ガールズちゃんねる

髪の毛傷みまくってる人~

90コメント2016/10/21(金) 23:46

  • 1. 匿名 2016/10/16(日) 09:02:12 

    ブリーチ→パーマという暴挙のせいで、髪の毛が傷みまくってます。
    同じ方、今後髪形どうしますか?傷んでるとこ、切る?ケアしながら我慢して伸ばす?

    +108

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/16(日) 09:02:54 

    髪の毛傷みまくってる人~

    +26

    -124

  • 3. 匿名 2016/10/16(日) 09:03:02 

    +13

    -38

  • 4. 匿名 2016/10/16(日) 09:03:12 

    切りながら伸ばす
    地道だけどね

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/16(日) 09:03:58 

    好みわかれるけどこれいいよ。安いし
    髪の毛傷みまくってる人~

    +498

    -20

  • 6. 匿名 2016/10/16(日) 09:04:25 

    先週15センチ位切ったらだいぶマシになった

    +91

    -5

  • 7. 匿名 2016/10/16(日) 09:05:54 

    プールに行って傷んだ気がする
    すぐ洗ってトリートメントしてるけど、ホウキみたいになった(;o;)

    +144

    -4

  • 8. 匿名 2016/10/16(日) 09:07:00 

    ノープーオススメです

    +11

    -16

  • 9. 匿名 2016/10/16(日) 09:07:33 

    痛みまくってるというかハゲてきてる…

    +158

    -7

  • 10. 匿名 2016/10/16(日) 09:07:42 

    ホームカラー、アイロンを繰り返し、パサパサ髪が完成ー!でも伸ばしたいんだよな

    +136

    -6

  • 11. 匿名 2016/10/16(日) 09:08:19 

    美容師の人に相談したら、痛んでるところ

    は髪が死んでしまっていて、元に戻せない

    そうです

    痛んでいるところをきって、ケアをしてたら、よくなりましたよ!

    +207

    -11

  • 12. 匿名 2016/10/16(日) 09:08:19 

    髪質に合ったトリートメントを月イチでも美容室でしてもらいます
    もっと頻回にできればいいんだろうけど、高いし、時間かかるし・・・

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2016/10/16(日) 09:09:11 


    伸ばしては切っての繰り返し。

    ニートになって引きこもって坊主になりたい

    +129

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/16(日) 09:09:45 

    天パだから毎朝アイロンが欠かせない。
    一応アイロンする前にトリートメント?つけてるけどアイロン毎日とカラーも数ヵ月に一回してるから傷みは気になる。

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/16(日) 09:11:09 

    傷んでるのは何やっても治らないからトリートメントとかで頑張ってツヤツヤにしてマシになるようにしてる。でも見かけが良くなってるだけで、改善してないのはわかってるから、目標の長さまで伸びたら切る

    +80

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/16(日) 09:11:42 

    洗い流さないトリートメント椿油使ってるけど乾かしたてだけはつるんとなる

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/16(日) 09:14:00 

    昔、姉に「あんたの髪の毛とうもろこしの毛の部分みたいやな」って言われた
    髪の毛傷みまくってる人~

    +272

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/16(日) 09:14:33 

    梅雨時期の頭

    +168

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/16(日) 09:15:09 

    1、2ヶ月に1回は美容院でトリートメントやってもらうのが理想
    なかなか行けないけど

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/16(日) 09:19:01 

    ギシギシの腰までロングからショートにした!
    今はツヤツヤプルプル!
    切ってよかったー

    +126

    -9

  • 21. 匿名 2016/10/16(日) 09:21:15 

    カラーとパーマでパサついて痛みまくってるけど気にしてない。
    テキトーにワックス揉めば綺麗になるし

    +9

    -14

  • 22. 匿名 2016/10/16(日) 09:28:47 

    超修復トリートメントとかいう名前のトリートメントが美容院にあったりするけど、結局は一時的にツヤが出て良い手触りになるだけだからね…傷んだ髪は切るしかないよね

    +146

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/16(日) 09:30:06 

    ぱーまもカラーもしてないけど、病んでご飯食べられなくなったら
    バサバサ、チリチリ、ゴワッゴワになった。

    療養してしっかりタンパク質取るようにしたら驚くほど改善した。
    食事って大事なんですね。

    +137

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/16(日) 09:30:11 

    はい!ブリーチしていっっっきに
    髪の毛傷みました…恐ろしい。
    人形の毛みたいって言われる(´・ω・`)
    美容師さんにトリートメントするより
    シャンプーを変えた方がいいと言われ
    美容院で売ってる高めのシャンプー購入。
    効果はイマイチ…ただの営業トーク
    だったのかな…|ω•,,`)チラッ

    +99

    -6

  • 25. 匿名 2016/10/16(日) 09:32:27 

    これいいよ!指通りがよくなる!
    髪の毛傷みまくってる人~

    +106

    -9

  • 26. 匿名 2016/10/16(日) 09:32:45 

    フィーノだいすきー!!
    ほんといいですよね♡

    +96

    -4

  • 27. 匿名 2016/10/16(日) 09:34:00 

    カラーしかしないのにクセ毛だから?
    傷みやすい(>_<)
    摩擦かな?
    だから中の髪の毛はツルツルしてて美容師さんにびっくりされる。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/16(日) 09:37:56 

    サロンのトリートメントは、他のメニューに比べて施術が複雑じゃない割に客単価が高いからサロンとしてはそりゃ勧めたいですよね。こまめに毛先だけでも切ってホームケアを毎日する方がいいと思います。

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/16(日) 09:41:05 

    美容院で月一トリートメントする位なら市販のトリートメントのいいやつ毎日使った方が良くないか?

    +195

    -6

  • 30. 匿名 2016/10/16(日) 09:43:23 

    >>29
    市販のトリートメントを毎日やって美容院でもトリートメントしてもらうのが普通
    そうしないと髪いたんでる人は良くならないよ

    +15

    -26

  • 31. 匿名 2016/10/16(日) 09:43:39 

    傷みの根本的な解決にはならないかもしれないけど、パナソニックのドライヤー使いだしてからすごいサラサラになりました。
    髪の毛傷みまくってる人~

    +115

    -13

  • 32. 匿名 2016/10/16(日) 09:49:24 

    ブリーチだけでもかなり痛むよね
    美容院で「痛みすぎててクシが通らへんわ!」って言われちゃった

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/16(日) 09:52:51 

    ブリーチ3〜4回+カラーのホワイトブロンド、ハイダメージ毛です
    美容院でリタッチするときに前頭にカラー入れられがちなので、
    濡れると切れるぐらい痛んでます/(^o^)\
    画像見てわかる通りスカスカ、、

    今ボブが伸びたぐらいでロングにしようと頑張っていますが、切れ毛も酷いし
    もう切ろうと思ってます
    イオのディープマスクが今まで使った中で一番いいかな
    塗布してタオルまいて15分でだいぶ蘇ります
    +アウトバストリートメントはイオのスリークを使ってます
    美容院ではトリートメントより、カラーやブリーチをなるべく痛まず施術してもらうことにかかってると思う。
    髪の毛傷みまくってる人~

    +83

    -4

  • 34. 匿名 2016/10/16(日) 09:54:27 

    毎日コテ巻きしてて、それでもホームケアを念入りに美容室でのトリートメントも毎回してましたが、今日中にと急ぎで縮毛矯正を直ぐに予約出来る行き付けじゃない美容室で行った事とホームカラーをした頃から切れ毛や枝毛が酷く、まとまりも悪くて無理矢理アイロンでギューって挟んでオイル塗って艶だしして誤魔化してましたが、余計に傷み毛先が全て切れ毛状態でフケっぽく見えて汚かったので…4ヶ月前に思いきって30㎝位切りました
    長いのが当たり前だったので、違和感持ちつつも今後は大切に扱おうと今は大切にケアしてます
    美容師さんに何度も言われた事は髪の毛は直ぐに乾かして!でした
    忙しいを言い訳にタオル巻いて1~2時間放置しがちで…
    ケアどーのより、頑張ってなるべく直ぐに乾かすようにしてます
    前の傷んでる部分も残ってますが、いずれは切る覚悟で…
    長くてサラサラヘアを見かけるたびにクッソーって思います(笑)
    ボロボロ状態のロングは汚くしか見えないんだしと今は傷めないように早く乾かすを徹底してます
    カラーも楽しみたいのに、結局は明るくしない方が無難みたいだし
    一生こんな事を繰り返してるのかな~と思うと大変(泣)
    汚いまま伸ばすよりは、バッサリ切った方が気持ち的にも良いかも
    傷み具合によりますが…

    +18

    -13

  • 35. 匿名 2016/10/16(日) 09:56:23 

    皆さんの言う通り、傷んだ毛は切るしかありませんよ。
    どんなに良いトリートメントを使っても、傷んだ毛を復活させることはできません。
    サラサラつやつやになって、復活したように錯覚しているだけです。

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/16(日) 10:00:26 

    伸ばしたくてもハイトーンだと
    痛んで結局切らざるを得なく、ボブの状態になる><
    痛みすぎてると、髪を綺麗に巻いても湿気に弱いし
    髪のセットも決まらないのでどうしようもないですよね...

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/16(日) 10:03:24 

    市販のシャンプーはやめたほうがいいよ。

    +14

    -25

  • 38. 匿名 2016/10/16(日) 10:07:45 

    根元から傷んでてる私は坊主にするしかないのかな
    つむじが2つあるから寝てる間につむじ付近の毛の根元が絡まって朝起きるとモジャモジャしてます

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/16(日) 10:10:18 

    切った方がいいと思います。
    そこからきちんとお金をかけてケア。
    やっぱりお金かかっても良いものは良いです。

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/16(日) 10:14:20 

    痛みまくって ふにゃふにゃの髪になりました。
    パサパサでもあるけど、兎に角コシがなくてスカスカです。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/16(日) 10:18:57 

    今傷んでる髪をトリートメントしても一時しのぎに過ぎない。毛根のケアの方が大事。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/16(日) 10:22:23 

    抜けまくってます。
    多少傷んでても毛が欲しい四十路の女。。。

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/16(日) 10:22:47 

    ヘアビューザーってどうなんでしょう?(´・_・`)
    購入しようか迷ってて。
    使ってる方居ますか…?

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2016/10/16(日) 10:30:32 

    風呂に入らなかった次の日はしっとりまとまる

    +92

    -6

  • 45. 匿名 2016/10/16(日) 10:49:07 

    ちょっと違うけど・・
    切ったばっかりなのに 毛量調整でカミソリで すかれたら
    切れ毛だらけになった



    +29

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/16(日) 10:54:27 

    ラックスのピンクのストレートのシャンプー&コンディショナー&トリートメントがよかったよ
    何やっても陰毛の私の髪の毛がツルツルになった

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/16(日) 10:56:32 

    個人的には、行く美容院によって
    蓄積するダメージかなり変わると思う
    カラー剤によるのかな

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/16(日) 10:58:50 

    傷んだロングよりツヤツヤのショートの方が綺麗だよ。
    手入れ出来る長さをキープして綺麗に保った方が良い

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/16(日) 11:04:11 

    >>46
    ちょっとドラックストア行ってくるわ

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/16(日) 11:06:48 

    >>5
    私もコレ使ってます。
    香りも好き。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/16(日) 11:18:35 

    ここ見てたらどうしても欲しくなって。
    シャンプー、トリートメントと同じシリーズのヘアパック買っちゃったww

    ミルボンのインフェノム♪

    傷んだ髪は戻らないのは承知ですが・・・
    今伸ばし中なので、気休めかもしれませんが・・・
    髪の毛傷みまくってる人~

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2016/10/16(日) 11:21:06 

    髪の毛死んでます。
    細く柔らかい猫っ毛で傷みやすい毛質。
    なのに半年に1回の矯正に加え、白髪が多い体質でまだ30代前半なのに月1で白髪染めしないといけないので髪が休まるヒマがありません。
    騙し騙し伸ばして今胸下まであるけど引っかかり半端なくてもう駄目かも。
    ホームケア色々やってるけど限界ありますよね

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/16(日) 11:29:18 

    私も傷んでたけど、今はツヤが戻った!
    モテたくてロングにしてたけど、ボサボサロングよりツヤツヤショートの方が印象良いよなーと切った!カラーと縮毛を辞めた。月1で美容室トリートメントよりも、毎日のホームケア!!

    今はやっぱり伸ばしたくて頑張ってるけど、綺麗に伸ばせるかドキドキ…

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/16(日) 11:30:07 

    >>51
    それ美容室のトリートメントしたら付いてきて使ったことある!髪を束にして塗ってくるくるっと指に巻きつけた方がいいって担当がいってたよ
    付けるのは耳より下の毛で頭皮にはつけない
    あとは時間おいて流すだけ

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/16(日) 11:45:50 

    美容院で洗い流さないトリートメント
    ミルボンのエクシードセラム思いきって買いました
    手櫛でも引っ掛かるギシギシ硬い毛だったのがさらさらのふわふわになって何十年悩んでたのがアホみたいでした

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/16(日) 12:02:27 

    切りに行きたいんだけど、なかなか行けない。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/16(日) 12:05:13 

    傷むどころか縮れてきてるw
    トリートメントにいってもすぐキューティクルはがれて、これはいいってのがあったら教えてほしい。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/16(日) 12:16:11 

    毎日アイロンで伸ばすのと縮毛矯正だとどっちが痛みますか⁇

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/16(日) 12:16:16 

    天パでただでさえ傷みやすいのに
    縮毛矯正という更に傷みやすいことしなきゃだから
    地獄だわ。
    せめて髪太くなりたかった…

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/16(日) 12:16:57 

    お勧めです!
    髪の毛傷みまくってる人~

    +1

    -69

  • 61. 匿名 2016/10/16(日) 12:18:09 

    >>58
    毎日アイロンの方が傷むよ。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/16(日) 12:21:58 

    まだ少ないけど、トリートメントと違って本当に髪が蘇るヘアホスピっていうのがありますよ。
    1.2ヶ月ごとで何回か通わないといけないけど。

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2016/10/16(日) 12:26:50 

    >>54
    >>51です。
    アドバイスありがとうございます!
    少しでも効果あるといいなぁ^_^

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/16(日) 12:31:56 

    >>58
    毎日アイロンの方が痛むと思う
    高熱で髪の毛を挟んでるわけだからね...。

    ただ、縮毛+ブリーチ、カラーの繰り返しをすると髪は確実に死にます

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/16(日) 12:34:06 

    ジプシーいちぬけ!しました
    元々髪が多いです。
    トリートメントはフィーノ使ってます。
    なかなか減らなくて実感もあるしはじめてのリピートになるかも。さんざん何をしてもリピート無かったから。

    髪をドライヤーする前にツバキクリームとベビーオイルを混ぜたのを塗りますがこれも広がらなくて自分には合う!

    何をするにしても自分で見つけること。
    人真似だけでは永遠にジプシーだよ。


    +9

    -19

  • 66. 匿名 2016/10/16(日) 12:35:43 

    結局、個人差だよね。
    痛みやすい毛質の人は普通に生活してても
    紫外線とかで痛むし。

    ホームケア、頑張ろ…。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/16(日) 12:52:47 

    高いお金出すか安く済ませるかです
    髪の毛も年齢と共に老いていくから今のうちにケアしとかないと将来後悔したくないし髪の毛で印象も変わると思います

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/16(日) 13:03:01 

    あまりにも痛みすぎて髪の毛抜けるから、思い切ってボブに。
    やっと抜け毛減るって喜んでたら、パラパラと抜け毛が…切ってもダメなのか

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/16(日) 13:05:50 

    髪を濡らしてからココナッツオイルを頭皮も含めてつけて10分くらい置いてから 普段通りシャンプー→トリートメントすると良い感じ

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/16(日) 13:08:26 

    >>5さん
    これ、8年前くらいに愛用してたけど、お店から消えたから製造終了したかと思ってた‼︎まだあるんですね⁉︎

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/16(日) 13:24:43 

    >>60
    これがマイナス付きまくりなのは画像のせいですか?商品が悪いのですか?
    産後パサパサになった髪をどうかしたくて気になってるんですが、ここまでボロクソだと使うのためらっちゃう。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/16(日) 13:28:17 

    >>14
    美容師さんから教えてもらったんだけど、アイロン前のトリートメントは必ず専用のものを使うこと!
    普通の洗い流さないトリートメントだと、髪とアイロンに焦げ付いて良くないらしい。(ドライヤー前につけたものが残っている程度なら大丈夫)
    普通のを使うならアイロンの後だって!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/16(日) 14:07:07 

    一時期、ブリーチ、カラー、パーマの役満で
    ガサガサの髪をとかす度にブチブチ切れてたことがありました
    簡単に切れるから髪型はどうやってもボロボロ

    今の技術で何に該当するかわからないけど
    髪をとりあえずコーティングして切れ毛を防ぐ代わりに、コーティング部分にトリートメントなどの栄養は入れられない
    って形で徐々に伸ばして切ってで、改善して行きました
    その場しのぎでトリートメントやるより日々のコツコツとしたケアの方が大事
    今の髪に戻るまで何年もかかりましたよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/16(日) 14:19:22 

    >>11
    もう髪は傷んで無くても痛んでても死んでるし....

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/16(日) 14:45:36 

    一回髪をボロボロにしてしまってから
    ブリーチonカラーのリタッチで切れ毛ループに入ってる/(^o^)\
    一度完全にカラーしないか、切るしかないんだろうな...困った

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/16(日) 15:06:35 

    これすごいサラサラになった
    ハンズで売ってた!
    髪の毛傷みまくってる人~

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/16(日) 15:06:36 

    >>68
    抜け毛というか切れ毛じゃない?
    ほんとに抜け毛なら髪傷んでるからではないんじゃない?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/16(日) 15:10:44 

    >>70
    わたしは今年に入ってから使用しているのですが、調べたら一時期販売終了したっぽい?ですが、また販売しているようです^ ^
    都内の薬局で主に中国人が沢山買っているのを見かけたのですが、国内外に定評のある物だから復活したのですかね?
    埼玉の薬局やドンキホーテにも売っていたのでどこでも売ってると思いますよ!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/16(日) 15:13:22 

    腰まであるから、毛先はそれなりに痛んでるけど、毎日トリートメントして椿油つかって痛んでないように見せてる。腰まで髪伸ばしてパサパサだと、切ったろかって思われるよと母に言われて、自分なりに気をつけてる。ちなみに美容院の馬鹿高いトリートメント使ってた時もあるけど、パンテーンの安いトリートメントとの違いがわからなくて、パンテーン使ってる。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/16(日) 15:14:51 

    >>68
    私も切れ毛だと思います
    毛根からやられていない限り生えてきたばかりの毛は強いので。
    多分トップの方から痛んでいるので、もっと短くしないとダメかも...

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/16(日) 15:16:21 

    重めのトリートメントで頑張ってケアしても櫛が通らなくなってきたら切りどきだと思う
    私のことだけど...

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/16(日) 18:43:25 

    最近プラズマクラスターのドライヤーにしたらアホ毛が目立たなくなったよ
    さらに一昨日くらいのニュースで髪の密度が2.5倍に上がるって見て物凄く期待してる

    って書いてることがステマみたいだなw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/16(日) 19:31:03 

    会社の同期のコが、ロングなんだけど髪の毛チリチリ。
    もともと縮毛強制してるのにある時期、毎日のようにコテで巻いてたからだと思うんだけど、汚すぎてかわいそう…
    自信満々にいい女オーラで練り歩くようなコなんだけど、内心どう思ってるんだろ。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/16(日) 20:30:42 

    細くて傷みやすいからカラーは諦めてるよ…
    自の黒髪でトリートメントはハナヘナ、摩擦軽減のために枕にはシルクの布を敷いて、ブラシはメイソンピアソンにしてお風呂前にはしっかりブラッシング
    洗いすぎるとパサつきやすいので、シャンプーを髪に触れさせる時間も極力減らしてすすぎをひたすら丁寧にやる
    これでようやくパサつきが減ってきたよ
    みんななんでカラーとかパーマとかアイロンしまくっててもツヤツヤなんだろ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/16(日) 21:13:15 

    今日オージュアのシャンプーとトリートメント買ってきました!ホームケア頑張ります!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/16(日) 22:34:36 

    >>71 私はあまり効果を感じませんでした。
    痛み過ぎて補修とかのレベルじゃないからかな??

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/16(日) 23:23:19 

    >>78さん
    そうなんですね‼︎教えてくださってありがとうございます(*´ ∀`*)
    香りが大好きだったんで、店頭からなくなったときはかなりショックでした…
    今度、ドラッグストア探してみます‼︎

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/17(月) 02:14:01 

    触って切れる
    髪の毛がゴムみたいに柔らかくなってるとかじゃなければ

    傷んだ部分は諦めて切って、地道にお手入れして伸ばすのが結果的に早い

    お勧めのトリートメントは

    ミルボン ディーセス リンケージ ミューでサラサラになる

    値段も4つで1つで525円くらい

    美容室でくれる所もあるし、ドンキでも買える
    ネットでまとめて買うとお得かな
    髪の毛傷みまくってる人~

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/17(月) 11:21:02 

    これもお勧めです!
    髪の毛傷みまくってる人~

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2016/10/21(金) 23:46:08 

    やっぱりギシギシの、髪の毛は何やっても
    駄目。私も思いっきりバッサリカットしたわ
    今はシャンプーの楽さ、ロングのキシキシだった
    ときは抜け毛がヤバイヤバイ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード