ガールズちゃんねる

新宿のアート展で展示物が燃える大惨事 5歳の男の子が焼死 デザインそのものが盗用だった?

1057コメント2016/11/19(土) 23:13

  • 1001. 匿名 2016/11/08(火) 08:20:23 

    バ○って怖い!


    やはり教育は大事だと心底思ったよ‥

    +22

    -0

  • 1002. 匿名 2016/11/08(火) 08:20:41 

    朝のワイドショーは大統領選と韓国大統領問題メインですかね。
    加藤の日テレは毎日繰り返しの韓国問題、
    小倉のフジは慶応問題、
    羽鳥の朝日は博多陥没、
    TBS真矢ミキはパクラー佐野の葬式ごっこ

    +7

    -0

  • 1003. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:38 

    >>905、918

    在日、左翼臭がこうばしいね。浅葉って最悪な反日野郎でしょ。国外追放しろよ。

    こういう連中が主催するイベントに行くと高確率で犠牲者が出る。

    まあだいたい引き寄せられる連中も同じ穴の狢が多いけど。



    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2016/11/08(火) 08:23:35 

    中に入ってる人は出てください、暗くなりましたからお父さんお母さんのところに1度帰りましょう と声掛けしてたらこんなことにはならなかった。親が見つからなければ、名前聞いて親を探せばいい。中学の文化祭でも、学生ができること。

    このバカ集団は本当に今までどうやって生きてきたのか、とまで思う。1人だけ馬鹿でも、誰かフォロー出来るから、集団で馬鹿なんだね。

    +32

    -2

  • 1005. 匿名 2016/11/08(火) 08:24:58 

    真矢みきの番組は必死にパクリデザイン佐野氏を擁護中。

    +14

    -0

  • 1006. 匿名 2016/11/08(火) 08:27:21 

    >>736
    目立ちたいんだかビビりなんだか気味が悪いね
    売れないユーチューバーみたいな印象
    私はこの事件の動画絶対に見ないけど、もう聞くだけで胸が痛い。悲しすぎるよ

    +4

    -1

  • 1007. 匿名 2016/11/08(火) 08:30:20 

    私はIQ140の中卒だけど避雷針は、どうされたのかな?
    歴史あるイベントだそうだから当然策を講じてますよね
    それとも毎年手抜きでしょうか




    中学卒業時の偏差値は55ぐらいでした

    +2

    -16

  • 1008. 匿名 2016/11/08(火) 08:36:00 

    羽鳥でも玉川徹が佐野氏擁護側で語りまくりそして韓国問題。

    全局、韓国情報流しに必死でこの事件はスルー。

    韓国なんかどうでもいいのに。

    +19

    -0

  • 1009. 匿名 2016/11/08(火) 08:47:01 

    >>1007
    何アピールなの?
    偏差値55とか大したことないしなんの自慢にもならないよね?
    頭いいアピールでもしてるつもり?

    +18

    -0

  • 1010. 匿名 2016/11/08(火) 09:06:40 

    スッキリで動画映像流してたね
    見たくない人もいるのに酷い番組だわ
    スポンサー不買しよっ!

    +18

    -5

  • 1011. 匿名 2016/11/08(火) 09:10:54 

    >>1010
    報道の名を借りて日本人の死や悲しみを茶化しているように思える時があるよね。

    +7

    -1

  • 1012. 匿名 2016/11/08(火) 09:11:16 

    バカどもはアースをちゃんと用意したの?
    元ヤンの友だちが、その辺の心配してた
    彼らでも平均30点はとれるのに、こいつらは何をやってるんでしょうね

    大工の職人たちも致命的に絶望的にダメって言ってた

    +21

    -2

  • 1013. 匿名 2016/11/08(火) 09:12:58 

    5歳の子供がいますが、学生を血祭りにあげるのはなんかちがうとおもう。
    ひとを殺そうなんておもって作ってないでしょ。
    そもそもそこで遊んでいいとした運営もだし、
    年中でしょ?
    親もこれを見て、火じゃなくても見通しの悪いおがくずの中、
    何かあっても自分がたすけられそうもないところに、年中の子をもぐりこませて、
    しかも把握してない事がまず考えられない。
    火事でなくても、中でひっかかったり
    怪我した場合、このお父さんどうするつもりだったの?
    自分なら中にはいったらお母さん助けられないからダメ!っていうわ。
    しかも暗くなってたし。

    親の監督不行き届き、危機管理能力のなさもあると思うよ。
    ちゃんとみてたらこうはならなかった。
    なっても日がついた時点で自分なら死ぬ気でとびこむ。
    むしろ死ぬ。死なせて欲しい。

    火の中にいるのか逃げたのかわからなくてオロオロ、どっちつかず。
    だいぶたってからあせって救急車… って
    あの暗さで5歳に目を離した親の責任はないのか?っておもう。










    +7

    -74

  • 1014. 匿名 2016/11/08(火) 09:13:00 

    産れた時から完成された電子機器に囲まれて育つと
    いきなり文明に晒された中国人と同じくらいに
    基礎的な物理や化学の常識が抜けてしまうんだな
    知識としては知ってても現実として考えられない
    応用もできない
    教えてもあまりにミスが多すぎて点検もしきれない

    50代位が今の文明の基本を築いた最後の年代だとすると
    それ以下の年代の子どもが就職したりしてるから
    これからどんどんこういう事件や事故が起こるよ
    人の事を叩いてる場合じゃない

    +18

    -4

  • 1015. 匿名 2016/11/08(火) 09:14:58 

    >>1009

    短文も読めないの?情けない日工大生w

    +5

    -9

  • 1016. 匿名 2016/11/08(火) 09:37:27 

    >>1015
    いやちょっとあんたやばいよ
    まともだと思ってんのかわかんないけど
    短文とかわけわかんないしww
    長さの問題なのかw
    あ、中卒だから論点がずれてるのわかんないのかww

    +13

    -2

  • 1017. 匿名 2016/11/08(火) 09:46:21 

    あの、ジャングルジムを倒した後が、切ない。

    みんな、ああとゆう顔してる。

    そうゆう場合、他人気質がでるのかな。

    父親に、声かけもなんかできないよね。

    でも、誰か父親に励まし必要だよ。

    父親は、警備便りに訴えてっぽいけど。

    +30

    -7

  • 1018. 匿名 2016/11/08(火) 10:43:50 

    偏差値35の底辺大学の学生がおこした、バカで低脳で頭悪すぎる事故。

    無知は罪なんだよ。バカはよけいなことするなよ。バカはバカらしく大学とか行こうとするなよ!!!!!

    偏差値35とか、どうやったらそんな数値出るんだよ!?
    小学校からやり直せよ!マジで。

    +24

    -2

  • 1019. 匿名 2016/11/08(火) 14:30:49 

    >>1018
    じゃあ偏差値70の慶応生が女の子線路に付き落としたりレイプしたりしたのは馬鹿じゃないの?

    +8

    -3

  • 1020. 匿名 2016/11/08(火) 14:52:19 

    15才時に偏差値55だと進学してたらマーチレベルに楽勝で到達する
    そこらのFランに勝ち目はない

    +1

    -13

  • 1021. 匿名 2016/11/08(火) 15:53:56 

    >>50
    偏差値の低い工業大学です。
    だからと言って燃えるなんて思わなかったなんて通じませんよね。

    +10

    -2

  • 1022. 匿名 2016/11/08(火) 16:04:39 

    >>1013
    お子さんもいるのに亡くなったお子さんのお父さんに対してそこまで言う⁈
    あまりにも思いやりが欠けていて同じ親としてびっくりです。
    遊んで良いとされていたんですよ。
    そこで遊ばして親の危機管理を問うなんて。
    あなたはお父さんに火の中に飛び込まなくて死ななかった事を責めてるんですか?
    我が子が火の中にいて助けない親なんていません。
    我が子を目の前で亡くした親に対して色々思っている人もいるかもしれないけどわざわざ批難したコメントをする必要ないと思います。
    貴方が子供に対する愛情とこのお父さんの子供に対する愛情が少ないとでも言いたいの?
    思いやりのカケラも無い人ですね。
    このお父さんに同じ事を言えるのかしら。

    +56

    -2

  • 1023. 匿名 2016/11/08(火) 16:06:32 

    >>1007
    だから何?
    賢いけど進学しなかったと言いたいの?
    論点ズレてるんだけど。
    そこんとこやっぱ中卒だから?ww

    +14

    -1

  • 1024. 匿名 2016/11/08(火) 16:07:36 

    >>1020
    でも進学してなかったら中卒どまり。
    負け犬の遠吠え

    +11

    -2

  • 1025. 匿名 2016/11/08(火) 16:13:33 

    日工大ホイホイに引っかかるゴキブリのIQは70であったw
    それとも理事かなあ

    +2

    -2

  • 1026. 匿名 2016/11/08(火) 16:13:46 

    >>1007
    避雷針って何だか分かってんの?
    避雷針付けたところでこの火災は防げるもんではないんよ。
    そもそも避雷針基準は20メートル超える建物、工作物だしね。
    賢いアピールしてるけど所詮中卒って事やね。

    +16

    -1

  • 1027. 匿名 2016/11/08(火) 16:30:34 

    >>1022
    言えますね、泣いて殴りますね。辛いわ。
    なんでお前は生きてるの?とおもうわ。
    自分なら生きてられないよ。
    これが自分の夫だったら
    私なら夫を滅多刺しにして、自分も自殺する。

    ありえないわ、ほんと、辛すぎる。




    +1

    -33

  • 1028. 匿名 2016/11/08(火) 16:32:04 

    >>1022
    助けてないじゃん。
    ウロウロしてるだけじゃん。
    動画みた?
    最後までウロウロオロオロ。
    死ぬ気でとびこめよ!
    ていうか自分なら無駄でも火に飛び込み一緒に死ぬわ



    +7

    -38

  • 1029. 匿名 2016/11/08(火) 17:04:46 

    >>1028

    飛び込もうとしたところで、大人が入れるサイズの木枠じゃないから、子供のとこまで届かないよ。
    もし無理矢理入れたとしても、あの範囲で集中的に燃えてるとこに突入したら、子供に届く前に、目の水晶体は焼けて溶けて何も見えないし、高温の空気吸いこんで器官と肺は焼けて窒息するし、筋肉も動かなくなるよ。
    しかも、ジャングルジムの中の、どの位置に子供がいるのかはっきり把握できてない状況なのに、やみくもに突っ込んでどうするの?それこそパフォーマンスみたい。

    このお父さんが死ななかった事を責めていますが、このお父さんにも、親や兄弟がいるわけですが、あなたはその家族に、さらなる悲劇を味わせたかったってこと?

    +60

    -1

  • 1030. 匿名 2016/11/08(火) 17:15:44 

    >>1026

    ちゃんと読もうよw
    ジャングルジムに避雷針をなんて書かれてないじゃん池沼

    +0

    -7

  • 1031. 匿名 2016/11/08(火) 17:24:59 

    >>853
    子供がここの大学なのですか?
    悪いですがこの大学は浪人してまで入る価値のある大学でもありませんし三流大学ですよ。
    堂々と大学名名乗れる大学ではありません。

    +14

    -0

  • 1032. 匿名 2016/11/08(火) 17:36:26 

    >>825
    そりゃそりゃ悔やんでるでしょ!
    どこの学校でもあり得た⁇
    いやいやあり得んでしょー
    暗くなってわざわざ工業用ライト付けるとかないから。
    白熱球におが屑付いたらどうなるかなんて中学生の娘でも知ってたわ。
    無知だからじゃ済まされません。
    人が死んでるんだから!

    +15

    -1

  • 1033. 匿名 2016/11/08(火) 17:41:23 

    >>841
    そうね。
    はっき言わしてもらえれば
    学生が自殺したからって悲しくないわ。
    5歳児が死んでるんだから。
    えらく加害者庇うけどあんたの息子が作ったの?
    被害者の気持ちに立たない貴方の方がおかしい。
    息子がしてしまったのなら無知な息子を育てた罪で私が自害します。

    +32

    -3

  • 1034. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:28 

    ・頭が悪い芸術家の真似がしたい金持ちの子供
    ・どこでもいいから東京の大学に行きたい子供
    ・「東京の大学を出た」という実績が欲しい地方の金持ちの親が進学させそうなレベル(子供が女子の場合はフェリスや白百合あたりに通わせる)

    +8

    -2

  • 1035. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:36 

    >>963
    だいたい電球を替えた事がある学生が何人いるか?スイッチを切って交換するとか、直前まで点いてたら電球が熱くなってる事しらないかもね。
    アイロンやホットプレートを使うと、コードが熱くなるとか知らないんだろうね。

    +8

    -1

  • 1036. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:35 

    >>1027
    あんたはそうやって苦しんでいる人に追い討ちかけんのか

    +18

    -1

  • 1037. 匿名 2016/11/08(火) 21:54:59 

    >>1017
    言えるわけないじゃん。
    なんて言えばいいの!
    周りの人をそういうのは違うよ

    +8

    -1

  • 1038. 匿名 2016/11/08(火) 21:56:03 

    >>1027
    はあ?

    +11

    -1

  • 1039. 匿名 2016/11/08(火) 21:57:22 

    バカのセーフティネット大学は永久追放で頼む。

    +7

    -1

  • 1040. 匿名 2016/11/08(火) 21:58:29 

    >>1020
    中の下だよ
    マーチは無理だよ

    +3

    -3

  • 1041. 匿名 2016/11/08(火) 22:00:59 

    >>1028
    自分だったらって
    動画見ただけで。
    比べる事自体間違ってるよ。
    ふざけるな

    +19

    -2

  • 1042. 匿名 2016/11/08(火) 22:03:08 

    ご家族の心痛は計り知れない
    こういうとき、世論がご家族の味方になったげたいね


    +13

    -1

  • 1043. 匿名 2016/11/08(火) 22:03:09 

    >>1028
    ねえ、どうしてお父さんの事をそんな言えるの?最低だわあなた、、

    +33

    -2

  • 1044. 匿名 2016/11/08(火) 22:04:21 

    レディの皆様、奇怪なコメントする輩はスルーでございますよ

    +6

    -0

  • 1045. 匿名 2016/11/08(火) 22:04:36 

    >>1028
    心が腐ってる

    +20

    -1

  • 1046. 匿名 2016/11/08(火) 22:10:23 

    平均以下の以下大学の存在価値って?
    誰も危ないとわからないってのすごく危ない。

    +6

    -1

  • 1047. 匿名 2016/11/09(水) 01:11:01 

    同じコメントあるけど、スマホで撮影とかどんな神経してるのか。それを、ネットにアップしたりテレビに売るためにやってるの。
    ほんと許せない

    +10

    -1

  • 1048. 匿名 2016/11/09(水) 02:23:26 

    ざまあみろ

    +0

    -6

  • 1049. 匿名 2016/11/09(水) 03:33:37 

    ドイツって小学生卒業時くらいに、大学進学コース(ホワイトカラー)と
    職人コース(ブルーカラー)に成績によって分けられるよね。
    それ知った時、そんな早いうちから酷だな、遅咲きの子だっているのに…。
    って思ったけど、この事件の後は間違っていない気がした。
    日本は猫も杓子も大学大学っていってるけど、本人の適正と資質が
    なければ勉強なんてしたって残念ながら意味がない。
    偏差値35なんて、言われたことをやるのが精一杯のレベル。
    物を考えたり、作り出す能力もない。
    (実際、展示品もパクリの上、その劣化版というおそまつさ)
    ハサミ持たせるのも、躊躇するレベル。

    +16

    -2

  • 1050. 匿名 2016/11/09(水) 12:04:57 

    家具職人なら1人で作れる物をまさか約20人で、それも何日かけて?
    パーツは既製品じゃないだろうな

    +0

    -1

  • 1051. 匿名 2016/11/13(日) 03:34:19 

    みなさん正義感強いですね

    +3

    -3

  • 1052. 匿名 2016/11/14(月) 03:34:36 

    >>957逃げ切れるの?ぜったいに逃がすな!!

    +3

    -0

  • 1053. 匿名 2016/11/14(月) 06:28:04 

    昨日知り合いの保育士から聞いたのですがこの5歳の子は保育士の方の知り合いのお友達のお子さんらしいです 子供がなかなか出来ずやっとの思いで誕生したお子さんとのこと…こんなことが身近で起きていたとは知りませんでした

    +9

    -1

  • 1054. 匿名 2016/11/17(木) 18:46:03 

    もし自分が大学生の親だったら?
    被害者の親では無く、加害者の
    いつどちらの親になるか分からないね

    +4

    -0

  • 1055. 匿名 2016/11/17(木) 23:30:30 

    展示品だから遊ばせずに観賞用にすれば死ななくてすんだと思う

    ご冥福お祈り申し上げます‥。
    まだ五歳で残酷すぎる

    +6

    -0

  • 1056. 匿名 2016/11/17(木) 23:49:29 

    今更何を言っても何だかだけど
    もし自分がその5歳の男の子だったらと思ったら考えるだけで恐怖でしかない
    必死にお父さんが火の中助けようとしてた場面見て心が痛んだ
    遊びに来ただけでこんな事になるなんて、、
    しかもどんな理由であれこんな酷い事故が起きてるのに人を入場させるのは可笑しい
    酷いと思った。

    +5

    -0

  • 1057. 匿名 2016/11/19(土) 23:13:48 

    >>25
    何より眠い

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。