ガールズちゃんねる

「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

244コメント2016/11/13(日) 00:14

  • 1. 匿名 2016/10/15(土) 01:02:32 

    絵が綺麗でストーリーもキャラも大好きでした✨
    私は星宿が好きです。
    ふしぎ遊戯好きな方語りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +238

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/15(土) 01:03:38 

    OPとED良かった!
    いとおしい人のために~♪

    +287

    -2

  • 3. 匿名 2016/10/15(土) 01:04:14 

    昔アニメで見てました
    目の細い人が好きだった

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2016/10/15(土) 01:04:18 

    星宿ってこどもに名前つけてる人がいたよ…

    +127

    -18

  • 5. 匿名 2016/10/15(土) 01:04:29 

    懐かしい!翼宿が好きだったーーー。
    ややエロい感じを当時ドキドキしながら読んでたわー

    +286

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/15(土) 01:04:44 

    ゆいちゃんの方がすきだった

    +97

    -27

  • 7. 匿名 2016/10/15(土) 01:04:51 

    唯ちゃん可哀想だった(>_<)

    +241

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/15(土) 01:04:54 

    めっちゃはまってた!!

    +124

    -1

  • 9. 匿名 2016/10/15(土) 01:05:13 

    中学生なのに逆ハーレム状態で羨ましかった

    +272

    -4

  • 10. 匿名 2016/10/15(土) 01:05:34 

    漫画全巻持ってるけどもう何年も読んでないなぁー!でも大好きでした!

    +130

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/15(土) 01:05:35 

    私はたまほめより、ほとほりが好きだったー。
    漢字じゃなくてごめん。
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +244

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/15(土) 01:05:43 

    着いてくしかないかもね!ニャ~オ!
    チャラ~チャチャチャチャ!
    ダン!

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/15(土) 01:06:09 

    ふしぎ遊戯といえば翼宿でしょう!
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +342

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/15(土) 01:06:40 

    懐かしい~!!
    鬼宿(たまほめ)大好きだったよ~☆

    +178

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/15(土) 01:07:42 

    懐かしいなぁ
    声優達が歌ってたシングル全部持ってたよ。
    ってか、まだ一部歌えるよっ。

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/15(土) 01:08:42 

    心宿、たまらんかったけど幼稚園では見てる人いなくて友達のお姉ちゃんと話してた。

    鬼宿のキャラソンに笑った記憶
    fly 燃えてるココロが~ってやつ。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/15(土) 01:09:38 

    EDすごい好きだった!

    +99

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/15(土) 01:11:04 

    亢宿いい人でハマった
    星宿と亢宿が好きで夢でも合うレベルだった(笑)

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2016/10/15(土) 01:11:17 

    みあかがタマホメタマホメって段々うざくなってきて唯派でした
    引き裂かれればいいのにって思って読んでた

    +172

    -12

  • 20. 匿名 2016/10/15(土) 01:12:29 

    >>19
    分かるw
    くとう国辺りでムカついてきた

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/15(土) 01:12:43 

    創価学会まんが

    +19

    -44

  • 22. 匿名 2016/10/15(土) 01:13:45 

    エロティックなアニメだった。

    +129

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/15(土) 01:14:32 

    >>21
    後から知ってマジで悲しくなった小学生のときに。
    作品は面白いよ、学会に入りたくもないけど。

    +115

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/15(土) 01:17:01 

    >>22
    誰かしら服が闘いで破れて裸祭りだったねー。

    +134

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/15(土) 01:18:14 

    主人公中学生だったんだ!
    エロかったよねドキドキしながら読んだわ〜
    読み返したくなってきた

    +150

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/15(土) 01:19:02 

    制服のスカーか ひざ丈から 超ミニになった

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2016/10/15(土) 01:19:08 

    アニメで柳宿が死んだ回がめちゃくちゃショックでしばらく泣きっぱなしだった

    +284

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/15(土) 01:19:49 

    >>21
    まじで…?知りたくなかった

    +89

    -4

  • 29. 匿名 2016/10/15(土) 01:20:22 

    >>21
    ググって衝撃
    漫画に罪はないけど創○が苦手過ぎて…

    金田一少年の事件簿の作者は幸福の科学だよね。漫画家に多いのかな

    +129

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/15(土) 01:20:48 

    もう20年も前か…

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/15(土) 01:21:11 

    作者ってなんか変な宗教してなかったけ?

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/15(土) 01:23:21 

    >>29
    渡瀬さんは祖母の代から。
    ふし遊の画集の対談?かなんかに載ってた気がする!

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/15(土) 01:23:34 

    うぉーあいにー!

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/15(土) 01:23:37 

    うわあああ!!!!
    まさかのトピ
    大好きで小学生の時見ていました!
    あの、親友と三角関係になるとかドロドロなとことか好きでした!笑

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/15(土) 01:25:39 

    唯何もされてなかったオチに拍子抜けた……

    +150

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/15(土) 01:27:33 

    地味に最後の方に出てきた 
    たたら に私の心は全部持ってかれたw

    +86

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/15(土) 01:28:14 

    坊主なやつが好き

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/15(土) 01:29:00 

    ふしぎ遊戯も好きだけど、エポトランス舞、妖しのセレスも好きだ
    思春期未満お断りだっけ?あれも良かったなー

    +215

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/15(土) 01:30:55 

    美朱がうざくてイライラしてた

    +143

    -5

  • 40. 匿名 2016/10/15(土) 01:32:55 

    白虎編は描く予定あるんですかね?

    +108

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/15(土) 01:35:33 

    アニメやる前にCDブックが出てたの、知ってる人いますか?本当に何度も聴きすぎてセリフ覚えちゃってた。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/15(土) 01:36:20 

    >>38
    妖しのセレス辛すぎて、泣きすぎたて顔腫れたまま学校行ったわ(笑)
    雄飛がシャ乱Qの曲歌ってたし、理想だった。
    ふし遊よりも裸すごかったね、天女だし。

    ふし遊はみんなのワイワイしてる所が多くて良かったけど、結果みんな敵が消滅。もう少し救ってあげたい。

    +108

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/15(土) 01:37:05 

    たつきがおばかでカッコよくて好き。

    +19

    -7

  • 44. 匿名 2016/10/15(土) 01:37:13 

    ふしぎ遊戯〜怪しのセレスまでの絵が好きです!

    +100

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/15(土) 01:37:58 

    美朱たちの制服かわいかった。

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/15(土) 01:39:33 

    鬼宿は恋するほど好きだったけど、
    現代に登場した鬼宿の生まれ変わり?は
    特に強いわけでも特徴もなくイマイチ好きになれなかった。

    +252

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/15(土) 01:39:41 

    ああ~懐かしい
    また読もうかな

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/15(土) 01:40:02 

    イマドキ!ありす19thの頃から絵やストーリーが苦手になってしまった。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/15(土) 01:41:42 

    当時子どもだったので、朱雀と『まじわる』とか、ユイちゃんが『汚された』の意味が分からなかった。後になって知った時の衝撃…!

    +196

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/15(土) 01:42:11 

    ふしぎ遊戯大大大好き‼︎
    当時は鬼宿が好きだったけど
    今は翼宿も柳宿も星宿も
    好きで選べないわ〜❤︎
    翼宿が鬼宿から美朱を
    守るシーンとか
    柳宿が1人で敵と戦って
    死んじゃうシーンとか
    星宿が溺れた美朱を
    救けるシーンとか
    ヤバイすぎる(≧∇≦)
    DVDBOX欲しいな〜
    美朱になりてぇ〜‼︎

    +136

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/15(土) 01:43:21 

    ぬりこが好きすぎて泣いた

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/15(土) 01:43:48 

    >>46
    緑川ボイスってだけでイケメンだったけど、キャラ的には当時のアイドルって感じで周囲では受け付けなかった子多かったなー。

    翼宿、柳宿、星宿、心宿、角宿ら辺が好きな人で別れてた印象が残ってる

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/15(土) 01:43:55 

    柳宿が死んじゃうとこ泣いた

    +125

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/15(土) 01:44:14 

    小さい頃、皇帝と心宿の関係が意味不明だったw

    「心宿しっかりしなさい」が好きだった

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/15(土) 01:46:24 

    懐かしすぎる!全巻もってました。
    柳宿がいい奴だったな〜
    星宿が儀式の前に泣きそうになりながら
    美朱を抱きしめるシーン
    グッときたな〜

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/15(土) 01:47:20 

    メインの話よりも七星士のサイドストーリーが好きだな〜

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/15(土) 01:47:31 

    これって最後どんな話で終わるんだっけ???

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/15(土) 01:47:58 

    四神と、その方角を完璧に答えられる。あと、たまに日めくりカレンダーとかに二十八宿が書いてあるとワクワクする。

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/15(土) 01:48:55 

    なんかみんな可哀想だった記憶が…

    柳宿のところは嗚咽しながら泣いたのは覚えてる。

    +92

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/15(土) 01:51:02 

    アチャコにポイッて2個貼るー?

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/15(土) 01:52:45 

    鬼宿嫌いだったけど、家族斬殺されたのに衝撃。
    唯蓮ちゃんは可愛かった、ませてたけど!

    +95

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/15(土) 01:57:17 

    柳宿が変なオカマからめっちゃイケメンに変貌していく様子に何かが目覚めた。

    +153

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/15(土) 02:00:10 

    みあか、馬鹿だし、意地汚いし、ここにいろと言われても勝手に動いちゃって皆んなに迷惑かけるし、それなのにモテモテで、ムカつくアホなヒロインにツッコミ入れながら読んでた。面白い。

    +108

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/15(土) 02:02:00 

    亢宿の性格、容姿共にドストライクでした。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/15(土) 02:05:15 

    懐かしい‼︎読んだわ。アニメも見たような。

    大好きだったのに何も思い出せない。。。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/15(土) 02:08:45 

    「性」を覚えた漫画。

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/15(土) 02:13:34 

    房宿は色っぽさがあって一途で、女キャラだと結構好き。

    +96

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/15(土) 02:16:24 

    鬼宿が操られて、肩やられてたの見て心底ムカついてた。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/15(土) 02:24:02 

    エンディングの入りが神がかってて引き込まれた〜!ふしぎ遊戯大好きです〜!たまほめ、ほとほり、選べませんよね!現代に来てしまった所は少し萎えます!あの時代感が凄く好きだったので。異世界憧れます(o^^o)

    +100

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/15(土) 02:27:17 

    美朱のハーレム状態がまじで羨ましかった。
    そして、なぜ朱雀はみんな良い人ばかりなのに、青龍はあんな悪そうな顔ばっかなんだと思いながら読んでた。
    唯ちゃん、それでいいの?みたいな
    双子の男の子名前なんだっけ?
    あれは切なかったな。
    そして巍?タカ?はいらなかった。。

    +172

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/15(土) 02:28:47 

    玄武と白虎の話しもおもしろいよね!
    柳宿の死んじゃうシーンは。何回見ても泣ける。
    心宿も、ムカつくけど愛に飢えてた可哀想な子供だったんだなって思ったよ(*_*)

    +54

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/15(土) 02:32:32 

    なかごがマジでしぶとかったイメージ。
    そして作品中ルックスはトップ。

    あとは緑川さんやっぱ声綺麗だな〜。
    この時代緑川さんと石田さんはすげえなあ。

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/15(土) 02:51:15 

    少コミ読んでコミックスも買ってハマっていましたー!当時小学生からみたらオトナなシーン多くてドキドキしてたな。また読みたい!思春期未満お断り、も好きだった。CDブック?買ってた。故、水谷優子さんがヒロイン役だったなあ。懐かしい!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/15(土) 02:56:48 

    とりあえずエロかったという記憶

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/15(土) 02:58:10 

    漫画持ってたー!懐かしい╰(*´︶`*)╯♡
    オカマのふりをしてたっていうか亡くなった妹の代わりに女として生きてた
    名前忘れちゃったけど…オカマの人が好き!

    +78

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/15(土) 03:06:20 

    小中高と大好きで漫画も全巻持ってたのに売っちゃって、大人になってから読みたくなって大人買いしちゃった。
    完全版ってやつ。
    懐かしいなあ。
    大人になってから読むと超展開についてけない。
    アニメのが見たいな。
    声優も好きだし歌も好きだった。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/15(土) 03:15:15 

    小説まで買ってたのに、売っちゃったな。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/15(土) 03:16:39 

    翼宿と柳宿に一緒になってほしかったな。

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2016/10/15(土) 03:18:28 

    再放送を東京MX辺りでやってくれないかな……

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/15(土) 03:34:45 

    巻が進むごとに絵柄が変わっていったのが残念だった。
    連載してるから作画が変わっていくのは仕方ない事だけど、上達と言うよりこの作者さんの場合、昔の丸っこい絵柄の方が魅力的だったから。
    実際ファンからあまりにも昔の絵柄に戻して欲しいという要望があったから、昔の絵柄に寄せるよう作者さん自身努力してた。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/15(土) 03:37:53 

    鬼宿はあんなにカッコよかったのに、タカは全然カッコいいと思えなかったっけなぁ…。

    +131

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/15(土) 03:44:10 

    大好きでした!
    アニメの柳宿の亡くなるときの挿入歌もよかった。
    どんなこともやれば、できるってものじゃない~♪

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/15(土) 04:48:19 

    井宿のキツネみたいなふにゃーってした顔が好きだった(笑)
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +136

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/15(土) 05:22:37 

    懐かしくなって久々にアニメ見て来たら作画こんなだったっけ?wってなった
    EDの原作はめちゃくちゃ綺麗だね〜

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/15(土) 05:32:09 

    美朱より多喜子の方がしっかりしてて好き。玄武編読んでから朱雀編を思い返すと、美朱よりはるかに意志が強い(と私は思う)多喜子が意志が弱くて玄武に喰われました。みたいな後日談になってて不満…。

    +118

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/15(土) 05:36:56 

    唯ちゃんの彼氏とたかの平凡さにがっかりした記憶ありw
    七星士は敵も味方もかっこよすぎるキャラばっかりだったのに、急にどうした?という感じだった…

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/15(土) 06:08:58 

    作者が当時二十代前半だったことに驚き!!!
    あたしが二十代前半の時なんて…。

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/15(土) 06:13:04 

    絶対絶対実写反対!!!!!

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/15(土) 06:15:48 

    親戚がアニメスタッフにいた、エンディングで名前が出てきて、「えーーー!」ってなった。アニメしてるのは知ってたけど、まさか、これのスタッフか ってなったよ。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/15(土) 06:45:42 

    みんな鬼宿大好きだったけど、私は井宿のたまに見せるイケメン顔のギャップにやられてました(笑)
    「ときめきの導火線」はいまだにカラオケで毎回歌っちゃう!

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/15(土) 06:50:13 

    みんなもれなく美朱にイライラするよねw

    +70

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/15(土) 07:30:24 

    たまほめー!ってよく叫んでたよね

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/15(土) 07:32:10 

    玄武も好きだよ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/15(土) 07:43:35 

    ちょっと前にがるちゃんの結婚したいアニメの登場人物でチラッとふし遊が話題になって、懐かしすぎて久しぶりにアニメ観たらどハマりして結局全話観てOVA全編観て、玄武開伝なるものがあると知って玄武開伝全巻読破!ここまでハマるとは自分でも驚き。

    朱雀編アニメのOPとEDが好き。あと、OVAの夢かもしれないって曲も

    玄武開伝も面白い
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/15(土) 07:51:20 

    翼宿と井宿が好き!あとはクズ可愛い角宿も!
    玄武編ではソルエンさんに惚れた
    朱雀編で番人になってた霊の虚宿が玄武編の時とキャラが違って硬派になってて笑ってしまう

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/15(土) 08:07:15 

    >>81
    中華風の服だとかっこよさUPするんだね

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/15(土) 08:12:54 

    お母さんがふしぎ遊戯好きで
    その影響であたしもハマった!
    ストーリーも絵も良すぎる!!

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/15(土) 08:15:58 

    玄武の方も好きです
    女宿が死ぬまで妻を迎えず
    たきこを思い続けた事に泣いたなあ

    +74

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/15(土) 08:18:47 

    ちょっとブックオフ行ってくる
    今すぐ読みたい

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/15(土) 08:23:49 

    勝手に分析

    正統派イケメン = 鬼宿、星宿、女宿、婁宿
    ザ漢系イケメン = 翼宿、奎宿(若い頃)
    弟系イケメン = 角宿、亢宿、虚宿
    頼りになるお兄ちゃん系イケメン = 井宿、軫宿、ソルエン、美朱の兄、サングラス
    クール系イケメン = 危宿(ハーガス)、氐宿(すっぴん時)、心宿、斗宿
    マスコット = 張宿、室宿、危宿(テグ)、壁宿、タマ

    +20

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/15(土) 08:28:48 

    私は柳宿が好きだった
    さばさばしていていい!

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/15(土) 08:31:18 

    エンディングの入り方が秀逸だった。
    イントロでドキドキした。

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/15(土) 08:38:28 

    二部は幽霊の柳宿が兄に逢うときがすごい大変だったの覚えてる。魏の無力感がなんとも言えない情けなさ、現代での服がシャツにパーカーみたいなのに幻滅した。やっぱり中国服が一番似合ってたんだよね~。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/15(土) 08:40:24 

    >>88
    実写というか、舞台化なら何度かしてるよ。
    一番最近のだと、鬼宿役がゴールデンボンバーの喜屋武さまだよ。

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/15(土) 08:44:24 

    星宿様大好きです(*^^*)。舞台もミュージカルも行きました!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/15(土) 08:48:10 

    >>97
    20年も前の作品だもんね。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/15(土) 08:48:20 

    玄武編が好き
    美朱ほどハーレムじゃないし、多喜子がしっかりしててストーリーも筋が通ってる
    最後は悲しい結末ではあるけど、無理くり生き返らせたり転生させずに綺麗に終わったと思う!

    +65

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/15(土) 08:49:18 

    美朱の兄の友達のケイスケだっけ?
    唯の彼氏のあの人も良いわー!

    兄はアワアワしちゃってさ、可愛いなって思ってたけどちゃんと手を貸してくれていい人。

    本の中だって~はぁ~お前人をおちょくるのもいい加減にしろよーって感じから一緒に四神天地書や高松塚古墳を調べてくれたり変わっていって良かったな~と安心してた(笑)

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/15(土) 08:50:00 

    >>21 
    どうゆうことですか?
    初めて聞きました(ΦωΦ)

    詳しくお願いします。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/15(土) 08:50:54 

    小説版まで全部持ってる!
    個人的にはマンガ版で「あんなに美朱が好きだったのに星宿はなんで后娶ったの?」って思ってたけど、小説版星宿回はそれを見事に納得がいく仕上がりだった。
    神座宝を探す旅に出た一行を見送ったあと、国に残った星宿にも人生が揺らぐほどの大事件が起きていて、その期間ずっと鳳綺さんが支えてくれたって感じの話。

    どちらかというと星宿よりも鳳綺さん目線で進む話で、鳳綺さんと柳宿の友情に泣ける。
    小説版は本当におすすめ。
    青龍サイド(心宿や双子の過去話)の話も泣けるし、外伝的な話も面白いよ。

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/15(土) 08:51:15 

    小学生ながらに井宿のギャップ萌えしてた!
    普段はタマと同じなのに、戦う時には仮面を外して超イケメン(°▽°)

    あと翼宿も、普段は攻児とともに吉本のネタしたりしてたのに、美朱に対して一途だったり、戦うとこは漢!!って感じで大好きだったー!

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/15(土) 08:52:11 

    >>106
    テレビ放映中は5歳のときだったから、あんまり覚えていなくて小学生で買って儀式の色々な意味がやっと分かったw
    もてはやされるけど、生け贄の身つらっ……。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/15(土) 08:56:17 

    曲はバブリーな雰囲気すごいね、結構。

    切なくてもずっと~とか、
    柳宿のキャラソン好き。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/15(土) 09:10:23 

    よく柳宿も翼宿も亢宿もなんで美朱が好きになるの?ハーレムじゃん!って言われるけど、鬼宿以外の人は美朱に対してLoveではないと思う。

    作者もそういう描写を描いたけど、好きって感情にも種類があって、鬼宿以外は美朱のことを「人として好き」「運命や宿命の深い絆で繋がってる家族のような大切な存在」として描いたって小説版のあとがきで言ってた。

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/15(土) 09:14:13 

    >>21だけど知らない人いたんだ。。マイナス多いし。

    確かこの漫画は池田大作のために書きましたってどこかで宣言してたよね。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/15(土) 09:17:41 

    >>109
    ググりなよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/15(土) 09:19:54 

    翼宿と井宿のデュエットソングを未だによく聴きます!
    二人とも歌が上手い〜
    それにしても生き残りが鬼宿、翼宿、井宿だけって少なすぎる…
    張宿はまだ特に幼かったのに死に方が壮絶すぎてトラウマです

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/15(土) 09:24:31 

    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズム
    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズムhappism.cyzowoman.com

    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズムハピズムMENU不定期新連載「スピリチュアルなマンガ家の世界」渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】2012.05.19 真っ白な紙の上...



    創価学会だよ。
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/15(土) 09:27:43 

    そうか かなりの有名だけど


    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/15(土) 09:28:33 

    創価学会の会員で、たびたび機関紙にイラストを提供しているほか、『妖しのセレス』の最終巻では尊敬している池田大作名誉会長へ同作品を捧げるという趣旨の手書きコメントを寄せている

    wikiより

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/15(土) 09:34:19 

    柳宿が好きで好きで、私の宿が尾宿なんだけど、自分を悔やんだよー!
    たまにDVDを借りてくるけど、いつ見ても好き(*´∇`*)
    本もキャラソンも全部持ってました♪

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/15(土) 09:47:11 

    ふしぎ遊戯大好きです(*^_^*)
    好きすぎて漫画もアニメのDVD-BOXも持ってます(笑)
    キャラクターは昔も今も柳宿が大好き!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/15(土) 09:51:10 

    109です。
    皆様ありがとうございます。
    とても好きな作品だったので、複雑な気持ちになりました。。


    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/15(土) 09:55:56 

    つい最近17年ぶりぐらいに読み返しました。今読んでも面白いですね。イケメンだらけで逆ハーレム状態美朱が羨ましい!今回読んで思ったのは14巻以降の第2部からの絵柄が顎がとがってきてるのが気になったなw個人的には初期の頃の丸みのある可愛らしい絵柄好き。カラー原画も今見てもすごく可愛い。中国衣装も可愛くて良く真似して描いてな。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/15(土) 09:57:18 

    柳宿が死んじゃうとこ。いままで生きてきて漫画やアニメで嗚咽するほど泣いたのってコレだけだなぁ。自分でもビックリするくらい泣いた

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/15(土) 09:57:25 

    原作カラーイラスト綺麗で好き!
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +79

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/15(土) 10:10:45 

    渡瀬悠宇は最近の絵よりこの時の方が好きだなぁ…
    まぁ創価学会員は好きじゃないけど ふしぎ遊戯は本気の名作だわ。

    +73

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/15(土) 10:19:08 

    いちいち創価のことリンク貼らなくていいよ
    純粋に漫画が好きな人もいるんだから

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/15(土) 10:20:47 

    柳宿と翼宿のコンビが好きでした。
    原作終了後も、柳宿の「生きてりゃいつか笑って話せる日がくる」ってセリフを時々思い出す。
    創○は残念だけど、渡瀬さんの初期の作品も好きだなぁ~

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/15(土) 10:25:43 

    作者の人柄と作品の善し悪しはリンクしないし、そんなこと言い出したら楽しめないよ
    切り離して考えよう

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/15(土) 10:29:54 

    柳宿って飯島直子に似てるって思ってた

    +17

    -4

  • 132. 匿名 2016/10/15(土) 10:31:44 

    小学生位の時に読んで
    皆で、誰が好きか言い合ったけど
    あの頃からタイプは決まってた。

    鬼宿→元気のいいクラスのリーダー
    星宿→格好いい優しいクラスの優等生
    翼宿→憎まれ口を叩くクラスのムードメーカー
    柳宿→ちょっとなよっとした不思議系
    ってな感じで
    不思議遊戯のキャラは実際に好きになる男子と似てる!!

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/15(土) 11:23:23 

    アニメの脚本書いてた人がポワトリンやトトメスなど担当してた浦沢義雄さんだった

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/15(土) 11:27:19 

    2001年のOVAのアフレコでこのメンバーで仕事するのも最後かもしれないと緑川さんが言ったけど、数年後に川上とも子がなくなられたので現実となってしまった

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/15(土) 12:01:47 

    ふしぎ遊戯、ぬりこが好きでした!他の方のコメにもあるけど、妖しのセレスも面白いよ。私はセレスの方が好きだったな。キャラも。皆愛が重くて…。

    ふしぎ遊戯が好きならアラタカンガタリもおすすめです!主役が男になっただけなんで。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/15(土) 12:01:55 

    >>13
    うわあぁぁ!このシーン大好き‼︎

    最初は鬼宿がカッコイイ!って思ってたのにまさにこのシーンで翼宿にトキめいた!
    それまで翼宿なんてただのギャグキャラだと思ってたのに…クッ…
    今思えばアレがギャップ萌えと言うモノでした(笑)

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/15(土) 12:05:20 

    >>130
    人柄のことなんて言ってないよ。
    ふしぎ遊戯や妖しのセレスには、創価学会の教えが込められてる。世に広めるために。これは作者が言ってる。
    だから問題視されるんだよ。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/15(土) 12:28:05 

    懐かしい!!

    柳宿が亡くなる回は、めっちゃ泣いた。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/15(土) 12:45:29 

    久しぶりに気になってきたから次ネカフェ行ったらゲンブカイデン読むわ。
    アニメも見たいけどレンタルするのにかなりお金かかるよね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/15(土) 12:50:01 

    久しぶりに見たけど

    大人になって分かる井宿の格好良さ
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/15(土) 12:52:38 

    大好きでした!
    翼宿が好きすぎて、将来絶対たすきみたいな人と出会って結婚する!と小さいながら思ってました(^^)

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/15(土) 12:59:08 

    懐かしい!!
    星宿様が初恋!
    失恋した時も辛かったけど死んだ時は絶望したわ…(´;ω;`)

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/15(土) 13:06:19 

    >>137
    張られてたリンクには作品で信仰を伝えようとはしていないって書いてあるよ?
    実際にはどうか知らないけどさ。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2016/10/15(土) 13:27:25 

    外伝小説読者しか知らない伝説のネタ
    マハリクマハリタヤンバラヤヤヤ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/15(土) 13:28:51 

    >>140
    そのときのクラスメイトが
    井宿ってさ、サムの顔に着けた感じで想像しちゃうとか言ってたくだらないこと思い出す……

    全然似てないしwww
    電子書籍で落とそうと思ったら高いんだね。
    まんだらけ行ってこよっと!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/15(土) 13:36:58 

    >>137
    宗教を伝えるために書いてるわけじゃないと言ってるけど、台詞とかに入ってるんだと聞いた。

    本人が熱心だし、意識しなくてもそう話書いちゃうよね。

    でも、キャラのビィジュアルと個性は凄くて楽しい作品です!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/15(土) 13:41:03 

    >>143
    信仰は伝えようとしてないよ。布教じゃないんだから。
    自分が創価学会から得たもの、メッセージを込めてるんだよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/15(土) 13:41:36 

    でもふし遊やセレスから創価学会の話だ!って思わなくない?
    作者の思惑はどうであれ私は感じたことないから別に気にしない

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/15(土) 13:50:16 

    >>133
    これまた懐かしい作品 笑
    まさにドストライク世代の83年生まれです

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/15(土) 13:52:29 

    EDで原作のイラストが出てくるけど、すっごく綺麗でうっとりしてしまう
    曲もいいし

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/15(土) 13:57:11 

    裸で抱き合ったりしてんのにヤりたい衝動をよく抑えられるよなーとか思う今の私は汚れてしまったのう

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/15(土) 13:58:34 

    柳宿が好きだったな〜!!
    声も素敵♡
    いつもいいところでときめきの導火線のイントロはいるよね!!

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/15(土) 14:08:44 

    角宿の一家惨殺は許せんけど、唯ちゃん大好きなところがカワイイと思う

    角宿「唯さま寒くないですか?」
    唯「寒いっ!」ってやつあたりされたりしても
    唯さま唯さま言って仔犬みたい

    +54

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/15(土) 14:34:45 

    学生時代は翼宿と付き合って、社会人になってからは上司の軫宿と先輩の井宿と一緒に仕事して、同期の虚宿と後輩の角宿と飲んで、取引先の心宿に告られて、でも亢宿と結婚して、いろいろ苦労しながらも支え合って昴宿と奎宿みたいな夫婦になって一生を終えたい

    この他にも、星宿と結婚するバージョン、斗宿と結婚するバージョン、っと妄想が止まらない
    キモすぎる自分

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/15(土) 14:40:51 

    ふしぎ遊戯永光伝って知ってます?
    美朱に嫉妬した高校の後輩が、2代目朱雀の巫女になって本の中に行く話なんだけど、これ奎介さんがめっちゃかっこいいです。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/15(土) 14:46:08 

    >>155
    観ました。主人公が性格悪いですよねww
    お兄さん教師か顧問?になってましたよね確か。。。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2016/10/15(土) 14:49:47 

    翼宿と柳宿がほんとに好きだった!

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/15(土) 14:51:48 

    交わる とか 汚される とか 娼婦 とかその他諸々意味わかんなくて所々??な感じでしたが、親にどういう意味か聞いちゃいけないなと思っていたのを覚えてる

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/15(土) 14:55:30 

    金田一作者のエル・カンターレファイトみたいに渡瀬さんも創価版の漫画描いたりしてないのかなw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/15(土) 15:00:06 

    小学生低学年の頃にセーラームーンにハマり、高学年になってふし遊にハマりました。
    懐かしい!今見ても結構面白いです!
    異世界で姫的な存在になってイケメン達にに大切にされるって女子の願望が詰め込まれた作品ですよね 笑

    +47

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/15(土) 15:27:45 

    角宿が亢宿に口移しで汁?飲ませたシーン
    何とも言えない「おおう…」と感じた記憶ある

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/15(土) 15:29:02 

    ネコちゃん無敵。

    ジェスチャー会話術、
    結界も何のそので軽く破る、
    特に敵に痛め付けられずに事なきをえてる。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/15(土) 15:32:45 

    好きだったけど作者が創価と知り複雑……


    ちなみに井宿が好きだった~!
    そして柳宿をずっと“ぬりこ”ではなく“ねりこ”と
    間違って読んでた……(;A´▽`A

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/15(土) 15:37:17 

    小学生のとき必死こいて覚えた朱雀召喚の祝詞、まだ覚えてる(31歳)
    その意欲を勉強に向けてれば今こんなことには・・・

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/15(土) 15:46:34 

    >>164
    「四宮の天と四方の地……」
    ですよね!私もまだ覚えてる!(26歳)

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/15(土) 15:51:30 

    >>153
    うんカワイイ。考えは幼いけど心宿よりは信用できると思うよ唯ちゃん…とか思ってた。
    唯のために命賭けたのは健気だった。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/15(土) 15:57:14 

    単行本全部持ってました~!

    私は井宿が大好きでしたヽ(*´∀`)ノ

    opは今でも歌える位に好き。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/15(土) 15:57:42 

    このトピみて懐かしくなって今アニメ見返してます!
    柳宿好きだから、進むにつれ別れが近づくのが辛い!とか思っちゃう自分がめちゃめちゃ気持ち悪いです笑。
    どんだけ好きなんだって話です。
    アニメは曲がどれも良いし、声優さんもベテランで見てて安心します。
    ときめきの導火線のイントロの入り方がまたヤバイ!
    トピ主さんありがと~!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/15(土) 16:00:04 

    >>161
    双子のイケメンのキッスとか深夜枠な演出が堂々と平日夕方に放送されていた90年代
    他にも心宿と鬼宿もブチュっとやってたよね、「貴様は抱かぬともそそる存在だ」みたいな事を心宿が言ってキスしてたよね確か…

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/15(土) 16:00:58 

    >>70
    朱雀は皆いい人で青龍が悪そうなのは、確かお国柄って聞いた。
    倶東国は争いが多く殺伐してるから、青龍は生きるために死にもの狂いで鍛錬していて、紅南国は平和な国だから優しいけれど戦闘力ではいまひとつ。
    でも唯が普通に召喚されてたとしても、ろくな七星士がいなかったよね…

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/15(土) 16:04:28 

    途中まで鬼宿をたまはめと読んでたわw

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/15(土) 16:04:32 

    心宿は房宿の亡骸をずっと大事そうに抱えてたよね
    最期に思ってたのが自分を愛してくれた母親と房宿だったのがなんとも切ない

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/15(土) 16:11:40 

    >>110
    星宿が妃を迎えたことは、皇帝としての責任と覚悟を感じて、星宿への好感度あがったなぁ。
    鬼宿への信頼があったのだろうし、美朱とは結ばれなくても心を許せる仲間を得たことで満たされたのだろうし、国を背負っていく者として本当に立派だった。
    冷静な判断ができる人って好きだ。

    でも小説版でそういう話があるんだね!探してみます(^^)

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/15(土) 16:39:20 

    むかしめっちゃハマったなぁ!
    イラスト集を二冊買ったのがでてきた。
    売ってもお金にならないと思うので
    欲しい人がいたらあげたいくらい。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/15(土) 17:40:45 

    今、毎日ふしぎ遊戯ミュージカルのDVD見てる。
    美朱が、田中れいななんすよ。
    田中れいなが見たくて買ったんだけど、何故か1歳の娘にクリティカルヒット!!
    毎日毎日毎日ふしぎ遊戯……。
    私が風呂の時とか泣いてたのが泣かなくなった(笑)
    旦那すら歌を覚え始めてる…

    買ってよかった…。
    母は飽きたけど。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/15(土) 17:57:23 

    最近アニメ見始めました。まだ3話なのに美朱のキャラ、声がうざくて挫折しそうです。どこくらいまで見たらハマれますかね?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/15(土) 18:21:34 

    子供のころ読んでた。
    大人になってまた読んで井宿の良さに気づいた。あまり積極的に戦わないけど、本当は凄く強い人なのが素敵。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/15(土) 18:39:25 

    >>176
    自分は美朱うぜーと思いつつなんやかんやで全話観たよ

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/15(土) 18:43:40 

    玄武開伝もおすすめです!

    朱雀編でちょっと出てた虚宿が玄武編ではやんちゃっ子で好きです

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/15(土) 19:07:03 

    ふしぎ遊戯好きだった〜‼︎
    ただ、仲間死なせ過ぎと思った…

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/15(土) 19:07:54 

    >>173
    110です。確か小説版のタイトルは「ふしぎ遊戯 朱雀悲伝」だった気がします。
    鳳綺さんの視点で進むので、どうして鳳綺さんが後宮に入ったのか、美朱が現れる前の柳宿と鳳綺さんの友情エピソード、何故鳳綺さんと星宿は結ばれたのか等、原作を読んでたら「この時裏ではこんなことが!」みたいなことが多くて楽しめると思いますよ!

    この話読んでから、原作の第二部(鳳綺さんが心労で倒れ、鬼宿が霊魂だけの星宿に身体を貸すとこの話)を読むと号泣です。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/15(土) 20:01:59 

    ゴールデンボンバーの人が主演で舞台化されたのを見に行った。出演者みんな、ため息出るほどイケメンだったな。特に、亢宿役の人が美しかった。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/15(土) 20:10:30 

    前半はほとほりさまが好きでハマった
    後半のたすきに全部持ってかれたけどw
    今でもたすき好き

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/15(土) 20:22:41 

    なんかとりあえずみんなキッスしまくりだと気がついた 笑
    美朱が敵味方いろんな男達に唇を奪われ、唯ちゃんも心宿やら角宿とチューして、なぜか心宿も鬼宿とチューして、角宿と亢宿の双子同士で薬を口移しして、、、
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/15(土) 20:25:32 

    >>177
    井宿好きだ!
    強いのに穏やかで優しくてハンサムだし!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/15(土) 20:35:08 

    軫宿さんはOPで七星士だなってわかってたけれど、この長身ガッチリ体型でまさかの癒し担当とは思わなかったよ
    猫ちゃんを懐に忍ばし可愛がる所に萌えます
    もっと活躍が見たかった!
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/15(土) 20:39:48 

    youtubeで知ったんだけど、それぞれのキャラの歌があるみたいだねwwwww
    ちょっと聴いてみたら井宿の声優さんがめっちゃ上手かったよ

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/15(土) 20:48:13 

    リアルタイムで読んでたとき
    中学生なのに好きだからいいよね♪って軽い感じでHしようとしたことに
    当時びっくりしてちょっと嫌悪感持った

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/15(土) 20:50:26 

    女の人だけの島?みたいなとこで目玉くり抜かれるみたいなのがトラウマだった

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/15(土) 20:52:26 

    全巻持ってたし小学生のとき超ハマってたのにストーリーがほとんど思い出せない…ラストに主人公とたまほめが現代で結婚して子供と一緒に星を見上げてるシーンだけは覚えてるけど…

    全部売っちゃったけどまた読みたいなーまた大人になってからだと感想が違うんだろうなー

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/15(土) 21:08:18 

    >>186
    こんな貫禄あるけど、朱雀七星士最年長は実は井宿(24歳)。
    軫宿はその下だったっけ?
    鬼宿と翼宿が17歳、張宿が13歳(朱雀最年少)なのは覚えてるんだけど、柳宿と軫宿が微妙に覚えてない。
    星宿は18歳とかだったっけな……?

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/15(土) 21:18:23 

    この漫画のお陰で朱雀や白虎の読み方を知った。それまで白虎のことを「しらこ」と読んでたから。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/15(土) 21:35:34 

    漫画ではあっさりとしてた張宿と軫宿の死が、アニメではきちんと描かれてて号泣したなぁ。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/15(土) 21:37:59 

    張宿ちゃんが可愛いすぎる
    こんな賢くて可愛い妹、もとい、弟が欲しい!
    張宿ちゃんにのりうつって苦しめたせんとくんが憎い
    「ふしぎ遊戯」好きな方語りましょう!!

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/15(土) 21:43:15 

    連載当時は鬼宿が好きで
    18~9くらいに読み返したら星宿様
    20代後半になって読み返したら実は柳宿が1番男らしかったんじゃ...と思った←今ここ

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/15(土) 21:44:46 

    作者が創価と最近知ってショック

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/10/15(土) 21:50:08 

    >>191
    軫宿はウィキぺディアによると22歳だって。
    そしてまさかの身長199cm!朱雀と青龍の七星士の中でもぶっちぎりの長身!

    井宿と軫宿は2人とも20代の大人だからさすがに美朱にちょっかいかけることはなかったね

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/15(土) 22:02:32 

    >>194
    せんとくんwww
    張宿と翼宿のコンビが好きだったなあ。
    翼宿がなんだかんだ面倒見のいいお兄ちゃんって感じで張宿をおんぶしてあげてたり。兄弟みたいで微笑ましかった。
    張宿もいつも翼宿を頼りにしてるし、最期に自分を燃やすように頼んだのも翼宿。

    「弱くて迷惑かけてごめんなさい」と最期までずっと気にしていた張宿に「お前はむちゃくちゃ強い男や。こんなかっこええ男見たことない」って翼宿の台詞はもう思い出すだけで泣ける。
    翼宿と軫宿だけ張宿のもとに残って看取ったところの静かな深い悲しみが辛かったよ…

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/15(土) 22:35:17 

    初恋、鬼宿でした!(笑)
    小5くらいのとき深夜に再放送してて、死ぬ気で起きて観た記憶があります(´-`).。oO
    今思えば20歳超えてから漫画全巻揃えるから、早く寝ろよと言ってやりたい(笑)

    そして幼いからこそ、言葉の節々がわからなかったけれど、大人になって全話観た時、ただただ唯ちゃん可哀想(´;ω;`)
    みあかちゃん親友のわりに鬼宿取られて優しくされたら、すぐ違う男に寝返るは、唯ちゃんとの友情捨てるは、闘いだすは、凄まじい話だな...と(笑)

    しかし、鬼宿が好きだったのはキャラも含め、緑川さんの声だった気がします♡!
    今でも何かのアニメ見てると、お!!ってすぐ気付けるのは緑川さんくらいで、有名作品に多数出演されてるんだな〜と(*^ω^*)

    深々と考えなければおもしろいですよね♡
    OVAはイマイチですが(´;ω;`)

    完全に余談ですが、何故か父がはまり今年我が家にお迎えした猫ちゃんが漢字は違いますが未朱ちゃんです(笑)
    ふしぎ遊戯から取った!と宣言されました(笑)

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/15(土) 22:38:54 

    >>198
    やばい、そのシーン思い出して泣けてきた(;_;)
    朱雀七星みんな好きだ~!

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/15(土) 22:42:55 

    懐かしい‼
    ふしぎ遊戯に出会うまではりぼん、なかよし等 の少女漫画しか読んでいなかったから当時は大人っぽくてドキドキしました。
    アニメのエンディングも好きでした。
    漫画は高校生になる前の13巻?までが好きだったな。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/15(土) 22:44:03 

    >>176さん
    美朱ちゃんは終始バカでうざいですよ(笑)

    お前さえもっとしっかりしてたら唯ちゃんこんなに苦しむ事も、ここまで朱雀呼ぶ為だけに、男女関係で揉める事なかったんだよ!ばーか!尻軽!(笑)

    っと...(笑)

    ただ美朱ちゃん以外のキャラにはまって、観れちゃうアニメです♡

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/15(土) 22:44:52 

    星宿の息子かわいすぎ(*^^*)

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/15(土) 22:46:03 

    たまほめ一家殺害シーンが1番許せないし見てられない。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/15(土) 22:48:34 

    >>202
    美朱はあほすぎるよね。
    今はもう大人になったから、生暖かく見れるけどね。
    美朱がアホだから他のキャラが引き立つと考えれば許せるかな?

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/15(土) 22:49:19 

    >>162
    確かにwwwwwwww

    さすがちちり猫www

    普通の猫とは違うwwwwww

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/15(土) 22:53:36 

    >>205さん

    ですよね(笑)

    美朱ちゃん、すべての事件の発端くらい美朱ちゃんのせいで、苦しんだり死んだりしてますよね(´;ω;`)

    そもそも第1話の図書館であんだけでかい声で大騒ぎして、お金落として、わぁ〜!何あの鳥〜!どこいったのかなぁ?よし!みにいこう!←こっからもうバカですよね(笑)

    でも205さんの言うように、美朱ちゃんいなければ、そもそも物語始まりませんし、何も起こらないので、美朱ちゃんいてこそのふしぎ遊戯感は否めないところですよね(笑)

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/15(土) 23:01:41 

    魏は鬼宿の生まれ変わりで、
    魏=鬼宿なのですが、どうしても鬼宿と思えなくて違和感がありました。

    作者の渡瀬さんは、雑記に
    美朱と鬼宿は別れさせるつもりだったけど、周りに猛反対されて結ばれる展開にしたというようなことを書かれていたんですが。

    呼んでいた当時は、私も小学生で
    絶対2人には結ばれて欲しいと思っていましたが。

    今となっては、別れる展開も
    それはそれでありだったかなあと思いますね。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/15(土) 23:08:02 

    白虎編も見たいかも
    でも玄武開伝で10年かかったからもう連載はしないんだろうなー

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2016/10/15(土) 23:08:18 

    ふしぎ遊戯を知らない人がこのトピを見たら、読めない漢字と意味のわからない言葉の集合体。

    一つ情報としてわかるのは、美朱は誰だかわからないがバカでうざいらしい。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/15(土) 23:13:00 

    >>207
    今日久々にアニメ見たんだけど、鬼宿の家でチチリに「これからは自分の行動に責任を持つのだ。そうでないとあんたのせいで犠牲が出るのだ。」ってたしなめられた次の瞬間に鬼宿達に嘘ついて一人でクトウ国行くくだりはもはやギャグだと思った。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/15(土) 23:24:16 

    >>207さん

    そんなシーンありましたね(笑)

    動くなと言われれば動き、人を巻き込み、傷つけ、怒られ、泣き、何故か包容を受け、この人優しい...(ちょっと鬼宿から心揺らぐ)

    このパターンが一体、何回出てくる事か(笑)

    現実界に美朱ちゃんいたら100%友達になりたくないです私(笑)(笑)(笑)

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/15(土) 23:25:27 

    >>212です!
    >>211さん宛てでした(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/15(土) 23:37:37 

    OPの「もう一つの〜♩せーかーい〜♩」で鬼宿の額の鬼の字がぱっと見える瞬間きゃーー♡ってなる!!

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/15(土) 23:48:26 

    大好きだったのに、登場人物の名前が出てこなさすぎて悲しい

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/16(日) 00:04:35 

    PS2のゲームが最高でした!
    玄武の方はゲームオリジナルキャラの修羅にドはまりして
    (現在、友達に借りパクされててめっちゃ悲しい)
    朱雀の方はエンディングの自由さが最高でした!
    好きなキャラと結ばれて
    本の世界に残るか、現実世界で一緒に暮らすか選べるってやつ
    柳宿を死なせないからの柳宿と現代へという展開が私の鉄板です!!!

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/16(日) 00:07:42 

    >>87
    え!!!そうなの?!今知った!!!
    衝撃!!!私の二十代前半なんてぽけーとしてたのに。
    朱雀ではたすき、ちちり、ぬりこ大好きで、敵だけどあみぼしも大好きでした!!
    ぬりこが亡くなるシーン、岩どけずにみつかけが来るのを待ってほしかった。。。
    実家に漫画取りに行こうかな(*´◒`*)

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/16(日) 00:08:12 

    ただのキラキラ少女漫画じゃなくて、人死ぬし戦闘多いしエロあるし冒険モノの少年漫画かって衝撃だった(笑)
    思春期だったのもあるけどあそこまでワクワクできるのって貴重だったな(*^^*)

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/16(日) 00:13:20 

    >>216
    朱雀のゲームしたかったんだけど、声優変わってしまってやらないままだ・・・。 
    あの声優じゃないとやりたくないんだよなー。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/16(日) 00:15:24 

    ウォーアイニーはこの漫画で覚えた

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2016/10/16(日) 00:25:34 

    意外と男友達が知ってて驚いた。
    あれは少年漫画だって言ってた。
    ニコ動とかyoutubeでもOP.EDに世代を越えてコメントあって嬉しい(^^)

    ニコ動でときめきの導火線
    他のアニメとかにイントロのせて、着火シーンとかウケる。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/16(日) 00:49:21 

    柳宿が好きすぎて、声を担当していた坂本千夏さんの声にいまだに反応してしまう(笑)
    トトロのメイちゃんとかてんどんまんとか(笑)

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/16(日) 01:02:24 

    ふしぎ遊戯!!
    ハマりすぎて
    高松塚古墳にわざわざ観光に行ったよ

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2016/10/16(日) 01:13:26 

    漫画もアニメも好きだった
    男の子キャラは翼宿が好き
    主人公は美朱より断然多喜子が好き
    美男美女揃いなのに美朱だけ微妙なんだよね

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/16(日) 01:28:33 

    >>224
    確かに多喜子さん頑張ってたと思う
    七星士も最初っから巫女に協力的ってわけじゃなかったし、美朱みたいに丸腰でキャー助けてーってのもなく、薙刀で立ち向かってたし
    大正時代の女性だから戦争経験したりで精神的に強かったのかもね

    唯ちゃんはあんな目にあったんだし病んじゃったのもしょうがない気がする

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/16(日) 01:40:46 

    星座の名前がついてる戦士達っていうと聖闘士星矢も思い出す。あちらは西洋の星座でふしぎ遊戯は東洋の星座が元だけど、どちらもイケメンが揃ってるってのが共通点で。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/16(日) 02:31:30 

    多喜子さんは結核に罹らなければ絶対に玄武に打ち勝っていたと思う。
    身体が弱くなっていたから&お父さんと心中みたいな形だったから息絶えてしまったけど、心の強さは美朱よりも唯ちゃんよりも上だよね。
    白虎編も絶対に描くと作者は公言してるし、鈴乃さんは白虎に打ち勝った人だからきっとやっぱり強い女性なんだろうな。

    OVAかな?婁宿が本の中で息を引き取った瞬間に現実世界で鈴乃さんも同時に息を引き取ったのが何ともニクい演出だった。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/16(日) 02:52:52 

    美朱ってアンチ多いけど、私はなんかそこまで嫌いになれない。
    まぁ確かに、何故そこで動く!?とか思ったし、いやいや鬼宿鬼宿言ってる場合じゃない!!とか、何かある度に鬼宿で頭いっぱいになるとこはちょっとウザいんだけども。

    でも絶望していた少華さんを救ったり、割と重たい話なのにあの明るさのおかげで周りも暗くならずに前向きになっている感じというか、なんか不思議な魅力はあると思う。巫女の中では一番平凡顔だと思うんだけど、それが美人で完璧優等生の唯ちゃんとの良い対比になってると思うし。

    機会があれば何故優等生の唯ちゃんが平凡な美朱と親友になったのか、過去話的なものも読んでみたい。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/16(日) 07:42:11 

    歴代の巫女は皆カワイイからイケメン達に守られてたけど、もし自分みたいなデブスでも守ってくれるのかな

    巫女を守るのは仕事だから最低限に事務的には大事にされるだろうけれど恋に落ちるとかはなく、ドロドロもなく粛々と四神を呼び出して特に皆から惜しまれることもなくさっさと現実世界に戻ってくんだろうなー
    自分の場合は無駄に丈夫だし、精神的にも強いから(デブスなので一生独りで生き抜く覚悟もあったりで)四神に喰われるとかもなさそう

    でもでも井宿と軫宿さんはデブスでも美朱と同じように接してくれると信じてる
    それか逆に青龍の方がデブスの居心地は良さそう

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/16(日) 09:42:03 

    美朱と友達になったら、あの食欲に影響受けてデブになりそうで怖い。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/16(日) 12:10:10 

    めちゃめちゃ懐かしい!!!!
    このトピ見て、YouTubeで見返してます笑

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/16(日) 15:33:52 

    >>228
    私もこいつあほだなとかイライラはするけど嫌いじゃないよ美朱。
    素直で純粋だからふとした一言に救われるキャラも多かったし何よりあの明るさが良かったね。
    柳宿が死んだときも認めたくなくてしばらく我を失ってたり朱雀なんか呼び出さなくていいって言っちゃったり。
    そういう普通の女子中学生なところが良かった。
    朱雀の巫女になって美朱がどんどん成長してくのを見るのも物語の見所だしね。

    >>229
    デブス言い過ぎワロタ。
    青龍の居心地いいかな?
    やつらは露骨に態度に出しそうなんだけど。
    朱雀はなんだかんだみんな優しくしてくれそうだけど、星宿には冷たくされそうかもw

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/16(日) 18:32:33 

    当時は美朱嫌いだったけど大人になると可愛いって思うよ
    中3であんな目に遭うなんて大変だよね

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/10/16(日) 18:40:32 

    >>232
    >>229ですが、青龍の方が利害関係だけで繋がってる感じがあるので淡々と巫女の仕事してくれたらいいわーみたいなビジネスライクな感じが逆に楽かと

    逆に星宿みたいに「朱雀の巫女が幼少の頃からどんな女性なのか気になっていたのだ」みたいに期待されたりしてたらツライ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/16(日) 18:48:47 

    唯ちゃん色々ひどい目にあって大変なのに向こうの世界で毎日勉強してるとかすごいわ
    病人や子供の殺人なんてやらかした角宿は絶対幸せになれないってのは分かるけれど、唯ちゃんとは来世とかで巡り合って欲しいと思う

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/16(日) 19:01:21 

    >>235
    確かに唯ちゃんは頑張りやさんでド真面目だから、美朱の能天気さに癒されてたけど、鬼宿の件で糸が切れちゃって逆上しちゃったの今なら分かる。

    すごい辛いよね、しかも本当には嫌いになんてなれないのに怒りが収まらなくなっちゃってさ……。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/10/17(月) 15:33:40 

    めっちゃタイムリー w
    たまたま懐かしくて動画で全話見てガルちゃんでふしぎ遊戯って検索したら出てきた w
    ニコニコ動画におまけのアニメとかドラマCDとかUPされてて面白いよー

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/10/18(火) 08:33:06 

    白虎の話書いてくれないかな……。
    読み直したら異様に気になり出した……!

    きっとタタラ押しになるけれど(笑)
    やっぱトピこれくらいで終わっちゃうよね……。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2016/10/19(水) 08:16:29 

    このトピ伸びないですね(´;Д;`)

    世の中の女子ー!!!!!!

    少女漫画より絶対おもしろいから、ふしぎ遊戯を見てくれー!!!!!!!

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/10/19(水) 10:12:47 

    渡瀬さんのブログ覗いてみたら、白虎編を来年スタートさせるみたいよ!
    楽しみすぎる!!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2016/10/20(木) 04:56:08 

    >>240
    そうか、来年か、楽しみだ!

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/20(木) 21:51:50 

    声優さん、
    角宿、亢宿 = ピタゴラスイッチのネズミのスー
    柳宿 = 少年アシベのアシベ

    だったって知ってた!?
    プロフィール見なきゃ全然わからないってくらいいろんな声出せるんだね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/10/21(金) 01:28:56 

    白虎編もまた10年くらいかかるとしたら、少女時代から中年まで読み続けることになるのか・・・。
    なんかそう考えると、すごいなあ。
    まだまだふしぎ遊戯の世界は続いてるんだ。
    なんかほんとに本の世界があるみたい笑。
    別時空で存在していて、なにか本の世界が動き出した頃に私たちの前に現れるような・・・。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/13(日) 00:14:39 

    懐かしい

    2シリーズになってからは、つまんなくなっちゃったなー

    エロくてかわいくて、面白くて、切なくて、どろどろしてて、学校よくて

    実家にあるのを送ってほしいなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード