ガールズちゃんねる

彼氏が紹介してくれない人

163コメント2016/11/29(火) 00:10

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 22:27:41 


    タイトル下手でごめんなさい。
    私は付き合って3年以上経つ同い年(25)の彼氏がいます。
    ですが、彼の家族にも、私の家族にも会ってくれないし、友達さえも紹介してもらえません。

    理由を聞くと、恥ずかしいし、そんなキャラじゃないと言ってきます。

    もう3年も経つのに…と思うといつも悲しくなります(T ^ T)

    同じ境遇の方、経験のある方いらっしゃいますか?
    どうしたらいいのかアドバイス頂きたいです‼︎

    +137

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:26 

    トピ主は2番目だ!

    +269

    -22

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:48 

    結婚する気なっしー。

    +342

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:52 

    結婚する気あるかないか聞いてる?

    +178

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:55 


    結婚する気なさそう

    +227

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:01 

    若いからないとは思うけど、彼既婚者じゃないよね?

    +251

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:12 

    彼氏が紹介してくれない人

    +67

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:16 

    彼氏が紹介してくれない人

    +40

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:23 

    私も彼と同い年の28で1年半経つけど紹介はないです。
    彼自身恥ずかしいのと親兄弟とそこまで仲が良くないらしいですがやっぱり寂しいですよね。

    +182

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:23 

    あらら…貴方との未来が思い描けないのかな?
    もう三年でしょう?ちょっと不安になりますね…

    +140

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:27 

    遊びならまず紹介する気ないと思う

    +151

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:50 

    家族に引きこもりや犯罪者予備軍がいるとか?

    +30

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:01 

    私も付き合って3ヶ月ですが紹介されたことない…。

    +4

    -49

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:06 

    25歳でそれだと悲しいですね。。
    結婚する気がないから、紹介するのは恥ずかしい・面倒くさいってなるのかも。

    +129

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:12 

    ただの付き合いなら紹介する必要無いし

    +154

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:30 

    私なら結婚する気ないんだなと思ってかる〜く付き合って1年後ぐらいに別れるかな。年齢も考えて。

    +140

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:37 

    主さん、違ったら悪いんだが彼氏浮気してない?
    てか本命の彼女いない?
    違ったとしてももし結婚とかなったら、シャイだから親には合わせられない…とか言ってられないよね。
    彼氏まだ若いのかな?

    +65

    -18

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:38 

    やたら紹介されるのも面倒だよーってコメしに来たら…
    何かそういうレベルじゃなかった…
    ごめん…

    +178

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:02 

    絶対に連れて行ってくれないお店があります。

    +8

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:06 

    恥ずかしい親持ちなんだろ
    彼氏が紹介してくれない人

    +26

    -23

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:15 

    3年も続いてるんだから、やきもきするなら結婚を前提に付き合ってるっていう言質を取った方がいい。

    +137

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:20 

    まだ若いから結婚を意識していないんじゃない?

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:29 

    家族に会わせたからって結婚する気があるかどうかは別だけどね
    でもこっちの家族には会って欲しいかもってのはあるよね

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:45 

    全く同じです。
    私なんかつきあって5年にもなるのに。この間その事で、何か秘密でもあるの?とか結婚したくないから逃げてんじゃないの?とか言ってしまい、別れを持ちかけたけど結局また言いくるめられました。

    なんかいまだに引っかかってます

    +158

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:07 

    ブスグループは紹介してくれるが、美人グループは絶対に会わせてくれない。

    +14

    -12

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:17 

    彼氏が紹介してくれない人

    +13

    -24

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:34 

    彼は主さんの親には会ってるの?
    偶然を装って主さんのご両親と鉢合わせるようにして、お父さんから何か言ってもらったら?
    結婚するにしても別れるにしても親を巻き込んだら早いよ。

    +27

    -23

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:53 

    自分に結婚願望あるなら別れた方がいい
    恥ずかしい、そんなキャラじゃないとかただの言い訳です

    +145

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:55 

    次までの繋ぎとして割り切って付き合えばいいんじゃない?
    結婚したいって言ってくれるような人が現れるまで

    +103

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:01 

    私は10年以上会わせてもらえなかった。

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:10 

    男の人にとっては、家族に会うってハードル高いらしいね。
    知り合いに、6年付き合って、彼女と彼女の親が結婚迫ったけど結局その彼女との結婚生活が考えられないという理由で別れたって男性知ってる。優しいけど優柔不断なタイプの男。遠回しに、結婚はないわーって、思ってるのかもしれない。

    +62

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:10 

    あなたの女性としての大切な時間の無駄。気づいて欲しいです。

    +116

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:46 

    私は付き合って半年で母親に紹介されたが
    それはそれでちょっとビビるよ

    +86

    -10

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:57 

    あらゆる友だちに紹介してくれたけど家族には一切会わせてくれない

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:00 

    このままずるずるいる事を望んでるか、飽きたらポイ逃げ。

    「キャラじゃない」ってセリフ、ミサワしか浮かばない。

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:36 

    まあ結婚を彼がまだ少しも考えてないなら親とかに紹介するの嫌なのはわかる。親と異性の話した事無い人とかはそうゆうの苦手らしい。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:41 

    25歳で3年付き合って誰にもって悲しい

    +122

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:47 

    あわせるって言いながらあわせないのが一番タチ悪い

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:49 

    25歳かあ
    田舎だと適齢期に入ってるけど、都会だと男は特に結婚はまだまだみたいな感じだよね
    他に女がいるって考え方もあると思うけど、本当に恥ずかしくて、結婚する段にならないと紹介したくない、恥ずかしくてできない、って人もいるとは思うよ。
    彼のこと見てて、他に女がいるとか主さんに対して不誠実とか感じる場面はあるのかな。

    +83

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 22:35:06 

    そういうのが硬い家ってのもあるかもしれないけど。

    あなたの親が会いたがってるって言って反応見てみたら?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 22:35:49 

    まさか既婚…

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:15 

    最近は20代で結婚する男の人少なそうだよね。
    だいたい30半ば~後半くらいなんじゃない?

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:29 

    >>27
    さいごにドロン♪されるケースは?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:31 

    セカンドだった私が通ります(;_;)

    10年も付き合ってる彼女いました。
    周りも公認だったそうです。

    悲しい…

    +157

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 22:37:42 

    妻帯者
    訳ありだな!

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:09 

    何が理由で結婚に踏み切れないのか知りたいよね。
    お金が理由なら主さんがバリバリ働くって意志を示せばハードル下がるだろうけど、まだ遊びたいとかならどうにもできない。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:29 

    金ヅルくさいな
    彼氏が紹介してくれない人

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:59 

    結婚話しますが出てないなら気にするような子供でもない
    紹介された方が重い
    結婚話出てるなら彼は流れで話してるだけでその気がないのかもね

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:16 

    逆に私の元彼はすぐ紹介するタイプだった。
    後々知ったが、女取っ替え引っ替えで彼女が出来ちゃすぐ親に合わせて親も「あら、また違う子連れてきたのね〜♪」みたいな。
    主さんの彼は考え様によっちゃ慎重で堅実タイプなのかもよ。

    +79

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:34 

    昔、親に紹介、実家にも泊まったり会社の人たちとも旅行したけど既婚だった人がいた
    親もクズだなと思ったわ

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:59 

    妻帯者とか不倫とか、主も彼氏もまだ25だよ
    特に男の25歳なんて結婚なんて考えてない人も多いんじゃないの
    主とは結婚しないって意味じゃなくて、まだ時期じゃないって思ってる可能性は高いと思う

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 22:40:40 

    >>49
    文の始め結婚話が、です

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 22:42:42 

    >>45
    10年もセカンドだったってこと⁉︎
    イベントとかあるけど、気が付かないものなの?

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 22:43:02 


    トピ主です‼︎
    皆さん、厳しい意見や優しい意見、ありがとうございます^_^

    3年も経って誰にも紹介してもらえなくて、結婚のこととか全く考えてないのなら、30歳手前になっていきなり別れるってなっても困るから、早く別れよう。と最近電話で話した事があります。

    そしたら、別れるまで言うなら親に会わせるよ。と言われました。

    しょうがないから会わせてやる。って言われてるみたいでモヤモヤして、結局まだ会ってません。

    無理にでも会わせてもらうべきなんですかね(T ^ T)

    +85

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 22:44:19 

    まだ結婚を考えてないんじゃないかな?
    彼氏25才だったら仕事をもっと頑張りたいだろうし。
    主さんの彼氏は
    仕事に自信が持てる→結婚を考える→親に紹介って考えてそう。

    +43

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:07 

    >>55
    将来のこと考えてるのかどうかを尋ねるまではしないまでも、「確かめ」に行くんでしょう?彼に聞いても無駄だからじゃないの?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:12 

    うーん、2番目?セフレ的扱いなのかも。
    本命なら、割と早くに周りにも紹介すると思うんだ。
    傷つけたらごめんね、主さん。

    +14

    -12

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:58 

    >>55
    男性って周りから結婚急かされたりするの嫌がるよね。
    合わせたら親から猛プッシュされるとか思っているのでは?
    でも彼がそう言うのなら遠慮なく会って良いんじゃないかな。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:22 

    カマかけてみたら?
    「私の年齢もあって父親が心配してる。勝手に男の人を紹介されそうになった」って。

    +16

    -8

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:47 

    結婚は別として3年も付き合ってるんだったら友達ぐらいには紹介するよね。
    それは本命の彼女がいるの可能性があるよね。
    もう割り切るしかないよ。

    +37

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:53 

    >>55
    とりあえず会ってみたら?
    その時の相手の両親や家の感じも見れるし、「お前がしつこいから会わせてやった」って態度が続くようだと逆に別れて新しい出会い探した方がいいと思う
    もちろんマイナス面だけじゃなくて、彼を見直す結果になることも考えられるしさ。
    とりあえず行動してみたら色々はっきりするんじゃないかな

    +64

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 22:48:01 

    >>55
    主さんとは別れたくないけど、親に会わせるのも気が重いんだね。
    責任取りたくないんだろうな。わかるけど・・・。

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 22:49:06 

    無理してでもあちらの親に会ったらいいと思う。
    親が気に入ってくれてトントン拍子に…ってこともあるよ。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 22:49:07 

    お互い上京して19で知り合ったので帰省するタイミングも合わなくて結婚を視野に入れたお付き合いでしたがプロポーズされるまで一度もそういう機会無かったです。6年間付き合って結婚しました。

    プロポーズされてからお互いの実家に一緒に行き紹介しました。

    稀かもしれませんが私はこのペースで良かったと思ってます。

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 22:49:41 

    >>56
    そうそう、そういう人もいるからね
    本当に結婚を決意しないと親には紹介しないって男もいるよ
    そういう人なら、主の彼はまだ25だし時期じゃないと思ってるのかも。

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 22:50:52 

    男は35歳ぐらいまで自由気ままに恋愛していられる。一方、女性は子どもを産むことを視野に入れると30歳までには結婚したい。
    同い年と付き合うということはこの相違点をどうするかの話し合いをするべき。
    その話し合いができない男性はその女性のことを本気で愛していないということ。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 22:51:39 

    >>65
    何年経とうが65みたいにプロポーズしてからの紹介で十分だと思うなー。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 22:52:46 

    婚約者だけを紹介したいのかもね。
    だからもう少し待ってみたら?

    浮気されてるってコメント多いけど20代半ばで仕事も頑張ってる年代なのでそうは思わないです。

    +64

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 22:54:27 

    >結婚のこととか全く考えてないのなら、30歳手前になっていきなり別れるってなっても困るから、早く別れよう。

    ここまで行って会わせるよっていったんだから、じゃあ「プロポーズして」くらい言ってから会った方がいいんじゃない?しないんなら別れる。

    会ったなら、もう婚約まで決めちゃえw
    まだその気が無い人と、今結婚したい人じゃ今が不幸だ。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 22:55:53 

    5年付き合ってたけどプロポーズされてから紹介したし紹介された。
    何も不安でも不満でも無かったです。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 22:56:13  ID:9Xay2aGn3g 

    〉〉トピ主さんへ
    私も同じ境遇の者です

    私も彼氏の家族や友達に会った事がありません。

    周りの女友達は自分の彼氏の家族や友達とも親しい感じなのがすごく羨ましくなったりしてました。

    友達に相談すると「それって本当に真剣に付き合ってるの?」などと言われる事が多くてさらに辛くなりました。

    自分でも彼氏に女がいるんじゃないかとか疑ってたりしました。

    彼氏に自分の気持ちを打ち明けました
    そしたら、親に会うのは恥ずかしかった。
    友達は少ないから⇦と
    会う機会がなかっただけでした。笑

    今度家族に会う約束もしました。
    主さんの気持ちを伝えてみては??
    周りの意見など関係無く彼氏を信じてみるのも良いと思います。

    +27

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 22:58:03 

    >>65
    私含め周りの既婚者はこういう経緯の人多い
    いくら結婚を視野に入れたお付き合いしてても恋人の段階で両親に紹介したくなかったしされたくなかった

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 22:58:27 

    >>58
    アラサーならそうだけど主さんと彼25よ。
    まだ結婚とか真剣に考えること年じゃないよね、特に男性は。

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 22:59:44 

    >>60
    相手を試すのはおすすめ出来ないよ…
    それ私がされたら腹立つわ

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 23:00:32 

    私は主の彼と同じ考えだ
    友達に会わせるとか家族に会わせるとか照れ臭いんですよ
    友達に会わせてどうすんの?まだ結婚についてしっかり決まってないのに家族に会わせてどうすんの?って不安になっちゃうんです

    待っててあげてください

    +56

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 23:00:46 

    出会って2回目で、しかも付き合ってないのに、家族や友達に紹介された事あるんだけど、それもある意味ビビったよ(>_<)

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 23:01:25 

    結婚が決まった時に双方の親に会えばいいよねー。というスタンスの方多いですよ。(ちなみに私は27歳です。)
    そんな感じで特に結婚前以外は挨拶もなく、10年交際して結婚した子と、7年交際して結婚した子もいます!彼はまだ若いので、そこまで深刻に考えなくても大丈夫かと思いますよ(^ω^)

    +41

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 23:04:07 

    プロポーズされたら色々ことが進んでいくと思う
    まだ25だし

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 23:04:40 

    すぐに会わせる男は割とマザコンだったり優先順位低かったりする

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 23:07:20 

    逆にホイホイ紹介する人より硬派な感じがするけどな
    ご両親はプロポーズされた後でもいいと思うよ
    友達は本当に恥ずかしくて無理って人もいるしね
    30手前になっていきなり別れるとか困るとあるけれど
    もし彼が時期が来たら結婚しようと思っているとしたらショックな言葉だと思う

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 23:08:07 


    主です‼︎反応早くてすみません笑

    一緒にいる感じだと、彼が浮気だったり、自分がセカンドということは全くないと思っています。
    なんなら男友達もいるのかと心配なくらいです…笑

    私も彼も、家族が凄く仲良いです。なのに会わせてもらえないとは、そんなに私が彼女だと思われたくないのか!⁈ と不安というか不満です笑

    恥ずかしながら、私自身初めての彼氏でして、どれが正しいのか………あまり同じ境遇の方がいなくて、くだらない悩みかもしれませんが、この話になるといつも号泣です(T ^ T)

    皆さんのご意見聞いて、とにかく早めに何かしらのアクションを起こさなければいけないなと思いました‼︎
    ありがとうございます!!!

    +35

    -7

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 23:10:01 

    >>55
    3年も経って誰にも紹介してもらえなくて、結婚のこととか全く考えてないのなら、30歳手前になっていきなり別れるってなっても困るから、早く別れよう。と最近電話で話した事があります。


    まだ3年なのにそんなプレッシャーかける必要あったかな?
    たしかに3年は長いかもしれないけれど付き合った長さよりも彼の年齢を考えてあげてほしい。
    働き盛りだよ?
    もしかしたらきちんと生活の基盤を作ってからプロポーズしてご両親に紹介しようと考えてたのかもしれないよ

    +30

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 23:11:21 

    主重いな。気持ちは分からんでもないけどなんかもっとこう相手の立場になって考えてみたらどうだろう

    +37

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 23:13:42 

    プロポーズされてからでいいと思う

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 23:14:52 

    >>55

    いや、親じゃなくて、友人とか同僚とかいるでしょ⁉って言ってみたら?

    二重生活でもしてるの?って聞いてやれ❗

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 23:16:49 

    私は21から付き合って27でプロポーズされて紹介という流れになったよ

    付き合ってる間は紹介なしって人も多いと思う

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 23:18:18 

    >>82

    正直な気持ちをぶちまければ良いじゃない❗
    3年も付き合ってるのに。

    私って紹介するの恥ずかしいくらいの女なの?って。

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 23:18:43 

    むしろそんなに相手のご両親や友人に会いたがってる主がすごいと思う

    私は会うのが不安で怖くてプロポーズされてからにしてもらった笑

    +48

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 23:18:45 

    >>82
    主さんがそう感じてるなら、浮気だのセカンドだのの意見は気にしなくていいと思うよ。
    皆さんも言ってるけど本当に結婚って事にならないと両親には会わせない、親に会わせるのはそれぐらい重いことだと思ってるのかもしれない。
    結婚急かすようなこと言ったり、両親に会わせない事を気にしすぎて、彼との関係を崩さないようにね!
    主さんまだ25歳だし、彼とのお付き合いを純粋に楽しんだ方が素敵よ
    もし結婚したら、嫌でも相手の両親との付き合いは発生するしね。あんまり焦らないでね!

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 23:18:54 

    私は32歳です…もうすぐ3年になる
    一応彼氏の友達には紹介してもらってるけど、お互いの親にはまだ挨拶もなしです
    友達の結婚式に行き感化されようやく「挨拶に行く?」と言われましたが「イベントがないと気まずいよね〜」と言われいつになるのか分かりません
    先の見えない不安で押し潰されそうです…

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 23:19:47 

    結婚は別として3年付き合って誰にも紹介されないって寂しいね。
    家族に紹介は最後でいいけど、友達には一緒に飲みに行ったりして会わせるけどな~普通だいたい。
    主さんの彼、友達いないのかな~

    +24

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 23:21:03 

    20代での3年と30代での3年は意味が違うと思う
    もう少し待ってみたらどうでしょうか?
    あまり急かすのも良くないよ

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 23:25:34 

    8年つきあって、やっと家族に紹介してくれました。結婚します。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 23:27:05 

    25じゃまたただのお付き合いとしか思ってないんじゃないのかな?

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 23:34:15 

    ごめんね、ちょっと厳しい事言うね。
    何が嫌と感じるかは人それぞれだからね
    彼にとっては、友達や両親に合わせるのは主が考えてる以上にハードルが高いことなのかも知れないよ。
    主さんもそういうのない?人によっては何てことないことでも、自分にとっては大変なこと。
    それを、読んでると要するに「自分が安心したいから」なんだよね?彼の周りに会いたいっていうのは。
    まあ、そのハードルを超えてくれる事が愛情だと思うかも知れないけど、そういう確かめ方は良くない。
    ゆくゆくは関係を悪くする要因になるし、互いの首を絞める行為だよ。

    +60

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 23:35:19 

    友人に会うのってそんなに大切なことですか?
    ご家族には会う機会はあるかもしれないけど、わざわざ友人と時間合わせて食事をしようとかっていう流れになるのが私は分からないです。

    私は彼に友達に会わせて欲しいって言われたら、なんで??ってなります。

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 23:37:30 

    そんなキャラじゃないって全く意味不明です。彼女を紹介するキャラ、しないキャラなんてないですよね。主さまは彼氏の事が好きだから信じたいんでしょうけれど…多くの方の意見のように、本命じゃないとか結婚する気ないとかに、私も同感です。モヤモヤするなら、新しい選択を考えてみては?

    +5

    -9

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 23:37:45 

    わかる!トピ主さん、わかります!!

    私は、24から3年付き合った彼氏が同じ状態でした!
    旅行に行ったり、彼の実家の近くを通ったりしても紹介とかないし、
    友達が少ないから合わせるような友達がいないって言われていました。
    今年私も彼も28になって、周囲がばんばん結婚していく中、
    私から結婚とか親に紹介とかって切り出しにくくて(やっぱりあっちから言ってきてほしい!)、
    ずるずる、悶々と付き合っていたら、
    振られました…
    結婚を真剣に考えたら、私とは出来ない、と思ったそうです( ; ; )
    倦怠期も長かったし、私もこいつ駄目だなって思っていましたが、
    いざ28で振られるとなるとかなり精神的にショックでした。

    まじ時間返せ!ゴミくそ男!!って思って大荒れでしたが、
    自分磨きとか色々やってたら
    最近新しく彼氏が出来て毎日すっごくすっごく楽しいです!
    今度はちゃんと結婚を前提にってことでお付き合いをはじめました!

    主さん、本当に時間は大切です。
    過ぎた時は戻ってきません。
    この人っていう人と大事な時を過ごしてください。
    時間は貴重ですよ*\(^o^)/*

    +44

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 23:38:32 

    >>26
    猫ちゃんにだけは
    どうしても紹介してくれないの

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 23:42:44 

    主さんが寂しい、イヤと考えているなら彼氏はいやいやでなく対応するべきでしょ

    女は時間がないんだから。
    男に合わせて動いてられないよー

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 23:48:14 

    親や友人に紹介したあとでも婚約破棄とか平気でする人もいるから、結局は人柄が誠実か、見極めるしかない。
    主さんの不安は正直に冷静に伝えるのがいいと思います。
    「あなたといると私は幸せ」ということも同時に伝えれば、愛のある彼ならなにかしら真剣に答えてくれるはず。
    それで、はぐらかしたり、キレたりする人なら止めときましょう。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 23:48:17 

    主も25だし今すぐ結婚したいって感じではないんでしょ?数年後、ってことだよね?
    大切にされてる証拠が欲しいって感じがするな。
    気持ちはわかるけど、やりすぎると彼が離れていくこともあるから気をつけてね
    初めての彼氏だと力入っちゃうのもわかるから、それで関係が崩れるとかあったら悲しいからさ

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 23:50:52 

    3年経つけど、彼はまだ25だし急かすのも良くないですね。
    次に行くのも主さん次第ですが、真剣に考えてくれてるからなのかもしれないし、3年一緒に居た相手をそれだけで失うのはもったいないです。

    会う、会わないよりも将来一緒になるつもりはあるのか、とかそういう話をしたほうがいいような気がします。
    主さんは彼を家族に会わせたいかもしれませんが、考え方は人それぞれです。
    ここに書いてある意見が全てじゃないし、彼のこと分かってるのは主さんです。
    捨てられたら困るというより、私はあなたと一緒に将来も居たいけどあなたはどうなのかと話し合ってみたらいかがでしょうか。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 23:51:37 

    私もあんまり親や友達に紹介したくない性格です
    それに加えて私自身が激しい人見知りなので紹介されるのも愛想よく出来ないし嫌なタイプです
    彼もそれを分かっていたので紹介とか結婚が決まるまで全くありませんでした
    結婚後も彼の家族や友達とあまり親しくしてないけど、これといって特に問題もないしラクで自分には合ってます

    会わせてくれないなら別れる!まで言ってしまうとプレッシャーは半端ないと思うので
    会わせてほしいこと、
    今はまだ時期じゃないとしてもこの先ずっと一緒にいたら、いずれは結婚する気で居てくれてるのかなど
    やわらかく聞いてみたらどうですか?

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 23:55:31 

    私自身どうでも言い派だからピンとこないんだけど友達の紹介とかそんな大事かなー?
    私の知人の男、浮気相手の女の子でも普通に男友達交えて一緒にご飯食べたりしてるしね(事情を知らないのは浮気相手の女の子だけ)

    相手からの愛情や本気度をはかる基準?って人それぞれだけど 紹介、会う会わない、その辺を判断基準にしてしまうと大事な所見逃したりするかもよ

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/22(火) 00:00:43 

    3年弱付き合ってる彼氏がいて結婚するつもりですが、まだ私の家族や友達に会わせた事がありません。
    友達が少ないのと、友達に紹介したいって別に思わないのが理由です。
    家族に紹介する時は確実に結婚が決まってからだと決めています。
    少数派かもしれませんが、こんなのもいますよ。

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/22(火) 00:11:23 

    私と全く一緒だ。3年以上たってなんで挨拶こないの?と聞くと結婚前でいいやんと面倒くさそうだった。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/22(火) 00:17:37 

    わたしも付き合って5年目になる彼いるけど紹介はされたことないな〜
    もちろんわたしも紹介したことない
    わたし自身人見知りだし面倒くさがりで、彼も同じく面倒くさがりなので別にいいかなって感じでした。
    結婚のこととか話したりはするけどまだこの先何があるかわからないので本当に結婚するときになったら紹介したいしされたいなって思ってます。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/22(火) 00:21:54 

    付き合って半年の彼氏とこの事で少し揉めた(´・ω・`)
    彼は友達と私が仲良くしてほしいから頻繁に会わせてくれる。でも中距離なので2人で会う約束にねじ込ませてこないで欲しいと言ってしまい。
    彼に「俺を○○の友達と会わそうと思わない?」と少しショックを受けられたんですけど、私は思わないんですよね。
    将来のことを考えてないわけではないけれど、価値観違うのかなぁ。彼氏は彼氏、友達は友達。
    この事を親友に話すとドライだの冷たいだの言われてしまったよ(´・ω・`)

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/22(火) 00:24:16 

    私は交際6年で親にも紹介されず、
    結婚しないなら別れるって宣言しました。
    だって30になるのにさ!
    そのあとも結婚のタイミングじゃないうんぬんいったからぶちギレ。
    別れるのは避けたかったらしく、
    結婚の方向に進んでます。
    男の人ってこんなもんですよ。。
    結婚くらいはリードしてほしかったー

    +17

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/22(火) 00:35:31 

    カワイイ彼女、自慢したくなる彼女
    だと友達に紹介したいらしいよ
    男って、見栄張るんだな~

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/22(火) 00:38:52 

    変に会って、あーだこーだ言われて2人の仲は上手くいってるのに周りに壊されるよりは、紹介されなくても良いんじゃない?
    友達とかなんて、下手に女友達とかに壊されたりする可能性とか、変なことふきこまれたりするかもよ。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/22(火) 00:39:12 

    付き合って半年の彼氏とこの事で少し揉めた(´・ω・`)
    彼は友達と私が仲良くしてほしいから頻繁に会わせてくれる。でも中距離なので2人で会う約束にねじ込ませてこないで欲しいと言ってしまい。
    彼に「俺を○○の友達と会わそうと思わない?」と少しショックを受けられたんですけど、私は思わないんですよね。
    将来のことを考えてないわけではないけれど、価値観違うのかなぁ。彼氏は彼氏、友達は友達。
    この事を親友に話すとドライだの冷たいだの言われてしまったよ(´・ω・`)

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/22(火) 00:44:57 

    会わせてほしいな。って言ってみたら?それで渋る様なら遊びの可能性高い。本命の彼女がいて主は2番目か、本命が現れるまでのキープかだろう。

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2016/11/22(火) 00:46:40 

    うーん。
    友達とかと例えば会う機会があったのに隠されてたとかは嫌だけど、男友達もいるのかなって主が思うレベルなんでしょ?

    そんなわざわざお披露目の場とか作らないよ。
    親にも、実家に用があって寄るとかじゃないならわざわざ合わせたりとかはしない彼氏なんじゃないかな?

    彼氏がちゃんと主を好きならそんな騒がなくてもいい気がするけどな。

    逆に、友達とか親に会わせろって言われたら私は自分のタイミングもあるし、なんで?って思う。
    結婚を視野にれてたら親には会わせるけどね

    長々ごめんなさい!

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/22(火) 01:00:53 

    まだ三年、まだ25ということよりも
    「初めての彼氏」で結婚…?はちょっと、と思った。まだ「別れ」を経験したことは無いんですよね?

    「結婚」がしたいのか、彼氏さんとずっといられる保証が欲しいのか、30になって行き遅れの身になるのを恐れているのか…

    +4

    -10

  • 118. 匿名 2016/11/22(火) 01:02:12 

    うわー

    ごめんこのトピたのしい…これぞガールズトークの華、恋バナ深夜帯。

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/22(火) 01:12:33 

    私はあんまり彼氏を周りに紹介したくない!
    自分の中で温めてたい笑
    べらべら話して、彼氏の事を聞かれるのが嫌…

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/22(火) 01:19:55 

    25ってまだ若いでしょ。
    最近は賃金減ってるし。

    でも3年は長い。彼氏のキャラによるのかな?

    田舎だから半年しないくらいであってたな。(結婚意識せず)

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/22(火) 02:04:20 

    トピ主さんの気持ちが手に取るように分かります!!
    何故なら私も25のとき、初彼で3年付き合ってた彼氏に友達にも両親にも紹介されなくて不安で、結婚する気あるのか問いただしたり、彼の前で号泣もしたし、いろいろやらかしまくりました!
    何となく、彼の対応が冷めてるというかそっけないというか、上からな感じで死ぬほど辛かった。
    別れた方がいいのかなって思うたび、でもこの人と死ぬほど結婚したいし、この宙ぶらりんが辛いからって別れたら本当に私一人になっちゃうし、出会いも無いし、結婚が遠のくし、、、とかぐるぐる考えてしんどかったです。

    で、結果。
    今32ですが、結婚しました。
    …その初彼じゃない人と。笑
    ちなみに初彼とは26になる前に別れました。
    結局ね、結婚できるの?できないの?で、すったもんだする男とは上手くいかないもんだなって思いました!

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/22(火) 02:28:09 

    主さんと同い年だけど、私の周りは友達に写メ見せるくらいはあっても直接会って紹介ってほとんど聞かないよw実家が近所ならともかく、結婚する気があっても前々からしっかり両親に挨拶して〜って子もあまりいない。

    私も彼の家族とは何度も会ってるけど自分の両親は性格が面倒だから会わせてないwでも彼女が両親に会いたいって言ってるのに恥ずかしいから無理って理由は理由にならないと思うし、しっかり話した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/22(火) 06:40:40 

    女と男の25歳は全然違う。男の25はまだ就職して3年目で(大卒だったら)、結婚とか全然考えられない人のが多くない?
    親に紹介するのは結婚が決まった時と考える人は男女共にいるし、価値観の違いだと思う。
    友達に紹介ってのもアウトドア好きで大勢でBBQ大会とかするような人達じゃないと、機会がないと思うんだけど。わざわざ友達を呼び出して、自分のカレカノに会ってもらうって面倒だし友達に気を使わせて申し訳ない。
    私は主の彼氏と同じタイプで特に家族に自分の恋愛を話すなんて恥ずかしくて絶対に嫌だから、結婚が正式に決まっていないのに家族に会わせないといけないなんて、彼氏に同情してしまう。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/22(火) 06:46:12 

    経験ありますが、私の場合、相手に結婚する気がなかったからでした。主さんの彼氏と同じように、恥ずかしいとか言ってました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/22(火) 07:06:48 

    微妙だね

    本当に結婚したいのなら紹介するし
    慎重な人はよほどのことではないとあまり言わない人もいるね
    私なら友人にも合わせてくれないのなら先を考えるわ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/22(火) 07:17:04 

    結婚は、まだ早いから親に会わせなくていいけど、友達には会わせるってか皆で遊んだりするよね。
    男の人って友達に彼女紹介したい人が多い気がする、周り見てると。
    友達に紹介してもらうと安心するよね。
    彼の友達といる時の態度で、どういう人なのかわかるし。
    人付き合い、あんまり好きじゃない人は誰にも会わせないのかな~寂しいね。

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 07:35:20 

    >>126
    >友達には会わせるってか皆で遊んだりするよね。

    皆で遊んだりしませんw
    自分の友達との遊びに彼女も同行させたがる彼氏や、彼女同伴で大勢で遊びたがるグループに属する彼氏は、結婚した後も休日に旦那の友達の集まりに毎回参加させられて余計な気苦労して大変そう。


    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 07:57:58 

    主さんは重い。
    親に紹介したあと、彼が家族にどう言われるか考えてみたことある?
    結婚でせっつかれると思わない?
    二人で、将来のビジョンがしっかり見えてからでもいいんじゃないの?と、思います。
    会わせてもらったからと言って、必ず相手の親御さんに気に入られるという保証もないですよ。

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/22(火) 08:22:46 

    私の友達不倫してて、その男既婚者なのに実家に呼んで親に会わせたり、友達の集まりにも普通に一緒に行ってるみたい。もちろん嫁と別れる気もないのに。
    だから紹介されたからと言っても本気とは限らないよ。何も考えず遊びの女でも簡単に紹介する男もいるからね~
    そこにこだわりすぎて彼にプレッシャーかけすぎると逃げられるから気をつけて!

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/22(火) 08:30:36 

    >>127
    毎回って、そんな しょっちゅうは遊ばないよ。
    たまに皆で集まって遊ぶだけだよ。
    やっぱり誰にも紹介されないって寂しいし
    不安になると思う、何で?って。
    それを出し過ぎたり押し付けると男は
    ウザがるよね。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/22(火) 09:14:58 

    私も姉も結婚するっていう報告の時に初めてお互いの親に会ったし、友人なんて結婚式の時しか見たことない。
    旦那も同様だよ。
    みんな付き合ったら友達に紹介するの?
    たまに女子の集まりに彼氏迎えにこさせて紹介する子いるけど、あれ理解できない。
    別に他人の彼氏に興味ないし、会話弾まないから。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/22(火) 09:21:22 

    主さん、わかるよー!

    私はもう28とか29だったからそれこそ必死!

    友達あんまいないからとかごにょごにょ言われてましたー。

    後で聞いたら、今までの彼女とは3カ月も続かなかったから、ヘタに紹介したくなかったとかなんとか。

    でも、こっちは必死だから、会わせろ会わせろ言って、友達には徐々に紹介されました。

    ご両親に会ったのは結局、結婚する気あるのか?みたいな話をしてからでしたねー。

    25でそこまで考えててエライ!ってかそれ正解!重くなり過ぎずに、結婚の話ができるといいですねー!

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2016/11/22(火) 09:26:01 

    イケメンの彼、カワイイ彼女だと周りに会わせるけど、そうじゃない場合は会わせないで隠してるパターン多い、よく聞く。
    会わしたがらない写真も見せてくれない人いるわ~

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/22(火) 09:33:39 

    私4年前に27歳で結婚したけど、彼氏の友達に紹介してほしいなんて思ったことないよ。
    親兄弟だって結婚するときでいいやーって思ってた。

    今の子って彼氏連れで友達と遊んだりするの?
    人によっては面倒だと感じそうだけど。
    あと、主さんの彼氏25歳って若いからまだ結婚まで考えてないと思う。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/22(火) 09:39:19 

    >>1
    多分、主はセフレなんだよ

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2016/11/22(火) 09:42:09 

    私も結婚決まるまで親と会ったことなかったです。
    理由は、義理母が息子の彼女に嫉妬していやな態度しかとらない人だから、私に嫌な思いをさせたくないと言っていました。
    ただ親に私の事は話してくれていたし、友達や兄弟とは会っていました。
    私の家には遊びに来ていたし、全くそれもないというのは少し怪しいですよね。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/22(火) 10:20:54 

    ベッキーなんてゲスの実家行ってたじゃんw
    大事なのはそこじゃない
    親の紹介とか結婚決まってからで十分だと思うよ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/22(火) 11:04:59 

    男性の自尊心を満たせる彼女や妻かどうかだと思います。見た目が自慢できるとか、そうでなくても凄くおしゃべりとか、下品、KYだと隠したいと思いますよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/22(火) 11:07:21 

    >>50
    こういう風に前向きにとらえすぎるのも危険。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/22(火) 11:21:24 

    男性は25歳じゃまだ結婚を考えられない(考えたくない)年齢だと思うよ。
    強引に彼氏の家族に会わせてもらう約束をして、彼氏が家族に「結婚はまだだけど、彼女が家族に紹介しろって言うから~」って言ったら、結婚に焦って息子の外堀を埋めて追い込もうとしていると印象が悪くなりそう。
    自分から家族に紹介してと言える人はよほど自分に自信があるんだな。会って家族があの子はやめた方がいいと反対される可能性は考えないんだ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/22(火) 12:54:02 

    まだ25なのに主ががっつきすぎ
    彼は「こいつめんどくせーな」と思ってるはず

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/22(火) 13:01:11 

    別に会う必要ないよ
    早めに別れたほうがいいと思う

    主さんが安心して付き合える別の男性を探したほうがいいよ
    本当に大事にしてくれる人って、絶対に彼女を不安にさせないよ

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/22(火) 13:09:55 

    男性が「自主的にしないこと」は「したくない事」なんだよ
    無理やりさせたって仕方ないと思うけどな

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/22(火) 13:54:35 


    >>45さんのコメント見て>>2さんのコメントの意味がわかった笑

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/22(火) 13:59:01 

    私は〇歳までに結婚出来なければ別れよう、って月日を決めてた。
    結婚するまでお互いの両親には会わなかったし、別に相手の友達にも会いたいと思ってなかった。
    だって友達に会うとかダルいよ(笑)
    逆に自分の友達にも会わせる気はなかったし、結婚した今でも合わせる予定はない。

    気にしなくて大丈夫。
    彼を信じてあげていいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/22(火) 14:26:06 

    私も主さんと一緒ですよ。
    彼20才、私25才で付き合い始めて、5年間一度も相手の親にも友達にも会った事がなく、なぜ?私が年上だから恥ずかしいとか??
    って気になり落ち込んだ時もありました。
    彼に聞いても、そうじゃ無いよ。とあやふやに交されてばかりで、これでは結婚は難しいだろうなと別れも考えてたら、彼から結婚しようとプロポーズされて結婚したよ。
    たぶん彼の中で、順序があったんだと思う。
    男の人も色々タイプがあるから、
    紹介されない=大事にされてない
    とは限らないよ。3年経った今だからこそ、向きあって話し合ってみたら(^^)

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/22(火) 14:36:56 

    私は紹介はしてもらえたけど、緊張してたら、
    「俺は趣味が人と違うから、みんなにどう思われるかは分からないけど、気にしないでいいよ」と言われた。

    は⁈めっちゃ失礼!

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/22(火) 15:36:47 

    付き合って1週間もたたずに紹介された

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/22(火) 15:55:48 

    プロポーズもまだの結婚前に、家族に紹介して、家族に会わせてと彼氏の実家に行きたがった人は、結婚した後も義実家訪問をまめにしないとね。結婚前は彼氏の家族と交流したがったくせに、結婚できたら義実家行きたくないは通用しない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/22(火) 16:30:25 

    初彼で三年

    会わせないなら別れるとか本当に重い…

    会ったら回りから結婚を意識されるけど
    その彼と本当に結婚したい?

    ただ彼以外付き合った事がないから離さない様に必死なだけじゃない?

    自分が会わせてって言ったら話はトントン拍子になるかもだけど大丈夫?


    わたしなら会うのはプロポーズされてからでいいかな
    そもそもなんで会いたいの?

    息子の彼女に会いたいママなんて周りにもいないよ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/22(火) 17:13:43 

    皆に自慢したくなるような女になる!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/22(火) 17:52:12 

    あなたの立場にたって考えてくれない男にふりまわされて、あなたの大事な時間を無駄にすごして欲しくないわ。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/22(火) 18:03:31 

    ・主が浮気相手で復讐が心配で連絡先とか知られるのが嫌。
    ・家族や友達が某宗教加入者で主に悟られたくない。
    ・在日〇〇人、又は孤児出身を主に悟られたくない。
    ・家族がヤクザで主に悟られたくない。
    ・家がすごく貧乏で悟られたくない。
    とりあえずこれだけ思いついた。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/22(火) 18:30:36 

    私も32で2年弱付き合ってて、まだ家族には会ったことない。けどいつも行きつけのお店に一緒に食べに行ってて、お店の人も常連さん仲間も、◯◯の彼女、と認識してくれてる。
    彼の故郷が離れてるから、プロポーズされてからでいいかと思って待ってるけど、今年いっぱいプロポーズされなかったら一回急かそうと思ってる。
    子供産む年齢考えたらギリギリだもん。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:17 

    「その彼と結婚したい」のか「結婚」をしたいのか考えてみて
    皆さんはまだ彼氏は25だしと書いてるけど20台なんてあっという間だよ、主さんも25?

    25なら今別れて新しい彼氏もすぐ出来るだろうし、あんまり思いつめずにね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/22(火) 21:48:32 

    ごめんあなたでなく、彼の方に厳しい事言うけど。
    親に会わせないのはまだ分かるけど、何故友達も?
    そもそも優柔不断な男性が無理なので、あと1年 で結婚のケの字も出ないようようなら私ならこっちから振る。
    優柔不断な人って結婚決まってからのが決断迫られる事多いのに、頼りなさそうなので。
    都内でも26歳過ぎたらこいつだ!と思ったらプロポーズするよ。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/22(火) 21:54:39 

    私は彼を自分の家族に紹介した。
    でも彼は私の事をなかなか紹介してくれなかった。催促したら乗り気になった様に見えた。
    でも暫くして破局した。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/22(火) 22:02:36 

    付き合って、そろそろ5ヶ月です。
    明日彼が初めて私の家に遊びにきます。
    どっちもアラサーなのでこのまま結婚まで早いといいなぁ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/22(火) 22:22:04 

    うーん、主さんの気持ちもわかるけど直ぐに親を紹介してもらったからと言って必ずしも彼と結婚出来るという保証は100%ではないよ
    何方かも書いてたけど、主さんがずっと不安抱えてるまま付き合ってても精神的にも良くないと思うから先ずはじっくり二人で話し合いをしてみて、それでも彼が投げやりな感じでもやっとするようであれば心から幸せだと思える人を探すという手段も考えてみたらいいのではとも思う

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/22(火) 22:42:00 

    人のいやがる事はしちゃダメ(--)/===卍

    彼高卒?
    ならもう仕事もそれなりにキャリアが出来てると思うけど

    大卒ならやっと仕事が1人でできる様になって来たとこでしょう

    会社での彼はいまどんな感じなの?

    うちの会社で仕事も出来ないのに三年目で結婚なんて印象最悪だよ

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2016/11/25(金) 13:24:13 

    うちの娘は大学の時からつきあっていたけど、
    つきあって数カ月で親に紹介されていたよ。
    人によるのかな。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/25(金) 14:44:42 

    私の家族には会いたがるけど相手の家族には紹介してもらえない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 00:10:46 

    主と似ててびっくり!
    うちも付き合って3年なのに、家族はおろか友人すら紹介されたことない…この間それでついに喧嘩しました。
    彼曰く、実家と疎遠&不仲であることと、転勤で友人とも何年も会っていないからということみたい。
    浮気はないとしても、それにしたって3年あればねぇ…いくら他が良くても大事にされてない感じするよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード