ガールズちゃんねる

たった今、生理痛に苦しんでいる人

259コメント2016/11/09(水) 20:48

  • 1. 匿名 2016/10/11(火) 08:20:02 

    私はいま、生理痛がやばいです、
    イブをバカみたいに飲んだけど、ぜんぜん効かないです(T_T)
    いま、生理痛に苦しんでいる人、辛さを分かち合いましょう。

    +302

    -8

  • 2. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:22 

    懐かしい痛み、閉経しました。

    +60

    -45

  • 3. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:43 

    たった今、生理痛に苦しんでいる人

    +358

    -10

  • 4. 匿名 2016/10/11(火) 08:21:45 

    わかりますー!つらすぎ
    薬飲まなきゃですね!

    +251

    -5

  • 5. 匿名 2016/10/11(火) 08:22:11 

    陣痛が全開になるまで全然耐えれた。
    陣痛なみの辛さを毎月耐えてたことにビックリ。
    まじで辛い

    +275

    -19

  • 6. 匿名 2016/10/11(火) 08:22:35 

    タイムリー!!
    昨日からスタートしたけど夜中に痛くなってきて寝れず今朝起きたら量も痛みもMAX…

    +248

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/11(火) 08:22:56 

    何も手につかない

    男は分からないから好き勝手言うけどね

    +296

    -9

  • 8. 匿名 2016/10/11(火) 08:22:57 

    転げまわるような痛さじゃなくてズドンと重い感じで憂鬱
    早く生理終われ~

    +333

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/11(火) 08:23:03 

    なんか知らんけど
    下痢するんだよね
    生理中…

    正露丸飲むか、イブ飲むか…

    つーか…痛いよぉ…痛い…

    +535

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/11(火) 08:23:36 

    バファリン朝から2+のち2+いま2+さらに2つ心臓バクバク

    痛いのは嫌
    人にきついこと言ったりしたりしませんから抑えてください

    +46

    -45

  • 11. 匿名 2016/10/11(火) 08:24:01 

    辛いです。仕事行きたくない( ;∀;)

    +149

    -7

  • 12. 匿名 2016/10/11(火) 08:24:26 

    私は排卵痛が今ひどくて全く寝てません。そして間もなくすると生理痛に(><)個人差があって、重い人は本当に辛いですよね。病院で相談するのも良いかも。

    +197

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/11(火) 08:24:44 

    >>10

    そんなに飲んで身体って大丈夫なの?

    +197

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/11(火) 08:24:45 

    昨日2日目で腰が痛くて死んでました
    ついでに風邪もひいて咳しすぎて吐いて血も出た
    もうわけわからん

    +161

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/11(火) 08:25:40 

    イヴとか全然きかない
    強いやつじゃなきゃ(´・_・`)

    +114

    -7

  • 16. 匿名 2016/10/11(火) 08:25:52 

    これって効くの?

    +67

    -47

  • 17. 匿名 2016/10/11(火) 08:25:54 

    昨日から生理が始まりました。
    いつもより高温期が長くて妊娠したかもと喜んでいたけどダメでした。。
    1日目から量が多く、しんどくて1日寝てたら伝え漏れもするし、踏んだり蹴ったりの日でした。
    頑張って乗り切りましょう〜!!

    +186

    -7

  • 18. 匿名 2016/10/11(火) 08:25:58 

    >>5
    つまり強気で突破ですね
    気にせんとくわ

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/11(火) 08:26:03 

    私は幸い土曜日から始まり、今は落ちつきました。仕事のときに2日目になるとしんどいですよね(TT)しょっちゅうトイレ行きにくいし。。

    +174

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/11(火) 08:26:27 

    生理痛も辛いですが、全身の倦怠感が酷いです。

    +233

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/11(火) 08:26:43 

    >>7
    これにすぐにマイナスついて、明らかな男の嘘の>>2にプラスすぐにつくんだから、ここがどんな層ばかりか、わかるわ。
    がるちゃんだけじゃなくて、男用の掲示板作ってあげてください。
    女だけで語りたいです。

    +18

    -24

  • 22. 匿名 2016/10/11(火) 08:27:35 

    便秘症なのですが、
    生理痛と便秘が同時に襲ってくる時は本当に辛い。

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/11(火) 08:28:10 

    PMSつらいー情緒不安定

    +184

    -7

  • 24. 匿名 2016/10/11(火) 08:29:12 

    腰が重い
    あとたまにケツがギューンってなる痛みも来る
    サニタリーパンツもゴムがゆるゆるで買えばよかった

    +256

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/11(火) 08:31:09 

    ホルモンバランスが変わるから下痢するんだけど、下痢止めの薬が効いた試しなし。
    外出してて急にお腹痛くなるから、生理中の外出はしたくないくらい。でも生理中だからって外出しなくていい様な生活ではない。

    +123

    -6

  • 26. 匿名 2016/10/11(火) 08:31:31 

    今日で4日目。私 重いから 1番辛い時 3連休ありがたかった~
    始まったばかりの人 、これから始まる人、辛いけど頑張ってね。

    +152

    -7

  • 27. 匿名 2016/10/11(火) 08:31:32 

    血が便器につくわ
    パンツにつくわで死にたくなる(死なへんけど)
    義家族多いからせっせせっせと掃除した
    掃除も生理もあたりまえだけど、何年たってもこのつらさ、
    いーーってなる
    みなさんがいて和らぐ落ち着きます

    +235

    -8

  • 28. 匿名 2016/10/11(火) 08:32:12 

    鎮痛剤たくさん飲みすぎダメよマジで

    +123

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/11(火) 08:32:59 

    今朝始まりました、始まったのに7度7分の微熱が続いて本当に何もする気がおきない。

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/11(火) 08:34:40 

    昨日死ぬほど辛かったです
    水飲みたいのに一階に取りに行くだけでも辛かったので我慢してたら、脱水症状気味になりました

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/11(火) 08:35:03 

    生理+下痢でトイレにこもるー

    +150

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/11(火) 08:35:25 

    生理痛は2日目のみで、まだ耐えられるけど生理からくる頭痛と倦怠感で毎回吐き気も……。

    なので今回から命の母ホワイト飲んだら気のせいか少し軽くなったしイライラも減った。

    +74

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/11(火) 08:35:51 

    生理痛専用の薬 エルペイン 私は効きましたよ~

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/11(火) 08:36:06 

    私は生理痛全く無いよ
    女性ホルモン少ないのかな?

    +6

    -29

  • 35. 匿名 2016/10/11(火) 08:36:08 

    まさに今苦しんでる。
    頭痛、吐き気…
    しかも今日寒いし。
    家で布団にくるまって寝ていたい…泣

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/11(火) 08:36:11 

    鎮痛剤効かないのは、婦人科系の病気を疑った方がいいかも?
    治療したら楽になった

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/11(火) 08:37:17 

    取り敢えず婦人科には早目にかかっておいた方がいい
    生理痛全てが病気じゃないけど、病気が隠れてる場合があるから
    内診は一時の恥ずかしさで終わるけど、病気だったらその内診が日常になるし、悪い病気だった場合苦しさは計り知れないよ
    あと我慢強いのって、普段は賞賛されるけど、病気発見に関してはマイナス
    経験者より

    +102

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/11(火) 08:38:04 

    強烈に痛む人いるらしい
    陣痛とまでは言いませんが
    そんな勢いで痛むらしい
    さてと血拭いてきます

    いいのあるよ
    メリーズの流せるお尻ナップ
    破れないし化粧水入りでするんと落ちる2枚重ねで使っても
    よく考えたらつき100えんもしない

    +78

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/11(火) 08:38:21 

    腰が割れるんじゃないの?という位痛いです。腹痛も頭痛も酷いし、体がだるすぎます。とりあえず病院からもらったロキソニンさっき飲みました。地獄の1週間です。毎月毎月辛い!!!

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/11(火) 08:38:26 

    始まったので明日からヤーズ飲まねば
    これ辞めたらまた前の大量出血に
    鈍痛が襲うのかな?

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/11(火) 08:39:11 

    一番強い鎮痛剤はロキソニンだね。
    生理痛酷い人はヤーズ(ピル)服用するのも手だよ。

    +32

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/11(火) 08:39:14 

    >>24
    ケツがギューンわかる!
    激痛で動けなくなる。

    +190

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/11(火) 08:40:09 

    強い痛み止め効かないので、命の母漢方飲んで
    4日間寝込んでます。若い頃は寒気と熱からの
    激痛でした。

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/11(火) 08:40:10 

    腰がいたーい
    今日から10月の生理スタート
    普段生理痛ないからたまに来るとやばい

    +37

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/11(火) 08:41:21 

    あまりにも痛みひどいならレディースクリニックに検診行ったほうがいいよ

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/11(火) 08:42:09 

    私もだ!毎月じゃないけど2ヶ月に1回くらい生理痛がハンパない時がある。動けないくらい!今日仕事休んでしまった(´・Д・)」

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/11(火) 08:42:12 

    私毎月生理痛半端無かったけど、ピル飲んでからは全然なくなった。
    ルナベル

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/11(火) 08:42:22 

    高かったけどおかげさまで毎月楽になりました。。
    たった今、生理痛に苦しんでいる人

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/11(火) 08:42:37 

    病院で処方してもらうロキソニン
    薬屋で買うのは効かない。
    これを飲んで耐えています。

    +9

    -13

  • 50. 匿名 2016/10/11(火) 08:43:26 

    生理くる前って体温計らなくても何かモソモソするから分かる。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/11(火) 08:44:02 

    >>16

    私にはすごくあってる。
    これのおかげで辛い生理痛(特に下痢を伴うやつ)から解放されるようになった。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/11(火) 08:44:43 

    我慢できる痛さならいいけれど
    毎回、生理が重くてツライ人は婦人科へ行ったほうがいいよ

    (*´ω`*)

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/11(火) 08:45:31 

    私もイブ飲んだ。
    頭痛にはよく効くのに生理痛にはいまいち効きが悪い。
    生理痛によく効く薬が知りたい

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/11(火) 08:45:32 

    やっぱり病院で薬貰った方が効くんだね。
    早く病院行った方が身体にも良さそう。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/11(火) 08:46:12 

    ーかくごでちょっと。

    和や市は小中50cc一気にに飲みます
    便秘一発で治ります
    病院の先生(兄弟)
    に聞いた裏技

    便秘が治ると
    一気に生理痛なくなるのはなぜだろう?

    +4

    -19

  • 56. 匿名 2016/10/11(火) 08:46:55 

    辛い人は辛いもんね。
    大量につくマイナスの意味が分からん

    身体も辛いけどイライラも半端ないよね

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/11(火) 08:47:13 

    >>53
    バファリンルナ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/11(火) 08:47:16 

    私いつも終わりがけにけっこうな下痢する(-_- )
    今もトイレから出てまたトイレへ行くみたいな感じ 

    食欲わかないし尻が痛いし腹痛いし 
    もうっっ!!!

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/11(火) 08:47:59 

    生理中は便意を感じると肛門の奥がめっちゃ痛くなるんだけど、理由が知りたい。
    病気なのかなぁ

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/11(火) 08:49:42 

    市販薬はどれも生理痛に効かなかったから漢方薬を処方してもらったけど、気休めにすらならなかった

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/11(火) 08:52:39 

    生理が始まると胃もたれして食欲なくなる……
    でも生理前はめっちゃ食欲旺盛

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/11(火) 08:52:57 

    せめて生理が半年に一回ならなぁ…。
    なんて不毛な考えをしてしまう。
    現実は月1。

    +105

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/11(火) 08:54:29 

    整理中の仕事は辛すぎる。
    私接客業だから愛想悪く出来ないし。
    けど、省エネモードで乗り切る。
    しんどい。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/11(火) 08:54:51 

    私は毎月症状が変わるから地味に辛い。今月は眠気の強い月で昼寝も夜もぐっすり眠ると大丈夫みたい。年に一回ぐらい、生理痛の全部の症状+鼻血が出たり、風邪とかぶったりして死にたくなるときがある。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/11(火) 08:55:31 

    生理痛が痛すぎて…低用量ピルの使用を考えている

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/11(火) 08:56:24 

    まさに今朝から始まりました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/11(火) 08:58:35 

    >>54
    成分変わらないから気持ちの問題だと思う。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/11(火) 08:58:54 

    久々に超ド級の痛みがやってきた。
    食欲なくなるし、声が出るほど…薬を飲むか悩んだけどカイロ貼ったらだいぶ落ち着きました。

    気休めにお灸もした。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/11(火) 08:59:26 

    >>59
    子宮筋腫ができたとき、そういう症状になりました(;´Д`)手術したら、痛みはなくなりましたよ

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/11(火) 08:59:49 

    私は生理になると頭が痛い。だからイブ飲むと治る。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/11(火) 09:00:27 

    妊娠の予定がない人は生理おやすみスイッチとかあれば良いのに。

    +136

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/11(火) 09:02:40 

    >>21
    生理痛ない女性もいるからでは?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/11(火) 09:03:02 

    痛い-(T ^ T)
    まさしく今生理2日目で
    イブ飲んで腹にホッカイロ
    貼って横になってます

    わんこ3匹お散歩行って
    もう今日は夜の仕事まで
    洗濯干すコトしかしない。

    痛くて無理…。:˚‧º·(>⌓<)‧º·˚ :。

    生理痛ない友達とか
    羨ましい…

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/11(火) 09:03:10 

    子宮内膜症に罹患してから、偏頭痛が激しい。
    腹痛、腰痛は全くなかったから、自分が内膜症だと思わなかったけど、頭痛も立派な生理痛ですよね。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/11(火) 09:04:43 

    日常生活に支障をきたすほど重い人は、早めに婦人科を受診した方がいいですよ。
    子宮内膜症や筋腫など、放置すると不妊の原因になる場合もあります。経験者より

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/11(火) 09:06:41 

    あまりの痛みで、この状態のまま失神したことがある…

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/11(火) 09:07:49 

    貧血になって自分の車の運転でもクラクラしちゃう

    もうほんとにやだ

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/11(火) 09:16:25 

    吐きそう

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/11(火) 09:17:25 

    >>49>>54
    ロキソニンは処方箋薬も薬局のロキソニンSも同じ成分だよ。半分に割るための線があるかないかだけ。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/11(火) 09:18:38 

    生理痛酷くて病院行ったけど何ともなかった
    体質だと言われて絶望

    +72

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/11(火) 09:19:36 

    生理痛が酷すぎて倒れて救急車で運ばれた友達がいた。痛み止めの注射打たれてましたよ

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/11(火) 09:20:52 

    学生の時 生理傷ひどい子がいて、入学時に学校に
    生理休暇許可を貰ってる子がいた。
    でも、休んでいられない時もあるから
    その子もいつも大量の鎮痛剤飲んでたの覚えてる。
    薬の副作用か傷みからのストレスかわかんないけど
    よく円形になってたな。
    凄く綺麗な子でもう結婚したと思うけど
    治ったかなと生理の度に思い出す

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/11(火) 09:21:00 

    リングルアイビーと友達になれそう。

    生理になったらだるくて目があかないんですが同じ人いるかなー。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/11(火) 09:23:01 

    アラサーだけど、最近は生理痛よりジワジワくる排卵痛やPMSで精神的にメンタルの浮き沈みが酷くて辛い!

    +95

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/11(火) 09:24:20 

    まさに今生理になったわ…

    予定立ててたけど、やる気無し!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/11(火) 09:24:58 

    排卵1週間後からPMSで下腹部痛がひどい(今)。生理3日目まで続くけど、生理始まるまでは薬飲まずに我慢中‥
    不妊治療やってるから病気はないと思う。ちなみに女性ホルモン低め。

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/11(火) 09:25:17 

    ロキソニン、昔は一日で10錠くらい飲んでた。
    それでもたまに気絶してた…
    漢方薬と体質改善で随分よくなったけど、まだ一日6錠は必須。
    体に悪いのは当然だけど、もう飲まないと何日も飲まず食わず眠れずになって気が狂ってしまう。
    どうしても動かなきゃいけない時はボルタレンサポ50、これが最強。この座薬の後三時間くらいなら何とか動ける。
    近々子宮全摘予定の子宮筋腫持ち。
    子宮無くなるの悲しいどやっと生理痛から解放される。

    +60

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/11(火) 09:25:39 

    痛みが酷い人は一度婦人科に行った方が良いよ
    あと女性は基本生理があるから常に貧血気味らしいから
    鉄分はしっかり取った方が良いって
    友達が生理が酷くて貧血で入院した時看護師さんが言ってた

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/11(火) 09:25:58 

    学生の頃は>>3のような恰好になってたけど、そういえば最近ここまではないなあ。
    やっぱり出産終えると違うのかなあ。

    最近は頭に血が上る感じがする。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/11(火) 09:32:52 

    主さん、お腹と腰にカイロを貼ってみて。低温火傷するからパンツの上からとかね。暑いと感じたら洋服の上に張り替えてね。さらに毛布を腰に巻き付ける。かけてるだけだと腰への保温効果は得られないよ。カイロがなければ毛布だけでも。足湯も効果ある。とにかく普段から、温める!冷やさない!腹巻とかブルマみたいのしてるといいよ。カイロは夏でも切らさない。朝起きたら温かい飲み物を飲む。夜寝る前も温かいの飲んでから寝るといいよ。朝は白湯、夜ははちみつ入りの薄めの紅茶がいいよ。飲み過ぎは禁物ね。目が冴えちゃって眠りを妨げるから。痛みが酷くなりそうだったら(1、2日目)痛くなる前に薬を飲んでおく。勿論、病院は行って検査は受けた方がいいよ。私はこの方法で吐く程の痛みを初潮~乗り越えてきました!今はアラフォーなのでそこまで酷くなることはない…

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/11(火) 09:39:07 

    子宮が生まれつき発育不全で生理が全然来なかった。
    周りがみんな生理が生理がと騒いでるのが羨ましかった。 学生の頃から婦人科でホルモン注射で生理を起こすけど、今度は止まらなくなるからまた注射。
    ずっと それの繰り返しだった。
    赤ちゃん出来ても死産か流産か未熟児か……と
    言われ続け生理くるの諦めてたら20歳過ぎて初めて生理が来るようになった。
    でも、周期がバラバラでMAX75日なかった事もある。その後、子宮内膜増殖症になって1年近く出血が止まらず、仕事忙しかったり婦人科が苦手になって行かなかった。 でも、日に日に痩せていく私を見て周りが病院に行けと言うから行ったら その日に
    緊急入院で手術になった。
    生理痛もあんまり傷かったら病院受診をすすめます。 恥ずかしいけど、命に関わる時もあるし
    痛み止めは副作用も恐いからセカンドオピニオンで
    自分にあった病院を見つけて下さい。
    私は今、低用量ピルで痛みも周期も落ち着きました。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/11(火) 09:39:24 

    わぁ!なんてタイムリー


    毎回酷いけど なんかどんどん酷くなってく。
    腰から下に力入らなくて歩くのめっちゃしんどいし、めまい頭痛するし、吐き気するし、何より下腹部が痛すぎ。
    さっき鏡で自分の顔見たら顔色悪すぎてびっくりしたわ…

    毎月酷すぎるから病院まわったりしたけどなんともないみたいだし、こんなに辛いものかね。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/11(火) 09:39:45 

    下痢でトイレからがるちゃん…

    もう家出なきゃなのに、辛い…

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/11(火) 09:49:18 

    痛みもだけど、
    普段は感じる事のない眠気に襲われます。
    何かしてないと倒れてそのまま寝てしまいそうです。

    女性は一週間ごとに体温や体調が変化する。
    男性には分からないだろうなぁ、この自分ではどうしようもない感覚( ノД`)ウワーン

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/11(火) 09:53:23 

    >>38

    医者が「陣痛並みの痛さの人もいる」と言っていました。
    横になって休んでいるしか出来ないです。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/11(火) 09:57:27 

    今朝生理きました
    憂鬱。
    これからピークの痛みが来るんだな。
    でも、昔に比べたらだいぶ楽になった。
    20歳前くらいの時が一番辛くて、動かなくて迎えにきてもらったこともあるくらいだったけど、年とるにつれて楽になって、出産後さらに楽になったよ

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/11(火) 09:58:05 

    子供産むための生理だろ。
    毎月辛い思いさせられてるんだから、せめて子供産ませてくれよ!
    と毎月切なくなる不妊中。
    本日より生理始まりました。

    +74

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/11(火) 10:00:03 

    生理前は過食。
    生理始まったら下痢。でも痩せるわけではない。
    子宮に支配される毎月。

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/11(火) 10:01:04 

    休みの日だと大事をとって家で大人しくするけど、どんな姿勢でもずーっと辛い
    意外と本格的に痛くなる前に用事とかで外出して動いてる日の方が、気がまぎれるのか血行の問題なのか楽だったりする
    そうは思っても休みの日に積極的に外出しようとは思えないんだけどね…苦笑

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/11(火) 10:01:23 

    重い生理痛やホルモンによる気分変調等人により違うけど女性ならば理解出来ると思っていたら、全く普通と変わらない女性がいてその人には理解はされなかった。私は妊娠して始めて産婦人科で内診等して子宮筋腫があるから生理は重いはずと言われました。生理はこんなもんかと思っていたので指摘を受けてもいまいち自覚無し。帝王切開時に筋腫を摘出したけどやはり違いは解らない。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/11(火) 10:02:49 

    今まさに生理!
    昔は腹痛だけだったのに、アラサーになって重くなってしまった。生理前のイライラ感。
    一日目から三日目位は頭痛と吐き気と貧血、、、
    本当に生理休暇が欲しくなるぐらい。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/11(火) 10:03:22 

    最近、急に寒くなったから余計だよね。。みんな身体を温めて乗りきろう!

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/11(火) 10:09:46 

    >>5
    陣痛みたいな生理痛ってなにか病気じゃないの?陣痛だよ?

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2016/10/11(火) 10:15:38 

    深夜に腹痛あって苦しんでました

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/11(火) 10:17:24 

    動けなくなるほど酷い人は
    婦人科に行ってみてー
    なんかの病気が隠れてる可能性あり

    あとは体を冷やさないのが一番
    お臍の下にカイロしこんで乗り切りましょう

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/11(火) 10:18:03 

    会社で生理休暇が普通に取れる世の中になって欲しい。
    絶対にありえないだろうけど・・・

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/11(火) 10:36:30 

    たった今、生理来た。
    イライラがスゴくて、毎日イライラしてる。
    お腹より足が痛む、寒くなると。
    眠気がハンパないし、仕事終わって
    早くゴロちゃんしたい!

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/11(火) 10:41:46 

    おしりもギューってなるけど、おまたもギューってなる!!
    無理矢理広げられるような感じで痛くなる(*_*)
    わかる人いますか??

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/11(火) 10:43:02 

    >>106
    それを阻害してるのが生理休暇を悪用する女だからね…
    前の会社に居たんだよな…
    有給も生理休暇も目一杯使って休むから、居ないこと多くて仕事任せらんなくて
    やっとこさ出社してもテキトーにプラプラしてるだけで楽してた奴
    お前毎月休んでるな〜って男性陣に突っ込まれても本当に辛いんです!男には分からない!とか言っておいて
    女性陣には使わなきゃもったいない、この間ディズニー行っちゃったとか自慢?して来たし…
    本当に女の敵は女だってその時感じたもんだよ
    もちろんそんな中私は薬でごまかして仕事行くほかなかった
    その一人のせいで何人の人間に女の悪いイメージを抱かせたのかと思うと、もはや公害だよ…

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/11(火) 10:46:34 

    わたしは痛すぎて吐きました。。。陣痛時に分泌されるプロスタグランジンという物質が、生理中に過剰に分泌される人は嘔吐もしちゃうみたいですね。

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/11(火) 10:51:40 

    タイムリー!
    生理痛やばいのに昨日子供の運動会、、死にそうだった
    しかも今妊活してるから、生理くると余計落ち込む。1年たっても妊娠しない!なんでーー

    急に寒くなったので余計痛みきつくないですか?

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/11(火) 10:55:09 

    深夜~今朝にかけて激痛と戦い、薬を飲んでも立ちあげれなくて会社に電話しました…
    さっき、妹が買って来てくれたエルペインを初めて飲んだらやっと痛みが治まり午後から出社します
    こんなんで毎回会社休むわけにもいかないし辛いよ~…

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/11(火) 11:00:46 

    ケツギューン!わかります〜!
    椅子にドンと座るとそれが来て、その度悶絶。まともに座ってられない。
    子宮頸癌、子宮体癌の検査の時もケツ側痛くなったからその辺りなのかな…。
    ずっと立ってる状態だとお股の骨(?)が痛くなるし、あれ何なんだろう。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/11(火) 11:06:57 

    私虫歯ないのに生理が来るとお腹と共に歯が痛くなる…
    お腹の痛みに比べればまだマシだけど地味に辛い

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/11(火) 11:10:38 

    今月はまだなんですけど、でも生理が真近なせいか、今朝から腰痛が酷いです。
    デスクワークなので、しんどいです…。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/11(火) 11:14:46  ID:5O3dvuTp6F 

    産後初めての生理来た!二年ぶり。
    はぁーやっぱ生理はしんどいわぁ
    寝てる間に後ろから漏れて萎え・・

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/11(火) 11:14:46 

    今朝も下腹部痛で目が覚めた。身体重くて怠いし眠いのに痛みで深く眠れてない感じ。量も多くて伝い漏れや受け止め切れない事もしょっちゅう。
    早く終わって欲しい!

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/11(火) 11:25:23 

    今きた、昨日やたら寝るなと思ってたけどやっぱり。お腹痛いのか下したいのかよくわからない腹の苦しみに襲われてる。とりあえずロキソニンを飲んでみた…

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/11(火) 11:37:50 

    毎月動けなくなって寝込むほどの痛さでしたが、生理1週間前に無調整豆乳をむ飲み始めたら驚くほど痛みがありませんでした!

    効くか効かないかは個人差があると思いますが苦しんでる人はぜひ試してみてください。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/11(火) 11:54:36 

    生理痛もさる事ながら、経血の量が多くて
    安心できるナプキンが中々無い
    昼間用はお尻まで長くなくていいから
    ど真ん中の吸水アップしてほしい
    オススメナプキンありますか?
    トピズレごめん

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/11(火) 12:08:37 

    一時期経血量が異常に多くて大人用オムツしてたよ。それでも夜中もアラームかけて起きて替えないと間に合わなかった。多すぎる人は何か疾患あると思うから気をつけてね。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/11(火) 12:12:27 

    今日来た。
    PMSが酷すぎて生理きたのが嬉しいくらいだけどやっぱりお腹痛い。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/11(火) 12:28:23 

    昨日から生理。
    昨日はとにかくお腹と腰痛くてだるかった。今日はとにかく量がひどい。
    そして、ぬるーんと変な感覚がしたな、と思ってトイレ行くとレバー。
    1時間もしないうちにナプキン真っ赤っか。
    レバー出過ぎなんだけど、なんか筋腫とかあるのかなぁ(泣)。

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/11(火) 12:34:48 

    お尻ぎゅーんの痛みは子宮内膜症の疑いがあるのかな…
    最近痛くなってきたから心配

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/11(火) 12:35:28 

    今まさに
    痛み止めは痛くなる前に飲まなきゃキツい
    布団も血まみれになるくらい量が多いしそのたびにシーツとパッド洗うの面倒だったから、子ども用おねしょシーツひいてる
    便利

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/11(火) 12:37:58 

    しんどいよね。無理しないで休みたい時は休んでいいんだよ

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/11(火) 12:44:56 

    分かる。具合悪いから寝てます

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/11(火) 12:48:06 

    痛くて勉強が出来なかった。
    帰りの電車で痛みとの格闘。
    あと何回続くんだろう。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/11(火) 13:37:14 

    本当にタイムリーです!
    今回は生理痛が酷くてお腹と腰にホッカイロを貼っています。かなりマシにはなるので有難いです。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/11(火) 13:57:31 

    生理痛すごくひどくて最初の数日はほんとに動けない下痢する食べると吐くって感じなんですが、薬のアレルギーがあって鎮痛剤が飲めません。
    ひたすら耐えるよりほかないのがつらすぎます。
    ちなみに婦人科にかかりましたが異常なし。
    仕事に行くのが困難なほどの時は休ませて頂くのですが、職場の50代くらいのおつぼねに「知ってる?生理って、病気じゃないんだよ?こんなことで仕事は休むし子供もまだできないんじゃ、負担がかかるだんなさんはほんとにかわいそうよねぇ。なんでこんなのと結婚したのかしら。ボランティアかな?」としょっちゅう言われます。(ちなみに不妊治療中です)
    すいません、愚痴でした。

    +47

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/11(火) 14:00:54 

    すいません、 >>130 です。
    今日2日目です。
    つらい。
    漢方も試したことありますが効果は感じませんでした。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/11(火) 14:10:08 

    妊娠前は薬無しだと激痛。お腹グーパンして冷や汗かいて散々!神様に祈ってた。
    薬が効いてきた瞬間て凄いわかる。
    妊娠して、やった〜!楽すぎる!
    出産後7ヶ月で再開。
    生理痛が無くなったけど排卵痛にもだえてる。
    てか、排卵痛なんてあるの知らなかった。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2016/10/11(火) 14:33:18 

    ちょうど2日目です。
    夏の冷房を使う時期、お腹の痛みがひどすぎた
    冷えはだめですね
    今回は眠気がひどい。
    来月結婚式を控えてるんだけど、
    生理と重なるかも…とストレス

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/11(火) 14:36:39 

    生理痛でしんどいのに旦那にお昼ご飯まだ?と聞かれ、首絞めたくなりました。

    +49

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/11(火) 14:41:51 

    生理の下痢にお悩みの方に、コレ効くよ。

    一回3錠なんだけど、飲みすぎると喉が渇いたり、便秘になるから1錠から調節して飲みます。

    後は、痛み止めも一緒に飲めば快適。
    下痢や子宮の過剰な痙攣を沈めてくれます。
    たった今、生理痛に苦しんでいる人

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/11(火) 14:44:40 

    小さい筋腫があることが最近わかって、取るほどじゃないけど、
    ピルで生理軽くしようってなりました。
    まだ薬の効き目が安定せず、いつがほんとの生理なのかよくわからないまま、
    ずーっと鈍い痛みと出血がちょこちょこあります。
    お医者さんは大丈夫と言ってるけどほんとに辛い…(。>д<)

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/11(火) 15:02:33 

    私にはロキソニンが効くから痛みはましだけど、
    PMSが酷くて、ずっと死にたいって気持ちで2日間寝てた、、しんどい

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/11(火) 15:04:08 

    私も数ヶ月に一度のペースで、耐えられないレベルのがやってきます。それがまさに今月。いいお天気の休日だったのに、出かけられなくてごめんね、子どもたち。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/11(火) 15:05:05 

    おまたカイロはご存知ですか?
    私はこれでだいぶ楽になりました。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/11(火) 15:06:33 

    今日で3日目…頭痛腰痛腹痛倦怠感とイライラで仕事が進まない…余計に鬱になるよね。当帰芍薬散飲んでるんだけど、あんまり効き目無いみたいだ。どうしよう。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/11(火) 15:14:02 

    >>140
    私も本当に最近当帰芍薬散飲み始めたのですが、生理痛が酷くなった気がします。
    漢方薬は長い目で見ないといけないみたいなのですが効果が本当にあるのか不安です。。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/11(火) 15:22:32 

    35歳です。
    10代、20代は生理痛とは無縁でしたが、30過ぎてから生理痛がひどくなりました。2日目までが本当に辛い…下腹部がしくしくする感じ。
    起き上がれない程じゃないけど、薬も効かないし、今まで免疫なかった分辛いです。
    ちなみに、独身、出産未経験です。
    病院行った方がいいんでしょうか…?

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/11(火) 15:41:31 

    生理が一週間遅れて、やっと妊娠したと思っていたら、今朝生理に、、、
    すぐ妊娠できると思っていた私、、、
    こんなに辛いなんて、、、

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/11(火) 15:50:18 

    いつも結構軽い方なのに、今月の生理は痛くて辛くてしんどい…しかも下痢もおまけ…寒くなってきたからかな?
    ここでみなさんの叫びを見ていたら心なしか頭も痛くなってきたので閉じて休みます(´pωq`)
    みなさんもお大事に…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/11(火) 16:01:40 

    今回久しぶりに酷い。
    痛みよりも体が重くてだるくてふわふわくらくら・・・
    朝からずっと寝てます、でもそろそろ活動始めないと!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/11(火) 16:16:28 

    生理痛もさることながら立ちくらみ・眩暈が辛い!
    ずっと血が足の方に下がっている感じ…
    股カイロも最初は効いてましたが慣れてしまったのか効かなくなってしまいました
    本気で辛いのに病院に行くと異常なし
    もうどうしろと・・・

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/11(火) 16:18:29 

    20代前半までは生理痛だけで済んでいたのに25越えてからPMSも酷くなり、1ヶ月の内本当に元気な日なんてトータル1週間あるかないかになってしまった
    同じような方いませんか?
    これは歳的に仕方のない事なのでしょうか…(泣)

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/11(火) 16:21:21 

    >>140>>141
    当帰芍薬散は体力のない弱った人向けの漢方薬だよ、高齢者とか。向き不向きがあるみたい。
    漢方薬専門の調剤薬局で体質見ながら処方してもらった方がいいんじゃないかな?
    もしかかってるなら薬局変えるのも手かも。
    横からごめん。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/11(火) 16:38:59 

    ダルくて痛くて休みなら寝てるけど、仕事なら仕事行く。
    動けないほど辛くはないんだけど、重い人って大変だね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/11(火) 16:44:12 

    生理前の肌荒れが今回はやば過ぎた。
    首とかにもうわーっと。肌荒れどうにかならないのかな、、

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/11(火) 17:07:56 

    なんてタイムリーなトピ!

    今迄生理痛で会社休んだことなかったのに、あまりの酷さに今日休みました。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/11(火) 17:08:02 

    くっそっ!
    生理遅れてたから妊娠したかな?
    ってうきうき
    してたのに、昨日の夜中から
    生理きた!
    お腹痛い〜
    やる気がでない〜

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/11(火) 17:10:48 

    >>130
    そのおつぼね酷すぎる!本当に人間??(*`Д´)ノ!!!
    私も酷くて腹腔鏡検査まで受けたけど原因不明。漢方薬は半年以上続けないと効果が表れない事があるけどどうかな。私の場合は民間漢方薬局で婦宝とうきこう、っていう身体を温めて血流を良くするのを飲んでたよ。痛み止めは痛くなる前に飲む。一年を通して冷たい飲み物は飲まないなど。35前後から収まってきて今は精神的な不調の方が悩み

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/11(火) 17:17:12 

    >>120
    私も量多くてセミナー参加の時トイレに行かれなさそうな酷い時は薄型パンツオムツにナプキン付けてました。最近「ソフィ シンクロフィット」というおまたにあてがうタイプを見つけてなかなか重宝してます。お試しあれ~(画像が貼れない。。ごめんなさい

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/11(火) 17:17:54 

    >>148
    141です!
    ありがとうございます(>人<;)
    処方されたものではなく市販で買いました!
    やはり漢方薬を取り扱ってるお店で相談してみます。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/11(火) 17:22:46 

    ちょうど昨日から生理で、今日ものすごい痛いです。
    カロナール飲んでも全然効果ないです。
    冷や汗とかかいてきて、こんなにつらいの初めてでどうしていいかわかんないです。
    今までは生理痛とは無縁だったのに。
    タイムリーすぎてびっくりしました。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/11(火) 17:23:10 

    今朝来ました。
    まだ痛みは無いけど眠気がやばい。仕事が今日は休みだけど、明日が心配です…連勤だ…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/11(火) 17:23:20 

    2日目。
    子どもから風邪もらったらしく生理痛&風邪っぽいし最悪です。
    寝てたら遊ぼーって起こされるし>_<
    ゆっくり休みたいです。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/11(火) 17:30:44 

    陣痛みたいに痛いっていうと、そうとう痛いですよね。
    急性のもので卵巣捻転っていうすごく痛いものがあるそうだけど、とにかく診てもらった方がいいんじゃないかな。
    肛門まで痛くなるのは子宮筋腫やら子宮内膜症がからんでいるとではないかな、と思うので、やはり、こちらも診てもらった方がいいです。

    婦人科に行くことがどうしても抵抗があるなら漢方薬屋さんではなしを聞いてもらったらどうですか?漢方薬、高いけど、効果もじわじわだけど…。速効性はないと思いますよ。

    痛いのは辛いですよね。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/11(火) 18:22:29 

    すごくタイムリーなトピ、、
    昨晩痛すぎて眠れなかった(T . T)
    去年まで内膜症治療でヤーズ飲んでたけど、
    子どもほしいから辞めてる、、
    毎月苦痛(T . T)

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/11(火) 18:36:01 

    生理痛きてからロキソニン飲んでも意味ないからそろそろ生理来そうだなって思って飲んだのに吐いてしまって結局意味ない…
    お腹も緩くなるし
    上からも下からもノロウイルスのようだ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/11(火) 19:06:26 

    高校の時は生理痛酷くて、授業中に保健室に行って、ベッドに横になり、湯たんぽを貸してもらうこともしばしば。
    大学の時に軽くなったけど、社会人になってから病院勤務のストレスで
    生理痛と貧血と冷や汗でトイレから出れなくなった...。
    先輩に車椅子に乗せられて個室で横になる程酷かった。
    それからピル服用して、布ナプキンに変えた今、薬飲んだら外出出来るようになった。
    別に信者でもなんでもないけど、布ナプキン本当におすすめです。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/11(火) 19:08:52 

    最近3日くらいで生理終わるし生理痛もほとんどなかったのに、今回はひどい…
    出血もいつもとなんか違う感じでひどいし、全身重苦しい^^;
    今横になってます(*_*)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/11(火) 19:36:38 

    パンツもパジャマも
    布団までもが血まみれ

    もー死にたい

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/11(火) 19:47:02 

    毎月じゃないけど今月ヤバイ
    今日、朝生理になって、薬がなくて腹痛ひどくて
    事務だから座れば大丈夫だろうと思ったけど
    実際は早退をしました。
    そして今までベッドに横になってます。
    どうしたんだろう。今月(@_@)

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/11(火) 19:55:31 

    トピずれかつマイナスと思います。
    私は女としての機能が先天的に弱く、生理が不順で年単位でないことがザラで20代で早発閉経しました。

    生理痛はおろか、生理すら数えたほどしか経験のないのですが、生理痛の痛みって腰が重だるいというか、筋肉痛になるような感じという認識で合ってますか?

    不快な思いされる方もいるかもしれませんが、生理痛の痛みを知らないため、生理痛のある友人に本当の意味で寄り添えず、閉経して結婚も出産もできません。

    一度子どもがほしいことを諦められない彼氏からフられて以降、生理痛があるってすごいなって羨ましいとすら思ってしまいます。ごめんなさい。

    でも苦しんでる方、皆さんお体をどうかお大事になさってください。早く元気になってほしいと思います。

    +55

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/11(火) 19:55:48 

    >>153 >>130です。ありがとうございます。
    周りが女ばかり主婦ばかりなので、他にも似たようなことをズケズケいう人はたくさんいます…
    生理痛で休んだのがわかると「今月もダメだったの?ざーんねんだったわねぇー」など。
    トピずれになりそうなのでこれ以上は書かないですが…
    子供を産むと体質変わって治る場合もあると聞いたので、今はそれに期待するしかないですね…

    今つらい皆さん、一緒にがんばり?ましょう。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/11(火) 19:56:05 

    ホントに、タイムリー‼︎
    皆さんの気持ち分かる〜〜‼︎
    さっき仕事から帰って来てから、突然お腹に激痛があああ〜〜っ。薬飲んだけど効かな〜い。
    久々にビックウェーブ‼︎
    泣きたい。。立ってるのもツライ(T_T)
    生理予定日までまだ3日あるから、余裕こいてて油断してたら、エラい事に…。
    今日中に治らないと、明日仕事休めない…。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/11(火) 20:24:08 

    生理4日目。寒さで風邪ひいた。
    節々が痛い。
    生理に風邪に最悪

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/11(火) 20:44:47 

    痛い

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/11(火) 21:02:54 

    生理2日目。とんでもなく出て夜用が1時間もたない。なので2~3日目は昼間も履くナプキン愛用中。夜は履くナプキンに夜用2枚重ねしてるけどよく布団を汚す…
    元々月経過多だったけど二人目生んで更に増えて毎月大変。生理痛はさほどひどくないのが救いかな~

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/11(火) 21:11:44 

    >>16
    残念なことにほとんど効きませんでした。

    私はいつもロキソニンを飲んでいるのですが、
    薬局でみかけて生理痛専用というので購入してみました。

    プロスタグランジンからの痛みは、イブプロフェンの効果が高い方がいいみたいです。
    まだ半分以上余っています。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/11(火) 21:42:05 

    先月生理予定日頃に結構ひどい風邪をひいて、微量な出血があったものの、生理らしい出血がなく、
    風邪が治ったー!あれ?生理来てない?と思ったら数日後に生理開始。
    いつも定期的にきてたのに次の生理が中々こない!
    生理前のような下腹部の痛みはあるのに(´;ω;`)
    私の生理どこに行ったの〜病院行くべきか様子見か悩み中。。予定なら今頃生理痛に悩まされてるはずなんだけどな。。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/11(火) 22:10:08 

    昔の人は生理の時に経血コントロールできたって本当かな?
    トイレの時に血を出すんでしょ?
    すごい技だよね。
    その技ほしい。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/11(火) 22:10:32 

    昔は生理痛なんてなくて
    そんな痛いの?って他人事だったのに
    最近ヤバイ(T_T)通勤途中お腹痛すぎて
    歩けなくなってw大だと思ってトイレ
    駆け込んでも音沙汰なくて、
    これが生理痛ってやつかー!って
    気づいたアラサーですw

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/11(火) 22:14:16 

    2年2ヶ月ぶりに生理きました。出産後初めて。辛い。こんなのが毎月なんて辛すぎる。まだ来なくてよかったよー。

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/11(火) 22:18:46 

    生理2日目で痛みに苦しんでいます(;∀;)
    豆乳を飲むと生理痛緩和できると聞いて飲んでいます!少し時間経つと効いたような気がするので、ぜひみなさんもお試しあれ!

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/11(火) 22:20:25 

    >>166
    コメント読んでいて涙が出ました。きっと生理痛よりもあなたの方がよっぽど辛かったでしょうね。
    子どもがいなくてもいい、とあなたを愛してくれる方がいると思います。
    結婚諦めなくてもいいと思います。

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/11(火) 22:28:40 

    生理の時肛門に激痛ある人は病院へ。
    ずっと痔だと思ってたら内膜症だったわ。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/11(火) 22:36:53 

    タイムリー過ぎる!!!!
    本日未明、下腹部の鈍痛で目が覚めトイレへ行くとなにもかも血まみれ(´;ω;`)

    頭もぼーっとするし、なにもしたくない〜

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/11(火) 22:48:06 

    子宮内膜症もちで陣痛体験しました。

    陣痛中、助産師さんに
    もっと痛くなるんですよね、って聞いたら

    今がピークよ!これ以上痛くなったらどーすんの?
    と言われました。

    陣痛レベルですよ毎月。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/11(火) 22:54:18 

    カロナールは弱い痛み止めだよ(>_<)
    全然効かない
    ブスコパンは市販にもあって、ロキソニンと一緒に飲んだら効く!

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/11(火) 23:17:55 

    トピズレで申し訳ないのですが、もとから不順なのですが、下腹部がピリピリ/チクチクした感じが続くのですが、そのような症状になった方はいますか?(妊娠は100%ないです)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/11(火) 23:21:02 

    私は排卵日の方がツラい。
    タイムリーに今日ものすごく頭痛くて悶えてた。吐き気と下痢の腹痛とでじっとしてらんなくて、子供の面倒全然見れなかった。毎月こんな感じでツラい。これは婦人科で相談するべき?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/11(火) 23:35:48 

    痛みは辛いですね。

    漢方の考えでお血の方は

    解熱鎮痛剤を飲んで痛みは一時的に

    押さえられますが、解熱鎮痛剤なので

    冷えて欲しくない子宮も冷えて

    痛みのスパイラルです。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/11(火) 23:40:50 

    生理2日目で、5歩あるいては少し立ち止まらなければならない痛み。
    出勤のためにグーパンしながら電車に乗っていたら、おばあさまに怪訝な顔でガン見されていた(笑)

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/10/12(水) 00:09:58 

    苦しいので、食べ物で痛みを誤魔化してます(言い訳)

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/12(水) 00:13:26 

    毎月激痛、終わったら、頭痛と吐き気。
    ナロンエース80錠空になります。
    飲んでも、痛いけど。
    飲み過ぎで、死ぬかも。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/12(水) 00:27:20 

    薬の飲み過ぎはダメだから薬飲まないでおこうと途中まで頑張るんだけど、結局痛すぎて耐えれなくて飲んじゃう…

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/12(水) 00:54:45 

    生理のときってう○こがすごい勢いで校門を叩いてくるっていうか…(笑)
    我慢できないくらい痛い。トイレダッシュ!
    わかる人いますか?

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/12(水) 00:58:28 

    >>178すっごい偽善者だね

    +1

    -8

  • 192. 匿名 2016/10/12(水) 01:02:17 

    >>166
    生理痛の痛みが原因のストレスで不妊になる人もいるで~。ソースは私。原因不明の生理痛の場合、出産すれば治ることがあるよ~なんて医師によく言われたけどそもそも妊娠できない( ;∀;)子どもできなくて離婚になってしまったよ。世の中色々な人がいるよ。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2016/10/12(水) 01:09:47 

    今まで転げ回るような痛みで痛くなり始めてからイヴ飲んでましたが、
    産婦人科で出してもらった薬を生理中は痛くても痛くなくても1日3回飲むようにすると、殆ど激痛を感じることはなくなりましたよ!

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/12(水) 01:30:49 

    アラフォーです。生理痛が年々ひどくなり婦人科で調べたら、こぶし大の子宮筋腫でした。毎月、生理痛は薬飲まなきゃ耐えられないし血液量はどんどん増えていくし、貧血の為やたらと氷を食べたがる、食べ過ぎて歯すら痛い。。アラサーで手術しました。皆さんも、経血量が多いとか、痛すぎる場合は病院に行ってみたほうが良いです。私は手術したとはいえ、子宮を丸々取り除いたわけではないので、再び筋腫が育っております。なので鎮痛剤と生理用オムツにはお世話になってます。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/10/12(水) 01:39:55 

    生理前や排卵期の下痢、生理痛、終わった頃のまた来る頭痛…イブ飲むと大概落ちつきます。

    どんだけ私の身体、女性ホルモンに支配されてんねん。て毎月思う

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/12(水) 01:42:49 

    激痛は
    子宮の筋膜下にある
    筋腫が原因でしたよ
    体癌検診で癌では無いのに
    わからないものがある
    紹介状書くから
    大学病院でMRI撮って貰ってと
    言われ筋腫の手術をする
    半年前から毎月下腹部に注射をして
    生理を止めてました
    筋腫が中から取れるぐらいに小さく
    なったので下半身麻酔で手術しました
    生理痛がほとんどなくなりましたよ

    あのまま放置していたら
    生理の度にどんどんひどくなって
    いたらしく
    生理痛が耐えられないぐらい
    ひどい方は検査をオススメします


    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/12(水) 02:08:46 

    生理痛本当に辛いですよね…

    私は子宮内膜症で手術を受けました。
    術後は再発防止のためにピルを飲んでいます。
    私の場合は、手術のおかげもあるけど、ピルでだいぶ助かっています。
    非喫煙の方は検討の余地ありですよ!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/12(水) 02:12:12 

    鎮痛剤を飲むタイミングは、痛み出したらすぐに!
    我慢して、本格的に痛み出してから飲む人がいるけど、それだとなかなか効きませんよ!

    よく、「鎮痛剤を多用すると効かなくなる」という人がいますが、鎮痛剤はモルヒネと違って耐性はつかないから、我慢せずに痛みをコントロールして上手に付き合ってください。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/12(水) 02:20:55 

    ピル試したことない人は絶対試した方が良いよ。排卵痛も排卵しないからおさまるし。本当に毎月しんどいなら婦人科行くべきだよー

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/12(水) 02:42:49 

    今回の生理は痛すぎた
    いつも飲む薬の効きがどんどん弱くなってる気がする
    生理終わったら婦人科行こう!!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/12(水) 02:55:48 

    おなかがズンドコズンドコ痛んで眠れないよおおおおおおおお

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/12(水) 03:07:47 

    お腹にホッカイロ貼って寝てたけど、
    口んなかカピカピで脱水症状で起きてしまった今。。。
    寝れないしお腹いたいし。。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/12(水) 03:28:11 

    >>92ですが、痛くて寝れない。。。

    >>196さんのコメント見て思いました。
    やっぱり、毎月酷くなってくのは子宮筋腫の可能性とか高いですよね。
    酷くて 何回か婦人科行ったんですが、
    ほんとは触診してもらった方が正確に分かるみたいなんですが
    私はまだ性経験がなくて触診は出来ず、エコーでしか診てもらえないこともあって、
    いつも原因が分からなくて。

    でも、まだ高校生なのに
    明らかに毎月酷くなってて、鎮痛剤も効かなくなってきて 辛いし
    病気だったらどうしようとか、恐いです…

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/12(水) 03:40:11 

    いつも初日が最悪で、酷い生理痛→嘔吐→過呼吸→顔真っ青→気を失うように寝込む。という感じです。陣痛とか出産とか耐えられる自信ないです。怖すぎる。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2016/10/12(水) 04:30:41 

    私も今ピークです。もう耐えられません。
    お腹が痛くて、ずっとねれません。
    学生で、正直ためらっていましたが、もう市販の薬ではどうにもならないので、婦人科に行ってきます。婦人科に行くと、やはり少しは楽になれますか?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/12(水) 04:46:39 

    今まさに6時間ごとにロキソニンを飲んで痛みに耐えています。ほんと、泣きたくなる。
    しかもちょっと太ったから生理パンツが股に食い込んで痛い。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/12(水) 04:54:34 

    >>1
    それ、痛み止めの成分が合ってない。
    2種類の痛み止めの成分が入ってるロキソニンプレミアムをおすすめする。
    一番強いから、眠気出る可能性あるけど、痛くて眠れないなら、よく眠れる。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/12(水) 04:57:36 

    >>16
    エルペイン、気になってはいる。
    少し前まで、要指導か一類だったよね。
    ロキソニン買えない時に試してみたい。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/12(水) 05:07:48 

    下半身が、凄く重い。
    腰は激痛、腹も痛い。
    脚は浮腫んでパンパン!
    血だらけになるから、オムツみたいな生理用品欲しいのに、店にうってない。
    休足シートと、目にはカモミールの香りのめぐりずむやって寝ます。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/10/12(水) 05:35:26 


    漢方系が全く合わなくて飲んだら全身むくんで吐き気が止まらなくなる身としては、漢方無闇に勧められるのはすごい嫌だ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2016/10/12(水) 05:39:38 

    すごいタイムリーです!
    生理痛もひどいけど、眠気と全身の怠さもひどくて、、(ーー;)
    横になって痛みでもがいてる時に気絶したように眠って、しばらくして痛みでまた起きての繰り返し。毎月これは辛い。病院行くべきかな、、

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/12(水) 05:55:41 

    最近軽いのが続いてたから油断したら重たいの来ました…
    久々だから余計辛いんだ…勘弁してくれ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/12(水) 06:26:26 

    生理痛が酷くて病院に行ったら卵巣嚢腫と子宮内膜症でした...
    手術でまとめて治してもらったのでその時ほどの痛みはもう無いけど、元々の生理痛はそんなに変わらずで、そこに天候不良が重なると傷口が疼いてさらにしんどい。。
    今まさにそんな状況、あんまり痛み止めに頼りたくなくて耐えてたら眠れなかった。
    今日休みでよかったー

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/12(水) 07:01:38 

    寝る前薬飲んで
    朝また痛くなったから
    腰90度でハフーハフー言いながら
    薬飲み行ってまた90度で
    布団戻る。
    早く痛み止め効いてくれー

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/12(水) 07:20:12 

    中2の娘が昨夜、生理が来ました。
    大人に一歩近づいたと感慨深い。
    と同時に学校で、お腹痛くならないかとか色々心配。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/12(水) 07:30:12 

    私は10年以上生理痛に悩んで
    色々試しましたが治らず
    1年前にチョコレート嚢胞になり
    再発をして半年で2回手術しました!
    子宮腺筋症と深部内膜症も併発してて治る見込みがないと言われて今も通院中です。
    ロキソニンばかりに頼らず早く病院に行けば良かったなと思ってます。
    あまりにも痛かったら
    皆が病気というわけじゃないけど疑った方がいいです(>_<)
    冷やさないのが一番なので
    めぐリズムおすすめです!
    たった今、生理痛に苦しんでいる人

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/12(水) 07:34:23 

    >>205
    ちょっと前に発表されていましたが
    病院で処方されるロキソニンは
    腸閉塞になるかもしれないと言われてます。
    ちなみに市販はならないそうです。
    きちんと診察してもらって
    病気とかでなければロキソニン以外の薬を処方してもらった方がいいと思います(>_<)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/12(水) 07:39:08 

    >>159
    肛門が痛いのは病気だと思います。
    私も痛くて悩まされて
    内膜症だと言うことが分かりました。
    早く病院行ってください!!
    なにもなければ安心しますけど
    病気だったら早い方がいいです!!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/12(水) 07:59:42 

    私も重いからしんどい(>_<;)
    生理になるとだいたい下痢もするからコンボで痛くてお腹が訳分からん事になる。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/12(水) 08:21:33 

    >>65
    >>85 さんがおっしゃるとおりボロボロになるので
    ソフィのシンクロフィットっていう商品おすすめですよ。
    これ包み紙も水に流せるし、トイレットペーパーより清潔だとおもいます!


    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/10/12(水) 08:42:01 

    私もある時から急に、生理中の1日目や2日3日くらいの時に、便意を感じるとおしりの奥がギューーンと痛くなるようになりました。その痛みが結構痛くて、いつくるのかも最初はわからず恐怖でした。
    後々、便意を感じたり、出したりする時に痛いことに気づき、ネットで調べると子宮内膜症や卵巣に問題があるかもと書いてあったので、産婦人科にいって見てもらったのですが問題はなかったです!
    一時期よりは痛む回数や強さはなくなったのですが、あの痛みは恐怖ですよね>_<
    でも、この痛みがある人がたくさんいて少し安心しました。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/12(水) 10:08:59 

    いつもは恥骨と子宮に激痛くるのが、今回は全くない。このまま平穏に終わってくれ
    来月が怖い...

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/12(水) 10:55:31 

    毎月生理の激痛に苦しめられるのと、若くして閉経するのとではどっちがいいんだろう…。どっちにしても救いがほしい。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/10/12(水) 11:24:37 

    PMSがひどくてピル飲んでます。
    昔は生活の全てが生理に左右されちゃってたな~と今になって思います。経血の量も減るし楽ですよ。
    生理休暇なんて実際とれないですしね!女の人でも生理軽い人はわかってくれないし。
    ピルおすすめ(^o^)

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/12(水) 12:59:51 

    毛糸のパンツや腹巻などしてる方は
    その上はなにはいてらっしゃいますか?

    私は私服勤務でデニム率が高いんですが
    どうもパンパンで少し窮屈でして…
    今はデニムの内側のおけつに当たる部分に
    カイロ貼ってます(;_;)
    もはやジャージで行きたいくらいです(›´ω`‹ )

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/12(水) 15:22:41 

    お腹痛いのもあるけど頻尿が困る

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/12(水) 17:25:29 

    205です
    今日行ってきました。
    薬だけもらいましたが、子宮内膜症とかの恐れとかはないんですかね?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/12(水) 20:26:07 

    当帰芍薬散いいですよ
    今まで生理痛酷かったけどこれ飲んでからは痛く無いです!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/12(水) 20:46:13 

    ぐぬぬぬ痛い…

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/12(水) 22:52:05 

    生理中というか、生理前ですが、膝あたりが今、痛い。
    同じような症状の方いますか?
    あと、生理前になるとあくびがすごく出ます。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/13(木) 00:42:27 

    生理直前になると膣の方から空気?のようなオナラ?っぽいのが出るのですが同じことを体験した方はいますか?なんなんでしょうか...(笑)

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/13(木) 02:26:22 

    いつも、二日目が痛い
    薬飲めば平気だけど効くまでが辛い(;´д`)

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/13(木) 08:47:20 

    >>223
    旦那とか彼氏とか子どもとか、自分を愛してくれる存在があるなら毎月の激痛あっても私は生理痛かな。若くして閉経したことの苦悩はずっと続くだろうし。
    ひどい言い方だけど、結婚適齢期なら私なら結婚にも恋愛にも踏み込めない。辛いけど。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2016/10/13(木) 12:54:15 

    今日からスタートです
    私は1日目が一番生理痛ひどいからしんどい
    今日仕事休みでよかった。。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/14(金) 05:09:26 

    2日目ですが今回はかなり量が多く、夜うっかり寝付いてしまったら下着やズボンまで漏れまくりました(;_;)いつもなら洗うのですが、あまりに漏れてぐったり、明日ゴミの日なので下着は捨てました…。去年筋腫の手術したのに再発なのでしょうか(ノД`)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/14(金) 05:53:44 

    一応、受験生。
    今年は2週間に1回きてしまう率多く、ストレスが
    たくさんかかってるみたい。
    2週間ぶりなのに、少なくないから、もうイヤ(>_<)

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/10/14(金) 14:33:02 

    2日目!
    生理前はそんなでもなかったのに、生理始まった途端顔めっちゃむくんでる!(TT)

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/10/14(金) 14:38:38 

    なんか出てるなぁ、と思いトイレに入ってみたら生理でした。予定より6日も早くておりものシートしかつけてなかったから最悪ヽ(`⌒´)ノ
    あぁ~憂鬱な時期が始まる。終わりかけになったら膣用ビデ使ってさっさと巻き上げます\(^o^)/

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/10/14(金) 18:35:51 

    生理予定日までまだまだだったのにお昼トイレ行くと出血してて排卵出血かと思ってたら夕方がっつり出血して生理きたみたいなんですけどめっちゃお腹痛いです⤵︎
    今回周期21日だったんですけど周期短い方っていますか。短すぎる気がして

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/10/16(日) 08:43:30 

    不順気味だったのですが、毎月ちゃんとくるようになって安心だけど、きたらきたで生理痛、、(笑)温かい飲み物をのむようにしています(T . T)

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/10/17(月) 14:33:27 

    生理真っ只中じゃないけどコメントしていいかな、生理前で体が重くてだるい。、
    眠くてやる気がでてこんよ、、

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/17(月) 22:43:39 

    生理中の眠気がすごい。今日休みでよかった…18時間ぐらい寝てたのにまだ眠い。。腰が痛くて起きてるのも辛いし、、よし。寝よう。おやすみなさい

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/10/18(火) 22:36:28 

    久々にキツい生理痛と貧血でフラフラだから旦那に早目に帰って来てもらったのにいつもとやることかわらない。せめて子供達の世話くらいちゃんとしてくれー(。´Д⊂)

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/10/24(月) 10:17:51 

    昨日一日中ダラダラ何かしらを食べて、んんー?って思ってたら今朝腹痛で目覚めましたー_(:3」∠)_
    今回は食欲旺盛タイプだったけど、胃痛吐き気タイプだと辛いですよね(>_<)
    お腹と腰を温めて、温かいものをのみましょう!
    生理終わったら次のために甘いものを控えたり調整していこう…(`;ω;´)

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/10/27(木) 09:05:18 

    タイムリーなトピ!今朝から始まりました。4日早くくるとは思わず下着汚した…布団は無事だったのでよしとします(泣)。昨日買い物しといてよかったー!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/10/27(木) 11:39:40 

    今日なりました
    お腹が張っておもーーい…
    寒くないのにお腹にカイロをつけてるので、汗がたらたら(-_-;)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/10/28(金) 18:04:01 

    腰骨もはや割れてんだろ、、レベルのやつが毎月くる。なんなん。オリンピック並に4年に一回くらいでいいのにさ。なにこの女システム。脂汗でる。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/29(土) 23:15:54 

    生理6日目に必ず腹痛付きの下痢になる。
    これが生理終わる合図になってる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/10/30(日) 15:42:33 

    痛くてじっとしてらんない。゚(゚´Д`゚)゚。
    まじでつらい…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/30(日) 17:22:49 

    久々にやばいほうの生理痛がきた
    痛すぎて動けないし呼吸もしづらいし吐き気と震えも(T^T)
    薬飲んでお風呂であったまったら少し良くなったけどもういやだー

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/10/31(月) 06:14:31 

    中学生の頃から生理痛(腹部の鈍痛/腰痛/下痢/嘔吐/寒気/全身の倦怠感)に苦しんできました。婦人科にも行きましたが婦人科系の病気ではないとのことで、毎月ロキソニンを飲んでしのいでます。
    私には子どもがいませんが、もし娘が生理痛で苦しんでいたら、心底気持ちを分かってあげられるだろうなと思います。
    生理痛がひどい時の鳥肌や寒気は微熱のせいかな?と思ってたんですがロキソニン飲んでも続きます。38度以上の高熱でも下げてくれる薬なのに
    生理中の寒気には効果がないみたい。同じ症状の方いらっしゃいますか??

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/31(月) 20:00:45 

    1日目です(>_<)
    もう、動きたくない!!横になっていたい!!

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/01(火) 02:11:41 

    私も痛くて寝付けなくて、やっと眠れたと思ったら痛くて起きたりしてました。色々試したけど効果なくて、最後、ピル服用して生理痛が3分の1になりました!でも痛いもんは痛い…!初日です。明日の仕事しんどいなぁ(泣)

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/02(水) 21:17:52 

    1人暮らしだからできるけど熱いお湯につかると痛みがずいぶん楽

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/04(金) 22:48:21 

    情緒不安定なう

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/08(火) 21:10:32 

    生理中の腰痛の原因についてです。生理中の腰痛は月経困難症とも呼ばれ若い人に特に多いと言われています。また、月経困難症による腰痛の原因は大きく分けると2つあると言われていますがどちらもホルモンバランスの崩れにより起こります。

    1つ目はプロスタグランジンというホルモンが関係している場合です。プロスタグランジンは子宮や血管を収縮させる作用がありますが、ホルモンのバランスが崩れるとこの量が多くなりすぎてしまい、締め付けられるような痛みが出る方がいらっしゃいます。

    2つ目の原因は骨盤周辺の血流が悪くなることです。先ほど述べたプロスタグランジンは血管も収縮させるため骨盤周りの血流を悪くする可能性があると言われています。また、生理後半はプロスタグランジン以外にも様々なホルモンが分泌されホルモンバランスが崩れやすい時期です。

    ホルモンバランスが崩れることで骨盤周辺の血流はより悪くなり血液が骨盤内に溜まってしまいます。このことがきっかけで腰周りの重だるさや痛みにつながってしまうと言われています。
    たった今、生理痛に苦しんでいる人

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/08(火) 21:34:55 

    辛すぎる。。。
    お腹と背中をアタックされたような痛み。。。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/08(火) 21:37:33 

    お腹と背中とおまたの間が痛すぎる。
    毎月毎月辛すぎる

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/09(水) 20:48:43 

    2日目です。
    初日から量が多くて激痛なので辛いです。
    今回は動けなくなるぐらいキツイわけじゃないけど、だるいし痛いので腰にホッカイロ貼ってます。
    吐き気がない分マシかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード