ガールズちゃんねる

飲食店でのイヤな盛り付け(一一")

83コメント2016/12/03(土) 15:36

  • 1. 匿名 2016/12/02(金) 10:42:23 

    ラーメン店でチャーシュー麺を頼んだ時に、こういう風に丼の縁に
    チャーシューをてれ~んとかけるような盛り付けが、なんか汚らしく
    感じてイヤです。丼の中に入れてほしい。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +810

    -18

  • 2. 匿名 2016/12/02(金) 10:43:41 

    器に対して、量が少ない

    +322

    -8

  • 3. 匿名 2016/12/02(金) 10:43:47 

    わがまま言わないで

    +11

    -95

  • 4. 匿名 2016/12/02(金) 10:43:53 

    どうやって持ってくるんだろう。。

    +285

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/02(金) 10:43:56 

    とりあえずキャベツでもつけとけばいいって思ってんだろって感じのやつ

    +156

    -3

  • 6. 匿名 2016/12/02(金) 10:44:05 

    盛り付けというか、、、
    なんか右のが虫みたいでイヤ
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +640

    -12

  • 7. 匿名 2016/12/02(金) 10:44:14 

    カレーライスを親切で混ぜてくる店

    +21

    -61

  • 8. 匿名 2016/12/02(金) 10:44:20 

    皿から溢れてるデカ盛りは汚いし嫌だ

    +347

    -2

  • 9. 匿名 2016/12/02(金) 10:45:02 

    生き造り好きなんですが、頭が目が‼頼まなきゃいいて言われるけど、なんか…お店は悪くない。私が、変なんだろうけど…

    +9

    -32

  • 10. 匿名 2016/12/02(金) 10:45:05 

    美味しそうに見えない
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +756

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/02(金) 10:45:17 

    メニューの写真と全然違う貧相な具

    +275

    -0

  • 12. 匿名 2016/12/02(金) 10:45:20 

    こういうカレーが垂れてるやつ。大盛りの番組とか見てて、一応下にお皿あるけど、汚らしい。

    +655

    -1

  • 13. 匿名 2016/12/02(金) 10:46:26 

    パフェでアイスが溶けて垂れてるやつ↓ゲンナリ…

    +447

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/02(金) 10:46:28 

    >>6
    幼虫みたい‥グロい‥

    +185

    -1

  • 15. 匿名 2016/12/02(金) 10:46:32 

    >>12
    日本酒の盛っ切りは許せるけど、食べ物って汚く見えるよね。

    +285

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/02(金) 10:46:54 

    ラーメンのスープが少ない

    +81

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/02(金) 10:48:05 

    ちょっと良い店のランチコースのサラダがあまりに山盛りだったりするので
    見た目おしゃれだけどなかなか減らなくて困る

    +49

    -4

  • 18. 匿名 2016/12/02(金) 10:48:09 

    皿から決壊してるやつは嫌だ。

    +110

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/02(金) 10:48:26 

    昔話題になった『フリスビー丼』
    ほぐしてから出して欲しい。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +486

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/02(金) 10:49:50 

    例えばフライが4切れなのが、なんか縁起悪くて嫌。家でだと絶対やらないので…。

    +9

    -84

  • 21. 匿名 2016/12/02(金) 10:50:06 

    ワンプレートの盛り付けの時、白いご飯の底にサラダのドレッシングが染みているのがイヤ

    +339

    -7

  • 22. 匿名 2016/12/02(金) 10:50:38 

    お皿ばかりが、めちゃくちゃ大きい

    リゾット!!

    なんだか、満足しない。

    +243

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/02(金) 10:51:40 

    地元のお洒落なカフェで

    ランチ終わりで忙しかったのか?
    盛り付けが投げやりみたいで雑だったこと

    おかずなどが足りなくて?残り物をかきあつめられたみたいだった

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/02(金) 10:53:02 

    >>2
    そして単価が高いといくら味が良くてもガッカリする。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/02(金) 10:54:00 

    >>1美味しそうなチャーシューなのに残念だわ

    高く積み過ぎるのもやだ。

    +117

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/02(金) 10:54:28 

    天ぷらうどん
    天ぷらの衣が溶けてサクサク感が無くなるし、せっかくの汁が台無しになる
    天ぷらだけ別皿に入れて欲しい
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +131

    -150

  • 27. 匿名 2016/12/02(金) 10:55:36 

    衣のふにゃふにゃがどうしてもダメ
    コロッケは衣のサクッが命だと思ってる

    +210

    -56

  • 28. 匿名 2016/12/02(金) 10:58:07 

    花柄の洋食器に筑前煮

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/02(金) 10:58:22 

    >>26
    別々に食べたいならそれはもう天ぷらそばじゃないから単品で頼んだら?笑

    +275

    -11

  • 30. 匿名 2016/12/02(金) 10:59:02 

    男性向けの食べ物屋に女性が行けばそういう感想になるよね
    ターゲットが違うのだからしかたないのでは?
    逆に女性向けの店に男が来ても
    なんだこのちんまりした盛り付けは!?って思うだろうし

    +39

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/02(金) 11:01:00 

    汚い
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +406

    -9

  • 32. 匿名 2016/12/02(金) 11:01:35 

    誰も園山先生には敵うまい。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +422

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/02(金) 11:01:45 

    こぼれいくらとかネタがこぼれてるお寿司。

    サービスなのはわかるけど、普通でいい。

    +102

    -8

  • 34. 匿名 2016/12/02(金) 11:03:10 

    ワンプレート

    手抜きとしか思えん。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +80

    -256

  • 35. 匿名 2016/12/02(金) 11:04:33 

    メニューの写真より盛りが少ない

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2016/12/02(金) 11:05:16 

    ふざけんな
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +602

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/02(金) 11:07:04 


    汚いね (笑)
    どこの国の人の感性かい

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2016/12/02(金) 11:08:10 

    びっくりドンキーのワンプレート。
    食べていくうちに、サラダの水分とマヨネーズがだんだんハンバーグに流れてきて、ハンバーグのソースと混ざってきちゃうのが嫌。

    +205

    -106

  • 39. 匿名 2016/12/02(金) 11:08:44 

    >>27
    なんで蕎麦の中にコロッケが入ってるの?

    +66

    -33

  • 40. 匿名 2016/12/02(金) 11:09:41 

    >>21

    前の客の残り物、



    +11

    -4

  • 41. 匿名 2016/12/02(金) 11:11:46 

    誰も取らないから何回も回ってるけど気づけよって思う

    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +301

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/02(金) 11:12:08 

    京都のとある店で、世界のチキンラーメンってメニューあったんだけど
    あのインスタントに似せてオリジナルのチキンラーメンを手作りして提供してるのかなと思って頼んだら
    本当にインスタントでびっくりした。
    しかも具が少ないし。それだけで600円くらい取られたわ。もう二度と行かない。

    +68

    -4

  • 43. 匿名 2016/12/02(金) 11:12:48 

    おしゃれ認定されてて言いづらいけど、ワンプレート料理が苦手
    野菜の汁やメインのタレがご飯やパンに染みててなんか汚らしくて(´・ω・`)

    +125

    -6

  • 44. 匿名 2016/12/02(金) 11:15:55 

    こんなにイクラ要りません。
    イクラが多い分、価格もそれ
    相応なんだし・・・(-"-)
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +233

    -17

  • 45. 匿名 2016/12/02(金) 11:20:22 

    >>34
    このワンプレートなら許せる

    +77

    -5

  • 46. 匿名 2016/12/02(金) 11:21:12 

    かき揚げ丼(一一")
    ご飯に辿り着くまで1週間(・´з`・)
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +225

    -5

  • 47. 匿名 2016/12/02(金) 11:21:48 

    >>38
    びっくりドンキーに行く時点であんまり期待しちゃダメでしょ…

    +120

    -8

  • 48. 匿名 2016/12/02(金) 11:22:35 

    >>6
    ハッセルバックポテト、美味しいんですよ……(T-T)

    +78

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/02(金) 11:23:55 

    お皿にソースでシャシャっと模様をつけるやつ
    あれは美的センスのあるシェフやパティシエがやるから素敵なのであって
    センスのない人が真似してやるとお客さんをイラッとさせる

    +71

    -3

  • 50. 匿名 2016/12/02(金) 11:25:28 

    >>39
    コロッケ蕎麦は大衆店の定番メニューだよ
    蕎麦にプライドかけてる職人は絶対メニューに載せないけど

    +51

    -7

  • 51. 匿名 2016/12/02(金) 11:26:12 

    これ、カツカレーライス。
    全体にル~をかけないで、
    カツのサクサク感も残して
    おいてください・・・
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +169

    -3

  • 52. 匿名 2016/12/02(金) 11:26:54 

    汚らしい見た目は嫌だよね

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/02(金) 11:29:22 

    タン塩のネギが生肉の上にかかってるやつ

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2016/12/02(金) 11:31:32 

    焼肉ランチ食べにいった時、ワンプレートに生肉ともやしナムルが一緒にのってた。
    おしゃれ感出した焼肉屋さんだったけど生肉にもやしつきそうで嫌だった!

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/02(金) 11:41:48 

    >>46
    1週間?!

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2016/12/02(金) 11:42:10 

    >>36
    それさ、横に置いてあった切り身をわざわざ縦にして小さく見えるようにしてるように見える
    バカッターの工作

    +6

    -21

  • 57. 匿名 2016/12/02(金) 11:50:56 

    >>44
    私もこぼれイクラ的な盛り付けが苦手です。
    北海道に住んでますが、これをやって貰って客は嬉しいのかな?疑問だし違和感。
    イクラもウニも適量というものがあるんだし、
    あまりに多くて余されるのも北海道住人として悲しい。
    こぼれイクラには困ってしまうお客さんも多いはず。

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/02(金) 12:04:31 

    >>36盛り付けがどうとかの問題を超えてるw

    自分が目の当たりにしたらモニタリングかと疑うかも

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/02(金) 12:17:02 

    カルボナーラに卵の殻を乗せる盛り付け。
    洗浄してあるとは言え、何か嫌。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +261

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/02(金) 12:18:36 

    >>59
    こんな盛り付けあるんですね!めちゃくちゃ嫌です。

    +160

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/02(金) 12:36:26 

    コース料理の最後の方に出てくるデザートで、皿の真ん中にちょこんとカステラとかメインのスイーツが乗ってて、糸状に左右にビヤーっとチョコレートとかのソースかけてるようなやつ。
    皿にかける分メインの方にかけてほしいし、足りなかったら皿拭うみたいにしてソースつけるのも汚らしいし。

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/02(金) 12:43:24 

    ラーメンの上に高々と積まれた、どかさないと麺にたどり着かないほど大量の野菜

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/02(金) 12:43:50 

    皿からはみ出てるピザ
    しかも切れてない

    耳の部分が切れなくてイライラ

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/02(金) 12:56:42 

    コース料理でおっきな皿に
    ふたくちくらいのパスタが盛り付けてあるやつ。

    皿で騙してる気がして嫌なんだよね。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/02(金) 13:08:03 

    ワンプレート
    おしゃれだけど味がまざるのが嫌!

    それにお皿もあんまりきれいでなくて安っぽかった
    ひどい店は欠けたお皿で出してくれた

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/02(金) 13:34:39 

    とある田舎でヤマメ蕎麦を頼んだ時
    すごいちっちゃいヤマメがたっぷりの出汁の上にぷかーっと浮いてて
    死んだ魚みたいで嫌だった
    ニシンそばとかとは違う感じ
    水槽で死んでる魚みたいな

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/02(金) 13:35:10 

    刺身をすだれみたいな巻き簀みたいなのに置いて出すやつ。あんなのちゃんと洗えてなくてそのうち食中毒になりそう。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/02(金) 13:35:29 

    石焼きビビンバを頼んだら、徹底的に混ぜたのを持ってきた。
    自分で調整しながら混ぜたいよね。
    上にのってたほうが見た目も綺麗だし。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/02(金) 13:38:43 

    >>68
    なにそれ嫌すぎワロタ

    +51

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/02(金) 14:13:15 

    刺し盛りに魚の頭!!
    すごく嫌!!

    +2

    -12

  • 71. 匿名 2016/12/02(金) 14:16:59 

    すき焼きのときに卵をとく器に割る前の卵を入れてくる。卵の殻って汚いのに。

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/02(金) 14:47:20 

    料理ってのは見た目でも楽しむものなんだから積めばいいってものじゃないよね。
    和食の美しさとまではいかないけど、バランスよく盛り付けて欲しい。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/02(金) 15:58:23 

    コース料理を頼んだ時、最後に出てきたのがプリン。
    直径20㎝くらいのお皿の真ん中に直径5㎝くらい、厚さ5㎜くらいのくぼみがあって
    そこにプリンが入ってた。
    美味しいけど食べた気がしなかった。ほかになんのデコレーションもなく、
    フルーツが添えてあるわけじゃなく。
    一応数千円出したコース。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/02(金) 16:56:36 

    大きな皿の上、「空間で世界観を出してみました」的に端に盛られた小さい肉料理、
    「芸術的に描いてみました」的にシャーーってなってるソース。
    いくら美味しくても、食べる前にシェフのドヤ感でお腹いっぱいになっちゃう。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/02(金) 17:13:52 

    かるびマック、肝心のカルビソースがハンバーグの上にちょびっと載ってるだけだった。
    かなりビックリしたけど、インスタ等でもソースが少ない書き込みがたくさんあって、あぁ、これで正解なのかーって自分に言い聞かせた。

    マックの盛り付けが雑なのはデフォでしたね(笑)

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/02(金) 17:23:52 

    スパゲッティナポリタンをカレー皿に盛り付けてきたときは、少し引いた

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/02(金) 20:13:02 

    >>27
    コロッケそば、コロッケうどんに限り
    ふにゃ衣は許せる。私だけかも知れないけど。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/02(金) 20:15:29 

    テレビでスクガラス豆腐が出て来たら
    家族がこの盛り付け苦手だと言ってた。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/02(金) 20:46:09 

    >>7
    そんな店あるんだw? 嫌だ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/02(金) 21:53:28 

    活け造り。
    新鮮さが自慢の漁師町のお店で出されたとき、頭がピクピクしてて、本当に恐ろしかった。黒魔術かと思った。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +9

    -18

  • 81. 匿名 2016/12/03(土) 00:29:47 

    >>1のチャーシュー皿引っかけは苦手だが
    カクテルシュリンプなら許せる
    まぁそういう料理だけどね。
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2016/12/03(土) 02:57:01 

    日本酒で出される 「もっきり」
    グラスが酒に浸かってるのが嫌
    飲食店でのイヤな盛り付け(一一

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2016/12/03(土) 15:36:46 

    写真より量が少ない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード