ガールズちゃんねる

不幸が続くことってありますか?

112コメント2016/11/04(金) 10:08

  • 1. 匿名 2016/10/28(金) 20:40:35 

    今年に入り不幸続きです。
    義母が原因不明の病気になり入院し、その後急変し亡くなりました。
    他にも旦那の実家で飼っていたペット2匹、私の実家で飼っていたペット2匹が亡くなり、熱帯魚が大量死しました。
    最近になり飼っているペットが病気になり、かなり状態が悪いと言われました。
    また今年だけで食器が5回ほど割れています。
    旦那とは昨年結婚しましたが、不仲になりすでに離婚話が持ち上がっています。
    旦那との相性が問題なのでしょうか。
    それとも単なる不幸続きなのでしょうか。
    みなさん、このような経験はありますか?

    +207

    -8

  • 2. 匿名 2016/10/28(金) 20:41:29 

    お祓い行き。

    +298

    -10

  • 3. 匿名 2016/10/28(金) 20:41:43 

    主ファイト!
    そのうちいいことあるさ、きっと(;・∀・)

    +111

    -13

  • 4. 匿名 2016/10/28(金) 20:41:50 

    不幸が続くことってありますか?

    +193

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/28(金) 20:41:50 

    あとは幸せになるだけだね

    +252

    -11

  • 6. 匿名 2016/10/28(金) 20:42:33 

    確かに結婚後不幸の一途って人いるよ。
    相性はあると思うよ。

    +194

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/28(金) 20:42:34 

    幾らなんでも不幸過ぎでしょう。

    +203

    -8

  • 8. 匿名 2016/10/28(金) 20:42:58 

    不幸はいつまでも続かないから大丈夫ですよ!

    +118

    -17

  • 9. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:08 

    タンスの角に足の小指3回ぶつけた!

    +9

    -29

  • 10. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:26 

    大丈夫大丈夫!
    屁こいて寝れば元気になれるよ!

    +24

    -23

  • 11. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:32 

    +41

    -9

  • 12. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:40 

    それだけ続くと何かありそうだけど、その原因を見つけるのは至難のわざ。変な宗教に引っかからないでね。

    +269

    -8

  • 13. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:50 

    なんだか、続き過ぎね…

    +81

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:55 

    厄年ではないですよね?

    +52

    -8

  • 15. 匿名 2016/10/28(金) 20:44:25 

    1ヶ月の間に彼氏に振られ信頼してる上司が辞め彼氏に振られた原因が1番仲の良い友達だったっていう出来事があったよ♡

    +139

    -15

  • 16. 匿名 2016/10/28(金) 20:44:28 

    近くにいて欲しくない。移りそう。

    +5

    -59

  • 17. 匿名 2016/10/28(金) 20:44:38 

    お墓参りって大事

    +162

    -13

  • 18. 匿名 2016/10/28(金) 20:45:30 

    不幸な人って周りから見ても不のオーラ纏ってる感じだよね。
    でも、幸せも不幸も紙一重だと思う。捉え方とかでも変わってくるから主さん幸せになりますように。

    +36

    -8

  • 19. 匿名 2016/10/28(金) 20:45:47 

    続く時って続くよねー。
    あれも不幸!これも不幸!なんて毎回思っていたら良くないから、現実を受け止めつつ楽しい事にも目を向けなきゃだめだよ~。

    +123

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/28(金) 20:46:35 

    旦那さんとあなたのご先祖様の関係、苗字とかで多少はわかるかも
    例えば源氏と平家とかね
    神社にも相性があるように家系にもあるよ

    +40

    -16

  • 21. 匿名 2016/10/28(金) 20:46:50 

    バイオリズムが落ちてるだけ!あとは必ず上がると期待しましょ(*^▽^*)

    +63

    -12

  • 22. 匿名 2016/10/28(金) 20:47:07 

    大きな不幸に限って続くことがある。

    あ、続いてると思ったら、ひたすら大人しく日々を過ごしてやりすごすようにしてる。

    ちなみに今、ちょっと不幸が続いてる。
    今週末は出かけず本でも読んで過ごします。

    +148

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/28(金) 20:48:01 

    あると思います。私は、元気だった母がある日倒れて数ヶ月意識不明になり、倒れた3カ月後に祖父が亡くなりました。辛かった。

    +158

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/28(金) 20:48:10 

    自分は幸せだ!ってマインドコントロールしてみ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +54

    -8

  • 25. 匿名 2016/10/28(金) 20:49:03 

    バイオリズムの流れとか厄年とか。

    確かに悪いことって重なるような気がしますね。

    +41

    -6

  • 26. 匿名 2016/10/28(金) 20:49:20 

    部活の大会の結果が酷すぎて、その2日後のテストもボロボロだった。

    +4

    -21

  • 27. 匿名 2016/10/28(金) 20:49:27 

    疫病神っているんだよね

    +3

    -20

  • 28. 匿名 2016/10/28(金) 20:49:32 

    振られた
    避けられる⇨喋るようになる⇨嬉しい⇨会いに行こうとしたら(イベントみたいな事があり)
    キレられた
    次、余計な事をしたらブロックすると言われてしまった
    振り出しに戻った。LINE見て振られた時ぶりに号泣。
    好きなもんは好きなんだ。
    毎日辛い。辛い。辛い。
    マイナスで大丈夫です

    +13

    -28

  • 29. 匿名 2016/10/28(金) 20:50:05 

    創価の知人は病気したり怪我したり不幸続きだな。
    まわり見ると、ご家族に新興宗教やってる方がいると不幸になる確率が高い気がする。

    +20

    -30

  • 30. 匿名 2016/10/28(金) 20:50:38 

    9です、ごめんなさい!

    こういうトピだと思い、軽い気持ちで書き込んでしまいました。

    ほんとにごめんなさい!

    +24

    -8

  • 31. 匿名 2016/10/28(金) 20:51:13 

    祖母が事故で15日に亡くなり、父が病気で18日に亡くなった
    お通夜お葬式、お通夜お葬式と続いて、こんな事があるんだなと思った
    思い出すだけで疲れてしまう事も多かった

    主さん、大変な事があっても平穏な日も来ますよ

    +207

    -4

  • 32. 匿名 2016/10/28(金) 20:51:26 

    うーん、
    不仲で子供居ないなら、離婚するかも

    +18

    -9

  • 33. 匿名 2016/10/28(金) 20:51:29 

    ありまァすぅう!!!!

    彼を泥棒猫にとられました。
    先日の話です。
    付き合って2年。年下の彼がいとおしくて、
    彼のためなら何でも苦にならなくて、
    彼のために仕事頑張ろう思えて、
    彼に尽くした2年間。

    男って若い女の子が好きだよね。
    私だってまだ若い。
    ただ少し彼より早く生まれただけなのに、
    何が違うのだろう。
    大好きなのに。
    あの女、ぜったい許さない。

    +14

    -39

  • 34. 匿名 2016/10/28(金) 20:52:09 

    先祖を大事にしよう
    生きてるだけでも幸せだと思わなくちゃ
    生きてると不幸な事だってある
    必ずしも幸せが待ってると思ってはいけないよ

    +74

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/28(金) 20:53:01 

    >>1さん、食器は割れる。それは気にしない
    旦那さんとは結婚したばかりだから不仲になるのは当たり前。運とかじゃなくて結婚生活には努力も必要。それも気にしない
    ペットは、今年変な天気が続いたから仕方ないのかもしれない。これから気をつけよう、それも気にしない
    ただ、お義母さんが無くなったのは悲しいこと。人が亡くなるなんて滅多にないし。もしまた身近に亡くなる人がいたら初めて不幸が続いたと思っていい。

    +188

    -11

  • 36. 匿名 2016/10/28(金) 20:53:24 

    毎年じわじわ不幸が起こるより
    今年はいろいろと大変だったと思えば
    心機一転頑張れるよ。
    前向きにね!

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/28(金) 20:53:43 

    >>1
    わりと真面目にお祓い行った方がいいと思う。
    私が子供の頃の話だけど、親戚の周囲で怪我人や病人が続いたり不幸が重なる時期があって、知り合いの伝手で霊能者にみて貰ったら動物霊の仕業と言われたことがあった。
    その後お祓い受けたらピタッと不幸がおさまったらしい。
    たまたまかもしれないけど、そういうのも絶対ないって言い切れないよ。

    +132

    -5

  • 38. 匿名 2016/10/28(金) 20:53:51 

    私は両親と祖母と妹が亡くなりました。
    トピ主さん、お互いなんとか頑張りましょう。

    +141

    -4

  • 39. 匿名 2016/10/28(金) 20:54:45 

    ここ1ヶ月で
    火傷2回、車ぶつける、
    ↑まぁ、自分の不注意だけど
    今日、カボチャ切ったら、種が腐ってて
    虫が湧いてた。

    +6

    -17

  • 40. 匿名 2016/10/28(金) 20:55:33 

    彼氏の家に初めて行った時、玄関入る前からすごい嫌悪感を感じました。

    その日お風呂場で生まれて初めて意識を失い転倒し顔面強打で前歯折れる

    二度目の訪問時、階段途中で気を失い転落し顔面強打。

    三度目の訪問時、夜中に顔に激痛がして鏡を見ると謎のできもの多数。

    霊媒士に見てもらうと強烈な怨みをもった生き霊がいるとの事で、そのうち命落とすよと言われました。



    +187

    -5

  • 41. 匿名 2016/10/28(金) 20:55:54 

    特に息子につづけて不運がきました。
    幼稚園での全治3ヶ月のケガ。それの幼稚園のひどすぎる対応に。
    インフル、下痢嘔吐、わたしもうつる
    インフルは家族

    +11

    -15

  • 42. 匿名 2016/10/28(金) 20:57:18 

    鏡を踏んでわれた
    短期間で2回

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2016/10/28(金) 20:57:35 

    まだまだこれから先にいい事も悪い事もあるだろうけど、宗教じみたことは考えない方がいいよ!現実に起こったことは受け入れるのみでしょ。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/28(金) 20:58:08 

    熱帯魚は自分の管理の問題では?

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/28(金) 20:58:40 

    葬式とか続くことがありますね
    不思議なもんです
    不幸が続く時は下手に判断したり動かず真摯に受け止め下向きに地道に頑張るのがベストだと思いますよ
    きっと自分を見つめ直し強くならなきゃいけない時期だと思います

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/28(金) 20:59:26 

    都会で働いていた
    会社を解雇され
    実家に戻った
    その日に父親が
    亡くなり
    お前が悪いと
    攻め立てられ
    葬儀の後
    黙って家をでた

    +127

    -5

  • 47. 匿名 2016/10/28(金) 20:59:48 

    むしろ続くモノじゃないの?
    来る時に一気に来るんだけど

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/28(金) 20:59:56 

    結構続くものです。
    昨年の大みそかに父が他界しました。
    7月に数年ぶりに出来た彼氏に振られ、
    9月に親友が他界しました。
    今月、前職の仕事関係で身に覚えのない事ですが関係者という事で警察の事情聴取をうけました。
    来年は穏やかに過ごしたいです。
    8月にお祓い行ったんですが…。

    +96

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/28(金) 21:00:11 

    皿割れた→不注意

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/28(金) 21:00:27 

    待つことができないとダメな気がする。
    この流れを変えたいと、とりあえず掴んだものは、やはり判断力が鈍った時に選んだものだからね。
    うまくいかない時は、流れが変わるのを待つ。空だって雨の日もあれば晴れの時もあるんだから!

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/28(金) 21:01:21 

    前厄~後厄の3年間は酷かったです。
    家族がどんどん死んで、残ったのは私と毒な父で、父の事でも散々苦しんだ。
    もう藁にもすがる思いでお祓いに行ったりしました。
    厄年が終わって今年に入ってから、やっとまともな生活が戻ってきたよ。

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/28(金) 21:01:38 

    続く時にはバタバタと続いてしまうよね
    その時には本当に怖くって苦しいかもしれないけど一生は続かないよ
    ペットも義母さんの死も本当に辛い事だと思う
    しかし命ある者いずれは逝く…明日は我が身でもあるから1日を大切に笑顔で居たいよね
    負けるな主さん!!

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/28(金) 21:03:05 

    病気や死など不幸が続いてもう6年。
    お墓参りしてるんだけど...

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/28(金) 21:03:26 

    運気はカルマ
    不運=マイナスのカルマばかり積んでる

    +1

    -19

  • 55. 匿名 2016/10/28(金) 21:05:47 


    不幸が続くことってありますか?

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/28(金) 21:07:42 

    不幸って続くよね。
    私も家庭も仕事もここ2ヶ月不調続きです。
    そういう時に「先祖が怒ってる」とか言う人出てくるの何だろう。
    凄く腹ただしい。

    +78

    -7

  • 57. 匿名 2016/10/28(金) 21:09:14 

    結婚してから3年余りで、本当に不幸が続いたけど、愛犬の死、義父の癌、流産、親友との絶縁、義母のくも膜下出血...

    5年経った今、それを上回る幸せを手にしている。
    その時は分からなくてただただ辛かったけど、今思えば1つの試練として、私をとても大きくしたし、夫婦の絆が深まった気がする。

    +66

    -9

  • 58. 匿名 2016/10/28(金) 21:09:15 

    気が滅入ってると些細な不幸にばかり気を奪われて続いてるような気になる説に一票

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/28(金) 21:09:30 

    旦那側だけど
    祖母が癌で亡くなった(今年癌が発覚)
    母が乳癌が発覚し手術、抗癌剤治療中
    叔父が大腸癌が発覚し手術
    義弟が睾丸に癌が見つかり手術
    どれも今年中の事で怖い
    みんな癌だし…

    +65

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/28(金) 21:10:22 

    なんで悪い事って続くんだろうね。
    何か悪い事がおこるとその後はガタガタ~って崩れてくみたいになってくよね。
    そんな時はもう何もしないのが1番❗
    何かしようとあがくんじゃなくて、もう嵐が過ぎるのをじっと待つ❗
    今が1番悪い時ならもう後は上がって行くだけ。
    今は修行の時❗

    と思うようにしています

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/28(金) 21:13:43 

    霊的なものはあまり信じていないけど
    ご先祖様にお墓まいりに行ったり
    仏壇で線香あげたりはこまめにした方が良いと思うよ。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2016/10/28(金) 21:14:08 

    旦那と結婚して子供が発達障害
    何万人に一人の疾患になりバリバリ後遺症残りまくりに苦しんでたら癌発病
    親は自分の癌発病中に癌で亡くなった
    改めて書いてみると壮絶やな

    +74

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/28(金) 21:15:00 

    お皿は単なる不注意では?

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2016/10/28(金) 21:18:23 

    厄年とか、本当に悪いことが起きるのですか?

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/28(金) 21:20:33 

    今年の始めお墓参りに行った後信号無視のおばはんに突っ込まれる貰い事故に遭った。命が助かったて事はご先祖様が守ってくれたと思えばいいのかな?

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2016/10/28(金) 21:21:04 

    >>40
    凄いですね…今もその彼とおつき合いされているんですか?

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/28(金) 21:21:27 

    ペットって飼い主の体調不良を代わりに引き受けてくれるって聞いた事があるよ、ただの迷信?だとは思うけど物は考えようという事で前向きにね主さん。

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/28(金) 21:22:46 

    女性の30代って大なり小なりほとんど厄年だよね。

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/28(金) 21:24:16 

    うちは何十年も不幸があった。みなさんと逆みたいかも。
    霊とか関係なく、元々両親間がぎくしゃくしていたから、おだやかな時間がなかったと思う。
    根っこの問題をわからずに、お祓いやお掃除風水をあれこれやっていたがだめだった。



    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/28(金) 21:25:18 

    >>64 厄年は本人に厄が来るとは限らない、周りの家族とかに来る事もあるよ、だから結局厄が本当にあるのかどうかわからない。

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/28(金) 21:26:21 

    あると思います…

    今年に入って
    2月・・・全治半年以上の足の怪我&1回目の手術
    3月・・・2回目の手術
    5月・・・突然の高熱
    今月・・・肺炎になり仕事を3週間近く休む

    お祓い行こうかな…

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/28(金) 21:26:35 

    不幸って重なるよね。
    30代に入ってからあまり幸せじぁない(・・;)))

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/28(金) 21:33:41 

    お茶碗がが割れるって、身代わりとかも言いますよね。
    何か自分の身にかかる不幸を代わりに受けてくれたって。

    ただ、不幸続きで気が滅入ってるのもあると思うので、不注意もあると思いますよ。

    だからお皿は気にしなくて良いと思います。

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/28(金) 21:35:02 

    私もです。
    今年に入ってから祖父が死に、交通事故に巻き込まれ、自分の病気が発覚しました。
    ちょうど厄年なんですよね。
    悪いことが多い年齢なんでしょうか
    運気がよくなることを待つしかありません。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/28(金) 21:40:00 

    >>66
    霊媒士さんに彼氏のことも見たもらったところ、この人が全ての元凶だから早く離れてできるだけ遠くに逃げなさいと言われました。

    最初は半信半疑でしたが女性関係が盛んなことや過去の許せない話を聞き別れました。

    生き霊は私にこの男は危険だと教えてくれていたのではと思っています。

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/28(金) 21:40:21 

    一昨年、年明けすぐに交通事故で義母が亡くなり、
    6月に祖母が脳出血で倒れ片麻痺、要介護に。
    年末には祖父が肺炎で入院、その後肺ガンも発覚し未だに祖父は病院生活です。
    不幸が続く時には続くんだなと実感しました。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/28(金) 21:41:16 

    そのときの精神状態でどう捉えるかもあるんじゃないかな。
    旦那さんもお母さんなくしてペットなくして余裕がないとか。

    己で防げることもあれば、どうにもできないこともあるよね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/28(金) 21:41:34 

    >>38

    一年で、ですか?
    災害に遭われたとか、ですか?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/28(金) 21:45:53 

    今年に入って夫が仕事で骨折・よっぱらいにぶつかられ靭帯損傷・交通事故で廃車
    年末まで穏やかに過ごせますように…

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/28(金) 21:47:38 

    >>40
    なんかありそうだね
    トピの中で一番強烈だわ
    大事な顔だから心配

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/28(金) 21:48:01 

    主のその程度の不幸は甘いよ。もっと地獄を味わってきた私にしたら世の中もっと不幸な人は居ると言いたい。

    +13

    -11

  • 82. 匿名 2016/10/28(金) 21:53:58 

    それただの不幸じゃないんじゃないかな。
    義理実家の食生活や、睡眠時間とか、もしかしたらエアコンや壁の裏や床の下に特に有害なカビがびっしり生えていたりしないかな?それだけ生き物がお空に旅立つなんて自分の運命が悪いんじゃなくて何か原因があるのかもしれないよ!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/28(金) 22:07:01 

    嫌な事が続くとなんでもそれに関連付けて考えてしまいますよね。
    私も病気して仕事も家も失って立て続けに不幸が続き、周りの人にもお祓いに行った方がいい、、、なんていわれましたが本当に不幸な時って神になんか頼っても無駄、、、(-_-)
    って思いました。
    2年位本当に色々あり、色々失いましたが、それでもその時自分に出来る事を精一杯頑張りました。
    あれから10年以上経ちますが、夫と出会って結婚し、とても穏やかな毎日を過ごせるのがどんなに幸せな事かと感じています。
    あの苦労が無かったらただ穏やかに過ごせる事の幸せが今程は分からなかったと思います。
    晴れない明日はない!
    めげても前を見て踏ん張ろう!

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/28(金) 22:20:26 

    不幸トピでたまに見る恋人と別れたとかって不幸なの?
    今別れなくてもそういう人とは続いてないだろうし、次に相性の良い人に出会う為のステップとして考えたら不幸だとは思わないんだけど。落ち込む気持ちはわかるけどね。

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2016/10/28(金) 22:36:22  ID:1qXKNQVFZs 

    あります、あります!
    息子が骨折で手術のため入院したら、次の週に娘が入院で手術ですよ!
    目が回りました。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/28(金) 22:49:15 

    今年に入ってから、最悪なことばかり。
    部署に嫌な先輩が異動してきた、会社1の曲者と衝突、濡れ衣きせられる、子宮ガン検診ひっかかる、父親肺がん発覚
    いきてるのがつらい。毎日悲しい。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/28(金) 22:51:38 

    不幸の基準はひとそれぞれでしょ。
    少しくらい受け止めてあげたらいいのに。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/28(金) 23:00:54 

    ある。
    親友に裏切られ、彼氏にも振られ、溺愛していたワンコが事故で亡くなり、会社が倒産した。
    これが半年の間に起こりました。
    さすがにちょっと病みました。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/28(金) 23:01:01 

    重なるときは重なりますよね。
    結婚して1年目で私が病気、子供産めなくなりました。
    2年目には私の祖母と義理の母親が癌。実家の両親が祖母と不仲だから私はほぼ毎日実家や祖母の病院通い。義理の母親のことが疎かになり、旦那と不仲。
    3年目には祖母が他界。大好きなおばあちゃんの最期の看病を全うできたのは良かったけど、そのあと両親が揃って鬱病とか..私の人生、自分のために生きてる実感ない!と思って実家から距離おいたら少しずつ楽になりました。
    ほんとに自分を大切にしないとね、幸せもこないみたいだし。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/28(金) 23:06:31 

    主さん、義母さんは旦那さんのお母様でしょうか?
    お母様を亡くされて旦那さんもすごく落ち込んでいて心に余裕がなくていつもと同じように出来ないのかもしれません。
    それで夫婦仲がうまくいかなくなってる可能性もあるんじゃないかなと思います。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/28(金) 23:18:43 

    家族に不幸がこれでもかというほど重なった知人女性は「ここまでなら厄も追ってこないだろう」と海外移住していました
    「お祓いとかも考えたけどうち無宗教でどこの何を選べば良いかわからないし、
    死ぬなら最後に行きたかった国に行こうかなと思って」とあっけらかんと話していました

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/28(金) 23:21:59 

    祖母や祖父が病気になって…とかは自然のことなんじゃないの?
    続くって言ってもある程度の年齢なら普通なんじゃないかな

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2016/10/28(金) 23:28:11 

    30代後半で癌始め複数の持病もち
    しかも特殊なタイプとかばかり
    あとは私ばかり虫や輪ゴムビニール紐など食べ物に異物混入が続く
    某チェーン店の食中毒被害にもあった
    他にはウエイトレスが他の客につまづいて運んでたアツアツのソバぶっかけられてヤケドとか
    とにかく災難に見舞われる
    本当にお祓い物件かもしれない自分

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/28(金) 23:28:30 

    ありました。全て失ったことあります。しかしその後新たなステージが始まり人世が変わりました。もちろんよい方向に!

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/28(金) 23:52:06 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    義母はまだ50代と若く病気をしたことない方だったのでとてもびっくりで…
    飼っていたペットも蛇や亀など長生きすると言われている動物で、きちんと飼育していたのに相次いで亡くなってしまいショックでした…
    いくつかの神社で御参りをしておみくじを引くと、全てに「後から良くなるので焦らずゆっくり」と書いてありました。
    もう年末近くなりますが、いつまで続くのだろうと考えてしまいました。
    あまりにも続くようであれば、お祓いも検討したいと思います。
    落ち着く日がきますように。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/28(金) 23:52:30 

    細木さんでいう
    大殺界??

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/29(土) 00:00:48 

    霊媒士さんてレスがあるけど、除霊してくれる霊媒士さんてどうやって見つけるのですか?

    神社の御祓とは別物なんですよね?

    ちゃんとした霊媒士さんなら御払い?除霊?してほしいのだけど。
    ネットや雑誌のはアヤシイ感じで不安です。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/29(土) 00:12:31 

    亡くなったお姑さんが私に不幸続きだった時、「人生は三年良くて七年悪いって言うからね」と昔からの言葉で慰めてくれました。
    悪い時の方が長く続くけれど良くなる時もあるのは本当だから心身大事に過ごしていこうと思うようになりました。
    いい言葉をかけてくれて今でもありがたいです。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/29(土) 00:32:36 

    不幸続きがじゃないけど

    彼氏と思っていたのにやりにげ

    の後にできた彼氏にパソコン盗まれ、、、警察沙汰。

    の翌日スクラッチで50万あたり、、、

    の後に貸してたお金が数百万利子付きで戻ってきた、、、

    翌日 気になる人からせふれになろうといわれ

    つくづく 金運はあるが男運がないと思った。

    トピずれですが-

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/29(土) 00:41:42 

    今年、1月の寒い時期にまず給湯器が壊れ、続いて冷蔵庫、そして真夏にエアコン、そして一昨日には洗濯機が動かなくなりました。
    そして来月は車検です。
    金がなくて死にそうだ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/29(土) 01:55:27 

    兄弟と親を亡くしました。
    とにかく数年本当にしんどかった!
    でもどん底を経験したからこそ、小さなことにも感謝できるし、幸せを感じられるようになったよ!

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/29(土) 02:37:55 

    主の場合は、結婚相手に問題があると思う。だから、色々一気にきてる気がします。
    離婚したほうがいいと私は感じました。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/29(土) 02:53:51 

    >>29
    新興宗教は弱者の心につけ込むものが多いからね…障害児の子供が生まれた家族を狙って勧誘する宗教も多い

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/29(土) 06:13:20 

    2年前急に体調が悪くなり検査入院しました。原因不明の状態が続き治らない病気になりました>_<
    その後三年前からガンと闘病中の父親が亡くなり、長く飼っていた犬も亡くなりました。
    たまたまの偶然もあると思うけど、こんなに嫌なことが続いたのは今までで初めてでした。
    普段占いはまったく信じませんが、細木数子の占いで大殺界で。さすがにその時はびっくりしましたが。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/29(土) 06:59:39 

    私の母だけど、半年の間に
    足骨折→腕骨折→白内障の手術してまぶたが閉じられなくなる→ボトックス注射を打ち今度は目が開かなくなる(約3ヶ月)→現在週3で医者通い
    でも高齢だから仕方ないかなー。父が不器用ながらもいろいろ手助けしていて、かえって夫婦仲はよくなった感じもある。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/29(土) 07:24:10 

    あまりにも他人にいやがらせとかさせてる人がもしくはされた人がいる、そのまわりの人は、ばちあたるだろうね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/29(土) 07:36:48 

    今年入ってから不幸続き…車は事故り事故られで二回事故。関東から東北のど田舎に転勤。私も転職することになり給料月手取り10万以上減、挙げ句の果てに私は排卵障害でなかなか排卵しないし最近旦那も乏精子症で自然妊娠は難しいって。周りは子供はまだかって何も知らずに…ほんと辛い、早く今年終わって欲しい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/29(土) 08:43:45 

    ここ2年で家族が半分の人数になった
    両親も相次いで他界、人生の節目なんだと思って大人しくしてる

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/29(土) 15:05:25 

    9月に結婚前提の彼氏から振られ、今さっき仕事がクビになった。

    また0からだ。。

    なにもない。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/29(土) 18:23:13 

    結婚してからなんかあまり楽しくない。
    住んでるとこも合わないみたい。
    来年のお札の申し込みを頼まれてやったけど、私の生年来年八方塞がりらしい。
    もうずっと抜け出せてない感じなのに来年もかよとすでに来年にも希望が持てなくなった。見たくなかった。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/29(土) 20:37:52 

    >>78
    半年の間に次々急死してしまいました。
    次は私かと震えていましたが最近は頑張って立ち向かおうと思ってます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 10:08:14 

    自分も不幸なことが立て続けに起こるタイプ?なので、すごく共感です。。。

    逆に幸運続きの人って周りにいません!?
    仕事辞めたいな→結婚決まる
    海外に住んでみたい→旦那米国に転勤に
    派遣切られた→ちょうど同時期に妊娠発覚、失業保健すぐもらえる!!自分から辞めるって言わなくてよかった

    上記は幸運とは違うかもしれないけど、思い通りにに人生進めている人と、違う自分は何が違うんだろう???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード