ガールズちゃんねる

清潔感のある人になるには

140コメント2016/10/09(日) 23:13

  • 1. 匿名 2016/10/08(土) 22:24:08 

    先日友人に雰囲気がぬめーっとしている、清潔感がないと言われました
    毎日お風呂にも入っているしお化粧も服装もちゃんとしているつもりなので大変ショックでした
    清潔感のある人になりたいです
    清潔感のある人の特徴や清潔感を出す方法を教えて下さい

    +119

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/08(土) 22:24:58 

    オーデコロンふる

    +4

    -40

  • 3. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:01 

    +15

    -60

  • 4. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:02 

    身の回りも綺麗で雰囲気が明るい

    +107

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:26 

    美肌になる

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:39 

    お風呂に入ったら足の指も洗う

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:41 

    クロックスでコンビニ以上の所に出掛けない。

    +137

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:44 

    美容院に行く‼

    +171

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:45 

    厚化粧

    +1

    -17

  • 10. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:46 

    仕事から帰ってきたら足を洗う

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:54 

    無駄毛を剃る

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:55 

    笑顔でいますか?表情が明るくないのかな?

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:55 

    ツヤのある髪にする

    清楚系の服にする(ブラウスとスカートみたいな)

    +142

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/08(土) 22:25:58 

    テンパならストパかける

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2016/10/08(土) 22:26:01 

    髪を短くして、トリートメントでつやつやにする

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2016/10/08(土) 22:26:17 

    1ミリのタバコを吸う

    +2

    -37

  • 17. 匿名 2016/10/08(土) 22:26:36 

    肌と歯を綺麗にして背筋を伸ばす

    +129

    -0

  • 18. 匿名 2016/10/08(土) 22:26:38 

    >>1
    その友達ひどいな〜本当に友達?百歩譲って
    事実だったとしても他に言い方があるやん。

    +319

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/08(土) 22:26:59 

    姿勢を意識して服装(シワが無いか)とか化粧をナチュラルとかにすれば良いんじゃ無い?

    頑張れ主!!!

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:00 

    溢れ出す清潔感
    清潔感のある人になるには

    +23

    -115

  • 21. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:09 

    洗濯してても薄汚れてたり、ほつれてたり、シワのある服だと、不潔っぽく見えちゃうかも

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:11 

    髪がきれい

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:20 

    持って生まれた肌質とかあるしね…

    +118

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:34 

    肌と歯を綺麗にすることが必須

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:38 

    歯がキレイ

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/08(土) 22:27:44 

    >>1
    まず本当にその人は友達なのか

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/08(土) 22:28:01 

    友だちに「ぬめーっとしてる、清潔感ない」って普通言うかな(。ŏ_ŏ)

    +245

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/08(土) 22:28:05 

    社会人になってから清潔感の大事さを強く意識するようになったけど
    髪と肌が重要なのかな?って分析してるw
    うるおい・ツヤ・ハリがあると垢抜けててキレイに感じます

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/08(土) 22:28:10 

    なんかわかる
    清潔感ってどうやったらでるんだろう

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/08(土) 22:28:16 

    ある程度生まれ持ったものもない?

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/08(土) 22:28:17 

    髪がパッサパサなんじゃない?
    お風呂入るなんて当たり前だからさ、手入れが大事だよ。

    肌もカッサカサだと残念だよね。

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/08(土) 22:28:30 

    お風呂に入る!!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/08(土) 22:29:06 

    その友達に聞いてみれば一番良いんじゃない?
    どの辺が清潔感ないか

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/08(土) 22:29:17 

    さわやかな声で明るい表情!
    髪の毛の印象も大事かなぁ。
    あと、姿勢!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/08(土) 22:29:29 

    私も知りたい!
    毎日髪洗うし、服装やメイクにも気を使ってていろんな人から可愛いとか美人とか言ってもらえるけど、臭いと言われる事がある
    この間は駅で新幹線の切符買うのに並んでたら後ろの知らない男二人組に言われた…
    何が原因なんだろう
    親とか親しい友達に私って臭い?って聞いても「臭くないよ?なんで?」って言われて解決できず…

    +10

    -19

  • 36. 匿名 2016/10/08(土) 22:29:39 

    一人の友人からならどうなの?
    別の意見も聞くべしです!

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/08(土) 22:29:43 

    毎日炭酸飲料がぶ飲みする
    肌艶になるよ♪

    +2

    -14

  • 38. 匿名 2016/10/08(土) 22:29:52 

    清潔感って出ない人は出ないよ、生まれつきだから。癖毛、アトピー、色黒、白髪、爪の形が汚い等があると不潔感があるよね。
    清潔感のある人になるには

    +66

    -18

  • 39. 匿名 2016/10/08(土) 22:30:12 

    髪の毛とその友人との縁を切る。


    +58

    -5

  • 40. 匿名 2016/10/08(土) 22:30:21 

    ぱりっとした白シャツを着てまとめ髪にしてみる

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/08(土) 22:30:41 

    髪の影響はデカい

    特に地黒の人は髪色注意
    もし黒髪ならよっぽどツヤツヤでトゥルトゥルにしないとだらしなく見える

    それかめっちゃ肌白くないときつい

    茶髪にしたほうが多少傷んでも爽やかに見える場合もある

    +85

    -6

  • 42. 匿名 2016/10/08(土) 22:30:40 

    髪型って重要だよね。
    バサバサにならないようにまとめ髪にしておくとか。色も明るすぎると汚らしい。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/08(土) 22:30:42 

    洗濯をケチらない!

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/08(土) 22:31:04 

    結構傷付く言葉だね、清潔感ないって…(;^_^A

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/08(土) 22:31:34 

    清潔感のある人になるには

    +49

    -8

  • 46. 匿名 2016/10/08(土) 22:31:38 

    >>37
    のりか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/08(土) 22:32:00 

    匂いのコントロール。家族や友達などの指摘が大事と思う。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/08(土) 22:32:30 

    自分オイリー肌で、顔や髪がテカってくると清潔感だいぶ低くなりますw

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/08(土) 22:32:37 

    指入れないとにおいまで取れないよぉ

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2016/10/08(土) 22:32:43 

    髪ちゃんとトリートメントして
    まめに美容院で毛先切ってもらうようにして
    前髪厚めにしたら
    清潔感ないって言われなくなった

    あと歯の白さも大事
    紅茶コーヒー飲んだらすぐうがい
    歯医者でクリーニングしてもらう

    ご参考までに

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/08(土) 22:32:48 

    前髪がおでこの油でツヤツヤギトギトになってるとか??
    口がだらしなく開いたままとか??

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/08(土) 22:33:13 

    ある人は何もしなくて星ケツ観があって羨ましい。オーラのような感じだ思う

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/08(土) 22:34:14 

    メイクも服装もしっかりやってて
    あるとはわざわざ言われなくても清潔感ないって言われる事は
    なかなかないと思うんですが…

    髪型ですかね
    黒髪くせ毛ボリューミーは汚くみえる方もいるかも
    あとメイクが変すぎるのか

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/08(土) 22:34:22 

    笑顔と髪の手入れ!
    髪はトリートメンして、オイルなどでパサパサ感が出ないように。
    コロンふってもいいと思います。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/08(土) 22:34:25 

    肌、髪、歯をきれいにする。
    ほどよいメイクをして服装はシンプル小綺麗に。
    それにしてもその友達そんな言い方なくない?

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/08(土) 22:34:25 

    52です清潔が誤変換ごめんなさい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/08(土) 22:34:39  ID:TYJeyewBql 

    普通なのと、清潔感あるのとはまた違うのかな。
    清潔感って言われて想像すると、よっぽどの美人を想像してしまう。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/08(土) 22:35:11 

    私の知り合いにも綺麗な黒髪だしニキビもないし白シャツ着てて「気ぃ使ってるんだろうなー」って人いるけど、いかんせん歯並びが悪い。歯茎も出てる。どうしてもそれだけで清潔感が無い。

    +49

    -4

  • 59. 匿名 2016/10/08(土) 22:35:17 

    清潔感というのは、
    顔の造形が整ってるか否かを、
    オブラートに包んだ表現です。

    +31

    -5

  • 60. 匿名 2016/10/08(土) 22:36:14 

    美肌
    清潔感のある人になるには

    +38

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/08(土) 22:36:32 

    姿勢と表情じゃない。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/08(土) 22:37:18 

    >>35

    体臭か、家が臭いかどっちかじゃない?
    後はペット飼ってるとか?

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/08(土) 22:38:28 

    色白な人って清潔感あるよね

    +63

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/08(土) 22:38:43 

    ヌメーとしてるということは逆に
    髪がパサパサなのではなくペタペタに見えるのでは?

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/08(土) 22:39:33 

    髪・肌・歯って大事!
    歯並び良くて白かったら、それだけで清潔感あるもんね。
    でも審美歯科は高いからなぁ……。

    髪質や肌質、色の白さ黒さも生まれつきがあるから、限界はあるだろうけど。
    努力でどうにかなる部分もあるけど、持って生まれたものもある。
    お肌は「色は黒いほうだけどツルツル」よりも「色白でツルツル」のほうがどうしても清潔感あるように見えてしまう。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/08(土) 22:40:18 

    >>35
    冬とかだと長く着てるコートとか?ストールとか?
    それか家自体が独特な匂いだから親は気づかないとか?でもそれなら友人は言ってくれるよね…
    柔軟剤とか?

    うーん…気にしすぎると良くないかも
    臭くないのに臭いと思い込んで気にしすぎて自臭症というのもあるし

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/08(土) 22:41:03 

    制服のある会社で働いているのですが、
    アイロンがちゃんとあたったシャツやスカートの人は清潔感があります。
    シャツがヨレヨレでスカートに服の繊維がいつも付いている子は影で不潔っぽいと言われています。

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/08(土) 22:41:51 

    他の人も書いてるけど、歯並びとか歯の色も重要だと思うよ。髪の毛はバサバサよりもムースやワックスつけてるのか、自前でなのかわからないペッタリしてる方が不潔ぽいもんね。あとは産毛の処理だなぁ

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/08(土) 22:43:17 

    痩せる。
    関係無さそうだけど、体形も身だしなみの内だからね…

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/08(土) 22:44:49 

    清潔感がないって不潔な人だよね

    実際知らないけど、えびすさんのあの笑った顔とか
    不潔に見える=清潔感がない

    +10

    -6

  • 71. 匿名 2016/10/08(土) 22:45:13 

    それ友達じゃないね

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/08(土) 22:45:17 

    姿勢も大切!
    猫背はダメだよ背筋伸ばして、座る時もダラっとしないように気をつける。
    かかと引きずって歩かない。
    立ち居振る舞いにも現れるよ。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/08(土) 22:45:50 

    清潔感って、普段からの気の使い方が出るとおもいます。それは、歯の色 肌質 髪の艶 爪の長さ 靴 これはすぐに目に入ります。清潔感ない人は生活がだらしなくて無責任な所あるんだろうなぁと思ってしまう。主さんごめんね

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2016/10/08(土) 22:46:34 

    手入れをしてない眉毛ボサボサは野暮ったく見える

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/08(土) 22:47:41 

    靴やバックを磨こう

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/08(土) 22:49:20 

    まず洋服はほつれや毛玉、色あせがないか、
    新品だろうと微妙なおばさんくさい変なベージュとか逆に暗い色ばかり着てないか?

    黒髪でぺったりしてるなら、暗めのブラウンに染めるだけで違うよ。ミディアムくらいの長さが一番清潔感出ると思う。前髪が変なところで割れてたり浮いてると清潔感は一気になくなる。
    コテかストレートアイロンを使いゆるく巻くかストレートにするかすれば髪の毛のせいで清潔感がないとか言われることはたぶんない

    肌と歯はできる範囲で綺麗に
    メイクは自分の肌の色にあったものを使う
    変に自分に合わない色味使ってると色白色黒関係なく肌がくすんで見えるから清潔感なくなる
    眉毛はボサボサが流行りだからとか言ってないでちゃんと整える(眉毛も髪にあわせて染めると顔も垢抜ける)


    あと華奢なアクセサリーとかつけてれば清潔感無いとはなかなか言われないと思う

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/08(土) 22:49:40 

    私は清潔感の塊だねと言われたことがあります。まあ知らない男からブスって言われることもある顔なんですけど_| ̄|○
    特徴としては、
    ・肌が白い、肌がボコボコしていない、ファンデーションは薄めに塗っている、サラサラマットな感じ
    ・香水は付けない
    ・髪は黒髪でプリンにならない
    ・第一印象が真面目そう
    ・唇は赤いグロスをつける、チークはピンク(オレンジやベージュはブスに似合わないしくすむ)アイラインは茶色(メイクから黒色を無くすと透明感が出ます)
    こんな感じで清潔感だけは保ってます!

    +34

    -6

  • 78. 匿名 2016/10/08(土) 22:49:50 

    顔の産毛を剃る

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/08(土) 22:50:38 

    清潔にしてても清潔感ない人もいるし、お風呂は3日に1回ですって人でも何故か清潔感ある人もいるし、生まれつきだと思う

    +58

    -5

  • 80. 匿名 2016/10/08(土) 22:53:32 

    生活疲れというか、くたびれてる空気が出てると清潔感ないなぁって思う

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/08(土) 22:54:03 

    >>62>>66
    ありがとうございます
    ペットは犬と猫を飼ってます
    家の臭いなら確かに家族は気づきませんよね…
    ある人には、遺伝子的に相性が悪い相手は臭く感じると言われましたが、そういうのもあるのでしょうかね…

    主の悩み解決のためのトピなのに自分の悩みを書き込んですみませんでした

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/08(土) 22:54:37 

    肌、髪、歯並びは、大事だと思います。
    キレイなのは持って生まれた要素も大いに関係あるけど、お手入れするか否かは自分で変えられますし…
    あとは目に光があるかどうかも重要かなー?
    魚の死んだ目のような方は、どうしても清潔感がないように思います。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/08(土) 22:55:45 

    歯と髪の毛は大事かも
    最近 女性ホルモンが欠乏して、頭皮の脂が増えて髪の毛がベッタリしてきて清潔感がない容貌になってきたなーと、我ながら思う

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/08(土) 22:57:21 

    口元が目立つブスパーツだと清潔感は頑張っても出ないよね。。。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/08(土) 22:57:30 

    ひどい友達だね。言い方ってもんがあるよね。
    人に清潔感云々言うより、まず言葉のチョイス見直せよって言ってやりたいね。

    なんか悔しいから主さんには頑張って見返してもらいたい。

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/08(土) 23:01:41 

    この人とか洗髪は3日に1度らしいけど清潔感凄いし、清潔に保つのと清潔な雰囲気があるのって別だよね・・・
    清潔感のある人になるには

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/08(土) 23:02:51 

    まずその友人は酷い。あんまり落ちこまないでね。

    髪の毛がベタっとしてると不潔っぽく見えることがあるので、自分の髪質に合ったシャンプーとトリートメントを使うといいかもしれません。あと、私は前髪が顔の油でベタつくので朝前髪だけシャンプーで洗ってます。これだけでだいぶ違うよ!

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/08(土) 23:03:57 

    主さんのためにみんな一生懸命コメントしてて、なんかキュンとする…

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/08(土) 23:04:24 

    みずぼらしい空気の人も清潔感ないなぁ…。見るからに極貧なんだろうなーみたいな…。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/08(土) 23:06:40 

    みもふたもない言い方だけど、太ってると清潔な感じはしないよね

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/08(土) 23:09:08 

    服のサイズ感とかも大事だと思う
    ズルズルしてたら清潔感ない

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/08(土) 23:13:21 

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/08(土) 23:16:17 

    この子、修正前画像は
    目鼻立ちの可愛らしい子なのに

    髪型と、下にズレた眼鏡のせいで
    清潔感ゼロになってる。
    清潔感のある人になるには

    +18

    -5

  • 94. 匿名 2016/10/08(土) 23:16:56 

    汚い靴を履かない!
    貧乏臭いよ。

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/08(土) 23:17:49 

    ・髪の毛はまとめる!特にロングヘアだと
    だらしなく見えます
    ・なるべくサイズ感を合わせる
    意識してなくても萌え袖になっていたら、気をつけて直しましょう!袖大事です。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/08(土) 23:21:13 

    私はしぐさがゆっくり過ぎると、ぬぼーっとして見える気がするので、
    それなりにテキパキするようにしています。
    美人だったら素敵かもしれないけど
    私の場合はのろまな感じで気持ち悪いので!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/08(土) 23:21:27 

    おお、髪型以外似ている!
    女子力皆無、そうかもしんない!
    といいつつ一応毛は剃るけど(^^;
    清潔感のある人になるには

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/08(土) 23:23:09 

    >>90
    肥満とガリガリは清潔感ないね、、、

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/08(土) 23:23:44 

    太眉メイクは清潔感出にくくなる気がする

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/08(土) 23:24:44 

    髪が綺麗かどうかでかなり変わる
    綺麗に手入れされてればきちんとして見える

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/08(土) 23:26:47 

    みんなが言うように美肌で髪が綺麗なのは絶対条件だと思う

    あとデブから清潔感は出ないからせめてぽっちゃり程度におさえること

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/08(土) 23:30:44 

    ①肥満体系では無い
    ②髪の毛がぼさぼさでは無い
    ③肌を美しく
    ④服の皺やシミに気を付けて、出掛ける前にコロコロを

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/08(土) 23:32:51 

    >>45
    この堀北真希の髪型とかもさ、黒髪で前髪重めで、特にセットしてないまっさらな髪じゃん。

    これ堀北真希の色白肌でキラキラお目目の美少女顔だから可愛いけど、一般人だったら、ただの手入れしてないガチの無造作ヘアーにしかならないんだよね。

    清潔感ってそういうことだと思う。
    本人的には別に汚くしてるつもりない見た目でも、ある程度の容姿レベルじゃないと「しっかり」「ちゃんと」セットしてオシャレしなきゃ小綺麗には見えないんだよ。

    +29

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/08(土) 23:35:16 

    前髪にベビーパウダーを内側からすこし付けておくと良いよ。
    おでこもお化粧直しをする時に、パウダー付けたりしてサラサラを保つ。
    あと、地肌に直接つける、臭いを抑えるスプレーみたいなのもバラエティショップにあるよ。
    少しスッとした香りがするから清涼感もあるし、夕方頃の「ちょっと臭うかも??」って時にも使えるよ。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/08(土) 23:35:32 

    髪と肌が綺麗だとプラスだけど、
    そういう時間がかかることの他にも
    できることは沢山あるよ(^o^)

    薄くて柔らかい生地の洋服ばかりだと、妙にシルエットが出て気持ち悪くなりがちだから、そんなときはGジャンみたいなジャケットを羽織ったりして、カッチリさせたら良い
    と思っている

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/08(土) 23:36:01 

    >>1
    ヌメーってしてるって、
    主さんは芸能人でゆったら、どんな感じですか?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/08(土) 23:36:24 

    逆に不潔そうな知り合いを挙げてみるわ。

    スッピンに肌が汚く、天パでぼさぼさ、太ってる。
    人前で鼻をかむ。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/08(土) 23:39:19 

    >>7クロックスじたいもってないかと…

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:32 

    肌が綺麗で色白。
    髪の毛プリンじゃなくてサラサラ。
    太ってない。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:39 

    うちの子供が、ぬめ〜っとしてる!
    覇気が無いの。小声でモゾモゾ喋るし、欲も無い。
    小さい頃から注意してたけど、直らない。

    大きくなって自覚して、これは直せないから、自分には勉強しかないとか言って、勉強ばっかりしてるよ。
    今は理系大学院生。異性にも興味がないみたいよ。

    +18

    -5

  • 111. 匿名 2016/10/08(土) 23:50:37 

    >>107
    鼻かんだっていいでしょうが
    鼻つまって死んだら大変なんだからね〜

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/09(日) 01:23:35 

    >>32
    お風呂には入っている!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/09(日) 01:58:23 

    清潔感で、こんな盛り上がれるもんなんだ、、、
    深い、、

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/09(日) 02:07:27 

    主さんの友達、なかなか言いづらいこと言ってくれる良い子だと思う。

    +11

    -8

  • 115. 匿名 2016/10/09(日) 02:14:41 

    全体的にペトっとした感じになってると不潔っぽいかも。
    本人は艶があるって思っていても、
    脂っぽく見える髪の毛が束になって張り付いてるように見えたり、
    ムダ毛からの〜もみ上げみたいな感じになってたり。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/09(日) 02:40:49 

    例に「毎日お風呂に入ってる」と挙げている時点で
    他に何もお手入れしてないのかなーと思う
    お風呂、清潔な服装は最低限の事ですよ
    年齢にもよると思うけど、やっぱり髪の毛と歯
    プロの手を借りてお金と手間をかけた方がいいです

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/09(日) 02:52:23 

    >>59
    桐谷美玲もこじはるも可愛いけど、肌荒れしてた時は清潔感無かったよ・・・

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/09(日) 03:03:00 

    >>114

    ね。キツイ言い方だから「本当に友達?」みたいなコメントしてる人もいるけど、逆に家族にもそこまで指摘できる人はいないような気もする。

    +8

    -6

  • 119. 匿名 2016/10/09(日) 04:34:24 

    もうなれない。
    毛穴が開いてデブスでだもん。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2016/10/09(日) 06:50:17 

    姿勢よく美しい言葉遣い笑顔で話す。
    きれいめファッション。
    アラフォーで洗髪一日おきだけど、清潔感あって上品そうとよく言われます。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/09(日) 07:51:10 

    姿勢はどう??
    シャキッとせず猫背で歩いてる人はぬめーとして見える

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/09(日) 07:58:01 

    たとえ目に見えなくても、人は普段生活している環境を背負って歩いてるから、部屋が汚くても平気な人はどんなにオシャレをしたって清潔感は出せない。一事が万事。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/09(日) 08:15:14 

    清潔感って欲しいよねー

    清潔感がない友人アラフォー
    明るめの髪色でショート
    服がファンキー
    ズルズル猫背で歩く

    清潔感のある還暦の叔母
    いつも綺麗な巻き髪
    毛玉ないセーターやアイロンのかかったシャツ
    歩き姿などは年を感じる

    このトピ見て
    好きなテイストの服(ファンキー)よりも
    憧れの人ならどうするだろうと考えて買おうと思ったよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/09(日) 08:20:07 

    こまめに美容室
    服にはアイロン
    靴は手入れ
    爪、かかと、毛先なんかの先端に気を使う

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/09(日) 10:14:37 

    髪は大きいと思う。
    くせ毛で上手にセットできないからボサボサ。
    メイクと服は同じなのにカットした直後に行ったときはデパートの店員さんの接客が全然違う。
    有料でヘアメイクを習えるところ等できちんと、習ってみたらいいかと思う。
    自分が若いときそうしておけばよかったと実感してます。
    ひどい言い方をされて凹んだと思うけど、美人度アップの機会を手に入れたと思ったら良いよ。
    あとは姿勢。常に下腹をひっこめているとスッキリした姿勢になる。慣れるまで結構辛いけどq(^-^q)

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/09(日) 10:23:17 

    一番大きいのはやっぱり髪かな。髪型髪質は当然だけど、1〜2ヶ月と早い頻度で美容院へ行く人は比較的こ綺麗な人が多い。多少服装にも気を使わないと恥をかくので、自然と身嗜みにも気を配る様になる。髪を整えに行くことが、結果的に全体の清潔感を作る事に繋がるのだ思いますよ!

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/09(日) 12:13:30 

    >>77

    確かにメイクはマスカラ以外黒でなくて茶色の方が柔らかくて好印象かも。今電車内で見回してみたけど、みんなそれほど清潔感ないから、メイクとか服とかそこそこ気にしてるなら、それで及第点なのではと思った。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/09(日) 12:15:56 

    >>114

    私もそう思った。その友達から具体的に話を聞き出したら参考になるかもよ。酷いと感じるのもそうだけど、その人はきっと半分以上は言いたいこと留めてるはず。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/09(日) 12:25:33 

    春と夏は、服やバッグをグリーンにすると、
    清潔感のある涼しそうな人に見えるよ。

    グリーンといっても種類があるし、
    派手な原色だと落ち着かないし清涼感が無くなるけど。

    服の上下は種類の違うグリーンにして、
    バッグも服の色とは違うグリーンにする。

    +0

    -8

  • 130. 匿名 2016/10/09(日) 12:28:57 

    一点で考える人は大体外してるよね
    全体のバランスだから

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/09(日) 13:22:07 

    天パの中高生見るたびに、親はどういう躾してんの?って思う
    私は小学生の娘がいるけど、縮毛矯正かけされてるよ
    ボサボサの髪なんて、それだけでいじめの対象。毒親だね

    +7

    -13

  • 132. 匿名 2016/10/09(日) 13:23:59 

    ベージュ、カーキ、グレーなどくすんだ色や暗い色のトップスが多くない?
    くすみのないパステルカラーは爽やかに見えやすいと思う。似合わないならビタミンカラーやロイヤルブルーなどパキッとした色。
    トップスが白でもボトムがモノトーンだと地味だから、色の印象って大事。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/09(日) 15:00:24 

    知人の清潔感のない男の特徴あげますね

    巨漢

    肌がドス黒い

    天パで髪質は固そう

    鼻くそがよくピロピロしてる

    生臭い臭いがする






    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/09(日) 16:00:02 

    >>133

    人を否定する前にあなたのコメントには
    清潔感がない

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2016/10/09(日) 16:12:24 

    >>134
    いやいや、その知人男性が清潔感ないだけの話しでしょ笑

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2016/10/09(日) 16:45:49 

    >>135
    例えば、鼻くそピロピロ は

    風にそよぐニーゼルミューカスは風鈴の縁を打つ舌の様に、夏の訪れを告げていた

    とかで良いのに

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/09(日) 18:20:46 

    肌、髪、肌を綺麗に
    服装はシンプルに
    立ち振る舞いはゆったりと上品に

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/10/09(日) 18:52:03 

    外見だけでなく、中身から美しくする。
    身に付けるもの、立ち居ふるまい、仕草なんかも上品にみせる。
    仕事がデパート勤務なので、言葉遣いや、行動なども自然と気が引き締まります。

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2016/10/09(日) 19:57:20 

    坊主になる。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/09(日) 23:13:36 

    私の友人も、お風呂とかは入ってると思いますが
    大きな耳垢が見えてたり、
    会うたびに目ヤニがついてたり、
    口元になんかついてたり、
    よく、歯に食べたものが付易いのか、ついてたり

    最初は、「付いてるよ~」とか教えてあげてたけど
    結構あるので、最近は諦めてそのままです

    なかなか、難しいなぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード