ガールズちゃんねる

【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

2836コメント2016/11/15(火) 22:05

  • 2501. 匿名 2016/10/19(水) 13:04:41 

    星野源キモいよ。付き合って欲しいとか言うのありえん。
    キモいし顔面偏差値低すぎだからaikoとか二階堂ぐらいのブスいので合ってる。
    ガッキーはもっとイケメンでカッコイイ人が似合う。

    +40

    -119

  • 2502. 匿名 2016/10/19(水) 13:10:53 

    >>2495
    まあ他にもいろいろ意見出てるとおり、現実的に考えるとこの契約結婚は無理があるよね。
    ドラマだから最終的にあの2人が結婚して何もかも問題なしになるんだろうけど、本気でただの雇用関係として契約結婚してたらみくりの損の方が圧倒的に大きいと思う。

    若くて選択肢もたくさんある時期に、世間的には既婚者だから本当に好きになれる人との出会いが狭まるし、今後本当に結婚するとき親や相手になんて説明すんだよって話だし。
    住み込み家政婦は将来的にもそっち方面に進むならともかく、別業種に就くつもりならキャリアにならないし、月9万程度の手取りじゃ貯金もろくにできないし。

    なんて考えだしたらドラマが成立しないので、難しいこと考えずにただドラマを楽しもう。

    +171

    -4

  • 2503. 匿名 2016/10/19(水) 13:11:10 

    話はたいしておもしろくない。
    ガッキーと星野源が見たいっていうドラマ

    +14

    -53

  • 2504. 匿名 2016/10/19(水) 13:12:02 

    >>2501
    どれだけ上から目線なんだ(笑)
    新垣結衣なら誰でも受け入れて当然で選ぶのはガッキーみたいな(笑)

    +10

    -13

  • 2505. 匿名 2016/10/19(水) 13:12:22 

    >>2454
    視聴率上がって嬉しい♪もっといろんな人に見て欲しいですね!ガッキーも石田さんも可愛いし!話のテンポもいいし皆演技うまいなーというかキャラにあってて良いドラマ!

    +105

    -3

  • 2506. 匿名 2016/10/19(水) 13:12:44 

    影響されて網戸掃除したよ 笑

    +138

    -3

  • 2507. 匿名 2016/10/19(水) 13:13:03 

    新垣結衣は石原さとみとか綾瀬はるかみたいなのと違って可愛いのに、キャピキャピしてないところが好感度持てるよね。
    だから女性にも人気あるんだよね。

    +265

    -10

  • 2508. 匿名 2016/10/19(水) 13:13:38 

    既出かもしれませんが、パソコンからだったらトピ内のワード検索できますよ。
    ctrl+fで。

    +7

    -2

  • 2509. 匿名 2016/10/19(水) 13:18:53 

    はあ、私もガッキーと契約したいわ。
    一生懸命働けるわ。

    +112

    -6

  • 2510. 匿名 2016/10/19(水) 13:20:13 

    うちの旦那、一部上場もしてるとこのSEだけど、まさにIT土方で安月給だよ
    残業代はつかないし、40近いのに25万くらいしかもらえてない

    +23

    -18

  • 2511. 匿名 2016/10/19(水) 13:23:17 

    >>2501
    私もキモいと思ってるけどがるちゃんでは人気らしくて言いづらかった
    星野源さんの年齢的におばさん達には人気なんだろうなって思った
    顔はもちろんあといろいろとね…

    +26

    -34

  • 2512. 匿名 2016/10/19(水) 13:24:52 

    >>2510
    それはかなり少ない方では?
    うちの旦那は35だけど月に35以上は貰ってるよ

    このドラマ見ながら旦那は色々突っ込んでたけどw
    設定は年収600〜800くらいかもね

    +13

    -31

  • 2513. 匿名 2016/10/19(水) 13:25:29 

    みんなありがとう。かわいいって言われると照れるわwwガッキーに似てるなんて自分では恐れ多くて思わないけど...

    +4

    -25

  • 2514. 匿名 2016/10/19(水) 13:26:32 

    星野源さんは癖のある顔だから、スキキライ分かれるよね。

    +125

    -3

  • 2515. 匿名 2016/10/19(水) 13:27:14 

    キモい人だからプロの独身で、彼女いない歴=年齢なんじゃない?イケメンとかだったら信憑性ないじやん

    +142

    -4

  • 2516. 匿名 2016/10/19(水) 13:27:14 

    ダンスじゃなくて話の評価で話題にならないとね!
    私は好きだけどダンスで視聴率維持するのはなんか違う気がするから頑張って!

    +4

    -15

  • 2517. 匿名 2016/10/19(水) 13:27:51 

    ガッキーは錦戸亮でしょ?

    +11

    -11

  • 2518. 匿名 2016/10/19(水) 13:28:55 

    >>2515 見下して何が面白いの?自分が稼いでるわけでもないのにw

    +16

    -6

  • 2519. 匿名 2016/10/19(水) 13:31:32 

    このドラマは新垣結衣と石田ゆり子が可愛くて綺麗すぎて見たくなります。
    男性は微妙だけど…。

    +119

    -6

  • 2520. 匿名 2016/10/19(水) 13:33:05 

    いるよね〜いくつになっても叔母さんて呼ばれたくない叔母。
    ゆりちゃんくらいの歳ならどれだけきれいでも完全に叔母さんなのに。。

    +122

    -10

  • 2521. 匿名 2016/10/19(水) 13:34:18 

    ガッキーは三浦春馬が似合う。

    +12

    -18

  • 2522. 匿名 2016/10/19(水) 13:34:43 

    >>2519
    男性陣に誰が見てもイケメンって人がいないのはなんでなんだろうね。
    普通2人くらいはいれそうなもんだけど。

    +27

    -3

  • 2523. 匿名 2016/10/19(水) 13:36:01 

    お兄ちゃん役の人の顔むりだなぁ。。。

    +76

    -5

  • 2524. 匿名 2016/10/19(水) 13:40:39 

    星野源と彼が似てるな~って昔から思ってたけど、昨日の津崎さんの寝顔で確信したわ!笑
    そんな私はガッキーとは似ても似つかない(´・ω・`)

    +31

    -10

  • 2525. 匿名 2016/10/19(水) 13:42:29 

    いつも思うけどここの人ってドラマなのに設定を現実的に考えるよね。現実的にありえるドラマありますか?

    +45

    -5

  • 2526. 匿名 2016/10/19(水) 13:43:53 

    >>2506私もー(o^^o)

    +2

    -1

  • 2527. 匿名 2016/10/19(水) 13:44:47 

    >>2433
    ロンブー敦の嫁も料理出来る!家庭的!って言ってクックパッド乱用で鬼女版でめっちゃ特定されてた。笑

    +83

    -2

  • 2528. 匿名 2016/10/19(水) 13:46:02 

    布団をクローゼットに、なかなか仕舞えないシーン
    すごい好きw

    +161

    -3

  • 2529. 匿名 2016/10/19(水) 13:47:03 

    ガッキー可愛かったな〜
    男にも女にも好かれる可愛さだよね

    +37

    -6

  • 2530. 匿名 2016/10/19(水) 13:48:53 

    最後のダンスが今回は途中からでちょっと残念だったな〜。
    あれ可愛いから最初から見たい。最高の離婚の時もエンディングのダンス楽しみだったけど、あっちは毎回ちょっとずつ変えてたよね。
    こっちもそろそろ藤井隆に踊らせてほしい笑

    +184

    -2

  • 2531. 匿名 2016/10/19(水) 13:49:27 

    ドラマを見た次の日は、家事へのやる気が出る!
    そして再び面倒くさくなってきた時に、火曜日がくる!
    家事へのやる気を出させてくれるドラマに感謝(゚∀゚)

    +103

    -2

  • 2532. 匿名 2016/10/19(水) 13:50:06 

    ガッキー可愛くてびっくりした。
    整形すると、みんな性悪なマネキンみたいになっちゃうのに、ガッキーはそういう人工的じゃない可愛さ、綺麗さがあるんだね。

    +107

    -6

  • 2533. 匿名 2016/10/19(水) 13:50:43 

    お兄ちゃん役のひと、北乃きいがでてたライフ?に出てたよね?!

    +25

    -1

  • 2534. 匿名 2016/10/19(水) 13:51:09 

    翌日からSUNを聴いてるw
    がるちゃん民はすぐ影響受けると言われるけど、楽しいからいいや。

    +29

    -5

  • 2535. 匿名 2016/10/19(水) 13:52:26 

    星野源好きな人多いの?寝顔っていうか、ベッドで寝てる時すべてがめっちゃ嫌だった。

    +100

    -36

  • 2536. 匿名 2016/10/19(水) 13:53:21 

    義姉もハマってると昨日知ったんだけど
    「アレ面白いよね!逃げ…逃げれば…逃げたら…逃げると…」
    って何活用? みたいになってたww
    タイトル長いけどそれも引っ掛かりになっていいのかなー

    +96

    -2

  • 2537. 匿名 2016/10/19(水) 13:53:56 

    >>2525
    ドラマ見てても現実いろいろ考えちゃうのはここの人だけじゃないよ〜
    会社や学校や家族の人にも聞いてみて〜

    +10

    -1

  • 2538. 匿名 2016/10/19(水) 13:55:35 

    ガッキーの可愛さを見るためだけにドラマ見てるけど、ドラマ自体テンポも良いし、見てて楽しい!
    ただ、星野源が顔キモくて、特に眼鏡取ったらあかんなーと思った。原作的には長谷川博己みたいなシュッとしたイカ京みたいな人が理想やけど、ガッキーが可愛いから良しとする(笑)

    +39

    -13

  • 2539. 匿名 2016/10/19(水) 13:56:04 

    子供は?って言われたらどうするんだろう。みくりは主婦だから働いてて子供いらないって言うのとは訳が違うし。お互いに恋愛感情が芽生えて最終的には本当に結婚するか、親に偽装結婚がバレるかのどちらかだよね。

    +12

    -9

  • 2540. 匿名 2016/10/19(水) 13:58:59 

    私の母が仕事の都合上、月・水曜しかドラマが観れないから校閲ガールを観てると言ってたけど、こっちを観てほしいなぁ~(笑)
    昔からこういうキュンキュンするドラマが好きだから、絶対ハマると思う!
    離れて暮らしてるから、電話で感想を言い合えたら楽しそう(・ω・)

    +17

    -9

  • 2541. 匿名 2016/10/19(水) 13:59:57 

    >>2197
    でもあの人結婚観とかアレで嫌な面倒な奴設定かと思いきや、一話では急に変更になった納期ギリギリの仕事にもニコニコ手伝って、差し入れもしたり、で同僚にするには良さそうだったよ〜

    +37

    -2

  • 2542. 匿名 2016/10/19(水) 14:02:29 

    登場人物がみんな可愛いって癒されるよね。

    唯一ちがや君がアレだけど…嫌いじゃないよ(笑)

    +14

    -5

  • 2543. 匿名 2016/10/19(水) 14:03:41 

    ガッキーは三浦春馬や錦戸亮大谷亮平がお似合いだよ
    aikoや二階堂ふみといったタヌキ顔が源ちゃんのタイプで二人は釣り合わないね

    +4

    -15

  • 2544. 匿名 2016/10/19(水) 14:04:45 

    ゆとりですがなにかで童貞役を上手く演じてた松坂桃李なら津崎さん寝顔きもいとか言われてなかったんだろうな…

    +18

    -17

  • 2545. 匿名 2016/10/19(水) 14:05:06 

    もう既出かもだけど、ほんとにあるね〜
    しかもレシピも結構ある笑
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +102

    -3

  • 2546. 匿名 2016/10/19(水) 14:07:36 

    今録画みた!
    いや〜ひたすら癒されるわ…。
    ガッキーかわいいーー

    +38

    -3

  • 2547. 匿名 2016/10/19(水) 14:07:38 

    私は長谷川博己も気持ち悪いと思ってる…
    まぁスタイルは星野源よりいいとは思うけど
    原作からすると想像より背が低いなと思ったけど
    津崎さんの雰囲気が出てるから星野平匡も好き
    普通っぽさがリアルだと思う

    +83

    -11

  • 2548. 匿名 2016/10/19(水) 14:08:25 

    >>2541
    偽ディーンのキャラは男に好かれるタイプだと思う
    沼田さんとも30時間一緒にいて高校生かよってバーのマスターに言われてたり

    +56

    -1

  • 2549. 匿名 2016/10/19(水) 14:09:29 

    このドラマ見ていて空気が読める女って素晴らしいと思った。
    顔の好みもあるだろうけど、空気が読めるって嫁にしたいと思うのにかなり大きな要素だよね。
    これから長く一緒に生活していく中で、タイミング良く相手が癒されるぴったりな言葉をかけられるとか、立ち入ってほしくない話題は察して避けられるとか。
    みくりはそこんとこ完璧。

    +127

    -4

  • 2550. 匿名 2016/10/19(水) 14:10:59 

    >>2549
    空気の読み方が津崎さんと相性いいんだろうなと思った
    みくりの前の派遣先の上司とはなんとなく合ってなさそうだった

    +47

    -2

  • 2551. 匿名 2016/10/19(水) 14:12:39 

    タイトルにもなっている逃げるは恥じだが役に立つってハンガリーのことわざらしいけどドラマで説明してたのとちょっと意味が違うような。
    ことわざの意味は戦う場所を選べ、自分の得意分野を伸ばせみたいなことだけど、ドラでは逃げたっていいじゃないか!みたいな感じでそっちの方がいいなぁと思った。
    生き抜くためには逃げたっていい。

    +183

    -4

  • 2552. 匿名 2016/10/19(水) 14:18:29 

    ロングとショートが似合う女優
    稀だと思います!
    ガッキー20代前半でもいけるよねほんと可愛い(*^^*)
    出てる人に不快な人が誰もいないのもいい!!

    +208

    -10

  • 2553. 匿名 2016/10/19(水) 14:19:16 

    星野くん可愛いなー!!声も落ち着く

    +114

    -17

  • 2554. 匿名 2016/10/19(水) 14:20:04 

    恋ダンスが可愛すぎて仕事にならない件

    +132

    -25

  • 2555. 匿名 2016/10/19(水) 14:20:37 

    録画してなかったからもう見れない…
    次からは絶対毎週録画!!

    +15

    -6

  • 2556. 匿名 2016/10/19(水) 14:21:05 

    星野源叩きは誰ヲタなんだろう
    こんなにぴったりな配役はないよ
    恋も可愛い曲であれがあってダンスがあるのに

    +200

    -14

  • 2557. 匿名 2016/10/19(水) 14:22:48 

    >>2551
    みくりも契約結婚を選び家事と心理学を活かしてるから間違ってないよ

    +49

    -6

  • 2558. 匿名 2016/10/19(水) 14:23:23 

    石田ゆり子が可愛すぎて素敵すぎて!!
    綺麗と可愛い両方ある人ってやっぱりオーラが違いますね(*^^*)

    +219

    -7

  • 2559. 匿名 2016/10/19(水) 14:24:29 

    石田ゆり子って今のほうが昔より可愛い

    +235

    -4

  • 2560. 匿名 2016/10/19(水) 14:24:39 

    星野の目の奥が嘘くさい

    +40

    -40

  • 2561. 匿名 2016/10/19(水) 14:25:06 

    星野源て何でもできるしトークも上手いからどんなに叩かれてもねたみねたみ

    +43

    -30

  • 2562. 匿名 2016/10/19(水) 14:25:50 

    今日のランチ先で、隣席の女子グループが
    昨夜の放送回を話題に盛り上がってました!
    しかし、ひとりの女がガッキー整形を
    やり玉に挙げて他の女子達から
    否定を喰らうも、スマホで昔のガッキー画像を
    検索し検証しようとするも、他女子達から
    「成長過程で顔面変わる説」で一蹴。w
    整形を信じてやまない女、どんな顔してるのか
    気になって見て見たら、
    北海道のおいしいジャガイモみたいな顔してた。

    +312

    -28

  • 2563. 匿名 2016/10/19(水) 14:27:39 

    ゆりちゃん可愛い。
    けど、ユーミンの旦那の愛人だってどっかで見た気がする。

    +15

    -15

  • 2564. 匿名 2016/10/19(水) 14:32:30 

    富田靖子さすがだなー
    こないだの尾野真千子のドラマの気味悪い母親から一変、次は優しい母親役見事こなされてる。
    笑顔が素敵な女優さんだねp(^-^)q

    +215

    -1

  • 2565. 匿名 2016/10/19(水) 14:36:11 

    >>2556>>2561
    顔が生理的に好きじゃないってだけの単なる感想だし誰も星野源叩いてるつもりはないと思うよ…

    +27

    -6

  • 2566. 匿名 2016/10/19(水) 14:36:23 

    星野源好きな人多いね。
    どこにでも居そうな顔だけど。

    +62

    -9

  • 2567. 匿名 2016/10/19(水) 14:38:35 

    現在第2話が公式サイトで見逃し配信中ですがこの前の第1話が見逃し配信開始以来TBSドラマで史上初100万回再生を突破したみたですね
    逃げるは恥だが役に立つ 第2話|TBS FREE by TBSオンデマンド(無料動画)|TBSテレビ
    逃げるは恥だが役に立つ 第2話|TBS FREE by TBSオンデマンド(無料動画)|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    2016年10月18日(火)放送:逃げるは恥だが役に立つ 第2話【配信期間】2016年10月25日(火)21時59分まで 逃げるは恥だが役に立つ みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、雇用主と従業員として、周囲には秘密で「仕事としての契約結婚」をスタートさせる。待ち受...


    新垣結衣主演『逃げ恥』見逃し配信、史上初の100万回再生突破 | マイナビニュース
    新垣結衣主演『逃げ恥』見逃し配信、史上初の100万回再生突破 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    女優の新垣結衣が主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜22:00~)が11日にスタートし、TBS FREE無料見逃し配信で第1話の合計再生回数が史上初の100万回再生を突破した。

    +81

    -4

  • 2568. 匿名 2016/10/19(水) 14:41:53 

    >>2563
    唐沢寿明の愛人というのもある
    かわいいのに愛人体質なのかな?
    もったいない

    +18

    -10

  • 2569. 匿名 2016/10/19(水) 14:45:09 

    いいんです!
    わたくしめには
    週一回がっきーを長時間見れることが
    心の清涼剤です^^

    がっきーがかわいく映ってれば
    それで充分!!

    といいつつも‥
    一男として経験少なく気の利かなそうな津崎さんに
    がっきーはとてもじゃないけど
    任せられない > < 笑

    二人が釣り合わないのでは、等々
    色々言いたくなる皆さんの意見も
    よくわかる!
    ガッキーが好きゆえ!笑

    +20

    -20

  • 2570. 匿名 2016/10/19(水) 14:45:12 

    >>2566
    どこにでもいそうだけどそんな星野源と結婚したいと思っても今や宝くじを当てる並みに不可能になってしまった

    +48

    -10

  • 2571. 匿名 2016/10/19(水) 14:46:26 

    こういう契約結婚ふつうなら気持ち悪くてありえない。
    この2人みたいに2人とも素敵で明らかにそのうち恋に落ちるしうまくいくであろうから楽しく見てられるのであろう。

    +144

    -4

  • 2572. 匿名 2016/10/19(水) 14:47:47 

    星野源にキュンときてるガッキーの表情が上手い
    さり気ないけど演技上手いよね

    +157

    -6

  • 2573. 匿名 2016/10/19(水) 14:49:45 

    >>2567
    4分のMVじゃなくて40分近くの動画で100万回再生は凄いね

    +103

    -3

  • 2574. 匿名 2016/10/19(水) 14:53:41 

    星野源こういういかにもいそうな、あまり特徴のないサラリーマン役ご本当にハマりますね。

    +62

    -8

  • 2575. 匿名 2016/10/19(水) 14:56:59 

    >>2511若い人も星野源好きだもん(´・ω・`)

    +10

    -9

  • 2576. 匿名 2016/10/19(水) 14:57:01 

    ガッキーはそんなに可愛くなくない。目を大きくして鼻筋通して、次のお直しはどこかな?
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +30

    -123

  • 2577. 匿名 2016/10/19(水) 14:58:46 

    TBSは火10逃げ恥が同局の日9を超える勢いになるかもしれないからガッツリ本腰を入れて宣伝したほうがいいと思うな

    +80

    -5

  • 2578. 匿名 2016/10/19(水) 14:59:50 

    このトピのどこかで、ガッキーが単に掃除してるだけなのに可愛いっていうのがあったけどホント同意。
    アラフォーのおばちゃんから見ても本当に可愛い。目の保養。
    星野源って名前くらいで全然知らなかったんだけど、演技上手いし配役合ってると思う。

    今期一楽しみなドラマです。

    +167

    -13

  • 2579. 匿名 2016/10/19(水) 15:01:34 

    >>2566
    これから自称星野源似が増えそうw

    +12

    -7

  • 2580. 匿名 2016/10/19(水) 15:02:24 

    ウッチャンが好きでライフを見てたから星野源が人気者になってきて嬉しい
    最初は芸人なのかと思ってたw
    紅白であー歌手だったんだ!ってなった

    +26

    -10

  • 2581. 匿名 2016/10/19(水) 15:02:41 

    恋ダンスの、星野源のキレキレ具合もツボだけど、がっきーのキレキレでも無ければ下手でもない「がっきー節」(笑)がなんとも言えず、可愛くて仕方ない(*^o^*)

    +209

    -8

  • 2582. 匿名 2016/10/19(水) 15:04:08 

    来週が楽しみすぎるー!
    1週間長いよー(´・ω・`)

    +16

    -6

  • 2583. 匿名 2016/10/19(水) 15:05:10 

    ええー?ガッキーって整形なの⁉︎

    +11

    -32

  • 2584. 匿名 2016/10/19(水) 15:07:10 

    星野源は
    未来講師めぐるのエロビデオ先生役における
    怪演が忘れられない 

    +51

    -3

  • 2585. 匿名 2016/10/19(水) 15:08:07 

    はい、にかいめ再生~!

    +14

    -6

  • 2586. 匿名 2016/10/19(水) 15:10:13 

    >>2576
    なんで子供時代の顔と比較してんの?アホなの?
    あなはた生まれてから1ミリも顔が変わらずに成長したの?
    それ逆にこわいんですけど

    +86

    -14

  • 2587. 匿名 2016/10/19(水) 15:10:30 

    >>2576
    顔が全然違う…

    +18

    -14

  • 2588. 匿名 2016/10/19(水) 15:11:07 

    星野源は態度がでかくて性格悪いみたいな記事あったけど、それ見てからどーしても無理になってしまった

    どこか腹黒さも否めないし、外見も無理

    +13

    -49

  • 2589. 匿名 2016/10/19(水) 15:11:39 

    タカシにも踊って欲しかった。絶対うまいのに

    +200

    -0

  • 2590. 匿名 2016/10/19(水) 15:14:15 

    錦戸の部屋で掃除の練習しといて役に立ったね。

    +7

    -22

  • 2591. 匿名 2016/10/19(水) 15:16:16 

    石田ゆり子って顔も声も雰囲気も可愛くて素敵だけど、不倫が好きなイメージがちらつく。

    +12

    -9

  • 2592. 匿名 2016/10/19(水) 15:16:41 

    >>2577
    ほんとだ十分可能性あるね
    IQ246 13.1%
    逃げ恥 12.1%

    +54

    -3

  • 2593. 匿名 2016/10/19(水) 15:17:31 

    >>2588
    あっちも無理だろ

    +11

    -1

  • 2594. 匿名 2016/10/19(水) 15:18:13 

    2話目にしてベッド云々までいったらこれからどうなるんだろう
    それとなくエロもはさんでくるよね

    +25

    -2

  • 2595. 匿名 2016/10/19(水) 15:19:07 

    >>2589
    面白いけど浮くのではw

    +1

    -0

  • 2596. 匿名 2016/10/19(水) 15:26:48 

    整形なんてみんなしてるから!問題なし!
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +25

    -42

  • 2597. 匿名 2016/10/19(水) 15:27:49 

    ガッキーの昔の写真とか載せるなんて性格悪いって言うか妬みだよね。
    そりゃ大人になると歯の矯正したり化粧上手になったりして可愛いくなる人多いよ。

    +127

    -12

  • 2598. 匿名 2016/10/19(水) 15:34:33 

    「しますれば、しまするとき。」と雷が鳴った時の古田新太の悲鳴(?)と「寝ましょう(ピッ)!」がツボすぎる(笑)

    +177

    -4

  • 2599. 匿名 2016/10/19(水) 15:34:36 

    星野源ってメガネ顔だよね

    +36

    -2

  • 2600. 匿名 2016/10/19(水) 15:36:23 

    眉毛を極端に変えたよね(笑)

    +6

    -1

  • 2601. 匿名 2016/10/19(水) 15:37:58 

    >>2592
    一方その頃月9は…
    カインとアベル 8.8%

    IQ246 13.1%
    逃げ恥 12.1%
    校閲ガール 11.2%

    +50

    -7

  • 2602. 匿名 2016/10/19(水) 15:42:59 

    ガッキー随分顔変わったなw

    +18

    -61

  • 2603. 匿名 2016/10/19(水) 15:48:15 

    こんなに面白いのに視聴率伸びないんだね
    不思議

    +47

    -23

  • 2604. 匿名 2016/10/19(水) 15:49:16 

    容姿叩く人は自分の容姿にコンプレックスがあるんだよね
    自分が整形でもすればいいのに

    +121

    -14

  • 2605. 匿名 2016/10/19(水) 15:49:24 

    1話目観なかったけど、ガルちゃんの書き込み見て2話目観てみたら面白かった!
    ガッキーも石田ゆり子もかわいいし、古田新太とか周りもいい味出してる人ばかり。
    ここ見てて良かった~

    +158

    -9

  • 2606. 匿名 2016/10/19(水) 15:50:23 

    確かに星野源はキモいが役に立つは面白いな

    +21

    -19

  • 2607. 匿名 2016/10/19(水) 15:53:38 

    星野源の彼女。
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +21

    -96

  • 2608. 匿名 2016/10/19(水) 15:53:40 

    星野源って35なんだ
    嵐とかと同年代なんだね
    ジャニは若いというか子供っぽいんだな

    +162

    -7

  • 2609. 匿名 2016/10/19(水) 15:54:06 

    >>2606
    わかるわかる
    いいキャラだね、クスっと笑えるし。

    +5

    -7

  • 2610. 匿名 2016/10/19(水) 15:54:59 

    もう来週が気になる。
    津崎さんがヤキモチ焼いてそうな予告編も楽しみ。。
    結局最後は入籍して、もしかして結婚式もするのかなーって思うけどもそれが早くみたい。

    +225

    -6

  • 2611. 匿名 2016/10/19(水) 15:57:52 

    星野源、ブッサとか眼鏡無いとヤバいとかいろいろ言われてることはわかる、けど私はそこ含めて好きだー!どこにでもいそうでいないんだよな。肌が綺麗で清潔感があってイイ。あと、このドラマの衣装が良く似合ってる!

    +217

    -18

  • 2612. 匿名 2016/10/19(水) 15:59:08 

    >>2576さんは子供の頃から顔が変わらない稀な人なんだね。
    小堺一機とか森三中の大島みたいに。

    +19

    -8

  • 2613. 匿名 2016/10/19(水) 16:01:08 

    >>2610
    ガッキーの花嫁姿が見たい!私も早くも最終回に期待してる!笑

    +93

    -8

  • 2614. 匿名 2016/10/19(水) 16:01:53 

    百合ちゃんのキャラが原作だともっとキャリアっぽいから違うかなーと思ったけど、ゆり子さん超可愛くて、姪っ子と仲良しな叔母の雰囲気あってこっちの方がいいかも。
    ただ、百合ちゃんは処女の告白があっさり流された感じなのは不満あり。

    +147

    -7

  • 2615. 匿名 2016/10/19(水) 16:06:14 

    この後どうなるのかコミック読みたいけど、何回ツタヤ行っても全部借りられてる!!先が気になる〜!

    ガッキーかわいすぎて見惚れる、、
    それと、驚いたのが身長169センチで割と大きいんですね!

    +29

    -4

  • 2616. 匿名 2016/10/19(水) 16:07:03 

    毎回藤井隆が星野さんに絡むシーン入れて欲しい!
    星野さんがリアルに笑いをこらえてる感じがめっちゃ和むんだよなぁ〜w

    +170

    -10

  • 2617. 匿名 2016/10/19(水) 16:09:05 

    両家の顔合わせが終わった後に、星野さんとガッキーが二人で話しながら歩いているシーンで、ガッキーの横顔が可愛い過ぎてビックリした!
    寝顔も可愛いし、何しても可愛いってスゴイわ!

    +170

    -6

  • 2618. 匿名 2016/10/19(水) 16:11:28 

    富田靖子さんは、あさが来たで、炭鉱夫の奥さん役見て好きになりました。
    優しくて温かくて時には厳しい役がピッタリでした。
    今回のほんわかしたお母さん役も良いですね!

    +122

    -3

  • 2619. 匿名 2016/10/19(水) 16:14:40 

    >>2562おいしいんだwwwwww

    +13

    -0

  • 2620. 匿名 2016/10/19(水) 16:21:02 

    >>2596
    左下が高校の同級生と激似(笑)

    +2

    -3

  • 2621. 匿名 2016/10/19(水) 16:29:21 

    蛍のひかりでダラダラのほたるちゃんに共感できた
    みくりちゃんはなんでもできるのに嫌味がなくてそれがすごい
    普通ガルちゃんなら「こんなできた子いない」とかケチつけられそうなのに
    やっぱガッキーすごい!

    +116

    -6

  • 2622. 匿名 2016/10/19(水) 16:29:25 

    音楽が仕事中も頭ん中に流れる♬*゜

    +45

    -4

  • 2623. 匿名 2016/10/19(水) 16:30:20 

    ガッキー可愛すぎるわ。もう一回録画見てくる。

    +41

    -5

  • 2624. 匿名 2016/10/19(水) 16:31:12 

    お互い名前を呼ぶ練習で、「みく」で止まった時「ミク」っていうあだ名にするのかと思ったけど、やっぱそんなはずはなく、呼び捨てにできないだけだった

    +98

    -2

  • 2625. 匿名 2016/10/19(水) 16:37:49 

    TBSドラマにどっぷりハマるのはパパはニュースキャスター以来だ

    +11

    -11

  • 2626. 匿名 2016/10/19(水) 16:44:19 

    てす

    +1

    -9

  • 2627. 匿名 2016/10/19(水) 16:45:17 

    ほーんここががーるずちゃんねるいうとこか
    お邪魔するで〜

    +1

    -23

  • 2628. 匿名 2016/10/19(水) 16:52:09 

    ここ最近の、土屋太鳳、広瀬すず、高畑充希、有村架純、武井咲、二階堂ふみとかって、みんな顔が濃ゆくて少し癖が強い派手めで気がつよそうな顔立ちなんだよね。

    顔立ちはキレイだけど人によって、好き嫌い別れる顔だし、みていて疲れるんだけど、ガッキーやゆり子は程よい顔の濃ゆさとほんわか癒やしオーラを放っているから、いくらでも見続けたい

    +172

    -12

  • 2629. 匿名 2016/10/19(水) 16:55:36 

    >>2565いや、尋常じゃない叩きが頻繁に書き込んでたんだよ。スルーがいいと思うけど笑

    +8

    -3

  • 2630. 匿名 2016/10/19(水) 16:55:41 

    小学生っぽい
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +210

    -3

  • 2631. 匿名 2016/10/19(水) 16:58:54 

    ガッキーが可愛すぎて好きすぎて、早く家に帰って1話から見返したい

    +59

    -7

  • 2632. 匿名 2016/10/19(水) 16:59:28 

    >>2577
    火10ブランドを確立するためには必要ですね

    +11

    -2

  • 2633. 匿名 2016/10/19(水) 16:59:31 

    >>2498今はまだ鈍感2人って感じだから、ハグの日の写真が異様に可愛い………
    そしてゆりちゃんと偽野内一緒に写ってる(*´ω`)

    +7

    -2

  • 2634. 匿名 2016/10/19(水) 16:59:40 

    沼田さんのスパイスはかなり効いてる!
    雷怖がったり
    いつもバーに入り浸って寂しがり屋だったり
    憎めない

    +133

    -0

  • 2635. 匿名 2016/10/19(水) 17:00:53 

    >>2616
    あれ辛いだろうねw

    +4

    -0

  • 2637. 匿名 2016/10/19(水) 17:03:32 

    星野源は、俳優業は宮藤官九郎とかがいる大人計画所属、歌手業は福山とかがいるアミューズがマネジメントしてるって、すごく珍しい感じだよね。

    大人計画は舞台主体だから、星野源は演技が普通にできて当然だよ

    今回は主題歌も歌ってるからどちらの事務所も関わっているのか

    +107

    -3

  • 2640. 匿名 2016/10/19(水) 17:04:42 

    >>2627いらっしゃい、どなたか存じ上げませんがとりあえずカルピスでも飲んでいってはどうですか つ[米のとぎ汁]

    +28

    -2

  • 2641. 匿名 2016/10/19(水) 17:06:48 

    星野さん役柄がぴったりのように思うけど

    +62

    -5

  • 2642. 匿名 2016/10/19(水) 17:07:30 

    もう恋愛ドラマじゃキュンキュンなんてしない年齢とひねくれた性格になっちゃったのかと思ってたけど、ガッキーにもキュンキュンするし、ガッキーと星野源の関係にもキュンキュンするし、本当にこのドラマ最高

    +110

    -4

  • 2643. 匿名 2016/10/19(水) 17:09:35 

    >>2627
    邪魔するんやったら帰って~

    +23

    -1

  • 2644. 匿名 2016/10/19(水) 17:11:50 

    このドラマ大好き!
    ふと思ったんだけど、逃げ恥のヒロインが石原さとみで、校閲ガールのヒロインが新垣結衣だったらどうだったんだろう(笑)
    校閲ガール第一話で挫折しちゃったんだけど、ガッキーだったら全然違う感じになったんだろうな〜。

    +80

    -13

  • 2645. 匿名 2016/10/19(水) 17:14:26 

    最初はドラマなんだからもっとイケメンを主役に据えろ!と思ってたけど
    今じゃ星野が適役と思ってる

    あーもー昨日からずーっと頭の中でEDが鳴り響いてみんなが踊ってる
    EDのダンス動画はせめてドラマが終わるまで公開すべきだろうが!ばかやろう!

    +83

    -6

  • 2646. 匿名 2016/10/19(水) 17:15:18 

    最初に好きになるのは津崎さんのほうなのかな?
    好きなのにあの関係ってのは辛いんだろうな

    +66

    -1

  • 2647. 匿名 2016/10/19(水) 17:25:50 

    ドラマ見ていて旦那にガッキーが契約妻ならどうする?って聞いたら即答でおまえとの卒論提出してガッキーを受け入れると。
    まっ、世の中の男性陣の素直な意見でしょう。
    私が男でも同じ事言うわな。
    現実ではありえない可愛さだねガッキー!

    +105

    -7

  • 2648. 匿名 2016/10/19(水) 17:30:27 

    >>2381
    2378です。
    全然違います。ムカつくのは旦那に対してです。ドラマやってる間ずーっと、ガッキーガッキー言ってて、私はドラマ観たいのにうるさくされるのがムカつくんです。

    +19

    -5

  • 2649. 匿名 2016/10/19(水) 17:30:34 

    石原さとみでも新垣結衣でも主役入れ替わってもそれはそれで楽しめそうな感じ。新垣結衣の癒し系だと校閲をこつこつ真面目にやりそうだし、石原さとみが契約妻だとコントになりそう。
    逆に、どちらも横澤夏子だと視聴率はまったく取れないだろうね。(笑)

    +56

    -3

  • 2650. 匿名 2016/10/19(水) 17:36:12 

    >>2648
    ガッキー可愛いわ
    こんな嫁ならすぐ家に帰るわ

    +19

    -2

  • 2651. 匿名 2016/10/19(水) 17:38:33 

    津崎さんにしがみついて嫌がられてみたい

    +48

    -8

  • 2652. 匿名 2016/10/19(水) 17:39:16 

    星野源あたしは好きだけど

    +207

    -9

  • 2653. 匿名 2016/10/19(水) 17:44:18 

    トピズレすみません

    新着トピや癒し系トピなど
    女性が安心するトピで

    かなりリアルで強烈な残虐画像が次々と貼られたいます
    みなさん閲覧にはくれぐれも注意してください

    +166

    -3

  • 2654. 匿名 2016/10/19(水) 17:52:16 

    津崎さんは星野源でよかったよ。

    ここに挙がってる他の俳優だと、良い意味で年齢=彼女いない歴は無理がある。
    「ここをどうにかすればすぐ彼女できるのに!」って人じゃ津崎さんじゃないんだよ。
    むしろ「悪い人じゃないんだけどね…」ってなる人じゃないと。
    星野源だとそれがしっくりくる。そういうタイプの人のチラッと垣間見える可愛さを、みくりが感じてくれるところにこの話の良さがある。

    +262

    -8

  • 2655. 匿名 2016/10/19(水) 17:54:58 

    ねえ、あの竹野内豊を崩したような顔の俳優、誰?

    +152

    -8

  • 2656. 匿名 2016/10/19(水) 17:58:55 

    全く見る気のなかったドラマでしたが週末に1話目の再放送をたまたま最後の方、契約書を説明してる所を見て思ってたのと違って何コレ!ちょっと次回気になる!と思い2話目は録画して先程見終わりました。面白かった~来週も楽しみ

    +68

    -1

  • 2657. 匿名 2016/10/19(水) 18:00:46 

    代わりにこれ貼っとくね
    星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube
    星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTubewww.youtube.com

    星野源7th 両A面シングル『Crazy Crazy/桜の森』より 「Crazy Crazy」Music Video 監督:星野 源 & 春山 DAVID 祥一 星野源7th 両A面シングル 『Crazy Crazy/桜の森』 (J-WAVE 春のキャンペーンソング「桜の森」収録) 2014年6月11日(水) 発...

    +50

    -9

  • 2658. 匿名 2016/10/19(水) 18:03:45 

    トピズレだけど、どんだけ整形してもガッキーみたいに可愛くなれないよ

    整形やりすぎると鼻がおかしくなったり、あきらかに違和感でて整形顔になるよね
    ガッキーの可愛さを素直に受け止めて、妬みをやめたらいいのに

    ガッキー可愛すぎて血迷ってショートにしようとしたけど、正気に戻ってやめたよ


    +165

    -6

  • 2659. 匿名 2016/10/19(水) 18:06:27 

    津崎役はもう星野でいいんだけど
    やっぱりちょっとぞくっとした
    ちょっとね
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +197

    -12

  • 2660. 匿名 2016/10/19(水) 18:13:20 

    >>2640
    ヨコだけどその元ネタ、真田丸じゃ…

    +4

    -0

  • 2661. 匿名 2016/10/19(水) 18:14:03 

    >>747
    やだなにこれ。
    怖い。

    +6

    -1

  • 2662. 匿名 2016/10/19(水) 18:19:49 

    >>2659
    うん、ちょっとキモいぐらいでいいんだよ。
    寝姿もそれなりにイケてて、ガッキーレベルの家事代行雇える独身貴族なんて、男性視聴者から反感買うだけだから。うん、ちょうどいい。

    +177

    -4

  • 2663. 匿名 2016/10/19(水) 18:24:17 

    星野源ブサイク扱いでファンの私はショックだー
    あの素朴さがたまらないのになぁ〜〜
    ちなみに、星野源目当てでドラマ見始めたらガッキーにメロメロにされました(笑)

    +192

    -19

  • 2664. 匿名 2016/10/19(水) 18:27:20 

    星野源の声が爺みたいで受け付けない。

    +9

    -43

  • 2665. 匿名 2016/10/19(水) 18:28:01 

    キャスティングが絶妙なんだよね。
    主役2人はもちろん、脇をかためる人たちもみんな素晴らしい!
    これがもし津崎がただのイケメン俳優だったりしたら、あの雰囲気は出せなかったと思う。
    そしてなによりガッキーが可愛い!

    +211

    -5

  • 2666. 匿名 2016/10/19(水) 18:29:41 

    容姿に厳しいガルちゃん民が星野源を良いなんてどういう風の吹き回し?

    +9

    -14

  • 2667. 匿名 2016/10/19(水) 18:29:54 

    眼鏡あげる仕草好き(*´∀`*)ポッ
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +186

    -7

  • 2675. 匿名 2016/10/19(水) 18:34:41 

    そこのハングル国帰れよ

    +33

    -7

  • 2676. 匿名 2016/10/19(水) 18:36:34 

    通報したので、すぐに強制送還されることでしょう。

    +39

    -1

  • 2677. 匿名 2016/10/19(水) 18:43:02 

    ファンの方ごめんなさい。
    星野源さんの爬虫類っぽい顔が苦手です。
    メガネ取った時が怖いです。

    コウノドリの四宮先生は、もっと長身でイケメンのイメージでした。
    それで星野源さんが苦手になってしまい、まだこのドラマは見ていません。
    原作は読んでいますが…

    +11

    -60

  • 2678. 匿名 2016/10/19(水) 18:43:23 

    >>2618
    富田靖子さんすごいですね。
    一つ前のはじめまして愛していますではヒステリックな病んでそうな役しててほんとにこわかったし、今回はほんとにほんわか。

    +135

    -0

  • 2679. 匿名 2016/10/19(水) 18:45:20 

    教えてください。
    石田ゆり子の役は、富田靖子の姉?妹?

    +6

    -1

  • 2680. 匿名 2016/10/19(水) 18:48:48 

    富田靖子と石田ゆり子、そしてガッキー!!
    この3人、似ているとかじゃないけど、柔らかい素敵な雰囲気が一緒!
    本当の親族でも納得!!入りたいわ〜笑

    +161

    -2

  • 2681. 匿名 2016/10/19(水) 18:48:54 

    沼田さんは楳図かずおが好きってことでいいんだよね(笑)?ぐわし!までしてたもんね。

    +46

    -2

  • 2682. 匿名 2016/10/19(水) 19:05:50 

    >>2679
    年齢的にもちろん妹じゃない?

    +4

    -16

  • 2683. 匿名 2016/10/19(水) 19:06:06 

    テス

    +0

    -5

  • 2684. 匿名 2016/10/19(水) 19:09:43 

    >>2679
    百合ちゃんが姉です

    +46

    -2

  • 2685. 匿名 2016/10/19(水) 19:10:53 

    >>2679
    姉です

    +19

    -0

  • 2686. 匿名 2016/10/19(水) 19:12:09 

    在日パワーで視聴率上がったの?

    +2

    -21

  • 2687. 匿名 2016/10/19(水) 19:14:22 

    インターホンにぜえぜえ言いながら写ってる古田さん達を見て「もう着いた!?しかも走ってきてる!?」ってパニクってた津崎さん可愛すぎた!

    +144

    -2

  • 2688. 匿名 2016/10/19(水) 19:16:44 

    >>2248
    そりゃあそうさ!

    +1

    -2

  • 2689. 匿名 2016/10/19(水) 19:16:50 

    >>2684
    >>2685
    そうなんですね、石田ゆり子キレイだから妹に見えますw

    +21

    -0

  • 2690. 匿名 2016/10/19(水) 19:17:11 

    >>2685
    >>2684
    ああ、そうなんですか
    失礼しました

    +3

    -1

  • 2691. 匿名 2016/10/19(水) 19:19:49 

    >>2655
    本当だれ?初めて見たわ。うちでは竹野内のバッタもん、
    縮めて「竹バッタ」と呼んでいます。

    +60

    -10

  • 2692. 匿名 2016/10/19(水) 19:20:29 

    25歳で専業主婦かぁ〜
    羨ましすぎる!
    津崎さんみたいな夫ならずっと大切にしてくれそうだし^_^*

    逃げてもいいんだよ なんて優しくいえる、柔軟な考え方ができる器の大きい男性と結婚したい!(笑)

    +137

    -4

  • 2693. 匿名 2016/10/19(水) 19:28:22 

    >>2655

    大西さんって方。福山の月9で日本デビューしたのかな?
    韓国で売れた日本俳優で第二のディーンって言われてる。ネットで調べるとすぐ出てくるよ!

    +9

    -7

  • 2694. 匿名 2016/10/19(水) 19:29:35 

    23才でみくりを産んだっていってたから、みくり母は現在48才くらい?

    ゆりちゃんは、みくり母の姉だから48才より上、、、
    ゆりちゃんは何歳の設定なんだろう笑
    綺麗すぎる( ゚д゚)

    +77

    -3

  • 2695. 匿名 2016/10/19(水) 19:32:29 

    専業主婦だけどみくりほど完璧な家事できない。
    性格の違いかな。
    子供いないなら出来る??
    お給料もらえれば出来るかな

    +73

    -3

  • 2696. 匿名 2016/10/19(水) 19:36:53 

    石田ゆり子さゆらが可愛すぎて、インスタフォローしてしまった!自然体な写真が多くて癒されます笑
    犬1匹と猫3匹も飼ってるんだね。こんな大人になりたい…

    +40

    -1

  • 2697. 匿名 2016/10/19(水) 19:44:23 

    昨日ここに貼ってあった原作の画像が気になりすぎて、ネタバレ読んじゃいました!
    もう最高にキュンキュンしました!ドラマでどこまでやるのか分かりませんが楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    星野源さんもプロの独身ぽさが出てるのですが、やっぱり原作の津崎さんは高橋一生さんっぽいかなぁ。
    想像で楽しんでニヤけてます(笑)

    +7

    -10

  • 2698. 匿名 2016/10/19(水) 19:47:40 

    >>2696
    石田ゆり子さゆら→石田ゆり子さん
    の間違いです!すいません!

    +8

    -1

  • 2699. 匿名 2016/10/19(水) 19:48:04  ID:naQ4VTreEx 

    大好きな女優さんと俳優さんが沢山♥︎
    星野源は、歌も演技もナチュラルで全く疲れない。
    スッと馴染んでくる安心感があるよね、!
    みくりちゃんとひらまささん、どうなるんだろう(*⁰▿⁰*)

    +52

    -3

  • 2700. 匿名 2016/10/19(水) 19:48:05 

    pepperくんじゃないです

    +19

    -0

  • 2701. 匿名 2016/10/19(水) 19:49:24 

    ドラマおもしろいです LIFEも好きで見てます
    でも…星野源さんってセカオワFukaseに似てませんか?

    +8

    -81

  • 2702. 匿名 2016/10/19(水) 19:49:39 

    古田新太走るの速すぎ!

    +163

    -0

  • 2703. 匿名 2016/10/19(水) 19:50:12 

    >>2701
    塩顔だからね~。

    +21

    -4

  • 2704. 匿名 2016/10/19(水) 19:52:11 

    >>2520
    自分は兄弟が甥たちに「おばさんじゃなくて○○ちゃんって呼びなさい!」
    って諌めてくれるんだけど、自分はその度に「おばちゃんで良いよ~」って言ってる
    甥たちよりBBAなのは確かなんだし、そういう気遣いをされるほうがいたたまれない笑

    +46

    -5

  • 2705. 匿名 2016/10/19(水) 19:55:18 

    女=綺麗な家政婦じゃない、

    もう来週から観ない。気分悪い。

    +11

    -92

  • 2706. 匿名 2016/10/19(水) 19:55:47 

    主題歌の「恋」の
    恋せずにいられないな〜がニセ明さんっぽいと思ってしまうw

    +22

    -3

  • 2707. 匿名 2016/10/19(水) 19:56:55 

    気持ちが動揺したとき、落ち着かせるとき、
    平静を装うとするとき、
    メガネを整える癖がありますね。
    みくりに対してメガネを触る回数が増えてきましたし
    今まで、単調でマイペースで過ごしてきたプロの独身が
    少しずつみくりに惹かれてきてるんでしょうね。

    +192

    -4

  • 2708. 匿名 2016/10/19(水) 20:05:24 

    プロの独身っていいね、ふふふって笑っちゃう
    全体的に可愛いドラマですき

    +166

    -5

  • 2709. 匿名 2016/10/19(水) 20:07:07 

    ペース乱される津崎さんかわいい

    「クックパッド、イイデスヨネ
    クックパッド、イイデスヨネー」

    源さんの表情が全力で面白いー

    +203

    -5

  • 2710. 匿名 2016/10/19(水) 20:08:48 

    >>2693
    今調べたけど大西じゃなくて大谷さんだよね(笑)
    このドラマ「契約結婚」って韓ドラテイスト入ってると思ってたけど、韓国でブレイクした俳優さんも使ってたんだー。

    +8

    -11

  • 2711. 匿名 2016/10/19(水) 20:10:27 

    >>2709
    こういう星野ヲタのコメント気持ち悪いので、連投なさってるなら、お控えください

    +9

    -50

  • 2712. 匿名 2016/10/19(水) 20:13:06 

    >>2658
    正気に戻ってくれて良かった。私は数年前正気に戻れずガッキーに憧れてショートヘアにして大失敗したよ☆

    +76

    -4

  • 2713. 匿名 2016/10/19(水) 20:14:22 

    星野源ファンって凄いキモイね

    ヤバイよ

    ジャニオタより凄い

    これがコリアンパワーか

    +10

    -83

  • 2714. 匿名 2016/10/19(水) 20:14:50 

    源くんと新垣結衣はお似合いだと思います!!
    二人を見てると何か可愛いし元気でる。

    +136

    -11

  • 2715. 匿名 2016/10/19(水) 20:18:47 

    >>2713
    ジャニヲタと星野ヲタは、今ガルちゃんで怖いヲタ2トップだから、ご心配なく

    +12

    -31

  • 2716. 匿名 2016/10/19(水) 20:19:28 

    >>2711

    何?どうしたの?演技がいいねーて
    津崎さんを褒めてるから星野源オタ認定?

    連投もしてないよゴメンね。
    私はどちらかと言うと隆ファンだし。

    あなたはどうやら星野源オタとやらに過剰に反応してるよ。
    ここ実況感想トピだよね。

    +60

    -5

  • 2717. 匿名 2016/10/19(水) 20:21:12 

    >>2716
    こうやって過剰反応するところがキモい…

    +6

    -51

  • 2718. 匿名 2016/10/19(水) 20:28:24 

    雇用主と従業員の関係で、力関係で女性の方が弱いからモヤモヤするんだ。
    誤魔化されているけど、独身30男の妄想みたいな話だよ。
    面白くするなんて脚本家すごいや。

    +57

    -9

  • 2719. 匿名 2016/10/19(水) 20:34:24 

    >>2562
    美味しいんかい!

    +4

    -1

  • 2720. 匿名 2016/10/19(水) 20:38:16 

    見逃したらあまり見なくなるからあまりドラマみない方だったけど、じっくり見だすと脚本て大事なんだなと思う。

    展開とかやりとりなんでそうなる!?てならない、引っかからなくてストーリーを楽しめるってすごいよね。

    +28

    -1

  • 2721. 匿名 2016/10/19(水) 20:38:31 

    >>2709
    何故かそこのシーン、SAKEROCKのハマケンもああいう言い方しそう!と思ってしまった。

    +12

    -0

  • 2722. 匿名 2016/10/19(水) 20:41:34 

    藤井隆が星野源に「津崎くんが奥さんにデレてるとこ見たい〜!!」って言って押し倒すシーン可愛すぎた!

    +136

    -3

  • 2723. 匿名 2016/10/19(水) 20:42:03 

    私だけかな?星野源さんが、さだまさしさんに似てると思うのは?
    面白いドラマでリアルタイムとTBSのアプリで2度目見ました。

    +6

    -19

  • 2724. 匿名 2016/10/19(水) 20:46:59 

    >>2722
    デレるとこ見たい
    いつかそんなシーンあるのかな

    +29

    -1

  • 2725. 匿名 2016/10/19(水) 20:50:28 

    リアルタイムにも書いたけど、

    星野源のファンですが、もう、この二人付き合っちゃえよ!!

    +38

    -12

  • 2726. 匿名 2016/10/19(水) 20:57:01 

    とりあえず、ガッキーとゆり子は大正義。

    やっぱり作ってる感じのぶりっ子とかじゃなくて、ナチュラルに無理せず歳を重ねてるから、みているこっちも癒されるし、こんなに支持されてるんだろうね。

    演技もすごく演技派っていうよりは、器用な感じで、いろんな役が出来るし二人共最高ー

    +130

    -1

  • 2727. 匿名 2016/10/19(水) 20:58:37 

    原作よりドラマの方がキュンとするし面白いっていう珍しいタイプかも!!
    やっぱり脚本がいいんだね!

    +74

    -5

  • 2728. 匿名 2016/10/19(水) 20:59:35 

    石田ゆり子の役は49歳設定です

    +22

    -1

  • 2729. 匿名 2016/10/19(水) 20:59:47 

    お気に入りドラマってなんかありがたい。

    今しんどくなって体調も良くないから、ドラマで笑えた自分に安心した。

    私もゆりちゃんみたいにひとり暮らし楽しもう。私も雷怖いけどワクワクするタイプ。

    +78

    -1

  • 2730. 匿名 2016/10/19(水) 21:01:02 

    整形って言わないで(T_T)
    ガッキーはニコラ時代から可愛くて憧れだった!
    あの時小学生だから整形とかしてないでしょー

    みくりちゃんも津崎さんも可愛くて来週も楽しみだ

    +60

    -3

  • 2731. 匿名 2016/10/19(水) 21:02:42 

    ガッキーが可愛くてしょうがない

    +67

    -1

  • 2732. 匿名 2016/10/19(水) 21:03:50 

    >>2718
    あれ原作も脚本家も女性だったような

    +8

    -0

  • 2733. 匿名 2016/10/19(水) 21:04:57 

    津崎さん面白いわ~

    +9

    -2

  • 2734. 匿名 2016/10/19(水) 21:07:56 

    星野源嫌いなんで、歌聴きたくないけど、ダンスは見たい。
    くやしー。

    最終回、結婚式だったら嬉しくて泣きちゃうよー!

    +2

    -22

  • 2735. 匿名 2016/10/19(水) 21:08:00 

    ドラゴン桜、ギャルサー、マイボスマイヒーローと徐々に良い役を演じて、ポッキーCMと恋空の映画で大人気に。

    それから10年くらい経っても、年上年下からも昔と変わらずに可愛いと絶賛されまくるガッキーって本当にすごい。

    同世代の長澤まさみはすごくキレイだけど美魔女みたいなやり過ぎ感とにせセレブみたいな雰囲気あるし、堀北真希は結婚してやさぐれてるし、戸田恵梨香はなんだか骨格が変わって前よりキレいじゃなくなったし。

    +89

    -12

  • 2736. 匿名 2016/10/19(水) 21:09:26 

    嫌いだけどとかわざわざかく奴性格わる

    +13

    -4

  • 2737. 匿名 2016/10/19(水) 21:10:56 

    >>1986
    ピカーで思い出した。中尾彬が今まで見た中でガッキーが一番後光が射してた、あの子はすごい!って昔言ってた~
    ガッキー自体が発光してる感じだね♡

    +47

    -2

  • 2738. 匿名 2016/10/19(水) 21:12:28 

    個人的に風見役の人が生理的に無理だわ…

    +5

    -3

  • 2739. 匿名 2016/10/19(水) 21:15:16 

    10年くらい前は、10代の女優さんが普通に人気で、ガッキー、堀北真希、戸田恵梨香が同い年、1つ上に長澤まさみ、榮倉奈々、さらに1つ上に沢尻エリカ、石原さとみ、上野樹里、北川景子、もうさらに1つ上に上戸彩、宮崎あおいとかがいてレベル高かったのに、今は全くこんな世代出てこないな。

    昔の子は大人っぽくて、可愛さと美しさがあったし、ぶりっ子な人とかいなかったけど、今は20歳こえても幼いし、作ったようなぶりっ子っぽい子が多くなっちゃったね。

    +68

    -6

  • 2740. 匿名 2016/10/19(水) 21:19:26 

    星野源は歌もキャラも結構好き。
    結衣ちゃんが彼女になったらもっと応援したくなる。

    +45

    -4

  • 2741. 匿名 2016/10/19(水) 21:19:54 

    マイナス覚悟だけど本音を書きます。
    ガッキーの可愛さですべて帳消しにされてるけど内容自体は酷いよね…。
    色んな人が指摘してるけど設定がありえなすぎだし。
    ドラマだから現実と比較していちいち指摘してもしょーがないんだけどさ、あまりにもかけ離れてるとさすがに気になっちゃう。
    そもそも男の一人暮らしで1LDK住まいで契約結婚するほど家事大変かな?19万も払うほど?
    ずっとハウスキーパー雇ってたから貯金もなさそうだし結婚しても大変そう。
    星野源は年収いくらの設定なんだろう。
    エリートサラリーマン(SE)ってw
    うちの旦那もSEで、私自身もこの業界の会社で経理やってたから、大手のSEの給料とか契約の相場とか色々知ってるから余計ありえなさすぎて…。
    Yahooの口コミとか見ても「ガッキ―可愛い」で埋め尽くされてて「内容が良い」って評判が全然ない。
    ガッキー以外が主演だったら話題にすらなってないと思う。

    +13

    -82

  • 2742. 匿名 2016/10/19(水) 21:20:37 

    ゴリ押し星野源ブサイクすぎ。信者とサクラキモイ

    +5

    -36

  • 2743. 匿名 2016/10/19(水) 21:22:02 

    星野源て嫌いじゃないけど歌は下手だと思う。
    エンディング、もっと可愛い歌でダンスしてほしかったなー
    女性ボーカルが良かった

    +8

    -43

  • 2744. 匿名 2016/10/19(水) 21:23:14 

    >>2741
    大手のSEってあの年くらいでどのくらいもらってるの?
    60万とかもらってるのかなって思ってたよ。

    +4

    -4

  • 2745. 匿名 2016/10/19(水) 21:24:53 

    >>2741
    もう見なきゃいいじゃん
    ドラマで設定が御都合主義なのはどの業界もそうですよ。
    そんなのおかしいって言い出したらテレビ全部そうです。

    +57

    -4

  • 2746. 匿名 2016/10/19(水) 21:25:20 

    >>2741
    もっと気楽に見ましょうよ笑

    +37

    -4

  • 2747. 匿名 2016/10/19(水) 21:26:04 

    久しぶりにガッキーのドラマみたけど、手足長い!ゆるっとした服であんなにスタイルよく見えるんだから、本物はすごい細いんだろうなぁ。
    ありえないと思いながら楽しむくらいがドラマとしていいんじゃないかと思う。

    +44

    -3

  • 2748. 匿名 2016/10/19(水) 21:31:06 

    女性からも男性からもこんなに支持される女優さんって少ないのかも!
    もう本当にガッキーかわいい!
    10年前のポッキーだっていつだって可愛いとは思っていたけど本当に再確認した。

    +26

    -4

  • 2749. 匿名 2016/10/19(水) 21:31:52 

    原作漫画が気になって読んだけど、役者サンが みんな凄くハマッてる!
    6巻を読みながら、ドラマで ガッキーと星野源がこのシーンを演じるのが早くみたいと思った。

    +10

    -4

  • 2750. 匿名 2016/10/19(水) 21:32:41 

    >>2741
    内容も面白くて役に合ってるからこそ、ガッキーの可愛さが際立ってると思うよ。

    +18

    -3

  • 2751. 匿名 2016/10/19(水) 21:32:55 

    >>2741

    そんなの、相棒もドクターエックスもその職業の人からしたら違うから当たり前じゃないかな。

    ガッキーはコンスタントに主役級のドラマをこれまでもやってきてるけど、ここまでガッキー可愛いと話題になった作品はないから、シナリオもちゃんと面白いからだと思うよ。

    そうじゃないと、キャラに違和感とか抱くから

    +73

    -2

  • 2752. 匿名 2016/10/19(水) 21:34:34 

    文句ありありの人は放送終わったトピにまだ居座ってるの?
    嫌なら来なきゃいいのに。
    いつまでもぐだぐたみっともない。


    録画ようやく見れた!
    くすっと笑えてキャストもみんな素敵で普通に楽しめたわ
    仕事終わりにまったり見れていいドラマ!

    +114

    -1

  • 2753. 匿名 2016/10/19(水) 21:35:33 

    IT企業に勤めてます。
    SEはシステムエンジニアのことであって、一括りにされちゃうけどIT系のエンジニアもいろいろありますよー。
    津崎さんはソフトウェアベンダーのプロジェクトリーダーぽいな。

    +54

    -1

  • 2754. 匿名 2016/10/19(水) 21:35:56 

    原作漫画は今現在未完だし、
    まだドラマも2話目だから、私は普通に最後まで見てから内容の感想書こうと思ってる。って真面目か!

    個人的に原作者もドラマスタッフも定評のある人たちだから見てて安心してられる。

    コメディドラマなんだし、SEの仕事の大変さみたいなシーンもちゃんとあったから私は楽しんでるよ。

    +84

    -2

  • 2755. 匿名 2016/10/19(水) 21:41:07 

    >>2751

    そうだよね。
    私は今の石原さとみドラマがまさにそれ。内容にいまいちついて行けないけど、石原さとみは見たい!で板挟みだよ。

    悦子はこれでいいのか?て思うもん。
    (他ドラマの話失礼しました)

    +18

    -4

  • 2756. 匿名 2016/10/19(水) 21:44:16 

    >>2694

    ゆりちゃん49歳って石田ゆり子さん言ってましたよ!

    +9

    -0

  • 2757. 匿名 2016/10/19(水) 21:46:18 

    新垣結衣が着けていたパールのピアス買いたい

    +35

    -2

  • 2758. 匿名 2016/10/19(水) 21:48:56 

    今時、ドラマをこんなに(>>2741)真剣に観てる人がいるんだね
    しかも漫画が原作の話だよ
    現実にあり得ないことをできるのが漫画の良さなのに
    現実にはない!って言われても困っちゃう

    +62

    -5

  • 2759. 匿名 2016/10/19(水) 21:54:00 

    >>2757
    ごめんなさい!プラス押したかったのに間違ってマイナス押しました。

    +3

    -3

  • 2760. 匿名 2016/10/19(水) 22:00:30 

    イヤー
    とにかくガッキーが可愛いわ!
    見てるだけで可愛い!

    +63

    -4

  • 2761. 匿名 2016/10/19(水) 22:01:30 

    調べたら野木さんの脚本のもの、ほとんどキュンってするものばかりだった。笑
    原作ありが多いとはいえ、恋愛ドラマ上手だな~。

    +33

    -1

  • 2762. 匿名 2016/10/19(水) 22:06:54 

    >>2741
    このコメディのドラマでそこまで思っちゃうのなら、楽しく見れるドラマなんてこの世から存在しなくなるよ。
    白い巨塔も、ドクターXも医療従事者から見たらおかしなところいっぱいあるだろうし、
    私銀行員で臨店担当してるけど、半沢直樹も、おかしなとこあったし。
    あと、津崎さんと同業身内にいるけど、家賃光熱費折半でみくりの手取りは10万切ってるんだから、独身独り暮らしで貯金も貯まってるタイプなら、普段から金遣い荒いわけじゃないし充分ありえる額だよ。

    私はガッキーと星野源と隆に癒されたいので、もう一回今から見ます!!長文失礼しました。

    +36

    -9

  • 2763. 匿名 2016/10/19(水) 22:10:05 

    原作は絵柄が苦手なのと設定もありえんなーって感じでつまらなく感じたけど
    ドラマはガッキー可愛い!津崎さん可愛い!
    で二人ともハマリ役すぎる。へんないやらしさがないというか、おとぎ話を見ているような感じ。
    本当ガッキー可愛い。真珠みたい。

    +78

    -5

  • 2764. 匿名 2016/10/19(水) 22:21:36 

    >>2732 男性視聴者が喜ぶことがわかっている女性脚本家もいるってことですよ。
    若くて可愛くて、家事も完璧にこなして、自己評価の低くて、一緒のベッドに寝てみます?なんて意味深なことを言ってくれる娘が、一緒に住まわせてください、結婚してください。
    と、言ってくれるんですよ。
    雇用主として尊敬してくれるんだから、男性はウハウハでしょうね。

    +44

    -2

  • 2765. 匿名 2016/10/19(水) 22:40:00 

    みくりちゃんは「男女が逆でも成り立つ」って言ってたよ

    +32

    -0

  • 2766. 匿名 2016/10/19(水) 22:46:58 

    >>2764
    原作とそれが載ってる漫画雑誌も女性向けで作者も脚本家も女性ですから
    主演新垣結衣という要素のみが男性向けにそう演出させてるのですかね

    +9

    -3

  • 2767. 匿名 2016/10/19(水) 22:51:34 

    星野源の何が良いのかわからない、
    他の俳優が良かった。

    生理的に無理だ。

    +10

    -37

  • 2768. 匿名 2016/10/19(水) 22:55:07 

    風見さんは、人間的にはさらっとした基本いい人って設定だよ>原作

    俳優さんは下手だけどね、、、

    +19

    -2

  • 2769. 匿名 2016/10/19(水) 23:02:26 

    >>2762
    デートとかリーガルハイとか掟上とかはありえない設定だけど楽しく見てたよ。

    +59

    -2

  • 2770. 匿名 2016/10/19(水) 23:05:57 

    みんな原作見てる人?
    ドラマだけ??
    私は原作が本当に無理。
    絵が壁画みたいに気持ち悪いし、みくりはブスだし性格が悪い。
    原作だと「結婚しても前と変わらず金払え」とか「社員旅行として全部お前持ちで旅行に連れてけ」とか言ってるけど。
    可愛い可愛いガッキーが言うなら許せるの??

    +8

    -24

  • 2771. 匿名 2016/10/19(水) 23:08:00 

    ガッキーの容姿、かつ高学歴で就職できないなんてことがあるわけないんだよなー。
    イケメン(星野源イケメン設定だっけ?)で穏やかでスマートでわきまえてる高収入男が誰からも言い寄られないわけないんだよなー。
    そう考えるとこのドラマ楽しめないよね。
    細かいことは全部無視してガッキーと石田ゆり子だけ見れれば楽しい。

    +31

    -9

  • 2772. 匿名 2016/10/19(水) 23:09:33 

    >>2762
    みくりの手取りがどうとかじゃなくて、家政婦に19万て超高額だよ…

    +42

    -3

  • 2773. 匿名 2016/10/19(水) 23:12:07 

    >>2758
    真剣に見てるように見えたんだ?それはごめんね。
    別に真剣に見てないけど。
    つまらないものをつまらないって言ったら発狂してこないでよ

    +8

    -14

  • 2774. 匿名 2016/10/19(水) 23:14:15 

    ちょっと批判書くと総叩きですごいね
    結婚できないブスが発狂しながら書いてるんだろうなwかわいそ

    +7

    -20

  • 2775. 匿名 2016/10/19(水) 23:22:14 

    >>2770

    両方読んでみてる派

    恋愛からの結婚じゃなくて、
    給料ありきで始まった結婚だから、愛ありきの結婚なら無償当たり前?ていう葛藤も当然触れるんじゃないの、そこがこの物語のテーマじゃない?
    上手くドラマでも取り上げると思う。

    あと、絵は個性だからね。私もはじめ硬さにびっくりしたけど色んな画風あるしね。

    色んな感想あって面白いな。

    +11

    -6

  • 2776. 匿名 2016/10/19(水) 23:25:45 

    横だけど、
    私はドラマ面白いよ!
    普通に楽しんでから一歩自分に引き寄せて現実的に考えたら〜って想像するのも面白いから、ありえないってコメントに対してイコール批判って捉えるのも違うんじゃないかな〜と思う。
    星野源受け付けないイコール星野源叩きでもないし。なんでも黒か白じゃないんだよ。いろんな感想があっていいのでは?

    +12

    -2

  • 2777. 匿名 2016/10/19(水) 23:40:31 

    旧帝院卒メーカー技術者サラリーマンで30代で年収一千万オーバーの人知ってるから、SEに知り合いいないけど、ヒラマサさん京大卒ならありなんじゃないかな。ヘッドハンティングされるような人材なんだし。
    お酒もタバコもしなくて仕事も忙しく、お金の使い道ないから貯まる一方だったって。

    +36

    -2

  • 2778. 匿名 2016/10/19(水) 23:47:13 

    漫画、お試しで1話読んでみたけど、けっこう印象違うね!原作のみくりは本当に「どこにでもいる普通の女性」で見た目も普通だから、ドラマで感じたさわやかキュンキュンって感じが全然しなかった…。ドラマスタッフの力とガッキーの力、すごすぎる。

    +35

    -3

  • 2779. 匿名 2016/10/20(木) 00:30:54 

    星野源気持ち悪いと言われてるけど
    ひと昔前なら草彅くんがやりかねない役
    さらに気持ち悪いし
    髪型も津崎さんに寄せられない

    やっぱ草なぎはないな

    +54

    -7

  • 2780. 匿名 2016/10/20(木) 02:56:48 

    本当にわからないから教えてほしい!

    この事実婚なんの意味があるの?
    なんの利益?

    生活費折半でしょ?月給から天引きされて、他人と一緒にすむ利益は?

    それか家賃は払わなくていいとか?

    +7

    -3

  • 2781. 匿名 2016/10/20(木) 08:50:48 

    星野源の過去作品で11人もいると秋葉原なんたらってどっちがおすすめ?
    ファンの人いたら教えて

    +5

    -2

  • 2782. 匿名 2016/10/20(木) 09:24:04 

    みくりが可愛い!兎に角 性格が良すぎ
    可愛いだけじゃなく、性格も惚れちゃう!

    +16

    -0

  • 2783. 匿名 2016/10/20(木) 10:51:27 

    >>2781
    自分は11人~での頼りない感じがたまらなく好きですね。
    劇中の弾き語り(作詞クドカン、作曲星野)も今になってみればとても贅沢!
    @deepもエンディングは確かSAKEROCKだったかと。
    めぐるも最高ですし、ルノアールはもぅ絶賛です。
    ダメ男やらせたら驚くほど輝くのが星野源です。
    ええ感じのブサイク加減、バランスが絶妙です。
    聞かれてない作品まですみません、ほんとに楽しいので是非!

    +18

    -0

  • 2784. 匿名 2016/10/20(木) 11:40:16 

    >>2783
    ありがとう!
    今までライフでのコントしか見たことなくて面白い人だなぁ程度だったんだけど
    今回で完全にどはまりしたんで、まずは11人から見てみます

    +4

    -0

  • 2785. 匿名 2016/10/20(木) 12:14:24 

    このドラマ、ガッキーじゃなかったら見てなかった!

    +22

    -2

  • 2786. 匿名 2016/10/20(木) 13:52:24 

    >>2770
    私も原作の絵が苦手で脱落した。
    7巻あたりから本当嫌な女性にしか思えないし。
    でもガッキーなら許せるわ。ガッキーと暮らしたい。

    +3

    -1

  • 2787. 匿名 2016/10/20(木) 13:56:41 

    10万の経費で家事しなくて済む、食事のこと考えなくて済む自分の指示で動く人がいるなら高級取りならいいんだろうね。
    結婚したら控除や手当も増えるのかな?食費もそんなに増えるわけじゃないだろうし。
    にしても自分があんな風に他人と住めるかって言ったら無理だなー。
    みくりの原動力は認めてもらえた、必要とされた!ってことなのかな。

    +3

    -0

  • 2788. 匿名 2016/10/20(木) 13:57:51 

    こんな良い条件の契約結婚なかなか良さげと
    思ったけど、みくりの一人部屋与えてあげてほしい。
    一人でくつろぎたい時あるだろう。
    あのリビングのソファーで津崎さんいる時にどさっと寝転べないだろうし。
    昼間にしてくれ?ということ?

    +9

    -0

  • 2789. 匿名 2016/10/20(木) 13:59:38 

    新垣結衣の透明感がすごい。
    声と話し方も可愛いんだよなぁ。
    石田ゆり子も。
    これが、長澤まさみ、榮倉奈々、なんかでは
    絶対視聴率良くないはず。

    +61

    -1

  • 2790. 匿名 2016/10/20(木) 14:00:46 

    条件良いけど私も無理。
    話す時いちいち色々考えなきゃいけなくて
    余計な事言わないよう気を使うなんて。
    寛げないどころか疲れそう。

    +0

    -1

  • 2791. 匿名 2016/10/20(木) 14:06:31 

    >>2780
    生活費と給料含めて19万かな?
    雇い主は昼間は居ないから自由だけど、
    掃除洗濯家事完璧にこなしていないといけなくて
    19万だったらそんなに良い給料か?
    とも思うよね。
    津崎さん細かそうだし。

    +2

    -0

  • 2792. 匿名 2016/10/20(木) 14:07:37 

    >>2791
    あ、家賃は折半みたいだからますます安いね。

    +7

    -1

  • 2793. 匿名 2016/10/20(木) 14:22:32 

    原作知ってる方へ、みくりは顏が可愛い設定ですか?

    +0

    -0

  • 2794. 匿名 2016/10/20(木) 14:24:27 

    先ほど録画してた2話みました〜♪
    今回もほのぼの面白かった!(*^^*)

    ガッキーみくりが可愛さ爆発ですな
    20代半ばで専業主婦っていうのも羨ましすぎる!( ;∀;)
    津崎さん良い旦那さんになりそうだし。

    綺麗でリッチなキャリアウーマンゆりちゃんコースでもない、地味な派遣OL33才の私はどうすればいいのー( ;∀;)へるぷみー

    +5

    -1

  • 2795. 匿名 2016/10/20(木) 14:59:52 

    津崎さん浮気しなそうだし稼ぎはいいし清潔感あるし
    私が結婚したいわ!

    +43

    -2

  • 2796. 匿名 2016/10/20(木) 16:28:08 

    >>2780
    漫画だと、みくりは就職できなくて世の中に自分の居場所とか生きがいとか見出せてなくて、だけど津崎さんに、ありがとう。とか仕事である掃除とかをほめられて、そういうものを見つけた感じがしてたよ。

    ドラマは一話目見てないからわからないけど。

    +5

    -0

  • 2797. 匿名 2016/10/20(木) 16:58:03 

    津崎さんは高橋一生でも良かったな。

    +2

    -18

  • 2798. 匿名 2016/10/20(木) 17:17:14 

    星野源、全く興味なかったけど好きになりそう…!

    +26

    -3

  • 2799. 匿名 2016/10/20(木) 17:24:54 

    1話だけどここのシーン凄い泣きそうになった(笑)
    「誰かに、誰かに選んでほしい。ここにいていいと認めてほしい。それは贅沢なんだろうか?
    みんな誰かに必要とされたくて、でもうまくいかなくて。そんな気持ちをちょっとずつあきらめて、泣きたい気持ちを笑い飛ばして。
    そうやって生きているのかもしれない。」
    ・゜・(つД`)・゜・

    +40

    -1

  • 2800. おりえ 2016/10/20(木) 17:45:47 

    必要があってお互いの両親が戸籍を見れば、籍が抜けていない事すぐ分かってしまうよ〜f^_^;)

    +2

    -0

  • 2801. 匿名 2016/10/20(木) 18:33:30 

    来週の予告見たけど嫉妬する津崎さんやばい…可愛い…←
    津崎さんだから嫉妬してること気付かないんだろうな~(笑)

    +68

    -3

  • 2802. 匿名 2016/10/20(木) 18:33:56 

    >>2792
    そうなんです。
    謎です。
    何が条件がいいかさっぱりわかりません。

    19万から生活費ひいて、
    さらに年金やら色々はらうんですよね。

    10万ちょっとで好きでもない他人と暮らして完璧に家事掃除をこなしなんの特があるのかな??

    扶養に入れたりとか家賃を払わなくていいのなら得はありますよね。

    +3

    -17

  • 2803. 匿名 2016/10/20(木) 18:39:48 

    ドラマですし設定なんですから単純に楽しみましょう

    +42

    -1

  • 2804. 匿名 2016/10/20(木) 18:46:39 

    いちいち文句つけてる人面倒臭い…実生活でもクレーマーまがいなことしてるのかなと思っちゃいます。
    ドラマの設定は現実であり得なくて当たり前でしょ…
    ドラマなんて全部理想で幻想なんですから、ただ作品として楽しめば良いと思います。

    +65

    -1

  • 2805. 匿名 2016/10/20(木) 18:50:02 

    ガッキーと石田ゆり子が可愛くて目の保養、それだけで十分よ!

    +81

    -1

  • 2806. 匿名 2016/10/20(木) 19:08:15 

    このドラマ見てるとガッキーが可愛過ぎて髪を切りたくなる。
    でも顔が違うわw

    +60

    -1

  • 2807. 匿名 2016/10/20(木) 19:13:15 

    良い脚本と良いキャストならドラマってこんな面白いんだよね~
    最近ろくにドラマとか観てなかったけど毎週観ます!

    +55

    -0

  • 2808. 匿名 2016/10/20(木) 19:18:41 

    ガッキーと星野源のやり取り本当に癒される…(笑)
    嫌なことばっかりだけど現実逃避出来る(笑)

    +91

    -0

  • 2809. 匿名 2016/10/20(木) 19:19:19 

    ガッキー可愛い

    +26

    -1

  • 2810. 匿名 2016/10/20(木) 19:40:16 

    3話のサザエさん風の次回予告可愛いすぎた~
    恋ダンス復活してるよ!

    +41

    -0

  • 2811. 匿名 2016/10/20(木) 19:45:02 

    給料の19万ってどこから出てきたの??
    言ってた??

    +4

    -12

  • 2812. 匿名 2016/10/20(木) 21:14:02 

    寝るところあってご飯食べれて10万あれば充分だな。
    でも、事実婚しなくちゃいけないのはリスク高い。こんな誠実そうな男性なかなかいないでしょ。

    +64

    -1

  • 2813. 匿名 2016/10/20(木) 21:41:11 

    みんな髪切りたくなってるのね。
    私もです。でも第1話放送の後に立った、血迷ってるトピ主を止めてくれってトピでガッキーの髪型にしたいトピ主にオカリナになるからやめとけって画像貼られてて、私も目が覚めました。

    +53

    -0

  • 2814. 匿名 2016/10/21(金) 00:00:32 

    >>2256
    あなたは逆に肉食すぎ!www

    +2

    -0

  • 2815. 匿名 2016/10/21(金) 00:39:08 

    津崎さんと隆がわちゃわちゃしてるとこ、可愛すぎて何度も見てしまう!わちゃわちゃ混ざりたい!w

    +37

    -0

  • 2816. 匿名 2016/10/21(金) 02:46:16 

    平穏を求めるプロの独身、パッションしてしまいましたね

    +17

    -0

  • 2817. 匿名 2016/10/21(金) 06:01:10 

    >>2770
    原作は原作で面白いと思う。
    人間の心理をいろんな方向から突いてくる。
    主人公が【良い人】なだけのマンガなんてつまんないよ。
    人間の悪いところもでるから面白いのに

    +17

    -0

  • 2818. 匿名 2016/10/21(金) 06:07:01 

    youtubeはいつも見てないけど、これ見れて良かった
    さ〜て来週の〇〇さんは?
    TV、オンデマンドを離れるとこういうのも可なのだと目からウロコ
    早く3話見たーい!
    【実況・感想】「逃げるは恥だが役に立つ」第2話

    +26

    -0

  • 2819. 匿名 2016/10/21(金) 07:50:43 

    え〜、他人と暮らすリスクは置いておけば、十分メリットあると思うけど。
    だってみくりは無職だったわけだから、その状態じゃ家もないしご飯も食べられないし何も買えないし、って状態じゃん。
    住むとこあってご飯食べられるようになっただけでもメリットじゃない?
    しかも家事楽しいみたいだし。

    +43

    -1

  • 2820. 匿名 2016/10/21(金) 15:04:59 

    恋ダンスの練習時間確保したらしい

    隆のツイッターより

    +45

    -0

  • 2821. 匿名 2016/10/21(金) 17:57:28 

    宇梶の後ろ姿と津崎さんのお父さんの「うまい酒が飲めそうじゃ」からの「おめでとう」に泣ける...

    +32

    -0

  • 2822. 匿名 2016/10/21(金) 19:34:59 

    皆に聞きたい…

    石田ゆり子さん(ゆりちゃん)が、
    もののけ姫のサンの声優って知ってましたか?!!

    +59

    -1

  • 2823. 匿名 2016/10/21(金) 19:59:09 

    録画したの改めて見てる。
    みくりと津崎さんカップルもかわいいけど、ゆりちゃんが本当に綺麗で癒される。
    石田さん49歳びっくり!

    ゆり子さんも姉妹のひかりさんも
    声が優しく可愛らしいよね。
    「あなたたちは名字で呼び合ってるの??」
    の言い方かわいい。

    ゆりちゃんがドラマの流れでどうなるかも楽しみ。

    +30

    -0

  • 2824. 匿名 2016/10/21(金) 20:22:04 

    追い詰められてからの

    「嫉妬…します…」

    に本心はおいておいて、めっちゃ萌えた

    +28

    -0

  • 2825. 匿名 2016/10/21(金) 20:30:16 

    このドラマを観て
    ガッキーって清楚だなぁと再確認しました。
    白がとってもよく似合う。

    +37

    -0

  • 2826. 匿名 2016/10/21(金) 22:31:21 

    >>2802
    原作マンガでは、事実婚でも扶養に入れて健康保険も夫の会社のって書いてあったと思います。
    生活費も1人暮らしよりは基本料金とか安くすみますし。もちろん気を使いますしストレスもあるかもですけど、病気した時とか1人だと心配だから助かるのかなあと。

    給料19万てのは家事労働の価値を算出したら年間300万くらいとか、外食や家事代行サービスの料金とか換算してつざきさんが算出しただったはず。

    +9

    -4

  • 2827. 匿名 2016/10/21(金) 23:23:48 

    雇用っていうけど、毎月一人分の給料払うの大変だよね。実際。やっぱり普通の会社と違って少ないけどさ、津崎さん稼いでるんだなぁってイメージ。

    +4

    -2

  • 2828. 匿名 2016/10/22(土) 13:48:47 

    最後はゆりちゃんと偽野内豊がくっついたりしてw

    +14

    -0

  • 2829. 匿名 2016/10/22(土) 15:46:44 

    親から独立したらバランスとれた食事ってもっとも必要だと思う
    仕事するには健康が第一だし、夫の食事作りだけに専念できたらどれだけいいか。
    子どもいる人は夫に加え育児や成人までの子育てもあるというのに、
    外でも気を遣う共働きなんてしょせん潜在力高い人しかできないと思わせられるドラマ

    +6

    -2

  • 2830. 匿名 2016/10/23(日) 11:04:21 

    普通に結婚して専業主婦すると女中みたいにこき使われてもお給料貰えないから、こっちの方が給料貰えるだけ全然いいな〜
    大体ほれたはれたもないから、面倒臭くないし。旦那に、グドグド言われず堂々と専業主婦できるなんて最高!

    +8

    -0

  • 2831. 匿名 2016/10/23(日) 16:51:50 

    おもしろいし、なんかキュンとする


    恋したい


    てか、ガッキー可愛すぎ


    同性をこんな可愛いと思ったことなし。



    主題歌も買おうかな。

    +15

    -0

  • 2832. 匿名 2016/10/24(月) 14:24:20 

    >>2792
    生活費折半とは言ってたけど、家賃折半とは言ってなかったよ。

    そもそも、インテリの津崎さんが勤めるあの会社だと、住宅補助出てるだろうから、みくりが負担する家賃はなしで、恐らく水道光熱費、食費のみの折半なんじゃない?

    それなら、みくりの小遣いが手取りで15万はあるね。

    +4

    -4

  • 2833. 匿名 2016/10/24(月) 14:31:38 

    >>2802
    最初の部分、観てた?

    開始1分位のニュース23パロディで、年金や健康保険については被扶養者申請可ってボード出てたよ。

    +4

    -0

  • 2834. 匿名 2016/10/24(月) 23:22:05 

    明日楽しみ〜。
    逃げ恥のクックパッドやっと見たけど、津崎さんが食べてたおかゆもあって、、、作ってみようと思った。
    ドラマであの赤いのなんだろ〜と思ってたけど人参のすりおろしだった。
    みくりちゃん流石だわー。

    +6

    -0

  • 2835. 匿名 2016/10/30(日) 08:22:15 

    >>507私も知りたい。

    +0

    -0

  • 2836. 匿名 2016/11/15(火) 22:05:33 

    資源ゴミの源しか映らないのは意図的か

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。