ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ part5

3188コメント2016/12/14(水) 22:07

  • 3001. 匿名 2016/12/11(日) 15:14:48 

    子供がリラックマのタオルに興味を示すようになった。
    キャラものなんて興味ないけど出産の時に
    「これから赤ちゃん育てるんだし一応……」
    としまむらで揃えたミッフィーちゃん、ミッキー、スティッチ、等のタオルが他にも色々あるのに、リラックマ一択。
    みなさんのところは、ウチの子は絶対コレ!っていうキャラクターありますか?

    +8

    -0

  • 3002. 匿名 2016/12/11(日) 15:18:48 

    >>2967幼稚な旦那さんですね

    もし2967さんが、育児でストレスたまる!赤ちゃんの世話で全然くつろげない!といって何十万も遣ったらどう思う?
    って旦那さんに問いたい

    +16

    -0

  • 3003. 匿名 2016/12/11(日) 17:13:16 

    >>2995
    わが家も洗車に行ってくると言って3時間帰ってきません…笑 なんなんでしょうねー(^_^;)
    それなのに私がお風呂に30分入ってると、泣いて大変だったー、とか言うし!

    +25

    -0

  • 3004. 匿名 2016/12/11(日) 17:13:27 

    >>2995
    わかります…
    私も新生児の頃買い物を旦那に頼みましたが
    買ってくる物がセンスなさすぎる&余計な物買ってくるので頼むのやめました。

    +9

    -0

  • 3005. 匿名 2016/12/11(日) 17:17:58 

    最近間食してると横でじ〜…っと見てる
    騒ぐでも触りに来るでもなく、じ〜…っと。
    なんだか悪いことしてるみたいで食べづらいんだけど(-。-;

    +24

    -0

  • 3006. 匿名 2016/12/11(日) 17:18:36 

    >>3001
    うちもリラックマに興味を持ちました!4ヶ月です。
    私が食事してたらローソンで交換したリラックマのボウルをキラキラした目で見つめるので食器は危ないので
    プラスチックのコップを買ってあげたら夢中で遊んでいます。コップの取っ手がちょうど握ったり噛んだり出来て楽しいみたいです。

    リラックマの顔って赤ちゃんが好きそうな顔してますよね。

    0歳児の母が語るトピ part5

    +13

    -0

  • 3007. 匿名 2016/12/11(日) 17:45:31 

    >>2967
    戦友発見!
    うちも主人に私個人の貯金を100万弱も使い込まれました。
    これは次の不妊治療のためにとっておこうと話し合った200万すら、1円も残っていませんでした。
    2人目がほしいので、この恨みはいったん封印中。
    無事に2人目を授かったら、心はシングルマザーのつもりで生きていきたい。主人はいないものと考えて。離婚はしませんが。
    早く妊娠して、早く産んで、早く働きたい。
    それまでは辛抱します。

    +19

    -3

  • 3008. 匿名 2016/12/11(日) 18:01:56 

    眠たい。ひたすらに眠たいです。
    独身時代休日はぶっ続けで14時間くらい寝てた私が3時間毎に起きる生活になり3ヶ月半。
    早くまとまって寝るようになってほしいものだ。

    >>3000 さんめっちゃ分かります。
    こっちだって休みたいけど休むと赤ちゃん泣いたり洗濯とか明日大変なんだぜって、、
    私も今日は昼まで寝る夫を見て羨ましく何とも言えない気持ちになりました(´ω`)
    それにしてもわんちゃんの散歩くらいは旦那さん行ってほしいてますね!

    +16

    -0

  • 3009. 匿名 2016/12/11(日) 18:13:04 

    なんか家のお金を勝手に使い込む旦那さんのコメントがちらほらあってビックリ…。
    ほんとありえない!!
    人の旦那さんだけど、読んでいてイライラしてしまいました!

    +48

    -0

  • 3010. 匿名 2016/12/11(日) 18:21:27 

    産後ダイエットは2ヶ月までが勝負!とか聞くけど、完母だと無理じゃないですか?w
    私は断乳するまで我慢しますw

    +18

    -0

  • 3011. 匿名 2016/12/11(日) 18:49:23 

    >>2967で夫に貯金を使われたものです。みなさんアドバイスと優しい言葉ありがとうございます!アドバイス通り貯金の口座は私しか使えないように通帳を私が管理することにしました。
    そして今日義母にあって相談してきました。さすが夫のことよく分かってる。色々具体的なアドバイスいただきました。1人じゃないよ、いつでも相談してねって優しく言ってくれて、義母との距離が一気に縮まりました。
    夫本人も反省しているらしいので、これで一ヶ月様子みます。娘の笑顔を守るため、私がこの家を守らないと、強くならないと、と感じます。

    +27

    -1

  • 3012. 匿名 2016/12/11(日) 18:54:07 

    だめだー今日なんか全然やる気が出ない…。息子にいらいらしたりものすごく眠かったりするわけじゃないんだけど…なんか何もやる気が起きない…。正直に伝えたら、夕飯スーパーの惣菜で許してくれた旦那。ありがとう。ごめんね。パパの大好きなお刺身買ってきたから許して。また明日からがんばります。たぶん…笑。

    +18

    -0

  • 3013. 匿名 2016/12/11(日) 18:55:15 

    >>3010
    人によるかも?
    私は妊娠前より痩せて、胸も垂れて、髪も抜け生え際ハゲてます!かなり貧相な状態です...
    断乳後のリバウンドが怖いです...

    +18

    -0

  • 3014. 匿名 2016/12/11(日) 18:59:24 

    年末で忙しい旦那。
    しかもこれから夜、毎日と言っていいほど、忘年会や、お疲れ会とかで帰りが遅くなるらしい。

    なかなか手のかかる子供なので、実家に帰っておいでって言ってくれた。旦那、仕事でしんどいし、寂しいだろうなと思うけど、甘えさせてもらうよ。

    +18

    -0

  • 3015. 匿名 2016/12/11(日) 18:59:39 

    去年の今頃に妊娠わかって、まだ3ミリくらいの豆粒だったのに(´;ω;`)
    今や63㎝...当たり前のようにおっぱい飲んで寝て、起きて、笑って、怒って、泣いて...
    去年は想像もできなかったけど、成長って凄い。

    +54

    -0

  • 3016. 匿名 2016/12/11(日) 19:19:38 

    休日、旦那が家にいるほうがイライラする。
    パパ見知りしてるから私がいないと泣くのは仕方ないのは分かってるんだけど、『どうせ俺が抱っこしても泣くし』ってギャン泣きの娘を一人ぼっちでソファーに放置するのはやめてほしい。

    +32

    -0

  • 3017. 匿名 2016/12/11(日) 20:25:25 

    >>2995です。

    帰宅した旦那に怒ったら「これ」と宝くじを渡された。
    宝くじを遠くまで買いに行ってたらしい。
    そして「早く帰れとか言うけど、宝くじが当たったらその気持ちも変わるから。」とどや顔で言われた。

    当 た り ま せ ん か ら !

    +41

    -0

  • 3018. 匿名 2016/12/11(日) 20:43:58 

    >>3017

    いや早く帰れやほんと!
    なぜ体調崩してるって言ってるのに
    宝くじなんだろ。
    一人の時間欲しかっただけだろ!

    具合は落ち着きましたか?

    +29

    -0

  • 3019. 匿名 2016/12/11(日) 20:57:12 

    >>3018
    優しいコメントありがとうございます。
    熱は微熱ですが、倦怠感、喉の痛み、鼻水でるので私は寝て、子供の面倒を旦那に任せました。
    初めて私抜きで子供と過ごしたので夕方になってリビングに行ったら旦那は疲れてゲッソリしてましたが、子供は旦那のことばかり見てニコニコしてます。
    子供の笑顔を見たら旦那のことも許せる気持ちになりました。
    愛情を注がれて満たされた笑顔だったので…!
    旦那も子供と過ごす大変さがわかってくれたのでよかったです。
    宝くじは当たらないと思いますが、水に流すことにしました。
    ご心配おかけしました(>_<)

    +27

    -0

  • 3020. 匿名 2016/12/11(日) 21:16:55 

    >>3019

    まだ全然良くはなってないようですね、
    でもそっか、子供が満たされてたらよしというのはわかります!
    もしかしたら当たるかもしれませんしねw
    私も夫にイライラしてても、
    赤ちゃんが夫にニコッとしてるの見たら
    すーーーっとイライラ引いて忘れますもん。
    子はかすがいって、ほんとだなーと思いますね!

    お大事になさってくださいね!
    でもまた買い物いって帰ってこなかったら
    いつでも愚痴ってくださーいw

    自分より怒ってくれる人いたら、
    かえって落ち着いたりしますよね\(^o^)/!w

    +22

    -0

  • 3021. 匿名 2016/12/11(日) 22:22:38 

    どうしてうちらからこんなにかわいい子が産まれたんだろうと、旦那と真剣に考えてみる笑。謎は深まるばかり。うちでは遺伝子の奇跡と呼んでいます。親バカですみません。

    +38

    -0

  • 3022. 匿名 2016/12/11(日) 22:29:15 

    >>2989さん

    わかります!
    うちもたぶん同じやつ買いました!
    うちの子は新生児の時から鼻づまりしてて、最初は綿棒で頑張っていましたが、ギャン泣きするし、吸うやつは私が疲れてしまい、、
    耳鼻科に行ったら先生に機械のやつ売ってるから買った方が良いかも、お母さん頑張って!といわれ、さっそくネットで調べたら、高評価だったのが15000円のやつで。。
    最初は鼻水ごときにこの値段。。
    と躊躇しましたが、買ってみたらまさにお値段以上の大活躍で、今や朝晩使って鼻づまりとさよならしました!
    あの極細のノズルが奥の鼻くそも吸引してくれるのでかなり使えるし、機械のお手入れも簡単!
    とっても良い買い物でしたよね!
    ただ、粘膜を傷つけないように気をつけなきゃですね。

    長文すみません汗

    +12

    -1

  • 3023. 匿名 2016/12/11(日) 22:39:58 

    最近寝かしつけても1時間以内に起きる(T ^ T)
    夜泣き?夜泣きなのか?
    添い乳は母子ともに眠り浅くなるから、初めだけでもベビーベッドで寝ておくれ‥途中起きてもいいから(>_<)

    +10

    -0

  • 3024. 匿名 2016/12/11(日) 23:18:43 

    >>3015
    ちょうど私も同じこと思ってました。
    去年はお腹でミジンコみたいな子をお風呂にいれてる…

    幸せですねぇ…しみじみ。

    +27

    -0

  • 3025. 匿名 2016/12/11(日) 23:21:55 

    >>3021さん

    うちもまったく同じ事を話してます。本当にかわいくてかわいくてまじ天使じゃね?なんて親バカもいいとこで(^^;

    そんなかわいい我が子に昨日歯が生えました!
    はっはがはえたのーお利口さんって頭をぐりぐりなでちゃいました。歯茎から少ーし出てる前歯もいとおしいです

    +25

    -0

  • 3026. 匿名 2016/12/11(日) 23:34:15 

    お正月に数の子食べたい。
    1年前はつわりで食べれなかったけど今回こそは!!!そのまた1年後にはお酒もプラスされたら最高だな〜(o^^o)
    騒がしくてゆっくり堪能できないかもしれないけど、それもまた楽しみ!
    こんな時間にお腹が空いて妄想が止まらず書きこんでしまいました!

    +18

    -0

  • 3027. 匿名 2016/12/12(月) 00:15:51 

    朝目覚めたら、陽の光を浴びたツヤツヤプルプルのピンク色の我が子の下唇が目の前にあった。宝石かと思った。

    +40

    -0

  • 3028. 匿名 2016/12/12(月) 00:19:46 

    >>2977
    >>2986
    遅くなりましたが、レスありがとうございます(^^)
    ママズクラブシアターっていうのがあるんですね!
    近くであるか検索してみようっと(°▽°)
    年内は身内忙しくて誰も見れる人がいないんですが、年明けたら母が見ててくれるかも…!
    年明けもまだ映画あってますように…

    +4

    -0

  • 3029. 匿名 2016/12/12(月) 00:21:45 

    出産して、授乳してると自然と痩せるって聞いてたのに全く痩せませーん

    +33

    -0

  • 3030. 匿名 2016/12/12(月) 02:21:54 

    出産前は丑三つ時が怖くてこの時間に起きたりしたらオバケが出る時間だ、どうしよう…とかビビってた

    夜中だろうが授乳で起きてるうちに今はまったく怖くなくなった。腕の中にいるこの子のためならオバケなんて怖くない!


    だからお願い、寝てください。

    +45

    -0

  • 3031. 匿名 2016/12/12(月) 06:22:53 

    4ヶ月に入った途端、夜の睡眠がコマ切れになった。
    寝かしつけの時間も起きる時間も大体一定で、
    リズムできてると思ってたのになぁ…
    今は2時間おき。寝るのに1時間かかる。
    新生児はもっと大変だったけど、
    またあの時みたいに夜が怖い日々に戻るのかなって、欝。。
    ( ;∀;)

    完母なんで、寝かしつけおっぱいなんですが、
    あげすぎですか?他の方法だとうまくいかない。
    プラスはオッケー
    マイナスはあげすぎ

    +25

    -0

  • 3032. 匿名 2016/12/12(月) 06:38:56 

    新生児の頃はベビーベッドの1/3位の大きさでベッドが大きく感じてたのに
    今5ヶ月で68センチの息子は両手を広げるとベッドの端に手が付きます。(о´∀`о)
    大きくなって…

    しみじみと息子の成長に感動します。
    (。´Д⊂)

    +23

    -0

  • 3033. 匿名 2016/12/12(月) 08:23:00 

    >>3031
    うちもですー(T_T)
    いつも夕方と寝る前だけの混合なんですが今日は朝方ミルク飲ませました。
    お互い大変ですが頑張ってのりきりましょう( ;´Д`)

    +4

    -0

  • 3034. 匿名 2016/12/12(月) 09:06:19 

    >>3025さん
    3021です!やっぱり我が子が一番かわいいですよね!!雑誌やCMを見ても、うちの子の方がかわいい…なんてバカなことを言ってます笑!そして、うちの息子も下の前歯が生えてきたところなんです!もしかして月齢近いかな?うちは7ヶ月です。

    +16

    -0

  • 3035. 匿名 2016/12/12(月) 09:43:46 

    昨夜は0時から朝6時半までグッスリだった息子氏。
    ハッと気付いたら私の横でアウー、ウー、アーウ!
    とご機嫌で声をあげていた。
    可愛すぎてメロメロメロメロ(人*´∀`)

    +16

    -0

  • 3036. 匿名 2016/12/12(月) 09:47:17 

    出産から1ヶ月、私の誕生日でした。
    育児でいっぱいいっぱいだし、母乳だからケーキも食べれないし、
    私自身誕生日祝ってもらいたいみたいなモードではなかったのですが
    旦那がサプライズで時計をプレゼントしてくれました。
    出産おつかれさま&これからがんばって、って事で…
    まだ付けて歩けないけど、大事にしますー!ありがとう(^^)がんばります!

    +25

    -0

  • 3037. 匿名 2016/12/12(月) 09:48:52 

    お散歩行きたいけど北海道なので極寒で外に出れません(´・_・`)
    赤ちゃん退屈しないかな…
    車もないし。
    まだまだ冬は長いのに、春までひきこもるの嫌だなぁ。

    +14

    -0

  • 3038. 匿名 2016/12/12(月) 09:58:41 

    便秘だからヨーグルトを食べさせたいのに吐き出された(´・ω・`)
    やっぱ酸っぱいよね(´・ω・`)大人でも酸っぱいもん。

    +6

    -1

  • 3039. 匿名 2016/12/12(月) 10:11:53 

    昨日義母が遊びに来てて、職場復帰後の保育園の送り迎えが大変なんですよー、と気を許してぼやいたら、一緒に住んで迎えに行くわよー!と同居をほのめかされてしまった!!そんなつもりで言ったんじゃないんだよー泣
    帰ったあと旦那に、同居はしないよ、と言ったんだけど旦那はしたそうな様子…。義父がもう亡くなってて一人暮らしだから心配なのはわかるけど、仕事で気を使って家でも気を使うなんて耐えられない…
    来年家を買おうとしてたけど、そのときに絶対また言われるだろうなー狭いけどずっとこのまま賃貸でいようかなー
    同居してうまくいってる方いますか??

    +16

    -0

  • 3040. 匿名 2016/12/12(月) 10:21:46 

    >>3039
    私なら絶対に嫌だー!!
    子どもがおばあちゃん子になっちゃうよー!

    +22

    -0

  • 3041. 匿名 2016/12/12(月) 10:28:09 

    >>3039
    絶対にやめた方がいいですよ!
    私は義母と仲良しだけど、それはいい距離感のお陰。
    どんなに仲良くても同居したら壊れると思う。

    +27

    -0

  • 3042. 匿名 2016/12/12(月) 10:36:38 

    7カ月、4カ月間続いた激しい夜泣きが落ち付き、今は1.2回しかおきない
    日中も1人でよく遊ぶ、寝かしつけも添い寝で即寝 しかも母がやっとわかり、這ってきて頬ずりしてきたり。可愛いの極み!
    え?まぼろしなのかな?ずっと泣いてて家事はできないし、抱っこして揺らして歌わないと寝なかったし、夜は1時間起きで毎日ゾンビだったのに。つい最近まで

    +23

    -0

  • 3043. 匿名 2016/12/12(月) 11:02:42 

    >>3039
    自分が少しでも嫌と思ったら絶対辞めた方がいい
    かわいそうとか情けをかけてはいけないですよ

    もし、もしもの話ね?義母さんが子供に乳首吸わせても平気だと思えるぐらい仲が良いなら話は別ですが…

    +20

    -0

  • 3044. 匿名 2016/12/12(月) 11:35:47 

    >>3037
    ジャンパルーはいかがですか?
    高いですがうちは買って正解でした!
    嬉しそうにぴょんぴょん遊んでくれてその間に家事とかできますし、体力使うのか乗りながらぐずった時抱っこするとすぐ寝てくれる時もあります!

    +4

    -0

  • 3045. 匿名 2016/12/12(月) 11:41:39 

    眠そうにぐずってたから寝かしつけを2時間頑張った結果…目がすっきり覚めたらしい。
    寝る寝る詐欺だわ~(涙)

    +22

    -0

  • 3046. 匿名 2016/12/12(月) 11:50:27 

    >>3039
    同居という言葉だけでもストレスでどうにかなりそう(^_^;)私ならぜっっったいイヤです。

    +19

    -0

  • 3047. 匿名 2016/12/12(月) 12:00:53 

    フードからつま先までついてるモコモコのジャンプスーツを着せてる方が多いですが、ジャンプスーツの中は何着せてるんですか?
    くまさんのかわいいジャンプスーツを買ったのはいいものの、普通に部屋の中で着せてる格好の上に着せてるのか、肌着の上に直接着せてるのかがいまいちわからずまだ着せていません。。。

    +6

    -0

  • 3048. 匿名 2016/12/12(月) 12:08:32 

    うううー、寒気がする…喉が痛い…風邪だ。。。
    嫌だよー!!!!風邪ひかないように努力してしてるのに!!何でだー!!!!

    +9

    -0

  • 3049. 匿名 2016/12/12(月) 12:21:50 

    退院後健診(生後2週)でした。自分がおしっこのとき少しだけ痛みがあるのでついでに相談して受診したら膀胱炎でした(´・_・`)尿検査だけですぐ診断されたけどそんなにすぐわかるんですね(*_*)
    産後、会陰の痛みとか慣れないお世話でトイレの頻度が知らず知らずのうちに減るから産後なりやすいと言われたけど…
    産後すぐの方、とくに気をつけて下さい(*_*)
    泣いてあやすのも大切だけど、寝返りまだうたないから安全な所に寝かせたら泣いててもお母さんのトイレ優先でね!と言われてしまいました(^_^;)
    子供の健康が一番だけど、痛みで抱っこも辛いので母の健康も大事だと早くも実感です…

    +8

    -0

  • 3050. 匿名 2016/12/12(月) 12:28:55 

    >>3047
    普通の部屋着の上に着せてます。
    肌着の上に着るものではないかなと…
    あくまでもアウターなので。

    +4

    -0

  • 3051. 匿名 2016/12/12(月) 12:31:20 

    完母ですが、カップヌードルのチーズカレーを食べたらまずいですかね??
    母乳飲まなくなるのが怖いのですが、でも食べたい…!!

    食べてもいいんじゃない?→プラス
    飲まなくて機嫌悪くなると困るからやめといた方が…→マイナス

    +70

    -1

  • 3052. 匿名 2016/12/12(月) 12:34:02 

    夜泣きと戦ってるママさん、
    いつ頃から夜泣きはじまりましたか?
    泣く間隔とか、どんな感じですか?

    今3ヶ月で、夜も寝るようになりとても楽になったので、
    これから始まるであろう夜泣きに備えて覚悟をしておきたいので…(^^;;

    +25

    -0

  • 3053. 匿名 2016/12/12(月) 12:45:57 

    子供がお昼寝中に雪投げ終わった〜去年は妊娠中で雪投げしたくても出来なかったからなぁ。なんか凄い充実感でいっぱいです!!笑 めっちゃ綺麗にしてしまった!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +15

    -0

  • 3054. 匿名 2016/12/12(月) 13:04:46 

    3039です。
    そうですよね…義母とは仲はいいけど気を使うのがときどき疲れてしまうんです。専業主婦で義父や旦那、義弟にすごく守られて生活してきた方なので、バリバリ働いて今も趣味と仕事で忙しくしてる母とあまりにちがう性格で慣れないせいかもしれません。
    去年のお正月も、弟くんからお年玉20万もらったから家具新しくしよう(*^^*)とか言ってて私は親にお年玉あげる家庭ではなかったのでびっくりして…でもあげなきゃいけんのかと思って5万円包んだんですけど(20万も無理!)…私達にわざわざもらったこととか金額とか言わなくていいじゃんとか思ってしまって…義母は専業主婦で今無収入だけど、もらったお金もすぐ使っちゃって老後どうするんだろうと思ってたところに同居話だったのでよけいモヤモヤしてしまったのかもしれません。

    +17

    -0

  • 3055. 匿名 2016/12/12(月) 13:09:41 

    >>3054
    えー、信じられない(´;д;`)
    毒親ですね…w

    +11

    -4

  • 3056. 匿名 2016/12/12(月) 13:24:44 

    一日のうち、家事に追われてあまり相手してあげられていない気がして罪悪感(;_;)
    泣いていても家事の途中だとしばらく放置して家事続行するんですが、すぐ行ってあげた方がいいのかな?
    皆さんどうしていますか?

    +25

    -0

  • 3057. 匿名 2016/12/12(月) 13:44:45 

    >>3031
    全く同じです!仲間です(涙)
    4ヶ月半ですが、一時期4、5時間は寝てくれたのがまたこま切れになった。
    そのたび添い乳してます。

    最近すごく寒くて、子供はいつも手が冷たい。
    寒いからなのかな?でもかけすぎは恐いし。

    私たちも風邪ひかないようにしましょう!

    +13

    -0

  • 3058. 匿名 2016/12/12(月) 13:44:58 

    >>3054
    おえー
    そんな親ならなおさら同居なんかしない方がいいですよー
    子どもの面倒みてやるから金くれとか言ってきそう!!毒親!

    +12

    -0

  • 3059. 匿名 2016/12/12(月) 13:46:27 

    >>3056
    うちはギャン泣きでなければ声かけて少し待ってもらいますよー。
    少しくらいなら泣かせても大丈夫では?
    その代わり手が空いた時は思いっきり抱っこしてスリスリして可愛がります(^^)

    +21

    -0

  • 3060. 匿名 2016/12/12(月) 14:56:35 

    あーもう、旦那毎日仕事行ってほしい
    旦那が休日だとイライラする
    もういないものだと思って生活してるから居られても邪魔

    最初はこんなこと思わなかったけど、
    あまりにも体調悪いアピールばかりしてくるので嫌になりました。
    今日も腰が痛い、身体痛い、だるい、しんどい〜だって。

    もうそんなん聞きたくないから家に居ないでパチンコでもどこでも行ってきてくれた方がマシだ。

    +20

    -1

  • 3061. 匿名 2016/12/12(月) 15:07:19 

    >>3060分かりますー
    こっちは熱があろうが何だろうが休めないから、体調悪くてもわざわざ「○○が痛い」とか言わないだけなのにって感じですよね

    +15

    -0

  • 3062. 匿名 2016/12/12(月) 15:11:28 

    >>3056家事するところをなるべく見せながらするようにしてます。
    待たせて泣かせることも多々ありますが;
    息子は、洗濯物取り入れ~たたむまでの流れを完全に遊びだと思ってるようです(笑)

    +9

    -0

  • 3063. 匿名 2016/12/12(月) 15:11:32 

    >>3051です!
    みなさまありがとうございます!さっきチーズカレーヌードル食しましたー美味でしたー(´∀`)

    +18

    -0

  • 3064. 匿名 2016/12/12(月) 15:14:43 

    >>3063いいなぁ!(*_*)
    九州住みですが近所のお店にチーズカレーヌードル最近置いてなくてさびしい・・・

    +3

    -0

  • 3065. 匿名 2016/12/12(月) 15:47:16 

    >>3056
    少しぐずってるくらいなら、もうすぐ終わりそうならやってしまいます。
    その間、声かけしつつ。
    厄介なのが、旦那。
    家事してる時にぐずっているのを放置してるのを見つけようものなら、
    「かわいそうだろー、そんなの後にしろ」
    と言われます。
    かと言って、あやしてくれる訳でも家事の続きをやってくれる訳ではなく。
    おっと、つい旦那の愚痴が(笑)
    やり始めだったり、鬼のように泣き始めたら中断しますが。

    +31

    -0

  • 3066. 匿名 2016/12/12(月) 17:10:20 

    離乳食について質問です。
    2回食にしてからまだ2週間弱です。
    朝と夕方(16〜17時頃)あげていますが、夕方は機嫌があまりよくない日もあり、また出掛けたりするとあげなかったりで、きちんと毎日食べているとはいえない状況です。
    今日も買い物から帰ってきて、離乳食→ミルクでいきたかったのですが、帰ってきても泣いてばかりで、遊んだりしてみたもののダメで、ミルクをあげてしまいました。
    いつもはこのまま2回目はなしにしてしまうんですが、19時頃までで機嫌が良い時に食べさせた方が良いのでしょうか?
    もちろんお風呂の時間とも間がとれるタイミングで。

    今日は2回目はお休み→+
    19時頃までで機嫌が良い時に食べさせる→−

    +3

    -10

  • 3067. 匿名 2016/12/12(月) 17:19:18 

    4ヶ月目に入る息子の寝ぐずりが、今日はいつにも増してひどすぎ。
    たぶん天気が悪くて低気圧なのも問題なんだと思う。
    私も普段から天気が悪いと頭痛がヒドイ。

    赤ちゃんはもっと辛いんだろうと分かってるけど、今日はだっこしないとひたすら大声でギャン泣き。

    ご飯も食べれないし、泣き声が頭に響いて頭痛がひどくなるしで、さすがに泣けて来ました。
    (´;ω;`)

    旦那にSOSの電話をしてしまった。
    根性なしかな…自己嫌悪です…

    +24

    -0

  • 3068. 匿名 2016/12/12(月) 17:57:04 

    毎日ご飯しっかり食べてるのに便秘でお腹が苦しくて気持ち悪い、、(´;д;`)
    なんで〜〜泣

    +4

    -0

  • 3069. 匿名 2016/12/12(月) 19:18:46 

    >>3057
    >>3033
    3031です。
    コマ切れ睡眠、キツイですよね!
    起こされて時計見た時の絶望感。。
    朝が遠いと感じてしまいます。
    今日も一旦は寝ましたが、どうなることやら…
    お仲間がいて、励まされました!!
    これも成長の過程と思って
    今日もがんばりましょう(*>_<*)ノ

    +11

    -0

  • 3070. 匿名 2016/12/12(月) 19:53:42 

    子供のお風呂なんですが、湯船はプカプカ気持ち良さそうにしているのに、体を洗うため洗い場に出て体洗い始めると泣き出します。風呂場は暖房で温めており、体には掛け布をしています。顔を洗う頃にはギャン泣きになってしまうので体だけ急いで洗って湯船に浸かりながら顔を洗ってます。
    改善策が思い当たる方いますか(TOT)?

    +8

    -0

  • 3071. 匿名 2016/12/12(月) 20:15:45 

    ひとりごとですみません。
    子どもとの散歩コースの道端に色あせたプーさんの三輪車が棄てられてる。毎日あって雨風に曝されてるからさらに色あせていく。ついに今日は不法投棄だから持ち主は処分しなさいっていうシールが貼られてた。
    きっと子どもがたくさん乗って使わなくなったんだろうな。こんなとこに不法投棄される最期なんて悲しすぎる…。
    産後で涙もろくなってるから、前を通るたびに泣きそうになってる。

    +30

    -0

  • 3072. 匿名 2016/12/12(月) 20:31:29 

    >>3052
    9ヶ月です。夜泣きというか頻繁に起きるようになったのは6ヶ月からでした。
    3時間寝てくれたらかなり良いほうで1時間や2時間おきに泣いて起きてばかり、さらに寝かしつけに1、2時間かかってフラフラでした。
    断乳まで続くの?と思っていましたが8ヶ月半くらいから急に4時間おきになり、しかもすぐに寝てくれるようになりました。
    色々なタイプの子がいるので一概には言えないし、わりと夜泣きない子も聞きますよ

    +12

    -0

  • 3073. 匿名 2016/12/12(月) 21:09:29 

    3056です( ´ ▽ ` )
    >>3059
    >>3062
    >>3065
    お返事ありがとうございます(;_;)
    泣いたらすぐかけつけてあげたいんですが、家事しているとなかなかそうはいきませんよね…
    うちもなるべく子供の目に入る所で声掛けしながら家事しています。
    家事中に泣かれて子供に対してイライラしてしまう自分が嫌です。
    1年間の育休中なので家事なんか放り出してずっと子供にかまってあげていたいです>_<

    +14

    -0

  • 3074. 匿名 2016/12/12(月) 21:21:19 

    意識低い育児トピ2がたってる!
    1も見てたけど、肩の荷が下りるというかいい感じで気持ちが楽になったのよね。

    +16

    -0

  • 3075. 匿名 2016/12/12(月) 21:42:00 

    夫と子どもが先にお昼ご飯を食べて、さぁ私の番と食べ始めたら、子どもがんぅと力み始めた。

    夫「がんばれ、がんばれ。かわいいね」
    私「もう終わったかな。お父さんに替えてもはってね」
    夫「くさい。くさいね」
    私「おむつ替えたあげて」
    夫「何だか、におうなぁ。でもうんちじゃない」

    もういいよ。うんちは替えられないのはわかってるけど、私がご飯中くらい頑張ってみてよ。
    うんちが苦手だからって、世のお母さんがみんな得意なわけじゃないぞ。母親がやらないと子どもがかわいそうだから覚悟決めてるだけだわ。

    +25

    -0

  • 3076. 匿名 2016/12/12(月) 21:50:04 

    生後40日で写真500枚、動画30になりました(^-^;
    他人が見れば全く同じような写真も、微妙に表情が違うのが可愛くて消せません!
    要領多いスマホにすれば良かったなぁ。

    +23

    -0

  • 3077. 匿名 2016/12/12(月) 22:13:20 

    寝顔見ながら
    この子のお母さんになれて幸せだなぁ。お母さんにしてくれてありがとう。
    お母さんより先にいなくならないでね。
    と思って泣いてしまう時がある。

    産後10ヶ月経つのにまだホルモンバランス崩れてるのかな。
    正直、毎日寝てくれるとほっとしてしまう自分もいるんだけどね。

    +30

    -0

  • 3078. 匿名 2016/12/12(月) 22:42:54 

    >>3066です。

    +−押してくださった方ありがとうございます!
    やはりちゃんと食べさせないといけませんね(>_<)
    まいっかで済ませてしまって、いい加減すぎました(^^;)
    明日からはもっと真面目に頑張ります!
    ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 3079. 匿名 2016/12/12(月) 22:44:31 

    >>3076
    分かります!
    この間現像しに行ったんですが、300枚近くあったので厳選しようと思ったけど、同じような顔でも少しずつ違って絞ることが出来ず、結局全部現像しました(笑)
    我ながら呆れたけど、全部大切だからいいの!笑

    +16

    -0

  • 3080. 匿名 2016/12/12(月) 22:51:13 

    >>3075うんちも替えられない(替える気無い)父親に「可愛い」とか言う資格ない

    と思ってしまった。すみません

    +25

    -0

  • 3081. 匿名 2016/12/12(月) 22:57:17 

    やっぱり皆同じですね!
    同じようで微妙に違う顔の写真、消せませんね!あるあるが色々投稿されてて、そうそう~と、ニヤケちゃいます!
    みんなの赤ちゃんも見たいです(^-^)

    +17

    -0

  • 3082. 匿名 2016/12/12(月) 23:04:39 

    子供の離乳食を見た夫が一言。
    「うぇ〜、マズそう」

    ………っカッチーーーン!!

    あなたのために作ったわけではないですから。
    子供の面倒を見ながら、離乳食と並行して、あなたの夕飯を作るのがどれだけ大変だと思ってらっしゃるの。

    まぁ、あなたには何を言っても無駄だと経験済みですので、無視無視無視。

    子供と一緒に「おいしいねぇ〜(*^^*)」と、食事を楽しませて頂きます。


    すみません、イライラちゃったもので…。
    「子供って、案外大人の言葉を聞いてるから、これで食べてくれなかったら、余った離乳食は明日のあなたの夕飯だからね」と言い放ってしまった。

    +36

    -1

  • 3083. 匿名 2016/12/12(月) 23:22:09 

    5ヶ月の息子にこれ(画像)買いました。
    腰が座ればお風呂で使おうと思ってます。
    割と小さめなので腰が座ってなくてもお座り出来てます。見てないと駄目ですが。
    世界がいつもと違う見え方がするので楽しいみたいです。
    お座りしている姿がかわいくてかわいくて!
    これなら柔らかいのでたくましい太ももでも大丈夫でした。( ´∀`)
    0歳児の母が語るトピ part5

    +9

    -0

  • 3084. 匿名 2016/12/12(月) 23:45:54 

    現在子ども5ヵ月。
    妊娠してからレスというか、1度もしていません。
    旦那にその気はあるんだけど私がその気になれなくて、それをわかった上で口にも出さず我慢してくれているのがわかります。
    いつになったらその気になるのだろうか。
    申し訳ないなと思いつつ、でも万が一にも今妊娠するのは絶対嫌だし、母乳でてる体でするのもなー…と気持ちが乗らない。

    変な話ですみません。。

    +34

    -3

  • 3085. 匿名 2016/12/13(火) 00:44:37 

    >>3084
    うちとは逆ですね(^_^;)
    私にその気があっても旦那が乗り気じゃないのでレスです。
    前にも投稿したけど、夫婦の時間が欲しくて好きで旦那の帰りを起きて待ってるのに寝ていて欲しいとか言われる始末です。
    なので平日は旦那と会話すらしていません。せっかくの休日も、子どもが寝たら旦那もソッコーで寝ます。
    さりげなく誘ってみたりもしたけど、私が寝てなくて疲れてるだろうから気を遣ってしまってできない、俺からは誘えない、あと俺も仕事のストレスでそういう気分になれないとか言われました(ー ー;)
    もう、うちはレスになるんだろうなーと確信しています…(泣)

    +20

    -0

  • 3086. 匿名 2016/12/13(火) 07:24:56 

    一時保育を利用して友達とランチしてきました♪いつも子連れでゆっくりおしゃべりできなかったから、久々のマシンガントーク楽しくて気分転換になった〜(^o^)
    預ける時、泣かれちゃうかな?迎えに行ったら私を見つけて満面の笑みになったりするかな?って勝手に想像してたけど、預ける時もお迎えも無表情極まりなかった‥(笑)

    +25

    -0

  • 3087. 匿名 2016/12/13(火) 10:22:25 

    近くにいた実母が、他県の祖母のところへ行くことになってしまいました。
    今まで離れたことなかったし、よく熱を出す私は子育て中頼りにしてたので不安で寂しくて眠れませんでした。
    甘いですよね。親離れのきっかけだとおもいます。
    旦那も平日はいないし、寂しさが限界に達したらどうすればいいのでしょう。
    ずっと赤ちゃんと2人の方、寂しくないですか?どんな1日を送っていますか?

    +18

    -0

  • 3088. 匿名 2016/12/13(火) 10:41:18 

    昨日ツラくて泣いてしまった。
    そんな時に>>2978の記事を読んで、また明日から頑張ろうって思えた。
    娘のことが、更に愛おしくなった。

    まだ2ヶ月なのに、今から親離れする娘を想像して淋しい気持ちになってしまった私は親バカなのでしょう^_^;

    +7

    -0

  • 3089. 匿名 2016/12/13(火) 10:53:31 

    まだ0ヶ月ですが、土日はお父さんに抱っこされまくって夜もぐっすりだったけど、昨日から長期出張で居ないです。
    子供に伝わったのか、夜も寝ず、いつもぐっすりな昼も頻繁なは起きます。
    私よりパパっ子なのかな(^_^;)
    それとも私の1人の不安さが赤ちゃんにも伝わってるのかな?
    頑張らないと(*_*)

    +18

    -0

  • 3090. 匿名 2016/12/13(火) 11:14:34 

    現在6ヶ月半。
    2〜3ヶ月は長く寝てくれてたけどそれから2時間おきに起こされてて辛かった(´°ω°`)
    しかしここ数日5時間くらいまとめて寝てくれるようになったよーーー助かる。
    また寝られない日が来るだろうけど(σ´∀`)

    +2

    -0

  • 3091. 匿名 2016/12/13(火) 11:25:12 

    >>3087
    あなたはお母さんとどんな日常を過ごしていたのですか?

    日中旦那さんがいない、激務で頼れない、転勤で周りに頼れる人はいない…なんてケースはよくあります。そんな中でも体調崩して高熱でフラフラでも1人で育児してるんですよ。 不安で寂しいのも今だけで、慣れるしかないと思いますよー。あとは、お母さんがいろんな人の世話で大変そうだなと率直に思いました。頼るだけでなく、頑張ってるから大丈夫だよ!と胸を張って言って安心させてあげてください…。そして、第一に頼りにするのは旦那さんですよ。

    日中は、家事して気が向いたら支援センターとか散歩でいいと思いますよ(^^)毎日誰かと会わないといけない訳ではないですしね!

    +8

    -12

  • 3092. 匿名 2016/12/13(火) 11:43:59 

    別トピでも書いたのですが、赤ちゃんのオムツ替え出来るコーナーは男性も入れるので、変態が赤ちゃんの着替えを凝視している事があります。

    皆さん気をつけてください。私が遭遇した変態は知的障害者の人らしく、何度も着替えを見るのをやめて下さいと声を荒げても中々見るのをやめてくれませんでした。
    三度目でようやくコーナーから立ち去りました。

    店の人に通報すれば良かったと後悔しています。

    +29

    -2

  • 3093. 匿名 2016/12/13(火) 11:48:07 

    子供の為に入った学資保険。それだけでは足りず私の保険まで見直し、見積もり。挙句に就職の斡旋……。仕事なのは分かりますが、かなりウンザリです。
    愚痴ですみません。

    +8

    -0

  • 3094. 匿名 2016/12/13(火) 12:21:26 

    >>3088
    >>2978ですが、私も子供は二ヶ月です(笑)
    今から大きくなったときのことを考えて寂しくなります(笑)

    +4

    -0

  • 3095. 匿名 2016/12/13(火) 12:25:04 

    今日からしばらく夫が居ません。産後、ホルモンの関係なのか一瞬夫がうっとおしく感じてしまいましたが、
    日中お世話を頑張る姿をみて、今度はなぜか私が夫のことを恋しく感じるようになってしまいました。
    出張にでかける朝、なぜか涙が溢れてしまいました。
    コロコロ変わる自分の感情が恐ろしいです>_<
    ちなみに妊娠前は、かなりドライな性格でベッタリしたことほとんどありませんでした(´Д` )
    不思議です…

    +15

    -1

  • 3096. 匿名 2016/12/13(火) 12:43:31 

    >>3091そーいうことじゃないと思いますよ。
    頼っていなくても、
    「いつでも行ける距離に母親がいる」
    と思うだけで踏ん張れてるって人も多いんじゃないかな?他県だと例え隣でも2~3時間かかるわけだし。
    私も何度心の中で「お母さ~~~ん(T-T)」と泣いたか

    +28

    -2

  • 3097. 匿名 2016/12/13(火) 13:02:11 

    健康診断で五ヶ月の娘と四時間離れることに。寂しいよーー!泣いてないかな、私がいなくて大丈夫かな?娘が生まれてからこんなに長い間離れていたのが初めてで心配で心配で。今、健康診断終わってダッシュで帰っているところです。ソワソワして落ち着かない。

    +13

    -0

  • 3098. 匿名 2016/12/13(火) 13:06:05 

    >>3088
    >>2978ですが、私も子供は二ヶ月です(笑)
    今から大きくなったときのことを考えて寂しくなります(笑)

    +2

    -0

  • 3099. 匿名 2016/12/13(火) 13:21:56 

    もうすぐ生後1ヶ月です。
    どうしても実家の近くのラーメン屋のラーメンが食べたくて、しばらくはラーメン我慢かなと思ってたけど慣れない育児のストレスに勝てず…笑
    母乳飲ませて、実家に預け開店かけて夫とラーメン行ってしまいました。
    たまにはいいですよね。でもまだ生後1ヶ月なのにたまには!と思ってしまうなんて先が思いやられる(*_*)
    往復1時間もないプチ外出でしたがリフレッシュできました。
    妊娠中血圧高めですラーメン我慢してたので、体にしみわたりました 笑

    +29

    -1

  • 3100. 匿名 2016/12/13(火) 13:23:00 

    身内に不幸があり年賀状出せなくなってしまいました。
    新しい家族が増えました、って年賀状、夢だったから残念だけど仕方ないですよね…

    寒中見舞いに、赤ちゃんの写真入れたら不謹慎ですかね…?

    +6

    -0

  • 3101. 匿名 2016/12/13(火) 13:25:39 

    みなさん100日祝いの写真って、ぴったり100日に撮りましたか??
    主人の都合がつかず115日くらいになってしまいそうで…
    私1人でいけば100日に行けそうなんですけど、みなさんならどうしますか?

    やはり100日の姿をおさめたい。1人で100日にいく→プラス
    家族で行きたいから115日に行く→マイナス

    +0

    -42

  • 3102. 匿名 2016/12/13(火) 13:29:06 

    >>3100
    うちも不幸続きです。
    結婚の報告は、寒中見舞でお知らせしました。タイミングが引越しと重なり、新住所のお知らせもしなければいけなかったので>_<
    そして今年は、同居していない夫の祖父が亡くなり、義父母と相談して普通に私側の親戚には年賀状出すけど、夫側の親族には寒中見舞いで報告することにしました。
    寒中見舞いと入れずに、家族がふえました!というようなハガキを正月明けに送ろうかな?と思っています(^ ^)

    +5

    -0

  • 3103. 匿名 2016/12/13(火) 13:37:16 

    >>3087
    実はわたしは結婚するまで実家暮らしで、ずーっと母にベッタリでした
    でも遠距離恋愛だったので新幹線で5時間かかる遠方に嫁いだんです
    嫁いだ当日は玄関で大泣き、母に抱きついてました
    そんなわたしですが、実家に一年以上帰れてないし、里帰り出産もしてませんがホームシックにならずに済んでますよ!
    その代わり、LINEは頻繁にしてますが(^_^;)
    最初は寂しいかもしれないけど、人間は慣れます!
    お母さんはスマホですか?
    LINEで話すのも楽しいですよ
    普段恥ずかしくて言えない感謝の気持ちも言えたりするし!
    大丈夫大丈夫!
    ファイト(*^^*)♪

    +19

    -0

  • 3104. 匿名 2016/12/13(火) 14:04:02 

    3087です
    コメント下さった方ありがとうございます(>_<)泣

    母は働いてるし、実際は頼れない状況でしたが、やはり精神的な支えは大きかったです。育児のことも、気になればすぐ聞いたり、寂しい時愚痴ったり、たまに遊びにいったりきたり。
    私は極度の寂しがりやで、平日旦那は私と子どもが寝てから帰宅するので寂しくて寂しくて、そんな時母の存在がありがたかったです。ほんと、近くにいるってだけですが。
    けど、そうですね。慣れしかない。この子どもと2人の生活も、いつかは慣れるのでしょうね。しっかりしなければ。
    遠方に嫁いだ方、本当にお疲れ様です

    +12

    -4

  • 3105. 匿名 2016/12/13(火) 14:17:57 

    >>3101
    うちはお宮参りの写真だけど、撮りに行ったのは生後90日目だったかな?
    夏生まれだったからだいぶずれ込んでしまって…
    でも家族写真が撮れたので大満足です!
    そのあとお宮参りにご祈祷に行きました
    ちなみにお食い初めもスケジュールの都合でずれ込んで100日調度ではなかったです
    みんなそんなもんじゃないですかね〜!

    +14

    -0

  • 3106. 匿名 2016/12/13(火) 14:35:17 

    >>3099ラーメンへの熱意に笑ってしまった。笑

    +3

    -0

  • 3107. 匿名 2016/12/13(火) 14:43:51 

    >>3088
    私も生後1ヶ月なのに、>>2978読んでうるっと泣きました!
    20年後は普段の行動を把握できなくなって、30年後には年1回しか会えなくなるのかななんて想像したら悲しくなっちゃいます。
    赤ちゃんから中学生をループし続けて欲しいです(;_;)

    +20

    -0

  • 3108. 匿名 2016/12/13(火) 14:56:28 

    昨日から抱っこひもデビューしました!
    赤ちゃんが胸元にもたれかかると、顔の位置に洋服のビジューがきました。
    その時はタオルでカバーしたけど、クローゼットの冬服の8割は胸元にビジューのついたニットとワンピースばかり!
    ネットで気軽に買い物できる時代で本当に良かったです。

    +12

    -0

  • 3109. 匿名 2016/12/13(火) 15:08:33 

    眠くて盛大にグズる→早く寝ないかな~(泣)

    2時間超え昼寝中→早く起きないかな~(寂)

    +20

    -0

  • 3110. 匿名 2016/12/13(火) 15:24:29 

    >>3100
    うちも息子が生まれる2ヶ月前に義父が病気で亡くなってしまい、今年は出しません。
    赤ちゃんが生まれましたっていうハガキは義母に作って欲しいと言われたので作りました!

    +2

    -0

  • 3111. 匿名 2016/12/13(火) 15:26:37 

    >>3107
    分かります!
    同じく生後1ヶ月にも満たないのに
    読んで泣いてしまいました!

    +7

    -0

  • 3112. 匿名 2016/12/13(火) 15:37:10 

    >>3099
    福岡出身の私はあなたのラーメン愛に共感しました。

    ご実家に甘えられる環境だったら甘えていいと思いますよ。うちの母親は頼ってくれるのが嬉しいと言っていました。

    今回ラーメンを食べたことが、案外これから育児が大変な時に思い出されて頑張れることだってあると思います。

    また赤ちゃんが自分で動くことができないうちにラーメン屋さんに行けるといいですね。
    動きだすと危険なので、私は子どもがお昼寝中にカップラーメンで我慢しています。

    +7

    -0

  • 3113. 匿名 2016/12/13(火) 16:00:04 

    >>3087
    私は母に会いたくても会えません。子どもを抱いてもらうどころか、生まれたことすらきっと知りません。友人知人がいない土地で子どもと旦那と生きています。
    大丈夫。あなたは連絡がつく!今はSkypeとかでビデオ通話もできる!

    +25

    -0

  • 3114. 匿名 2016/12/13(火) 16:32:16 

    赤ちゃんと2人きりの生活、生後半年になっても慣れない。孤独です、、、夫が帰ってくるのは私が寝た後なので夫と平日会うことはほぼない。週末夫はずっと寝てる。
    出来の悪い嫁でごめん、、みんな1人でも頑張ってるのにね。私は鬱ぽくなってしまって1人で育児が出来ない。実家近くに引っ越ししたい、、、

    +27

    -1

  • 3115. 匿名 2016/12/13(火) 17:07:39 

    >>3114
    大丈夫ですか?
    旦那さんに気持ち伝えてみては?
    あなた含めて、世の母親って赤ちゃんと二人の時間に多少なりの不安、ストレスあると思うよ。
    可愛い!大切!が機動力だから頑張れてるけど。
    バランスが崩れて、辛さでいっぱいになってしまってる状況じゃないかな?
    実家に数日行くのもありだし、とにかく誰かに話して助けを求めていいと思うよ。
    赤ちゃんはママの最大の味方だけど、やっぱり今は助けてあげられない。
    しんどいままのあなたを見てるの、赤ちゃんも悲しいと思うんだ。
    我慢しちゃだめだよ。

    +18

    -0

  • 3116. 匿名 2016/12/13(火) 18:01:30 

    >>3114休日ずっと寝てる旦那さんにイラッとする

    子供が父親にかまってもらって喜んでる姿見るだけで、少しは気持ち安らぐんだけどな

    +8

    -2

  • 3117. 匿名 2016/12/13(火) 18:16:40 

    以前、エルゴアダプトがクローゼットに眠ってるとコメントした者です
    今日、泣かずに10分装着できました!
    そこで疑問に思ったんですが、わたしと子供のお腹がえらくくっついてて苦しくないのかな?と思いました
    腰ベルトはしっかりと装着するのであってますか?
    あと、子供が7kgあってエルゴが沈むんですが、こんなもんですか?
    使ってる方、どうですか?

    +9

    -0

  • 3118. 匿名 2016/12/13(火) 18:35:36 

    相談です。
    混合で育てていて、出生体重2200g→2ヶ月半5500gです。
    その時によりますが、ミルク1日で平均60ml/6回足しています。
    体重が増えすぎなんじゃないかと悩んでいます。
    でも、ミルクを減らす勇気もなく、母乳量は増えてるか分からないし、特に増えた感覚もなくて…

    +5

    -0

  • 3119. 匿名 2016/12/13(火) 18:45:40 

    >>3117
    良かったですね!

    体重6キロでエルゴ使ってますが、お腹密着してます。うちはエルゴ使うと即寝です(笑)
    腰ベルトは腸骨の上に乗っかる感じでしっかりつけるといいそうです。

    +6

    -1

  • 3120. 匿名 2016/12/13(火) 18:47:25 

    >>3114
    うちも似たような生活だから気持ちわかります。
    私は昼休みや残業中に電話するようになってから、すこし気持ちが安らぐようになりました。
    とは言え短い時間ですけどね..。
    完璧な奥さんでいる必要はないので、つらい時は弱音を吐いたり手を抜いたりしてくださいね。
    お互い頑張りましょう!

    +8

    -0

  • 3121. 匿名 2016/12/13(火) 18:51:15 

    >>3087
    赤ちゃんと2人きりでも大丈夫!
    私も実家は飛行機の距離だし、友達も知り合いもいない土地で結婚&出産しました。
    平日の日中は赤ちゃんと2人きり。旦那も毎日残業で帰り遅いです。
    寂しいと思わないくらい、赤ちゃんは愛しいし一瞬一瞬が二度と訪れない貴重な時間。
    イラっとすることももちろんあるけど、こんなに自分を必要としてくれる我が子と、毎日毎日一緒にいれて、私はそれだけで幸せです。
    外で旦那が働いてくれるおかげで、私は子供とゆっくり向き合える。
    寂しくなんかないですよ。妊娠・出産・そしてこれまでを一緒に頑張ってくれた我が子は、もはやかけがえのないパートナーだと私は思っています。

    +12

    -8

  • 3122. 匿名 2016/12/13(火) 19:02:23 

    たまに旦那が子供と遊んでる

    義母「パパしてるんだ~笑」

    私が子供のお世話してても「ママしてるんだ」なんて誰も言われないよ。
    ただのおっさんの旦那でも義母にはまだまだ可愛い息子ちゃんなんだなぁーと冷める…。

    +26

    -0

  • 3123. 匿名 2016/12/13(火) 19:05:05 

    産後1ヶ月目でおそらく生理が始まりました。
    ネット情報によると、授乳をしないと生理が早く始まるようです。
    1日10回以上授乳しても母乳が全然でない状況なので、生理でかなり落ち込みました。
    頑張らないといけないのに、助産師さんに「あなたは母乳が出ない体よ」と宣言されて諦めたいなんて思っちゃいます。

    +13

    -0

  • 3124. 匿名 2016/12/13(火) 19:42:25 

    >>3118
    私も混合でそのくらいの時は60あげていました。
    3ヶ月で出生体重が倍になると言うのでそんなに増えすぎとは思いませんよ。(^-^)
    そろそろ満腹がわかる時で一時的に飲む量が減ったりして体重の増加も緩やかになると思います。
    私は3ヶ月過ぎからミルク80に増やしましたけど体重は平均的でした。(^-^)

    +6

    -0

  • 3125. 匿名 2016/12/13(火) 19:52:10 

    >>3118
    3ヶ月目までは1日30g増えるのがベストだと言うから、丁度いい増え方じゃないですか?
    私は大丈夫だと思いますよ(^o^)

    +6

    -0

  • 3126. 匿名 2016/12/13(火) 19:53:37 

    児童館のイベント行ったらはっきりグループに分かれててぼっちに。それはまだいいんだけど、ぼっちの私に話しかけてくれた同じく一人参加のお母さんが。
    みんなグループですねーと気持ちを共有して話が弾んだ帰り道、連絡先交換の流れ!?と期待したら保険の勧誘された…。

    +35

    -1

  • 3127. 匿名 2016/12/13(火) 19:54:56 

    もうすぐ100日になる子供なのですが、一昨日頃から急に、『あぅー』と、大きな声を出し始めたのですが、これは成長の過程ですか!?すごい大きい声でビックリします。
    時にはシャウトします。

    +24

    -0

  • 3128. 匿名 2016/12/13(火) 19:59:20 

    >>3123
    私も一ヶ月かそこらでバッチリ生理来ました
    今6ヶ月ですが完全母乳です
    私も周りでミルクで育てた人しかいなくて誰にも相談できなくて足りないんだよって言われるの凄く傷ついたしそうだわきっと足りないんだと落ち込んだ…てかその助産師さん何?人の体なんて解剖しても分からない事だらけなのに決めつけるのよくないですね
    一ヶ月ならまだまだ可能性大ですよ!
    水分たくさん取ってご飯だけでもいいから食べて出来る限り横になってる!
    足りてるのか分からない時は赤ちゃんのおしっこの回数が6回以上なら足りてる証拠だと聞きましたよ
    母乳で頑張りたいなら私はあなたを応援してあげたいです

    +13

    -0

  • 3129. 匿名 2016/12/13(火) 19:59:58 

    >>3123
    生理再開と母乳はあんまり関係ないみたいだよ。最近は栄養状態がいいから生理の再開が早まってるらしい。私は完母だけど4ヶ月で再開して毎月きてるよ。

    母乳にこだわりすぎず、力抜いて大丈夫だよ。私は何が何でも母乳!ってがんばりすぎて情緒不安定になったし、心身ともにすごく疲れた。夫にも迷惑かけた。
    そろそろ1歳だけどなんであんなに母乳にこだわってたのか自分でも分からない。もし二人目できたら遠慮なくミルクに頼るよ。

    +19

    -1

  • 3130. 匿名 2016/12/13(火) 20:09:39 

    >>3123
    以前ガルチャンの何かのトピで完母だけど生理1ヶ月できたよという方が何人もいましたよ。
    母乳外来とかで母乳が出ているかどうか相談できないですか?

    私は産後1ヶ月ちょっとで頑張っても頑張っても母乳がでなくて完ミにしました。
    おそらくあなたも今頑張らないと軌道に乗らないと思って踏ん張ってるのかなぁと察します。

    私は諦めるまでに泣きながらミルクをあげる時もありました。ある時、母乳にこだわるのも子どもへの愛情からなのに泣いてミルクをあげていたらどう思うだろうかと思い、諦めました。
    これからの人生愛情をかける機会はたくさんあると思います。私は私ができることで子供に愛情をかければいいんだと今では思っています。
    すぐに離乳食も始まるし赤ちゃんが母乳やミルクを必要とする時間はあっという間です。

    諦めることを進めているわけではなくて、どうか自分を責めないでくださいね。と伝えたくてコメントしました。

    +16

    -1

  • 3131. 匿名 2016/12/13(火) 20:13:07 

    3130です。
    ごめんなさい。助産師さんに諦めろと言われたんですね。なのに相談をとひどいことを言ってしまいました。

    私も助産師さんの言葉で母乳で悩んでいるのに責めれて傷つきました。どうか気にしないでくださいね。

    +19

    -0

  • 3132. 匿名 2016/12/13(火) 21:36:14 

    >>3104
    私も子供が生後2ヶ月の時から同じような感じで夫は単身赴任です。
    母には週1会っていました。
    出産前から夫がいない事が前提だったので夫がいない事にたいしての覚悟はしてましたが里帰りせずに1人で頑張っていたつもりでも頼れる存在があるから頑張ってこれたんだと気づき絶望感でいっぱいでした。
    今はそんなに頑張らなくちゃ!なんて思わなくていいですよ。
    気持ちに余裕がでてくるまであなたのペースで子育てすればいいと思います。
    ここに書き込みすれば分かり合える仲間がたくさんいますし!私なんて毎日何回ものぞきに来ちゃってますε-(´∀`; )

    +13

    -0

  • 3133. 匿名 2016/12/13(火) 21:37:47 

    >>3119
    ありがとうございます!
    エルゴデビューが遅くなり、今はもう5ヶ月です(T_T)
    でもこれから慣らしてガンガン使いたいと思います!
    それからまた質問で申し訳ないんですが、赤ちゃんの腰に装着するベルトは毎回ちゃんとしてますか?
    かがんだりすると簡単に赤ちゃんは落ちてしまいそうだからした方がいいとは思いますが、みなさんはどうしてるのかな?と気になってます

    +5

    -0

  • 3134. 匿名 2016/12/13(火) 21:58:34 

    >>3123さん

    私は最初混合で、その後哺乳瓶拒否のため無理矢理完母になった者ですが、哺乳瓶拒否までは1日8回くらいの授乳が完母になったら、1日10回以上の授乳になり、、
    正直、完母になりたかったら1日10回以上の授乳が基本みたいにネットで見ますが、
    1日10回以上の授乳より大変なものはないと思っています!
    それでも、助産師にそんな風に言われるなんて酷すぎるとしか思えない!

    あなたは相当頑張ってると思います。
    私も最初母乳出なくて混合で悩みましたが、赤ちゃんは、要は成長できればなんでも良いのだと思うし、免疫の大半は胎盤からもらってるらしいので、
    大丈夫ですよ。
    割り切るまで悩むかもしれませんが、ママが思いつめてストレスになるのが赤ちゃんにとって一番良くないと思うので、肩の力抜いてお互い頑張りましょ!

    +12

    -0

  • 3135. 匿名 2016/12/13(火) 22:20:11 

    旦那の祖母が亡くなりました。
    実家は遠方で、移動に半日以上かかってしまうので、旦那は私はいいよと言ったので4ヶ月の息子と留守番することにしました。
    でもお義母さんから電話かかってきて、息子くんいるから無理しないで、あなたの気持ち次第でね、と言われてしまいました(´・_・`)

    気持ちないわけじゃないし、長南の嫁だし行くべきなのはじゅうじゅうわかってる。
    でも冷静に考えたときに、
    この悪天候の中飛行機と電車の移動できるのか?とか
    息子をお風呂に入れられるのか?とか、
    授乳どうしよう?とか、
    荷物も膨大になるし…とか、
    色んなこと考えたら息子の負担が大きすぎて断念せざるをえなかった。

    でもなんだかモヤモヤします…お義母さんはどう思ってるんだろう…
    でも一番大事なのはまだ小さい息子なんです…ごめんなさい。

    +37

    -0

  • 3136. 匿名 2016/12/13(火) 22:22:58 

    >>3133
    ウエストベルトしてません(>_<)
    本当はするべきなんでしょうけどね…
    脱着のときまごまごしてしまいそうで…

    +16

    -0

  • 3137. 匿名 2016/12/13(火) 22:25:08 

    >>3133
    >>3136です。
    すみません、私は3119さんではありません
    横からコメントしてしまいました(^^;;

    +1

    -0

  • 3138. 匿名 2016/12/13(火) 22:39:08 

    >>3123です。
    ごめんなさい!私の日本語が変で、皆さんに誤解を与えてしまいました(;_;)
    通院中の母乳外来の助産師さんから「あなたは絶対に出る体だから大丈夫」と励ましてもらってます。
    でも生理で落ち込んでしまって、もしも体の問題で母乳が出ないと断言されたら、諦めが付いて気が楽になるかも..と気弱な事を考えてしまいました。

    産後から何を頑張っても滲む程度しか出なくて、赤ちゃんも出ないおっぱいを吸うのを嫌がります。
    私も泣きながら授乳することもあります。
    でも同じように悩んで頑張っているお母さんたちがいるんだと思ったら、前向きにもうひと踏ん張りできそうです!
    生理や免疫などの情報も教えて頂いてありがとうございます!

    +10

    -0

  • 3139. 匿名 2016/12/13(火) 22:40:56 

    >>3126
    なんていうか、どんまい

    +9

    -6

  • 3140. 匿名 2016/12/13(火) 23:12:22 

    >>3136
    返信ありがとうございます!
    うちもベルトなしで大丈夫そうなら省いちゃおうかな、と思います
    あの腰ベルトは日本限定らしいですもんね〜!
    またアダプトの疑問が見付かったら教えてくださいねm(_ _)m

    +9

    -0

  • 3141. 匿名 2016/12/14(水) 02:59:52 

    生後15日ほどです。赤ちゃん、いつもおっぱいやおむつで泣くのに昨日の夜から急に、泣きたそうな仕草はするのに泣けないような声の出し方になってしまいました…
    いつもならすごい声で泣くのに…
    母乳もちゃんと飲んでいて、熱は37.6°Cでした。
    泣き声以外は普通なのでこれってよくあることなのか、病院いくべきことなのかわかりません…
    ちなみに病院も1ヶ月検診終わってないので行ったこともなく…
    どうしよう>_<

    +9

    -0

  • 3142. 匿名 2016/12/14(水) 05:39:07 

    いつも忙しい主人ですが12月はいつにも増して激務。さっき帰ってきたのにシャワーとご飯だけでまたすぐ出て行きました。どんなに遅くても必ず起きてご飯を出し、食べてる時は横に座ってます。それがなければ本当に顔を合わせられないから。でもほとんど会話もない。疲れてるよね、ストレス溜まってるよね、会話する気力もないよね。分かってる、分かってるけど、すんごくさみしい。
    この寂しさ、子供が生まれたら子供で満たされると思ってたけど、主人への寂しさは主人にしか埋められないんだよ。
    一番頑張ってるのは主人なのに、いつも自分中心に考えてしまって勝手に落ち込んでイライラして。こんな自分が本当に嫌になる。

    +24

    -0

  • 3143. 匿名 2016/12/14(水) 06:50:34 

    >>3135子供は9ヶ月ですが、旦那の祖母のお葬式に連れていった私です。

    当然だけど遺族は赤ちゃんへの気遣いより悲しみでいっぱい、手助けしてくれることになっていた旦那は助けてくれず、赤ちゃんがグズり出したためロビーでもたもたしている私の焼香を待って一般弔問客がイライラ、
    極めつけはマザーズバッグ置いた小部屋が施錠されてしまうという…

    結局、旦那が親族に子供見せたかっただけのようでした。
    私は疲れすぎて帰りの車の中で嘔吐してしまいました。自分で掃除してて泣けてきた。

    連れて行かないという選択は間違ってないと思います。

    +27

    -0

  • 3144. 匿名 2016/12/14(水) 07:41:41 

    >>3135
    無理して行かなくていいと思いますよ。年末人出も多いし、子供さんの風邪の心配は少ないにしても、3435さんが風邪をもらってきたり、疲れちゃったりしたら、赤ちゃんのお世話大変になっちゃいますよ。

    こんな言い方アレですが、義祖母で割と遠い関係だから私はそこまで気にしなくていいと思うのですが・・・。お義母さんとの関係も大切ですが、やっぱ子供さんとあなたの体が一番です☆彡.。

    +16

    -0

  • 3145. 匿名 2016/12/14(水) 07:48:19 

    >>3141
    赤ちゃん心配ですね、大丈夫ですか?
    ひょっとして、寒くなってきたらか赤ちゃんに布団や、服を着せすぎたりしてませんか?赤ちゃん、少し着せすぎただけで、熱があがったりしますよ∑(°口°๑)!暑くてグズることも度々。

    まだ赤ちゃんふにゃふにゃで、病院連れて行くの大変だと思いますが、少し様子みて悪そうなら連れて行ってみてくださいね!なんかあったら早めの対応できるし、何も無かったらそれはそれで安心でしますし。先生や、看護師さん達優しいですよ、家で悶々とするよりも安心できると思います。

    +11

    -1

  • 3146. 匿名 2016/12/14(水) 08:40:18 

    このトピも今日までですかね?
    早くも一ヶ月たったんですね〜(´ヮ`;)
    ウチは一ヶ月から二ヶ月になった月だったので
    あっという間でした!
    合間合間に、分かる分かる〜!となるレスや
    皆さん大変でツラいんだ…私もガンバろう!と励まされました!
    次トピでも、まったり、愚痴も吐きつつよろしくお願いします(^o^)

    +20

    -0

  • 3147. 匿名 2016/12/14(水) 10:02:47 

    えぇ?!もう一ヶ月?!早すぎる〜!
    こんなに一つのトピを一ヶ月楽しみに追いかけたのは初めてでした。
    次もこんなほんわかした雰囲気だといいなぁ(#^.^#)
    いつも励まされてます!ありがとう!

    +17

    -0

  • 3148. 匿名 2016/12/14(水) 10:14:42 

    今日は旦那久しぶりの休み。
    午前中買い物に行った帰り道に、私を接骨院に送っていってくれると。
    助かるーありがとうと言ったら、そんでそのまま帰ってくんな、と言われた。
    本人は冗談のつもりだったらしいが、本気で傷ついた。
    別にケンカしてたわけでもないし、意味がわからん。
    まじで出てってやろうか。腹立つ。

    +26

    -0

  • 3149. 匿名 2016/12/14(水) 10:36:22 

    >>3148
    本当に笑えない冗談(。-_-。)
    家出は無理だけど接骨院終わった後に1人でゆっくりご飯かお茶しに行っちゃえ〜!

    +22

    -0

  • 3150. 匿名 2016/12/14(水) 10:49:11 

    >>3148

    感謝の気持ちとか全てが
    台無しの冗談ですね…(>_<)

    どういう気持ちで帰ってくるなとかいう言葉が出てくるのか…
    あなたもどこかのタイミングで
    同じことを言ってやりましょう!
    されなきゃわからないですよ、
    この半端ないがっかり感とイラつきは!

    +11

    -0

  • 3151. 匿名 2016/12/14(水) 10:55:37 

    もうすぐ5ヶ月。
    本当に最近また夜何度も起きます。
    頼みの添い乳後もぐずぐず…

    夜泣きなのかな…(涙)

    +8

    -0

  • 3152. 匿名 2016/12/14(水) 11:34:37 

    旦那出張でしばらく不在。
    食事の支度が楽になるので、赤ちゃんと2人みっちりべったり過ごしてます(^^)
    でも寒すぎて外に出せないし、赤ちゃん退屈してないかな…
    車もないし。
    とりあえず明日からマイナス15度とかになりそうで絶対外出できないので
    今から歩いて3分のコンビニにでもいってぎますー(^^;;

    +17

    -0

  • 3153. 匿名 2016/12/14(水) 11:51:12 

    >>3145さん
    >>3141です。

    レスありがとうございます。泣き声以外異常ないので迷いましたが安心したい気持ちが大きく小児科デビューしてきました。
    結果、鼻くそが詰まってました(*_*)
    全然鼻水垂れたりしてなかったので気づきませんでした>_<
    言ってくださった通り、小児科の先生も看護師さんもみんな優しくてホッとしました。そんなことで来るの?と思われないか心配してたので…

    そして鼻水とは違う、固まったものを、鼻くその良い表現ってないのかな…笑
    看護師さんは、鼻こび!って言ってましたが病院などで何と表現すれば良いか迷います 笑

    +14

    -0

  • 3154. 匿名 2016/12/14(水) 11:53:45 

    皆さんお疲れ様です!
    子供が寝たのでカフェインレスコーヒー飲んでリラックスタイムです(*^^*)
    寝不足だし家事も満足にできなくて、自分のダメさに情けなくなって泣く事もありますが、可愛い我が子の寝顔を眺めながら、そしてこのトピを見ながら、また頑張ろうと思います!
    また次のトピもよろしくお願いします(^O^)

    +16

    -0

  • 3155. 匿名 2016/12/14(水) 11:54:05 

    完母なのに、朝はバターロールにチョコクリーム。
    昼にトマトクリームパスタ
    おやつにミニシュークリーム。
    はまってしまいました。たまには!って気持ちで食べたら続けて食べたい病に(´Д` )
    2ヶ月で今の所おっぱいつまったことはないけどこれからなのかな?夜は和食オンリーにしてますが、ダメだなぁ。

    +22

    -0

  • 3156. 匿名 2016/12/14(水) 11:57:23 

    妊婦さん30日語りましょうトピから、今月からこちらに仲間入りさせてもらいました!
    その途端終わってしまいそうですが次も立つことを願って…よろしくお願いします。
    とても平和で、みなさんの育児法や面白い投稿もちょくちょくあって癒されます。
    次のトピでは、また少し赤ちゃんとの生活に慣れることができるかな。
    よろしくお願いします!

    +24

    -0

  • 3157. 匿名 2016/12/14(水) 11:59:56 

    皆さんスーパーなど行く時、車の場合はチャイルドシートからベビーカーと抱っこ紐どちらに変えて買い物していますか?
    抱っこ紐の場合は車の中で装着しますよね?
    うちはスーパーが近いことや旦那が休みの日に買い込むため、まだ一人で子供と買い物いったことがないので参考にきかせてください(o^^o)

    +11

    -0

  • 3158. 匿名 2016/12/14(水) 12:00:33 

    あと少しで生後1ヶ月の子どもを持つ者です。
    第一子ということもあり、訳分からずヘロヘロです。
    何より夫との時間がなく寂しい毎日...前は二人で色んなところに出掛けて楽しかったなぁー
    望んで妊娠したのにこんな気持ちになるなんて、ダメな母親です。

    +24

    -2

  • 3159. 匿名 2016/12/14(水) 12:21:40 

    >>3155
    私も毎日朝はおにぎり(しかもただの塩にぎり)
    昼はコンビニのパンです(>_<)
    晩ご飯作るのでいっぱいいっぱいで、昼まで作る暇がないのと、
    パスタとか麺類をゆっくり食べる暇がありません(>_<)食べ始めたらぐずったりするので、もっぱら片手で食べられるものばかり…
    あーパスタとかラーメンとか食べたいなぁ。

    +10

    -0

  • 3160. 匿名 2016/12/14(水) 12:23:31 

    >>3157
    まだ数回しか買い物連れてってませんが、今のところ抱っこひもです。
    大きいスーパーに行ったら、お店のカートに乗せたいと思います(^^)
    首すわり前から乗せられるのもありますよ!

    +9

    -0

  • 3161. 匿名 2016/12/14(水) 12:24:42 

    >>3157さん
    私は抱っこ紐を使ってます。
    車移動です。後部座席ではなく、普通に駐車場で(?)パパッと装着します。
    自前のベビーカーでは他のお客さんの邪魔になるし、お店のベビーカートは取りに行ったり返却したりが面倒で…。
    ベビーカートだと、抱っこでベビーカート置き場に行く→乗せる→買い物&レジ→車に積みに行く→カート置き場に返却に行く→抱っこで車に戻る…みたいになります。
    結局、両手が空く抱っこ紐が楽で、抱っこ紐になります…。
    でも、帰りは、前に子供、後ろにリュック、両手に買い物袋という、すごい格好になります(-.-;)

    +14

    -0

  • 3162. 匿名 2016/12/14(水) 12:34:28 

    >>3161
    両手に荷物で、転倒しないように気をつけてくださいね!

    +5

    -0

  • 3163. 匿名 2016/12/14(水) 12:48:19 

    インフルとかノロとか、ウイルスをもらうのが怖くて外出できない!
    神経質すぎかな?

    +13

    -0

  • 3164. 匿名 2016/12/14(水) 13:14:51 



    外出時、うちも近所のスーパーなら抱っこ紐です\(^o^)/!
    私は後部座席に乗って赤ちゃんセットしてから出て、シートに乗せるときも後部座席に座って外してから乗せてます。
    ちなみにちょっとのことだけどめんどくさくて、
    エルゴなんですが車運転中は腰ベルトのみつけっぱなし。おおちゃくすぎますかね( ̄▽ ̄;)
    でもそうすると早いんですよーw

    通路の広いスーパーならベビーカーです!

    あと、ご飯の話、
    夫には母乳飲ませてるんだから栄養摂ってくれ、
    ちゃんと昼御飯も野菜食べてねと言われるんだけど、
    自分一人のために一人で赤ちゃん見ながら
    料理する気になんてなれません!
    洗い物まで出るっていうのに…
    他にやる家事あるし、昼くらいカップラーメンの日があっても許してほしい!

    毎日昼御飯何食べたか聞かれるのしんどい。
    …納豆ご飯です…とか。

    +20

    -0

  • 3165. 匿名 2016/12/14(水) 13:17:43 

    私も今日はコンビニパン!に、お菓子も買って来ました!
    スーパーで安いの買って来てもコンビニいったら意味ないよなーと思いつつ、自分のための全てが面倒くさい、でも食べたい!って感じです。笑
    お出かけしない日は近くのコンビニにいくことも面倒で、おにぎりにぎることも面倒で、冷凍したご飯をチンして、塩もかけずにたべてます。
    旦那はしらないだろうなー誰にも見せられない

    +17

    -0

  • 3166. 匿名 2016/12/14(水) 13:32:26 

    >>3164の最後がヒロシっぽく再生されたw


    子供と隣町のショッピングモール行って来ました。大型のイオン等とは違ってスーパー、書店、100均、マックなどが入ってるこぢんまりした所。
    私は楽しかったけど、子供は終始仏頂面…(泣)
    帰宅してやっと、笑顔と目の輝きを取り戻してキャッキャ遊んでました。
    内弁慶なのかなぁ。

    +7

    -0

  • 3167. 匿名 2016/12/14(水) 13:33:43 

    >>3153
    良かったですね☆彡.。
    ちなみに私も最近、ちょっとした事で初小児科かかったんですよね。だから行きづらい気持ち分かりましたー!

    これからの時期、病院でお土産貰って帰ることもあるから気をつけないといけませんが、1人で悶々とするくらいなら小児科で見てもらう方が安心して、納得できますよね(^ω^)

    私も鼻くその違う言い方知りたいです(笑)

    +6

    -0

  • 3168. 匿名 2016/12/14(水) 13:54:44 

    >>3157
    私も車移動なのでスーパーでは抱っこ紐です♪( ´▽`)
    抱っこ紐は着いたら車で装着してるんですが、不器用だしまだ慣れていないのもあって結構もたついてしまいます。
    軽自動車でしかもスライドドアじゃないので、必ず広くて周りに車が停まっていない所に駐車しています(;´∀`)
    雨の日はまだ経験したことないけど、これから雪も降ってくるだろうし大丈夫かなぁー?(^_^;)

    +6

    -0

  • 3169. 匿名 2016/12/14(水) 14:12:45 

    義母が、私と息子(孫)は実家に行ってばかりだと思い込んでいる(-。-;
    義実家には毎週末行っているし、実家の方が近いけど一応義実家を立ててほとんど行ってないのに…なんで姑って嫁を悪く悪く考えるんだろ(;_;)
    婚家でやって行く自信がないよ〜…息子と二人で逃げたい…

    +22

    -0

  • 3170. 匿名 2016/12/14(水) 14:45:31 

    >>3158
    1ヶ月にも満たないなんて心身ともにいちばん大変なときだよ。逃げたくなって当たり前!
    近くに実家はある?まだ人見知りも始まってないし預けて出かけるなら今。1時間でも預けて旦那さんとデートしてみなよ。
    うちはもう8ヶ月で人見知り全開だから無理だけど今ならできる!そして夜泣き酷くて妊娠前に戻りたいって毎日一回は思ってる。

    +11

    -0

  • 3171. 匿名 2016/12/14(水) 14:50:34 

    今日でこのトピ終わりなんですね。今回のトピ立てたのは私なのですが、今夜は難しそうなのでどなたかお願いします(*^^*)

    +27

    -0

  • 3172. 匿名 2016/12/14(水) 14:57:51 

    私はこのPart5で初めて来た者です。リアルじゃ言えないことばかりで、本当に励みになった~~
    m(。_。)m

    +18

    -0

  • 3173. 匿名 2016/12/14(水) 15:26:46 

    >>3162さん
    ご親切にありがとうございます(^^)
    気をつけますね!

    ちなみに、なぜ後部座席で装着しないのかといいますと、後部座席はチャイルドシートとベビーカーで埋まっているからです(^^;)
    当方、小さい軽自動車のため、トランクにベビーカーが乗らず、後部座席に置くはめになってます。
    普段は子供と2人移動なので、まったく困りませんが…。子供が生まれて荷物が増えたなぁと痛感しております。

    さらにちなみに、私の本日の昼食もコンビニパンです〜。さっき食べました(-.-;)今からローソンのロールケーキを頂きます。

    長くなり、すみません!

    +12

    -0

  • 3174. 匿名 2016/12/14(水) 15:51:34 

    明日、育休中の会社からオフィスでランチ忘年会をやるからおいでーと上司から誘われたけど、子供は数日前から鼻水と咳が出てる。
    楽しみにしてたけど行けないな( ノД`)…

    +10

    -0

  • 3175. 匿名 2016/12/14(水) 17:47:45 

    鉄拳 母のサポーター

    +5

    -0

  • 3176. 匿名 2016/12/14(水) 17:48:57 

    >>3175
    今ニュースで特集やってて、おんぶしながら泣いた。

    +5

    -0

  • 3177. 匿名 2016/12/14(水) 18:05:29 

    前までは、まだ18時〜って感じだったけど今はもう18時(^_^;)
    娘はもうスヤスヤ寝ているので家の中も真っ暗です(;´∀`)笑
    私ももうちょっとしたら寝ます!

    +8

    -0

  • 3178. 匿名 2016/12/14(水) 18:10:03 

    今夜で終わりかー。このトピから参加された方、最初はいつも荒れるけど2日くらいで元のまったり進行に戻りますよ。

    +15

    -0

  • 3179. 匿名 2016/12/14(水) 18:22:55 

    夜トピ立つより、早朝のが荒れにくいよね(´°ω°`)
    でもまーそんなこと気にしてもしゃあないか。

    +7

    -0

  • 3180. 匿名 2016/12/14(水) 18:36:35 

    >>3170
    ありがとうございます!
    近くに実家ありますが、両親ともにバリバリ仕事をしているためそうそう預けられそうにない雰囲気なんです。
    今日はたくさん話しかけたからか?いつもより良い子だったのが救いです。夜寝てくれたら最高なんですけど、うまいこといくかなぁ。
    妊娠前に戻りたい気持ち、一緒ですね 笑
    こんなこと思うなんて、妊娠分かった時には思いもしませんでした(>_<)

    +3

    -0

  • 3181. 匿名 2016/12/14(水) 18:36:56 

    完母で2ヶ月で生理再開したんだけど、3ヶ月は順調だったのに、先月1日だけ少量出血があって生理痛は腰痛が1週間あった。今月は今週ずっと生理痛の用な腰痛が酷くて出血はまだ。
    生理不順?出血しないのに生理痛だけある事なんてあるの?腰痛が酷すぎて辛い。睡眠に支障を及ぼすレベル。

    +4

    -0

  • 3182. 匿名 2016/12/14(水) 18:48:38 

    がるちゃんの存在を知ったのもわりと最近で、このトピ参加も初めてでした!
    質問させてもらったり、愚痴らせてもらったり、、心の拠り所でした(*´ω`*)
    また皆さんにお会いしたい!

    +18

    -0

  • 3183. 匿名 2016/12/14(水) 19:01:53 

    また次のトピも参加するお母さん

    +お願いします!

    +44

    -0

  • 3184. 匿名 2016/12/14(水) 20:34:41 

    まだ続いてるかな?
    パート6どなたか申請お願いします!!

    +4

    -0

  • 3185. 匿名 2016/12/14(水) 20:56:53 

    1が23時28分なのでそれまではこちらが使えますよ。このトピ、何気にパート数を重ねるごとにコメント数が伸びてるんですね!

    +7

    -0

  • 3186. 匿名 2016/12/14(水) 21:22:41 

    0歳児の母が語るトピ part5

    +5

    -0

  • 3187. 匿名 2016/12/14(水) 21:29:43 

    これも産後に一番辛かったときに凄く励まされた。
    『最後のとき』

    +7

    -0

  • 3188. 匿名 2016/12/14(水) 22:07:21 

    FNSでドリカムの雪のクリスマス聴いて泣いてしまった(T ^ T)
    今まで「あなた」イコール 恋人、という捉え方しかしなかったけど、出産してから自分の子供に置き換えて聴いてしまう(^^;;

    私が見えているもの全て 大好きなあなたにも見せたい

    あなたと出会えたことが 今年の最大の宝物

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード