ガールズちゃんねる

フジテレビ・亀山社長 月9ドラマ撤退は「みじんもない」

169コメント2016/11/01(火) 02:46

  • 1. 匿名 2016/10/28(金) 17:34:11 

    フジテレビ・亀山社長 月9ドラマ撤退は「みじんもない」/芸能/デイリースポーツ online
    フジテレビ・亀山社長 月9ドラマ撤退は「みじんもない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フジテレビが28日、定例社長会見を開き、Hey!Say!JUMP・山田涼介の月9初主演ドラマ「カインとアベル」(月曜、後9・00)に言及した。17日放送の初回平均視聴率8・8%が月9初回最低だったことに、亀山千広社長は「正直に僕も含めて、スタッフも、もっと欲しかったと思います」と印象を口にした。月9は近年、初回視聴率が一桁でスタートすることもある。将来的に月9でのドラマ放送を撤退するかと問われた亀山社長は「みじんも考えておりません」と継続を力強く語った。


    山田が演じる主人公・優の祖父役で出演した俳優・平幹二朗さんの最後の出演となった第2話は8・6%。父子の愛情や女性との恋愛模様を描いたドラマに社長は「普遍的テーマ。表現の仕方が、どろどろな話になるところを出演者のキャラクターの作り方が見やすくしてくれている。ストーリー性があるドラマは初回よりも回を重ねるごとにファンを増やすことが出来る作品。一喜一憂しないで欲しいと思うし、僕も一喜一憂するつもりはありません」と今後の伸びしろに期待した。

    +7

    -145

  • 2. 匿名 2016/10/28(金) 17:35:17 

    引き際が肝心だよ。

    +276

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/28(金) 17:35:25 

    バブル引きずってる典型のおじさんっていう印象しかない。

    +317

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/28(金) 17:35:25 

    「カインとアベル」で月9が終わるのは最悪すぎる

    +231

    -8

  • 5. 匿名 2016/10/28(金) 17:35:48 

    フジテレビ自体が終わってる

    +322

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/28(金) 17:35:54 

    ウジに期待はしていない

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2016/10/28(金) 17:35:57 

    お花畑な社長な限りフジは変わらない

    +218

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:09 

    「低視聴率」っていうのがネタになってるから別にやめなくていいよ

    +152

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:10 

    この人社長に向かないと思う

    +208

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:15 

    だって「イヤなら見るな」って言ってたじゃん!

    +258

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:19 

    いつまでもジャニーズ安易に出せば数字とれるわけない

    +155

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:29 

    この人って昔めちゃイケでよく弄られてた人?

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:36 

    主役にあんなスキャンダルが出ちゃ、もうダメでしょ

    +140

    -17

  • 14. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:37 

    ウジテレビはもういいよ

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:47 

    むしろいつまでやるつもりなの?
    月9なんてオワコン

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:56 

    どっちでもいいけど、質は確かに落ちている。

    いい脚本家が少ないのも原因なのかな?

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/28(金) 17:36:59 

    こいつが社長になってからどんどんフジがダメになって行ってる気がする。

    +195

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/28(金) 17:37:32 

    視聴率って録画は含めないんだっけ???

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/28(金) 17:37:38 

    時代遅れ。

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/28(金) 17:37:49 

    もう月9で韓流ドラマでも勝手に流しとけよw

    +107

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/28(金) 17:37:54 

    えー、意地になってない?w

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/28(金) 17:37:55 

    このひと大口は叩くんだよね
    反省しないから進歩がない
    ますますダメになってくよ

    +167

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/28(金) 17:37:59 

    平さんの遺作だってフジテレビニュースが煽っといてあの視聴率はないよね。

    +122

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/28(金) 17:38:03 

    貴方が撤退すべきですよ。

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/28(金) 17:38:03 

    昔は三谷幸喜、野島伸司、北川悦吏子みたいに視聴率取れる脚本家いたのにね。最近は脚本家の名前なんてさっぱり聞きませんね

    +141

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/28(金) 17:38:06 

    月9だけじゃなく他の番組も視聴率悪いもんね

    +81

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/28(金) 17:38:16 

    もはやどこまで下がるのか。
    山田涼介主演「カインとアベル」8.8% 月9初回最低更新
    山田涼介主演「カインとアベル」8.8% 月9初回最低更新girlschannel.net

    山田涼介主演「カインとアベル」8.8% 月9初回最低更新 山田涼介主演「カインとアベル」8・8% 月9初回最低更新 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)がフジテレビ“月9”初主演を務める「カインとアベル」(月曜後9・0...

    +112

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/28(金) 17:38:25 

    こいつも愛人何人囲ってるんだろうねー

    +98

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/28(金) 17:38:48 

    カインとアベル…(笑)

    +63

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/28(金) 17:39:01 

    時代遅れすぎる
    いまどき御曹司の兄弟がヒロイン取り合うって
    何十年前の設定よ

    +212

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/28(金) 17:39:31 

    月9に古畑任三郎の再放送のほうが視聴率とれると思う

    +187

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/28(金) 17:39:38  ID:nBLPuRdPia 

    月9ではないけど東海地方で白い巨搭流れてるけどこのドラマ再放送で観ていても面白いと思う、今こういうドラマあまりないと思う

    +88

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/28(金) 17:40:02 

    桐谷と高畑、顔が似てるけどね。

    +5

    -17

  • 34. 匿名 2016/10/28(金) 17:40:08 

    「回を重ねるごとに」なんて…ワンクールのドラマなんだから発想がのんびり過ぎる!
    あ、そうか!
    バブルの頃は2クールとか主流だったからか。
    ほんとに頭の中が80年代だな。

    +98

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/28(金) 17:40:16 

    >>25
    クドカンも入れて

    +17

    -14

  • 36. 匿名 2016/10/28(金) 17:40:19 

    誰もフジの月9にはでたくないだろうなぁ。
    カインとアベルが終わればもっと誰もでたがらないだろうなぁ。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/28(金) 17:40:35 

    月9が悪いわけじゃなくて、会社のやり方が悪いんだってわかってないよねコイツ
    面白くもない恋愛ドラマを、「月9」だからって観てた時代は終わったんだよ

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/28(金) 17:40:56 

    踊る大捜査で一線に復帰だって

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/28(金) 17:41:01 

    >山田涼介の月9初主演ドラマ「カインとアベル」
    >17日放送の初回平均視聴率8・8%が月9初回最低だった

    誰が韓国ドラマのリメイクなんか見るか!
    いつまでやってんのよ韓国ゴリ押し
    フジテレビ・亀山社長 月9ドラマ撤退は「みじんもない」

    +189

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/28(金) 17:41:09 

    誰も出たくなくなるだろうし
    視聴率悪けりゃスポンサーも
    あやういし
    みじんもなくったって
    やめざる得なくなるってこと
    あるんですよ〜

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/28(金) 17:41:10 

    >>30
    ほとんど韓流ドラマだよね。

    +121

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/28(金) 17:41:20 

    漫画か小説のドラマ化ばっかりやってるだけじゃん(笑)しかもゴリ押し使って

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/28(金) 17:41:46 

    “月9”じゃなくドラマの中身の問題
    同じような役者ばっかりだし飽きたよ

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/28(金) 17:42:21 

    昔の名作ドラマ再放送した方が絶対数字とれるよ
    東京ラブストーリーなら月9で見るかな

    +35

    -5

  • 45. 匿名 2016/10/28(金) 17:42:50 

    月9やめて昔のドラマ再放送してほしい〜
    昔の月9でもいいし、他の時間帯のドラマでもいい
    フジテレビも面白いドラマたくさんあったんだけどなぁ
    フジなら何作っても見るんだろ、手抜きドラマでいいや、って調子乗っちゃった末路だね

    +64

    -4

  • 46. 匿名 2016/10/28(金) 17:43:00 

    今はしょうもない=フジテレビ
    という構図が出来つつあるので
    これはこれで良いのでは

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/28(金) 17:43:10 

    >>41
    実際に韓流ドラマのリメイクなんだよ

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/28(金) 17:43:29 

    101コメント2014/06/01(日) 05:28
    フジテレビ亀山社長、テラスハウスの"指示"報道に「ないと断言できる」


    90コメント2013/11/30(土) 15:34
    フジテレビ亀山社長、打ち切りとなった『ほこ×たて』について謝罪も"やらせ"を否定「あくまで演出」


    148コメント2014/04/17(木) 10:30
    フジテレビ亀山社長、『笑っていいとも!』後番組の『バイキング』は「夏休みが勝負」


    109コメント2015/10/25(日) 09:24
    フジテレビ亀山千広社長が27時間テレビの休止示唆「検証し直すいい機会」


    問題だらけ?w

    +77

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/28(金) 17:43:31 

    いいドラマたくさんあった時代知ってるから
    今のフジテレビには期待できない

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/28(金) 17:44:17 

    月9はどーでもいいから、株主だからって
    WOWOWをキムチ化するな
    こっちは金払っているのに!
    あなたが張本人なの?

    +80

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/28(金) 17:44:39 

    最近見たフジのドラマってナオミとカナコくらいかも

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/28(金) 17:44:41 

    平成も終わろうとしてるのに、いつまで昭和のテレビ局みたいなこと続けるんですかね。みんながテレビ見る時代でもないでしょうに

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/28(金) 17:45:05 

    この社長になってからフジ特に下り坂だよね

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/28(金) 17:45:54 

    >>45
    ほんとそれ、調子に乗っちゃったね

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/28(金) 17:46:38 

    視聴者はすでに撤退してる

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/28(金) 17:46:58 

    何やってもまぁフジテレビだからね
    で済んでしまうのが怖い

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/28(金) 17:47:35 

    >>20
    いやいや、整形国ドラマだけはやめてくれ~。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/28(金) 17:47:47 

    まず亀山おろさないと

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/28(金) 17:48:40 

    いやバブルの頃の今見たらさぶいよ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/28(金) 17:48:52 

    有村架純、桐谷美玲、山田涼介と月9の主演が小粒になったな~

    今年になって一気に落ちたね~
    昨年までは二桁は取れた枠なのに~

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/28(金) 17:49:06 

    1月期が竹野内豊で4月期が嵐の誰かが主演?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/28(金) 17:49:18 

    週間高世帯視聴率番組10(最新) | ビデオリサーチ
    週間高世帯視聴率番組10(最新) | ビデオリサーチwww.videor.co.jp

    週間高世帯視聴率番組10(最新) | ビデオリサーチメディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート文字サイズの変更を行う場合はブラウザのJavaScript機能を有効にしてください。用語集|よくある質問...



    ここ見たら、フジテレビで視聴率いいのってアニメだけだわ

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/28(金) 17:50:25 

    ドクターXが24%
    ガッキーのドラマが爆死枠から飛躍
    石原さとみは安定の10~12%は取れる

    月9終わってるね

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/28(金) 17:50:31 

    テレビ欄も見なくなったわ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/28(金) 17:50:56 

    >>61
    嵐は二宮じゃないかな?

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/28(金) 17:50:57 

    局ごと無くなることを私達は期待している!

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/28(金) 17:51:29 

    ガッキーの爆死枠に負けるって情けないわ

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/28(金) 17:51:46 

    フジのドラマに伸びしろなんて無いよ。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/28(金) 17:52:51 

    >>1

    社長、眉毛薄めだね。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/28(金) 17:55:20 

    うちなんてテレビのリモコンを操作して、
    フジテレビのチャンネル割当てをなくしちゃったから
    もう映んないよ、フジテレビ

    ここ数年見てないわ 笑

    +36

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/28(金) 17:55:24 

    昔はフジのドラマは良いものがたくさんあった
    月9だって一世を風靡したドラマ枠だった
    いつからこうなった?
    誰が悪いのか何が悪いのか昔の黄金期知ってる者としては残念でならない

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/28(金) 17:57:13 

    え?そんなに自信があるの?
    でも月9微妙だよ???

    「主人公に無関心な父」っていう設定のはずなのに1話目から父親は「野菜もちゃんと食べろよ」とか、2話目では営業の進め方までレクチャーしてるし…。どこが無関心なんじゃー!!!

    ただ単に甘やかされて自由に育ったチャラ男のお坊ちゃんにしか見えないよ?

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/28(金) 17:57:33 

    月9だけ終わらせてもしょうがないよね。
    月9以外の番組もつまんないんだから。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/28(金) 17:57:38 

    早く潰れろ。スポーツ中継すれば国歌や表彰式ぶったぎったり、ドラマでは日本人中傷する粉としたり、最悪だよ。

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/28(金) 17:57:52 

    日本のテレビ局はほとんど韓国に乗っ取られてるわけでしょ?
    社員も在日じゃないと上にあがれないとか
    株主が韓国系だし
    なんかこうなると、日本には純日本人っていないのかな?って思考に陥りそうになってくる
    在日や韓国の乗っ取りを阻止して、日本人のための社会にできないものなのかな?
    この数年ほんとに日本が侵されてる感がすごくて嫌になる

    +75

    -4

  • 76. 匿名 2016/10/28(金) 17:58:02 

    午前中から生放送をダラダラ続けて、結局、半年で夕方のドラマ再放送に
    戻したり…やっていることがグダグダな感じ。
    まぁ、再放送の方がまだいいと思うけど。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/28(金) 18:00:09 

    トップが悪い!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/28(金) 18:00:09 

    むしろどうしてこれで数字が取れるのか知りたい。

    ドロドロの恋愛やれば数字取れると思った?
    ジャニーズ使えば数字取れると思った?
    韓流に乗っかれば数字取れると思った?

    発想がすべて前時代的なんだよ

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/28(金) 18:01:54 

    >>71
    多分婚カツからじゃないかな
    中居が大コケしたからね
    それまでは15%以上は取れる人だったから

    でも婚カツの年は秋クールは小栗旬の東京DOGSが15%まで取り戻してくれたんだよね

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2016/10/28(金) 18:03:50 

    ガッキーの枠は今クールから力入れてると思った
    関テレ制作が火9に移動して競り合いがなくなったし、TBSはチャンスだと思ったね

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/28(金) 18:03:59 

    最近ドラマなんて皆ネットだからテレビでわざわざ見ないやろ。学園ドラマ作らんで若者呼び込むのはきついて。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/28(金) 18:04:00 

    ドクターX               24.3%
    ガッキー 12.5%+石原さとみ 11.2%=23.7%
    カイン 8.6%+羊 8.5%+玉木 7.4%=24.5%

    亀山さん辛うじてフジが勝ってるから
    貴方の思うとおりやってみんなを笑わせてくれ

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/28(金) 18:05:02 

    あ~あ、バブルのままだよ(笑)
    トップから変えないと、終わりの一途だよ。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/28(金) 18:05:07 

    フジテレビは「三笠宮さまご逝去」 って報道してるよ・・・
    皇族の方がお亡くなりになったら
    「薨去」(こうきょ)なんだけどな・・・

    ※ 縁起でもないけど天皇陛下の場合は「崩御」(ほうぎょ)
    ※ 一般人が亡くなった場合は「逝去」(せいきょ)

    メディアはこういう時こそ
    「こういう言葉があるんですよ」って報道して
    視聴者のお手本にならないといけないのに・・
    韓国系のフジテレビって、いつもどうにかして日本の皇室を貶めようとするよね

    +87

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/28(金) 18:06:13 

    倫理観薄い つまらない いいことなし。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/28(金) 18:06:50 

    >>ストーリー性があるドラマは初回よりも回を重ねるごとにファンを増やすことが出来る作品

    え?そんなもん?
    一話完結だったら途中で見ようと思うけど・・・
    最初が肝心なんじゃない??

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/28(金) 18:08:18 





    いい

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/28(金) 18:08:24 

    この人、いつも視聴率悪いのは俺のせいじゃないみたいな発言が多いよね。今回の発言もそう聞こえるし。いや、どの企業も業績悪くなったら社長が責任取ってるし。フジに至ってはあなたが社長になってからかなりわるくなってますが?と言いたい。
    お隣さんを切らなきゃ、視聴率上がりませんよ。日本人を舐めないでもらいたい。

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/28(金) 18:10:22 

    この人はテレビ業界のビッグマウス。

    フジテレビもジャニーズみたいに沈む泥船になりつつある。

    それじゃ誰も出演しようとは思わないよ

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/28(金) 18:10:55 

    TOYOTAがフジの月9のスポンサー降りたんだよねw もうパチンコ系企業ばっかりじゃん残ってるスポンサーって。そりゃそうだと思うわ。山本の土下座茶番もそうだし、裏表ひどいベッキーもそうだし、世間に需要が薄いところをごり押ししすぎ。とにかく腐臭がすごいんだよ。

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/28(金) 18:12:20 

    ガッキーのドラマが月9なら11~12%は取れたと思う

    しかし今のフジテレビはガッキーの様なドラマは作れないと思うから無理か…

    +20

    -5

  • 92. 匿名 2016/10/28(金) 18:14:31 

    今の月曜9時は月9よりリアルタイムでウォーキングデッド見たい勢が熱い

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/28(金) 18:14:36 

    昨年までは月9は衰退したけど最低でも11~12%は取れてたよね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/28(金) 18:15:29 

    フジテレビもJUMPもオワコン

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2016/10/28(金) 18:16:55 

    「バイキュ~~~!」

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/28(金) 18:19:18 

    業界から撤退して!!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/28(金) 18:22:35 

    カインとアベルは元々新約聖書の話でしょ?
    フジテレビは嫌いだけど

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/28(金) 18:23:03 

    >>93
    ようこそ我が家へまではね

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/28(金) 18:31:08 

    >月9ドラマ【カインとアベル】のキャストやあらすじ!主演:山田涼介!

    >フジテレビがまたも韓国ドラマのリメイク?

    >2016年夏クールの中島裕翔主演ドラマ『HOPE』では
    >”ジャニーズ×韓流ドラマリメイク”という
    >禁断の手を繰り出しながらも視聴率はTBSに大差で敗北。

    >今回のカインとアベルも実は既に韓国版があるのです。
    >タイトルは同じ『カインとアベル』、こちらは医師のお話です。

    >もうフジテレビは韓国の繋がりを切らない限り
    >この手の報道は避けられないのに
    >敢えて出してくるのには何か大人の事情があるのでしょうね。
    月9ドラマ【カインとアベル】のキャストやあらすじ!主演:山田涼介!主題歌も? | 【dorama9】
    月9ドラマ【カインとアベル】のキャストやあらすじ!主演:山田涼介!主題歌も? | 【dorama9】dorama9.com

    『カインとアベル』は2016年10月クールに放送されるフジテレビの月9ドラマ。主演はHey!Say!JUMPの山田涼介、倉科カナや桐谷健太ほか豪華キャストも発表!物語の大筋がわかるあらすじも公開中。主題歌はこの曲で決まり?山田涼介は嵐の代役の噂も!や好きな人がいるこ...

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/28(金) 18:31:59 

    ぜんぜん懲りないフジテレビ
    落ちて行くのは当たり前だよね・・・

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/28(金) 18:32:33 

    この社長になってからロクなことないような…
    撤退すべきなのは月9ドラマじゃなくて社長の方では?
    私は地方住まいなので、フジ系の局にチャンネル合わせるのはテレ東制作番組を見る時だけだわ

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/28(金) 18:34:17 

    フジテレビのスポンサーがキムチばかりで
    番組もキムチ臭がする限り皆絶対見ないと思う

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/28(金) 18:36:03 

    ジャニーズがいないドクターXは面白いね
    伊野尾がスペドラで出てたが…

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/28(金) 18:43:04 

    月9ドラマの撤退よりまず社長であるあなたの退社でしょ

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/28(金) 18:43:16 

    >>84
    読売新聞にも、三笠宮さまご逝去と書いてるけど?
    他の局も
    さすがに、これはこじつけじゃね?

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/28(金) 18:43:24 

    白い巨塔を何度も再放送してくれ。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/28(金) 18:51:00 

    さようならフジテレビ。
    嫌だから見ません。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/28(金) 18:57:15 

    月9はこの1年間で全話二桁視聴率で完走したのは5→9だけだね(笑)

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/28(金) 18:59:47 

    もう、今の時代新しい月9を作らず
    90年代のドラマを再放送した方が
    視聴率取れるんじゃ?
    それなら私は見るよ(笑)
    再放送で見たいドラマが沢山ある〜
    そうすると、若い俳優や女優人の仕事が
    なくなるかぁ(笑)

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/28(金) 19:04:21 

    >>39
    ひゃー!
    韓国のリメイクって知らなかった( ̄O ̄;)
    観てないけどなんとなく観てなくてよかった。

    やっぱり韓国人のテレビ局なんだね

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/28(金) 19:05:03 

    >>105
    >読売新聞にも、三笠宮さまご逝去と書いてるけど?
    >他の局も
    >さすがに、これはこじつけじゃね?

    日本の新聞は基本反日だよ、本当に異常事態なんだよこれ
    宮内庁の正式発表を故意にねじ曲げている

    ・宮内庁の正式発表
     三笠宮崇仁殿下 薨去(こうきょ)

    ・産経新聞
     三笠宮さま薨去される 天皇陛下の叔父、100歳

    ・Yahoo!ニュース
     三笠宮崇仁親王 薨去(こうきょ)

    ・ライブドアニュース
     三笠宮崇仁殿下、100歳で薨去

    ・朝日新聞
     三笠宮さま逝去、百合子さま立ち会う

    ・共同通信
     三笠宮さま、都内の病院で27日朝死去 ← 一番異常!!

    +48

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/28(金) 19:09:28 

    >>109
    今クールは主演が殆どが20代後半~ベテランで固めてる
    若手は避けれてる月9だけ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/28(金) 19:13:51 

    木10でやってる天海祐希のchef、予定調和のコメディだけど家族で見られる楽しいドラマだよ。フジだから嫌われて視聴率悪くて、のちに出演者が底視聴率俳優と言われるのは不憫だ。
    フジテレビ・亀山社長 月9ドラマ撤退は「みじんもない」

    +12

    -11

  • 114. 匿名 2016/10/28(金) 19:16:32 

    録画率プラスしても14%wwww
    録画ガーーーのアゲコメ工作員をあざ笑うかのようなドクターXの視聴率

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/28(金) 19:19:00 

    >>61
    いつも思うけど何で次クールの主演発表されてないのにわかるの?
    当ててる人いてびっくりする

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/28(金) 19:23:44 

    スマスマも終わるんだし、2時間ぶっ続けにして月曜ロードショーでもしたらいいよ♪

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/28(金) 19:27:02 

    視聴者はとっくに撤退してるけどあくまで放映するって言うなら勝手にすれば?

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/28(金) 19:28:45 

    >>115
    サイゾーはドラマだけは当てるよ
    1月期が竹野内で4月期はおそらく嵐なら二宮だと思う

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/28(金) 19:29:55 

    月9が存続したら夏クールの主演は山崎賢人だろうな

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/28(金) 19:49:13 

    >>116
    月曜日から洋画とかいいかも!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/28(金) 20:03:36 

    もう全テレビ放送をやめてしまえ。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/28(金) 20:10:56 

    日本から撤退しろや

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/28(金) 20:22:14 

    あの枠に欽ドンを復活させた方がましかも

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2016/10/28(金) 20:36:16 

    篠原涼子から実績があるベテランが全員爆死
    いやその前の山口智子と堤真一からか

    今回は天海祐希が爆死だもんね

    篠原涼子は日テレ系読売テレビ制作のスペドラ、松嶋菜々子は今クールからTBS、堤真一は来年の1月期の日テレの土9の主演で今後他の役者もフジテレビを避けそうだね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/28(金) 20:38:00 

    主演はプロデューサーだからねw

    脚本はセミプロに書かしておけばいいらしい

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/28(金) 20:42:47 

    この人の言うことは、いつもズレてるね。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/28(金) 20:43:14 

    Jcomなんだけど、番組表が不自然に変更されたよ。
    48657の順に。
    まあ、端っこから真ん中になっても見ないけどね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/28(金) 20:45:34 

    この人…人相変わったね

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/28(金) 20:54:14 

    普通の会社の社長は売り上げが落ち続け、出すもの出すもの返品ばっかだったら
    危機感持つものですけどね。
    ほんと、フジテレビってなんのために存在してるんだろう。
    テレビ界初の倒産を心から願うわ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/28(金) 21:01:59 

    >>1
    オンドレが×っ×微塵になりやがれ!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/28(金) 21:27:12 

    >>124
    篠原涼子はフジテレビと日テレ主体だから次は日テレに行きそうな気はしてた
    堤真一はフジテレビとTBS主体だからフジテレビを避けたと思う

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/28(金) 21:34:18 

    この人からするとドラマ畑の人だけに、こういうだろうけど
    既にそんなこといってられる状況ではないよ。
    というより、いつになったら自己の経営責任を取って社長を
    辞めるんだよ!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/28(金) 21:38:51 

    これだけ低視聴率を続けているテレビ局の社長が何年もの間
    その経営責任を取らないまま、社長を続けられていること自体
    が異常なことだよ。
    他の企業だったら、とっくに株主から社長交代の要求が突き
    つけられているはずだからね。
    よっぽど日枝会長の後ろ盾が大きいんだろうな。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/28(金) 21:41:23 

    ドラマより、バラエティー番組を打ち切りにすべき。とんねるずの「みなさんの~」は、内輪受け、悪ふざけ以外の何物でもない。
    さっき、恵司会の新番組をチラッと見たけど、クソつまんなかった。素人モニターが出てきて、安い通販番組みたい。センスなさ過ぎ!

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/28(金) 22:00:10 

    月9だけじやなく
    不要なテレビ局。

    いつまでも過去にしがみ付いてタレ流せばいいわ(笑)どうせ全く見ないしさ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/28(金) 22:13:02 

    アラサー世代の女優がフジテレビから日テレに変えてるよね
    ベテランの俳優がフジテレビからテレ朝

    昔はフジテレビとTBSだったけどここ2年でTBSと日テレ、TBSとテレ朝に変えてきてる
    ドラマはTBSの時代か
    テレ朝はシリーズ化のドラマに強いけどね

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/28(金) 22:25:19 

    今回ので終わるなら平幹二郎さんも悲しむよ。
    HEY×3にすれば?ダウンタウンのトーク面白かったし。
    ただ、GLAYと絢香は絶対出さないで。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2016/10/28(金) 22:27:00 

    カインとアベルってタイトルがちょっと…
    もっと普通で良いのにね
    月9見てないけど

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/28(金) 22:58:10 

    今の時代、主演がどうこうじゃないんだって。
    何でも海外海外言いたくないけど
    もう少し洋ドラとか真剣に研究したらいいと思う。
    美男美女ばかりじゃないこととか、台詞にしても
    独り言を減らして、もう少しリアルにしてみるとか。
    見習うべきところがたくさんあると思う。

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/28(金) 23:03:08 

    センス悪いよ。配役悪いよ。
    山田涼介って一部しか需要ないでしょ。恋愛タイプで視聴者ドキドキさせる俳優じゃないし
    女も男女から人気あるタイプじゃないし。

    男女共に好かれる石原さとみとかガッキーとか北川景子とか綾瀬はるかとかじゃないと・・・

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/28(金) 23:15:48 

    来年以降がフジテレビのドラマは更にキツいと思うよ
    ここ2年の不振で出たがらない、有名な脚本家も避ける
    結局は吉田羊の様な脇で生きる役者を主演で持ってこざる得ないから

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/28(金) 23:24:03 

    いっそのことテレビ業界から撤退してみては?

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/28(金) 23:28:20 

    北川景子は昨年フジテレビで大コケして、今年は日テレで二桁視聴率だったからね
    天海祐希は逆で昨年日テレで12%で今年はフジテレビで大コケ中だもん

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/28(金) 23:28:43 

    面白いドラマは1話から面白いんだよ!そして社長はいつ変わるの?早く変えたほうがいい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/28(金) 23:30:01 

    フジテレビは来年以降は脚本からキャスティングから全て苦労しそうだね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/29(土) 00:07:08 

    いつかこの恋を〜〜に出演した首折れ日本人形の祟りだね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/29(土) 00:25:50 

    月9はBS-TBSに逃げた人も多いんでは?
    酒場放浪記も最近は月9ドラマから流れてきた20代女性も結構見てるよ。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/29(土) 00:42:20 

    亀山さん、あなたがプロデュースしたロンバケやあすなろ白書の時とはもう時代が違うのだよ。。今の若い子達には月9なんて言葉すら浸透してないよ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/29(土) 02:41:23 

    終わらせて良いよ。どうせスマスマも今年で終わりだし。新しく二時間枠で単発ドラマかバラエティーを始めるとか

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/29(土) 02:43:15 

    恋仲あたりからの若手起用の月9、キャストの小粒さばかりが目立つけど、ストーリーの整合性やリアリティに欠けるものが多く、脚本がビックリするほどお粗末になったような…

    月9といえば今一番旬の美人女優のファッションも見所だったのに、ヒロインが毎回同じような服、ドレスアップすべきシーンすら普段着だったり
    今のドラマも屋内(役員室以外の主人公のオフィス、会議室などは全部狭い部屋)での撮影ばかり、豪華(であろう)本社屋や主人公の住む豪邸の外観があまり出てこない
    屋内も限られた(家の階段や社内のソファのあるスペースとか)、しかも豪華さが伝わらない場所しか映さないし、窓から見える景色が必ずしも高層階じゃないので(高けりゃいいわけじゃないけど)大企業感がない、などなど

    他局の普通枠のドラマより経費が切り詰められてる感すらある…個人的な感想だけど

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/29(土) 03:23:35 

    ウジはいまだに「韓国ニダ~韓国ニダ~」と悪質なストーカーのように韓国ネタをゴリ押ししてキモいんだよ!

    KPOOPの大便の弟分のチョンタレをゴリ押しするウジ。人気も実力もねぇーだろうがwwwこの嘘つきが!

    キモいだけだろうがwww

    人気捏造の為に日本人に成りすまして動員された在日女。エラで日本人じゃない事がバレてしまうのを怖れてか、頑丈なエラを隠し中。

    「見ていると励まされるニダ~頑張れるニダ~」キモいチョンタレに励まされるわけないだろうがwww

    変顔ニダ、だと?元々キモいんだよwwwウジはキモいチョンタレを放送するな!

    心の底から日本人から嫌われている韓国と韓流とチョン。
    嫌がる日本人に韓国ネタを悪質なストーカーのようにごり押しする放送行為は、明らかなストーカー防止法違反の犯罪。
    ウジは韓流がストーカー防止法違反の犯罪であることを自覚しろよ!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/29(土) 03:42:20 



    月9にまで韓国ドラマのリメイク版をねじ込んで韓国をゴリ押しするウジテレビ。
    本当に韓国韓国とウジはストーカーそのものだな。
    韓国ドラマのリメイク版の糞ドラマなんて子孫末代まで絶対に見ないから!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/29(土) 05:39:02 

    しかし相変わらずレンタル屋さんの韓流コーナーにおばさん達いるし場所もかなり取ってて嫌になる。あのおばさん達なんとかしないと。。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/29(土) 07:03:45 

    電通もろとも、すべてのテレビ局消えろ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/29(土) 07:40:22 

    全国の10代女子258人に聞いた❝ご飯の友ランキング❞

    ランキング形式で10代女子に聞いたニダよ。一発で韓国食材のステマとバレバレ。1位はどうせ韓国の汚料理なんだろ?

    7位にやっぱりキムチが登場。不味そう。

    1位は、なっ、なっ、なななななんと韓国のりニダ~

    韓国のりが1位なわけねぇーだろうがwwww
    息を吐くように嘘ついて日本人を騙すなよ!
    この嘘つきチョンテレビ局がwwww

    韓国のりのステマをすんな!
    この嘘つきチョンテレビ局がwww

    韓国のりなんて絶対絶対絶対絶対絶対に買わない!
    韓国のりを含めた韓国産食材の全てを子孫末代まで不買するからな!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/29(土) 08:09:26 

    フジテレビだけじゃなくて、他の局も、つまらないわ。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/29(土) 11:05:05 

    こんなだからテレ東のほうが面白い

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/29(土) 11:46:30 

    でもこのドラマは、ちょい役に品川徹さんが起用なんて。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/29(土) 12:17:59 

    拓也と呼べるのは俺だけ社長には期待できない

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/29(土) 12:33:41 

    キムタクの月9再放送してほしい。
    そしたら10%は越えるでしょ!

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2016/10/29(土) 12:40:38 

    フジテレビを見てるのって在日朝鮮人しかいないのは確か。だから在日分の視聴率は確保されてるかもね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/29(土) 12:42:23 

    >>155
    韓国テレビにそんな無理を言っても無駄ですよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/29(土) 13:25:17 

    社長さん

    坂上さんが嫌いです。「なぜあんなにえらそうなんですか?」

    だから太田光同様に みたくありません。

    「なぜ視聴者が見たくないものを ずっと出演させるのですか?なにかもらっているのですか?」

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/29(土) 16:27:57 

    月曜ドラマランドでいいよ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/29(土) 16:30:52 

    でも給料はいいんでしょ?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/29(土) 18:57:56 

    反日ウジが
    おまエラが撤退しろ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/30(日) 05:35:43 

    株主総会とかで社長解任によくならないもんだ。業績悪化してるのに。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/30(日) 05:43:30 

    フジテレビの番組作るスタッフのやる気のなさが番組みればよくわかる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/01(火) 02:46:11 

    ここ3年まともに見てない。
    2012年が最後の砦だった。4本中3本見てました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。