ガールズちゃんねる

【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

4462コメント2016/12/02(金) 21:30

  • 2001. 匿名 2016/11/07(月) 03:47:59 

    釣れないね

    +1

    -2

  • 2002. 匿名 2016/11/07(月) 03:48:26 

    旦那の浮気を恐れるほど新婚でもなきゃ、うちの旦那いい男じゃないの。相手にしてくれる人がいたらお礼しなきゃって思うくらい。

    +5

    -1

  • 2003. 匿名 2016/11/07(月) 03:48:33 

    男で子供欲しくないのもいることはいる

    あいつとの子供はいらない だと

    奥さん会ったことないけどその言い方もどうかと思うけどな

    +7

    -1

  • 2004. 匿名 2016/11/07(月) 03:48:35 

    子供作る気ない交尾は飽きたから浮気するしかねーんだよ察しろ

    +3

    -9

  • 2005. 匿名 2016/11/07(月) 03:49:03 

    子供がいるからって幸せになれるかわからないよ
    苦労の方が多いかも
    子供が良い子に育つ保証はない

    +15

    -5

  • 2006. 匿名 2016/11/07(月) 03:49:46 

    おばさん達ばかりだよなここ?
    子宮あるのに子供いらないって言って親泣かせてんだから男に浮気ぐらい好きにさせたれよwww

    +7

    -18

  • 2007. 匿名 2016/11/07(月) 03:49:54 

    子供も産まない脳足りんは道を歩くんじゃないよ
    常にすみませんと頭を下げてドブの中を歩け

    +4

    -18

  • 2008. 匿名 2016/11/07(月) 03:50:10 

    男って子供欲しいって思うことあるの?

    +8

    -2

  • 2009. 匿名 2016/11/07(月) 03:50:33 

    >>1960
    それな!

    +2

    -2

  • 2010. 匿名 2016/11/07(月) 03:50:37 

    子持ちってなんで子なしを否定するのかな?
    子なしは子持ちを否定しないのに
    (基本、私は子供を産まなくて幸せだけど子持ちは子持ちで幸せなんでしょうという考えが多い)

    でも不思議と不妊で子供がいない人に対しては否定しないんだよね、子持ちは
    多分不妊からは羨ましがられてるのがわかってて、
    自分が優位に立ってると思えるからだと思うんだけど

    ところが選択子なしは自分の意志での選択だから子持ちをうらやむことが無い
    かといって子育てに悩むこともない
    これでは優位に立てないし自由に子育ての悩みもなく生きてる選択子なしが羨ましいのかなと思ってしまう

    +19

    -7

  • 2011. 匿名 2016/11/07(月) 03:50:51 

    あえて子供いらない夫婦うらやましい。
    子供いらないの分かってくれる男いるの?

    +23

    -3

  • 2012. 匿名 2016/11/07(月) 03:50:51 

    どれもバカっぽい

    +3

    -5

  • 2013. 匿名 2016/11/07(月) 03:51:03 

    またここかよBBAちゃんねるやんけ!

    +3

    -7

  • 2014. 匿名 2016/11/07(月) 03:51:44 

    手術が全て成功するとは限らない。合併症などもあるし。自分の身体を大切に。ピルとかでは、だめかな。

    +8

    -1

  • 2015. 匿名 2016/11/07(月) 03:51:47 

    子供いてもいなくても不倫するやつはするよ
    子供がまだ小さいから離婚はしないって地獄だよ

    +17

    -3

  • 2016. 匿名 2016/11/07(月) 03:51:51 

    親泣かせのBBA達が集まってると聞いて

    +6

    -12

  • 2017. 匿名 2016/11/07(月) 03:52:32 

    >>1970
    さんすうからやりなおし

    +1

    -2

  • 2018. 匿名 2016/11/07(月) 03:52:58 

    子なしのが浮気しやすいんだけどなw
    子持ちで浮気とかハードル高いンヌゥゥウww

    +4

    -11

  • 2019. 匿名 2016/11/07(月) 03:53:11 

    子どもがいても居なくても浮気する男はする
    子どもが居ない生活がいいって男を避妊手術させたら浮気し放題
    妻側が避妊手術したら他所に子ども作って堂々と離婚

    どっちに転んでも避妊手術なんて妻側にデメリットでしかないと思うけど
    いい関係築けてるって妄想に浸っている間は気付けないんだよね
    妊娠堕胎を繰返す人と大差ない思考力

    +4

    -4

  • 2020. 匿名 2016/11/07(月) 03:53:51 

    子なしの離婚率たかいのって当然だろ想像力ねえ野郎だな
    逆だったらびっくりするわ
    「子はかすがい」
    っていうし離婚したくても子供いるといろいろ考えてやめようってなるからな。
    うちの親もそんな感じだった。

    +6

    -12

  • 2021. 匿名 2016/11/07(月) 03:54:38 

    浮気の話しはどーでもいいんだよ












    +17

    -4

  • 2022. 匿名 2016/11/07(月) 03:55:10 

    コナシwwzwww不妊じゃなくてわざと作らないのかwww両親涙目www

    +6

    -11

  • 2023. 匿名 2016/11/07(月) 03:55:11 

    子なしが一番恐れていることは旦那の浮気だと思ってるところがまだまだだわ

    +21

    -6

  • 2024. 匿名 2016/11/07(月) 03:55:54 

    欲しいと言っといて最終的には逃げるんだろ
    どうせ
    育児を女に押し付ければ良いって考えてるよ
    ここにいるキモイ男

    +9

    -1

  • 2025. 匿名 2016/11/07(月) 03:56:06 

    子泣きジジイって子供いないから泣いてるんだっけ?

    +9

    -1

  • 2026. 匿名 2016/11/07(月) 03:56:11 

    子なし夫婦だが不倫しちゃいかんのか?

    +2

    -4

  • 2027. 匿名 2016/11/07(月) 03:56:44 

    今頃おまえらの旦那は風俗行って可愛い女とこんな風になってる
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +7

    -15

  • 2028. 匿名 2016/11/07(月) 03:56:53 

    旦那が浮気したら私も他の男と遊ぶ

    +4

    -7

  • 2029. 匿名 2016/11/07(月) 03:57:00 

    何事も頭でっかちに考えない事では?

    自分は三人兄弟姉妹だけど、
    母は産む前は子供が欲しいとか興味は全然なかったけど、
    一人目生んで育てるうちに、かわいくなってきて、結局3人産んだっていってた。

    ここで書きこんでいる人達は難しく物事を考えるタイプの人では?

    最初から、産む前から母性を備わっている人は稀かもしれない。
    子供を産んで育てていくうちに母性が養生されるのだと思う。

    確実にワーキングプアとか確実に虐待する予感があるなら辞めた方がいいけど、
    深く考えすぎず、とにかく産んでみるのも一つの選択かと。

    あと、10代~20代の若い世代の「欲しくない」は概してあてになら無い。
    若い頃は男女関係なしに、自由でいたいから「欲しくない」となるのは当然。
    30代以降で多くの人が考え方が変わってくる。
    アラフォー以降でもその考えなら本物だと思う。

    +9

    -8

  • 2030. 匿名 2016/11/07(月) 03:57:41 

    >>2025
    結婚してくれる女がいなくて泣いてるんじゃないっけ?

    +5

    -1

  • 2031. 匿名 2016/11/07(月) 03:58:15 

    >>2028
    ほかの男と遊ぶっていう発想だから浮気されるんだよ
    ほかの女と遊ばないと

    +4

    -5

  • 2032. 匿名 2016/11/07(月) 03:58:33 

    >>2002
    んじゃもらってくね

    +1

    -0

  • 2033. 匿名 2016/11/07(月) 03:58:42 

    コナシはコアリのことを全然悪く言ってないのに~

    それはさすがに無理がある

    +9

    -4

  • 2034. 匿名 2016/11/07(月) 03:58:43 

    可愛くない

    +3

    -0

  • 2035. 匿名 2016/11/07(月) 03:59:02 

    子供は欲しいとは思わないから賛成
    子なしだから浮気しやすいのも賛成

    +8

    -3

  • 2036. 匿名 2016/11/07(月) 03:59:16 

    >>2027
    モザイクがダサいねw

    +12

    -0

  • 2037. 匿名 2016/11/07(月) 03:59:51 

    浮気で脅そうとしてもムダなんだね

    +3

    -3

  • 2038. 匿名 2016/11/07(月) 04:00:30 

    ガキはいらんが妊娠する気のない交尾何年もやるのは苦痛だから不倫ぐらいさせてくり?

    +5

    -6

  • 2039. 匿名 2016/11/07(月) 04:00:31 

    キムタクのふざけた顔みてると子供産みたくなる

    +1

    -6

  • 2040. 匿名 2016/11/07(月) 04:00:58 

    子なしが離婚しやすいのは離婚に対してネックになるものがないから
    私の周りは子供がいるから離婚できなくて冷めてるのに一緒にいる夫婦ばっかりで
    離婚してない=幸せでは全くないよ
    むしろ離婚できないせいで独身に戻るか、再婚して幸せになるチャンスを逃してるわけだから
    人生の選択が狭まっているようにしか思えないけど

    もし子供がいなかったら新しい人生を選択して幸せになれたかもしれないのに
    その選択を子供がいることでなくしてるわけだから

    気持ちが変わった場合は、むしろ気兼ねなく離婚しやすいほうが断然メリットでしょう

    +20

    -1

  • 2041. 匿名 2016/11/07(月) 04:01:01 

    >>2032
    モテないんだな

    +2

    -0

  • 2042. 匿名 2016/11/07(月) 04:02:07 

    とっても下品な言い方だけど種付したい女とそうでない女がいるらしい

    +3

    -8

  • 2043. 匿名 2016/11/07(月) 04:02:36 

    未婚は分かるけど、既婚で子供いらないって人の中に欲しいけど諸事情で出来ないから虚勢張ってる人も結構いそう。

    +4

    -7

  • 2044. 匿名 2016/11/07(月) 04:02:53 

    >>2020
    50年前のドラマにあったな
    子はかすがい

    +3

    -0

  • 2045. 匿名 2016/11/07(月) 04:03:18 

    ガキはいらんが浮気はさせてやれや

    +1

    -8

  • 2046. 匿名 2016/11/07(月) 04:03:45 

    >>2020
    いまの時代、子供は足枷みたいになってるけどな
    子供がいてもバンバン離婚してるし
    でき婚なんて確実に子供がいるのに離婚率高いわけで

    +10

    -3

  • 2047. 匿名 2016/11/07(月) 04:04:18 

    子供いるから離婚しない状態って幸せなの?

    +12

    -3

  • 2048. 匿名 2016/11/07(月) 04:04:37 

    俺20代の男だけど
    非正規だから結婚はできないと思ってるし
    したくない。家族でもない誰かと一しょに暮らすのが苦痛だし絶対無理、
    だから結婚してる人がすごいと思うし子供いる人もっとすごいと思う
    そんな大きなリスクは背負いたくない。

    +7

    -5

  • 2049. 匿名 2016/11/07(月) 04:05:00 

    がるちゃんにコメントする男気持ち悪い
    頭悪いんだね

    +20

    -2

  • 2050. 匿名 2016/11/07(月) 04:05:03 

    子なしの不倫が多いのは事実なんだよ
    子どもいない分離婚しやすい

    +6

    -1

  • 2051. 匿名 2016/11/07(月) 04:05:10 

    >>2042
    わかる!男もそう!姑そっくりの種いらね。

    +3

    -0

  • 2052. 匿名 2016/11/07(月) 04:05:52 

    子供産まないと
    生きてる意味ないと思う

    +6

    -17

  • 2053. 匿名 2016/11/07(月) 04:06:22 

    そりゃ歳とった子なしの嫁さん抱くより不倫相手抱いた方がいいに決まってんだろ

    +9

    -11

  • 2054. 匿名 2016/11/07(月) 04:06:25 

    現実では女に相手にされないからってガルちゃん来るなよ

    +21

    -2

  • 2055. 匿名 2016/11/07(月) 04:06:43 

    >>2047
    友達は仕方なく一緒にいるって言ってた
    子供さえいなきゃ別れてるって夫婦はめっちゃ多いと思う

    +11

    -4

  • 2056. 匿名 2016/11/07(月) 04:07:05 

    まんこ支離滅裂で草

    +2

    -7

  • 2057. 匿名 2016/11/07(月) 04:07:59 

    >>2010
    小難しい言い訳にしか聞こえません
    早々から子持ち叩きトピになってるじゃなきですか
    優位に立つとかそんな基準くだらない

    +1

    -11

  • 2058. 匿名 2016/11/07(月) 04:08:01 

    >>2053
    それもわかる~くっさいおっさんより若い男がいい。男も女も一緒なのね!

    +13

    -2

  • 2059. 名無しの権兵衛 2016/11/07(月) 04:08:22 

    甥っ子は可愛いけど、それは私にとって可愛い妹が生んだ子供だから可愛い。
    だから、妹の子供が可愛い→私も子供が欲しい、ではない。
    自分の人生は、他の誰かを見てではなく、自分が何をしたいのかで決めていくべきだと思う。

    +9

    -0

  • 2060. 匿名 2016/11/07(月) 04:08:33 

    来年、結婚する予定の者です。
    自分、相手共に子供に遺伝する可能性がある持病があるため産まない選択をしました。
    私と相手、2人とも自分が持病で苦労するのは構わないけど子供におわせたくないと考えだったので。
    相手との子供を欲しくないといえば嘘になりますが
    自分のエゴで子供自身が辛い思いをする病気を持って産まれるくらいなら産まない方が良いという考えです。

    +15

    -1

  • 2061. 匿名 2016/11/07(月) 04:09:20 

    >>2027
    でかいな20cmくらいありそうw

    +3

    -5

  • 2062. 匿名 2016/11/07(月) 04:09:34 

    子どもがいるから離婚しない人
    子どもいるけど離婚する人
    この違いってなに?

    +2

    -1

  • 2063. 匿名 2016/11/07(月) 04:09:55 

    まさかのガールズちゃんねる()で草

    嫁さんの前じゃ言えないが子なしだから不倫しやすい気持ちはわかる
    嫁さんを愛してはいるが若い子抱きたいと思ったら行動しやすいのが子なし夫婦のいいところだと思うぞ

    +4

    -11

  • 2064. 匿名 2016/11/07(月) 04:09:57 

    おやすみって言ったけど、気になって眺めてたら、急に男増えたね
    誰が女だか逆に分からないくらい
    ここ女性用サイトなんですけど?
    女性が共感出来るようにあるサイトなんですけど?
    しかも、凄くデリケートな話の所に来てるアンタらマジ、キモイよ
    そんな話するんだったら2ちゃんでも出来るじゃん!わざわざここに来て話すことじゃないじゃん
    男どうしで共感したいなら、はよ帰れや!!!!

    +28

    -2

  • 2065. 匿名 2016/11/07(月) 04:10:13 

    >>2050
    私なら浮気された時点で冷めるので、離婚で問題なし
    逆に子供がいたら好きでもなくなった相手と仕方なく一緒にいるしかなくなるか
    シングルで育児しないといけなくなるわけでしょ?
    子持ちのほうがデメリットだと思うけど

    +8

    -3

  • 2066. 匿名 2016/11/07(月) 04:11:20 

    ガールズどこだよ
    親泣かせなBBAの子なしなんか興味ないんだが

    +3

    -13

  • 2067. 匿名 2016/11/07(月) 04:11:23 

    子供希望してたのにデキなかった、っていう夫婦は仲良いよ。

    +8

    -6

  • 2068. 匿名 2016/11/07(月) 04:11:47 

    >>2052
    あなたはそうなんだろうね。
    でもそうでない人もいるよ。
    押し付けイクナイ

    +8

    -0

  • 2069. 匿名 2016/11/07(月) 04:13:04 

    子供はいらんが子供できちゃうかもって交尾を若い子とするのは好き^^子なしでよかったと思う

    +2

    -8

  • 2070. 匿名 2016/11/07(月) 04:13:08 

    >>2066
    ガールズに相手にされないからってババアのとこにこないで現実見て頑張んなさいよ。ね。

    +9

    -0

  • 2071. 匿名 2016/11/07(月) 04:13:40 

    展開早すぎてついていけないw
    男が荒らしてる?

    +13

    -1

  • 2072. 匿名 2016/11/07(月) 04:13:59 

    >>2067
    ここは不妊様はトピズレなんだけどw
    妊娠出来るのに作らない人のトピだよ

    +6

    -3

  • 2073. 匿名 2016/11/07(月) 04:14:05 

    子供欲しい、子供が生きがいな人は
    このトピにこなければいいのに。
    自分の考えと違うことが書いてあるの
    わかりきってるじゃん。

    +17

    -3

  • 2074. 匿名 2016/11/07(月) 04:14:06 

    2067
    子なしで仲良い夫婦と子ありだけど冷めてる夫婦だとどっちが幸せだろうね。結構難しい選択。夫婦間が冷めてても親子の愛はかけがえのないモノだと思うから。

    +4

    -4

  • 2075. 匿名 2016/11/07(月) 04:14:33 

    わざわざコメントする男って本当に気持ち悪い

    +11

    -2

  • 2076. 匿名 2016/11/07(月) 04:14:36 

    子供のことは考えないで生きるのが一番

    +0

    -3

  • 2077. 匿名 2016/11/07(月) 04:14:56 

    まあ親がかわいそうとしか思わんな

    +3

    -6

  • 2078. 匿名 2016/11/07(月) 04:14:56 

    >>2063
    その点含め自由だってことだよね、男も女も

    +5

    -0

  • 2079. 匿名 2016/11/07(月) 04:15:16 

    20歳前後の可愛い女とは金払ってもSEXしたいけど
    ブスとおばさんとは金もらってもSEXしたくない

    男、女、第3の性(おばさん)
    性別は3つあるんだよ。

    +2

    -10

  • 2080. 匿名 2016/11/07(月) 04:15:37 

    >>2041
    そんなに旦那さんモテないの?カアイソウ

    +2

    -1

  • 2081. 匿名 2016/11/07(月) 04:15:50 

    え?なんで男がわいてんの?w

    +9

    -0

  • 2082. 匿名 2016/11/07(月) 04:15:51 

    >>2074
    そうだよね。

    +3

    -2

  • 2083. 匿名 2016/11/07(月) 04:16:07 

    子供作らないで一生を仕事に捧げるとかではなく
    ただただ自由に遊びたーいだもんなw
    たしかに子供作らないほうがいいかもしれない
    そんなクズの考えで作っても育てられないだろうからなww

    +7

    -5

  • 2084. 匿名 2016/11/07(月) 04:16:16 

    男のコメントミュートする機能欲しいわ。

    +11

    -1

  • 2085. 匿名 2016/11/07(月) 04:16:19 

    子なし夫婦で浮気許さない女がいるのかw
    子なし希望の女ほどいい物件はないのに

    +5

    -3

  • 2086. 匿名 2016/11/07(月) 04:16:33 

    >>2078
    自由だがツケを払う場合もあるのよ

    +0

    -1

  • 2087. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:03 

    >>2079
    おじさん もあるよ。

    +5

    -1

  • 2088. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:23 

    不妊様ってすごい言い方…

    +6

    -0

  • 2089. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:23 

    >>2079
    オバサンはオジサンよりも男性ホルモンの分泌量が多いからしゃーない

    +1

    -5

  • 2090. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:27 

    毒女はいいけど
    子無しで結婚する理由が解らん
    旦那が高収入ならまだしも低収入で共働きなら
    働きながら孫を産まない嫁って邪険にした旦那の両親まで
    面倒見なけりゃいけないし
    デメリットしkないじゃん

    +4

    -9

  • 2091. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:32 

    こんなとこに書き込んでるキモ男の遺伝子なんてお呼びじゃねーよwでてけw

    +12

    -3

  • 2092. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:51 

    男に来るなって言ってるけど
    ここは「ガールズちゃんねる」だよ
    おばさんもガールじゃないから来ちゃいけないってこと?

    +5

    -3

  • 2093. 匿名 2016/11/07(月) 04:17:55 

    >>2071
    男1人~4人くらいが自作演技してるからだよ
    私と同じくらいの20代の男性くらいなんだろうけど、現実ではモテないんだろうね〜
    だって、こんな所で変な話してるんだもの
    人間性が無いね

    無視無視← 相手にしないのが1番

    +10

    -2

  • 2094. 匿名 2016/11/07(月) 04:19:00 

    男子中高生がウジャウジャいるね

    +5

    -3

  • 2095. 匿名 2016/11/07(月) 04:19:40 

    子なしのくせに不妊と高齢結婚差別してて草
    子なしの敵は子なしなんやなw

    +5

    -8

  • 2096. 匿名 2016/11/07(月) 04:20:49 

    子どもを育てる事すらできない女が義両親の介護なんてできる訳ない

    +6

    -4

  • 2097. 匿名 2016/11/07(月) 04:21:21 

    子供いないからこそデメリットなくて浮気しやすい ありがとうな

    +3

    -4

  • 2098. 匿名 2016/11/07(月) 04:21:37 

    小梨希望って よそでは不妊です とか言ってんの?
    旦那の意見は聞いたの?
    ピル飲んでんの??

    +2

    -3

  • 2099. 匿名 2016/11/07(月) 04:21:41 

    俺、男なんだけど
    女に男は何で若い女が好きなの?って聞かれるけど
    分からないからやめてほしい
    きっと本能なんだと思う
    子供を産む能力の高い若い女に惹かれるんだし興奮するようにできてるんじゃないかな
    おばさんより中学生のほうがいい。

    +2

    -16

  • 2100. 匿名 2016/11/07(月) 04:22:59 

    ガルちゃんに年齢制限は無い。
    男が書き込んでは駄目だという決まりも無い。
    だがガルちゃんに書き込むような男は死ぬほどキモイ。

    +16

    -0

  • 2101. 匿名 2016/11/07(月) 04:23:20 

    少し補足したい事があって早くに目が覚めたので覗きにきたのですが
    えーと、なにこれ(°▽°)

    +7

    -1

  • 2102. 匿名 2016/11/07(月) 04:23:34 

    なんで義両親の介護しなきゃいけない?今の時代、自分の親は自分で介護するんだよ。どこの田舎の男なの?

    +11

    -5

  • 2103. 匿名 2016/11/07(月) 04:24:12 

    やっぱり2ちゃんから喪男来てる
    こんなこで荒らしてるからまともな女に相手されないんだよ?笑

    +11

    -1

  • 2104. 匿名 2016/11/07(月) 04:24:27 

    子なしのスレなのに不妊と高齢結婚は来るなってウケるんやが
    子なしVS子なしやんけwww

    +9

    -3

  • 2105. 匿名 2016/11/07(月) 04:24:51 

    ここにくる男共は、巨根だからって調子のってる

    +1

    -11

  • 2106. 匿名 2016/11/07(月) 04:24:53 

    親不孝なおばちゃん

    +5

    -7

  • 2107. 匿名 2016/11/07(月) 04:25:44 

    >>2105
    それ嫌みww

    +3

    -1

  • 2108. 匿名 2016/11/07(月) 04:26:16 

    子供いらないのは賛成だが不倫するなは賛成できないなw子なしの不倫のしやすさに一回慣れたら歯止めきかん

    +6

    -4

  • 2109. 匿名 2016/11/07(月) 04:26:52 

    2101
    いつもの事ですね
    決まって1番荒れる時間帯ですから、キモ男の書いてることは無視して大丈夫です
    1700くらいはまだ平和だったけど、そこから納得出来ない子あり~いなくなったと思えば、今はこんな感じってところです。
    ずっと起きてたので・・・

    +6

    -1

  • 2110. 匿名 2016/11/07(月) 04:27:12 

    子なしBBA(ここは妊娠出来る人のトピなので不妊様はトピズレです〜〜〜)
    子なしVS子なしはよみしてくれ

    +4

    -3

  • 2111. 匿名 2016/11/07(月) 04:27:57 

    両親に話してない奴の多さにドン引き

    +7

    -4

  • 2112. 匿名 2016/11/07(月) 04:28:51 

    子なしだからこそ浮気しやすい
    やめろと言われても困る

    +5

    -5

  • 2113. 匿名 2016/11/07(月) 04:30:26 

    マジでおばさんより中学生のほうがいいわ
    おばさんと中学生どっち抱きたいって言ったら
    ↓絶対中学生がいい本当はJKのほうがいいけど。
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +0

    -17

  • 2114. 匿名 2016/11/07(月) 04:30:33 

    子ナシのやつが、小アリの結婚生活が不幸て思ってるのは友人とかの話しだろ?

    子ナシに小アリの幸せ話しなんかできないって気を使われてるのわかんねーの?

    気を使われてるから不幸や愚痴しか聞かされてないわけ。

    +8

    -9

  • 2115. 匿名 2016/11/07(月) 04:30:48 

    もうずっと子供考えてないけど幸せだよー
    毎日楽しいよ
    幸せの形は各家庭それぞれさ\(^^)/

    +14

    -7

  • 2116. 匿名 2016/11/07(月) 04:30:48 

    >>2110
    だから
    同じ選択小梨はバトルしないって
    結婚できたし~夫婦仲いいし~。

    +8

    -5

  • 2117. 匿名 2016/11/07(月) 04:31:12 

    そうか、それ犯罪な←

    +5

    -0

  • 2118. 匿名 2016/11/07(月) 04:32:06 

    ガルチャンくる男って会話もつまらないんだね。
    暇潰しにもならなかったや~残念。おやすみ~

    +8

    -1

  • 2119. 匿名 2016/11/07(月) 04:32:33 

    中学生とか犯罪だわwww

    +8

    -0

  • 2120. 匿名 2016/11/07(月) 04:33:13 

    ロリコン気持ち悪い

    +13

    -1

  • 2121. 匿名 2016/11/07(月) 04:33:21 

    >>2105
    いや、オレ勃起しても10cmちょっとしかないんだが。。

    +1

    -7

  • 2122. 匿名 2016/11/07(月) 04:33:37 

    ワイは20ぐらいの子と浮気するのが好きやで
    子供いないから好き放題できる
    多分子供作ってたら歯止めきいたんかね〜

    +3

    -9

  • 2123. 匿名 2016/11/07(月) 04:34:42 

    同じ子なしなのに不妊差別しててわろた
    女の敵は女なんやな

    +6

    -4

  • 2124. 匿名 2016/11/07(月) 04:35:16 

    ここのトピ、不妊様、禁止でーす。。

    +3

    -1

  • 2125. 匿名 2016/11/07(月) 04:35:47 

    ここってマジで女が多いんだね
    若くてかわいい女の子の写真貼ると嫉妬した女からマイナスの嵐なんだがww

    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +3

    -7

  • 2126. 匿名 2016/11/07(月) 04:35:49 

    ここに湧いてるキモ男が全員もげますように☆

    +11

    -1

  • 2127. 匿名 2016/11/07(月) 04:35:58 

    子なしが子持ち叩いてるのも面白いなw
    両親泣かせの子なしが叩いていいと思ってんのかwwww

    +5

    -7

  • 2128. 匿名 2016/11/07(月) 04:36:06 

    >>2121
    エノキ帰れ

    +4

    -2

  • 2129. 匿名 2016/11/07(月) 04:36:57 

    ババアちゃんねるで子なしとか悲惨でしかないな

    +5

    -6

  • 2130. 匿名 2016/11/07(月) 04:37:05 

    エノキにシメジになめこ帰れ

    +7

    -2

  • 2131. 匿名 2016/11/07(月) 04:38:56 

    >>2109
    ありがとうございます
    また出直しますね

    +2

    -2

  • 2132. 匿名 2016/11/07(月) 04:38:58 

    >>2123
    不妊女性をいじめてる女でも
    好きって男

    +2

    -4

  • 2133. 匿名 2016/11/07(月) 04:39:07 

    自分も子なし夫婦だからガキがいらん気持ちは分かるわwただ浮気するなは無理があるわ、失うものがないから手出しちゃう

    +4

    -5

  • 2134. 匿名 2016/11/07(月) 04:39:08 

    逆にここにいる女性達・・・自分も含め
    早く寝ましょう
    女いなくなって逆に泳がしとけばいいんじゃない?
    さっきも言ったけどね、帰れって
    わざわざここに書いてるのは、女性に何でもいいから、相手に欲しいからでしょう?
    じゃあ、女性がみんなここからい無くなればいいだけでしょう?
    荒らしたいでしょ?荒らせば?

    +6

    -4

  • 2135. 匿名 2016/11/07(月) 04:39:32 

    ババアに相手されてもな、、

    +3

    -7

  • 2136. 匿名 2016/11/07(月) 04:39:52 

    通報すれば消えるよ

    +1

    -2

  • 2137. 匿名 2016/11/07(月) 04:41:12 

    親が泣いてるゥゥゥう

    +1

    -4

  • 2138. 匿名 2016/11/07(月) 04:41:17 

    じゃ 男どうしで語ってれば?

    +1

    -1

  • 2139. 匿名 2016/11/07(月) 04:41:45 

    男くんなって言ってるばばあの小言うぜえ
    おまえは「ガールズ」って条件満たしてんのかよ?
    おばさんはガールじゃねえし
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +4

    -5

  • 2140. 匿名 2016/11/07(月) 04:41:54 

    ここの子無しさんは子有りが不幸なんて誰も言ってないよ、
    逆に「自分が産んだらその子供を不幸にする」という考えだよ。

    持病があったり、金銭的余裕無し、親になる自信ない、子供を好きになれるかわからない、とか。
    だから自ら親になる事を放棄して、子無しなら子無しなりの幸せを掴んでる。
    子供のいる幸せな家庭は素直にいいなー!って思ってるよ!

    みんな言ってるじゃん。
    昨今のニュース見ては「子供が親になるな!」「貧乏人が子供を産むな!」「躾できないなら産むな!」
    と。
    それを事前に理解して不幸な子供をつくらないようにしてるのになんでこんな叩かれんの?

    +23

    -2

  • 2141. 匿名 2016/11/07(月) 04:42:03 

    BBAちゃんねるの子なしスレとかつらすぎるんで帰っていいっすか?

    +4

    -5

  • 2142. 匿名 2016/11/07(月) 04:42:54 

    女のほうが生きるのつらい

    +4

    -1

  • 2143. 匿名 2016/11/07(月) 04:43:45 

    子持ちだったら好き放題出来ないから子なしでよかったと思うよ^^^若い子最高

    +4

    -3

  • 2144. 匿名 2016/11/07(月) 04:44:56 

    男だけでしゃべってるw

    +4

    -2

  • 2145. 匿名 2016/11/07(月) 04:45:29 

    >>2140
    うん分かった
    結婚してくれた旦那は幸せなのかい?

    +3

    -3

  • 2146. 匿名 2016/11/07(月) 04:46:26 

    やべー
    いつのまにか、ちんこが勝手にもぎ取れてる(≧▽≦)

    +0

    -1

  • 2147. 匿名 2016/11/07(月) 04:47:10 

    欲しいとあまり思っていない。それこそ、産んで後悔した時に引き返せないから。でもいつか気持ちが変わってもいいようにはしておく。変わらないと思うけど。30代半ばでもう時間もあまりないし。

    ただずっと世間を気にして子供欲しいって言ってた。けどこのトピ読んで、少しだけ自分の気持ちが楽になりました。

    +8

    -2

  • 2148. 匿名 2016/11/07(月) 04:51:24 

    30代半ばならもう産まなくていいだろ。無理すんな。

    +5

    -1

  • 2149. 匿名 2016/11/07(月) 04:51:32 

    子供欲しくなかったら結婚しなければいいのに。

    +3

    -4

  • 2150. 匿名 2016/11/07(月) 04:51:58 

    ばばぁ〜ん

    +1

    -2

  • 2151. 匿名 2016/11/07(月) 04:52:13 

    子なしBBA(ここは妊娠出来るのにあえて子供作らないトピなんで〜不妊と高齢結婚した人はトピズレなんですけど〜)

    子なしの敵は子なしwwww

    +8

    -7

  • 2152. 匿名 2016/11/07(月) 04:52:20 

    旦那さんの両親かわいそう

    +8

    -13

  • 2153. 匿名 2016/11/07(月) 04:53:46 

    >>2145
    夫はバツイチで昔子供作ってて、子供はもう欲しくないんだって。
    私という子供いらない若い奥さんもらって幸せなんじゃないw

    +16

    -5

  • 2154. 匿名 2016/11/07(月) 04:53:49 

    子なしのメリットはクソガキの面倒を見なくていい事と子供がいないからこその浮気のしやすさ

    +7

    -4

  • 2155. 匿名 2016/11/07(月) 04:54:39 

    子なしのくせに不妊差別してるのはウケるンヌ

    +8

    -6

  • 2156. 匿名 2016/11/07(月) 04:54:56 

    プラスもマイナスももう押さなくていいって!
    かまってもらえると期待させちゃうから放置

    +9

    -2

  • 2157. 匿名 2016/11/07(月) 04:55:37 

    子供いないから罪悪感なく浮気するけど悪いんか?

    +6

    -4

  • 2158. 匿名 2016/11/07(月) 04:56:26 

    両親がかわいそうやなwwww

    +6

    -5

  • 2159. 匿名 2016/11/07(月) 04:57:14 

    >>1
    手術は術後に後遺症で癒着性腸閉塞(イレウス)になる可能性あるよ。特に高齢になると症状が出やすい。ピルで十分。それかパートナーにも避妊対応して貰えばいい。

    +9

    -1

  • 2160. 匿名 2016/11/07(月) 04:59:18 

    くっそwww釣られて悔しいンゴオオオオwwwガールズじゃなくておばさんしかいない所じゃないかんホォォォオオ

    +4

    -4

  • 2161. 匿名 2016/11/07(月) 05:00:33 

    不妊差別してるがお前らも同類だろ仲良くしろよw

    +8

    -4

  • 2162. 匿名 2016/11/07(月) 05:01:32 

    子なしだからこそ浮気するんだよなぁ

    +7

    -8

  • 2163. 匿名 2016/11/07(月) 05:02:45 

    親不孝なBBAに書くコメントが浮かばないのでこの気持ちを書いて僕は寝ます

    +4

    -8

  • 2164. 匿名 2016/11/07(月) 05:04:19 

    +4

    -0

  • 2165. 匿名 2016/11/07(月) 05:05:17 

    でも本当は結婚したくても結婚できない系のスレ
    が好きなんだよね、ブスとおばさんがもがいてる姿が好き
    今日はこのスレがそれに近いっと思ったから来たケどなんか燃えない。
    まあ、また来ますわ、ばいにゃ

    +3

    -7

  • 2166. 匿名 2016/11/07(月) 05:06:49 

    負け犬合戦これにて終了〜閉店ガラガラ

    +2

    -5

  • 2167. 匿名 2016/11/07(月) 05:08:09 

    わがままな人多いね。
    身体的に問題ありな人は仕方ないけど、
    結局、自分が一番可愛いって人ばかり。

    +14

    -11

  • 2168. 匿名 2016/11/07(月) 05:09:47 

    子持ちのが浮気しやすいってコメントは妄想乙だな男からしたら子なしのが浮気しやすいぞ

    +4

    -6

  • 2169. 匿名 2016/11/07(月) 05:12:44 

    次の世代を担う子ありをもっと敬ったほうがいいよ。
    あなたたちの年金も今の子供達が稼いだお金から支払われるのだから。
    今あなたたちにできる社会貢献は税金をたくさん収めることです。

    +5

    -8

  • 2170. 匿名 2016/11/07(月) 05:12:55 

    貧困な人が多いトピ?

    ある意味偉いね、貧乏だから子供やめますって。えらいよ〜〜

    +3

    -7

  • 2171. 匿名 2016/11/07(月) 05:13:21 

    >>2169
    子なし税導入してほしい。

    +3

    -14

  • 2172. 匿名 2016/11/07(月) 05:13:45 

    みんな一番自分が可愛いのは当然だろ!
    母親だって妊娠する前は皆そうだろ
    子供を授かってから、自分より子供が可愛くなるのは当たり前。
    あんたが叩くべきは
    子供ができても自分の方が可愛い母親
    自分の都合で中絶する母親
    だろ。

    子無し希望者を叩くのは御門違い

    +17

    -6

  • 2173. 匿名 2016/11/07(月) 05:14:34 

    老後みてもらう人がいないんだから生活保護とかはやめてね。

    +7

    -9

  • 2174. 匿名 2016/11/07(月) 05:15:25 

    2172だが、
    >>2167へのコメな

    +0

    -1

  • 2175. 匿名 2016/11/07(月) 05:16:48 

    >>2169
    子持ちをもっと敬って欲しいがために
    わざわざこのトピくるのか、こっわ。。

    +10

    -3

  • 2176. 匿名 2016/11/07(月) 05:18:32 

    >>2169
    子供手当てもらうなよ

    +9

    -4

  • 2177. 匿名 2016/11/07(月) 05:18:54 

    家族や子供に敬ってもらえてる子持ちならこのトピこないでしょーね

    +10

    -1

  • 2178. 匿名 2016/11/07(月) 05:19:28 

    >>2176
    高所得だから貰ってませーん

    +4

    -8

  • 2179. 匿名 2016/11/07(月) 05:21:06 

    >>2175
    あなたたちのほうが社会から見て異質な存在なんだから。
    あなたたちの方が怖いです。

    +1

    -8

  • 2180. 匿名 2016/11/07(月) 05:21:58 

    >>2179
    わざわざこのトピきて攻撃するあなたは怖い。

    +8

    -0

  • 2181. 匿名 2016/11/07(月) 05:23:22 

    >>2180
    たまたま一位にこのトピが来てたからね来たのよ。
    世の中甘えた考えばかりで腹立った。

    +4

    -12

  • 2182. 匿名 2016/11/07(月) 05:24:00 

    >>2181
    こっわ。

    +11

    -0

  • 2183. 匿名 2016/11/07(月) 05:25:02 

    >>2181
    勝手に腹立ててろっつーの

    +13

    -0

  • 2184. 匿名 2016/11/07(月) 05:25:41  ID:t5YBTvxrGs 

    >>2182
    社会にとってあなたたちの存在こそが脅威。
    こんな人間増やしたらいけない。
    国が潰れる。

    +6

    -11

  • 2185. 匿名 2016/11/07(月) 05:26:03 

    山田孝之の尻穴舐めろみたいな風潮があると子供作れないかもしれない

    +1

    -0

  • 2186. 匿名 2016/11/07(月) 05:26:32 

    >>2179
    社会からみて異質…
    ずいぶんと差別的ですね

    おかえりください

    +11

    -3

  • 2187. 匿名 2016/11/07(月) 05:28:09 

    >>2184
    で?

    +6

    -0

  • 2188. 匿名 2016/11/07(月) 05:29:19 

    日本の人口は多すぎますね、子供増やす必要ありますか?

    人口ピラミッドが正三角形でないとというのもよく見ますが
    今の高齢者の数が多すぎなだけだと思います。

    今の高齢者って戦争中に産めよ増やせよ政策の時に生まれた人が多く含まれています。

    このベビーブーム世代と合わせてたら正三角形のピラミッドにするには
    200万近い赤ん坊の出生数が必要です。

    団塊世代とかが生まれた時みたいな貧困国でないのだから正三角形にしろというのがおかしな理論です。

    だから、産もうが産むまいが、個人の好きにしたらいいと思います。

    自分が欲しければ産む。欲しくなければ産まない。

    他のものでもない自分の人生ですから、好きにしたらいいと思います。

    +18

    -4

  • 2189. 匿名 2016/11/07(月) 05:29:52 

    社会的マイノリティの同性愛者さんや障害者さんも脅威と喚いて排除してるの?
    とんだレイシストですねびっくりします

    +11

    -4

  • 2190. 匿名 2016/11/07(月) 05:32:31 

    >>2184
    ただの差別主義者じゃん。

    +9

    -3

  • 2191. 匿名 2016/11/07(月) 05:32:35 

    >>2184
    こんな人間増やしたらいけないって…
    私達は異常者か犯罪者?
    駆逐されるの?

    +11

    -2

  • 2192. 匿名 2016/11/07(月) 05:33:54 

    >>2184
    なら、こんなとこでグダクダ言ってないで国を変えてみたら?

    +9

    -3

  • 2193. 匿名 2016/11/07(月) 05:36:18 

    >>2167
    子供産んでる人は欲しくて産んでるんでしょ?
    子供いらなくて産まないっていうと我儘になるの?

    +28

    -3

  • 2194. 匿名 2016/11/07(月) 05:36:21 

    >>2004
    何故別れないの?子供いなかったら別れやすいのに。

    +5

    -3

  • 2195. 匿名 2016/11/07(月) 05:36:25 

    >>2173
    子どもはお前の老後の為の道具じゃねーぞ

    +17

    -1

  • 2196. 匿名 2016/11/07(月) 05:38:18 

    不妊治療あきらめ子ナシ選択は参加だめなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 2197. 匿名 2016/11/07(月) 05:38:59 

    老後を助けてもらうことを
    道具って捉えてること自体がおかしい
    人はお互いに支えあって生きていくもの

    +8

    -2

  • 2198. 匿名 2016/11/07(月) 05:39:50 

    >>2196
    いいんじゃないの?荒らしたい人がダメって言って揉めさせようとしてるだけに見えるけど

    +2

    -2

  • 2199. 匿名 2016/11/07(月) 05:40:01 

    子供いらないって言ってる人にまで
    産めって言ってる人も結構わがままだわ。

    +19

    -0

  • 2200. 匿名 2016/11/07(月) 05:40:59 

    >>2193
    ですよね?!
    それずっと思ってるんです。
    なんでワガママと言われるのか。
    みんななりたくてお母さんになったんでしょうに…

    強要されて仕方なくお母さんになった人の意見なの?!

    +15

    -1

  • 2201. 匿名 2016/11/07(月) 05:41:48 

    自分ら社会のお荷物なんだから、もっと大人しくしろよ。

    +7

    -14

  • 2202. 匿名 2016/11/07(月) 05:43:30 

    >>2201
    あんたの子供や孫がお荷物にならないこと確実に見届けてから物申してや

    +26

    -1

  • 2203. 匿名 2016/11/07(月) 05:43:44 

    子なしには老後の年金、社会保障、国への功労度から減額しても良いけどね〜。
    子供いない分、ちゃんと貯金出来てるから貰う必要ないよね?

    +9

    -28

  • 2204. 匿名 2016/11/07(月) 05:44:49 

    >>2201
    あなたがこのトピにこなければ済むことなのに。

    +16

    -3

  • 2205. 匿名 2016/11/07(月) 05:45:42 

    >>2188
    いつも長い
    手短かにお願いいたします

    +2

    -5

  • 2206. 匿名 2016/11/07(月) 05:45:51 

    >>2203
    子供に老後頼ればお金もらう必要ないよねーうんうん

    +15

    -5

  • 2207. 匿名 2016/11/07(月) 05:46:26 

    手術が必ず成功すると思ってるバカなトピ主。

    +6

    -14

  • 2208. 匿名 2016/11/07(月) 05:47:01 

    私は子供嫌いだから、子供いらないです。
    子育てに時間ついやすより、有意義に時間つかいたい。。

    有意義な時間→遊ぶことばっかやな。

    +19

    -10

  • 2209. 匿名 2016/11/07(月) 05:47:12 

    避妊手術、実家の犬もうけてた!いいんじゃない。絶対に子ども出来ないよ。

    +6

    -0

  • 2210. 匿名 2016/11/07(月) 05:49:43 

    子ナシが特に思うこと。子供は老後の為の道具。

    小アリ、子供に老後みてもらおうなんて1ミリも思わない。子供に迷惑かけたくない。

    子ナシ想像力貧困。

    +10

    -29

  • 2211. 匿名 2016/11/07(月) 05:49:45 

    子梨を叩いてるのはみんな子蟻だと思う短絡的なおバカさんは悔しいの?それとも不妊様?

    +2

    -21

  • 2212. 匿名 2016/11/07(月) 05:52:55 

    >>2209
    最近の犬はうけてるほうが多いよねー
    で?それがどした?
    子育てのストレス大変そうねぇ同情します
    あっ自分で選んだ道か
    それならこんなところでストレス発散する必要なんてないでしょうに

    +16

    -4

  • 2213. 匿名 2016/11/07(月) 05:53:17 

    子供もたない選択のなにが悪いの?
    自分が1番かわいいだけじゃんとか遊びたいだけじゃんとかそれじゃだめなの?人間誰しも自分がかわいいものだし、子育てでヘトヘトになるより子なしで落ち着いた生活するのもアリだと思うよ。

    +45

    -2

  • 2214. 匿名 2016/11/07(月) 05:53:28 

    何かして貰ったら恩返ししたいって考えるのが普通の大人の感情。
    自分はこの世に産まれてきてここまで育ててもらったら、今度は次の世代を育てるのが勤めだと自然に感じる。

    精神的に成熟したら、そんな風に思うかもよ。





    +8

    -21

  • 2215. 匿名 2016/11/07(月) 05:54:15 

    自分は育児大変なのに育児しない人はずるいってこと?
    でも子供いない人より子供いて幸せなんでしょ?
    子供いらないって人にあたってストレス発散するのやめて。

    +52

    -2

  • 2216. 匿名 2016/11/07(月) 05:54:46 

    >>2189
    発言には気をつけて

    +2

    -2

  • 2217. 匿名 2016/11/07(月) 05:55:04 

    どうして子供もたないトピなのに、気に入らないコメした人を苦労してる子持ちと認定して嫌味なコメするの?そういう人がいるからトピが荒れるんだよ。

    +4

    -10

  • 2218. 匿名 2016/11/07(月) 05:55:06 

    山口智子かて

    +5

    -0

  • 2219. 匿名 2016/11/07(月) 05:55:24 

    >>2214
    人それぞれだよ。

    +10

    -0

  • 2220. 匿名 2016/11/07(月) 05:56:12 

    >>2099
    中学生がいいとか言っちゃうあたり、同年代から相手にされない喪男確定!

    +7

    -0

  • 2221. 匿名 2016/11/07(月) 05:56:46 

    子供いらない解ったけど仕事もないのか?

    +5

    -12

  • 2222. 匿名 2016/11/07(月) 05:57:07 

    >>2196
    ダメ

    +1

    -0

  • 2223. 匿名 2016/11/07(月) 05:57:32 

    >>2217
    嫌味なコメしてるのどっちだよ…。

    +4

    -2

  • 2224. 匿名 2016/11/07(月) 05:57:51 

    子供の頭に塩

    +0

    -0

  • 2225. 匿名 2016/11/07(月) 05:58:01 

    結婚して20年けんかしたり助けあったりいろいろあったけどお互いの両親とも仲良く夫婦仲は良い方でした。
    旦那の浮気で相手が妊娠してしまい義両親から突然別れるか孫を引き取ってほしいと言われ頭を殴られる程の衝撃でした。

    +18

    -6

  • 2226. 匿名 2016/11/07(月) 05:58:57 

    20代アラサーの非正規男ですがなんか他人が子供産まないのは
    嫌いじゃないです、だって自分が40代、50代になって今生まれた子供が
    社会人になったらじじいになった自分は仕事に採用されにくくなると思うからです。
    人口減社会にになってよかったと思う。
    もちろん自分は結婚なんてできないと思ってるし、したいとも思いません。というかしない。

    +5

    -2

  • 2227. 匿名 2016/11/07(月) 05:59:42 

    >>2225
    ふーん

    +6

    -1

  • 2228. 匿名 2016/11/07(月) 05:59:53 

    コメントしようと思ったのに荒れてるなぁ。
    いつも子なしのトピはこう。
    子なし希望の人だけで話したいのに、なぜ子ありの人が叩きに来るの?
    子ありの人をバカにしたりしていないのに。

    +38

    -3

  • 2229. 匿名 2016/11/07(月) 06:00:26 

    どんなトピにも荒らし主婦がいる・・・

    +16

    -2

  • 2230. 匿名 2016/11/07(月) 06:00:50 

    子育ての苦労をしたくない人達の為に
    苦労して育てた我が子が将来納める税金が使われていく訳だ。

    +4

    -14

  • 2231. 匿名 2016/11/07(月) 06:01:43 

    荒れてる…

    +7

    -0

  • 2232. 匿名 2016/11/07(月) 06:02:01 

    うーんどうでもいいけど自分でよく考えて選択した人生だからバカみたいなのにイヤミ言われようと諭されようとなーんにも響かないし、つまらないんだわ。ごめんねごめんねー。

    +22

    -1

  • 2233. 匿名 2016/11/07(月) 06:02:16 

    昔、うちの通いネコが美猫でモテモテだったから
    半年ごとに妊娠して子供産んでたから飼い主が避妊手術しておなかの毛
    ソラレテ傷あったな、でも体に負担でも体に負担かからなくなってよかった
    まったくオス猫どもめ

    +6

    -0

  • 2234. 匿名 2016/11/07(月) 06:03:52 

    子ありの叩きたいだけの人は出ていってください!

    +17

    -1

  • 2235. 匿名 2016/11/07(月) 06:03:54 

    幸せな子有りならこんなタイトルのトピに来て攻撃してこないよ。
    だから荒らしは可哀想な人なんだっていつも思ってる。

    +21

    -2

  • 2236. 匿名 2016/11/07(月) 06:04:38 

    産んだことの証
    産んでないことの証

    お互いにこれっていう切り札合戦になったときに、
    産まないことを選択した人は証明しようがない

    それを理解してないから
    いつまでもダラダラと子蟻を納得させようとするんだよ
    納得なんてさせなくていい

    +6

    -4

  • 2237. 匿名 2016/11/07(月) 06:04:40 

    子持ちはまだ寝てるか朝ご飯作ってる時間だよーあたしゃ寝るよ

    +1

    -1

  • 2238. 匿名 2016/11/07(月) 06:05:45 

    子アリも子ナシもお互いを敵視してるのはなぜ?
    トピズレの子アリのコメントだったらスルーすればいいのに嫌味で返すから荒れる。

    +2

    -9

  • 2239. 匿名 2016/11/07(月) 06:06:48 

    >>2236
    そんな証いらんのですー

    +8

    -1

  • 2240. 匿名 2016/11/07(月) 06:07:29 

    青山

    +0

    -1

  • 2241. 匿名 2016/11/07(月) 06:08:03 

    >>2231
    それでも、さっきよりはマシ・・・・・・( ´・ω・`)

    +2

    -1

  • 2242. 匿名 2016/11/07(月) 06:08:24 

    子なし希望でもないのに、わざわざこのトピに乗り込んでくる人なんなの?
    社会問題振りかざしてるけど、自分と違う考え方の人が気になるだけでしょ。
    それは、精神が子どもなんだよ!
    人の人生に干渉しないで。

    +31

    -2

  • 2243. 匿名 2016/11/07(月) 06:08:36 

    子育てや結婚失敗したからお前らもやれ!苦しめ!ずるい!って言いたいんでしょ。
    姑にいじめられたから嫁をいじめるみたいな。
    人それぞれで良いじゃない。

    +30

    -1

  • 2244. 匿名 2016/11/07(月) 06:09:04 

    子供作らなくて老後どうするの?なんて言う人がいるけど、子供が面倒見るとは限らない。
    昔、痴呆症になった祖母を施設に入れた時に聞いた話だけど、
    息子や娘がいても、全然お見舞いに来ずに施設に預けっぱなしでずーっと放置なんてザラですよ。
    ここで説教垂れてる子持ちの人も将来そうなるんじゃないですか?性格的に疎まれてそうだし。

    +30

    -1

  • 2245. 匿名 2016/11/07(月) 06:09:14 

    >>2238
    嫌みを言われても言われた方が我慢すれば解決ってこと?

    +8

    -0

  • 2246. 匿名 2016/11/07(月) 06:11:13 

    できそうにないこと、希望しないこと、無理なこと
    を避けるのってそんなに悪いことかな。

    +10

    -0

  • 2247. 匿名 2016/11/07(月) 06:11:15 

    >>1551バカばかり子沢山なイメージ。

    +6

    -1

  • 2248. 匿名 2016/11/07(月) 06:12:25 

    二言目には老後、老後って老後のために子供産んだって言ってるようなもんですね

    +20

    -2

  • 2249. 匿名 2016/11/07(月) 06:13:10 

    >>2241
    ずっと見てたの?

    +2

    -1

  • 2250. 匿名 2016/11/07(月) 06:13:58 

    まだ21未婚ですが私も子供欲しくないです。
    親戚の子は可愛いけど好奇の意味での可愛いだし
    昔から小さい子が苦手です(´・_・`)
    父親の暴力癖など遺伝してるとしたら可愛く思えなかったときを考えると怖い。

    16から一人暮らしでペットを2匹飼っていますが
    ペットをとても愛おしく思うしそれで充分です☆
    結婚願望は強いけど仕事も水商売しかした事ないし私みたいな状況、性格だと恐らく結婚も難しいのかなーなんて考えちゃいます。
    彼氏が出来ても子供がいつか欲しいみたいな話になるだけで気負いしてしまって別れてきました(´・_・`)

    +5

    -0

  • 2251. 匿名 2016/11/07(月) 06:15:51 

    皆さんどのようにそんな素敵なご主人と出逢われたのかが気になります!
    どのタイミングで子供は望んでいないと言う旨を伝えたのですか?

    +12

    -1

  • 2252. 匿名 2016/11/07(月) 06:17:28 

    >>2244
    私の周りにはそんな薄情な人いないけどな。

    +1

    -8

  • 2253. 匿名 2016/11/07(月) 06:17:57 

    っていうか別に浮気してもいいと思う
    相手が浮気してもいいし「あいよ、いってらっしゃい」って感じ
    一生一人の相手だけで我慢しろって方が無理だと思う

    +7

    -5

  • 2254. 匿名 2016/11/07(月) 06:18:33 

    >>1988

    言い切る人は、子どもを幸せの道具にしてるのかな。あなたは自分の力で幸せになる力が弱いのよ。

    +12

    -2

  • 2255. 匿名 2016/11/07(月) 06:18:35 

    未婚のくせに子供いらないとかいってる人は、まず作る相手見つけてから言えば?って感じ(笑)
    欲しくなくてもいいけど、せめて結婚してから言わないとただの独り身の強がりにしか思えないんだよね(笑)

    +8

    -23

  • 2256. 匿名 2016/11/07(月) 06:19:21 

    >>2252
    まだいたの?早くおうちにかえりなさ~い

    +7

    -0

  • 2257. 匿名 2016/11/07(月) 06:19:53 

    >>111
    トピずれすみません。
    うちの弟がおじさんのお世話をする予定になっています。おじさんは未婚でずっと一人でおばあちゃんがお世話をしてます。

    義務はなくても長年おばあちゃんに頼まれてお世話をするって話してましたよー!
    弟は未婚、子供いらないって言ってますー!

    +6

    -0

  • 2258. 匿名 2016/11/07(月) 06:20:54 

    甥っ子 姪っ子可愛がればいいと書く方。うちの家族にも再三再四そういう発言しますが、聞いてる親は迷惑です。
    個人的な話ですが、大学の学費立て替えようとしたり、安直な提案を子供にされて本当に迷惑。
    気弱になると子供たちに将来の事も頼んでいるようで、勝手に産まず育てず親のような親密さをもとめられるとウンザリ。

    +19

    -9

  • 2259. 匿名 2016/11/07(月) 06:22:24 

    >>2226

    +2

    -0

  • 2260. 匿名 2016/11/07(月) 06:22:32 

    >>2258
    それはここに書き込むより
    自分の叔母や叔父に言えばいい話。

    +24

    -3

  • 2261. 匿名 2016/11/07(月) 06:22:45 

    20代夫婦 選択子なしです

    子どもがいる人生も
    子がいない人生も
    どちらも良いものなんだろうと
    思っています

    ただ私たちは 子どもが必要ない
    いなくても幸せ、どっちかというと
    いない方が私たちにとっては
    いい気がしたので選択した

    それだけのことです。

    子なしは年金いらないとかは
    ちょっと理解出来ないし
    自分の子どもがあんたたちの為に
    年金払わないといけないとか…
    言われても…と思います。

    今自分も夫も同じ様な人に
    年金使われてるんだろうけど
    そんな考え方にならないし
    当然と思ってるし
    自分の将来の為に年金払ってるので
    正直、言われても罪悪感の
    ひとかけらもありません…
    ヾノ・ω・`)

    +42

    -1

  • 2262. 匿名 2016/11/07(月) 06:23:08 

    >>2258
    大丈夫。
    将来のことなんて頼みません。
    それはそれで身寄りのない老人としての準備を抜かりなくやっています。

    +12

    -2

  • 2263. 匿名 2016/11/07(月) 06:25:34 

    >>2258
    可愛がられないより、良いんじゃない?
    沢山財産も残して貰えるだろうし、叔父叔母が可愛がるのはありだと思う。

    +5

    -4

  • 2264. 匿名 2016/11/07(月) 06:26:01 

    >>2255
    未婚の「くせに」だって。嫌な人だね。
    子供が欲しくないという意思は未婚のうちから固まっていることが多いのですよ。
    だからもし相手が欲しかったら迷惑かけないように子無しでいいという人を探すの。
    未婚のうちから子供を持つか持たないか考えることは大切なことよ。

    +17

    -2

  • 2265. 匿名 2016/11/07(月) 06:26:10 

    そもそもの子孫繁栄自体を拒否か。
    滅びたら良い。

    +7

    -11

  • 2266. 匿名 2016/11/07(月) 06:28:10 

    世界的には子ども作りすぎだし、いいんじゃない?労働力もシステム化されて今より不要になるでしょ。年金介護問題は国が何とかテコ入れしてください。まあ年金払ってますが、貰うことは期待してません。
    子なし選択ほど、老後のことは考えてますよ。
    子どもを当てにしてる人とは違う。

    +26

    -3

  • 2267. 匿名 2016/11/07(月) 06:29:40 

    子供は好きだし、たまに遊ぶとすごく可愛いけど、
    でも自分の子供は作らないと思う。

    そりゃ自分としてはいてくれたら嬉しいけど、
    子供側としてはこんな世界に生まれても辛い悲しい思いばかりだと思う。
    自分の人生がそうだったから、子供作って自分が幸せになる代わりに子供に苦労して生きさせるのは避けたい

    +11

    -1

  • 2268. 匿名 2016/11/07(月) 06:29:50 

    割と優秀な人ほど子供要らないと選択してたりして、個人的にはもったいないなーと思ったりする。

    +20

    -2

  • 2269. 匿名 2016/11/07(月) 06:30:04 

    >>2251
    付き合い始めて2ヶ月ぐらいで言いました。
    まだ結婚に絡む話の前だった。自分のことを色々知ってもらう話の中で「将来は子供が欲しくない」という話をしましたね。
    これ以上お付き合いを進めるならその考えがあることを知った上でお願いしたい、という含みをもたせて。
    それでバイバイの人がほとんどだったけど、中に「おっ!自分も!」って人がいて結婚に至った感じです。

    +12

    -0

  • 2270. 匿名 2016/11/07(月) 06:30:46 

    全体的に見れば子供が欲しい産みたいって人の方が多いんだから、
    わざわざこのトピきてまで文句言う必要ないと思うんだけどなぁ。。

    +32

    -3

  • 2271. 匿名 2016/11/07(月) 06:33:08 

    >>1
    欲しくない理由は様々。
    外国人が混血で繁殖させたいから邪魔だし、
    日本人滅びたら嬉しいから要らないを流行らせたい。

    +3

    -7

  • 2272. 匿名 2016/11/07(月) 06:34:00 

    昨日の夜荒れてたから今また来たんだけどまだ荒れてるの?長いね…子供いらない派は子持ちトピに出張して悪口書いたりしないのになんで子持ちのお母さん達はわざわざこのトピ来るんだろう?
    普通該当しなかったら興味ないやでスルーするよね?わざわざ荒らしてやろうって悪意全開で書き込みするのが理解できない。なんでそんなことしたくなるのか知りたい。

    +18

    -2

  • 2273. 匿名 2016/11/07(月) 06:34:06 

    >>2269
    へ~!
    何人目の彼氏…?
    よく男性と出会いがあるね。

    +5

    -8

  • 2274. 匿名 2016/11/07(月) 06:35:12 

    五体満足に生まれてくれて病気もなく精神的にも強く育ってくれるならば欲しい。

    でも例えば何か一つでも病気があれば、お金がなかったらその病気治させてあげられない、
    例えばアトピーだったら、例えば歯並びが悪かったら、もしかしたらそのまま放置する親もいるかもしれないけど、私は自分の子ならそういう命に関わらない病気なんかも全部治して生きやすくさせてあげたいと思う。可愛い服着せて、健康的なご飯毎日食べさせてあげたいと思う。

    にしてはお金が足りなさすぎるし、自分も健康に過ごすこと考えたらそれだけでぎりぎりで子供を幸せにしてあげる自信ないです。

    +8

    -0

  • 2275. 匿名 2016/11/07(月) 06:35:47 

    年金問題って私が子供を産んだからってどうにかなるの?
    産める女性たちがひとり頭最低3人は子供を産むぐらいじゃないと解決しないと思うよ。
    私は将来年金はほとんどもらえないと思ってます。今騒いでるのは団塊世代〜ちょい下ぐらいの人のために維持したいというだけで、その先のビジョンなんてないよ。
    あの制度は産めよ増やせよのムードがなければ成り立たない。崩壊すると思う。

    年金払ってるけど、もらうことは諦めてる。

    そもそも年金のために子供を産んだのでしょうか?

    +8

    -1

  • 2276. 匿名 2016/11/07(月) 06:36:16 

    親不孝だって言われない。
    子供要らないって口だけの外国人だもの。

    +3

    -2

  • 2277. 匿名 2016/11/07(月) 06:36:48 

    >>2275なるよ。

    +1

    -3

  • 2278. 匿名 2016/11/07(月) 06:36:52 

    選択子無し夫婦は
    独身から見ても理解できないんじゃない?

    +4

    -11

  • 2279. 匿名 2016/11/07(月) 06:37:05 

    >>2273
    4人目の彼だったよ。男性と出会いがあると何か問題でも?

    +6

    -0

  • 2280. 匿名 2016/11/07(月) 06:37:16 

    子供欲しくない男はたくさん居るでしょ
    長男以外は子孫残すプレッシャーはないわけだし

    +7

    -3

  • 2281. 匿名 2016/11/07(月) 06:37:49 

    >>2027
    コレが可愛いんだ…キモ

    +4

    -0

  • 2282. 匿名 2016/11/07(月) 06:37:57 

    >>2272
    へぇ〜荒れてたんだ。
    ずっとここに居たんだね。

    +2

    -8

  • 2283. 匿名 2016/11/07(月) 06:38:21 

    >>2280
    それは無い。

    +1

    -3

  • 2284. 匿名 2016/11/07(月) 06:38:30 

    >>2250
    なんかどや顔で16歳から一人暮らししてるって言ってるけど
    松田美里ちゃんは中学出てすぐに広島から上京して1人暮らししてるぞ
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +0

    -9

  • 2285. 匿名 2016/11/07(月) 06:38:59 

    >>2244老後見てもらおうなんて思わないよ。ただ老いた時老人ホーム入るからと簡単に言うけど、そ具合が悪くなったりした時には融通利かなくなるし孤独で精神的に不安になると思うよ。
    現在旦那の親を見ていて思うが病院の手続きやら必要な物を揃えるやら子供の手助けは凄く助かると思う。

    人間で自分に都合のいい解釈しようとするからその時後悔するかも。

    放置される親はそれなりの親だったんだろうね。

    +4

    -8

  • 2286. 匿名 2016/11/07(月) 06:40:35 

    もし
    デキちゃったら降ろすの?

    +5

    -5

  • 2287. 匿名 2016/11/07(月) 06:40:48 

    山口智子、いつまでも綺麗で愛されていて、幸せそう。あんな人生もいいよね。

    +20

    -4

  • 2288. 匿名 2016/11/07(月) 06:40:50 

    子供要らない派が少しでも流行ると嬉しい。
    だって、何かかっこいいと一時的にでも思わせて婚期や出産出来る歳を遅らせられたらそれで良いんだもんね。

    +8

    -6

  • 2289. 匿名 2016/11/07(月) 06:41:03 

    >>2273は男に相手にされなくてでき婚でようやく結婚できたクチかな。

    +4

    -2

  • 2290. 匿名 2016/11/07(月) 06:41:10 

    老後生きてけるか心配な経済状況なのに、子供産んだら子供大変じゃない、、?

    +9

    -1

  • 2291. 匿名 2016/11/07(月) 06:41:50 

    >>2286
    下衆な野次馬さんね。出来ないように気を付けてるわよ。皆さん。

    +5

    -0

  • 2292. 匿名 2016/11/07(月) 06:42:10 

    >>2287
    あの人は、外国人にレイプされて子供産めなくなった。
    唐沢寿明の本に、書いてあったよ。

    +1

    -8

  • 2293. 匿名 2016/11/07(月) 06:42:42 

    >>2290
    基本、経済なんて関係ないよね。

    +3

    -1

  • 2294. 匿名 2016/11/07(月) 06:43:30 

    >>2290
    そう言う理由で不安を煽りたいんだ〜私。

    +1

    -1

  • 2295. 匿名 2016/11/07(月) 06:43:33 

    >>2287
    あそこは2人とも親離婚してて寂しい子供時代過ごしたから、共依存というかお互いがお互いの恋人でもありながらお父さんお母さんでもある、みたいな関係なんだろうなと思う。

    逆に子供作ってしまってたら嫉妬しちゃってうまくいかなかっただろうし、あそこの家はあれが正解だったと思う。

    +8

    -1

  • 2296. 匿名 2016/11/07(月) 06:43:47 

    子どもにお金つぎ込んで、老後の支度がおろそかになるよりは、きちんと貯めとく。賢いよね。その金つぎ込んだ子どもがさらにお荷物になる子だったら、もう笑えない。

    +6

    -1

  • 2297. 匿名 2016/11/07(月) 06:44:12 

    俺だってこういうかわいい女の子が
    産まれて自分の娘になってくれる保証があれば正社員の仕事捜すし
    結婚もするし子供つくるよ、男だったら大谷翔平とかね。
    でも自分みたいな息子が生まれたら絶対に将来殺し合いになってどっちか殺されそうw
    似て人間生まれるならそうなる可能性大。
    まあ働くの嫌いなニートだから7結婚することすらないだろうけどね(=゚ω゚)ノ
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +2

    -2

  • 2298. 匿名 2016/11/07(月) 06:44:47 

    >>2282
    いつもの外国人がマイナス4。
    分かりやすい。

    +2

    -1

  • 2299. 匿名 2016/11/07(月) 06:44:57 

    >>2286
    あなたはそう簡単にデキちゃうような避妊方法しかしてないの?
    ピルを飲んでゴムと併用してれば一回も妊娠したことないよ。
    正しく使えばとても役立ちますよ。

    +3

    -0

  • 2300. 匿名 2016/11/07(月) 06:45:52 

    >>2297
    と、外国人女性が申しております。

    +1

    -0

  • 2301. 匿名 2016/11/07(月) 06:46:22 

    >>2279
    問題でしょう!、だって子供ほしい男性は結婚が迫るとフッてたんでしょ?!!
    子供いらない男をターゲットに次から次と品定めして結婚。
    あんたハンターだね。

    +3

    -14

  • 2302. 匿名 2016/11/07(月) 06:46:38 

    >>2299
    ピルなんて飲んだらバランス壊す。

    +3

    -4

  • 2303. 匿名 2016/11/07(月) 06:46:50 

    ずっと女でいたいと思っちゃってるタイプなので、
    私の場合こんな気の持ちようで子供作った方が批判されそう。

    作らないようにしてます

    +22

    -0

  • 2304. 匿名 2016/11/07(月) 06:46:58 

    >>2285
    そうゆうことも全部含めて考えた上で選択したんだから他人にはどうこう言われる問題じゃないの。

    +6

    -0

  • 2305. 匿名 2016/11/07(月) 06:47:42 

    子ありがこんなにからんでくるなんて、子育て幸せなんじゃないの?

    +27

    -0

  • 2306. 匿名 2016/11/07(月) 06:47:44 

    >>2295
    そうなんだ。じゃあ、山口唐沢夫妻は、無理してなくてあれなんだね。幸せの形をなんて、ほんと人それぞれだよね。
    子なしに突っかかる人って、常識に囚われすぎて、自分がどうしたら幸せかを見つけられない人なんじゃないかな。

    +24

    -2

  • 2307. 匿名 2016/11/07(月) 06:48:22 

    >>2287
    (苦笑)なんか可哀想な人達。

    +3

    -9

  • 2308. 匿名 2016/11/07(月) 06:48:47 

    結婚はしたかった。旦那が子供を欲しがったから、産んでしまったけど後悔しかない。
    子育ては奴隷のようです。夫と二人でのんびり暮らした方が幸せだと思う。

    +16

    -13

  • 2309. 匿名 2016/11/07(月) 06:49:40 

    子供に関しては夫婦で納得してることなのにしつこいぐらい作れ作れ言う人がいるのは何故だろう
    老後のことなんて言われても子供がいたら絶対安泰なんてことないだろうし、そもそも自分の子が立派に成長するかもわからないのに

    +27

    -0

  • 2310. 匿名 2016/11/07(月) 06:50:48 

    >>2301
    すごいしっかりと相手選べてていいじゃん。
    しかもモテるんだよ、この人。
    あんたもてないんだね…

    +8

    -0

  • 2311. 匿名 2016/11/07(月) 06:51:13 

    荒れてると聞いたので来てみたら不思議な展開…。

    タイトルだけ見たら「あれ、もう完結してるからそれ以上何話し合うの」って感じだけどよく分からないループ続いてるね。

    自分が良ければそれでいいと思うんだけど、皆さん何がしたいの?

    +3

    -2

  • 2312. 匿名 2016/11/07(月) 06:51:19 

    >>2308
    って言っとけば良い?

    +3

    -1

  • 2313. 匿名 2016/11/07(月) 06:52:08 

    友達が1人目を不妊治療で産んで子供に兄弟がいないと惨めだからとか、ママ友にバカにされるとかで2人目妊活にもお金をかけてる
    他人事ながら大変そう
    口出す人はどこにでも口出すんだね

    +20

    -0

  • 2314. 匿名 2016/11/07(月) 06:52:08 

    >>2309
    何故だかわからない人発見。

    +0

    -6

  • 2315. 匿名 2016/11/07(月) 06:52:29 

    例えばだけど、若干二十歳でなくなった人でも「幸せな人生だった」と感じる場合はある。
    なのに多くの人はそんな人を自分と同じように7,80歳まで生きれなかったから不幸であり可哀想な人生だと思い込んだりするもんだよね。

    本気でその子は幸せで感謝感謝で終えた人生だったかもしれないのに。
    幸せって多数決で決まるものだろうか。

    +20

    -0

  • 2316. 匿名 2016/11/07(月) 06:52:30 

    ここで子なしを叩く人を見れば見るほど子育てってやっぱり精神的にも辛いんだろうな~と思うので産まなくて良かったと実感する

    +27

    -2

  • 2317. 匿名 2016/11/07(月) 06:52:36 

    >>2309

    だ~れも作れなんて言ってないよ

    +3

    -8

  • 2318. 匿名 2016/11/07(月) 06:52:49 

    >>2307
    人に可哀そうとか哀れって言う人は、だいたい可哀そうな人生送ってるからね!幸せな人は言わない言葉、笑。

    +10

    -4

  • 2319. 匿名 2016/11/07(月) 06:53:25 

    天安門

    +0

    -0

  • 2320. 匿名 2016/11/07(月) 06:53:26 

    失笑しかない。

    +0

    -0

  • 2321. 匿名 2016/11/07(月) 06:53:44 

    ペクチョン

    +0

    -0

  • 2322. 匿名 2016/11/07(月) 06:54:12 

    >>2320
    私は大爆笑

    +0

    -0

  • 2323. 匿名 2016/11/07(月) 06:55:01 

    >>2292唐沢そんな事暴露したの?
    嘘でしょ?

    +3

    -0

  • 2324. 匿名 2016/11/07(月) 06:55:09 

    >>2316
    そうよね。
    私には子供いるんだもん。

    +0

    -4

  • 2325. 匿名 2016/11/07(月) 06:55:14 

    ここで荒らして、平気で人を傷つけるような意味のない人間になる可能性がある限り、やっぱり子供は欲しくない。
    夜中に部屋で一生懸命、ロリコンアピールして変な画像アップしてる息子なんて産まれてきちゃダメでしょ

    +22

    -0

  • 2326. 匿名 2016/11/07(月) 06:55:41 

    >>2323
    本読んで見て。

    +0

    -4

  • 2327. 匿名 2016/11/07(月) 06:56:22 

    子持ちは後でぽちぽち書き込みやるんじゃなくて最初の頃の書き込みにマイナス押してこいよ
    ほとんどの人は最初しか見ないよ

    +6

    -1

  • 2328. 匿名 2016/11/07(月) 06:56:31 

    >>2309
    無責任に産め産め言う人って大抵しつこいよね。他人の人生にそんな必死になってる暇あるなら自分の生活充実させたらいいのに。

    +19

    -1

  • 2329. 匿名 2016/11/07(月) 06:56:52 

    >>2258
    子供イラネって言っときながら、
    やっぱりそうな んですね。

    +3

    -2

  • 2330. 匿名 2016/11/07(月) 06:56:54 

    >>2325
    って子供なんて要らないから宣伝しとくか。

    +0

    -0

  • 2331. 匿名 2016/11/07(月) 06:56:54 

    自分が反抗期かなりひどかったので、
    自分みたいなのが生まれたら、、と考えると欲しくない。旦那もやんちゃだったっぽいし。
    キャッキャ楽しいのは10年くらいで、その後10年は暴れる子供を抑えて罵倒される日々か、、と思うとまぁ私には耐えらんないだろうなと。
    その代わり迷惑かけた母の老後は自分がちゃんと面倒見るつもり。

    私のすべきことは、子供作って幸せになることじゃなく、母に償って恩返しすることと思ってる。

    +14

    -0

  • 2333. 匿名 2016/11/07(月) 06:57:25 

    種族の繁栄こそが生物学上人類の最終目的であり、人間という種族としての使命。

    今貴方が生きているのは、貴方の親から祖先に渡りその使命を果たして命を繋げて来たから。

    子孫を残さないと言うのは自然界から淘汰される劣等種の辿る道。

    それが許されるのは人間だけ。

    良かったね、人間で。

    +6

    -8

  • 2334. 匿名 2016/11/07(月) 06:58:20 

    >>2331
    欠けた偏り過ぎな思考で攻めてみたけどどう?ドヤ

    +1

    -1

  • 2335. 匿名 2016/11/07(月) 06:58:58 

    子なし選択、検討中なんで前みてくるわ!

    +7

    -0

  • 2336. 匿名 2016/11/07(月) 06:59:07 

    世も末だわ。

    +3

    -2

  • 2337. 匿名 2016/11/07(月) 06:59:13 

    >>2332
    子供要らない人はコレだけ繰り返すのが好き。

    +0

    -6

  • 2338. 匿名 2016/11/07(月) 06:59:42 

    子供に関する質問する人って下品だよね
    中出ししてるの?って聞かれてる気分
    気持ち悪いんだけど
    いらないorできない
    のどっちかなんだから察しろ

    +16

    -1

  • 2339. 匿名 2016/11/07(月) 07:00:07 

    甥姪のことについて親が何か言ってますがほとんどの叔母叔父は教育環境になんて口出してきませんし、そもそもそこまで興味がわかないと思う

    +5

    -3

  • 2340. 匿名 2016/11/07(月) 07:00:09 

    >>2335
    と、アピールしたけどこれで良い?

    +0

    -3

  • 2341. 匿名 2016/11/07(月) 07:00:37 

    >>2334
    ごめん、朝方の軽い長文はいつも読んでねえ

    +4

    -0

  • 2342. 匿名 2016/11/07(月) 07:00:42 

    >>2326
    まさか宣伝じゃないよね。

    +0

    -0

  • 2343. 匿名 2016/11/07(月) 07:00:51 

    >>2213

    ゆとり乙

    +1

    -0

  • 2344. 匿名 2016/11/07(月) 07:01:23 

    >>2338
    子なし選択は、エッチざんまいって聞かれてるみたいで気持ち悪いけど。

    +1

    -4

  • 2345. 匿名 2016/11/07(月) 07:01:43 

    >>2215

    被害妄想乙

    +1

    -4

  • 2346. 匿名 2016/11/07(月) 07:02:02 

    >>2342
    宣伝ですよ。
    買ってちょーだい!

    +0

    -2

  • 2347. 匿名 2016/11/07(月) 07:02:37 

    ここはもちろん不妊症の人のトピに突撃する子持ちもいるけどなんでそんなことするの

    +8

    -0

  • 2348. 匿名 2016/11/07(月) 07:02:41 

    >>2343
    今度はゆとりって言葉出してみたけどこれで良い?

    +0

    -0

  • 2349. 匿名 2016/11/07(月) 07:02:42 

    >>2208

    ほんとそれ、何のためにいきてるの?

    +0

    -1

  • 2350. 匿名 2016/11/07(月) 07:02:53 

    我ながら瞬時に釣りを見抜く力があると思った
    釣り文すべて読んでねえ

    +1

    -0

  • 2351. 匿名 2016/11/07(月) 07:03:11 

    子供子供言ってるけど、あっという間に大人になってクールにあしらわれるんだぜぇ?
    「はぁ?」「うぜーよ」「話しかけんなよ」「死ね」の日々だぜぇ?
    そんな下品な言葉こっちは教えてなくても勝手に外で学んできちゃうんだぜぇ?

    +31

    -3

  • 2352. 匿名 2016/11/07(月) 07:03:15  ID:rcmKFn6x5V 

    まあ不細工な人間が増えない世の中に少しでも貢献していると考えればここの人達はとってもいい人に思う。

    +14

    -0

  • 2353. 匿名 2016/11/07(月) 07:03:25 

    >>2215
    被害者ヅラしてみたよ!

    +0

    -0

  • 2354. 匿名 2016/11/07(月) 07:03:46 

    >>2232

    最低。消せや。下品。

    +0

    -3

  • 2355. 匿名 2016/11/07(月) 07:03:52 

    >>2351
    で?っていう。

    +0

    -3

  • 2356. 匿名 2016/11/07(月) 07:04:44 

    >>2354
    子要らないから自作してみたんだけどダメかなぁ〜

    +2

    -0

  • 2357. 匿名 2016/11/07(月) 07:05:38 

    >>2228

    小アリと思ってるとこがもう、小アリさんは忙しいでしょーにwww

    +0

    -4

  • 2358. 匿名 2016/11/07(月) 07:06:14 

    >>2332
    それで生まれてきた子供
    犬面人
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +0

    -18

  • 2359. 匿名 2016/11/07(月) 07:06:18 

    子供産んでから考えてもいいと思うよ

    +2

    -13

  • 2360. 匿名 2016/11/07(月) 07:06:22 

    子なし選択は全然良いと思うけど、子ありのデメリットばっかり並べるのもどうなの?
    人間ひとり育てるんだから良いことばかりではないと思うな。
    逆に子なしのデメリット言われたら徹底して否定すると思うし。

    つかれるー。

    +13

    -14

  • 2361. 匿名 2016/11/07(月) 07:07:52 

    子供いらないなら結婚しなくてもいいんじゃね?
    セフレでいいんじゃね?

    +7

    -22

  • 2362. 匿名 2016/11/07(月) 07:07:54 

    >>2339
    私 子供いないけど、私が会ってきた子供産んでない人って
    甥・姪の話しばっかする。
    子育て疑似体験してるみたいな…

    +16

    -9

  • 2363. 匿名 2016/11/07(月) 07:08:32 

    子供は産まないと良さがわからないよ。
    こういうトピに子ありがコメントしても無駄だと思う。

    +13

    -8

  • 2364. 匿名 2016/11/07(月) 07:09:17 

    犬の人キチガイ過ぎ。子供出来なくて狂ったのかな。

    +7

    -4

  • 2365. 匿名 2016/11/07(月) 07:09:34 

    必死だなぁ。子供に対しての興味のなさは長年のものだからなーんも響かないよ。
    つまらなすぎてウトウトしちゃう

    +25

    -1

  • 2366. 匿名 2016/11/07(月) 07:10:28 

    >>2360
    そもそも子ありも子なしもそれぞれ発生するデメリットに納得してその選択しただろうからお互いにデメリット列挙された所で何の意味もないと思う

    +9

    -1

  • 2367. 匿名 2016/11/07(月) 07:10:51 

    貴方の親、先祖が泣いてるよ。

    +4

    -11

  • 2368. 匿名 2016/11/07(月) 07:10:51 

    子供要らない人もこの国には必要だよ
    そうじゃないと性産業とか成り立たないし

    +9

    -5

  • 2369. 匿名 2016/11/07(月) 07:11:02 

    >>2365

    と言いつつコメント残す律儀さ素晴らしい。

    +3

    -2

  • 2370. 匿名 2016/11/07(月) 07:11:43 

    >>2301
    みんな「この人と結婚したらどんな生活なんだろう?」金銭面は?お姑さんは?同居は?家事は?2人の相性は?って考えて振ったり振られたりしてんでしょ。
    あんたの話に沿うと何も考えることなく、初めて付き合った男と自動的に結婚するのがいいってことになるよ。

    それともあなたはそうやってボーッとしたまま結婚しちゃったのかな?

    +9

    -0

  • 2371. 匿名 2016/11/07(月) 07:11:47 

    自分ら社会のお荷物なんだから、もっと大人しくしろよ。

    +3

    -8

  • 2372. 匿名 2016/11/07(月) 07:12:01 

    子供産めばわかるって
    わからなかったら?
    無責任な事言わないでほしい
    私はイライラして手をあげるだろうし
    暴言吐く母親になる確率高いから産まない
    産んで虐待する奴よりましでしょ

    +28

    -1

  • 2373. 匿名 2016/11/07(月) 07:12:18 

    >>2339
    わかる~。
    疑似体験してるよね。自分は育てる責任ないから楽に子供と接せれるんだろうね。
    姪や甥からしたらいとこ欲しいだろうに。

    +5

    -11

  • 2374. 匿名 2016/11/07(月) 07:13:08 

    一位になってるね。だからか変な書き込みばっかり。ほんと。結論は最初の書き込みのプラスマイナスで出ている。

    +16

    -1

  • 2375. 匿名 2016/11/07(月) 07:13:10 

    >>2360どうにか子供を産まない選択している自分を正当化しようと必死さが垣間見れるね。

    経験した事も無いのに、あーだのこーだの、自分は先を見越して産まないだのろくでもないわ。

    女で子供産まないだなんて人生半分損してるわ。

    +7

    -23

  • 2376. 匿名 2016/11/07(月) 07:13:26 

    >>2371
    それ、ご自分のお子さんにも同じ事言えますか?

    +3

    -0

  • 2377. 匿名 2016/11/07(月) 07:13:47 

    逃げるは恥だが役に立つ。

    +4

    -0

  • 2378. 匿名 2016/11/07(月) 07:14:47 

    だって自分の親が元AV嬢とか風俗嬢だったら嫌でしょ

    +7

    -2

  • 2379. 匿名 2016/11/07(月) 07:14:58 

    ん?
    子供産んだ人をメッチャ脅してんじゃん
    子持ちは負け惜しみにしか聞こえてないだろうけど、

    +6

    -6

  • 2380. 匿名 2016/11/07(月) 07:15:18 

    >>2373
    甥や姪も金太郎飴みたいにワンパターンではなく個人差あるからいとこ欲しいかどうかは一人一人に聞いてみないとわからないよ。いとこ大嫌いな子だっている。

    +3

    -1

  • 2381. 匿名 2016/11/07(月) 07:15:38 

    >>2375

    あんたがひーこら子育てしてる間に、いろんな経験いっぱいしてる!悔しがるなやw

    +10

    -3

  • 2382. 匿名 2016/11/07(月) 07:15:39 

    >>2225
    可哀想に残念な男を捕まえたね

    いい男は生涯共に生きられます

    +6

    -0

  • 2383. 匿名 2016/11/07(月) 07:15:50 

    >>2369
    2回スマホ落としつつだけどね。

    傷つけるつもりなのかなんなのかわからないけどなーんも傷つきも怒りもわいてこない。
    なんか必死だなーと思ってだらだら見てた。

    +4

    -0

  • 2384. 匿名 2016/11/07(月) 07:16:36 

    夫婦で同じ意見なら問題なし!
    友人夫婦で意見が合わずに別れたところがある。
    子供が欲しい人との結婚はお互いの為に良くないから難しい…と言っていた。

    +9

    -0

  • 2385. 匿名 2016/11/07(月) 07:16:38 

    >>2372
    子なしの人ってすぐ○○しなかったらって言うよね。全く成長しない人生だね。

    +8

    -14

  • 2386. 匿名 2016/11/07(月) 07:17:27 

    お母さんって呼んでいい?

    +4

    -0

  • 2387. 匿名 2016/11/07(月) 07:17:31 

    >>2375

    私は子あり希望の妊婦です。
    人それぞれだとは思うけど、それで納得してるなら互いのデメリット並べる必要はないですよね。

    それともこのトピってそもそも悪口用トピだったのかな…?

    +2

    -21

  • 2388. 匿名 2016/11/07(月) 07:17:52 

    肛門にセメントいれて固めるみたいなことを
    小梨の人は主張してるんだよ?

    そんなことして幸せになれるわけがない

    +5

    -16

  • 2389. 匿名 2016/11/07(月) 07:17:53 

    自分のこともまともにできないのに人を育てられるわけがない

    だから無責任に産まないなと

    +8

    -0

  • 2390. 匿名 2016/11/07(月) 07:17:55 

    >>2385
    子持ちで人に出産強要する人ってすぐ成長って言葉使うよね

    +23

    -0

  • 2391. 匿名 2016/11/07(月) 07:18:09 

    そろそろ寝るかぁ
    お金なくなってきたからエネルギー補給しないといけないから
    そろそろバイとも探さにゃいかんにゃー
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +5

    -1

  • 2392. 匿名 2016/11/07(月) 07:19:36 

    >>2303
    50.60になっても気持ち悪いおばぁちゃんにならないようにがんばってね^_^

    +2

    -2

  • 2393. 匿名 2016/11/07(月) 07:20:05 

    女って面倒臭いな。

    +3

    -0

  • 2394. 匿名 2016/11/07(月) 07:20:33 

    >>2332
    お前の息子うちに遊びに来てるよ
    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +1

    -0

  • 2395. 匿名 2016/11/07(月) 07:20:41 

    >>2372あなたは産まなくていいよ^_^!!

    +1

    -1

  • 2396. 匿名 2016/11/07(月) 07:20:43 

    >>2387
    いいえ、ここは子供いらない人が集まってお話するトピです。したがって何をお間違いになったのか、迷い込んでしまったのか知りませんがあなたの望む意見や人はここには集まらないと思いますよ。
    1位に上がってたからタイトルよく読まずに来られたのかな?

    +12

    -0

  • 2397. 匿名 2016/11/07(月) 07:21:05 

    >>2230

    働かない主婦がいる家庭より

    2人で稼いでしっかり税金納めてますけど?

    +14

    -2

  • 2398. 匿名 2016/11/07(月) 07:21:23 

    >>2381

    wwww

    +0

    -2

  • 2399. 匿名 2016/11/07(月) 07:21:31 

    子供いなかったら赤ちゃんプレイのやり方分からなくない?か

    +1

    -9

  • 2400. 匿名 2016/11/07(月) 07:21:36 

    子供居る人と居ない人では精神面での成長の差はかなりある。

    居ない人は自己中心的な人が本当に多いから、それさえ何とか出来るなら居なくても問題無いと思うけど。

    +6

    -22

  • 2401. 匿名 2016/11/07(月) 07:21:49 

    >>2373
    擬似体験いいとおもうよ。自分が子供の頃を思い出すと可愛がってくれた人に感謝しているし、この時期がくるとクリスマスを思い出すね。サンタさんがいっぱいいた!

    +3

    -3

  • 2402. 匿名 2016/11/07(月) 07:22:10 

    >>2332うわぁ、人間と動き一緒、そもそも入るの?

    +0

    -6

  • 2403. 匿名 2016/11/07(月) 07:22:21 

    >>2400
    自己中な子持ちくさるほどいるわ

    +30

    -0

  • 2404. 匿名 2016/11/07(月) 07:22:47 

    スナックの経営頑張ってね

    +1

    -0

  • 2405. 匿名 2016/11/07(月) 07:23:04 

    >>2365
    爆笑
    必死な人が余裕かますというね(笑)

    +2

    -4

  • 2406. 匿名 2016/11/07(月) 07:23:30 

    >>2387
    どうして見に来るの?
    妊婦トピにいればいいじゃない。
    他の妊婦さんに相手にしてもらえないの?

    +22

    -2

  • 2407. 匿名 2016/11/07(月) 07:23:36 

    既婚子なしは嫉妬の対象だってことがわかった。
    たぶん既婚子なしの専業が一番の嫉妬の対象かもしれないけど私のことだ。
    寝る。おやすみ!

    +56

    -12

  • 2408. 匿名 2016/11/07(月) 07:23:49 

    人それぞれだと思うし、そこまで子供産みたくないなら産まない方がいいと思う。

    ここのコメント見て、そういう人は産んでくれない方が有りがたいと思った。

    +18

    -2

  • 2409. 匿名 2016/11/07(月) 07:24:26 

    >>2388


    その例えが全く理解できません。

    +5

    -0

  • 2410. 匿名 2016/11/07(月) 07:24:51 

    >>2400
    子供いてもトピ違いの場所にわざわざ乗り込んできてトンデモ理論展開しながら悪口三昧のお母さんもどっこいどっこいでは?ていうかそんな母親嫌だw

    +25

    -0

  • 2411. 匿名 2016/11/07(月) 07:25:15 

    >>2370
    ?ふうう、
    初めて付き合った男と自動的に結婚できたって幸せじゃないの??意味不明…
    品定めしなくても運命の人に出会えてよかったよ、うん。
    小梨希望の男を限定して探すの大変だったでしょうに、おつかれさん。

    +2

    -5

  • 2412. 匿名 2016/11/07(月) 07:25:21 

    >>2381悔しがる要素ないやな。

    +3

    -4

  • 2413. 匿名 2016/11/07(月) 07:26:02 

    >>2396

    タイトル見てそれ以上何話すんだろうと思って覗いてみました。

    結局悪口言いましょうトピってことですね。
    退散退散。

    +8

    -9

  • 2414. 匿名 2016/11/07(月) 07:27:01 

    例えで書くけど、子ありが子なしに納得出来なくて銃(暴言、説得)を構えても、子なしは「え?何?」って感じで、子ありに「はぁ?何言ってんの!?撃つぞ」(価値観からの説得)とか、おどされても「ふーん、撃てば?私にそんなことしたって無理よ。勝手にやってな〜」って感じだからね
    どーやったって言ったって無理なのよ
    考えがそこで固まってるんだから、ほっといてくれ〜

    +28

    -3

  • 2415. 匿名 2016/11/07(月) 07:27:17 

    >>2408
    ごもっとも

    +4

    -0

  • 2416. 匿名 2016/11/07(月) 07:27:18 

    【未婚·既婚問わず】もともと子供を望んでいない人語りましょう

    +11

    -1

  • 2417. 匿名 2016/11/07(月) 07:27:41 

    >>2413
    わー性格悪い人…。

    +9

    -2

  • 2418. 匿名 2016/11/07(月) 07:27:56 

    >>2270
    それは社会的な役割を果たしてないから

    +3

    -6

  • 2419. 匿名 2016/11/07(月) 07:28:09 

    子供もいないなら結婚するな、が全く意味がわからない

    男は子供を作る機械なの?子育ての金稼ぎのための機械なの?

    子供いないと成り立たない夫婦って
    夫婦じゃなくて仮面夫婦だから

    +47

    -2

  • 2420. 匿名 2016/11/07(月) 07:28:25 

    子育てに向いてない人が子供を産んで旦那に押し付けて逃げ出したり実際あるもの。
    外面のいいママさんが育児放棄してて夜まで他所の家に居座ってご飯食べてお風呂も入っててことも聞いてる。
    国はすべての未成年者が平等に近い状態になるように支援してほしい。生まれてきた子達がかわいそう。

    +10

    -1

  • 2421. 匿名 2016/11/07(月) 07:29:01 

    >>2413トピの趣旨勘違いしたまま退散してしまわれた…

    +6

    -1

  • 2422. 匿名 2016/11/07(月) 07:30:11 

    >>2381是非聞かせてほいし。

    +0

    -3

  • 2423. 匿名 2016/11/07(月) 07:30:59 

    >>2382

    特に食いかかってるつもりもなくなんでそんなに悪口になっちゃうの?って聞いてるだけだったんですけど、「悪口を言うトピ」って分かったのでいなくなります。
    全体公開の掲示板じゃなくてどこか別の限定掲示板にすればいいと思うんだけど…。

    マジレスするような話題じゃないってことですね。

    +3

    -5

  • 2424. 匿名 2016/11/07(月) 07:31:35 

    ほいしってwwヤメテー!笑わさないで

    +4

    -0

  • 2425. 匿名 2016/11/07(月) 07:31:56 

    >>2381

    色んな経験て?遊ぶこと?

    +2

    -4

  • 2426. 匿名 2016/11/07(月) 07:32:36 

    主が聞いてる、もし出来たらどう考えてるに対するコメントがないよね〜意見聞きたいな。

    +1

    -0

  • 2427. 匿名 2016/11/07(月) 07:33:13 

    笑わさないでほいし。

    +2

    -3

  • 2428. 匿名 2016/11/07(月) 07:33:19 

    子供産まないで何がしたいの?

    +5

    -19

  • 2429. 匿名 2016/11/07(月) 07:33:53 

    >>2423
    悪口トピじゃないのに子供ありの人が一方的に悪口投下してトピタイ当てはまる人は迷惑してるんですよ〜。何とかなりませんかね?

    +11

    -1

  • 2430. 匿名 2016/11/07(月) 07:34:21 

    満足に教育も受けさせられなくてバイトさせたり大学を諦めてもらうような経済状況も悲しいじゃん。
    奨学金なんて名前だけで借金とかわらないし。
    政府は国を潰すつもりなんだろうね

    +18

    -0

  • 2431. 匿名 2016/11/07(月) 07:34:44 

    ほいしwww和んだw

    +2

    -0

  • 2432. 匿名 2016/11/07(月) 07:35:02 

    虐待予備軍の集まりか〜
    うん、産まない方がいいよね。

    +5

    -5

  • 2433. 匿名 2016/11/07(月) 07:35:43 

    >>2428
    子供産んで何をしたいの?

    +19

    -2

  • 2434. 匿名 2016/11/07(月) 07:37:07 

    >>2407

    今から寝るってwwwやっぱ、荷物だな

    +0

    -15

  • 2435. 匿名 2016/11/07(月) 07:37:34 

    >>360
    選択子無し、結婚13年です
    基礎体温をつけて排卵日前後は避けます
    安全日でも主人はゴムを付けてます
    夫婦なんだから2人で気を付けることだと思います
    ピルや手術は考えたことはないです

    +14

    -0

  • 2436. 匿名 2016/11/07(月) 07:37:39 

    今日晴れてほいしな

    +8

    -0

  • 2437. 匿名 2016/11/07(月) 07:38:30 

    >>2426
    ここに該当する人は子供できないように徹底してるからできたらどうするかなんて万が一にも考えてないと思う。出来たら本当に困るからできないように普段から徹底してるわけだし。

    +8

    -0

  • 2438. 匿名 2016/11/07(月) 07:39:27 

    いい歳になっても変態プレイがしたいだけでしょ

    +4

    -14

  • 2439. 匿名 2016/11/07(月) 07:39:45 

    >>2333 劣等種 ぷぷぷ
    こなしさんかわいそう。

    +3

    -8

  • 2440. 匿名 2016/11/07(月) 07:39:50 

    >>2406

    怖い。

    +1

    -3

  • 2441. 匿名 2016/11/07(月) 07:40:00 

    同一人物って勘違いしてんのかね(笑)

    +1

    -3

  • 2442. 匿名 2016/11/07(月) 07:40:40 

    子どもいらないなら結婚するななんてナンセンス
    結局子育ては20年ほどなんだから
    夫婦ふたりの期間が圧倒時に長いんだよ

    +21

    -5

  • 2443. 匿名 2016/11/07(月) 07:41:05 

    >>2438
    そんな発想なかった。そういうのすぐ思いつくの凄いね!常日頃からそういう考えしてるの?

    +5

    -0

  • 2444. 匿名 2016/11/07(月) 07:42:13 

    >>2375
    今どき、こんな女も居るんだ
    子供産むのが当たり前の思考 どんな田舎に住んでるの?

    +22

    -1

  • 2445. 匿名 2016/11/07(月) 07:42:25 

    食いついた食いついたw

    +0

    -1

  • 2446. 匿名 2016/11/07(月) 07:42:31 

    >>2425
    2381さんではありませんが遊ぶことで経済はまわります。遊ぶことも大事っすよ。

    +7

    -0

  • 2447. 匿名 2016/11/07(月) 07:42:31 

    結婚して子供いらんっちゅーのに、子持ちさんにキー!としてしまうんやな。

    +7

    -9

  • 2448. 匿名 2016/11/07(月) 07:44:25 

    子なし老人ばかり増えてもねぇ。

    +8

    -7

  • 2449. 匿名 2016/11/07(月) 07:44:27 

    >>2447
    それは子持ちの人が嫌味や悪口を書き込みにきてるからじゃない?
    トピタイ見て普通に語りたい人には邪魔だよ。

    +7

    -1

  • 2450. 匿名 2016/11/07(月) 07:46:24 

    子供に「お母さん」って呼ばれたときは
    まるで他界するほどの幸せだよ

    +4

    -9

  • 2451. 匿名 2016/11/07(月) 07:46:57 

    >>2447
    子育てが楽しくて仕方ないわーって人は荒らしたりしないので暴れてる人達は可哀相な人達なんですよ

    男もまざってるだろうし独身既婚問わず
    現実の世界でたまったイライラをここでばくはつさせるしか方法がなんのです

    +16

    -0

  • 2452. 匿名 2016/11/07(月) 07:48:10 

    >>2434
    ほいしで目が覚めちゃってまだ起きてた、旦那に甘やかされてる荷物です。
    なーんとでも言いなさいなーおやすみー

    +9

    -1

  • 2453. 匿名 2016/11/07(月) 07:48:47 

    >>2435

    結婚してても、旦那の細胞拒否か、さみしいね

    +4

    -8

  • 2454. 匿名 2016/11/07(月) 07:49:12 

    学童で働いてるけど毎日早起きして朝ご飯つくってフルで働いて帰って晩ご飯つくって、
    土日は子どもの行事や行楽、長期休暇は義実家に帰省…そんな親御さんたちを見てると、
    私にはできないわ〜〜〜と心から感じる。
    皆さん本当にすごいと思う。でも自分はそんな器じゃない、もっとのびのびゆったり生きて行きたい。
    ただそれだけです。

    +34

    -0

  • 2455. 匿名 2016/11/07(月) 07:49:48 

    >>2362
    あるある!
    溺愛していてプレゼントとかバカスカ与えまくってる
    自分で面倒みるわけじゃなく良いとこ取りしているだけだよ…

    +3

    -2

  • 2456. 匿名 2016/11/07(月) 07:50:24 

    税金納める人材産みださず、子なし老人ばかり増えたってねり

    これこそ老害。

    +14

    -15

  • 2457. 匿名 2016/11/07(月) 07:51:18 

    ねりってなによー!もうやめてよw

    +8

    -0

  • 2458. 匿名 2016/11/07(月) 07:52:01 

    >>2452

    旦那は昼間、人妻とあうみたいよ

    +3

    -4

  • 2459. 匿名 2016/11/07(月) 07:52:43 

    田舎の友人(精神障碍持ち)が結婚した。
    投薬が落ち着いたら子どもつくりたいって言ってたけど、
    産後鬱とか育児ノイローゼとか持病のこととか考えてないのか?と心配になった…。

    田舎は結婚したら子ども産むのが常識で、
    子どものいない夫婦なんてほぼ存在しないから洗脳されてんのかな…。

    +8

    -11

  • 2460. 匿名 2016/11/07(月) 07:53:05 

    >>2458
    どーぞどーぞねり

    +9

    -1

  • 2461. 匿名 2016/11/07(月) 07:53:14 

    兼業正社員で子育ても頑張ってるお母さんて、細くて綺麗でイキイキしてしかもおしゃれでってレベル高いヒト多いの、、、凄いなと思う
    自分には出来ないから尊敬する

    +23

    -2

  • 2462. 匿名 2016/11/07(月) 07:53:57 

    >>2454

    うん、わかるわかる。

    私は、結局自由に性行為して、気ままに遊びたいだけ。

    孤独な老害になるのが夢

    +5

    -3

  • 2463. 匿名 2016/11/07(月) 07:54:41 

    >>2376
    言うね。

    +3

    -1

  • 2464. 匿名 2016/11/07(月) 07:55:04 

    >>2378
    なるほどね。

    +2

    -1

  • 2465. 匿名 2016/11/07(月) 07:55:04 

    >>2437
    それは分かるけど、主が聞いてるから答えてあげてもいいんじゃないかと思って。もし出来たらどうするか?

    +4

    -0

  • 2466. 匿名 2016/11/07(月) 07:55:41 

    >>2381
    良かったね。

    +1

    -2

  • 2467. 匿名 2016/11/07(月) 07:56:09 

    >>2382
    気が変わらなきゃいいけども。

    +1

    -1

  • 2468. 匿名 2016/11/07(月) 07:56:44 

    子供欲しくない旦那さんどこで見つけたの〜ってコメ結構あるけど、
    むしろ子供絶対欲しい男性なんてそんなにいる??
    私の周りだとほとんど奥さんが子供欲しいって言って旦那さんはなんとなく流されて、って感じなんだけど。
    「子供欲しい」ってただ可愛がりたいとかじゃなくて、もちろん「子育てしたい」って事だよね?
    旦那さんが欲しいって言ってきたら、「じゃあ私欲しくないからお世話全部やってね」って言えば「んーじゃあいいや」ってなりそう。

    +21

    -8

  • 2469. 匿名 2016/11/07(月) 07:57:35 

    >>2387
    デメリットを知ることは大切だと思うわ。

    +4

    -0

  • 2470. 匿名 2016/11/07(月) 07:57:41 

    夫婦で浮気すんのに子供いらんのね

    +3

    -3

  • 2471. 匿名 2016/11/07(月) 07:58:08 

    てか夫婦2人の暮らしが良すぎて…
    一生このままでも全然いいんだよね。
    夫とペットとおうちでのんびりな週末最高。
    さあ、今日からまた一週間仕事頑張ろー。
    このトピ変なの消えたら雑談したいなー!

    +26

    -0

  • 2472. 匿名 2016/11/07(月) 07:58:15 

    >>2389
    あなたは産まない方が良さそうね。

    +2

    -1

  • 2473. 匿名 2016/11/07(月) 07:58:22 

    どっちもどっちに見えるけど。
    互いに落としあって何がしたいねん。

    +2

    -2

  • 2474. 匿名 2016/11/07(月) 07:58:50 

    >>2407
    私も分かった!ゆっくり朝寝してね

    選択子無しアラフィー
    今日はフラダンス教室、仕事終わったら主人が迎えに来る
    これだけのことで妬み僻み、主人の車にまで嫉妬され 面倒くさいから離れた場所で待ってもらってます

    +13

    -1

  • 2475. 匿名 2016/11/07(月) 07:59:32 

    よく、夫は理解してくれてるという人聞きますが、結局は理解しなきゃいけない状況にさせてるようです。 夫も本当に子供が欲しければ、外で作るか、離婚をすると思います。 30代前半なら意思をしっかり伝えないと裏切りになりたすよ。妊娠が厳しくなる年齢にいわれても、夫も年をとっているので、経済的にも、まぁ無理にとは思わなくなる。

    妊娠可能な期間、夫にいわず避妊しつづけてるのは、たくらんと同じ

    +8

    -4

  • 2476. 匿名 2016/11/07(月) 07:59:48 

    >>2456これ、ガチじゃない?
    歳とって国の保障受けたり、その税金払って行くのは今の子供達。

    何も考えない自己中達だね。

    +6

    -5

  • 2477. 匿名 2016/11/07(月) 07:59:48 

    >>2468
    精神年齢低そうな人。

    +3

    -4

  • 2478. 匿名 2016/11/07(月) 07:59:58 

    >>2468
    ダメな男はガキいらないんじゃない?

    +9

    -7

  • 2479. 匿名 2016/11/07(月) 08:00:00 

    >>2390
    子なし強要する人って、人生謳歌してるって言葉使うよね。

    +8

    -5

  • 2480. 匿名 2016/11/07(月) 08:00:06 

    >>2454
    まさにそれですよね。
    私も子供が好きで子供に関わる仕事してるんですが、親御さんたちの生活を見てると自分にはとてもできないって思います。朝からのんびりコーヒーも飲めない生活なんて私にはできない。

    +5

    -0

  • 2481. 匿名 2016/11/07(月) 08:00:09 

    好きになった人の子供産みたいって思うのは本能だよ

    本能を捻じ曲げてまでしたいことなんてあるの?

    +10

    -12

  • 2482. 匿名 2016/11/07(月) 08:01:14 

    >>2397
    世も末。

    +2

    -2

  • 2483. 匿名 2016/11/07(月) 08:01:39 

    >>2479
    子なし強要する人なんていた?

    +9

    -2

  • 2484. 匿名 2016/11/07(月) 08:02:15 

    >>2400
    本当は子なしを望んでいるんじゃ無くて、相手がいない言い訳かもよ。

    +5

    -4

  • 2485. 匿名 2016/11/07(月) 08:02:28 

    人によること前提ですが、実際は旦那さんが子供欲しかったけど10年我慢して離婚になった方がいました。
    もしかしたら、ここにいる方を大事にして我慢されてる方もいるかもしれないのでよく話し合ってみてもいいんじゃないかと思います。

    +9

    -5

  • 2486. 匿名 2016/11/07(月) 08:03:26 

    >>2403
    そもそも子なしは自己中だって事に気付いていないもんなんだね。

    +3

    -6

  • 2487. 匿名 2016/11/07(月) 08:03:27 

    やっぱり荒れてる〜笑
    ちょっとトピずれだけど、子供関係トピで必ず出てくるから言いたい。
    日本経済の将来為に子供を増やした方がいいという社会の言い分はわかるんだけど…
    そもそも、今の団塊の世代前後の出産率が凄すぎて、その人達の年金を支える為に若い世代が必要っていうだけで、日本の人口は国の面積に対して多すぎという意見もある。
    少子化少子化と国会議員の税金欲しさの発言や政策に踊らされすぎるのもどうかな?
    一時過剰に増えすぎた年齢層を支える為に、新しい世代を生んでいたら、状況は改善しなくない?
    少子化と騒いでいるのに、保育所や保育士の問題が一向に解決しないのはそういうことだと思う。
    みんな少子化という言葉に踊らされすぎだよ。
    年金どうこうは、今の中年〜高齢者世代が自分達で各々の将来を考えるように国が促すべきだと思う。
    貰えない年金、高齢化社会、少子化問題…こういうフレーズで、子供産まないと社会から白い目で見られると刷り込まれてる人達は無知過ぎない?

    +21

    -2

  • 2488. 匿名 2016/11/07(月) 08:03:58 

    子どもがいる幸せは否定しません、子育てしてる人はすごいと思いますし。

    でも子どもを持たない人生も悪くないと思います。
    心配の種が少ないですし、好きな時に好きなところへ夫婦で出かけて行けます。
    養育費の心配もありません。
    今後の日本を憂う必要もありません。
    自分の時間を大切にできます。
    働くも働かないも自由、稼いだお金は自分のために使えます。
    睡眠時間もばっちり。私は毎日楽しいです。

    +15

    -3

  • 2489. 匿名 2016/11/07(月) 08:04:03 

    ねりねりねー!

    +3

    -0

  • 2490. 匿名 2016/11/07(月) 08:04:36 

    >>2407
    韓国みたいな事言ってる人がいる。

    +1

    -1

  • 2491. 匿名 2016/11/07(月) 08:05:06 

    >>2481
    その本能が欠落してるんだと思う。
    好きな人の子供を産みたいってより、好きな人をずっと独り占めしてたい気持ちの方が強い。子供をはさんで手をつなぐとかいやだ。

    +5

    -4

  • 2492. 匿名 2016/11/07(月) 08:05:33 

    >>2413
    退散詐欺

    +2

    -0

  • 2493. 匿名 2016/11/07(月) 08:05:38 

    >>2479
    子なし強要する人なんていないでしょww何言ってんのwww

    +7

    -3

  • 2494. 匿名 2016/11/07(月) 08:05:39 

    朝起きたら少数派なんだろうというトピが1位で驚いた
    どんだけ沸いてんの

    +11

    -0

  • 2495. 匿名 2016/11/07(月) 08:06:09 

    世間に不妊って嘘ついてる既婚女がムカツク!!
    達悪い

    +2

    -3

  • 2496. 匿名 2016/11/07(月) 08:06:58 

    >>2419
    共産党だか民進党の真似ご苦労さん

    +1

    -1

  • 2497. 匿名 2016/11/07(月) 08:06:59 

    子供産んでよかったなーって思えるのは死んだあとで思うことだよ
    だから産みもしないであーだこーだいってもはじまらない

    +4

    -8

  • 2498. 匿名 2016/11/07(月) 08:07:42 

    あー、子供が学校行ったから子ありが戻ってきたよ…
    ここにいる子ありって、子供産んで後悔してるってことなんだろうね。かわいそう。

    +16

    -1

  • 2499. 匿名 2016/11/07(月) 08:08:05 

    >>2423
    さよなら詐欺

    +2

    -0

  • 2500. 匿名 2016/11/07(月) 08:08:12 

    選択子無しは子持ちに羨望やマウンティングは無いけど 子持ちは選択に対して、羨望らしき感情があるみたいだし妬み僻みもあるよね
    もちろん子供が大好きで生んだ人も多数だろうけど 産んで「こんなはずじゃなかった」と思ってる人も多数居るんだよね

    子持ち夫婦って子供が居なかったら会話が無いって人が多いけど、選択子無しの夫婦っていつまでも仲が良いから そこが妬み僻みになるのかな

    +9

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード