ガールズちゃんねる

満島ひかりも推すデキちゃった婚、女性の支持率高まる「憧れです」

1221コメント2016/11/17(木) 16:43

  • 1001. 匿名 2016/11/14(月) 18:12:49 

    >>992
    なんかコンプレックスでもあるんだよ
    言わせてあげな、気が済むまで

    +4

    -4

  • 1002. 匿名 2016/11/14(月) 18:12:52 

    >>881
    でき婚しないのが偉いんじゃないよ。普通だよ。
    でき婚するのがだらしないんだよ。

    +10

    -1

  • 1003. 匿名 2016/11/14(月) 18:13:12 

    30過ぎたら・・・っていうけどいい年して婚約もせずに子供作る方が恥ずかしいよ。

    まぁ逆に良かったよね!ってフォローでしかないから。

    +20

    -2

  • 1004. 匿名 2016/11/14(月) 18:15:45 

    結婚に夢なんかないわ
    する奴の気がしれない

    +2

    -5

  • 1005. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:01 

    >>965
    もし中退したなら親御さんに学費返しな?

    +1

    -1

  • 1006. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:15 

    支持率高まるって、大げさでしょ。
    ちょっと賛同者いたくらいで大げさに言わないでください。

    +4

    -1

  • 1007. 匿名 2016/11/14(月) 18:16:59 

    別にでき婚するのは自由なんだけどさ、でき婚には憧れないし、友達や家族にもしてほしくない。自分も普通に結婚できて良かったと思ってる。
    叩いてるつもりはなく、これが偽らざる本音なんだよね。
    でき婚に憧れてる人って本当にいる?
    結果的にでき婚になったけど幸せになってる人は普通にいると思うけど、普通の結婚なんて嫌!でき婚したいの!なんて人はいないと思うよ。

    +14

    -1

  • 1008. 匿名 2016/11/14(月) 18:17:09 

    >>998
    ちゃんと受け入れないと。
    コンドームは避妊だけじゃなくて性病の予防にもなるんだから正しい使い方をしてほしい。
    はいはい面倒くさそうに言ってる人はコンドームの大切さをわかってない。

    +8

    -1

  • 1009. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:08 

    いやぁ…かえって年とると子供が居ても居なくてもいいって言ってくれる人と残りの人生過ごしたいわ…

    +11

    -1

  • 1010. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:23 

    梅毒が流行したのも、ゴムつけない人が多いからだろうね。
    この時代に梅毒?って驚いた。

    +7

    -1

  • 1011. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:44 

    >>906

    1が出来ない人間に5や7や10が出来る事は無い。
    だらしない人間はどこまでもだらしない。
    身内同士や自己評価だけは高いんだけどね、こういう人達は。

    +4

    -1

  • 1012. 匿名 2016/11/14(月) 18:18:47 

    >>1008
    そこじゃないでしょ(笑)
    長くてめんどくさいんだよっていう相槌だよ。

    +1

    -4

  • 1013. 匿名 2016/11/14(月) 18:20:59 

    でき婚を叩くなって言う人、みんなが避妊しない世の中でもいいのかな?
    でき婚だけじゃなく、中絶も増えるし、エイズや性病流行りまくるよ。
    男が逃げた時大変な思いするのは女だよ。

    +14

    -2

  • 1014. 匿名 2016/11/14(月) 18:21:18 

    >>1008
    横だけど正確に使ってもゴムは100%じゃないって言うことだと思うよ。

    +1

    -4

  • 1015. 匿名 2016/11/14(月) 18:23:00 

    でき婚はダサいわ。

    ゴムくらい付けろや。自分の体も大事にせん女と、女の体大事にせん男とが集まってなにがしたいねん。

    +17

    -1

  • 1016. 匿名 2016/11/14(月) 18:23:41 

    >>804
    でき婚でも付き合ってない、付き合ってた、婚約してたなどヒエラルキーはあるけど
    未婚で妊娠自体がハイリスクなわけで
    どういうパターンでも、○○よりマシなことはあっても、いいことにはならない
    入籍までに相手がなくなったらどうするのだろうか

    +6

    -1

  • 1017. 匿名 2016/11/14(月) 18:24:22 

    デキ婚して賛成してる人って子供できた時どう思った?
    彼氏や親になんて言おう・・・仕事や学校どうしよう・・・って悩まなかった?
    デキ婚を躍起になって否定したいわけじゃないけど、私は夫や親に子供ができたの!って何の迷いもなく報告したかったし手放しで喜んでもらいたかったからデキ婚だけは嫌だった。

    +13

    -2

  • 1018. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:19 

    〇〇よりマシって小学生みたいな言い訳だよね。

    +7

    -1

  • 1019. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:27 

    >>832
    >相手がきちんとした人ならいいよ

    本当にきちんとした人はまず婚前妊娠を避けるでしょう
    結婚した人はしなかった人よりマシではあるけどきちんとした人ではない

    +12

    -0

  • 1020. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:36 

    ガルちゃんはみんな喪女だから男もみんなきっかり避妊するだろ。あっセックスも出来ないかw

    +2

    -10

  • 1021. 匿名 2016/11/14(月) 18:25:41 

    普通に結婚できなかった言い訳にしか聞こえないけど。

    +9

    -1

  • 1022. 匿名 2016/11/14(月) 18:26:28 

    でも40代になっても必死に不妊治療するくらいなら出来婚がいいな

    +3

    -12

  • 1023. 匿名 2016/11/14(月) 18:26:44 

    >>1005
    一応卒業できたよー。2月に出産したけどね。山形から出てきて千葉に住んでる。金持ちの家に転がり込めて超ラッキー。一回降ろしてるから後戻りできなかったし。絶対今の旦那逃さなーいと思った計画犯でーす!男騙すなんて簡単。

    +0

    -14

  • 1024. 匿名 2016/11/14(月) 18:26:45 

    最近あった避妊トピでもピルだけです、外出しですみたいな人いてびっくりした。
    不特定多数と遊ぶような人じゃなくてもなんらかのウイルス持ってるかもしれないしゴムはちゃんとしようよ・・・

    +7

    -0

  • 1025. 匿名 2016/11/14(月) 18:27:43 

    >>1020
    ご自分で意味を理解していない用語は使わない方がいいですよ。

    +2

    -1

  • 1026. 匿名 2016/11/14(月) 18:27:56 

    >>881
    勘違いしない方がいい。

    何も出来婚しないのが偉いんじゃない。
    出来婚しないのが普通なの。

    その普通の事が出来ないでだらしない事して、更におかしな正当化したりしてるから批判されたり白い目で見られるだけ。

    +8

    -0

  • 1027. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:41 

    >>977
    いや専門家も理想的な使い方をしていても、一年間で2パーセントが失敗するって言ってるよ。

    理想的な使い方ってのは、最初からのSIZEの合ったゴムを使って、破れたり抜けたりする事なく、抜くときも根元を抑えて漏れないようにするってやつ。
    ゴムを過信して排卵日付近でやらないように気をつけるべきだよ。

    +4

    -1

  • 1028. 匿名 2016/11/14(月) 18:29:58 

    他人のことだしどうでもいい。

    +2

    -2

  • 1029. 匿名 2016/11/14(月) 18:30:18 

    なぜ日本だけHIVの感染率があがっているかよくわかるね。

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2016/11/14(月) 18:30:56 

    >>1022
    デキ婚のトピになると必ず不妊よりマシって言う人がいるけど、デキ婚と不妊は全然別物。同系列で語るところが頭悪い。そんな親の元にできちゃった子供が本当にかわいそう。

    +11

    -3

  • 1031. 匿名 2016/11/14(月) 18:31:03 

    子どもができなきゃ結婚する意味がないって書いてあるけれど、独身の頃からそこまで子ども第一主義なの?
    跡取りがどうしても必要とかなら分かるけれど。
    でも女の場合、ほとんど嫁になるから家を守るって発想でもないよね?

    +7

    -2

  • 1032. 匿名 2016/11/14(月) 18:32:00 

    >>1027
    その2%の人以外のできちゃった婚の人がそこに救いを求めて主張するのって滑稽だと私は思う。

    +6

    -1

  • 1033. 匿名 2016/11/14(月) 18:32:24 

    >>1022
    何のキャリアも積まないで若いときにデキ婚して家庭に入るとなおさら頭悪くなるよねw

    +7

    -1

  • 1034. 匿名 2016/11/14(月) 18:33:59 

    でき婚に憧れ?!?!
    いやいや、冗談でしょ?全然憧れないよ

    +7

    -1

  • 1035. 匿名 2016/11/14(月) 18:34:14 

    自分たちは結婚も子供も出来ていいかもしれないけど、急に仕事に支障が出ると同僚や周りの人も迷惑する

    +6

    -1

  • 1036. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:05 

    >>1032
    コンドームを過信してたから、危険だと思ってレスしただけ。
    デキ婚毛嫌いしている人がコンドーム過信して排卵日付近でやっちゃって万が一妊娠したら、堕胎してしまいそうで怖いわ。

    年間で2%だから余程運が悪くないと無いはずだけど。

    +3

    -2

  • 1037. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:13 

    >>1027
    977です。
    私も100%コンドームを信用しているわけじゃないです。
    書き方が紛らわしくてすみません。
    正しい使い方をしていればまず失敗しない避妊をしている人に、そもそもコンドームを使っていない人が「自分は避妊しなかったけど100%じゃないものを使うあなた方も同じ」という主張をするのがおかしいと前々から思っていました。
    2%の方はともかく、病気の予防にもなるのでコンドームでの避妊を否定して欲しくなかったんです。

    +5

    -2

  • 1038. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:48 

    プロポーズから1〜2年って、親への挨拶、結婚式、ハネムーン、指輪、新居への引越し、手続き、新婚生活への適応などなど滅茶苦茶忙しい。
    けどとても充実してて、大変だったり楽しかったりで徐々に結婚する準備をしていくんだと思う。
    それができちゃった!結婚!ではなかなか適応するの難しい。当然離婚率上がると思う。

    +9

    -3

  • 1039. 匿名 2016/11/14(月) 18:36:51 

    別にでき婚には憧れないけれど、いつ子供ができても、そして相手と必ずしも結婚しなくても、例えシングルでも、不自由なく生活していけるCharaや満島ひかりの才能や経済力には憧れる。
    このレベルの人たちにとっては、世間で言われてる順番を守るメリットとか無いと思う。

    +5

    -2

  • 1040. 匿名 2016/11/14(月) 18:38:58 

    >>1023
    私はデキ婚否定派だけど、これはデキ婚否定派がデキ婚を下げる為のなりすましな気がする。

    そうじゃなかったら、ここまでバカでロクデナシなデキ婚女が山県で生産され千葉に住み着いてる事になる。
    やめてくれ。

    +7

    -2

  • 1041. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:22 

    今だと結婚すらしたくても出来なくて余ってるぐらいだし
    でき婚で無理やり結婚してもらうぐらいしか方法ないから
    しょうがないのかな。でもそれで満足なのは本人だけだから
    そこからそのままうまくいくかいかないかは周り次第だね。

    +2

    -2

  • 1042. 匿名 2016/11/14(月) 18:39:27 

    周りの子持ちの人ができ婚かどうかなんて、興味無いし、聞かないし、考えたこともなかった!

    +2

    -2

  • 1043. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:04 

    好きだった芸能人とかがデキ婚と聞くと、なんかちょっとだらしないイメージでガッカリすることもあるけど、

    結局、結婚後、出産したあとしっかり子育てして幸せならよいと思う!

    +3

    -2

  • 1044. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:15 

    親不孝

    +5

    -1

  • 1045. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:48 

    >>1032
    ホントね。2%ってたとえみたいなもんで、結局はゼロと考えても良い数字でしょうに。
    デキ婚は外出し派による失敗。
    ハメ婚は女性側が何らかの細工、安全日詐欺を行った結果。
    コンドームのせいは無しです。某コンドーム会社がかわいそうだ。

    +3

    -3

  • 1046. 匿名 2016/11/14(月) 18:40:49 

    めちゃくちゃ忙しい芸能人ならちょっと休憩って
    してもすぐ自営業だから仕事再開できるけど、普通の会社勤めの一般人がちょっと休憩とか言って出来婚したら、場合によっては明日から会社来なくていいよになりそう。

    +1

    -1

  • 1047. 匿名 2016/11/14(月) 18:42:07 

    結婚?おめでとう!いいなー!
    羨ましい!って思ってたけど、
    デキ婚って聞いたら
    なーんだデキ婚か。
    羨ましくもなんともないわ。まあ頑張って。
    という位に印象変わる。

    +7

    -2

  • 1048. 匿名 2016/11/14(月) 18:42:51 

    すっげーモテなさそうな男が合コンでコンドームも失敗するんだよ!100回やったら2回は妊娠するんだよ!て言ってたの思い出したよ。

    +4

    -1

  • 1049. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:04 

    ここでまともに子育てして仲良く生活してる人に言っても、はっきり言ってダメージないと思うけどな、、、
    出来婚が良くないことは本人達が一番わかってるしね、普通ならね
    認めたくないだろうけど、うまくいってる人達もいるしね〜
    そうじゃない人、出来婚万歳みたいな頭おかしい人は、何かしら感じるんじゃない?

    +2

    -1

  • 1050. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:17 

    >>30
    その気持ち分からなくもないけど、30後半過ぎると2〜3年待っての妊活ってかなりハードル高いんだよね。。。

    +1

    -4

  • 1051. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:30 

    普通が人によって違うから荒れるね

    +4

    -0

  • 1052. 匿名 2016/11/14(月) 18:43:48 

    うーん…計画性がないと思うけどな〜。
    彼女の親に挨拶する時なんて、なんて言うんだろう?計画的に子作りしてできました!結婚させてください!?やっぱり順番違うんじゃないかな…。
    それに、デキ婚した友達は、大体結婚式も新婚旅行もなしで、その内とか言いながら子供にお金がかかったりして結局流れてる〜って言ってた。夫婦2人の時間も大切だと思うから私は嫌だな〜。

    +6

    -1

  • 1053. 匿名 2016/11/14(月) 18:44:08 

    >>1045
    破れたことあるけど。
    まあ、普通の人なら念のためアフターピルもらいにいくよね。

    +2

    -1

  • 1054. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:20 

    子供にはバレる

    +2

    -0

  • 1055. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:52 

    出来婚って勇気あるよね
    よっぽど新婚生活満喫する気ないか、子ども大好き!結婚は子ども産むためだけの手段!って思想じゃない限り、キツそうだわ

    +7

    -1

  • 1056. 匿名 2016/11/14(月) 18:45:59 

    >>1045
    コンドーム会社による調査結果はもっと大きな数字だったけど。
    破けたりとかの事故も含めてたからね。

    +1

    -0

  • 1057. 匿名 2016/11/14(月) 18:46:20 

    コンドームちゃんと付けてたのにトラブルで妊娠してしまったようなでき婚なら気の毒で、そうじゃないなら、だらしないっていう話なの?
    だらしないの定義も順番の定義もめちゃくちゃで笑える。

    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2016/11/14(月) 18:47:01 

    >>1022
    40代だと妊娠率5%くらいだかは出来婚なんて奇跡に近いと思う。流産率も40%だし。

    +4

    -1

  • 1059. 匿名 2016/11/14(月) 18:47:12 

    >>1023
    いずれにしても親不孝で恥ずかしい娘

    +5

    -0

  • 1060. 匿名 2016/11/14(月) 18:47:17 

    アフターピルとか簡単に言うけど、あれ超初期の堕胎だからね?
    体への影響とかきちんと知っておくべきだよ。
    そしたら簡単に言わなくなる。

    +1

    -4

  • 1061. 匿名 2016/11/14(月) 18:50:11 

    >>1045
    ラブホの件もあるの忘れないでくださいね

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:09 

    このトピに限らず不妊叩きをみると、男が原因で妊娠できない場合もあるのに…と思う。

    +6

    -1

  • 1063. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:13 

    >>1058
    うるさいよ、あなた…

    +0

    -3

  • 1064. 匿名 2016/11/14(月) 18:51:41 

    婚前交渉が当たり前になってる現代で、でき婚はリスクではあるけど、もはや恥とかの対象ではないでしょ。
    昔は結婚するまで処女を守ることが当然だったから、でき婚は恥だったかもしれないけど。

    +4

    -6

  • 1065. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:18 

    結婚したい子どもほしい仕事辞めたい
    って子がちゃっかりデキ婚してましたよ。
    すごい自己中な子だったな…。
    周りのこと考えたら簡単に子どもなんて作れないし、多少自己中じゃないと無理だよね。

    +4

    -1

  • 1066. 匿名 2016/11/14(月) 18:55:49 

    友人の男女がセフレで子供出来ちゃって結婚してた。付き合ってもいない2人が結婚して子育てってどなるの??と思ってたけど、以外と夫婦してて2人目もできてびっくり。

    もともと友人関係だったとはいえ、こういうのは珍しいケースなんだろうな。

    でも将来子供に「実はセフレだった」なんて口が裂けても言えない秘密だろうなー。

    +9

    -1

  • 1067. 匿名 2016/11/14(月) 18:57:25 

    >>1049
    その幸せにしてる人の事を認めたくない人が過剰な暴言吐いている。

    +3

    -3

  • 1068. 匿名 2016/11/14(月) 18:57:39 

    自分の子供がデキ婚したら相当ショック・・・

    結婚報告から出産までの期間で、親戚一同にもデキ婚って知れ渡るし。
    難しいけど性教育はしっかりしなきゃと思う。

    +7

    -1

  • 1069. 匿名 2016/11/14(月) 18:59:42 

    新卒で働いてた頃、会社の先輩が浮気相手とデキ婚して「離婚したいー別れたいー!でも子供は可愛いから離婚できないー」ってずっと言ってたのが衝撃だった。

    当時は23歳とかで結婚に憧れしかなかったし、好きでもない相手と子供できて結婚するって想像もつかなかったよ。

    あの人は今頃どうしているんだろう。

    +3

    -1

  • 1070. 匿名 2016/11/14(月) 18:59:53 

    >>1057
    外出しでOKでしょってできないできない♪って頭の軽い人間と一緒にしたら気の毒でしょ。
    アフターピル貰いに行かなかったなら同じような馬鹿。

    +3

    -1

  • 1071. 匿名 2016/11/14(月) 18:59:58 

    正直、余程呑気な職場じゃない限り、仕事の都合なんて考えてたら、いつまでたっても妊娠できないからね。それは既婚でも同じ。
    妊活するので、簡単な仕事だけ回してください!って事前に宣言するわけにも行かないし、とりあえず妊娠しないと何も始まらないっていう気持ちも痛いほどわかる。

    +0

    -4

  • 1072. 匿名 2016/11/14(月) 19:02:38 

    >>1060
    着床もしてないのに堕胎とは・・・
    副作用も知ってるけど万が一失敗したら貰いに行くつもりだよ。
    望まない妊娠より負担がかかるとは思えない。

    +4

    -2

  • 1073. 匿名 2016/11/14(月) 19:03:56 

    アフターピルも避妊率98パーセントと言われていて、使用しても稀に妊娠してしまう。
    使用後に出血しなかったら早めに受診を。

    +4

    -1

  • 1074. 匿名 2016/11/14(月) 19:04:17 

    >>963
    >2人で話し合って妊娠したら結婚するって言ってるならまだしも

    だったらなぜいましないんだって話だよねw
    妊娠はできるのに結婚はできない理由ってなにw

    これって結局結婚はしてないけどゴムなしでしたい
    でも未婚が子作りするのはおかしいと本人たちもわかってるから
    免罪符として結婚を持ち出してきてるだけだよなぁ

    付き合ってる間は結婚するを避妊しない自分たちを肯定する言い訳として使い
    結局妊娠せずに別れてるカップル山ほどみたわw
    婚約すらもせず結局結婚する気なかったんじゃねーかよっていう

    妊娠・結婚(男はいきなり二人養うことになる)よりも
    ただ結婚だけするほうがどう考えてもハードル低いのに
    いきなりその段階すっ飛ばして妊娠しようとしてるのって
    運よく子供できなければ結婚せずに快楽だけ得られるメリットをとってるんだよね

    +4

    -3

  • 1075. 匿名 2016/11/14(月) 19:04:58 

    でき婚なのに挙式って、親に恥かかせるための舞台だよね。

    妊婦と腕組んで歩く父親なんて見てる方が恥ずかしいわ…ε-(´∀`; )

    +9

    -1

  • 1076. 匿名 2016/11/14(月) 19:05:49 

    >>1066
    両親がセフレだったらショックすぎる。
    デキ婚ってやっぱり多かれ少なかれそうゆう人たちいるんだよね。
    やっぱり軽蔑する。

    +8

    -1

  • 1077. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:06 

    最近ほんとにでき婚多いよねぇ。最低でも友人の1/3はでき婚かも。私も結婚したとき職場の先輩にニヤニヤしながら「子供は?」って聞かれたよ。

    +4

    -1

  • 1078. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:35 

    >>1072
    カトリック系では受精した時点で生命と捉えるようで、中絶NGの病院では処方してくれなかったりする。

    +1

    -5

  • 1079. 匿名 2016/11/14(月) 19:07:41 

    >>969
    婚約ですら破棄がある、別れたあとに妊娠に気付くケースがある
    でき婚も堕胎も妊娠前に結婚すると言われてるのは同じで
    妊娠して初めて男の本音がわかるんだけど見る目の基準てなに?
    公的文書を交わしてるとかじゃない限り、妊娠前の男のいう言葉なんてみんな同じだけど?

    +4

    -2

  • 1080. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:10 

    >>1071
    結婚してたら周りも子どもできるかもしれない。って少なからず思ってるよ。
    それがあるだけ子どもできてもある程度仕方ないと思ってもらえる。

    +5

    -1

  • 1081. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:36 

    >>1078
    ここは日本でみんな大抵カトリック教徒じゃないよ。
    日本では着床して心拍確認できないと妊娠成立とは認めてないみたいだし。

    +8

    -1

  • 1082. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:53 

    職場に長年同棲してて最終的にはできてから籍を入れたカップルはわりといます。
    研究職のため、古臭い考え方の人が少ないからか、特に噂されたりもしてないし、私は子なしなので普通に羨ましいと思ってました。
    ここを見ていて、田舎の中小企業とかなら、こんなことで噂されたりするのかなー?とびっくりしました。

    +1

    -6

  • 1083. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:24 

    >>1081
    こっちに言われてもしらんがな
    実際中絶になるからと処方しない病院があるのは事実

    +2

    -2

  • 1084. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:52 

    >>1082
    みんな本人や周りに直接言わない。
    ただ、心の中ではデキ婚かよって思ってる人が多い。
    ネットとかで匿名ならこんなにも否定する人が多いのも事実。

    +8

    -1

  • 1085. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:05 

    >>985
    20年くらい前のでき婚といまのでき婚て違うと思う
    昔は離婚がタブーだったから離婚率がいまよりも低かった
    けど最近はためらいがないし結婚がただの書類に近いものになってるから
    嫌だったら妊娠中や産後すぐでも普通に離婚してるよね
    昔だったらあり最後に離婚するとしてももっと長い間我慢してたと思うけど
    いまはでき婚=紙書いて出すことが責任みたいになっちゃってるんだよね

    だから結婚したからいいじゃない!とも言えないものになってきてるのがいまのデキ婚じゃないかな…
    ちなみに私の周りはでき婚して蒸発した男が4,5人いる
    でき婚できたとしても逃げるんだよ、いまは

    しかもいまのでき婚て入籍が遅い傾向にあるよね?
    ツイッターとか見てると安定期過ぎてから(堕胎不可になってから)産後の入籍が物凄く増えてる印象
    ダルビッシュも出産1年後の入籍だったよね

    昔は結婚前に女を傷物にしちゃいけない、一度結婚したら添い遂げるってのが常だった
    でき婚の常識も常識で時代によって変わってるんだと思うけど
    現代のでき婚は結婚しても安心できないような危うさがあると思う

    +6

    -1

  • 1086. 匿名 2016/11/14(月) 19:24:06 

    長いわ

    +1

    -4

  • 1087. 匿名 2016/11/14(月) 19:27:23 

    >>1080
    そうかなー。
    正直、子なしの私からすると、仕事ではどっちも同じように迷惑ではあるよ。
    かといって、妊娠出産を無下に扱うつもりはないし、祝福するけどね。
    私は仕事にしがみつき過ぎて、妊娠のタイミングを逃しまくってるから、さくっと妊娠して結婚、産休に入る潔さは羨ましい。

    +4

    -4

  • 1088. 匿名 2016/11/14(月) 19:30:27 

    計画的デキ婚のターゲットになった男が種無しだったらどうするんだろう?

    +0

    -2

  • 1089. 匿名 2016/11/14(月) 19:30:54 

    >>997
    でき婚の離婚率は10年で八割じゃなかった?w
    よく知られてるデータだと5年以内離婚率が10代で8割、20代で6割だよね
    30代以降はでき婚率が1割しかいないためか統計がとられてないので
    30代以降の離婚率はわからないけど
    でき婚するのってほぼ10代~24までだもんね
    25以降は2割、30代1割しかいないから、大人になればなるほどイレギュラーなものになる

    +5

    -1

  • 1090. 匿名 2016/11/14(月) 19:32:48 

    >>1010
    梅毒はゴムしてても防げないからゴムは関係ないかと
    勿論つけたほうがリスクは下げられるけどね
    唾液でバンバン感染する上に一回やっただけで感染する確率が高いからな…

    +5

    -2

  • 1091. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:16 

    >>1063
    えっ!?真実を書いただけだよ笑。

    +1

    -2

  • 1092. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:24 

    うん、先輩が第一子出産後に復帰して、そのあと結構すぐに次の子妊娠した時、後輩の子無し女が「また産休!?迷惑〜」って陰口言ってて、いや産休くらい取らせてあげようよって言った記憶がある。
    その後その子も妊娠して、二回同じような感じで産休取ってて、自分の言った事覚えてるのかなーと思った。

    +2

    -0

  • 1093. 匿名 2016/11/14(月) 19:34:34 

    楽しいね!叩け叩け!!
    私は結婚するけどね!!

    +1

    -4

  • 1094. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:11 

    必死だなぁ…

    +1

    -4

  • 1095. 匿名 2016/11/14(月) 19:35:28 

    >>1078
    アフターピル(緊急避妊薬)は、ホルモンバランスを急激に変化させることで排卵を抑制・遅らせる事で受精を妨ぎ妊娠を防ぎます。また子宮への受精卵の着床を阻止することで、およそ80%以上の確率で妊娠を回避します。アフターピルは中絶とは異なるので、受精卵が着床してしまった後から服用しても効力はありません。

    妊娠の仕組みも理解してない病院ってやばくない?

    +2

    -1

  • 1096. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:13 

    >>1030
    不妊は不可抗力で防げないもの、でき婚はほぼコントロールして防げるもの
    全然別物なので比較の対象にならない
    そもそも比較するなら普通に結婚した人とでき婚じゃないとおかしいのに
    それだと勝てないから不妊と比べるんだよね

    同じ子供がいるなら普通に結婚した人のほうがいいし
    離婚するにしても普通に結婚した人ほうがいいものな(でき婚はやっぱりって言われるから)

    +8

    -2

  • 1097. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:08 

    ラブホ従業員が来ましたよ。盛り上がってますね?

    +1

    -1

  • 1098. 匿名 2016/11/14(月) 19:39:12 

    結婚出来ない女の醜い叩き…

    +5

    -6

  • 1099. 匿名 2016/11/14(月) 19:40:47 

    >>1095
    受精卵を命と捉えるんでしょ?

    アフターピルは受精しにくくするだけのものじゃないって事だよ。アンダスタン?

    +1

    -2

  • 1100. 匿名 2016/11/14(月) 19:42:35 

    >>1098
    結婚してるわよ。子供もいるんだから!

    +2

    -1

  • 1101. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:51 

    病んでるというより詰んでるね

    +2

    -1

  • 1102. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:13 

    >>1037
    >自分は避妊しなかったけど100%じゃないものを使うあなた方も同じ

    この理屈だと飲酒運転とか居眠り運転して人をはねたやつが
    安全運転してるやつも車にのってる時点で人をはねるかもしれないんだから
    みんな殺人未遂だ!ってことにならないかw
    業務上過失致死(不慮の事故)と事故るリスクが高いとわかってて未必の故意でやるのって
    結果は同じでも過程が違うし人間性も違うと思うけど


    +5

    -1

  • 1103. 匿名 2016/11/14(月) 19:45:26 

    >>1096
    そうなんだよねぇ。
    いくら昔に比べ不妊治療が発達したとはいえ、こればかりは繊細な問題なのにね。
    デキ婚したことよりも、「不妊よりマシだもん」とか言っちゃうデリカシーの無さが嫌われる要因なのにね。こういう一部の人の声が目立ってデキ婚の人の印象が悪くなるのに。

    +7

    -1

  • 1104. 匿名 2016/11/14(月) 19:48:05 

    >>1100
    いなそう

    +2

    -1

  • 1105. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:11 

    >>1097
    盛り上がってます(笑

    +0

    -0

  • 1106. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:31 

    貰ったことがあるけど、アフターピルって本来レイプされた人とかの為に処方されるものって説教されたよ。
    悔し涙出た。

    でも処方すらしない病院もあるそう。
    自分の最初の子のとき行ってた産婦人科はそうだった。
    出生前診断すら聞いたら説教してくる病院だったし。

    母体保護法指定医師(ようは中絶も出来る産婦人科)なら必ず処方してもらえるし、嫌味も言われないと思う。
    万一の時には思い出して下さい。

    +2

    -0

  • 1107. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:47 

    ここにいる人たちはもちろんでき婚ではなく婚約入籍挙式新婚旅行~からの妊娠出産をトントン拍子で進められる絶対的な自信があるんでしょ。
    ならそれでいいじゃん。

    もう相手も決まっていてそういう話になってるなら尚更親も安心するし大喜びだねー。

    +5

    -3

  • 1108. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:15 

    >>1066
    セフレや浮気相手孕ませて結婚する男もいれば
    何年も同棲してても逃げる男もいる
    そして元セフレでもうまくいってるケースもあるのか…

    本当に結果論だなぁでき婚て
    まあでき婚の常套句だと元セフレでもうまくいってるならいい
    普通の結婚しても離婚する人はする!になるんだろうけど

    +6

    -1

  • 1109. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:39 

    否定派も散々汚い言葉を使って傷つけてる人いたけどね
    そーゆーのはあまり触れられずスルーだもんね

    私は不妊の人は子持ちを叩かないと思ってる派だけどね
    かなり病んでる人は別にして

    +4

    -4

  • 1110. 匿名 2016/11/14(月) 19:57:57 

    >>1097
    たまーに現れて色々教えてくれる人かな?

    コンドームの話はさっき終わったみたいよ

    +0

    -0

  • 1111. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:55 

    >>1084
    そうそう
    デブにデブって直接言わないと同じで大人のマナーだよね
    高校のとき私含めて4人グループだった中の一人が30過ぎて今年でき婚したけど
    私とその中の友達1人で電話したとき非常識だってめっちゃ批判してたよw
    本人には直接あまり言わないけど陰では非難ごうごうだった

    その子がグループラインで最初は結婚します報告のみ→おめでとうと普通の会話→後出しで実はダブルのおめでたです♪
    って言ったあと、グループラインが止まったw
    妊娠報告受けたのにその時点でおめでとうは誰も言わなかった

    残りの一人の子も内心あっ…(察し)ってなったんだろうなぁ
    本人にはおめでとうって言っても大なり小なり内心引っかかりを覚える人は多いと思う
    でき婚同士なら連帯感が生まれるとおもうけど

    +5

    -0

  • 1112. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:57 

    こうしてる間にも次々と赤ちゃんが産まれてると思うと面白い。
    かたやこの世に出てきたばかりの0歳の赤ちゃんがオギャーオギャー。
    かたやこの世に産まれて数十年のおばちゃんがギャーギャー。

    +3

    -2

  • 1113. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:57 

    定期的に読む気にならないほどの長文が投下されるけど、同一人物なん?

    +3

    -2

  • 1114. 匿名 2016/11/14(月) 20:03:04 

    >>1112
    ちょwww待って腹ねじれそう

    +2

    -2

  • 1115. 匿名 2016/11/14(月) 20:03:51 

    匿名掲示板なんだから、どう思っていようと勝手だよね。
    お互いに現実世界で余計なこと言わなければいいだけ。

    +4

    -1

  • 1116. 匿名 2016/11/14(月) 20:05:01 

    長いの無理 O型だから

    +0

    -3

  • 1117. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:40 

    >>1103
    不妊よりマシって言ってるでき婚の人は自分の子供が不妊だったらどうするんだろうと思うわ
    人の体のどうしようもないこと・悩みを批判して
    それよりは上よ!って自分で防げることを防ぐ努力もせずだらしなさを正当化するっておかしいよね
    例えば障害とか容姿のこととか(不妊は障害ではないけど、例え悪くてすみません;)
    自分で好きになったわけじゃないどうしようもないことを叩いてる人と同じ印象を受けるよ

    +7

    -3

  • 1118. 匿名 2016/11/14(月) 20:10:11 

    皆サァーン!

    なりすましいるのもお忘れなく。

    お互いの立場にいると思うよフツーに。
    なりすまし。

    +3

    -1

  • 1119. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:57 

    ものすごく素朴な疑問なんですが
    でき婚した人でセックスレスじゃない人にどうしてもききたいことがあります

    子供を産む数、年齢には当然限界があり既婚者であっても
    当然ゴム(毎回最初から最後までつける)、ピル、リング、手術のいずれかで打ち止めしなければいけませんよね?

    また一人目出産した次の月に妊娠しても産むという人でなければ
    一人目出産~二人目解禁するまでタイミング的な避妊も必要ですよね
    また安定期に入って行為をするときも必ずゴムを着用しなければいけないことになっています
    (精液に含まれる雑菌が早産のリスクを高めるため)

    子供が一人もいないときより一人目を妊娠して結婚したあとのほうが子供を産めない状況が多くなるわけで
    むしろ結婚後のほうが計画や避妊が必要になると思うんですが
    でき婚の方は一人目を妊娠してから閉経までの避妊はどうしてるのでしょうか?
    当然上記のことを全部やってるのでしょうか?

    +5

    -2

  • 1120. 匿名 2016/11/14(月) 20:29:07 

    あー疲れた
    猫と遊ぼう

    +3

    -2

  • 1121. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:33 

    長文つら…

    +2

    -3

  • 1122. 匿名 2016/11/14(月) 20:31:40 

    でき婚しましたが、ガルちゃん民ほど世間の目は冷たくないと思うんですが…なぜでしょう。それは世間とはズレているからだと思います。それか、できちゃった婚反対の人が連投してるんだと思います。

    うちは両親も親戚も友達も本当に喜んでくれたし、ちゃんとお祝いもくれました。できちゃった婚を叩いてる人は、要は羨ましいんじゃありませんか?人の幸せを羨んで叩いてる暇があるなら、婚活でもして早く順番通りのお利口さん婚をしてください。

    こういうトピは不愉快です。人の人生を叩けるほど、あなた方は立派な生活をなさってるの?本当に腹ただしい。

    +4

    -13

  • 1123. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:24 

    デキ婚した知り合い、産んで三ヶ月でまた妊娠したよ。
    幸せそうだけど子孫を残す能力と性欲強すぎだろ・・・って思った。

    +3

    -2

  • 1124. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:33 

    >>1122
    私は結婚も妊娠も世の中のポピュラーな理想とする形でしたよ。
    できちゃった婚の事は積極的に叩いてないけど内心計画性がない人だな・・・って思ってる。
    常に感じてるわけではないけどね。

    不幸な人はもっと叩きたがるだろうし、周囲がいくら喜んでくれてもできちゃった婚ってそういう人に目をつけられやすいんだよ。

    +5

    -2

  • 1125. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:53 

    >>1099
    アンダスタンwww

    +2

    -2

  • 1126. 匿名 2016/11/14(月) 21:00:26 

    まーデキ婚だろうがそうでなかろうが、不幸せな子供がいなきゃ問題無し!

    +1

    -3

  • 1127. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:13 

    >>1122

    (正)「腹立たしい」ね。

    (誤)「腹正しい」って…w

    +1

    -3

  • 1128. 匿名 2016/11/14(月) 21:08:51 

    お利口な結婚かどうかは分からないけど、少なくとも1みたいな仕事からの逃避先を妊娠・結婚にはしないつもり。主婦業も育児も大変そうだしいい加減な気持ちでやりたくない。

    +1

    -0

  • 1129. 匿名 2016/11/14(月) 21:19:23 

    >>1122
    私もデキ婚の友人の結婚を喜び、お祝いも渡しましたよ。
    でもデキ婚には批判的です。あなたの言うお利口さん婚です。

    +6

    -0

  • 1130. 匿名 2016/11/14(月) 21:21:25 

    デキ婚=子持ち
    が叩かれると何で独女にひがまれて叩かれてるって思うんだろう。

    +4

    -0

  • 1131. 匿名 2016/11/14(月) 21:28:37 

    >>1122
    嫌味じゃなく純粋な質問なのですが、周りの人も祝福してくれて幸せだというなら何故このトピが不愉快なのですか?何故、順番通りの結婚をした人や望んでいる人に突っかかるのですか?

    +6

    -0

  • 1132. 匿名 2016/11/14(月) 21:33:39 

    >順番通りのお利口さん婚

    ってことは先に結婚することが普通は常識でちゃんとしてる人ってのは自分でもわかっているわけか。
    親も喜んだってそりゃあデキ婚するような娘を育てた親だものね。親もデキ婚かな?
    あと周りとネットで反応が違うのは匿名性のネットのほうが本音が言えるからです。
    どのページでも僻み僻みって連投してる人いるけどそれこそ同一では?

    +3

    -3

  • 1133. 匿名 2016/11/14(月) 21:35:39 

    今結婚を前提に付き合ってる彼氏がデキ婚に嫌悪感を抱いているから、デキ婚する可能性は低いな。嫌われたくないもん。

    +0

    -1

  • 1134. 匿名 2016/11/14(月) 21:46:44 

    >>1133
    それ出来たら堕ろせよって言われてるようなもんでは。
    ビミョー。

    +1

    -2

  • 1135. 匿名 2016/11/14(月) 21:51:47 

    >>1133
    >嫌われたくないもん
    って?彼氏がデキ婚に嫌悪感抱いてなかったら、計画妊娠するつもりだったの?

    +1

    -0

  • 1136. 匿名 2016/11/14(月) 21:53:24 

    >>1109
    両親が不妊治療を諦めずに頑張ってくれたから、この世に産まれてくることができた者の一人の意見としては、デキ婚だろうが独身だろうが順序通りの結婚だろうが不妊叩きは非常に腹立たしいです。

    +3

    -0

  • 1137. 匿名 2016/11/14(月) 21:56:18 

    >>1133
    いや、嫌悪感を抱いてるところっていうか、筋道通す真面目な人間性に惚れたから…

    +1

    -1

  • 1138. 匿名 2016/11/14(月) 21:58:35 

    >>1134
    一体どこをどう捉えたらそうなるのかw

    結婚まできちんと避妊するのででき婚することは限りなく低いって意味だってわかるでしょうに

    むしろ避妊してないほうが結婚前に妊娠する可能性高いんだから堕胎のリスクは高いよね

    だから妊娠したら男に逃げられた人がいっぱいるわけで

    避妊してれば結婚前に妊娠すること自体がほぼなくなるんだから

    結婚するか堕胎するかなんて妊娠のトラブル自体起きなくなるわけで

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2016/11/14(月) 22:05:50 

    >>1137
    わかる
    私の旦那さんも同じ考えの人だった
    もし結婚する気があって子供がほしかったら先に入籍すればいいだけの話だしねって
    紙書くだけだで妊娠より早いしやらない理由ないしね

    最終的に結婚するにしても結婚するのであれば
    きちんと避妊してくれる人のほうがまともに決まってるよね
    むしろ結婚するからゴムなしでいいよね?とか言われたら100年の恋も冷めるわ

    +3

    -0

  • 1140. 匿名 2016/11/14(月) 22:11:28 

    >>1138
    デキ婚に嫌悪感あるなら、万が一出来ても、責任取ってくれなさそうじゃん。
    一旦堕ろそうか?って言いそう。

    +2

    -2

  • 1141. 匿名 2016/11/14(月) 22:16:25 

    >>1102
    そもそも、何の罪にも該当しない物と法律(刑法)を同列にして例えに使えません(笑)。

    勉強、もっとしましょうね。

    +1

    -1

  • 1142. 匿名 2016/11/14(月) 22:21:58 

    妊娠て男が攻められがちだけど女も同じレベルだなって思うよ
    ゴムをせずにやるような男とピルやリングもせずやれる神経の女も同じくらい信じられない
    私ならこっちが説得しても断固ゴムを拒むような男ならその時点で冷めるか
    それでもその男とやりたいなら自分でピル飲むから絶対妊娠はないわ

    +3

    -1

  • 1143. 匿名 2016/11/14(月) 22:23:22 

    >>1141
    何の罪にも該当しなけりゃいいなら妊娠させて堕胎させるのも合法だわな
    いじめもOK

    +0

    -2

  • 1144. 匿名 2016/11/14(月) 22:26:06 

    >>1123
    籍入っているんだし、そこまでは大きな、お世話。

    知り合いに、デキ婚じゃ無くても、すぐ妊娠した人いる。

    +1

    -1

  • 1145. 匿名 2016/11/14(月) 22:29:34 

    え?婚前は避妊するの当たり前だと思ってたんだけど…

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2016/11/14(月) 22:32:10 

    >>1143
    無理やり堕胎させた場合は、堕胎罪があります。

    お疲れ様〜(笑)(笑)(笑)。

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2016/11/14(月) 22:33:30 

    このトピにいる出来婚否定派は、周囲の出来婚夫婦へご祝儀や結婚祝いを渡す時、無理に笑顔を作りながら心にも無い祝福の言葉並べて、祝ったフリしてたんだろう。自分が幸せならまだしも、独身だったりしたらストレスたまるよね〜。だからこんな匿名のトピで発散させてるんでしょ。面と向かって思ったことズバズバ言えばいいのに、陰でコソコソ出来婚叩き。ズルいね〜。出来婚夫婦よりも、そっちの方が人間としてどうかと思うわ。悲しいね〜。

    +3

    -4

  • 1148. 匿名 2016/11/14(月) 22:43:16 

    結婚する前、夫に「結婚前に赤ちゃんできたら、○○にすごく負担かけることになるから、でき婚はしたくないんだ」って真顔で言われて、すごく大事にされてるなぁって実感した覚えがある。

    やっぱり理性のある男性がいいよ。
    頼り甲斐がある!!

    +6

    -1

  • 1149. 匿名 2016/11/14(月) 22:43:42 

    結果的にデキ婚になってしまったらもう仕方ないけど
    だからといって推奨するようなことじゃないってだけでしょ

    自分がデキ婚でも幸せだったからといって安易に「デキ婚良いよ!」って
    知人友人にも勧めるんだとしたら無責任だね

    +3

    -1

  • 1150. 匿名 2016/11/14(月) 22:46:07 

    シンプルに
    でき婚には憧れない
    不妊にはなりたくない
    それだけ

    +2

    -3

  • 1151. 匿名 2016/11/14(月) 22:57:30 

    出来婚いいと思うけどね。私は結婚してすぐに子供出来たからいいけど、できるかできないかなんてわからないし。
    先にできるのわかってからの方がいいな。

    +3

    -8

  • 1152. 匿名 2016/11/14(月) 22:59:33 

    >>1151
    できるかできないかわからないのは結婚もそうじゃないの?

    +6

    -1

  • 1153. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:40 

    >>1151
    ブライダルチェックすればいいのに。
    だいたいできちゃった婚なんて避妊失敗がほとんどなんだから「外に出してるからできないのー不妊かもー」とか言ってる馬鹿多いよ。

    +4

    -2

  • 1154. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:58 

    不妊よりはマシ。
    子供かわいいし。

    +2

    -7

  • 1155. 匿名 2016/11/14(月) 23:07:19 

    出たwww不妊よりましwww
    結局普通に結婚した人に見下されるから不妊の人叩いて安心したいだけだもんねwww
    2人目不妊になっても治療する金も無いくせに。
    繁殖力だけ強いでき婚集団って貧乏人ばっかだけど子供たちに教育受けさせられる?
    ちゃんと将来税金収められる職につかせてよ

    +6

    -3

  • 1156. 匿名 2016/11/14(月) 23:08:12 

    >>1153
    ほんとそれ。
    ブライダルチェックもっと浸透すればいいのに。
    できるのかどうか中に出して妊娠させなきゃわからないの?馬鹿じゃない?

    +4

    -2

  • 1157. 匿名 2016/11/14(月) 23:10:17 

    >>1151
    妊娠しても結婚できなかった中絶と未婚シンマもたくさんいるんだけど
    なぜ妊娠したら結婚できた人はまあいいとして、できなかった場合もどうするのかぜひきかせてくれない?
    あと不妊がイヤなら先に妊娠しても出産までは入籍できないよね

    +4

    -1

  • 1158. 匿名 2016/11/14(月) 23:11:14 

    >>1154
    その可愛い子供が不妊だったらどうするのですか?

    +3

    -3

  • 1159. 匿名 2016/11/14(月) 23:14:16 

    >>1156
    彼らは結婚の責任は負わないで快楽を得たいだけから
    妊娠するより早くいますぐ出せる紙を出すのをギリギリまで拒むんだろうね

    +4

    -2

  • 1160. 匿名 2016/11/14(月) 23:15:58 

    >>1154
    普通に結婚して希望の人数の子供が2人以上いる人と
    二人目不妊で悩んでるでき婚だったら前者のほうがいいよね?

    +4

    -2

  • 1161. 匿名 2016/11/14(月) 23:16:13 

    妊娠してから結婚したけど、不妊治療してる夫婦よりは幸せな自信ある。

    結婚してから2人目も問題なく授かったし。
    満島ひかりも推すデキちゃった婚、女性の支持率高まる「憧れです」

    +3

    -8

  • 1162. 匿名 2016/11/14(月) 23:18:08 

    満島ひかり「できちゃった方がいいですよね」

    +0

    -4

  • 1163. 匿名 2016/11/14(月) 23:20:17 

    >>1161
    >不妊治療してる夫婦よりは幸せな自信ある。

    で、その二人の子供が将来不妊で不妊治療してても同じこと言うの?

    +6

    -2

  • 1164. 匿名 2016/11/14(月) 23:22:54 

    >>1161
    こんな発言する人が子供2人も育ててるなんて完全に毒親じゃん
    当然子供にもこういう考えで躾するわけでしょ
    繁殖能力が全てなんだろうな…

    +6

    -2

  • 1165. 匿名 2016/11/14(月) 23:23:29 

    自分の子供が将来不妊だったらどうするかについてはスルーw

    +2

    -2

  • 1166. 匿名 2016/11/14(月) 23:27:36 

    子供が将来不妊だったらとか言ってる人
    連投うざいよ

    +4

    -2

  • 1167. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:09 

    不妊よりいいも連投されてるけど?
    そしてやっぱりそこは答えられないw

    +5

    -3

  • 1168. 匿名 2016/11/14(月) 23:31:30 


    土屋アンナ、3連続デキ婚に「生き方がロック」とまさかの大絶賛
    土屋アンナ、3連続デキ婚に「生き方がロック」とまさかの大絶賛girlschannel.net

    土屋アンナ、3連続デキ婚に「生き方がロック」とまさかの大絶賛 「2回目の夫とは今年1月に離婚したばかりですから、1年も経たないうちのスピードデキ婚には呆れるしかありません。アンナは避妊の仕方を知らないのではないか、という声まで出ています」(週刊誌記者...


    みんな普通にデキ婚してるよ。普通じゃない?

    +1

    -8

  • 1169. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:01 

    友達ができ婚だからっていちいち軽蔑しないよ。
    犯罪を犯したわけでもないんだから本人が幸せならなんでもいいでしょ。

    +2

    -6

  • 1170. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:41 

    不妊よりは断然いい。結婚したら不妊でしたとか、どうすんの!?

    +2

    -7

  • 1171. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:51 

    金持ってて子供育てることに否定的でない人のでき婚に関しては正直個人の自由だと思う。育てられない経済状況で産むのは論外だけど
    でも、憧れとか推すのは違う

    +0

    -1

  • 1172. 匿名 2016/11/14(月) 23:32:57 

    ゴメン、ブライダルチェックと不妊検査は違うからね?
    ブライダルチェックがオッケーでも妊娠出来るとは限らないよ。
    ブライダルチェックは基本的な検査しかしないから。
    間違った知識広めないで。

    +1

    -3

  • 1173. 匿名 2016/11/14(月) 23:33:10 

    デキ婚賛成ー╰(*´︶`*)╯♡

    +2

    -4

  • 1174. 匿名 2016/11/14(月) 23:37:18 

    不妊がイヤだからでき婚のメリットを語る人は出産後に入籍した人だけだけど

    +2

    -0

  • 1175. 匿名 2016/11/14(月) 23:39:55 

    で、自分の子供に結婚前の妊娠推奨するの?特に娘

    +5

    -1

  • 1176. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:09 

    避妊云々の前に、結婚前提じゃない人と性行為自体しないから、性行為する人=結婚する人なんですが。

    +6

    -2

  • 1177. 匿名 2016/11/14(月) 23:54:18 

    >>1172
    >ブライダルチェックとは主に結婚を控えた女性のための婦人科検診のこと。妊娠出産に影響するような婦人科系の疾患がないかをチェックするための検査です。

    避妊せずにできるか確認するよりずっといいと思いますけど?

    +2

    -1

  • 1178. 匿名 2016/11/14(月) 23:55:27 

    不妊よりは~ってずっとそうやって普通に結婚した人に劣等感持ちながら自分より劣ってる(と思う)人を見下して生きるんだね・・・可哀想

    +5

    -2

  • 1179. 匿名 2016/11/14(月) 23:56:53 

    そもそもできないよりはーって言う人自分が妊娠できるかどうか確認したくて避妊疎かにしたわけじゃないよね?w

    コンドームの確率やら不妊よりましやら必死すぎる
    幸せならこんな時間までガルちゃんやってないで子供と寝てきたら?

    +4

    -1

  • 1180. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:42 

    まぁ、前向きに不妊治療中の人は叩かないでしょうね。厳密に言えばわざわざ同じステージに上がらないでしょ。マウントしてくる人間いちいち相手にしてたら時間勿体ないし。

    +5

    -0

  • 1181. 匿名 2016/11/15(火) 00:09:22 

    >>1147
    え、だって面と向かってズバッと言ったら可哀想じゃない。

    +1

    -2

  • 1182. 匿名 2016/11/15(火) 00:14:51 

    不妊です。
    でき婚を叩く人の方に腹が立ちます。
    子供を授かることができることが素直に羨ましいです。
    子育てをできるならタイミングなんてどうでもいいです。

    +4

    -6

  • 1183. 匿名 2016/11/15(火) 00:19:38 

    >>1177
    ブライダルチェックがオッケーなら妊娠出来るような錯覚をさせる書き込みに対するレスですよ。
    ブライダルチェックと不妊検査は違います。

    +1

    -1

  • 1184. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:26 

    ひとつだけ言えるのは、現状が幸せならこんなスレに粘着しないだろうという事。

    +3

    -1

  • 1185. 匿名 2016/11/15(火) 00:37:11 

    医者の嫁 とやらはデキ婚なんだろうか?違うんだろうか?

    +1

    -0

  • 1186. 匿名 2016/11/15(火) 00:38:21 

    赤ちゃんに罪はないけどさ…

    +1

    -1

  • 1187. 匿名 2016/11/15(火) 00:48:15 

    政治とかのトピは、全く伸びないのに…流石ガルちゃん民。

    +1

    -0

  • 1188. 匿名 2016/11/15(火) 01:09:53 

    >>1176
    婚約破棄があるのに結婚するかどうかなんて結婚するまでわからないけど?
    結婚は二人でするものだから結婚前提なんて自分だけが一方的に思ってても意味がないでしょ
    だから妊娠したら結婚したかったのに男が結婚してくれなかった人がたくさんいる
    あと性行為する人=結婚する人ならでき婚は初めて性行為した人と結婚してるんだよね?

    +1

    -2

  • 1189. 匿名 2016/11/15(火) 01:53:23 

    >>1188
    私1176じゃ無いけれど、そんなのデキ婚とか関係ない。

    私は、結婚をお互い意識している状態じゃ無いとしない。

    +2

    -1

  • 1190. 匿名 2016/11/15(火) 02:32:09 

    結婚を意識する=必ず結婚じゃないし相手が同じ気持ちってわけでもない

    意識だけなら中高生でもできることだわな

    むしろ結婚してても離婚があるのに単に意識するだけなんて相当不確実なんだけど

    +1

    -1

  • 1191. 匿名 2016/11/15(火) 02:39:50 

    >>1190
    結婚も意識もし無いでしている方が、相当不確実(笑)。

    +2

    -1

  • 1192. 匿名 2016/11/15(火) 04:23:09 

    >>1122

    バカか…

    +3

    -0

  • 1193. 匿名 2016/11/15(火) 04:26:51 

    >>1168
    普通じゃないから。
    呆れる。

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2016/11/15(火) 04:32:07 

    >>1176
    結婚前提だろうがなんだろうが、無計画はやっぱりだらしないし、何か軽い。

    それを言うなら、そのとおり結婚してから出直してこいってなるよ。

    +1

    -1

  • 1195. 匿名 2016/11/15(火) 05:15:41 

    >結婚も意識もし無いでしている方が、相当不確実
    そんなに確実性を求めるならなぜさっさと紙を出さないの?
    ただ結婚を意識するだけで未婚よりも婚姻届けだすのが一番確実だけど?
    妊娠より早いし一日ですぐできるよ?

    >それを言うなら、そのとおり結婚してから出直してこいってなるよ。
    ほんとそおの通りだよ
    しかも結婚の意識なんて恋愛の盛り上がり具合でコロコロ変わるものだし
    周りにも結婚考えてたけど別れたって友達いっぱいいるなー

    +1

    -1

  • 1196. 匿名 2016/11/15(火) 06:04:27 

    うちは子供いないけど、デキ婚した友人から、子供いることだけが幸せじゃないよーと言われたことがある。
    でもこの友人バツイチだったのに、再婚したさに交際2ヶ月の人を排卵日狙ってデキ婚したから、お前からは言われたくない、って気持ちになって距離置いたよ。
    こんな無神経なこと平気で言うような人だから、後先考えずデキ婚狙いとかするんだろうなと思った。

    +4

    -1

  • 1197. 匿名 2016/11/15(火) 06:50:04 

    「婚前交渉しません。処女を守り通します。」みたいな人が叩くのはわかるけど、避妊はしているものの自分達もやることやっておいてサセ子やらなんやらデキ婚を散々汚いもののように言う人に違和感。
    デキ婚肯定派ではないけど、なんだかなぁ。
    おかしいよ。

    +4

    -1

  • 1198. 匿名 2016/11/15(火) 08:13:28 

    >>1195
    お互い結婚意識している同士より、全く意識してい無い方が不確実である事には変わりがない( ̄∇ ̄)。

    +3

    -1

  • 1199. 匿名 2016/11/15(火) 09:05:13 

    >>1185そもそも医者は結婚もしないのに避妊具せずにするなんてしないよ。リスク避けるもん。それに、そっち方面は、専門として習ってるのに、出来婚なんて、仲間から馬鹿にされるよ。避妊しない医者の卵はモラルも低い馬鹿だとわかるし、将来有望ではないね。挙げ句に、浮気、非嫡出子、離婚訴訟なんてやらかしたら、出世の目は無いから。

    +2

    -0

  • 1200. 匿名 2016/11/15(火) 11:15:57 

    あの…質問なんですけど‼︎

    どうしてデキ婚トピは、毎回こんなに熱く語る人がいるんですか?

    デキ婚は迷惑行為ですか?公害ですか?犯罪ですか⁉︎

    デキ婚で生まれた子供が大きくなったら、今デキ婚批判してるBBAどもを介護する日が来るかもしんねーのに、好き勝手言って叩いてんじゃねーぞ!養育費も払ってねーくせに。デキ婚でも何でも必死に子供育ててんだから文句ねーだろうがっ‼︎ヤベーのは子供堕したり虐待してる奴だろ、だまれ堅物BBA‼︎‼︎‼︎

    +1

    -4

  • 1201. 匿名 2016/11/15(火) 11:22:34 

    >>1183
    妊娠に支障がないか調べる→問題なければまず妊娠可能ってことでしょ。
    それ以外のイレギュラーはただの杞憂でしかない。
    いちいち考慮する必要ないしここで「結果的に妊娠できる体で良かった、不妊じゃなかった」書いてる人たちへ避妊をおろそかにしてまで確かめる事じゃないって意味で向けてるんだけど?
    ブライダルチェックの定義見ればそれ位わかるでしょ。見苦しい

    +5

    -0

  • 1202. 匿名 2016/11/15(火) 11:58:42 

    >>1200君はキレたら、御自分の子供にもそんな言葉使いするの?それは言葉の虐待だよ?よくもまあそんな汚い言葉が出ること。

    あと、出来婚なんてやらかしても、巻き込まれなかったらどうでもいいよ。
    本人たちには言わず、ぬる~く軽蔑するだけだから。
    離婚しないように頑張って下さい。あと、生活保護は貰わないでね本末転倒だから。

    燃料投下の為の釣りなら、運営さん長文ご苦労様です。

    +3

    -1

  • 1203. 匿名 2016/11/15(火) 13:00:45 

    デキ婚でもいいから結婚したーい。もう35過ぎてから半額大セール中なのに、結婚できなくて心が荒んだよ。

    低身長でも腹出た中年でも喫煙者でもいい。私を実家から連れ出して、一緒に暮らしてほしい。

    妊娠して仕事しばらく休みたい。

    +3

    -1

  • 1204. 匿名 2016/11/15(火) 14:34:44 

    出来婚は別に否定しないけど、挙式はやめてほしいな…。
    妊娠中のドレスは白々しいし、妊娠してて挙式できなかったからって出産後に挙式するのも迷惑。


    出産後に挙式した出来婚の友達エピソードですが…。

    入籍時に3万円、出産時に1万円お祝い渡した。その2年後、結婚式に招待された。

    なんとなく『ご祝儀、二度も受け取らないだろう』と思いつつも礼儀としてご祝儀用意して行ったら、ビックリする程すんなり受け取った!!

    笑うしかなかった。

    +4

    -1

  • 1205. 匿名 2016/11/15(火) 18:11:56 

    >>1204
    それって、人間性の問題。
    デキ婚じゃ無くても、籍だけで式無しって言ってたのに、後になって結婚式。二度受け取っているのもいる。
    デキ婚でも、先お祝いもらったからって、式のご祝儀無しってあった。

    二重払いになる場合等、嫌だったら参加を断れば良いだけ。

    +4

    -1

  • 1206. 匿名 2016/11/15(火) 18:27:50 

    あるブライダル雑誌に、でき婚して赤ちゃん連れで挙式した例が載っていた。
    結婚式にあこがれがあったんだろうけど・・・。

    挙式・披露宴の時赤ちゃんはスタッフが別室で預かっていたの??
    ツーショット写真があるから、挙式・披露宴の時も一緒だったの??
    一緒だったとしても赤ちゃんが泣いたらどうするんだろう。
    ・・・と言うことばかりが気になった。

    +0

    -1

  • 1207. 匿名 2016/11/15(火) 19:07:43 

    1206

    ベビーシッター。

    結婚記念日とか、ホテル利用で食事するときとかにも利用している人いる。

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2016/11/15(火) 20:45:49 

    結婚してる夫婦より結婚意識だけしてる他人の方が不確実だわな
    お互いの意識なんて形に見えないから別れても慰謝料もない
    でも結婚はきちんと形になってるわけで

    +2

    -2

  • 1209. 匿名 2016/11/15(火) 23:26:04 

    生田夫妻別居で離婚寸前らしいね
    トピでやっぱりでき婚でき婚言われてたわ(笑)
    離婚するときまで言われるのができ婚だよね
    普通の結婚なら言われないのに

    +3

    -3

  • 1210. 匿名 2016/11/15(火) 23:39:21 

    >>1208
    何トンチンカンな回答しているの?。

    結婚前の性行為するときは、お互い結婚を意識してからするかし無いかって話し。

    お互い意識してからする方より、意識してい無い人でする方が不確実だわな(笑)。

    +1

    -1

  • 1211. 匿名 2016/11/16(水) 00:05:22 

    結婚の意識の基準てなに?意識してない基準てなに?
    で、意識してるからってそれが一体なにになるの?


    +1

    -1

  • 1212. 匿名 2016/11/16(水) 00:14:03 

    >>1200
    こういう意見て一見矛盾してるよね

    堕胎がだめって書いてるけど堕胎のリスクを防ぐ一番の方法は先に結婚することだもの

    未婚妊娠を経て結婚できるかどうかわからないでき婚と結婚したあとに妊娠する普通婚は100%結婚できる

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2016/11/16(水) 01:42:00 

    >>1211
    何かする上で、意識して行動すると思いますけれど(笑)。

    +1

    -1

  • 1214. 匿名 2016/11/16(水) 01:47:39 

    何かする上で意識して行動する基準てなに?
    で、何かする上で意識して行動することが一体なにになるの?

    +1

    -2

  • 1215. 匿名 2016/11/16(水) 01:59:42 

    >>1214
    語彙能力無さ過ぎ。

    このレベルだと辞書読んで理解出来るかわからないけれど、辞書で調べて下さい。

    +2

    -1

  • 1216. 匿名 2016/11/16(水) 02:30:04 

    >>1215
    >>1213一行じゃなくもっと長文でぜひぜひ詳しく説明してー

    意識して行動する基準てなに?
    何かする上で意識して行動することが一体なにになるの?

    +1

    -2

  • 1217. 匿名 2016/11/16(水) 11:22:45 

    1216

    この人、意識しないで行動しているんだ。

    ここに、書いているのも意識しないで書いているんだ。

    単なる、危ない人w。

    +1

    -1

  • 1218. 匿名 2016/11/16(水) 16:31:54 

    既婚未婚関係なく、できたゃった~はやっぱり不快に思うよ。
    なのに、それを機に結婚出来たからと幸せなこと!祝福するべき!と無理に正当化しようとするから更なる不快感を与える。

    +1

    -2

  • 1219. 匿名 2016/11/17(木) 03:54:58 

    それがどんな関係であろうと結婚してなければ結局みんな赤の他人だもんね。
    ほんとうにちゃんとしてる人は稀な確率で事故った以外で結婚前に妊娠はしないはず。
    デキ婚で現在幸せだという方でも結婚の前の妊娠はやめたほうがいいと多数書き込みがあったし。

    +1

    -2

  • 1220. 匿名 2016/11/17(木) 08:06:48 

    デキ婚なんて嫌!!
    そして高望み婚活おばさん→孤独死直行コース。


    やっぱりデキ婚賛成します。

    +2

    -1

  • 1221. 匿名 2016/11/17(木) 16:43:42 

    これと同じ記事のヤフコメでもほぼ同意見で批判の嵐だったな。

    デキたら仕方ないというだけで妊娠しても結婚できるかわからないような結婚に

    憧れたり推奨したりできるわけないもの。。。

    唯一シングルで産んで育てていける覚悟がある人なら賭けに出ても問題ないだろうけど。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。