ガールズちゃんねる

枕、何使ってますか?

112コメント2016/11/28(月) 17:52

  • 1. 匿名 2016/11/27(日) 18:23:59 

    みなさんのオススメの枕、教えてください!

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/27(日) 18:24:53 

    肘枕

    +9

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/27(日) 18:24:56 

    布団屋さんのオーダーまくら
    高いけど愛用してる

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/27(日) 18:25:09 

    王様の枕みたいなやつ

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/27(日) 18:25:23 

    枕、何使ってますか?

    +73

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/27(日) 18:25:42 

    寝てるペンギンのぬいぐるみ

    +4

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/27(日) 18:25:48 

    普通の
    もう何年使ってるかも不明

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/27(日) 18:26:22 

    ニトリの枕。高さとか柔らかめとか種類がたくさんあるから

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/27(日) 18:26:29 

    「じぶんまくら」
    いいですよ、かなり。肩こりマシになった

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/27(日) 18:26:31 

    そば枕→クッション→低反発→そば枕

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/27(日) 18:26:31 

    低反発に限る

    +4

    -15

  • 12. 匿名 2016/11/27(日) 18:26:35 

    月並みですがテンピュール。
    首の高さとか測ってもらって、オリジナルの枕を作りたいと思いつつ早何年。
    枕、何使ってますか?

    +103

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:06 

    枕?やってるよ

    +23

    -50

  • 14. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:16 

    バスタオル

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:26 

    ベッドが高さ調節可能なので
    マクラ使ってない

    +7

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:36 

    いろいろ試したけど、一番しっくりきたのが、ニトリのポリエステルの600円位の枕でした。値段じゃないのかな。

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:44 

    子どもが、要らなくなって部屋から追い出したクッション。
    私が枕としてすごく愛用。

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:46 

    ニトリの枕
    自分にあってないけど買うのめんどくさくて1年使い続けてる
    枕ってどうやったら合ってるの買えるんだろう
    服みたいに試すわけにいかないし

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:51 

    テンピュール!

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/27(日) 18:27:53 

    バスタオルを畳んで枕にしてます。
    色々使ってみたけど、これが一番かなー

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/27(日) 18:29:17 

    西川の洗える枕です。
    2つあるので1週間に2回洗えて快適です。

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/27(日) 18:29:43 

    高い物も、オーダー品も色々試したけど、結局何も使ってない。はじめは良くても、だんだん肩凝りが辛くなる…

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/27(日) 18:30:01 

    そばの中身を減らして低めの枕
    くびが痛くてね

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/27(日) 18:30:07 

    洗える低反発の枕を買ったのですが、手洗いしたらゴワゴワの団子になって、乾かしたら高反発になってしまい、もう一度優しく手洗いしたら、縮んだボーリング球のオブジェになってしまいました

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/27(日) 18:30:30 

    ニトーリの枕。一年で捨ててます

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/27(日) 18:30:38 

    普段使わないけど横向きで寝たい時、小さいサイズのバランスボールを空気を3分の1抜いた状態で枕の代わりにすると楽。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/27(日) 18:30:40 

    パイプ枕
    中のパイプを少し減らして自分のちょうどいい高さに合わせている
    頭をがっちりホールドしてくれるし、横向いたらその形に合わせているパイプが
    変形するので枕がいつも自分の頭の形に合わせてくれる。
    枕、何使ってますか?

    +29

    -10

  • 28. 匿名 2016/11/27(日) 18:31:07 

    高いテンピュールやらいろいろ試しましたが、結局枕無しに落ち着きました。
    ベットが気持ち良いので無くても十分です。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/27(日) 18:32:23 

    寝る時は枕しないで寝てる。枕しないで寝た方が首がまっすぐになるから首に負担がかからないって前にテレビで見てそれから枕しないで寝てるけど首にはいいと思った!

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/27(日) 18:32:48 

    ブランケットをたたんで使ってる

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/27(日) 18:33:24 

    パイプ枕です。中の量調整していい感じ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/27(日) 18:33:45 

    西川の裏表で固さが違うやつ。使い心地は普通。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/27(日) 18:34:00 

    そば枕良いですよね。安いし勃起良い固さが好きです。低反発も試しましたが私は痛かったです。

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2016/11/27(日) 18:35:45 

    しまむらで適当に買った980円のやつ…。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/27(日) 18:35:53 

    高いけどオーダーメイド枕ほしい。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/27(日) 18:36:26 

    33ですが不潔な所ごめん
    程よいって言いたかった。

    +27

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/27(日) 18:37:15 

    合うのがなくて綿少なめのすんごい低い枕を自分で作りました。肩凝り直ったので良かったです。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/27(日) 18:38:35 

    羽毛の枕
    でも数年でヘタってくる

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/27(日) 18:38:43 

    テンピュエールの値段見たけどビックリした。
    欲しいけど手が出ない

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/27(日) 18:41:56 

    イトーヨーカドー女神のマルシェの枕。
    左右が長くなってて肩も乗せられるやつ。使い心地は悪くはないけど絶賛するほどでも無い。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/27(日) 18:43:42 

    頸椎傷めてから枕なし。バスタオルひいて寝てるのが今は一番いいけど、お金あればテレビでしてる西川枕ほしい。
    枕、何使ってますか?

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 18:44:45 

    枕、何使ってますか?

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 18:45:17 

    テンピュールの子供用がちょうどいい。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 18:45:19 

    マニフレックスのやつ

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 18:47:18 

    テンピュール

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 18:49:04 

    子供の頃から使ってる羽毛のまくら。
    結婚してからもずっと使ってる。
    天日干ししたらびっくりするくらいパンパンに膨らむ。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 18:50:47 

    タイムリーな内容ありがとうございます‼

    親知らず抜いてから枕血だらけになったから、買い替えたいんだけど、何がいいのか迷っていました(>_<)

    しまむらの枕、どうなんだろう?



    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 18:52:29 

    枕、何使ってますか?

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 18:55:16 

    クッションが1番しっくり来た

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/27(日) 18:56:26 

    説明できない
    わからない、、、

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/27(日) 18:56:39 

    王様の夢枕だったかな…
    ハンズで買いました。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/27(日) 18:56:41 

    ニトリのホテル枕を愛用してる
    枕、何使ってますか?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/27(日) 18:57:28 

    まくら無し が意外と多くてびっくりしました。
    私も枕無しですけど、一番熟睡できるんですよね。
    タオル洗濯すればいいから衛生的だしね♪

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/27(日) 19:00:31 

    AKB系列
    セクシe-girls
    オスカー中堅

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 19:01:28 

    私もバスタオルです。
    洗濯しやすいし、形が自由自在。
    1万円以上のテンピュール枕、折り曲げて使ってましたw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 19:02:28 

    私もテンピュール長いこと
    使っててくたれてきたから
    買い替えようと他の枕色々と
    使ったけどやっぱりテンピュール
    に戻った。もうちょい安いと助かる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 19:03:20 

    枕、何使ってますか?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 19:06:11 

    羽根枕→テンピュールだったけど、肩こりがすごくなって「肩楽寝」という枕に変えた

    +5

    -1

  • 59. ボブチャンチン 2016/11/27(日) 19:10:33 

    AKBに聞きたい笑

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 19:13:33 

    コストコで2つで2千円しない枕つかってます。
    フカフカで熟睡できるようになった気がする

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/27(日) 19:15:32 

    ずっと枕難民です。今はエネタンを使っていますが、枕は値段じゃない!自分に合うかどうか。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/27(日) 19:17:39 

    オーダーしたのに、いまはバスタオル。
    無駄使いだったと思っている。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/27(日) 19:22:21 

    うつ伏せ寝だからバスタオル折って敷いてる。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/27(日) 19:22:42 

    しまむらの枕です

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/27(日) 19:26:20 

    楽天で買ったストレートネック用の枕。でも合ってない気がする…

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/27(日) 19:29:07 

    王様の夢枕!これ以外使えません!オススメ!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/27(日) 19:34:07 

    ホテルの枕とやらを使っています
    大きいですが私史上NO.1です
    枕、何使ってますか?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/27(日) 19:34:35 

    子供の頃はうつぶせ寝してました
    アレルギー用のパイプ枕が寝心地悪くて…
    中学以降、普通の枕やテンピュールを試したが慣れずにタオルへ
    大人になってからも、首と頭と頭頂部とサイドにセパレートしてて中が調節できるまくらを買うも慣れずにオブジェに
    そしていま再びのタオル時代へ…

    子供並みに肩が薄いからあんまりアーチがないのかね…
    でも何もないとやっぱり辛いし…
    厚み調整用みたいなうっすーいのを買おうか検討中

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/27(日) 19:37:52 

    QVCという通販番組で、マニフレックスの枕を買いました。ピローグランデという商品名だったと思います(^-^)
    ちょっとお値段が高めなので、失敗したらどうしようと思いましたが、弾力があって頭が沈みこみ過ぎず気持ちよく眠れます。

    それまではニトリの枕を使っていました。
    たくさん種類があるのですが、その中から本当に自分好みの枕を選ぶのが難しく、結局失敗してしまいました…。
    お店で「これいいな」と思っても、いざ家で使ってみると固かったり、ぺしゃんこで枕として機能しなかったり(T_T)
    なかなか枕選びって難しいですよね!


    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/27(日) 19:39:14 

    ざぶとんです。恥ずかしながら。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/27(日) 19:40:03 

    低反発小学5年の時にゴマちゃんとかのお店で買ったやつ。
    何回も新しいのに挑戦したけど3日で首や肩が痛くなって無理…で使い続けてます。
    今28歳

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/27(日) 19:45:10 

    テンピュール型のトップバリュの枕、3000円くらいだったかな
    気に入ってる。テンピュール使ってたけど、これでいいや

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/27(日) 19:59:03 

    使わなくなった授乳クッションを枕として使ってる。
    U字型で、洗えるし、三年使ってるから程よく薄くなって丁度良い。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/27(日) 20:19:15 

    バスタオル三つ折り
    自分枕 など枕に6万くらい使ったけど
    首肩コリ取れず...バスタオルが1番マシですわ...

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/27(日) 20:29:07 

    首切り・目まいには低反発は良くないというけど
    何個か素材の違うのを試した結果、低いと肩凝ったりするし 硬いと疲れるしで
    ずっと使っている低反発に戻ってしまう…

    正直綺麗なのに変えたいのに…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/27(日) 20:42:58 

    西川リビングの枕で~す。
    枕、何使ってますか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/27(日) 20:44:24 

    ピローウィーカフェのオーダーメイド枕使ってる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/27(日) 20:49:15 

    枕の真ん中のくぼみって
    きちんと頭のでっぱりに合いますか?
    首が短いのか、くぼみまで届かないんですが。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/27(日) 20:50:12 

    >>75
    わかるー
    ずっと使ってるへたり具合がちょうどいいんだよね。
    新しいの買ってもしっくりしないの。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/27(日) 20:51:33 

    通販生活で買ったメディカル枕が合わなかった。
    でも使ってる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/27(日) 20:56:55 

    くたびれたビーズクッションを使ってます。
    枕、何使ってますか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/27(日) 21:01:46 

    だかれ枕 アーチピロー
    なかなか良いです!
    枕、何使ってますか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/27(日) 21:18:23 

    ムアツ枕!
    合う枕が中々見つからなくて困っていた時にホテルで使われていたムアツ枕が良くて自分用に買いました。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/27(日) 21:27:36 

    めまいがあるので低い枕は良くないと
    病院の先生に言われました。

    なので高くすると肩こりや首こりが
    ひどくなってどうしたらいいんだろうと思ってます。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/27(日) 21:37:23 

    ずっと首痛くて辛かったけど、
    やっとニトリの低反発に出会えたヽ(・∀・)ノ
    2000円くらい。高さも丁度良くてオススメ♪

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/27(日) 21:46:45 

    王様の夢枕
    すごく、フィットして、もう他のは考えられない。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/27(日) 22:02:21 

    >>70
    わかる。
    私は座布団を2つに折ったのが一番好き。
    何を買っても合わなくて家中枕だらけだよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/27(日) 22:09:04 

    何も使ってません。
    絶壁すぎるせいか、枕使うと却って肩凝る。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/27(日) 22:10:29 

    鶴の枕。とってもいい!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/27(日) 22:38:16 

    ニトリのそば殻(笑)

    マイ枕欲しいなー

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/27(日) 22:41:54 

    テンピュールの低めの枕。
    今までめっちゃ高い枕使ってたんだけど、
    低い枕に替えてから肩こりが随分楽になりました。
    ストレートネックの人は枕は使わない位が本当は良いそうです。でも私は枕ないと眠れないので使ってます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/27(日) 22:42:11 

    丸洗いできるやつ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/27(日) 22:48:51 

    王様の夢枕
    すごく、フィットして、もう他のは考えられない。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/27(日) 22:51:56 

    頸椎椎間板ヘルニア持ちです。
    何をやってもだめな方、
    おためしに、100円ショップ(ダイソー)旅行用の空気枕を試してみてください。
    私にはこれが一番いいみたいなんです。
    枕は後頭部の下に顎を引くような体勢であおむけに。
    凹の形のがおすすめです。
    すぐダメになるし、入荷も不定期だから安定して手に入りにくいけど
    安いし騙されたと思ってとにかくお試しあれです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/27(日) 23:07:35 

    何年か前のJAの景品の
    ちょきんぎょ枕
    知ってる方いますか?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/27(日) 23:13:09 

    テンピュールは私はダメでした
    現在、エアウィーブのマットと枕を奮発して買って使ってる
    肩こりがマシになったように思いますが、次は自分の好みに作る専用枕が欲しいです

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/27(日) 23:24:29 

    パイプのまくら。

    ストローを細かく切ったようなやつが入ってて
    高さ調節が自由に出来るからいい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/27(日) 23:43:01 

    テンプュール。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/27(日) 23:57:58 

    テンピュール使ってるけどイマイチ良さがわからないまま
    というかこの時期ガッチガチになるから寝始めは痛い(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/28(月) 00:00:32 

    テクノジェル
    値段高いけどバスタオル枕よりは朝起きたとき、頭と肩が楽

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/28(月) 00:08:43 

    ニトリの低反発好き

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/28(月) 00:32:41 

    綿枕→そばがら→テンピュール→ニトリの羽根枕→ピローウィーカフェ(西川)のセミオーダー→高級羽根枕と来ましたが、最終的に落ち着いたのは友達にもらった千円位の低反発枕でした(笑)値段は関係ないのかも。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/28(月) 00:45:52 

    ニトリの高反発マクラ

    腰痛があるから基本的に横向き寝で、太ってるから肩の厚みがあって低反発だと頭が下がる。

    横向き寝用のマクラを試したこともあるけど、結局数百円のニトリのマクラが1番しっくりくる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/28(月) 01:07:17 

    まくらを探し中で今はタオルを重ねています。

    柔らかく沈み込む物より高反発が合うのですが、どなたかエアウィーヴの枕を使った事ある方いませんか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/28(月) 01:12:24 

    何年か前に西川で買った枕
    その直後中国ツアーでいったんだけど、お土産屋で枕売りつけられそうになった時
    「枕買ったばかりだし頭ひとつだからもういらない」って買わなかったの思い出したw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/28(月) 03:20:40 

    多分籾殻。ちょうど良い固さ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/28(月) 04:14:16 

    コストコで売ってた2個で980円位の枕。大きめで寝返りうっても頭が落ちない。これにしたら寝起きの頭痛も良くなった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/28(月) 09:29:38 

    テンピュールは夏場蒸れて不快なので、エアウィーヴ ピロー に変えました。
    睡眠障害があったのですが、とても快眠できています。
    エアウィーヴ ピロー スタンダード|ピロー
    エアウィーヴ ピロー スタンダード|ピローairweave.jp

    頭をしっかりと支えたい方におすすめです。U字型にくりぬかれたairfiberが入っているので、首にあたる部分の高さを使い分けることができます。お使いの寝具の硬さや、体格に対応できる構造になっています。


     

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/28(月) 12:36:16 

    山田詩織枕研究所の整形外科枕を使ってます。
    頚椎に負担がかからなく
    寝返りしやすい使用になってるいるので
    お値段はあれですけど、素晴らしい枕だと思います。
    アフターフォローも鬱陶しいくらい素晴らしいです(笑)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/28(月) 13:39:17 

    よく頭の形に凹んでるやつとかあるけどあれはほんとに寝にくい
    普通の羽根枕が一番いい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/28(月) 13:48:02 

    Francfrancのポリエステルピロー 高めの枕が好きなので 気に入ったます
    サイズも 大きめで フッカフカ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/28(月) 17:52:04 

    整体師さんが作ってくれる枕がいいよ
    安心

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード