ガールズちゃんねる

自分がしくじり先生になるとしたら

77コメント2016/11/30(水) 13:28

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 14:08:37 

    もしも自分がしくじり先生になるとしたらどんな授業をしますか?

    私はなんでも親の言いなりになってしまったことです。

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:31 

    独身こじらせ先生だわ

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:46 

    自分がしくじり先生になるとしたら

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:52 

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:01 

    嫁とは別れるといった男を
    2年間信じてしまって人生のいい時を無駄にしたこと。(笑)

    +37

    -24

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:12 

    自分がしくじり先生になるとしたら

    +24

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:53 

    「就活浪人からニートにならないために」

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:59 

    人の目を気にしすぎる癖

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 14:11:05 

    20代の頃にバックパッカーやってて飲みの席での話題には事欠かないが今は30代低所得先生。

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 14:11:16 

    大学時代、就職活動に真面目に取り組まなかったこと

    新卒で入れる会社は幅広いけど、転職となると一気に狭き門になる

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 14:12:09 

    太る→痩せる→太る…の繰り返し

    万年ダイエッターの人生

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 14:12:36 

    とにかく若いうちに手に職をつけろ!
    今本当に苦労してる
    勉強しても全く頭に入らない泣

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 14:13:58 

    むやみやたらと人を信じすぎて新興宗教に入信しかけた話

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:00 

    全然うまくいってないんだけど、しくじり『先生』になるほど、ダメな部分も突き抜けてない。。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:40 

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:41 

    なんであの時、医者の彼と結婚しなかったんだろう。

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:49 

    >>5
    最後の(笑)がなんかイラっとくるね
    主婦たくさん見てるのに、笑い事じゃねー!

    +18

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:03 

    バカな男に騙されて人生を棒に振ってしまった先生

    高校時代に付き合ってた男が自分が優位になるために彼女を下げる男だった。
    そんな奴を信じて2年も付き合ってしまったから大学受験にかなり影響したよ(泣)

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:04 

    しくじり先生見たことないんだけどしくじった先生の今はイケてるんですか?私は中卒、引きこもり…しくじったまま

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:19 

    >>17
    医者は不倫してる人多いし(しかも不倫相手が一人じゃない人も結構いる)結婚しなくてよかったかもよ。

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:43 

    交友関係に疲れて不登校にならないために
    まだ答えが見つかってないから先生にもなれませんね。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:37 

    本家でもあったかもしれないけど
    自分の力を過信しすぎてしくじってしまった内容を話したいです(笑)

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:38 

    良い大学に行くだけが全てではない。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:54 

    金より愛だと信じてたけど
    やっぱり愛より金だと思うことを熱弁したいw

    金がないと愛も壊れる!

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 14:18:20 

    黒歴史すぎて、思い出したくもない

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 14:19:32 

    色んな人と付き合った結果、男を見る目を養えずに苦労いっぱいのしくじり先生

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 14:19:43 

    男を見る目がない(ToT)

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 14:20:33 

    真冬の海の美しさと厳しさ
    海の浜の風紋とか
    パーフェクトな波の形とか
    サーファー目線で伝えたい

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:00 

    今日未明のトピにもあったけれど、中学生時代に
    勉強していなかった為に今の惨めな自分がある(-"-)
    自分がしくじり先生になるとしたら

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:15 

    転勤族と結婚した事でどちらの親の死に目にも会えず、マイホームも何処に落ち着けずに未だに持てず…

    子供がまともに育っただけいいけど
    後悔ばかりです。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:21 

    >>9
    バックパッカーやってた人って、ものすごいドヤ顔で人生やら世界やらを語るよねー

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:56 

    アナルエッチはヤバい

    +2

    -13

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:39 

    悪酔いして失敗ばかりする

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 14:25:26 

    不妊で悩むが故に、人間関係をしくじった先生かな。
    孫を期待する親や、子供に恵まれた友人と距離を置き、唯一の味方の旦那にも、申し訳無さ故に離婚を持ちかけた。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 14:26:14 

    だめんずネタで2時間スペシャルこなせる自信がある。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 14:27:57 

    >>18
    イラッとするだけ無駄無駄!
    不倫女なんて動物以下で生きてる価値なしなんだから無視が一番^_^
    人生一番いい時を無駄にするとかざまぁwwww

    +22

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 14:28:22 

    >>28
    自分自身もそれなりってこと忘れてない?
    自分がダメ女なのに良い男捕まるわけないじゃん。

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 14:28:34 

    不妊治療に協力的じゃなかった旦那との結婚生活にしくじった話。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:15 

    ダメな男とばかり付き合った先生

    マザコン、シスコン
    逆恨み
    大ウソつき
    自意識過剰
    ナルシスト

    こんなのばっか。友達にネタにされるくらい散々

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:43  ID:ZcB6mE5gtJ 

    「本当はもうひとつ
    お伝えしたいことがあるんですけど、
    確認などを待っていて
    まだそれをここに書くことが
    今日は出来ません」

    世間をざわつかせてしまったね。
    賢人くんには避けられてしまったのかな?


    自分がしくじり先生になるとしたら

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:54 

    人のいう事全部真に受けて信じて、気が強くて喧嘩ばっかりしていたこと

    もっとおしとやかに女性らしくしとけばよかった

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:56 

    >>38
    性格悪っwww

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 14:38:41 

    お酒で失敗多数先生だな (-_-)

    木に登ったり
    植え込みにダイブしたり

    指輪無くしたり
    財布無くしたり

    でも今日も呑んじゃうけど…

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:16 

    先生になれるほどしくじったことがない。
    順風満帆な人生なんだろうか?
    それにしては毎日つまらなすぎる。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 14:40:59 

    マイナス志向で
    人生のビッグウェーブに乗れず
    遂に…溺れてしまった。
    しくじり先生

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 14:41:17 

    >>18
    まぁまだ22なんでやり直しきくのでご心配なく!

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 14:57:04 

    未婚出産、結婚、離婚、子供全員種違い、夜の世界から風俗、ヤ○ザ絡み、、20代でなかなかの闇をみてきた。
    あのまま染まらず30代の今普通の生活を送れてる事。

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 14:58:50 

    私17歳だけどあんた22でしょ?もうババアじゃん?
    20過ぎても頭お花畑おばさんって見苦しいよ〜

    +5

    -15

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:27 

    恋愛遍歴

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:14 

    人見知りが激しすぎて、いい人間関係を作れてない。職場でも苦労していること

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 15:08:51 

    《子どもの運動会で良いとこ見せたくて張り切りすぎて靭帯損傷しちゃった先生》
    いくら腕に覚えありと言え、自分の年齢を見くびっていました。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:43 

    少しのミスも恐れて何も行動しなかったことです。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:06 

    >>38
    いるよね~こういう上から目線の人w
    よっぽど彼氏からちやほやされてるのか知らんけど、あんたもそれなりだよ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 15:46:04 

    波乱万丈
    違法薬物から立ち直った先生

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 15:48:03 

    本当に辛いときに無理しすぎて周りからドン引きされた先生による、
    本当に辛いときに無理しすぎないための授業

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 16:27:08 

    ダメ男の授業!
    20代後半で結婚に焦って、もう次の出会いがないって思って我慢して付き合ってた。
    お金にルーズ、女にルーズ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 16:40:30 

    授業中トイレに行かせてもらうか我慢するべきか迷って判断を誤ったために4年生にもなって授業中おしっこ漏らしてその後の学校生活が暗くなってしまった先生

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 16:48:09 

    バンギャは10年やっても何も残りません先生。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 16:51:58 

    本気で先生の授業を受けたいと思う人が何名かいる(笑)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 17:02:24 

    >>52
    コメント読んで吹いてしまいました。
    私、こういうお母さん好きです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 17:10:51 

    >>17
    あなたの人生に必要なパートナーはその人じゃなかったんだよきっと

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 17:16:31 

    大学、どんなに嫌になってもどんなにやめたくなっても卒業まで耐えるんだ!
    と人生こじらせた私が熱弁したい

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 18:25:27 

    『高学歴の新卒カードを無駄にしてワープアになった先生』です。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 18:26:33 

    学生時代に2chにはまって留年した先生

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 18:31:17 

    自分のわがままで夫に逃げられそうな先生

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 19:52:23 

    その場しのぎばかりで、楽な道ばかり選んできてしまったこと。
    努力や自分自身で人生を選び、背負うことから逃げたこと…
    親との関係が悪いことや、進学、就職は突き詰めればここだったと思う。
    結婚して子供ができて、ようやく苦しいことや、最後まで責任もってやり遂げるという事が出来るようになってきた。まだまだ未熟な人間たけど。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 20:20:24 

    売れ残りブスになった先生
    ブスの貞操なんて二束三文だと早く気付くべきだった
    若い時に出会った男性は最初好きじゃなくても食事くらい応じるべきだった
    クリスマスやイベントに間に合わせでもいいから彼氏作るべきだった
    普通以上の女みたいに「イベントで間に合わせなんて」って言ってる暇なかった
    出る杭は打たれる、学生時代はリア充の前では色気づいた行動すべきじゃなかった
    彼氏ほしくない時期も女を捨てるべきじゃなかった
    ブスほど独身になると生きづらいことに気付くべきだった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:18 

    簡単に物事を諦めるな&田舎から早く脱出すべき…的な話をします。

    狭い視野で物事を見るな&住む環境は選ばないと駄目かな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:19 

    転職失敗してること

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 22:52:17 

    就職失敗先生

    氷河期だったけど、努力して公務員になっておくんだった。
    アホ会社にとりあえず就職してしまい
    アラサーの今でも安月給、、

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 00:06:48 

    それぞれの講義をまとめて本にしたい(笑)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 00:09:20 

    合コンでつい面白キャラを演じてしまったことを訴えたい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 01:47:36 

    仕事頑張り過ぎて、結婚出来なかった先生

    プライベートより仕事を優先し過ぎて、
    上昇志向が強く、結婚と出産はまだまだ後で良いと思ってたけど、いざ婚活する時には、遅過ぎた…。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 02:00:12 

    ブラック企業で働いて、辞められなくなり
    病気になってしまった先生

    転職して、無我夢中で、働いていたのはブラック企業でした。
    毎日重労働過ぎる、休憩なし、ご飯食べれないのもしょっちゅう、タイムカード切って、残業は当たり前。
    酷い時は1日20時間勤務。家にシャワーと着替えだけしに帰って、3時間後に出社。
    ブラック企業を見抜き、入社してヤバいと思ったら、メンタル崩壊する前に辞めることが大事。私は、頑張り過ぎてうつ病になり、社会復帰するまで6年掛かり地獄を見ました。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 03:40:41 

    DV男に依存して、20代を無駄に過ごしちゃった先生

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 13:28:07 

    20歳くらいの時に男に騙されてお金盗られた事かなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード