ガールズちゃんねる

お洒落過ぎる女性は男性が近寄りにくいと思いますか?

116コメント2016/11/12(土) 12:30

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 13:29:01 

    女性はお洒落好きな方も多いと思いますが、お洒落過ぎる女性には男性が近寄りにくいと思いますか?
    男性はちょいダサめ?無難な方が落ち着くと言われていますが、周りを見てや経験からそうだと思いますか?

    +81

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 13:30:29 

    奇抜なファッションは男受けは悪い

    +212

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 13:30:38 

    そうだと思います

    +130

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 13:30:52 

    オシャレ意識しすぎてコテコテな格好したり、自然さがない人は、同性からでも違和感ある。

    +140

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 13:30:55 

    男はプライドの生き物だから、顔と若さ以外は
    自分よりちょっと劣るくらいの女を好む

    +117

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 13:30:59 

    思う!
    オシャレすぎて奇抜な人は同性でもビビるもん

    +119

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:11 

    個性的なオシャレな人はそう思われるかもね。

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:37 

    なんだかんだでコンサバ系が人気

    +62

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:47 

    私、オシャレです!!!感がある人は正直近寄りがたい。

    +118

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 13:31:58 

    お洒落過ぎるというか
    個性的過ぎたりお金かかり過ぎてそうだと
    引いてしまうんじゃないかな
    堅実で清楚なタイプがやっぱり好まれるん
    じゃないですかね

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 13:32:06 

    見栄っ張りな男は見た目キラキラしてる女性が好きだと思う

    +95

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 13:32:06 

    お金かかりそうと思われるかも?

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 13:32:07 

    この前山手線で身長180cmくらいありそうな外人女性のファッションがド派手で
    近寄りがたかったですw

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 13:32:14 

    同じようにおしゃれ好きがよってくると思う

    +151

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 13:32:43 

    私はド田舎に住んでますが、こんなド田舎で、めちゃくちゃ気合い入れすぎてるオシャレな人を見たら浮いてるし、逆にダサいと思えてくる。笑
    オシャレって程々がいいんだよね。難しい。

    +20

    -45

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 13:32:50 

    地味にスゴイの石原さとみが一般人なら男はあんまり寄ってこないかもね

    +122

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 13:33:00 

    男はあんまりオシャレは重視してないよね。
    目の保養には露出、彼女には控えめなことだけを求めているような気がする。

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 13:33:44 

    ブランドばかり着飾ってる子は、金あるんだなぁと感心する一面、見栄っ張りなんだろうなと思ってしまい、オシャレには思えません。

    +13

    -13

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:07 

    逆もそう。
    男がお洒落すぎると自分も頑張らなきゃいけない気がしてなんかね…

    +122

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:12 

    たぶん近寄りにくい
    派手だったり高級品を身に付けているとお金がかかりそうだし
    ハイセンス過ぎるとついて行けない感が出ると思う
    お洒落はほどほどがいいよ

    +21

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:14 

    んなことねー!
    お洒落過ぎる女性は男性が近寄りにくいと思いますか?

    +33

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:23 

    >>15
    だから閉鎖的って言われるんだよね、ジジババと感性が一緒。

    +71

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:33 

    お洒落で可愛い子は沢山いるけど、お洒落過ぎる子は大抵ブスだもん。そして何故か無愛想。
    モテるわけない。

    +22

    -16

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 13:34:42 

    昔のエビちゃんみたいな格好くらいが丁度いい。
    奇抜すぎたら一周回って一緒に歩くの恥ずかしいよね。

    +40

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 13:35:01 

    なんだかんだ顔による。

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 13:35:20 

    逆を考えたら、近寄り難いもん。
    男女じゃ考え方も違うから一概には言えないけど、根本的なものはね。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 13:35:30 

    経済力に自信のある男は行くと思う。

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 13:35:34 

    ブランド好き=オシャレなの?
    オシャレな人ってブランドにこだわってないイメージ

    +72

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:01 

    お洒落すぎる人とダサイ人は紙一重

    +10

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:41 

    結局女子アナが来てるようなコンサバ系が好きなんでしょ(T_T)

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:44 

    おしゃれ「すぎる」のは同性でも近寄りにくいよ
    流行を追って金欠・奇抜を恐れぬ強気・他人の目を気にせず自己主張・自分大好きのナルシ

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 13:36:50 

    >>21
    乳でかいだけやーん。
    それも固そう

    なんか入ってそう
    手を加えてそ

    +23

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 13:37:18 

    おしゃれ過ぎる基準がわかりませんが、髪型も爪もばっちり!な、小悪魔agehaみたいな感じなら受け付けない人多いかと。あと、篠原ともえみたいな奇抜系。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 13:37:52 

    >>27

    結局全てにおいて
    余裕のある人間性豊かな男性は
    下賤しないね 笑

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 13:38:04 

    いまどきハイブラはダメだね
    金がかかりそうな女と思われるだけ
    ユニクロとかGUのが受けがいい

    +14

    -19

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 13:38:05 

    自信たっぷりか傲岸不遜な支配欲強そうなのが寄ってくると思う
    ゴリゴリ来そうなのは後者だよ

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 13:38:07 

    自分は釣り合わないと思ってしまう男性は引くだろうけど
    おしゃれな女と付き合うことが見栄になると思うぐらい戦闘態勢の人は
    そういう女性のが好きそう。

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 13:38:35 

    ネイルアートは金銭面もだけど特に料理できないんじゃないかとか、色々思われてる。
    男友達は棒に刺さりそうで怖いって言ってた。

    +11

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 13:39:13 

    おしゃれで美人(綺麗系)な上にスタイルが良い女性の事じゃないの?近寄りにくいより気後れして声掛けられないんじゃない?
    オシャレすぎるって場合によっては、良くも悪くも個性的過ぎて後者の場合は敬遠するんじゃない?
    主は、お洒落好きで自分がオシャレだと思ってるんだね。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 13:39:34 

    逆も然り(´・ω・`)

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 13:40:23 

    おしゃれな私たちイケてる!みたいな人は正直
    あんまり好きではない。おしゃれは自分を表現するツールぐらいに考えてる感じの人なら近寄りがたくない。やりすぎはなんか見てて嫌だ。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 13:40:33 

    女優帽みたいなの被られたら引いてしまう。東京とか普通なの?ワタシの町でそんなことしてる人いたら目立つ。

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 13:41:04 

    フルメイクに常にガーリー系の服装で固めている人いるけど少し違和感。シンプルなものをきれいに着こなしたり、万人受けしなさそうなものも上手くコーデにとりいれる等も大事。

    +3

    -13

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 13:41:41 

    可愛ければ(以下略)

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 13:42:03 

    普通が一番いいよ
    ガルちゃんだと量産型と叩かれるけどね

    +23

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 13:43:00 

    思い切りのいい爪の色とかデコとか自分は見るの好きだけど
    ネイルは異性の好みから考えると難しそう

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 13:43:10 

    お洒落なのか、そうじゃないのか、ファッションに興味のない男性には、わからないしw

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 13:43:49 

    これとかいくら美人でもキツいと思う

    +87

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 13:44:24 

    気合入れてる時の女に見合うほど男は女のお洒落に興味ないし
    あったとしても何かの専門家目線だし

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 13:44:41 

    今のドラマの石原さとみの服装ならウケが悪い
    ショコラティエのさとみなら抜群

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 13:45:29 

    福永愛さんとか、パリコレクラスのお洒落でスタイルいい人なら、近寄りがたいかも。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 13:46:56 

    古着で独特なファッションセンスの友達がいて、でも色とか組み合わせはすごくバランスいいけど、同級会でスーパー銭湯のパジャマって言われててかわいそうだった。
    でもその子の旦那もそんな感じだから、そんな女の人が好きな男もいる。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 13:47:11 

    人間性次第だよね、
    性格が飾ってない親しみやすい人なら
    自然と人はその人に集まってくる。
    またそのギャップが良いんだ(笑)

    お洒落な人は、根拠無く周りを見下す差別主義者も多いから、近寄らないで、絡まないでオーラを発している場合が多々ある。

    この人は気さくで有名みたいだ。
          ↓
    お洒落過ぎる女性は男性が近寄りにくいと思いますか?

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 13:48:58 

    自分もお洒落な男の人は、相手の服は目に入ってないと思う。
    若いカップルでもそんなのいるじゃん。ふたりではちぐはぐなの。

    お洒落なおとこの人は奥さんもお洒落だ。
    奥さんはお洒落なのに旦那さんがいまいちっていうのはあんまり見たことない。
    おじいさんおばああさんて年になるとざらだけどw

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 13:49:00 

    今流行りのグレーのネイルは、男性にはウケが悪そう。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 13:51:15 

    年齢いってる方がモードっぽいおしゃれしてると素敵だなあて思います。
    髪型とかももちろん大事だけど自分もそうなりたいなって思う。そこまでいくと男受けなんて関係ないでしょう

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 13:52:18 

    こういう無難な感じがいい

    +3

    -54

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 13:54:27 

    どんなにお洒落でも
    ウ○コもシッコもする、
    屁もする同じ人間だと考えれば
    近寄り難いなんて思わないかな(笑)

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 13:54:43 

    奇抜=おしゃれではないよ
    シンプルなのを綺麗目に着こなしてるおしゃれなひとはモテるよ。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 13:56:42 

    本当におしゃれな人は自分のことがよくわかっているから、似合うものをサラリと着ていて、悪目立ちしないと思う。

    素材が安っぽくペラペラで縫製もひどい服を着ている人を最近よく見掛けるけど、ティーンならともかく、大人が着ていると貧相だよね。

    清潔感があればいいのでは?
    この間、電車で毛玉だらけのカーデやタイツを身につけている人がいたけど、同性から見ても友達になりたくない感じがした。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 13:56:56 

    おしゃれの系統にもよる。洗練されてるおしゃれなら都会的で近寄り難いっとも思うけど。
    なんにせよ「すぎる」って思うなら普通にオシャレくらいで止めとけばいい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 14:00:06 

    おしゃれすぎる画像がないと判断できない

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 14:00:56 

    男性から見て、
    オシャレすぎる人は、
    衣服にお金をかけて、食べ物に無頓着に思えるんで、
    並んで歩くのはいいが、付き合いたいと思わないそうだ。
    程々がいいんでは、ないのかな。

    +9

    -10

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 14:05:17 

    そうかな?顔は可愛いくなくても逆に派手でオシャレしてる女の方がチャラい奴から声かけられそうなんだけど。

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 14:05:33 

    おしゃれって二通りの意味に取れると思う。

    日本人はおしゃれです。→ファッションに対する関心が高い。センスがいいとは限らない。

    あの人モデルだけあっていつもおしゃれだよね。
    →センスがいい。

    前者の意味なら、やり過ぎ感があったり、流行りに流されていたら薄っぺらくて、いい男は寄って来なそうだけど、後者ならいい男にもてると思う。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 14:07:01 

    声かけにくいのは美人でしょ。服関係なさそう。顔でしょ。

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 14:07:17 

    こだわり過ぎてもどうかと思うし、かといって無頓着すぎなのも駄目だろうし・・
    何事も程々で、程度によるって事だよね。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 14:07:55 

    美人でも地味めな美人には声かけにくそう。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 14:12:09 

    お洒落過ぎる女性は男性が近寄りにくいと思いますか?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 14:13:19 

    ここでいうお洒落すぎるってどういうのだろう。
    全身ブランドで固めてる系とか、ネイルにマツエクにカラコンばっちりな女子力高い系とか色々いるし。
    私は木村カエラ系の個性派お洒落のことかなと思ったけど。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 14:16:23 

    男には困ったことがないので御心配なく

    - kiko

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 14:16:59 

    >>22
    全くその通り!!!
    その意見書き込んでる人きっとおばさんだよ!笑
    自分がおばさんだと気づいてないおばさん笑
    やっかいな人

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 14:18:17 

    どんな人でも雰囲気次第じゃない?
    私はお洒落と良く言われるけど、男性から声かけられないのがそのせいかは分かりません。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 14:20:29 

    お洒落って個々感性が違うからね。
    無難な服装は印象に残らないし
    個性的なお洒落は難しいね。

    綺麗系でカッコイイ服装してたら
    見知らぬ男性からもカッコイイ~とか
    言われたりするよ。
    けど無難な服装が好みの同性にはイヤミ言われる。
    男性ウケとるか。同性ウケをとるか。

    同性の友達みてると男性から人気あるのは綺麗系のお洒落。
    同性の友達と控え目な男性ウケなら無難な服装がいいかも。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 14:21:32 

    友達は頭の上から足の爪先まで完全に女子。(年齢的には女子とは呼べないけど)
    かわいいと思うし若く見える、彼氏もいるけど結婚できない理由は「妻」ではなく「女子」に見えてしまうからなのかなとも思ってます。
    そのキラキラのネイルでお米研げるの?みたいなね

    +7

    -9

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 14:22:37 

    収入に見合ってないと
    ①男と共同生活してるから買えてる
    ②金銭の支出面が堅実ではない  。。。って思われて寄ってこないよ。

    で、そういうのを気にしない&気にする感覚がない
    社会性の備わってない男のみが近寄ってきやすい。

    もしくは、とりあえず身奇麗or奇抜な女をカノジョ(不倫もしくはセカンド)にしたい
    金持ってるポイ捨て男。


    あくまで極端な話だけどw

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 14:23:00 

    原宿系には原宿系
    パンク系にはパンク系
    モード系にはモード系
    自然と似た者同士がくっ付くものだから別にいいんじゃないの?
    不特定多数や彼の親にウケたいなら女子アナ路線のコンサバ系。
    お洒落過ぎる女性は男性が近寄りにくいと思いますか?

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 14:23:29 

    適度にモードな女の子はオシャレで可愛いと思われそうだけど、カラコンメザイク金髪だと真実の姿が分かりづらいと思われるかな?
    女性がジェンダーレス男子を見て思うように

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 14:28:04 

    おしゃれだと思い込んでる人は自分に絶対の自信を持っているから扱いにくいと思う。

    +30

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 14:30:48 

    アート系?カエラ系?のおしゃれが好きな知り合いがいるんだけど、旦那さんもかなり個性的。
    結局はファッション含めて気が合う者同士でくっつくだろうから、異性ウケの有無は考えなくてもいいんじゃないの。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 14:33:12 

    そう思う。私の周りの男は無難な感じの女子を好む。シンプル大人系的な。雑誌でいうとJJとかRayのような赤文字系。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 14:38:54 

    男も女ももちろんお洒落にこしたことはないよ
    お洒落な人がいい
    センスのいい人がいい

    でもファッションも持ち物も
    何から何までハイブランドの人は苦手

    付き合ったらこちらにもそれを求めてくるんだろうか?
    こんな安い服着てこんな安いバッグ持ってとか見下されるんだろうか?
    って変な被害妄想になる

    このトピタイトルも
    決してダサい人がモテるという意味ではなくて

    お金のかけ方が自分とはレベル違いのお洒落な人には近づきがたいから
    そういう意味で恋愛対象から外れる事はあるって事だよね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 14:42:49 

    私もここでいうカエラ系だけど、主人もそういうお洒落が好きな人。
    たぶん世間では、そういうタイプを好きな絶対数が少ないんだと思います。
    いるところにはいますが、大多数からモテたいのなら服装を変えた方が早い。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 14:46:33 

    よく一般人のショップの定員さんが商品コーディネートしてるけど
    だらーんと着崩して冬でも素足にパンプス、ロールアップとかは一緒に歩くとなると同性でもちょっと疲れる

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 14:47:22 

    >>75
    こういう面倒くさい人ってまだまだいるんだ。彼女からしたら完全に余計なお世話だと思う。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 14:49:46 

    >>45

    昔のひとも量産型と変わらないのに、自分たちには個性があったと思ってんのか、今の量産型を叩くよね、



    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:26 

    一目惚れされた時は
    服装が好きとか容姿が好き言われたよ。

    男性は視覚から恋するから
    お洒落と容姿を含めて
    全体の雰囲気がその人の好みな人を好きになりやすいと思う。
    好みはそれぞれだよね。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 14:50:48 

    オシャレな人の周りにはオシャレな人が集まる
    ダサい人の周りにはダサい人が集まる

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 15:01:37 

    あまりオシャレだとごめん女々しく感じてしまうわ、、
    ジーンズTシャツオンリーみたいた人のが
    無骨な男っぽさを感じる。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 15:04:26 

    いつも思うんだけど、量産型とか言って叩く人ってどれだけ唯一無二の素晴らしいお洒落をしてるんだろう?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 15:04:57 

    >>59
    そうそう。原宿とかによくいるファッションだってただ奇抜なだけでダサいもん。ゴスロリとか数人集まればみーんな同じに見える。ネットで言われてる量産型とおんなじ。

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 15:12:23 

    「お洒落過ぎる」の概念がはっきりしないから何とも…

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 15:17:19 

    ショートパンツに肩出しスタイルとか上も下も露出した格好の26歳の職場の先輩が知り合った男性と飲みに行った後に家に誘われたらしく、「ありえない」とか言ってました。
    そりゃそんな格好で行くからでしょ!
    って内心思ってしまいました。
    先輩ごめんなさい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 15:27:03 

    20前半まではおしゃれな男性が良かったけど
    半ば辺りから黒髪短髪で清潔感がある人がよくなってきた。
    茶髪とかピアスに香水くさい人より、全身GUでも短髪黒髪の男性が素敵にみえます、

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 15:33:11 

    25歳ですがショートパンツとかミニスカは履けない。
    見せるほど綺麗で細い足ではないので。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 15:44:10 

    >>ダサっ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 16:04:58 

    セミロングのストレートヘアー
    もっちり色白肌
    細っそりしてはいるが年取ってやや弛みを見せ始めた体
    胸元を強調した白いブラウスにカーディガン
    膝丈スカート
    極薄のパンスト
    オープントウにバックストラップのヒール
    薄ピンク色のペディキュア

    以上15歳から65歳まで男がヨダレ垂らして襲いかかりたくなるファッションです。

    +4

    -10

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 16:07:06 

    女がオシャレしてるかどうかも
    わかってないぐらいの男もいる

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:22 

    美容や化粧品のこだわりとかうるさそうで
    お金がかかりそうな女性だから近寄りたくないだけ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:35 

    「大人なのに化粧をしない女性」は非常識?反論ツイートに賞賛の嵐
    「大人なのに化粧をしない女性」は非常識?反論ツイートに賞賛の嵐girlschannel.net

    「大人なのに化粧をしない女性」は非常識?反論ツイートに賞賛の嵐働く女性にとって、朝のメイクはときに億劫な作業だろう。 できることならその時間を睡眠に充てたかったとしても、「化粧は社会人女性のマナー」と考える人も少なくないだけに、お休みするのにも勇...


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:47 

    個性的な人は合う人とは合うと思う

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 16:19:33 

    本当にお洒落な人は客観的に見たあんばいを調整できると思う

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 16:35:43 

    第一印象がギャルっぽい人も近寄り難い

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:32 

    付けまつ毛しない方が、ナチュラルにした方が
    可愛いと思う。って人なら周りに何人かいます

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 16:45:11 

    >>79
    すみません。
    この人は誰ですか?
    教えて下さい!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:03 

    逆に特殊なジャンルの人のほうが仲間が話しかけてくれやすいってのもある。
    若い頃ヴィヴィアンで全身固めてたけど、自分と似た好みの男女問わず意気投合しやすかったから男性にも苦労しなかったですよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 17:22:42 

    オンザ眉毛パッツン、腰まで黒髪ロング。かしゆかぐらいの長さ。おしゃれかどうかはわからないけど正直男受け悪いよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 17:33:29 

    元アパレルでしたが、個性的な女の子って人の事には口出さない人多いよ
    自分は自分他人は他人て感じ
    彼氏さんは普通の格好だったり
    やたらお洒落な男の子の方が女の子にも厳しい

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/11(金) 17:45:56 

    だから何だって言うんだろう?
    どうしろと‥

    みんな自分が、好きだ!センスがいい!と思えるものを身につけて
    センス合う男女同士が自然にくっつけばいいんじゃないの?

    合わないと思ってる人に無理に関わってもらう必要もないし

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/11(金) 18:16:36 

    案外すごいオシャレな人に限って友達とかパートナーとかの服装を気にしない人だったりする。

    純粋にお洒落が好きなだけで見栄では無いんだなって思った。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/11(金) 19:03:11 

    だって隣歩くの躊躇するでしょ
    相手が気にしなくてもこちらが着る服に困る
    たまに行き過ぎてお洒落なのかどうかすらわからない人いるけど、自分にセンスが無いがゆえにそう見えるだけなのか…って自分のファッションに自身無くなりそうだし

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 20:17:50 

    大多数のサラリーマンが考える「女の子のおしゃれ」が、一昔前の男受けタイプか、アニメの中の格好だったりする(コスプレじゃなくて妙な所に妙な飾りついてたり)。そもそも、評価する側のセンスが…うすーくダサい感じ

    なので、ごくふつうに「アパレルショップ店員の子」くらいの服装しても、カッコつけすぎ派手に見えるのだと思う。

    もともと男性本人もおしゃれだったりすると「ファッション気にしてる、流行上手く取り入れてる子」は逆に高得点。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:49 

    自分の好きな服を着て自分らしくしてるのは変な男避けになると思う
    モラハラセクハラDVマザコン等のダメ男は芯のある女性を敬遠するだろうから
    多少扱いづらいと思われた方が後あと楽な気がする。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/12(土) 00:11:24 

    「地味にスゴい」で石原さとみさん演じる河野悦子の気合いの入りすぎたファッションは、女の私から見ても「それはちょっと……」と思う。ファーをあしらったスカートとか、逆に野暮ったく見える……。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/12(土) 01:08:43 

    お洒落な服着てる=お洒落なレストランで食事したがる、しかもそれは男性に調べさせる
    仲良くなってもラーメンとか食べないけない
    こちらにもお洒落を要求される。とか思われるんじゃない。

    ちなみに、服に金かけてる男って、結局女をアクセサリーにしか思ってない(かも)
    だから、お洒落な男ならむしろOKみたいなのも素直に喜べないのでは。


    …ところでユニクロをハイセンスに着こなす人は魅力的だと思うし、ブランド物至上主義の人は↑↑で言った印象だし。

    男からしたら結局裸が1番魅力的なんだろうけど

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/12(土) 12:30:34 

    >>15
    マイナスついてるけど実際TPOを考えない格好をしてるから笑われてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード