ガールズちゃんねる

よその家で憧れた事、物

222コメント2016/12/04(日) 16:19

  • 1. 匿名 2016/12/01(木) 20:05:35 

    水洗トイレでトイレットペーパー。 我が家はボットン、紙が四角いガサガサしたやつでした。

    +348

    -74

  • 2. 匿名 2016/12/01(木) 20:06:27 

    お母さんの手作りおやつ

    +506

    -7

  • 3. 匿名 2016/12/01(木) 20:06:46 

    二段ベッド
    金持ちのものかと思ってたけど実際は違うらしいw

    +534

    -9

  • 4. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:06 

    鍵っ子

    +302

    -21

  • 5. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:10 

    個室に自分専用のステレオ

    +209

    -4

  • 6. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:13 

    >>1 さん
    失礼ですが、おいくつでいらっしゃいますか?

    +300

    -53

  • 7. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:21 

    ウサギ小屋

    +12

    -12

  • 8. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:26 

    よその家で憧れた事、物

    +38

    -157

  • 9. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:37 

    お上品なお母様が持ってて憧れた
    いくらすんだろう
    よその家で憧れた事、物

    +43

    -237

  • 10. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:39 

    温かい家族団らんの時間

    +380

    -4

  • 11. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:41 

    吹き抜け。

    +392

    -17

  • 12. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:42 

    7段の豪華な雛人形。

    +466

    -20

  • 13. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:53 

    子供の頃友達の家で手作りのおやつとか出てきたときは憧れたなー
    うちは共働きだったから家に友達すら呼んだことない

    +418

    -5

  • 14. 匿名 2016/12/01(木) 20:07:55 

    フカフカ絨毯。

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2016/12/01(木) 20:08:19 

    紫の財布新しいパターンで出てきた笑

    +291

    -7

  • 16. 匿名 2016/12/01(木) 20:08:21 

    子供ながらにピアノがある家はすごいんだなーと思ってた。

    +457

    -6

  • 17. 匿名 2016/12/01(木) 20:08:58 

    並ぶ外車

    +219

    -3

  • 18. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:07 

    布団だったので、ベッドに憧れました。

    +499

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:12 

    暖炉

    +148

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:23 

    いとこのお姉さんの部屋にテレビ、CDプレイヤー、電話の子機、小さなドレッサーがあり
    すごく憧れました。

    +338

    -8

  • 21. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:30 

    平屋
    二階建て二階に登るのが面倒。
    平屋だと掃除もクイックルワイパーでスイスイ〜

    +239

    -19

  • 22. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:44 

    二段ベッド

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:55 

    でっかいクリスマスツリー
    外国の金持ちの家にしかないと思ってた

    +321

    -4

  • 24. 匿名 2016/12/01(木) 20:09:57 

    お父さんが弁護士で、お嬢様の友達の家は屋上と地下室と掘りごたつがあって羨ましかったなぁ。

    +268

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:07 

    小学生のとき、同級生の社長の娘さんの家に行って、その大きさに驚いた
    (でも、その後夜逃げされましたけど)

    +146

    -11

  • 26. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:25 

    ハンモック

    +118

    -2

  • 27. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:29 

    リビングにグランドピアノ。

    +207

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:30 

    朝ごはんを用意してもらえる

    +71

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:51 

    >>1 紙が四角いガサガサって???

    +29

    -50

  • 30. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:51 

    わたしの実家は畳にこたつのザ・茶の間って感じの和室だったから、フローリングにソファとテーブルの「リビング」にめっちゃ憧れた

    +262

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:52 

    友達のお父さんのBMW

    +199

    -15

  • 32. 匿名 2016/12/01(木) 20:10:56 

    グランドピアノがあるおうち

    うちは電子ピアノだった…
    あと、ここのおうちはひろーいお庭にバスケットゴールとかブランコ、滑り台とか色々あった
    本当に羨ましかった
    よその家で憧れた事、物

    +293

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/01(木) 20:11:01 

    >>6
    主です(*´∀`)33歳。田んぼがメインの田舎出身です。

    +183

    -5

  • 34. 匿名 2016/12/01(木) 20:11:19 

    ビリヤード台があったのには驚いた

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/01(木) 20:11:27 

    子どもの頃だけど、
    シルバニアファミリー

    +246

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/01(木) 20:11:47 

    ファミコン。
    自分の家は買ってもらえなかったので。

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/01(木) 20:11:53 

    子供の頃、自分の部屋に出窓がある子がいて
    めちゃくちゃ憧れた。
    自分ちが和風の家で畳だから
    フローリングにも憧れたわ~。

    +366

    -3

  • 38. 匿名 2016/12/01(木) 20:12:03 

    グランドピアノ
    だだっ広いお庭
    2階にも水洗トイレ

    +124

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/01(木) 20:12:29 

    >>29

    多分これ
    ばぁちゃんちがそうだった
    ちり紙
    よその家で憧れた事、物

    +403

    -7

  • 40. 匿名 2016/12/01(木) 20:12:45 

    丸いコタツテーブル。
    我が家は安い電気屋とかで購入したものだったので素敵だなと思いました。
    引っ越したのを機に自宅のも憧れの丸いテーブルにしました。
    赤ちゃんが産まれても過度が丸いのでよかったと思います。

    +56

    -12

  • 41. 匿名 2016/12/01(木) 20:12:46 

    お母さん手作りのパウンドケーキとかクッキーとか。
    うちでおやつ手作りで食べた記憶がない。

    +177

    -7

  • 42. 匿名 2016/12/01(木) 20:12:58 

    お母さんが家に居ること。
    温かい家庭とご飯が家庭料理だけど、きちんと4~5品あること。
    家は共働きで両親仲悪い、母が料理下手で納豆ご飯も多かったからな~。

    +244

    -11

  • 43. 匿名 2016/12/01(木) 20:13:01 

    優しいお父さん、お母さん

    毒親育ちだから

    +179

    -5

  • 44. 匿名 2016/12/01(木) 20:13:10 

    家に帰ったら誰かいて、おかえりなさいとか 手は洗ったの?とか、宿題は?とか、おやつは?とか言ってもらってて うらやましかった、

    +256

    -5

  • 45. 匿名 2016/12/01(木) 20:13:53 

    屋根裏部屋。ただの物置なんだと言われても猛烈に羨ましかった!

    +161

    -2

  • 46. 匿名 2016/12/01(木) 20:14:53 

    >>29
    主です。コレですよ。
    よその家で憧れた事、物

    +172

    -7

  • 47. 匿名 2016/12/01(木) 20:15:26 

    一軒家

    トイレがぼっとん、隙間から雨や雪が入るようなオンボロ社宅や団地だったから、将来、そんなことがない家に住める人と結婚したいと思った

    +130

    -5

  • 48. 匿名 2016/12/01(木) 20:15:50 

    屋根裏部屋。長い棒を差し込んで階段を出して上がるのに憧れた。

    +103

    -6

  • 49. 匿名 2016/12/01(木) 20:16:06 

    旦那と子ども。

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/01(木) 20:16:35 

    お母さんと洋服など買い物に行ける友人。
    うちは再婚であまり母と仲が良くなかったので、父からお金を貰って1人で買いに行ってた。

    +105

    -5

  • 51. 匿名 2016/12/01(木) 20:17:04 

    食堂です。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/12/01(木) 20:17:25 

    グランドピアノ

    ピアノ教室(先生のご自宅)にあった
    すごいと思った
    更にアップライトピアノ、エレクトーンもあったから、どんだけあるの?と思った

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/01(木) 20:18:51 

    ベンツ

    後々知ったが、そこのお宅は893で、警察の厄介になってると知り、親から行くなと言われてしまった

    +34

    -3

  • 54. 匿名 2016/12/01(木) 20:19:33 

    家の中に螺旋階段。

    +72

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/01(木) 20:19:40 

    田舎なんだけど、冗談じゃなく東京ドーム一個分くらいの敷地内でキャンプやバーベキューとかした事。敷地内はゴルフカートで移動したりとか、隠れんぼは範囲決めてやってた。

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/01(木) 20:20:12 

    優しくて家庭的な友達のお母さん。おやつ前に石鹸で手を洗うことを促されて、野菜入りのホットケーキをご馳走してもらい、小1ながらに帰り道『きちんとした家庭でいいなー』って思ったのをすごく覚えてる。手を洗う教育も、手作りのおやつも、ホカ弁がお袋の味で、寝る時間も適当な親だったので、友達の家庭が衝撃でした。

    +148

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/01(木) 20:20:20 

    屋根裏部屋?ロフト?かな。友達の家にあって憧れてました!そして後々、一人暮らしするタイミングでロフト付きのお部屋をいくつか紹介され、ときめいている横で誰もが「夏は暑くて冬は寒いぞ、やめとけ」と現実的なことばかり言うので結局憧れでおわりました。もはや大人の今では「夏は暑くて冬は寒い」イメージが勝ってしまっている。

    +24

    -5

  • 58. 匿名 2016/12/01(木) 20:20:37 

    防音部屋にグランドピアノ。

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/01(木) 20:20:51 

    >>1
    わかりますよ(笑
    実家もそうでした。6年前ぐらいにリフォームして水洗になりました。

    ちなみに超ド田舎27歳です。

    +38

    -4

  • 60. 匿名 2016/12/01(木) 20:21:01 

    玄関にミロのヴィーナスが立ってました。
    お金持ち。悲しい。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/01(木) 20:21:48 

    お庭にあったブランコ
    よその家で憧れた事、物

    +118

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/01(木) 20:22:07 

    小学生の時、夏休みに友達のお家に遊びに行ったら、クーラーの効いた涼しいリビングへ案内された。

    うちには古い扇風機しかなくて、あの時は本当に羨ましかったなぁ...

    +99

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/01(木) 20:22:10 

    なんか皆貧乏で両親共働きでかわいそう。

    +12

    -32

  • 64. 匿名 2016/12/01(木) 20:22:13 

    自分の部屋がある人と、自分の机(ちゃんとあいた学習机)がある人に憧れた!
    ちなみにうちは二段ベッドはありました。

    +28

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/01(木) 20:22:53 

    母が漫画が大嫌い、全く読まない人だったので漫画大好きなお母さんがいる友達がすごく羨ましかった。

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/01(木) 20:23:14 

    幼稚園の時の親友が羨ましかったな

    お迎えは毎日優しいお母さん

    いつもその子の家にお邪魔して
    かわいいカップやお皿でお洒落なおやつをいただいていた

    その子のお母さんはいつも家にいて
    必要な時はすぐに言える

    私の家はお母さんが夜までずっと仕事でいなかったから
    お迎えはおばあちゃん

    お母さんが必要な時もおばあちゃんしかいない

    こんな事言ったら悪いけど
    優しいおばあちゃんじゃなかった

    +136

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/01(木) 20:23:28 

    結構普通の家庭に憧れてたんだね。
    読んでるとだいたいうちにあることばかり。

    +13

    -22

  • 68. 匿名 2016/12/01(木) 20:23:37 

    く!る!ま!

    うちは2人共軽自動車でちっさいやつだったから
    乗用車ででかいの羨ましかった………
    パパ恥ずかしいなんて言ってごめんね。by25歳

    +30

    -4

  • 69. 匿名 2016/12/01(木) 20:23:45 

    お兄さんと妹がいる友達

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2016/12/01(木) 20:23:49 

    お友達の両親が美男美女で、ちょっとそこのうちの子になりたかった(^_^;)お父さんお母さんごめんよ〜。

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/01(木) 20:23:56 

    一人に一台のTV。チャンネル争いは無縁。

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/01(木) 20:24:09 

    ウォークインクローゼット

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/01(木) 20:24:30 

    入ると自動で蓋が開くトイレ。
    新築建売だから夢叶わなかったわ!
    便器壊れたらいつか。。

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/01(木) 20:24:37 

    水洗トイレ。実家はボットンだったから。
    若い子はわからないだろうな、ボットンの辛さ。

    +72

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/01(木) 20:24:38 

    お友達の家にお泊まりしたら、パジャマではなくてドレスみたいな
    フリフリの長い物(ネグリジェとかいう)で、ものすごく憧れて母に
    ねだって買ってもらいましたが、自分の家の和室に敷布団ではなんか
    チグハグで、結局すぐに着なくなりました。

    +74

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/01(木) 20:24:40 

    母娘の仲良さ
    本当にこれだけは昔から今まで羨ましくて堪らない

    +79

    -1

  • 77. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:03 

    >>59
    主です。共感うれしいです。( ´ω`) 田舎はとくに下水道が普及しませんし、仕方ないところもありますよね。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:10 

    トイレに洗面所が付いている。最近のマンションに多いのかな。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:22 

    お庭にバスケットゴール。

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:26 

    7人のお手伝いさん

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:28 

    漫画本
    アイドル雑誌
    聖子ちゃんのレコード

    両親が嫌いで、買ってもらえず

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:42 

    主人の実家にランドリールームがあって風呂場から直結してるのクッソ羨ましかった。
    その家にすめるなら田舎暮らしもアリだったかもな。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/01(木) 20:25:44 

    ご飯を食べるためのテーブルと椅子。うちは座卓で洋風な家に憧れていたので、このセットは洋風な感じがして羨ましかったです。
    あとはその時その時の最新のゲーム機がある家も羨ましかった。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/01(木) 20:26:07 

    犬や猫

    社宅だからペットNGなんだよ(泣)

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/01(木) 20:26:52 

    年上のお姉ちゃんがいる家。
    好きなミュージシャンのCDがいっぱいあった...

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:04 

    半円のハンモッグみたいなやつ
    座れるやつです
    値段聞いたら50万ぐらいって
    ポカーンでした

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:11 

    プール(ビニールプールにあらず)

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/01(木) 20:27:20 

    三階建て!!

    いまの東京の住宅事情みたいに狭くて三階建てとかじゃなくて、広くて三階建てね。

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/01(木) 20:28:51 

    中学生の時。
    まだ携帯が必須じゃなかった頃、自分の部屋に固定電話があるのに憧れた。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2016/12/01(木) 20:29:02 

    二階まで吹き抜け、螺旋階段
    30年近く前はありえなかった!見たことなくて意味わかんなかった

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/01(木) 20:30:23 

    小学校低学年の頃、犬飼うことに憧れた。
    親は諦めさせるために「○○ちゃんは一人っ子だから」って言われて、「お兄ちゃんいらないから犬が欲しい!」って訴えた記憶がある。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/01(木) 20:32:11 

    運転ができるお母さん。駅まで送ってもらったりしていて、いいな~と思ってた。

    +72

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/01(木) 20:33:51 

    うちは凄い貧乏でケチな生活してたけど、何故か父はクラウンに乗って巨大なテレビとオーディオセットがあったし、
    母は大塚家具で買った立派なテーブルと鏡台を持っていた。
    子供はボロ着てろくなもの食べてなかった。物なんてあっても子供の心は育たないね。

    +106

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/01(木) 20:34:16 

    裏庭に、芝生とブランコ。
    中庭に、小さい石庭と燈籠。
    手入れもちゃんとされてて凄かった。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/01(木) 20:34:22 

    学生だったけど対面キッチン(笑)
    お洒落な素敵キッチンに見える!!

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/01(木) 20:35:15 

    室内でお母さんがロングスカート履いてた

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/01(木) 20:35:45 

    8畳以上の洋室の部屋に洋風なインテリア
    私の部屋は6畳の和室で母親と相部屋だった…

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/01(木) 20:36:19 

    団地暮らしだったから、一軒家は憧れてた。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/01(木) 20:36:40 

    ちょっと年の離れたお兄ちゃん。お小遣いもらったり、車で送ってもらったりした話をうらやましく聞いていた。

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/01(木) 20:37:20 

    初め友達の家にCDコンポで三枚チェンジャーがあって、いちいち取り替えなくていいじゃん凄いすごい!って思ったけど
    そのうち6枚チェンジャーとか12枚チェンジャーとか出てきてもう何がどこに入ってるか分からないレベルになって逆に不便だった。笑
    いまその時代のコンポはゴミみたいな価格でリサイクルショップに積まれてるよね。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/01(木) 20:37:26 

    >>93
    わかる

    親だけ贅沢三昧
    子供には服や下着まで親の使い古し

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2016/12/01(木) 20:41:07 

    よそんちでは普通な事を、それはよその話!贅沢だ!と言って流す親。諦めて育ったね。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/01(木) 20:41:10 

    リカちゃんハウスだよ、リカちゃんハウス!
    いとこのお姉ちゃんの家から埃かぶって押入れから出てきた。お姉ちゃんはもう中学生でまったく遊んでないみたいだった。
    あれ欲しかったよ!今の時代なら貰えたんだろうけど、叔母がおもちゃとか思い出のものを捨てたりあげたりしない主義だった。
    あー欲しかった。お風呂にボタンあって押すと泡が出てきた。

    +49

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/01(木) 20:42:02 

    高校の時の親友が3階建ての豪邸に住んでいた。
    おこずかいは5千円って言っていて、勝手に仲間だと思ってたけど違った(笑)
    お父さんが建築家みたいで、こだわりのオシャレハウスだった。

    うちはマンションだったので、一軒家なだけで羨ましい!

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2016/12/01(木) 20:45:20 

    >>6
    アンカーくらいちゃんとしてよ

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2016/12/01(木) 20:45:27 

    >>101
    親が貧乏育ちだと、貧乏な幼少時代にトラウマあってか自分は良いものを持ちたいけど
    子供は自分と同じく贅沢させず育てるべきって思うみたいだね。
    私はそういうの見て嫌だと思ってきたから逆に良いものを子供に譲ってしまう。それも良くないかもしれないけど、、、

    +35

    -3

  • 107. 匿名 2016/12/01(木) 20:45:33 

    高校生の時、友達は帰りが遅くなって親に叱られると、お姉ちゃんが加勢してくれるって言ってた。逆にお姉ちゃんの時は、自分も負けずに加勢。
    私は一人っ子なので、ホントにうらやましかったな。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/01(木) 20:46:35 

    おしゃべりできるオウム(綺麗なグリーンの羽の)飼ってる子がいて、子ども心に凄い羨ましかった

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/01(木) 20:48:12 

    パソコン持ってる友達がすごく羨ましかった!!

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/01(木) 20:48:35 

    ホテルみたいなでっかいシャンデリアのある豪邸で別荘持ってて毎年家族でハワイ旅行してる友人。
    こんな漫画みたいな金持ちがこんな身近にいるのかと衝撃だった。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/01(木) 20:49:41 

    変かもしれないけど、トイレが豪華な家ってなんか印象よかったね。
    便座カバーとかボリューミーな感じで温便座じゃないのにあったかいの。w
    トイレスリッパも清潔そうなのがちゃんとあって、芳香剤もおいてあってトイレットペーパーもダブル!

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/01(木) 20:51:12 

    宅配牛乳を取ってる家!家に牛乳ボックスがある。

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2016/12/01(木) 20:52:49 

    父親
    しっかりしていてすごくかっこよかった。
    こんな父がほしかったなぁ。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/01(木) 20:52:55 

    おやつが出る
    うちではそんなことが全くなかったので
    テレビの話と思ってたら
    みんな出てるやん
    親嫌いです

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2016/12/01(木) 20:54:42 

    今となってはいらないんだけど、ディズニーの白雪姫の7人の小人のぬいぐるみがセットで飾ってあっていいなぁ〜と思ってました!

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/01(木) 20:55:21 

    ロフト

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/01(木) 20:55:44 

    電気のスイッチがパネル?
    大きい板みたいなのを押すシステムのやつ。
    なんかかっこよくて、憧れた!

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/01(木) 20:56:26 

    >>12うちあるけど出すのもしまうのも正直めんどう…

    いけないのはわかってるけど面倒すぎて机にただ並べて陰干しするだけの年もある。

    2段位の小さくて作りがいいやつがいい。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/01(木) 20:58:05 

    ピアノを持っていてピアノ教室に通っている友達。
    羨ましかったなあ。

    いま、息子だけど電子ピアノを買って、レッスンに通わせている。いつかちゃんとしたピアノを買ってあげたいな。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/01(木) 20:59:26 

    フローリングにシャンデリア!!

    うちは全部和室だったから、遊びに行くたびに羨ましかった。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/01(木) 21:00:19 

    夕飯食べさせてもらった時、定食屋さんなみに小鉢とか並んでびっくりした!

    客がいるからかな?と思ったが、何度行ってもそうだった…。
    それが一般的な食卓なんだと思ってカルチャーショックだった!

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/01(木) 21:03:37 

    小1ぐらいのとき近所の同級生の家に行くと海外出張のお父さんからのお土産でキャベツ人形が置いてあった。
    知ってる方いますか?
    当時、その人形がとても怖く見えたのですが海外のお土産という響きでとても憧れました(笑)

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/01(木) 21:03:53 

    金のライオンの口からお湯が出るお風呂

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/01(木) 21:04:10 

    4階建ての一軒家で1階部分には中庭があり
    2階〜4階各フロアにそれぞれテイストの違うお風呂があり
    日替りでお風呂を変えていた。
    掃除が大変と思いきや
    毎日ダスキンが掃除にきてたらしい。
    もちろんエレベーター完備。
    憧れもあったけど別世界過ぎた( ̄∀ ̄;)

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/01(木) 21:05:51 

    家の鍵持ってて自分で鍵開けて入る子、
    大人みたいでかっこいい~って憧れた。

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/01(木) 21:05:57 

    >>6
    主じゃないけどうちの実家もボットンでガサチリだった笑
    今はさすがにトイレットペーパーに変わったけど
    27歳です

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/01(木) 21:11:51 

    私もでっかいクリスマスツリー。ちびまる子と同い年(生まれた年がよ。年齢じゃないよ。)のド田舎の子供だったから、そんなの百貨店の踊り場や保育園の講堂でしか見たことがなかった。
    それが開業医の友達の家にでーんと置いてあった時の驚きときたら・・・!普通の家で買ってもよかったのか!と心底驚いた。
    もうひとつは名前なんていうのかな?土壁の中に赤や青や金色のキラキラ光る粒が混じってる(埋まってる)壁。別の友達の家の壁がそれで、「すっごい!「アラジンと魔法のランプ」の「宝石の谷間」みたいだ!」と感激してずっと見つめていたっけ。(友達には激しくブキミがられた。)

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/01(木) 21:14:06 

    仲のよい普通の両親。

    喧嘩と悪口と酒と暴力=両親の中で育ってきたので殴らない父、酒飲んでない母がいることが羨ましかった。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/01(木) 21:14:32 

    小学校から私立だったのでお友達のお家に呼んだり呼ばれたり
    中でもパイロットのお父さんとグランドホステスだったお母さんの一人っ子の友達と仲良しでよく言ってたんだけど、その子はマンション我が家は100坪で平屋
    他の事は大した変わりはなかったけど
    生クリームたっぷり作ってあった時に我慢できなくてぺろっと人差し指突っ込んで舐めてしまったのをそこのお母さんに絶対見られてたな
    我が家は生クリームあまり使わなかったからメチャ羨ましかった
    今は自分で泡立ててこれでもか!って食べちゃいます

    +6

    -15

  • 130. 匿名 2016/12/01(木) 21:15:08 

    急遽お泊りに行った時、その子が着てるパジャマも貸してくれたパジャマもシルク。
    ガウンはジェラートピケ。
    私はユニクロやしまむらの上下ちぐはぐパジャマ…

    +39

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/01(木) 21:16:04 

    ハンモック

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/01(木) 21:17:08 

    家にエレベーターついてる友達がいて驚愕した。
    その子は呉服屋の娘で、玄関だけで我が家の1階半分以上の面積あるでwというような家だった。
    おやつもいつもケーキとかおしゃれな洋菓子。

    我が家が築35年の畳ばっかりの家で、おやつといえばかっぱえびせんとアルファベットチョコ渡される感じだったからカルチャーショックだった。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/01(木) 21:17:22 

    お金持ちのお家にカウンターバーがあった。
    当時はなんだかよくわからなかったけど、色とりどりのお酒のボトルや磨かれてキラキラしたグラスが飾られてて、リビングにはコの字型の大きなソファ。

    家族写真には美人のお姉さんが映ってて、絵に描いたようなお嬢様のおうちだった。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/01(木) 21:17:32 

    トイレの青い水
    あれの名前なんだっけ?

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/01(木) 21:18:25 

    小学生の同級生宅の、高い天井にファンが付いている、広いリビングとそこで出された苺のショートケーキ。そしてスーパーファミコン。
    団地住まいだった私と友達は、「すごかったねー」と言いながら、大きな家にカルチャーショックを受けながら帰り道を歩いたなぁ。
    我が家のおやつと言えば、パンの耳を揚げて砂糖まぶした物やフルーチェだったから、ケーキがおやつなんてすごい!と思った。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/01(木) 21:19:05 

    白木のベッドに学習机、天窓がある友達の家にすごく憧れた。決して広い1人部屋ではなかったけど、なんか外国っぽくて羨ましかった〜!

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/01(木) 21:25:08 

    年齢バレる話題だから先にいうけど、私29歳。
    小学生の時、友達の家にiMacがあってめちゃくちゃオシャレに見えた(笑)
    画像の左のパソコンね。
    私の家には今のPCからは想像もつかないくらい分厚いwindowsしかなくて、余計にすごく素敵に見えたんだよなぁ。
    よその家で憧れた事、物

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2016/12/01(木) 21:25:32 

    高校生の同級生のお父さんが建築士で、デザインから施工まで自身の会社で行なったお家がドラマで見たことあるーっていう感じのオシャレな家でした。

    中でも居間からの階段で中二階の部屋が2つ有り、兄弟それぞれのお部屋。
    我が家も子供2人なのでいつかマイホームを建てる時には絶対採用したい。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/01(木) 21:33:51 

    近所に、すっごいお金持ちの一家が住んでた。ひとつ歳上の女の子(もちろん幼稚園から私立)がいた。心から豊かな人達で、貧乏長屋みたいなとこに住んでた私をすごく可愛がってくれてよく遊びに行ってた。もう、お家の中全て別世界よ。子供部屋、豪華なお雛様、勉強机、おもちゃの山…だからなおさら、私は卑屈になった。

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2016/12/01(木) 21:37:43 

    最近親戚の結婚式で遠出して親戚の家に泊めて頂いた

    お風呂が大きいのが羨ましいと思った

    私のアパートはお風呂が小さいから

    by35歳

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/01(木) 21:38:20 

    >>21
    えー!うち、平屋だったから、二階建てにすごく憧れたよ。
    なんでうちには二階がないの?って、親に聞いてたなぁ…

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/01(木) 21:38:29 

    トラだったか狼だったか忘れちゃったけど、そういう大きくて迫力ある系の動物の剥製が二つもある友達の家があって、すごく憧れた〜!
    それ見たさに、よく家にあがらせてもらったなぁ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/01(木) 21:40:20 

    同級生の自分の部屋にテレビとビデオデッキ。

    うちは勉強しなくなるからって理由と、たぶん実際にはお金もあまりなかったのだろう…

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2016/12/01(木) 21:44:26 

    我が家は純和風で台所以外は全て畳の部屋だったのでフローリングの部屋にソファー(いわゆる応接間)に憧れてた。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/01(木) 21:47:54 

    天井でぐるぐる回ってるプロペラみたいなやつ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/01(木) 21:53:28 

    フラワーロック

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/01(木) 22:00:25 

    >>39
    うちのばあちゃんも使ってました。
    予め二つ折りだか四つ折りだかに折っていたような。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/01(木) 22:01:16 

    最近だとペルシャ絨毯
    土足で平気で踏んでたけど、あの厚み、デザイン 、サイズ。どう見ても200万円はする。素敵だった。

    子供の頃はペンギンの形の冷蔵庫。
    飲み物しか入らない小さいやつだけど、部屋に冷えたジュースがあるのって羨ましかった。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/01(木) 22:05:26 

    シャワーがある家。
    エアコンがある家。
    室内犬を飼っている家。
    フローリングにホットカーペットのある家。
    自動製氷機能が付いていて、氷が落ちてくる冷凍庫がある家。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/01(木) 22:17:26 

    >>1
    1階のみならず2階にも水洗トイレがある家に憧れていた
    当時の我が家はポットン便所だったから(当然トイぺではなく落とし紙)

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/01(木) 22:21:39 

    眺望

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/01(木) 22:35:03 

    お父さんが洗濯物を干してる風景

    私の父は亭主関白だから
    なんか癒されました

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/01(木) 22:35:33 

    物じゃないけど、両親仲良しは羨ましい

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/01(木) 22:37:04 

    二段ベッド高いから貧乏な家庭には買えませんね

    +0

    -10

  • 155. 匿名 2016/12/01(木) 22:48:18 

    >>150
    主です。ありがとうございます。朝とかケンカにならずに済む家庭ですね。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/01(木) 22:51:41 

    テレビゲーム!
    うちは頼んで頼んで頼んで
    ゲームボーイ(3人で1つ)だったなぁ(´ω`)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/01(木) 23:06:34 

    大っきいテントとか本格的なバーベキューグリルとかを大きなワンボックスカーに積んでキャンプをする家庭。
    肉も豚肉じゃなくて分厚い牛ステーキとか大きなエビとか。
    一緒に連れてってもらった時、ずっと呆気に取られてた。ドラマみたい。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/01(木) 23:10:50 

    小学校の時、一戸建てや分譲マンションに住んでるお友だちが羨ましかった。うちは団地で貧乏なのに3人兄弟で一人部屋もなかった。
    本当、羨ましかったよ

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/01(木) 23:24:57 

    小学生時代の友人。
    社長令嬢で子供部屋が社員寮の建物の一室まるまるでした。
    まるで一人暮らしで羨ましかった。
    もちろん食事は家族でとってたみたい。
    子供部屋に風呂、トイレ、キッチンあるってビックリした。2DKくらいだったと思う。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/01(木) 23:35:04 

    テーブルの上に果物が飾って⁈、ある

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/01(木) 23:37:05 

    ダスキンやってました。
    歯医者さんのお宅はすごかった。
    サンルームにグランドピアノ
    一番驚いたのは自宅なのに、男子トイレ、女子トイレが分かれてた。
    しかも個室が二つに、子供用の便器まで、、デパートみたい。
    たくさん猫を飼ってらしてて、猫がどこでも行けるように猫ドアがあちこちにあるわ、キャットタワーもたくさん設置してあった。うちもキャットタワーとか置きたいけど、狭いから無理、、

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2016/12/02(金) 00:01:42 

    アップルパイを焼いてくれた。
    家も二階建てで羨ましかった。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/02(金) 00:04:12 

    いとこの家に泊まりに行ったら、
    ボーリングに連れていってくれた。

    私は初めてのボーリング。
    家族が仲良しで羨ましかった。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/02(金) 00:06:20 


    ロフト付きの一人部屋

    ベッド

    暖房みたいなのがついてるお風呂

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/02(金) 00:10:59 

    本棚。両親が全く本読まない&貧乏だったので憧れました。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/02(金) 00:18:57 

    床暖房
    めちゃ暖かくていいなぁって思った。実家は雪が積もる地域ですが床暖房なくてめちゃ冷えるので

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2016/12/02(金) 00:58:34 

    仲良かった同級生に親父が医師で自宅が豪邸だった子がいました。
    私が小学生の時、家族旅行は必ず海外で羨ましかったです。
    家にお手伝いさんも居るし両親の車は外車だし、もちろんグランドピアノもありましたね。
    かし、その子は遊びに行く度に両親からは勉強しろ勉強しろと言われていて
    本人も親が大嫌いと言っていました。
    その子は猛勉強して良い学校に進学しましたが、今思えば医師の娘も大変だなぁ〜一般家庭が幸せかも?くらいにしか思えません(*^^*)

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/02(金) 01:05:18 

    9とか31
    キモイわ
    今時まともな日本人はこんなの使わないよ
    趣味の悪いパチ屋の奥さんくらい

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2016/12/02(金) 01:06:51 

    二階建ての家。
    小学生の頃は親に「うちも二階建てが良かった!」なんてしょっちゅう言ってたけど、大人になった今は一階建ての家で良かったと思ってる。
    二階建ては掃除大変そうだし、老後も階段上り下り大変そうだし、間取りによっては家族団欒の時間とか無くなりそう。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2016/12/02(金) 01:08:21 

    団地とか鍵っ子に憧れた

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/02(金) 01:35:18 

    >>134 ブルーレット

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/02(金) 01:40:10 

    31
    ステマウザイ
    私立の保護者では害車はパチ屋さん認定される
    趣味の悪い目立ちたがり屋

    +0

    -11

  • 173. 匿名 2016/12/02(金) 01:47:43 

    友達のお家でラーメンを丼に入れてゆで卵とスープがあったお野菜も入ってた 美味しそうで感動した
    うちはお鍋で出させれてお湯の量も計らないし茹ですぎてスープもなくて
    のびのびしか食べた事なかったし
    お好み焼きもお友達のお家で家族で食べるのが初めて知った

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/02(金) 01:54:56 

    出窓
    掘りごたつ
    二段ベッド
    シルバニアファミリー

    これは小さい頃すごい憧れた!
    今となっちゃどうでもいいものだらけだけど。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/12/02(金) 02:12:51 

    中庭のある家

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/02(金) 03:55:37 

    私も中庭。ガルちゃんで目くじら立てる人がいるバーベキュー、子供のプールも気兼ねなくできるし、犬も離しておけて住宅地では庭より使えてると思った。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/02(金) 04:04:51 

    キャンピングカー。ちゃんと4人掛けの席やミニキッチンのついた大きいの。
    遊びに行くとそこで過ごした。
    今思えばお母さんにしたら、家の中で騒がれるよりよかったんだと思うけど、お菓子や飲み物も持ってきてくれて凄く居心地がよかった。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/02(金) 04:44:03 

    洋装の今どきのお家。

    思いっきり昭和って感じの畳の家だったので、自分の個室がフローリングっていうだけで羨ましかった

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/02(金) 05:16:43 

    友達の家にあった三段ベッド。
    二段ベッドならうちにもあったけど、三段ベッドカッコイイな〜!って思ってた。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/02(金) 06:32:39 

    友達の300万円のエレクトーン

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/02(金) 06:43:22 

    私の家も 昔 ぼっちゃんだった。友達が初めて遊びに来たとき「あんたの家のトイレって…」と半笑いされた。その子の家は1階2階に様式のトイレだった。
    うちも ペーパーは ちり紙でした。スーパーに買い物に行ったとき <落とし紙 美少年>というのが売ってあって 吹きそうになったのを覚えている。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/02(金) 07:06:34 

    やっぱ共働きって良くないね。

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2016/12/02(金) 08:17:16 

    祖母と一緒に住んでたのもあって食事が茶色い煮物だったり和食が多かったから、友達のお誕生日会の時に出してもらった唐揚げやデザートの手作りゼリーが出てきた時はちょっと興奮した。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/02(金) 08:31:15 

    段差がある和式便所に、洋式便座を嵌め込んでリフォームしたトイレに憧れた。
    水の流れ方が独特で。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/02(金) 09:29:17 

    お正月の松飾り、お雛様、兜や鯉のぼり、ハロウィンやクリスマスなど、季節の飾り付けをきちんとしているお家の子は育ちがいいんだろうなぁと思う。
    ちゃんと躾もされてそう。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/12/02(金) 09:34:56 

    >>74
    後付けできるよ!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/02(金) 09:49:41 

    一人っ子で5畳位のおもちゃ部屋があった!そこで遊ぶわけじゃなくて、本当におもちゃだけが置いてあってその中から選んでその子の部屋に持ってって遊ぶって感じで夢の様な世界だった
    今思えば毎回その子の家行ってたな(笑)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/02(金) 09:50:52 

    義実家行くたび、いいな〜って憧れる。いつも綺麗にしていて整理整頓されてて食事も栄養バランス整った料理。それとは真逆な自分の実家。汚いしだらし無いし嫌になる…

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/02(金) 11:13:29 

    優しそうなお父さんとお母さん。
    うちは父が女作って逃げて、母は仕事が忙しく常にイライラしてたし、貧乏で安ぼろアパート暮らしだったから。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/02(金) 11:27:58 

    普通のお菓子。
    うちは両親が無駄に健康志向で、市販のおやつって全然食べさせてもらえなかったから。
    でも、いざ友達の家にあっても食べたらバレるんじゃないかと思って食べられなかった。。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/02(金) 12:39:06 

    写真はあんまり美味しそうじゃないんだけど、お友達のお誕生日会に行った時に四角い二段のお誕生日ケーキ見た時。すごいって思った。あとは少しワインの入ったフルーツポンチとかあって。
    よその家で憧れた事、物

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/02(金) 12:44:48 

    そんなにお金持ちそうなお家に見えなかったんだけど、リカちゃんなどのおもちゃが大量にあったお家。小物もいっぱい。6じょうくらいの大きさだったと思うけど。いいなって言ったらありすぎて飽きたみたいなこと言ってたな、、、。子供心に両親から可愛がられてるんだろうなって思った。その子のお母さんは家で内職してていつも古い服を着てたイメージがある。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/02(金) 12:52:10  ID:9S9Bf79vdN 

    友達のお家は地下室があってアップライトのピアノなんだけど色が深い紫色だった。各部屋に小さい冷蔵庫がありその中はジュースやアイスがいっぱい。聞いたらおばあちゃんがいつもいっぱいにするらしい。3人兄弟だったしおやつは充分に、、、ってが考えだったみたい。そこのお家でグレープフルーツとぶどうがおやつに出たんだけどこんな大きなぶどうが見たことないってくらい粒が大きかった。今思えば巨峰だろうね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/02(金) 12:53:00 

    地下室があって、犬専用の部屋があって、友達の部屋は勉強する部屋と寝る部屋が別にあった

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/02(金) 12:56:52 

    建設会社の社長令嬢で物凄く美人。服がいつもファミリアだった。とても公園で滑り台滑るような服じゃなかった。いつもツンってしてるつもりなんだけ本当は寂しがりやで白鳥麗子を地でいってるような性格だった。(友達がいなかった)

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/02(金) 13:06:58 

    結構世代に差がある感w

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/02(金) 13:59:32 

    小学生の頃友達の家に泊まりに行った時、家は広いし、螺旋階段だし、朝食はお母さんがホットサンド作ってくれてめっちゃ憧れてたな…

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/02(金) 14:19:22 

    新築!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/02(金) 14:34:13 

    友達のお家にあったお父さんの書斎、シアタールームに驚いた記憶がある。
    その子が一人っ子だったのもあるのかもしれないけど、お父さん、お母さんの部屋がそれぞれあることにもびっくりした。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/02(金) 15:07:06 

    >>1さん59さん
    うちもまったく同じで、ぽっとん、四角い紙。
    ぽっとんに落ちた同級生の兄が、ずーっと臭いがとれなかったとの話を聞いて、
    またぐことができなくなった。トイレの度に親をよんでました(大迷惑)。
    友達のおうちの洋式トイレがうらやましくてしょうがなかった。


    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/02(金) 15:39:15 

    高い吹き抜けにシャンデリアの玄関

    同じ親戚なのに平のサラリーマンのうちとは随分違うと思った。ちなみに会社経営している親戚

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/02(金) 15:47:49 

    ガラスブロック
    子供の頃、お父さんが社長だっていう子の家に遊びに行ったら2階へ階段上がったとこの目の前の壁がガラスブロックで、素敵!と思った
    以来私の中ではガラスブロックはお金持ちの象徴
    今でも、外歩いてて古いマンションの壁にガラスブロックが使われてるのとか見ても反射的に「素敵!」と思ってしまう
    人に言っても「ガラスブロックのどこに高級感?」と理解してもらえないが

    いつか私もガラスブロックがほしい
    よその家で憧れた事、物

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/02(金) 15:57:30 

    学校から帰っておやつがある事

    我が家におやつって習慣が無かったから
    衝撃だったし羨ましかった

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/02(金) 16:22:44 

    私の家には何故か卓球台があって小学生の頃友達呼んで遊んでたけど、よその子の家でおやつが出るのが羨ましかったな。うちはおやつが禁止でフルーツ食べなさいって言われてたから。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2016/12/02(金) 16:32:58 

    中二階のあるおうち!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/02(金) 16:48:39 

    玄関にクローゼット。
    最初から設計されていて、小さな扉で仕切られた小部屋にハンガーがたくさんぶら下がっている。
    特に冬はコートを収納できて便利だと思う。
    いわゆる外套を家の奥まで持ち込む必要ないんだから。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/02(金) 17:45:28 

    シャワー・・昭和生まれなので

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/02(金) 17:47:19 

    ほぼ業務用のスチームコンべクションオーブン。
    置く場所があるのも凄いけど高そう。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/02(金) 17:47:26 

    スイミングスクール
    近くに無くて、スクールバスも通ってなかった
    自家用車が有り、母親が運転して送り迎えしてもらえる子しか通えなかった
    学年で2人だけいて、夏はスターだった!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/12/02(金) 17:49:05 

    手作りドーナツがでてきた時のカルチャーショック
    我が家ではドーナツはおろか油ものは一切家で揚げない…買った方が合理的と言われてたけどお店等ではなかなか売ってない揚げたてドーナツの破壊力はすごかった。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/12/02(金) 17:52:33 

    舞踏会の場面に出てきそうなデカいシャンデリア。
    しかも海外製で高そうだった

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/12/02(金) 18:03:20 

    ぬいぐるみ

    室内飼いのペット

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/12/02(金) 18:04:55 

    >>200
    主です。たまにそういう話聞きますよね。゚(゚´ω`゚)゚。本人がかわいそうです。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/02(金) 18:16:55 

    広いトイレ。
    自分の家が狭いだけかも知れないけど・

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/12/02(金) 19:00:29 

    ロフト
    別に今はなんとも思わないけど小学生の時はいいなと思った。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/12/02(金) 19:11:06 

    どこの家にもたいがいはある、ソファ。
    うちんちにソファなんぞなかった。てか捨ててた。

    あとはおばあちゃんやおじいちゃんがいる家だな。
    自分の祖父母は遠くにいたし話したこともそんなにないから、一緒に生活してるのが珍しくもあり、ちょっと羨ましかったかも。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/12/02(金) 19:22:53 

    薬剤師と医師の親の友達、吹き抜けで広〜い部屋で 本棚が沢山あって羨ましかったな。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/02(金) 19:42:51 

    やっぱりキッチンかな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/02(金) 20:51:53 

    すっごくくだらないけどスリッパ。当時住んでた社宅が和室ばかりで、便所(ぼっとんは「トイレ」ではない!。)しかスリッパが必要ない。なのでスリッパを履く生活にものすごく憧れた。
    なので小5の時、家が新築され、「マイスリッパ」を買ってもらえた時はものすごく興奮した。
    あれから40年経ったけど、今でもそのとき選んだスリッパの柄を憶えている。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/03(土) 00:02:25 

    優しく 家族思いの旦那さま

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/12/04(日) 02:39:05 

    家の中に螺旋階段 当時幼稚園児だったけど、すごく素敵に見えた。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/04(日) 16:19:09 

    一戸建てと自分の部屋。3DKの公営団地住まいだったので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード