好きになった人多いし

    +54

    -8

  • 2021. 匿名 2016/12/13(火) 13:16:48 

    録画見てきました。
    やっぱり脚本が雑だなー。

    あっさには同情できないです。
    優に抱きついたり、思わせ振りなこと言ってたのはなんだったんだ。隆一さんがいれば幸せだとか、いつから隆一ひとすじになったの?
    ただのマリッジブルーで情緒不安定だったのか?

    恋愛要素多めの中盤は良かったのに、なんだか誰にも感情移入できないドラマになってしまった。

    +111

    -1

  • 2022. 匿名 2016/12/13(火) 13:21:16 

    >>2018
    西内が転校したのは整形のためだよ

    +9

    -10

  • 2023. 匿名 2016/12/13(火) 13:26:48 

    整形話し入れてくる人ウザイんだけど
    整形かどうかなんてどうでもいいよ
    他人には本当のことなんてわからないんだし

    いよいよ最終回だねー山田くん見るのだけが楽しみで毎回見てますw
    背は小さいけど顔でカバーできてる‼︎

    +45

    -3

  • 2024. 匿名 2016/12/13(火) 13:46:54 

    ひかりは一途なキャラだったから、優とくっつくのもありかな、と思ってたんだけど…
    9話の二人が立って話してるシーンでは、身長差もあるし、顔は優の方がきれいすぎて、カップルとして見るとしっくりこなかったわ

    +49

    -1

  • 2025. 匿名 2016/12/13(火) 13:49:53 

    ひかりは優のそばにいてほしいな くっつくんじゃなくて同期な2人好きだから
    来週、捕まっちゃった優にひかりが会いに行くらしいから楽しみにしてる

    +36

    -2

  • 2026. 匿名 2016/12/13(火) 13:50:49 

    あずさって、優くんに心ひかれてたよねー?
    それを一度も言葉にしないで最終回とか、
    ぶりっ子すぎてありえないー!
    でも悲劇のヒロインぶるのもありえないー!
    同期の子とくっつかないかなー。

    +61

    -1

  • 2027. 匿名 2016/12/13(火) 13:55:23 

    話の内容にリアリティーがなさすぎるんですよね。コメディドラマならまだしも、シリアスな話だからいろいろ違和感があって感情移入できない(;_;)兄の滑舌の悪さや泣き顔など、ある意味コメディっぽい部分もあるけど。
    演じてる側も、こんな展開納得いかないって思いながら台本読んでいそう。皆さん演技力があるからなんだか気の毒··

    +21

    -0

  • 2028. 匿名 2016/12/13(火) 14:08:10 

    >>2024
    そうなんだよね
    優の孤独感が増した今では同期のひかりのキャスティングって
    めちゃくちゃ大事なんじゃないかなと思うんだけど
    中の人が身長高い子だからもう少し背が低い子でネームバリューある子を
    キャスティングしてたら最後はひかりに気持ちが傾いていく流れになって良かったと思うんだけどな

    でも昨日の優がひかりの手を握ってひかりが離すシーンはいつもみたいな
    ほっこり同期のシーンではなくピリピリしたムードと色気があって良かったよ

    +34

    -5

  • 2029. 匿名 2016/12/13(火) 14:09:51 

    兄貴が優を止めに会社行ったときの、
    優)なんですか?
    浦)わかるだろ
    優)ああ笑
    みたいな優の挑発するような態度と顔本当イラっとしたよぉぉぉー

    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +81

    -0

  • 2030. 匿名 2016/12/13(火) 14:10:06 

    ひかりはずっとゆうを応援してるからとか言ってたくせに、変わってしまったゆうを突き離したのも悪い。ゆうが辛い時にこそなにがなんでも側にいなきゃダメだろ。脚本ダメっすねー。もう少し恋愛のドキドキ見たかったよー。

    +60

    -1

  • 2031. 匿名 2016/12/13(火) 14:14:37 

    浦ちゃんが壊れていく姿は、オッホ泣きや雄叫びも笑えたしあっさあっさ言うのも笑えたし、実況も皆がツッコミで盛り上がっててとにかく笑えるシーンが多かった。
    コメディじゃないから笑わなくていいんだけど、今週は浦ちゃんが笑えるシーンあまりなくて、寂しく感じた。
    いつの間にやらあのノリを楽しみにしてた(笑)

    +65

    -1

  • 2032. 匿名 2016/12/13(火) 14:15:54 

    そうね浦ちゃん今回は叫ばなかったもんね

    +25

    -1

  • 2033. 匿名 2016/12/13(火) 14:19:03 

    シリアス展開でも浦ちゃんのノリは笑えちゃうもんね
    今回の浦ちゃんはプロポーズがんばって弟に忠告しに行ってるからいつもより大人な感じしたよ(笑)

    +43

    -0

  • 2034. 匿名 2016/12/13(火) 14:36:10 

    みんなあっさとか浦ちゃんとか言わないでー!
    文字見るだけで笑ってしまうw

    +33

    -2

  • 2035. 匿名 2016/12/13(火) 14:40:54 

    ギミラ届いてたから見たけどPVがスーツだから茶髪のころの優くんと重ねちゃったよー…。
    早く元に戻って…
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +55

    -1

  • 2036. 匿名 2016/12/13(火) 14:45:38 

    ダメだ…山田君に恋しちゃってるわ

    +51

    -9

  • 2037. 匿名 2016/12/13(火) 14:51:09 

    高田って今まで散々仰々しく老舗の大企業アピールしてたけど、業界第四位だったの?あんまりドヤれる立ち位置じゃないじゃん。てっきり二位くらいかと思ってた。

    +25

    -3

  • 2038. 匿名 2016/12/13(火) 14:55:57 

    >>466
    最終回終わってから時間が経ったとき、このシーンが一番記憶に残ってそう(笑)

    +7

    -1

  • 2039. 匿名 2016/12/13(火) 15:05:19 

    てか、省略されすぎてるけど、一旦偉くなると誰だってあぁなるよ。
    いきなり運転手付きの取締役になるんだよ。
    ご飯を食べに行っても誰かが椅子を引いてくれる。
    買い物なんて行かなくても外商さんが来る。
    何かしたいと思ったら誰かが予約してくれて、誰かが準備してくれて、自分は座ってるだけで良くなるんだよ。
    今まで自転車で通勤してた人が急にこんな生活になったら、誰でもブラックになると思うよ。
    受付の人に挨拶もしなくなったし、やっぱり人を見下すようにはなっちゃうよ。

    +61

    -2

  • 2040. 匿名 2016/12/13(火) 15:07:03 

    >>2035
    昔の優君みたいで懐かしい!黒髪も茶髪もいいね!

    +18

    -0

  • 2041. 匿名 2016/12/13(火) 15:08:11 

    何気にお父さんの演技が一番うまいと思うのはわたしだけ?
    最後の片っぽのほっぺただけプルプルしてたのすごいと思った!!

    試しに鏡の前でやってみたけど私には出来なかった。笑

    +85

    -0

  • 2042. 匿名 2016/12/13(火) 15:08:39 

    確かに受付の人に挨拶しなくなってるね。
    お手伝いさんに朝ごはんいらないっていうところは丁寧でほっとしたけど、お手伝いさん心配そうだった。

    +57

    -0

  • 2043. 匿名 2016/12/13(火) 15:25:39 

    山田くんの感情の移り変わりの表情は上手いなーと思った。
    ほんとに悪魔に見えて来たもんね。

    逆に隆一の壊れていった所から、今週は安定して正気を取り戻したシーンも良かった。

    桐谷健太はダサい役〜こういう役まで幅広く演じれる役者さんで好きだな!

    +55

    -1

  • 2044. 匿名 2016/12/13(火) 15:36:14 

    よくよく考えたら隆一と梓は無職状態?
    隆一は起業するって言ってたけど梓は手伝うのかな?
    高田潰したい黒澤も気になる~

    +22

    -0

  • 2045. 匿名 2016/12/13(火) 15:40:08 

    脚本批判ばっかり、じゃあ見なければいいじゃん
    そこまでして見る理由は何?山田オタだからでしょ


    +1

    -19

  • 2046. 匿名 2016/12/13(火) 15:41:59 

    ファンじゃないといいつつ初回版www

    +8

    -12

  • 2047. 匿名 2016/12/13(火) 15:43:27 

    やっぱり私には恋仲、好きことみたいな王道ラブストーリーのほうがいい笑
    キャストもキラキラしてるし、華があるし、演技も見やすいし。

    +3

    -18

  • 2048. 匿名 2016/12/13(火) 15:44:32 

    んー、比較するわけじゃないしどっちにもそれぞれの良さがあるとは思うけど、主人公山崎けんとならもっと話題になってたし視聴率も良かっただろうな

    +5

    -24

  • 2049. 匿名 2016/12/13(火) 15:46:04 

    キスシーンなしで終わるのはもったいないからキスしてほしい!
    夕焼けギミラと先週の離れたくないんですを見ると期待しちゃうわ
    今週は全然ギミラなかったぞ 恋愛あっての月9でしょう!

    +29

    -3

  • 2050. 匿名 2016/12/13(火) 15:47:43 

    >>2045
    ネタドラマとして観る分には面白いんだなこれが

    +1

    -9

  • 2051. 匿名 2016/12/13(火) 15:48:05 

    山田涼介君大好きです(*^^*)
    顔もカッコよく声もカッコよく演技もうまくて
    刑務所でだらんとしている姿もカッコいい

    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +72

    -14

  • 2052. 匿名 2016/12/13(火) 15:49:14 

    話が読めすぎる!
    安易!


    一見王道な好きな人がいることみたいなやつのほうが、途中でライバルが現れたり別の人に告白されたりして、最後までドキドキなんだよね…。

    +10

    -25

  • 2053. 匿名 2016/12/13(火) 15:50:15 

    >>2018
    タレントの私生活なんて興味ないから
    いちいちとうでもいい情報言わなくていいよ
    気持ち悪いなぁ
    ちびまるこちゃんに出てくる永沢君みたい

    +25

    -7

  • 2054. 匿名 2016/12/13(火) 15:50:43 

    >>2050
    普通に面白いと思ってる人もいるからそういう理由なら尚更…。

    +9

    -4

  • 2055. 匿名 2016/12/13(火) 15:51:22 

    この先兄貴が優を助ける展開だったら和解できそう

    +106

    -0

  • 2056. 匿名 2016/12/13(火) 15:59:35 

    優は来週ひかりに何を告げるんだろうか

    +24

    -2

  • 2057. 匿名 2016/12/13(火) 16:01:34 

    どうしたの今回無茶苦茶なんだけど(笑)
    優なら梓よりもっといい相手いるよ!
    梓が退社してから連絡とってないんだろうけど、まだ諦めてないんだろうね

    +40

    -1

  • 2058. 匿名 2016/12/13(火) 16:05:10 

    ○○ギミラっていうの何が面白いの?
    気持ち悪いんだけど…

    +18

    -40

  • 2059. 匿名 2016/12/13(火) 16:07:55 

    >>2028ひかり役がデカイんじゃなくて、山田君が小さすぎるんじゃないの?山田基準だからキャスティングに時間かかったし、相手役は断られてばかりだったんだよね。使いにくいってこと。

    +47

    -19

  • 2060. 匿名 2016/12/13(火) 16:14:21 

    ひかり役170超えてるよ確か

    +43

    -2

  • 2061. 匿名 2016/12/13(火) 16:22:12 

    「社長、やりましょう!」の優くん見ると、調子のってるとか天狗になったんじゃなく、本当に精神的にいっちゃってるんだなと…。

    +156

    -2

  • 2062. 匿名 2016/12/13(火) 16:24:12 

    え、ひかりちゃんと優くんの逆身長差好きなんだけど。
    ひかりちゃんが優くんの髪わっしゃわっしゃするところ好き!

    +58

    -11

  • 2063. 匿名 2016/12/13(火) 16:29:43 

    山田君の恋愛テレビ見たいです
    絶対、キュンキュンする
    演技うまいでしょ。カッコいいでしょ
    それプラスして甘い声囁いてみたり元気な役も。
    クールな役も似合うし
    ファンは結構嬉しいと思います(*`・ω・*))

    +65

    -14

  • 2064. 匿名 2016/12/13(火) 16:29:44 

    優は梓のじわじわ思わせ振り攻撃に精神やられていったよね。
    任された責任が大きすぎたのと、梓が諦めきれない気持ちが同時に病ませていったかね、まだ若いし。

    +76

    -0

  • 2065. 匿名 2016/12/13(火) 16:37:08 

    仕事であっさに自分のこと認めてもらえたから、仕事でもっと頑張ればあっさが自分のこと選んでくれると思い込んでしまったのかな?
    でもあっさが、ランチにピザ屋に誘ったときにちゃんと諭していれば、まだ食い止めれたはず。
    ここであっさが、もうダメなのかなと諦めたんだと思う。あっさは優の心をかき乱すだけどかき乱しておいて、自分が巻き込まれそうになると見捨てるんだ…

    +62

    -5

  • 2066. 匿名 2016/12/13(火) 16:39:48 

    カインとアベルでわかったこと
    優君があんなに優しくて真面目だったのに変わってしまったこと、
    お兄さんが犯罪未満犯したけど最終的には弟を心配していたこと
    梓さんが小悪魔とやっとわかった
    それまで梓さんってどうして優君に思わせ振りな行為をしたりお兄さんには優君、優君なんて言うんだろう、と思ってたけど=小悪魔な行動ってことね
    兄弟二人が梓さんを好きになるんだもの



    +48

    -1

  • 2067. 匿名 2016/12/13(火) 16:39:57 

    >>2064
    そうそう
    倉科カナヒロインなのにこの役は可哀想だわ
    本人のせいじゃないのに梓が一番悪に思えるもの

    +66

    -3

  • 2068. 匿名 2016/12/13(火) 16:40:30 

    今回はときめきギミラ少なめだったけど、ブラックな優くんが時々ホワイトっぽくなるのが見えて癒しだった。
    お昼誘われた時とか、桃ちゃんが来た時の笑顔とか可愛かった。
    でも皆俺に謝るんだよ俺は話がしたいだけなのにって言うのは切なかった。
    うん、まあ、今の優くんに話しかけるのは結構覚悟いるのは確かだからね。5課のみんなとの写真飾ってあるのが切ない。

    +65

    -3

  • 2069. 匿名 2016/12/13(火) 16:42:10 

    他のトピで山田君が好きですなんて言うとナゼかマイナス多いけどここはプラス多くて嬉しいです。
    中学生の時から山田君が好き。

    +58

    -12

  • 2070. 匿名 2016/12/13(火) 16:45:32 

    話がとっ散らかってるよね。権力を持つと優秀な人も仲間思いの人も人が変わるって話?二重人格の馬鹿な兄弟が思わせぶりな女を取り合う話?

    何がしたいのかわからない。
    着地点がわからないけど、登場人物に共感出来ないからなんだか残念。

    納得できる最終回になるといいけど。

    +46

    -2

  • 2071. 匿名 2016/12/13(火) 16:47:24 

    >>1928
    格が違うでしょwww
    所詮お化粧チビ
    時間帯のハンデがあっても勝てる訳がないよ

    +9

    -31

  • 2072. 匿名 2016/12/13(火) 16:49:28 

    >>2059
    山田君の身長で相手役が決まらなかったんではなく
    ラブストーリーの触れ込みだったもんだからファンの人が当初からツイで
    相手役誰?って騒ぎまくってて
    憶測でヒロインと思われた土屋たおとか叩きまくってたんだよね
    あと月9が既に事故物件になってて初めから低視聴率だと予想されてたから
    旨味がなさすぎて時間がかかったと言われてるよ

    +24

    -8

  • 2073. 匿名 2016/12/13(火) 16:51:28 

    >>1526
    私も気になってしまって聖書調べてしまったw
    そしたら兄が弟を殺していた。
    ドラマは逆な感じだよね・・・

    +16

    -1

  • 2074. 匿名 2016/12/13(火) 16:58:14 

    傲慢で相手をイライラさせる役上手かったよ。そのイメージだしあってた。その方が容姿に合ってる。最初の方がイメージに合わないから浮いて見えたのかな。
    ↑これ嫌味じゃなくて感想です。
    いつも生意気な事言ってる方が山田くんらしい

    +7

    -15

  • 2075. 匿名 2016/12/13(火) 17:05:01 

    >>2074
    それあなたが誰かのジャニヲタだからそう思うんだよ
    普段の姿なんて知らない自分からすれば山田君のイメージなんて元々ないし
    優くんが変わっちゃって悲しいよってのが感想
    ブラック優も見応えあってどっちも演技としては本当に上手いと思うわ

    +37

    -3

  • 2076. 匿名 2016/12/13(火) 17:07:25 

    ここまで読んでギミラ民で腹筋つったわwww

    +15

    -3

  • 2077. 匿名 2016/12/13(火) 17:18:58 

    太鳳ちゃんって、たまたま同時期にドラマの撮影してただけだったのにねw

    そういえば、そのつながりでたおちゃんと撮影してたジェネレーションズ?の片寄って人が山田くんと
    月9出るって噂もあったなぁ。
    友だちのジェネレーションズのファンの子が「寄くん次の月9出るんだ!どうしよう山田涼介のファンがこっちに
    流れてきちゃう><」ってやけに心配してたけど、あまりに嬉しそうだったから「心配しなくていいよ」
    とはいえなかった・・・。

    +17

    -3

  • 2078. 匿名 2016/12/13(火) 17:23:12 

    最後どう収拾つけるのか予想つかないドラマになってるな~
    カイアベ見てると山田君はただの二枚目俳優じゃなくて、悪役とかクセのある役やっても上手そうだなって思う 今週は怖かった!

    +43

    -4

  • 2079. 匿名 2016/12/13(火) 17:29:39 

    >>2071 なんで山田孝之みたいになれるように頑張れというコメントに勝てるわけないとかになるのかなぁ?年齢だって10歳も違うんだから経験だってスキルだって全然違うんだから比べる相手ではないと思う。

    +24

    -2

  • 2080. 匿名 2016/12/13(火) 17:33:25 

    開けてはならないパンドラの箱

    なんで資料残しておくんだよ

    +93

    -1

  • 2081. 匿名 2016/12/13(火) 17:36:10 

    録画見たけど優くんダースベイダーみたいになっちゃったね(´・_・`)
    兄貴と和解してほしいけど、タイトルからしてハッピーエンドじゃないのかな?

    +7

    -3

  • 2082. 匿名 2016/12/13(火) 18:02:46 

    ますますつまらんくなってきた

    +3

    -13

  • 2083. 匿名 2016/12/13(火) 18:08:06 

    これで優と梓がくっついたらつまらないなー

    +14

    -2

  • 2084. 匿名 2016/12/13(火) 18:28:29 

    パンドラの箱とか
    銀座2丁目は分かった

    メキシコ?の事業は
    ももこが現地見ろみたいな事言ってたけどと
    いっさい出てこなくなったよね?

    +6

    -4

  • 2085. 匿名 2016/12/13(火) 18:31:54 

    >>2080
    鋭いツッコミすぎてワロタ

    +0

    -2

  • 2086. 匿名 2016/12/13(火) 18:39:00 

    CD買いに行ったらDVDのやつなかった(´;ω;`)
    発売日明日よね?

    +9

    -2

  • 2087. 匿名 2016/12/13(火) 18:43:51 

    優は本当に賄賂してなくて、黒澤が賄賂疑惑をリークするのを見越して黒澤に政治家とのアポをお願いする。

    賄賂疑惑は世間に注目されるため、、

    とかだったらなぁ

    甘いかなあ。。

    優はブラックになっても犯罪をする子に見えないし

    +33

    -1

  • 2088. 匿名 2016/12/13(火) 18:45:41 

    初回限定はすぐに予約しないと売り切れで定価で買えなくなってしまったよ

    +26

    -1

  • 2089. 匿名 2016/12/13(火) 19:02:10 

    Hey! Say! JUMPの
    ダンス揃っててかっこいいね!

    Hey!Say!JUMP give me love - YouTube
    Hey!Say!JUMP give me love - YouTubeyoutu.be

    カインとアベル主題歌 12/14発売 山田涼介 音源と生歌比較動画https://youtu.be/TGggUkMlEIM

    +31

    -3

  • 2090. 匿名 2016/12/13(火) 19:10:19 

    >>2084
    バンコク

    +1

    -0

  • 2091. 匿名 2016/12/13(火) 19:17:30 

    事実は、ありましぇん!!
    なぜそこで笑わせる(笑)

    +8

    -0

  • 2092. 匿名 2016/12/13(火) 19:18:10 

    最終回の結婚式はウラシマあっさで、ブーケトスの時ひかりがキャッチしてギミラがよかったなって笑うシーンが浮かんだ。
    ひかりが招かれていたらの話だけどね。今週一緒に飲んでたし、梓が呼びそうな気もする。
    あるいは優がブーケを手に入れてひかりに渡すか。

    ひかりがブーケ持って喜んでて、その隣にギミラがいたらいいなって思っただけ(笑)
    初回の冒頭がパーティーで始まったから、最後は結婚式で終わるんじゃないかと思ってる。

    +34

    -0

  • 2093. 匿名 2016/12/13(火) 19:22:50 

    暗殺教室も金田一も成宮君出演してる
    山田君好きだし演技もみたいけど再放送難しくなるかな

    +31

    -1

  • 2094. 匿名 2016/12/13(火) 19:23:34 

    >>2087
    だったらいいなぁ。
    ただその主張が通らなくて拘置所に入れられちゃって、会いに来たひかりに頼んで賄賂してないって証明→釈放…なんて展開希望。甘いかなー。

    +9

    -0

  • 2095. 匿名 2016/12/13(火) 19:28:45 

    ギミラギミラうるさいとか言ってる人は、何でこのトピを見るんだろう

    +39

    -1

  • 2096. 匿名 2016/12/13(火) 19:50:47 

    今回つまんなかった…
    意味不明だった。

    +4

    -6

  • 2097. 匿名 2016/12/13(火) 19:52:29 

    皆さんの中にもちらほらありましたが、私も全く山田くん興味なかったのですが、このドラマをみて、演技力ハンパなくて驚きました。
    彼はジャニーズとしても、俳優としてもやっていけますね!!

    +42

    -0

  • 2098. 匿名 2016/12/13(火) 19:55:19 

    上のほんとはやってない優くん予想に少し希望が。
    マジで裏かいてたら面白いのに

    +28

    -1

  • 2099. 匿名 2016/12/13(火) 20:10:08 

    最終回もあっさの親は出てこないんだろうな...

    +6

    -0

  • 2100. 匿名 2016/12/13(火) 20:11:08 

    展開が読めるよね!
    兄が助けて、弟が家族という大切なものに気づく。
    和解して終わりかな。

    +13

    -1

  • 2101. 匿名 2016/12/13(火) 20:12:40 

    山田が段々イヤな奴に見えてきた…
    演技上手いな

    +76

    -1

  • 2102. 匿名 2016/12/13(火) 20:15:26 

    いやいや、9話まできたら大体展開読めるものでしょ笑

    +5

    -8

  • 2103. 匿名 2016/12/13(火) 20:44:16 

    ここで予想されてる結末、どれになっても嬉しい!

    でもやっぱ個人的には、逮捕されたと見せかけて…優くんの方が一枚上手であってほしい。

    +52

    -1

  • 2104. 匿名 2016/12/13(火) 20:45:26 

    いつまでもひかりちゃんに頭わしゃわしゃされる
    優でありつづけてほしかった。。。

    +48

    -1

  • 2105. 匿名 2016/12/13(火) 20:48:21 

    最終回前に主人公が逮捕される月9なんてはじめてでしょ

    +51

    -1

  • 2106. 匿名 2016/12/13(火) 20:48:43 

    >>2089
    さっき聞いてきました(*^^*)
    Give me LOVEカッコいい~!
    最後の山田君の歌声、最高。

    改めて山田君の歌がうまくて声もカッコいいって思ったし
    聞き惚れます。
    手のしぐさもいちいちカッコ良かった。

    Hey!Say!JUMPのダンスも揃ってカッコ良かった!

    +43

    -3

  • 2107. 匿名 2016/12/13(火) 20:50:05 

    別に壁ドンとかむにゅキスとか求めてない勢からしたら全然いい感じの展開なんですけどね
    (とかいいつつ、梓→優のバックハグはしっかりきゅんきゅんした)

    +22

    -2

  • 2108. 匿名 2016/12/13(火) 20:53:02 

    お金がないの織田裕二みたいな展開

    +7

    -0

  • 2109. 匿名 2016/12/13(火) 20:54:43 

    視聴率下がったのか(T^T)最初から5話6話の脚本家で通してほしかったなぁ( ̄^ ̄) 途中でせっかく視聴率上がったのに… 山田涼介、演技うまいのに月9最低とか叩かれるの可哀想だよ!このドラマで山田涼介ファンになったんだけど、もうフジのドラマに出ないでほしい(^^;

    +46

    -6

  • 2110. 匿名 2016/12/13(火) 20:58:26 

    ここでは山田きゅんと書かないといけないのかな?演技上手かったよ!自担は亀梨さん。

    +11

    -3

  • 2111. 匿名 2016/12/13(火) 21:12:13 

    家に視聴率レコーダーないからせめてもの貢献

    https://thetv.jp/feature/drama-academy/

    +15

    -0

  • 2112. 匿名 2016/12/13(火) 21:15:12 

    視聴率低いかもしれないけど
    優と梓のキスしそうでしない抱きしめあいそうで抱きしめあわない
    夕日のシーンは私の中ではかなりの名シーンだな
    あのシーン考えた脚本家と演出した監督演じた山田君と倉科さん素晴らしいと思う

    +45

    -5

  • 2113. 匿名 2016/12/13(火) 22:27:36 

    今回の優くん、山田くんが今まで出た作品の中で一番普通っていうか、等身大な役だなと思って……た。

    結果、やっぱりどっか狂ってるっていうかおかしい役だったというね。
    山田くんはなんとなくそういうの多くない?

    +25

    -0

  • 2114. 匿名 2016/12/13(火) 23:27:23 

    このドラマどんどんつまらなくなってきてると思いませんか?
    だって、恋愛ドラマなの?なんのドラマなの?何が言いたいのかまったくわからない…
    逃げ恥のトピは終わって5分ほどでコメント数が7000超えてる。
    この数の差は、俳優じゃなく内容の問題。

    +14

    -4

  • 2115. 匿名 2016/12/13(火) 23:37:04 

    優の喋り方好きだわ。なんか落ち着く。
    声と滑舌がいいからかな。

    +34

    -4

  • 2116. 匿名 2016/12/13(火) 23:38:32 

    逃げ恥は色々と面白すぎるもん。ここ数年の中でも。。
    ガッキーの力もあるし、主題歌のダンスもあるし。
    フジテレビじゃないし。

    この残念な脚本のドラマとレベルが違うよね。

    +17

    -12

  • 2117. 匿名 2016/12/13(火) 23:52:22 

    えー、でも私は逃げ恥途中で切ったよ
    好みの差だよね

    +42

    -3

  • 2118. 匿名 2016/12/13(火) 23:54:40 

    なんで比較対象が逃げ恥?笑
    全然タイプ違うドラマじゃない?

    +37

    -3

  • 2119. 匿名 2016/12/13(火) 23:58:06 

    みんながみんな山田目当てに見てるわけじゃないから。
    内容が好きで見てる人もいるし、そんなに面白くないと思うならさっさと切ればいいのに。

    +38

    -2

  • 2120. 匿名 2016/12/14(水) 00:01:55 

    山田アゲの人、必死すぎ…(笑)

    +5

    -29

  • 2121. 匿名 2016/12/14(水) 00:06:07 

    視聴率、ひどいな
    伊野尾が夏にやってたドラマ(そし誰)に負けてるじゃん
    山田は伊野尾以下か…?

    +4

    -40

  • 2122. 匿名 2016/12/14(水) 00:08:43 

    中島くんのドラマにも負けるんじゃない?
    平均視聴率6.5%超えるといいね~(笑)
    メンバーのやってた日9にも負けるなんて情けないことになったらやばいね

    +3

    -33

  • 2123. 匿名 2016/12/14(水) 00:21:19 

    >>2106
    (´゚∀゚`)キタコレ−♡
    手のしぐさかがいちいちかっこいいと気付いたあなたに
    この動画オススメです

    愛のかたまり~山田涼介~ - YouTube
    愛のかたまり~山田涼介~ - YouTubeyoutu.be

    Hey! Say! JUMPの山田涼介くんがKinKiKidsの愛のかたまりをカバー♡ チャンネル登録よろしくお願いします!

    +21

    -2

  • 2124. 匿名 2016/12/14(水) 00:28:17 

    今期1番ハマったドラマだ
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +55

    -5

  • 2125. 匿名 2016/12/14(水) 00:29:43 

    演技上手い。
    山田くん、嫌いだったけど好きになったわ
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +55

    -4

  • 2126. 匿名 2016/12/14(水) 00:36:26 

    山田くんのファンのトピかwwwww

    +4

    -18

  • 2127. 匿名 2016/12/14(水) 00:37:33 

    実際おもしろくないから打ち切られるんだよねー。
    逃げ恥はむしろ15分拡大を2回も…
    比べたくもなるわな

    +2

    -24

  • 2128. 匿名 2016/12/14(水) 00:43:54 

    ガッキー上げしてるけど、もしガッキーがこれに出てたら視聴率高いって言いたいの?

    +25

    -2

  • 2129. 匿名 2016/12/14(水) 00:53:09 

    >>2126
    他で山田涼介アゲしたらマイナスの嵐
    ここで位いいじゃない♪

    +27

    -1

  • 2130. 匿名 2016/12/14(水) 01:40:51 

    何でだろう。倉科カナさん、めっちゃって訳じゃないけど美人で、スタイルも良いのに、何か、下品なイメージがある。。
    前に見たドラマか映画かで嫌な役だった気がするけど思い出せなくて、Wikipediaで調べても、思い当たる出演作品ないのに。。
    杉原杏璃と似てるからかな。
    何か見当がつく方いますか?笑
    好きな女優さん、と言いたいんだけどな。

    +9

    -5

  • 2131. 匿名 2016/12/14(水) 02:45:24 

    2128さん、逃げ恥の視聴率の良さはガッキーが出てるからじゃない。
    内容がいいからだ。

    +18

    -5

  • 2132. 匿名 2016/12/14(水) 03:02:43 

    わたしは断然こっち派
    逃げ恥みるのやめた

    でも、今週のやつ改めて見たら、優の孤独が顕著になって、ほんとに目がすわってる感じがヤバイ。それほど山ちゃんの目の演技がすごすぎる。
    でもひかりだけは、ちゃんと味方になって欲しかった。
    ひろせで、僕はみんなと話がしたいだけなのに…っていうセリフがなんとも切なかった

    +48

    -4

  • 2133. 匿名 2016/12/14(水) 07:10:18 

    >>2035
    ギミラPVの山田くん、私も優くんにしか思えない。(オールバックのは思わないけど)
    そのシーンいきなり振り向いてジーっと見つめてくるから、目が合う感覚なった笑!

    メイクしながら朝ギミラしたよ。
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +31

    -4

  • 2134. 匿名 2016/12/14(水) 08:01:43 

    >>2131
    いや、2116さんがガッキーの力もあるって書いてるから

    +3

    -3

  • 2135. 匿名 2016/12/14(水) 08:04:42 

    逃げ恥の話題続いてるけど、めっちゃ評判いいから先週から見始めて確かにおもしろくて最初から見ればよかったと思いつつ今週ですでに少し飽きてしまった(笑)やっぱりカインとアベルの方が続き見たい。内容が少しダウンしてしまって残念だけど山田涼介くんいい表情するなぁ

    +32

    -3

  • 2136. 匿名 2016/12/14(水) 08:42:01 

    今日はギミラ発売日でFNSとBSの少クラで聞けますね!
    少クラは16日に再放送あるからありがたい!
    16日は堂本兄弟スペシャルに山田君出ますね

    +25

    -1

  • 2137. 匿名 2016/12/14(水) 10:04:01 

    これって韓国ドラマのリメイクだったんだね。
    知らんかってん。
    オモロイな。
    なかなか。
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +1

    -15

  • 2138. 匿名 2016/12/14(水) 10:22:52 

    京セラはFNSでギミラかな?楽しみだ

    +2

    -1

  • 2139. 匿名 2016/12/14(水) 10:24:03 

    ヤマダ氏は演技ウマシ
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +24

    -1

  • 2140. 匿名 2016/12/14(水) 11:09:21 

    山田くんはアイメイクしてるのかな。

    +8

    -1

  • 2141. 匿名 2016/12/14(水) 11:50:35 

    新垣結衣>>>>>>>>>>>>>>>>>>>倉科カナ

    出演してる女優で視聴率の格差が出ます
    山田君は良かったけどヒロインはダメすぎましたね

    +3

    -11

  • 2142. 匿名 2016/12/14(水) 13:22:26 

    桃子が話すと優がyouに聞こえる

    +21

    -0

  • 2143. 匿名 2016/12/14(水) 13:41:29 

    みんな優を攻めるけど、部屋に盗聴器だよ?そりゃ不信感募るよ!
    あずさは急に兄に行くし。
    思わせぶりだったのに。
    しかも、悪い仕事を手伝ったのも兄に酷いこと言ったのも桃子の旦那なのに。

    桃子は

    優からそんな言葉聞きたくない

    とか言っちゃって。

    なんかぐちゃぐちゃ。


    と、録画を見て今更感想www

    +22

    -1

  • 2144. 匿名 2016/12/14(水) 14:22:46 

    女優としての格はガッキーだけどあっさの役は爽やかなガッキーには合わないですね。空気読まない、振り回す、めっちゃ美人でもないけど男惑わす魔性、女には嫌われがちだけ儚げ…とりあえず倉科カナでキャスティング良かった。ガッキーとかなら山田涼介くんのドラマというよりガッキーのドラマみたいになる可能性もある

    +12

    -3

  • 2145. 匿名 2016/12/14(水) 17:47:54 

    いやいや、それ以前にガッキーだったら背高すぎw
    って思ったけど、デカ女ちゃんそれぐらいか・・・。

    +6

    -0

  • 2146. 匿名 2016/12/14(水) 17:50:12 

    ひかりちゃん(役の山崎紘菜ちゃん)は「背が低いからこの先恋愛モノは絶対できない・・・」と
    諦めかけていた私みたいなファンに 逆身長差 という希望を与えてくれた。

    +22

    -1

  • 2147. 匿名 2016/12/14(水) 19:16:54 

    優くんこと山田くん、キラッキラアイドルモードで歌ってた!ギミラ待ち♪

    +28

    -0

  • 2148. 匿名 2016/12/14(水) 19:25:20 

    山田くん華あるねーっ!

    +33

    -1

  • 2149. 匿名 2016/12/14(水) 21:27:26 

    FNS良かったねーーー!ギミラやっぱり好きだ!
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +26

    -0

  • 2150. 匿名 2016/12/14(水) 21:33:00 

    ギミラ口パク疑惑だったね、、、悲しい。

    +14

    -1

  • 2151. 匿名 2016/12/14(水) 21:41:53 

    あれ、写真逆さまになってたww

    +8

    -0

  • 2152. 匿名 2016/12/14(水) 22:26:54 

    ギミラ歌い出しは生だと思ったけど違うのかな?
    CDとちょっと違う気がしたけどファンの方どうでしょう

    +27

    -2

  • 2153. 匿名 2016/12/14(水) 23:35:08 

    ギミラ山田君可愛い!イケメン!
    性格もいいし演技も上手いし美形過ぎる!
    TOKIOカケル

    +35

    -3

  • 2154. 匿名 2016/12/14(水) 23:43:55 

    TOKIOカケル
    山田くんの顔ちょーーーアップだったね!
    アイライン引いてるように見えたよ。

    +11

    -7

  • 2155. 匿名 2016/12/14(水) 23:51:00 

    山田が優くんに見えるよやばいw

    +32

    -2

  • 2156. 匿名 2016/12/14(水) 23:54:16 

    いや、ギミラちゃんと歌ってたよ!
    上手かったね!良かった!
    浦ちゃんとのツーショットは気分上がった。

    +29

    -2

  • 2157. 匿名 2016/12/15(木) 00:24:51 

    FNS実況トピ、ギミラって文字どころか、あっさって文字もいっぱい見たぞwww

    +46

    -2

  • 2158. 匿名 2016/12/15(木) 00:47:02 

    トキオカケル見たけど山田くん口プニプニや……。女の私より絶対唇プニプニや……。
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +33

    -2

  • 2159. 匿名 2016/12/15(木) 01:16:01 

    少プレは確実に生歌のギミラだよ(^^)
    多分YouTubeにあると思います!

    +29

    -1

  • 2160. 匿名 2016/12/15(木) 01:18:02 

    ここのトピ山田誉めすぎ(笑)
    アイライナーとシャドー濃くて鷲っ鼻でそんなカッコ良くないだろ、あれ

    +2

    -38

  • 2161. 匿名 2016/12/15(木) 02:12:29 

    山田担というより優くん担になった私はどうすればw
    優ロスくるわー

    +32

    -3

  • 2162. 匿名 2016/12/15(木) 03:02:43 

    すっかりギミラの虜でFNSトキオカケルいただきハイジャンプはしごギミラしてしまった。ビビり山田くん可愛かった~(о´∀`о)ブラックギミラとの落差よw

    +39

    -1

  • 2163. 匿名 2016/12/15(木) 06:13:27 

    優さん何してはるんですか?ってなったわw

    +24

    -1

  • 2164. 匿名 2016/12/15(木) 08:03:50 

    少年プレミアムとFNS両方ギミラ見れてよかった。DVD予約出来なかったからありがたいです。ドラマのエンディングでもいい感じだけどパフォーマンスとして見てもいい曲ですね。山田涼介くん歌がかっこよかった

    +32

    -2

  • 2165. 匿名 2016/12/15(木) 08:47:38 

    ギミラダンスの最後の腕上げるところ、頭下げないで前向きながらに変わったねー!?
    なんとなく、こっちの方がギミラッ!!って感じで好きだ。
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +32

    -2

  • 2166. 匿名 2016/12/15(木) 09:06:23 

    少プレは明日16日に再放送ありますよ~!

    +16

    -1

  • 2167. 匿名 2016/12/15(木) 10:35:25 

    高田兄弟の共演。
    浦ちゃん、山田くん歌った後に拍手してくれてて優しかったね。
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +46

    -0

  • 2168. 匿名 2016/12/15(木) 10:53:02 

    +9

    -0

  • 2169. 匿名 2016/12/15(木) 10:58:48 

    TOKIOカケルの最初10分くらい見逃してしまったー!
    アン胆食べた反応が気になるので知ってる方教えてください!

    +11

    -1

  • 2170. 匿名 2016/12/15(木) 10:59:17 

    >>2155
    山田と優って文字で山田優がなんでこのトピの話題に?!に一瞬思っちゃった。

    +13

    -0

  • 2171. 匿名 2016/12/15(木) 16:26:10 

    ギミラ最高~(^-^)/
    カラオケにもあったよ♪
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +30

    -1

  • 2172. 匿名 2016/12/15(木) 16:41:35 

    >>2169

    普通。って言ってました笑
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +27

    -2

  • 2173. 匿名 2016/12/15(木) 16:54:24 

    FNSのギミラ、全員のところはわからないけどソロパートは生歌だったよー!

    +24

    -1

  • 2174. 匿名 2016/12/15(木) 17:18:20 

    >>2172
    ありがとうございます!普通かぁ…ぎんなんの方がまだ好きそうですね(笑)

    +10

    -1

  • 2175. 匿名 2016/12/15(木) 17:29:51 

    >>2173そうなんですか! ギミラ初めて聴きましたが歌上手いんですね♪ ダンスも歌も顔もいい(*^^*)

    +23

    -2

  • 2176. 匿名 2016/12/15(木) 17:51:33 

    逮捕のせいでどんな最終回になるか全然予想つかないんだけど、優が元に戻りますように!あわよくばギミラがたくさんありますように!

    +32

    -1

  • 2177. 匿名 2016/12/15(木) 18:14:41 

    昨日のFNSでドラマの撮影は昨日終わったって言ってたよね?
    結構ギリギリまでやるんだなってびっくりした。
    脚本の浮き沈み激しいから大変なのかな…
    何にせよギミラが待ち遠しい

    +25

    -0

  • 2178. 匿名 2016/12/15(木) 20:17:09 

    ねぇ、このトピってカインとアベルのトピだよね?
    録画してたの今見終わって楽しみにこのトピ開いたら山田くんのカッコいいとかそういう話ばっかりでつまんない。
    そういう山田くんだけの話がしたいなら山田くんトピで話せば?
    カインとアベルを見てる人がみんな山田くんを好きな人ばかりじゃないんで、迷惑です。

    +7

    -31

  • 2179. 匿名 2016/12/15(木) 21:27:04 

    >>2178
    毎週見てると、山田くん=優くんって感じになっちゃう人もいるし、主題歌が良い!最後に流して!ギミラ聞きたい!って話題になってるドラマでもあるし、、
    主題歌を山田くんが歌ってるの見たい人もいる。

    関係ないって思う人がいるのもわかるけど
    もうトピ落ちしてるし、残ってる人たちは感想は語り尽くして山田くんを優くんに重ねたり、ギミラ歌番組で1週間を心待ちにしてコメントしてる感じだから許してほしいな、、

    ここでドラマ見たけどって新たな感想があったらむしろ嬉しいし喜びます!

    +36

    -3

  • 2180. 匿名 2016/12/15(木) 21:48:05 

    脚本は叩かれたけど、なんかわかんないけど、私は優くんていうキャラが可愛くてはまった。
    茶髪でキャッキャしてた優くんが一番可愛かったけど。

    +27

    -2

  • 2181. 匿名 2016/12/15(木) 23:00:43 

    FNSでのドラマ紹介、
    家族や仕事、恋愛を通して本当に大切なものをその手につかもうとする青年のヒューマンラブストリー
    って言ってたね。

    聖書のカインとアベルの設定、どうした(笑)

    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +30

    -0

  • 2182. 匿名 2016/12/15(木) 23:25:41 

    タイプじゃない人もいると思うけど、山田くんってキレイな顔してるから、演技見てるとついカッコイイ!ってツッコミたくなっちゃう笑
    さすがアイドルですねって感じに良い笑顔するし。

    最近は怖い顔ばかりしてるから、最後は大切なものに気づいて、とりあえずもう一度あの笑顔の優くんを見たい!
    やっと兄と弟が協力して奮闘するの見れそうで楽しみ!
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +35

    -2

  • 2183. 匿名 2016/12/16(金) 00:10:25 

    >>2182
    わかります。あんまり話は面白くないけど、暇潰しで見てたら、おもいのほか山田くんの演技が綺麗だから見入ってしまいました。
    ちなみにそのシーンの目の演技に落ちました。
    こう書くとジャニオタとか思われそうだけど、違います。
    叩かれる数は多くても、
    山田くんの演技を初めて見て、引き込まれてる人結構いると思う。
    それから、もう優くんが死ぬことはないと思うけど、山田くんの死ぬ演技もちょっと見てみたかった人ですw死ぬときも美しいんだろうなw

    +36

    -3

  • 2184. 匿名 2016/12/16(金) 00:28:23 

    綺麗な顔してるんだから化粧しなくてもいいのに。
    なんでシャドーとかしてんだろ

    +17

    -2

  • 2185. 匿名 2016/12/16(金) 11:15:52 

    今、録画見終わった

    「罠に嵌められたのかもしれません」
    優くん、かわいそーに。
    【実況・感想】カインとアベル  第9話

    +34

    -0

  • 2186. 匿名 2016/12/16(金) 16:51:15 

    カインとアベル広報担当さんによるカインとアベルの紹介(中島裕翔)

    +28

    -0

  • 2187. 匿名 2016/12/17(土) 08:51:00 

    19日の夕方に第9話再放送あります!

    +17

    -0

  • 2188. 匿名 2016/12/17(土) 15:28:26 

    ギミラは歌もうまい

    ギミラ 生歌で音源とほぼ同じに歌える山田涼介 - YouTube
    ギミラ 生歌で音源とほぼ同じに歌える山田涼介 - YouTubeyoutu.be

    冒頭のみのカット。音源と生歌を比較してみました

    +34

    -1

  • 2189. 匿名 2016/12/17(土) 16:59:36 

    ほんと歌うまいよね‼︎
    ジャニーズ全然興味なかったのに山田くんの表現力にどんどん惹かれてる(T_T)
    私みたいな人まわりに結構いるよー‼︎
    最終回楽しみだけど寂しいなあ

    +31

    -1

  • 2190. 匿名 2016/12/19(月) 08:33:19 

    最終回見るために早く帰るぞー!

    +15

    -0

  • 2191. 匿名 2016/12/19(月) 14:21:28 

    最終回楽しみですけど終わってしまうのが悲しい。第2部とか始まってほしいな…あっさのウェディング姿は兄と?まだ恋も決着ついた訳では無いと予告してましたね。山田くんのファンというよりあまりにも山田くんが優くんを切なく素敵に演じてるので同一化して山田くんを褒めてしまう気持ちよく分かります…

    +12

    -0

  • 2192. 匿名 2016/12/19(月) 15:24:08 

    今日最終回だね。。。ギミラロスになるわ。
    ゆうを支えてあげられるしっかりしたヒロインいたら良かったのにな、
    あっさはブレブレだし。
    まぁ今日どう決着着くのか。

    +14

    -0

  • 2193. 匿名 2016/12/19(月) 15:58:25 

    今日最終回か…
    みんなで盛り上げましょう!!

    +12

    -0

  • 2194. 匿名 2016/12/19(月) 17:09:57 

    山田くん、前からファンだったけど、男らしさや若い色気が加わって、表情も豊かで、今、ほんとにいい顔してると思う。このドラマで、いろいろな表情が観られて、ますますファンになりました。

    +11

    -0

  • 2195. 匿名 2016/12/19(月) 17:32:53 

    みなさんと実況したり、終わったあとも書き込みをして優くんについて、山田くんについて語れてとても楽しかった……。山田ファンとして、山田くんが評価されたことがすごく嬉しいし、毎回みなさんのコメントに泣きそうになってました。どこにいっても彼叩かれてばかりなので……。

    最後なのが本当に辛いです。

    +12

    -0

  • 2196. 匿名 2016/12/19(月) 18:14:42 

    >>2195
    本当に優くん役はピッタリでした。ファンではなかったけどとてもかっこいい山田涼介くん最後応援しましょう

    +13

    -0

  • 2197. 匿名 2016/12/19(月) 19:26:40 

    ものの27時間テレビくらいまで生意気なイメージで、山田くん嫌いだった。
    でも、カインとアベル見て、演技も歌もダンスもうまい努力家って知って印象変わったよ、マジ山田くんごめんって感じ。伊野尾みたいなことやらかしたわけでもないのに、なんかイメージだけで叩かれてるよね。かわいそうになった。
    これからは山田くんが芝居やってたらチェックする!
    とりあえず最終回待機。

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード