ガールズちゃんねる

"好感度暴落"木村拓哉が台湾観光局CMを「降ろされた!?」、長澤まさみ就任で臆測相次ぐ

97コメント2016/10/31(月) 20:41

  • 1. 匿名 2016/10/25(火) 08:29:14 

    キムタク台湾観光CM干された? - 日刊サイゾー
    キムタク台湾観光CM干された? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    SMAP・木村拓哉が務めてきた日本向けの台湾観光局のイメージキャラクターが、女優の長澤まさみに替わったことが17日に明らかとなった。


    長澤が「台北は故郷のような存在」と語り、起用を喜ぶ一方で、ネット上では今回のキャラクター変更に対し「SMAP解散の余波では?」との臆測が浮上。「好感度暴落で、CM降ろされた?」「キムタクは、台湾のイメージダウンになる」といった声が見受けられる。

    「14年は福山雅治、15年は木村、16年は長澤と、毎年10月にキャラクターが切り替わっており、木村は契約満了のようです。しかし、現在、木村より長澤のほうが好感度が高いのは明白。木村の起用で台湾旅行者が大幅に増えたということもないようですし、観光局も今回の切り替えに胸を撫で下ろしているのでは?」(芸能記者)

    +93

    -17

  • 2. 匿名 2016/10/25(火) 08:31:56 

    サイゾーの記事か…

    +81

    -8

  • 3. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:00 

    長澤まさみもさっき関東連合トピで乱行ビデオがあると言われていて衝撃だった。
    芸能人の好感度ってアテにならない。

    +263

    -13

  • 4. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:05 

    どうでもいい

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:16 

    長澤さんまた変な服着てる

    +267

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:19 

    あの嫁がいる限り…
    好感度があがるのは無理

    +306

    -11

  • 7. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:20 

    契約期間ってものがあるでしょ。
    この記事書いた人バカ?

    +224

    -12

  • 8. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:35 

    長澤まさみもパッとしないけどな

    +161

    -14

  • 9. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:36 

    もうキムタクの時代は終わり
    これからは山崎賢人の時代

    +19

    -92

  • 10. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:36 

    (゜-゜)

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:40 

    >14年は福山雅治、15年は木村、16年は長澤と、毎年10月にキャラクターが切り替わっており、木村は契約満了のようです。

    ただの契約満了であっても世間的にはキムタクが降ろされた、干されたと見えてしまうということそのものが問題だよね…
    キムタクのイメージ悪化が半端ない

    +225

    -13

  • 12. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:57 

    こんなのやってたんだ

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/25(火) 08:33:58 

    >>3
    ほんと?こわすぎ

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/25(火) 08:34:02 

    長澤まさみ
    メイクと衣装が残念w

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/25(火) 08:34:09 

    タマホームのCMも降ろされた?と言われたね。
    SMAPの裏切り者・木村拓哉がタマホームのCMから「干された!?」 後任は矢野顕子か?真相を同社に直撃!
    SMAPの裏切り者・木村拓哉がタマホームのCMから「干された!?」 後任は矢野顕子か?真相を同社に直撃!girlschannel.net

    SMAPの裏切り者・木村拓哉がタマホームのCMから「干された!?」 後任は矢野顕子か?真相を同社に直撃! 矢野の出演CMへの賛辞が相次ぐ一方、「ついにキムタクを見限ったか」「矢野顕子さんになって本当に嬉しい。キムタクがピアノの横で変な歌い方をするアレは心底気...


    +140

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/25(火) 08:34:16 

    キムタクはもういらないかなぁ~というイメージがある。変わって良かったよ。

    +135

    -22

  • 17. 匿名 2016/10/25(火) 08:34:34 

    10月に毎年変わるなら普通にそれが理由でしょ
    わざわざ記事にしなくてもね

    +125

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/25(火) 08:34:38 

    別に何もしてないのに降ろされる事はないでしょう。
    CM終了したなら契約期限が来ただけで普通に当たり前の事。

    +71

    -6

  • 19. 匿名 2016/10/25(火) 08:34:45 

    長澤まさみ黒い噂聞くよね

    +66

    -13

  • 20. 匿名 2016/10/25(火) 08:35:26 

    これまでのイメージキャラクターがキムタクだったことも長澤まさみに変わったことも知らなかったけど、長澤まさみのおかしなメイクと衣装にしか目が行かない(´・ω・`)

    +142

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/25(火) 08:35:33 

    朝からまたキムタク下げトピか
    どんだけ叩いたら気が済むのさ

    +58

    -19

  • 22. 匿名 2016/10/25(火) 08:35:55 

    >>3
    そんなのウワサじゃん。。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/25(火) 08:36:50 

    長澤まさみのイメージ必死で下げたい人がこのトピにもいるね。

    +69

    -9

  • 24. 匿名 2016/10/25(火) 08:37:12 

    キムタクのイメージダウンは工藤静香と離婚しなければ取り戻せない

    +58

    -14

  • 25. 匿名 2016/10/25(火) 08:38:03 

    >>1
    >1月から木村をCMキャラクターに起用している「日本和装」の吉田重久社長は、自身のブログで「多くの皆様から応援のメッセージをいただいていますが、約30%の方からは放映を止めろ!教室に行こうと思っていたがもう行かない、というご意見です」と暴露。

    こんなぶっちゃけていいの?
    日本和装社長としても今回の騒動を迷惑に思ってて今後ジャニーズとの付き合いがNGになってもいいから一言いいたくなったとかなのかなあ

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/25(火) 08:40:26 

    西郷どん主演にジャニーズ事務所がプッシュしてるけど地元民には受け入れられないのでは。という記事もあるよ。
    本当にキムタクのイメージ低下は深刻だね。
    SMAP・木村拓哉、NHK大河“西郷隆盛”役は無謀!? 地元民に受け入れられない理由|サイゾーウーマン
    SMAP・木村拓哉、NHK大河“西郷隆盛”役は無謀!? 地元民に受け入れられない理由|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    2018年度のNHK大河ドラマ『西郷どん』の主演をめぐり、ネット上でSMAP・木村拓哉の名が飛び交い始めた。一部報道によると、ジャニーズ事務所サイドが木村を猛プッシュしているようだが、ドラマの舞台となる鹿児島県民には、「受け入れられないのではないか」(芸能記者)という指摘が出ている。


    +76

    -4

  • 27. 匿名 2016/10/25(火) 08:42:52 

    なーんだ1年置きに代わってるだけじゃん
    キムタク叩き記事かwww

    +70

    -11

  • 28. 匿名 2016/10/25(火) 08:42:53 

    長澤さん台湾でも人気だからね


    +38

    -13

  • 29. 匿名 2016/10/25(火) 08:43:54 

    どうして台湾俳優使わないんだろう

    若いイケメンがいっぱいいるよ

    +94

    -4

  • 30. 匿名 2016/10/25(火) 08:44:19 

    それより、福山、キムタクが担当してたって言うのがちょっと不安。二人とも最近一気に人気無くなったからなー。長澤まさみは好きだから心配だわ。

    +22

    -7

  • 31. 匿名 2016/10/25(火) 08:44:27 


    +29

    -7

  • 32. 匿名 2016/10/25(火) 08:44:29 

    長澤まさみはパッとしないって…
    台湾のドラマに出たから有名なんでしょ?

    +80

    -6

  • 33. 匿名 2016/10/25(火) 08:44:43 

    ただ単に1年間の契約が終わっただけじゃないの?
    何でもキムタクたたきに関連付けて、バカみたいな記事!

    +33

    -9

  • 34. 匿名 2016/10/25(火) 08:45:09 

    福山もやってたんだ?
    知らなかった。
    福山、キムタク、今や人気暴落の2人ですね。

    +88

    -8

  • 35. 匿名 2016/10/25(火) 08:46:20 

    最近やっと状況を察したのか嫁がしゃべらなくなったけど、
    メリーが「工藤静香と仲良し」アピールをしてたのが痛すぎるねw

    +83

    -5

  • 36. 匿名 2016/10/25(火) 08:46:40 

    >>9
    山崎賢人の時代なら月9で8%と低調にはならないだろう
    少なからず二桁視聴率取らないとね(笑)
    来年キムタクも数字が取れなさそうだけど

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/25(火) 08:46:48 

    クマかわいくない

    +56

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/25(火) 08:47:01 

    契約満了なんだろうけど、そもそもマテヨさんと台湾のイメージは合ってなかった
    あのCM観て「台湾行きたい!」とは全く思わなかったなぁ

    +84

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/25(火) 08:47:59 

    これは、台湾観光局のCMだから、ちょっとズレてしまいますが
    日本アジア航空の金城武の台湾のCM好きだったわ。

    +46

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/25(火) 08:48:07 

    全盛期の時は人気凄かっただけどね

    +55

    -17

  • 41. 匿名 2016/10/25(火) 08:48:23 

    長澤まさみの服も微妙かもしれないけど、このクマ?もなんか、、微妙だな。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/25(火) 08:50:01 

    イメージダウンはキムタクだけじゃないでしょ
    SMAP全員、ジャニーズ事務所全体でイメージダウン。
    特にそれぞれのファンがキムタク嫁だの、コメントしたタレントだの叩いてるの目の当たりにしたからSMAP自体テレビでみるのもうんざり
    若い子たちも不祥事続いてるし、先輩が先輩なら後輩も後輩。
    ろくな事務所じゃない

    +24

    -13

  • 43. 匿名 2016/10/25(火) 08:50:55 

    キムタクカッコつけで馬鹿でプライド高くてあまり好きじゃないけど毎年切り替わっているなら流石に気の毒だわ。

    昔なら台湾を押していた渡辺満里奈がCMしてそうだけど今は台湾なんて興味あるのかね。ピラティスもw
    芸がないからマスコミが押しているものに乗っかるんだろうね。

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2016/10/25(火) 08:54:35 

    偽クマモンが気になったから調べてみたら、
    本家と一緒に写っている写真があった。

    なんかじわじわくるw

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/25(火) 08:54:40 

    メイクもひどいなぁ

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/25(火) 08:54:48 

    このCM田舎県では流れてない
    先月大阪旅行でしょっちゅう流れててビビった

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/25(火) 08:56:58 

    何?その、くまモンのニセモノみたいなヤツ…(ㆀ˘・з・˘)

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/25(火) 08:59:15 

    長澤まさみも私生活ぐだぐだだけどな

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/25(火) 09:01:07 

    相変わらずサイゾーって捏造だよね。違う記事では観光客増えてるって書いてあるし



    昨年はSMAPの木村拓哉、その前は福山雅治と、これまでずっと男性芸能人を起用してきたが、今回は20~35歳の日本人女性をターゲットとした台湾観光PRを進める狙いだ。既に台湾でCM撮影も行われ、15秒・30秒・60秒のテレビCMが11月下旬から日本で放送される予定だ。
    訪台日本人観光客は、今年1~8月に延べ120万人を超え、昨年より19.7%増加。観光局は、昨年の年間162万人を超え、今年は185万人に達するとみている。
    台湾観光局、日本向け観光イメージキャラクターに長澤まさみ起用 | DIGIMA NEWS
    台湾観光局、日本向け観光イメージキャラクターに長澤まさみ起用 | DIGIMA NEWSwww.digima-news.com

    DIGIMA NEWS 台湾観光局、日本向け観光イメージキャラクターに長澤まさみ起用


    +11

    -7

  • 50. 匿名 2016/10/25(火) 09:03:58 

    確かに大阪ではキムタクの台湾CMよくやってたよ
    アイラァヴタイワァン
    ってキムタクが最後に言うドヤ声がゾワっとするやつ

    +54

    -8

  • 51. 匿名 2016/10/25(火) 09:04:22 

    台湾人や韓国人がうちの大学にいっぱいいるが
    なぜか蒼井優がすごい人気
    長澤まさみはあまり

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/25(火) 09:06:09 

    キムタクCMずっと流れてたけど、キムタクから長澤まさみに変わる前に、このところ外国人だけの台湾CM流れてたよ
    キムタクから長澤まさみってより、キムタク早めにCM切られてたように感じてた

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/25(火) 09:06:22 

    ムロツヨシが良かった。

    +6

    -6

  • 54. 匿名 2016/10/25(火) 09:15:15 

    長澤まさみってマジで台湾で人気なの?
    台湾や中国って人口も多いので
    普通に長澤まさみレベルのルックスで身長170cm超えの女優とかいっぱいいる。
    この人なんて175cmだよ

    +15

    -17

  • 55. 匿名 2016/10/25(火) 09:16:33 

    中居くんだってどん兵衛降板したよ!

    +19

    -6

  • 56. 匿名 2016/10/25(火) 09:18:47 

    このCMわざとらしくて不快だったから変わって嬉しいわ

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2016/10/25(火) 09:22:28 

    キムタクよりCMの内容がちょっと腹立つ
    最近また台湾休日のCMが流れてるけど、はっきり言って台湾休日の方が好き
    キムタクのは自販機からいっぱい缶ジュースが出てきて、あーってなって台湾に行ってお茶とか、鳩に襲われて台湾に行くとか、日本が落ち着けなくて鳩に襲われるみたいな演出が個人的に好きじゃない

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/25(火) 09:25:10 

    木村は、もういいわ


    パナホームは?あれも最近見ないから良かった〜

    +28

    -7

  • 59. 匿名 2016/10/25(火) 09:25:55 

    台湾は一回行けばいい。

    +6

    -10

  • 60. 匿名 2016/10/25(火) 09:27:36 

    長澤まさみの最近のへんてこなメイクや衣装は海外進出を狙ってだと思います。
    日本以外じゃ黒髪でケバケバしい色気のある華やかな女優が人気
    清楚、シンプル、童顔、色気がない女優が好まれるのは日本くらいだと思う
    台湾の女優には長澤まさみみたいなメイクや髪型にしてる人が多い

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/25(火) 09:28:53 

    台湾人て一周遅れてるというか
    未だにキムタクが日本で大人気と思ってるのかな?

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2016/10/25(火) 09:30:48 

    キムタクみてると"木村静香"さんのドヤ顔がチラついて消せなくなったんでね
    あの発言はないわ~~
    あんな微妙な時期にあんな言動する妻、させる夫…
    頭おかしい

    +31

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/25(火) 09:39:25 

    それよりダンディハウスのCMのほうが、歳に合わず無理あるじゃん。

    +40

    -6

  • 64. 匿名 2016/10/25(火) 09:41:35 

    >>60
    おばさんっぽいまさみのほうが好きだな。

    +15

    -8

  • 65. 匿名 2016/10/25(火) 09:42:28 

    事務所は私生活を管理してんのかな?
    この人そのうちどっかの組の襲名披露によばれてツボ振りかねないよw
    それくらい黒い。
    ビデオの事はたぶん本当でしょ。でも、芸能人になったら大抵盗撮で裸は撮られている。
    友達の振りして売る奴がいるからね。盗撮設備のある店に誘うのがその手口。
    一般客の目につかないようになってるVIPルームのある飲食店とか、宿泊施設。
    そういう場所に最初から仕掛けられている。怖いよ。あの世界。

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2016/10/25(火) 09:43:41 

    >>42
    スマオタのせいで本当にジャニーズのイメージ悪くなったよねww
    そのままジャニーズもろともSMAPも永久的に出てくんな

    +13

    -9

  • 67. 匿名 2016/10/25(火) 09:57:00 

    >>50
    ヘッタクソな英語の発音聞くたびにゾワゾワしてたわー

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/25(火) 10:11:04 

    人気絶頂の頃なら、キムタクトピはもっと伸びたのかしら?
    ここ、あんまり伸びてない…これがキムタクの現状?

    +18

    -4

  • 69. 匿名 2016/10/25(火) 10:28:46 

    台湾のCmは放送しなくても良いくらいw

    +8

    -9

  • 70. 匿名 2016/10/25(火) 10:46:22 

    キムタクの『台湾』の言い方がぞわっとする。あと『タマホーム』の言い方も。

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2016/10/25(火) 10:59:13 

    元々、好きではありませんでしたが、オーラや色気のようなものはある人だと思っていましたが、今のキムタクさんは、ただただ残念に感じます。
    あと奥様は出ちゃいけない人だと思います。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/10/25(火) 11:11:12 

    >>40
    ホリに「ちょ、待てよ」のモノマネされたあたりでみんな夢からさめたんじゃないの?
    鼻デカくて何でそこまで大人気だったのか分からないわ
    その世代ってイケメン俳優いなかったのかな

    +16

    -5

  • 73. 匿名 2016/10/25(火) 11:11:28 

    長澤まさみもたいして好感度高くないけとな。
    キムタクは又最近好感度持ち直してきてたというか叩かれすぎて可哀相って言ってる人増えたよ。

    +8

    -17

  • 74. 匿名 2016/10/25(火) 11:12:44 

    >>66
    アラシックもパーナさんもガルちゃんではずっと叩かれてきたじゃん
    何を今更

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/25(火) 11:13:37 

    >>73
    そうなの?
    現実世界でキムタクの話する人なんていないから分からなかったわ

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2016/10/25(火) 11:18:59 

    ここまでくると長澤の衣装は狙ってるとしか思えないw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/25(火) 11:41:01 

    トピ画のキムタクちょっと変な感じ

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/25(火) 11:52:46 

    こっちも早く斬って

    +22

    -6

  • 79. 匿名 2016/10/25(火) 12:54:51 

    長澤まさみは台湾ドラマ出てたから適役ね。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/25(火) 13:32:58 

    >>38
    台湾などのアジア圏内では安室奈美恵 木村拓哉は無条件に知られてる存在で、台湾の人からしたら木村拓哉なんてイメージピッタリそのものなんだよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/25(火) 14:01:33 

    アイラブ 台湾の言い方がキモかったんで、良かったわ

    +15

    -5

  • 82. 匿名 2016/10/25(火) 14:30:31 

    >>54

    でかけりゃ良いのか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/25(火) 14:38:34 

    東宝芸能の女優は黒い人多いね。

    沢口靖子…大物財界人の愛人
    斉藤由貴…不倫三昧
    長澤まさみ…関東連合との関係

    +15

    -4

  • 84. 匿名 2016/10/25(火) 14:39:40 

    ラブの発音が気持ち悪かったし

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2016/10/25(火) 16:10:55 

    契約満了で交代なんてよくあるのに、キムタクだと降ろされたになるんだね。
    変なの。

    +7

    -8

  • 86. 匿名 2016/10/25(火) 17:28:39 

    台湾にカワイイとかお洒落を望んでる人がいて驚く
    台湾はちょっとなんかダサい懐かしい感じを楽しむとこですよ~

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/25(火) 18:31:24 

    福原愛ちゃんでいいじゃん

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/25(火) 22:06:52 

    >>20
    台湾風のメイクと衣装じゃない。それより熊の一重が笑う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/25(火) 22:13:23 

    自販機から缶がいっぱい出てくるみたいなとき
    「ア゛―!」っていうのがすごく不快なんだよね。

    いくら普段取り繕っても、こういうところでガラの悪さが表れる。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/26(水) 02:02:23 

    単に契約が終わっただけでしょ
    騒ぎすぎ

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2016/10/26(水) 02:03:59 

    何でキムタクだけがヒールにされてるの?

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2016/10/26(水) 02:17:23 

    頭のオカシイ妖怪嫁に取り憑かれているから、どんどん運気が落ちていく。
    キムタクファンじゃないから人気が下降しても構わないんだけれど、キムタク本人がコメントするなら兎も角、クズ嫁がフライデーで他メンバーを下げたのは非常にマズかったんじゃないかな。
    芸能人だろうが、一般人だろうが、そんなキチガ◯言動をするヤツはいない。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/26(水) 02:19:13 

    ドラマはいつから?
    こんなに裏切り者呼ばわりされている時期に出演して大丈夫?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/26(水) 02:57:48 

    >>26
    私は維新の話が好きなので、絶対に出ないで!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/27(木) 23:06:49 

    裏切者のキムタクなんて見たくない。嫁はもっと見たくない。夫婦揃って保身に入った結果が今だから、しゃあない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/29(土) 19:55:02 

    >>63
    やだ!これっ!
    このポーズ、このネクタイでドヤ顔!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/31(月) 20:41:22 

    日本よりも比較的リーズナブルなお値段でエステが楽しめる韓国。旅先でのお買い物やグルメに加えて美へのアプローチも忘れずに組み込みたいもの。美容大国としてコスメや美容法にも飽くなき探究心を見せる日本女性憧れの韓国女性が通うエステで、美肌も痩身も手に入れてしまいましょう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。