ガールズちゃんねる

新婚のマイコにシェフが「子どもが出来たから結婚したの?」

99コメント2016/10/15(土) 12:55

  • 1. 匿名 2016/10/06(木) 17:43:06 

    新婚のマイコにシェフが「子どもが出来たから結婚したの?」 : スポーツ報知
    新婚のマイコにシェフが「子どもが出来たから結婚したの?」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優のマイコ(31)が6日、東京・丸ビルで行われた「東京味わいフェスタ2016」のプレス向けイベントに出席した。8月に俳優の妻夫木聡(35)と結婚。この日は新婚生活については語らず、「毎晩必ずヨーグルトを食べています」「みそ汁は、じゃが芋と玉ねぎと油揚げが入っているのが、母から受け継いだ我が家の味」など食について話した。



    だがトークショーでは、同席した料理評論家の服部幸應氏(70)が単刀直入に「最近結婚したんだよね」。さらにシェフの三國清三氏(62)が「子供が出来たから結婚したの?」と続き、マイコも「いやいや…」と困惑気味に否定していた。

    +11

    -236

  • 2. 匿名 2016/10/06(木) 17:44:15 

    びっくりするほどのセクハラ発言
    何なのその質問

    +1126

    -10

  • 3. 匿名 2016/10/06(木) 17:44:36 

    失礼な

    +465

    -6

  • 4. 匿名 2016/10/06(木) 17:44:51 

    セ・ク・ハ・ラ

    +422

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:01 

    言葉もないほどマイコさんお気の毒。

    +608

    -12

  • 7. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:12 

    何言ってやがる

    +227

    -10

  • 8. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:15 

    「子供が出来たから結婚したの?」と続き、マイコも「いやいや…」と困惑気味に否定していた。
    こんな質問されたら困惑もするね、失礼な人だね

    +655

    -8

  • 9. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:17 


    妻夫木聡35なんだ

    +134

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:20 

    知らないこのひと

    +25

    -34

  • 11. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:21 

    老害

    +258

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:21 

    お爺ちゃん達、いまどきそーゆーのダメだから。

    +577

    -8

  • 13. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:35 

    失礼なやつ

    +119

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:40 

    とんでもないセクハラじじい共だな

    +215

    -6

  • 15. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:43 

    マイコにとってまさにコレ。
    最近失礼な人に出会いましたか?
    最近失礼な人に出会いましたか?girlschannel.net

    最近失礼な人に出会いましたか?みなさんは最近失礼な人に出会いましたか? 私は最近とても失礼な人に出会いました。 夕方電話が掛かってきて何なのかと思い出てみると関西電力の代理店とかで会社名は忘れましたが、電気料金が安くなるとの電話で電気料金が月に800...

    +203

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:48 

    仮に妊娠していたとしてこのおじさんに言う必要なんて全くないけれど、結婚した時の記事によれば「マイコは妊娠していない」とのことです
    妻夫木聡とマイコが結婚 互いに相手を思いやる心にひかれた
    妻夫木聡とマイコが結婚 互いに相手を思いやる心にひかれたgirlschannel.net

    妻夫木聡とマイコが結婚 互いに相手を思いやる心にひかれた 妻夫木はマイコがヒロインとして出演していた08年公開の映画「山のあなた」を鑑賞し、好感を持っていたという。 2人は報道各社に向け、ファクスで連名のコメントを発表。 「互いに相手を思いやる...


    +254

    -5

  • 17. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:49 

    じじいには自覚ないんだろうけど
    これれっきとしたセクハラですよ!

    +251

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:52 

    シェフのデリカシーのなさ…

    +196

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:55 

    顔でかいな ジジイ二人

    +131

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/06(木) 17:45:58 

    なんでこんなこと聞くの?

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:00 

    何でそんなこと聞くんだ…
    セクハラだよ

    +133

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:05 

    知らないし、字面的に
    声優のアイコとごっちゃなった

    +12

    -18

  • 23. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:06 

    失礼なじじいだな

    +87

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:08 

    でも実際、最近はデキ婚が多いから子供無しの結婚のが希少だよね。

    +24

    -44

  • 25. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:14 

    きっもちわっる。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:24 

    顔の差にビビった

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:37 

    腹立つ

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:38 

    だって三國は常識無いし、めっちゃ暴力とかふるうんだよね
    そもそも、まともな奴じゃないよ

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/06(木) 17:46:50 

    「ズバッと聞いちゃうざっくばらんな俺」とでも思ってるのだろうか…

    +145

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:01 

    マイコのスタイルの良さが際立つ

    +139

    -7

  • 31. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:03 

    世代間の溝を感じるわ

    +44

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:04 

    マイコは妊娠してないよ。でき婚じゃないし。
    デリカシーのない失礼なオヤジだな。

    +120

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:06 

    おじいちゃんたち悪気ないんだろうけど、時代に取り残されてるよ

    +91

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:29 

    それだけ「でき婚」が多いってことだよね。

    でも失礼。

    +83

    -5

  • 35. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:29 

    あ~、私は味噌汁の具が
    「ジャガイモと玉ねぎと…、それが受け継いだ味」
    って言うのに突っ込みたい

    それって普通に作ってるよ、我が家でも

    +28

    -39

  • 36. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:31 

    芸能人はでき婚おおいからね、しょうがない

    +23

    -7

  • 37. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:33 


    ドヤ顔で語ってるけど海外でこんな発言したら即セクハラで訴えられるからw

    +151

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:55 

    >>24
    デキ婚が増えたとはいえ
    きちんと順序踏むのが稀少ってことはないわ

    +65

    -4

  • 39. 匿名 2016/10/06(木) 17:47:56 

    だって芸能界8~9割でき婚だよねwww
    アムロちゃんからでき婚多くなったイメージ

    +59

    -10

  • 40. 匿名 2016/10/06(木) 17:48:01 

    マイコさん可哀想

    +40

    -6

  • 41. 匿名 2016/10/06(木) 17:48:12 

    服部先生もびっくりしただろうな

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/06(木) 17:48:19 

    マイコ、スタイルよくて綺麗^ ^
    にしても、服部先生も三國シェフも気持ち悪い。老害め!!

    +48

    -19

  • 43. 匿名 2016/10/06(木) 17:48:37 

    この髭の人って北海道でレストランやってる人?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:00 

    これ、むしろ言われた側が医学的な理由で妊娠出産が難しい夫婦だったらって考えると本当に恐ろしい
    デキ婚云々の前に家族計画の話はものすごくナーバスだって社会常識を持つべき

    +158

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:02 


    エロジジイ

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:14 

    芸能人って先に子供作らないと事務所が結婚許してくれないから子供作る、って話があるけど割と本当の様な気がする。
    稼げるアイドルタイプの人は特に。妻夫木聡ってその枠だったと思うから、普通に結婚させて貰えて良かったねって思う

    +68

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:22 

    デキ婚だったとしてもそういう言い方はしないよね

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:28 

    ギラギラしてるオッサンよぶなや

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:35 

    最低
    セクハラ糞じじい!!!!

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/06(木) 17:49:58 

    マイコって可憐で上品な感じがするよね

    +54

    -7

  • 51. 匿名 2016/10/06(木) 17:50:09 

    イベントで同席しただけだからたぶん初対面だよね
    初対面のおっさんになぜでき婚かどうかを聞かれなきゃいけないの…
    いくらでき婚が増えてるからってあり得ない質問だよ

    +53

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/06(木) 17:50:11 

    まあでも出来たからしたんだよね

    +2

    -22

  • 53. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:01 

    >>35
    そういうことでは無いんじゃないの。
    我が家の定番っていう意味でしょ。
    私だって作るわとか言い出したら、ほとんどの家庭に我が家の味なんて存在しなくなるよ。

    +24

    -4

  • 54. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:10 

    直球過ぎだろ(ー ー;)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:17 

    服部さんは「結婚したんだよね」って聞いただけ?
    そのあとお祝い言うつもりだったとしたら、三國のせいでとばっちりでかわいそう。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:51 

    こいつといい、議員の奴らといい、本当にこの世代の日本のジジイは女性軽視で我儘で時代錯誤な奴らが多いな!

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:52 

    多分三国シェフ的には「子供まだ?」とか聞いてるのと同じぐらい
    悪意無く聞いてるつもりなんだろう。
    「子供まだ?」もセクハラだけどな。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/06(木) 17:51:56 

    >>51
    本当、普通私生活でそんなこと聞いてくるオッサンいたら
    無視して今後の付き合い考えるってレベルだよね

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/06(木) 17:52:18 

    >>51
    ただのスケベジジイにしか見えない

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/06(木) 17:53:05 

    >>42
    服部先生はテレビ出演歴も長いし、料理学校で若い子とも接してるから
    そんな事言わないと思うよ。
    流れ弾に当たったようなもんだわ。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/06(木) 17:53:42 

    服部先生久しぶりに見た、えらい年取ったね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/06(木) 17:54:01 

    うっわ(゜.゜)

    いるんだホントに老害

    私だったら耐えられないこんなセクハラ

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/06(木) 17:54:07 

    >>51
    芸能レポーターはいつも聞いてるけどね。
    そう考えると芸能人って気の毒。

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2016/10/06(木) 17:54:22 

    最低だな。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/06(木) 17:54:54 

    老害セクハラジジイ

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/06(木) 17:55:28 

    このシェフ失礼極まりない
    こういうセクハラ発言がダメだって分かってない人お爺は出てくるな

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/06(木) 17:56:04 

    服部さんの発言は別に悪くなくない?

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:07 

    三國シェフは見習いの子に暴力をふるうので有名だよね。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:47 

    近所のオッサンかよ!って発言。

    男の方が脳の老化早いんだってよ。老害が男に多いのもその為なんだって。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2016/10/06(木) 17:58:52 

    オテル・ドゥ・ミクニで披露宴したのに…
    こんな非常識なシェフだったなんてショック

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2016/10/06(木) 17:59:23 

    おじいちゃま方が顔デカすぎるの?

    マイコって、顔のパーツはデカいけど、
    小顔の八頭身な感じが際立ってるね!

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/06(木) 18:00:24 

    マイコって井上真央と満島ひかりと仲良しだよね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/06(木) 18:04:02 

    >>72
    突然のマイコ情報に笑った

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/06(木) 18:08:16 

    綺麗な奥さん

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2016/10/06(木) 18:10:56 

    三國シェフって、弟子を殴ったとかで書類送検されなかった?
    思考が古いのかしらね。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/06(木) 18:14:37 

    この人って引きで見ると、スタイル良くて素敵だといま知った!!
    昔、梅酒?か何かのCMに出てた時は「なぜこの人を起用するの?」と
    すごく違和感があったから・・・

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2016/10/06(木) 18:16:59 

    ミクニさんの子供出来たから~の発言は失礼。
    親戚のオジサンが言いそう。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/06(木) 18:17:22 

    三國シェフって人、なんかもう目つきがキモイ

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/06(木) 18:21:19 

    マイコ気の毒
    老害じゃん

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/06(木) 18:24:10 

    これって三國氏が悪いんであって、服部氏は別に悪くないよね??
    2人が悪いって言ってる人達は何なんだろうか…。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/06(木) 18:25:44 

    なんでそんなセリフがでてくるのか意味不明。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/06(木) 18:41:21 

    マイコってザワワに似てる

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/06(木) 19:03:59 

    写真がすごい!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/06(木) 19:11:34 

    一般でも結婚するというと「妊娠?」て脊髄反射みたいにきいてくる人いるよね
    本人から言ったわけでもないのにいきなり妊娠なんてめちゃくちゃ失礼だと思う
    本当に酷いと何度も「本当に違うの?本当のこといって!」て追及してきたり
    「流産したの?」とまで言う人もいるらしい
    というか本来は先に結婚するのが普通なんだから聞くほうがおかしい

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/06(木) 19:15:25 

    >>39
    ここ数年前からは芸能界でもでき婚は減ってる
    今年結婚したのも大半が普通婚
    4/1ができ婚らしいけど逆に言えば75%は普通婚
    いまも普通に結婚する人のほうがほとんどです

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/06(木) 19:25:28 

    >>43
    さあ?
    青森出身で実家裕福で何不自由なく育った人だよ。
    フレンチで有名。
    勲章とか貰ってると思う。

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2016/10/06(木) 19:54:53 

    ジジイ、少しは頭で考えてから発言しろ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/06(木) 20:01:17 

    マイコって、鼻デカブスだと思う。お母さん、韓国人鼻なんじゃないかな。
    横に広がってる盧泰愚大統領や谷亮子みたいな鼻してる

    ハーフだから芸能人になれた。ぜんぜんフツー・個性・才能も感じない。
    この人でなければ、っていうのがない。
    でも日本人男性はこういう無個性タイプがモテるのかな



    +4

    -14

  • 89. 匿名 2016/10/06(木) 20:27:35 

    でき婚した人たちが必死にこのオジサンと「今はでき婚が多いからそう思われても仕方ない」っていう人たちを叩いてるね~(  ̄ー ̄)ノ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/06(木) 20:28:52 

    非常に失礼ではあるけどセクハラではない
    なんでもセクハラセクハラ言ってるから本当のセクハラでも信用されなくなりつつある
    のでそういうのは止めましょうよ

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2016/10/06(木) 20:46:11 

    まいこってどこがきれい?

    +2

    -8

  • 92. 匿名 2016/10/06(木) 21:02:33 

    マイコさんこんなにスタイル良かったのね
    妻夫木より背が高そうw

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/06(木) 21:04:28 

    マイコさんをこの前舞台で生で初めて見たんだけど、スラッとしててキレイだし、何より演技がすごく上手くて驚いた!

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/06(木) 21:14:52 

    まりもだからしょうがない
    所詮は昭和のおっさんだからね
    時代が変わってるのに、よく料理作れるね

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/06(木) 23:41:35 

    こんな不躾なことを言っちゃうシェフのお料理なんて、正直言ってあんまり食べたくない…。
    職場でもズケズケ思ったこと考えなしに口に出してそうな爺だね。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/07(金) 15:35:39 

    老害が。

    でも実際こういう事を平気で言う爺の多いこと多いこと。
    「子供産まないとダメだよ」とかさ。親族にすら言われたくないデリケートな話してんじゃねえよ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/07(金) 17:16:55 

    子供は?って聞いてくるだけでも無神経だなと思うのに
    初対面の爺さんから公の場でこんなこと言われたら不快もいいとこ
    服部氏の発言までは普通なんだけどね
    一括りにされたら可哀相

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/08(土) 03:18:33 

    爺は世間の常識をアップデートしてから外に出てほしい

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/15(土) 12:55:39 

    このじぃさん的には視聴者の気になってること代表してズバッと言ってやったぜ!とでも思ってるかもだけど、既にでき婚ではないと公表してたし、それただのセクハラ発言だから。批判されるだけだからw

    これだから老害はいやだわー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。