ガールズちゃんねる

昭和の美女について語ろう!

590コメント2016/10/22(土) 12:05

  • 501. 匿名 2016/10/04(火) 21:25:07 

    ガルちゃんでは知らない人も多いのかな
    夏目雅子さん。
    本当に綺麗で可愛かった、、、。

    +57

    -5

  • 502. 匿名 2016/10/04(火) 21:29:08 

    昔の女優さんは面長で目の位置が高い大人顔が多いけど、松原智恵子さんとか加賀まりこさんは目の位置が低いお人形みたいな顔だよね。このお二人は今の若い子からのウケも良さそう。画像は松原智恵子さんね
    昭和の美女について語ろう!

    +59

    -3

  • 503. 匿名 2016/10/04(火) 21:32:38 

    私アラサーですが、若い頃の浅野ゆう子さんって綺麗だなーと思った。

    特にスタイルがいい!
    グラマーだし。

    今ももちろん綺麗ですが。

    +24

    -3

  • 504. 匿名 2016/10/04(火) 21:34:41 

    ヒステリックな先輩が加賀まりこに似てて、今見ても嫌悪。
    加賀まりこに罪はないけど、拒否反応。

    +6

    -6

  • 505. 匿名 2016/10/04(火) 21:35:11 

    いくつか出てますが、加賀まりこさん。
    昭和の美女について語ろう!

    +55

    -3

  • 506. 匿名 2016/10/04(火) 21:37:22 

    >>489
    わーい♫ワタシもおともしまーす
    猪八戒でも全然構いませーん (^O^)/

    ε⌒ヘ⌒ヽフ
    ( ( ・ω・) <おっ師匠さまー♡
    しーし―

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2016/10/04(火) 21:37:28 

    >>482
    回数では?
    何回もやってる整形外国人は総じてああいう悲惨なことになってる気がする

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2016/10/04(火) 21:39:06 

    +15

    -9

  • 509. 匿名 2016/10/04(火) 21:39:42 

    今昭和の頃と同じくらい美人がいても、もう昔みたいに芸能人になんか絶対なりたくない人が多いんだろうけど、それでも今のカラコン改造量産型の目鼻立ちだらけは気持ち悪い

    +14

    -1

  • 510. 匿名 2016/10/04(火) 21:45:10 

    >>500
    やれやれ… ┐( ̄ヘ ̄)┌
    ここは昭和の美人トピですぞ?
    ホラートピではありませぬぞ?

    +5

    -1

  • 511. 匿名 2016/10/04(火) 21:56:15 

    >>439
    本当に五番町夕霧楼の佐久間さんは
    綺麗でした、
    湖の琴も、これまた綺麗。
    あの黒目勝ちな目から涙がこぼれる姿に
    心を奪われてしまいました。

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2016/10/04(火) 21:57:43 

    ちょっと趣は違うけど、亜土ちゃんもかわいかった。今もかわいいけど。
    昭和の美女について語ろう!

    +41

    -3

  • 513. 匿名 2016/10/04(火) 22:01:43 

    >>448
    そうだよね。正に寄生バ韓国人。
    だから、ここで松坂慶子が整形って言ってる人は、眉唾だと思った方がいい。ソースが在日の父親だよ?
    私は彼女が綺麗になったのは、深作欣二と付き合ってた頃あたりだと思う。演技にも深みが出てきたし。因みにバカ親父は深作に、「娘が不憫だ。不倫をやめて責任を取れ」ではなく、「お前の息子の手術代に払った200万を返せ」と言ったらしい。※もちろん、200万稼いで払ったのは松坂さん自身

    本当、結婚して親父と絶縁して幸せそうでなによりです。ただ一つ!幸せ太りなのか、実は太りやすい体質だったのか、太ったことが女優としてはマイナスだった。

    +19

    -3

  • 514. 匿名 2016/10/04(火) 22:05:39 

    >>317
    デヴィ夫人は、常に微調整を繰り返していますよね。
    ちょっと劣化しかけるとまた若返るという感じで。。。

    知人の話では、カトリーヌ・ドヌーブと同じ整形外科医だそうで
    二人の顔が年齢とともに似通って来ていると言っていましたよ。

    +20

    -0

  • 515. 匿名 2016/10/04(火) 22:09:11 

    岡田有希子さん♡
    私はまだ生まれていなかったけど、可愛くてスタイルよくて勉強も出来たみたいです(*^^*)
    今のアイドルの修正だらけの顔とスタイルにはうんざりしますw
    昭和の美女について語ろう!

    +21

    -9

  • 516. 匿名 2016/10/04(火) 22:13:28 

    弘田三枝子さんは整形整形って言われてるけど、22歳くらいの頃は美人だったのは事実だよね。やっぱり輪郭が綺麗でパーツの配置が良いからだろうなぁ。アイプチとかカラコンしてもブスな私からしたら羨ましい
    昭和の美女について語ろう!

    +8

    -23

  • 517. 匿名 2016/10/04(火) 22:14:20 

    >>58
    池上季実子といえば何と言っても「陽暉楼」ですっ
    宮尾登美子・土佐三部作のひとつ
    浅野温子との取っ組み合いのシーンはスゴかった
    男性俳優との濡れ場より妖艶だった
    映画館のスクリーンに極彩色の華が咲き狂ってた
    当時女優を撮らせたら日本一って言われてた五社英雄が監督してたから当然っちゃあ当然なんだけどね

    陽暉楼パッケージ↓

    +12

    -1

  • 518. 匿名 2016/10/04(火) 22:18:04 

    斉藤由貴(≧∇≦)
    昭和の美女について語ろう!

    +36

    -11

  • 519. 匿名 2016/10/04(火) 22:18:53 

    李香蘭こと山口淑子さん。
    激動の時代を生きた方
    昭和の美女について語ろう!

    +46

    -0

  • 520. 匿名 2016/10/04(火) 22:21:10 

    >>84
    野添ひとみさんじゃないですかね?
    川口浩夫人の!間違いだったらごめんなさい。

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2016/10/04(火) 22:25:59 

    >>62で貼られてた方は野添ひとみさんと思います
    昭和の美女について語ろう!

    +21

    -0

  • 522. 匿名 2016/10/04(火) 22:27:46 

    山口淑子超絶美人

    +21

    -0

  • 523. 匿名 2016/10/04(火) 22:29:12 

    昭和初期に活躍された女優の桑野通子さん。
    小津映画「淑女は何を忘れたか」を観たら、ロングコート着こなしてて颯爽としててかっこよかった。戦前の女性なのに。
    昭和の美女について語ろう!

    +11

    -5

  • 524. 匿名 2016/10/04(火) 22:29:34 

    カラコンなんてない時代なのにみなさん瞳が大きい。
    1の加賀さんなんてもう人形だよ。

    +14

    -1

  • 525. 匿名 2016/10/04(火) 22:30:04 

    >>52
    そう思う。カラコンやマツエクのない時代だからね。修正バリバリもできないし、本当に元々が美しかったり可愛い人達だったんだと思う。

    +9

    -2

  • 526. 匿名 2016/10/04(火) 22:30:24 

    >>44
    大原麗子は片方の目が奥二重だったからアイプチみたいにしてただけだよ。
    整形は1999年に、気にしていた二重の手術。
    でも、傷口から雑菌が入ってしまったらしいね。
    昭和の美女について語ろう!

    +28

    -1

  • 527. 匿名 2016/10/04(火) 22:31:46 

    上のほうで釘指してる方がいるのに
    案の定、今の女優は~とか書いてる人が出てくるという…w

    +1

    -7

  • 528. 匿名 2016/10/04(火) 22:32:49 

    写真見て、名前見て、
    うわぁ~!キレイな人だね!とか
    そういうのなら分かるんだけど
    なんでイチイチ誰それとは違うし現代の女優はこうでとか
    そういうの書くんだろうか…

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2016/10/04(火) 22:33:21 

    >>55
    今はすごいデブになってて見てて恥ずかしいというかガックリです。たれ目でも個性的で美しい方だっただけに残念。痩せてもとに戻って欲しいー!

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2016/10/04(火) 22:39:49 

    >>529
    病気が元で太ってしまったらしいね。
    凄みのある演技は相変わらずだけど、
    やっぱりスレンダーな池上季実子さんがいいな。

    +6

    -1

  • 531. 匿名 2016/10/04(火) 22:43:05 

    梶芽衣子さん
    クールビューティー
    憧れます
    昭和の美女について語ろう!

    +29

    -1

  • 532. 匿名 2016/10/04(火) 22:44:45 

    みんな品があって綺麗で羨ましい。年齢より大人っぽい感じがする。お着物も似合う人ばかり。

    +13

    -1

  • 533. 匿名 2016/10/04(火) 22:50:01 

    >>529
    病気が元で太ってしまったらしいね。
    凄みのある演技は相変わらずだけど、
    やっぱりスレンダーな池上季実子さんがいいな。

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2016/10/04(火) 22:50:26 

    みなさん綺麗&可愛い。
    現在しか知らなかった風吹ジュンさんが可愛くてびっくり!!!今でもお綺麗ですけど昔はめちゃくちゃ可愛い!!

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2016/10/04(火) 22:54:10 

    吉永小百合も可愛いけど、
    和泉雅子は目が大きくてキュートですね
    昭和の美女について語ろう!

    +24

    -1

  • 536. 匿名 2016/10/04(火) 22:54:24 

    歌もうまい。
    昭和の美女について語ろう!

    +11

    -0

  • 537. 匿名 2016/10/04(火) 22:54:31 

    >>449検索したらシワシワでケワシイ顔のお婆さんが出てきたじゃんw

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2016/10/04(火) 22:55:38 

    >>499
    この番組にでてた医者がうそついたってことになる
    逆に総入れ歯って証拠もないよね。
    むしろ総入れ歯だったらもっと変な歯してると思うよw

    +11

    -1

  • 539. 匿名 2016/10/04(火) 22:59:51 

    昔の女優さんがみんな素で美人なのって、そういう人しか芸能人になれなかったんだと思うわ。
    一般の中でも秀でた美人や可愛い子が芸能人になれて、雲の上のような高嶺の花のようなまさに手の届かない憧れだった時代。

    今は「会えるアイドル」だのローカルアイドルだの読者モデルからのゴリ押し女優だの、全体的に芸能人のレベルがそこらにいそうな一般人化したからね。
    おニャン子、AKBプロデューサーみたいにクラスで1番可愛い子はNGで10番目くらいだっけ?の芋臭い子が好みとかで芸能人のレベルを下げる人もいるしね。

    +16

    -0

  • 540. 匿名 2016/10/04(火) 23:00:28 

    綺麗な人ばっかで眼福ものだなあ
    あとここ見てたら梶 芽衣子さんが気になって仕方ない、今度出てる作品のDVDとか探してみよう

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2016/10/04(火) 23:05:55 

    >>7
    松坂慶子も整形じゃん

    +6

    -1

  • 542. 匿名 2016/10/04(火) 23:06:55 

    >>76
    私もそう思った

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2016/10/04(火) 23:09:49 

    タバコが当時180円だった事にビックリ(  Д ) ⊙ ⊙

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2016/10/04(火) 23:13:34 

    生きるか死ぬかの
    覚悟みたいなものが
    顔に表れててもはやかっこいい

    +11

    -0

  • 545. 匿名 2016/10/04(火) 23:14:30 

    昭和の女優こそ、ザ・女優って感じだよね。
    大人っぽくて綺麗。
    今の女優は可愛い系で童顔で、色気がない。
    石原さとみや上戸彩・堀北真希…。
    可愛いけど、私が抱く女優像と違って違和感。

    +11

    -3

  • 546. 匿名 2016/10/04(火) 23:14:37 

    >>436
    こんな美人で可憐な人は見たことない
    昭和の美女について語ろう!

    +14

    -4

  • 547. 匿名 2016/10/04(火) 23:14:41 

    扇千景さん!
    昭和の美女について語ろう!

    +39

    -0

  • 548. 匿名 2016/10/04(火) 23:17:12 

    加賀まりこが番組かなにかで
    「若いうちは自分への投資は惜しまないで」って言ってた

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2016/10/04(火) 23:18:55 

    >>537
    449の方じゃないけど、ナスキン昔美しかったんだよー!
    映画「ホテルニューハンプシャー」から。いい映画だった…海外の女優はスレ違いだからすみません。
    昭和の美女について語ろう!

    +7

    -4

  • 550. 匿名 2016/10/04(火) 23:19:31 

    >>525
    マツエクはないけど、つけまつげは1947年(昭和22年)にすでに商品化してた。その前でも芸者が手作りで作ってたそうだよ

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2016/10/04(火) 23:21:38 

    和泉雅子って人を推してる人絶対60過ぎたお爺さんだと思う
    全然綺麗じゃないしズングリムックリじゃんw

    +4

    -19

  • 552. 匿名 2016/10/04(火) 23:26:11 

    >>337
    お母さんみたく美人な娘達ではないけど…愛されて育って幸せそうな笑顔。松坂慶子さんは昔は妖艶で凄みのある近づきがたい美人女優だったけど、今はホンワカ、ふっくらしたお母さん役似合う素敵な優しそうな女優さんになりましたね。スミカスミレも良かったです。

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2016/10/04(火) 23:29:55 

    今の女優の子供っぽさと言ったら…

    +21

    -1

  • 554. 匿名 2016/10/04(火) 23:34:37 

    秋川リサさん。今見てもおしゃれで可愛い‼
    昭和の美女について語ろう!

    +38

    -0

  • 555. 匿名 2016/10/04(火) 23:36:03 

    王道の小百合さん
    昭和の美女について語ろう!

    +26

    -1

  • 556. 匿名 2016/10/04(火) 23:39:02 

    後藤久美子
    昭和の美女について語ろう!

    +47

    -5

  • 557. 匿名 2016/10/04(火) 23:45:15 

    決して今の女優やアイドルを下げるつもりではないけど、昔はキャピキャピしたアイドルは20歳そこそこまでって感じだったから、AKBの年長メンバーが25歳過ぎてもアイドルっていうと子供がいてもおかしくない年だから違和感を感じる

    +14

    -1

  • 558. 匿名 2016/10/04(火) 23:49:27 

    沢口靖子
    昭和の美女について語ろう!

    +32

    -1

  • 559. 匿名 2016/10/04(火) 23:55:16 

    司葉子
    昭和の美女について語ろう!

    +22

    -3

  • 560. 匿名 2016/10/04(火) 23:55:57 

    究極の着物美人
    叶和貴子さん

    +23

    -0

  • 561. 匿名 2016/10/05(水) 00:05:36 

    明菜ちゃん世代です。今の女性芸能人は量産型っていうけど昔のアイドルや女優さんだって似たような人多くない?うちの父は聖子ちゃんカットの流行ってた時代には、今のアイドルは皆同じ髪型、話し方で区別つかないって言ってた。祖父は吉永小百合と倍賞千恵子(そんなに似てるかと疑問だけど)男だけど橋幸夫と舟木一夫の区別がつかないって言ってたらしい。その時代の髪型やメイクの流行りとかあるし、量産型はいつの時代も同じだと思う。それにおじさん、おばさんになると若い子は同じ顔に見えるって言うからね。

    +12

    -1

  • 562. 匿名 2016/10/05(水) 00:07:08 

    沢口靖子さん

    綺麗すぎる!!
    昭和の美女について語ろう!

    +60

    -2

  • 563. 匿名 2016/10/05(水) 00:08:34 

    木之内みどり(竹中直人の妻)

    昭和の美女について語ろう!

    +20

    -5

  • 564. 匿名 2016/10/05(水) 00:09:02 

    昭和の美女について語ろう!

    +10

    -7

  • 565. 匿名 2016/10/05(水) 00:10:09 

    昔の吉永小百合の写真を見ると、
    なぜか広瀬すずを思ってしまうw
    (ちょっと似てる気がする)

    どちらも顔は整っていて、すごく可愛いと思うけど
    「中身の人間がぜんぜんだめ」という共通点もw

    +4

    -13

  • 566. 匿名 2016/10/05(水) 00:13:48 

    最近の女優さんもアイドルも少し幼い感じが多いね
    でも綺麗なのは変わりない、昭和も平成もそれぞれ時代に合った美しさがあると思うよ

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2016/10/05(水) 00:17:28 

    >>116
    森下愛子、乳房の綺麗さと、ウエストのくびれはピカイチ。今のアイドルにはいないようなくびれだね。

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2016/10/05(水) 00:18:33 

    >>444
    韓国女優のチョンジヒョンさんに似てる

    綺麗〜(*⁰▿⁰*)

    +0

    -13

  • 569. 匿名 2016/10/05(水) 00:20:08 

    坂本九の奥さん、柏木由紀子さん
    昭和の美女について語ろう!

    +12

    -1

  • 570. 匿名 2016/10/05(水) 00:22:43 

    昭和の美女について語ろう!

    +19

    -2

  • 571. 匿名 2016/10/05(水) 00:27:11 

    >>155
    びっくり!!
    綺麗だったとは聞いていたけどここまでとは。
    和製モニカベルッチって感じ。
    今のゆるキャラみたいな状態からは想像つかないね。

    +15

    -0

  • 572. 匿名 2016/10/05(水) 00:49:32 

    正統派の美人ではありませんが、
    淡路恵子さんの若い頃も素敵でしたよ。

    当時としては日本人離れした脚線美と、独特のムード。。。
    お婆ちゃん役でしかご存知ない若い方々には信じられないでしょうが、
    何とも言えない大人の色香漂う女優さんでした。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2016/10/05(水) 01:03:45 

    はぁぁ~(ノ´∀`*)
    沢口靖子きれいねー
    うっとり

    +11

    -2

  • 574. 匿名 2016/10/05(水) 01:09:21 

    この前、昔の必殺仕事人見てたけど名取裕子がたまらなくエロくて綺麗だった。
    風吹ジュンも良い歳の取り方してるよね!!
    昔の時代劇見てたけど玉緒さんも凄く綺麗だったよ。ビックリしたよ。

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2016/10/05(水) 01:15:18 

    田中裕子さん好き。
    色気があると思う。
    昭和の美女について語ろう!

    +14

    -2

  • 576. 匿名 2016/10/05(水) 03:39:14 

    >>575
    おしんの再放送みたとき可愛くてびっくりした
    田舎のおばちゃん役もできるし、西太后みたいな貫禄ある凄みのある役もできて凄い女優さんだなと思った

    +12

    -0

  • 577. 匿名 2016/10/05(水) 05:27:55 

    >>77
    頬骨が横に広がったか顔が苦手、、

    +0

    -1

  • 578. 匿名 2016/10/05(水) 06:44:29  ID:aB1zWyPIoq 

    結構キレイだと思うけど。
    昔のアッコさん。
    昭和の美女について語ろう!

    +5

    -23

  • 579. 匿名 2016/10/05(水) 10:02:45 

    今って年令より大人びて見える美人が「綺麗だけど老けてる」って言われてしまう時代だから残念だ。
    落ち着いた美人て芸能界の財産だと思うのに。

    アンニュイ、妖艶、正統派美人、この辺のボリュームゾーンが薄くなってしまった感がある。

    +9

    -0

  • 580. 匿名 2016/10/05(水) 10:43:45 

    藤山陽子
    60年代にわずか5年間くらい活躍した女優さん
    若大将シリーズや東宝の特撮でご令嬢役をしています
    とても気品溢れる美貌の持ち主で、画面に登場すると目が釘付け
    横顔も完璧なEラインで、どこから見ても美しい!これでこそ女優
    結婚を機に引退されたそうです
    昭和の美女について語ろう!

    +8

    -1

  • 581. 匿名 2016/10/05(水) 10:44:54 

    画像貼れなかったので追記
    藤山陽子さんの横顔
    昭和の美女について語ろう!

    +8

    -1

  • 582. 匿名 2016/10/05(水) 13:16:53 



    年をとると韓国朝鮮系のルーツは顔に出てきますね
    まんま半島のオモニだもん
    昭和の美女について語ろう!

    +7

    -2

  • 583. 匿名 2016/10/05(水) 14:49:44 

    今流行りは薄い顔の童顔
    顔立ちのっぺりしてたりパーツがこじんまり
    はっきりくっきりした大人顔の美形は敬遠される

    +2

    -1

  • 584. 匿名 2016/10/05(水) 16:11:46 

    整形美人は
    本当の美人とはいわない
    昭和の美女について語ろう!

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2016/10/05(水) 16:23:18 

    中森明菜さん
    可愛い♡
    昭和の美女について語ろう!

    +4

    -1

  • 586. 匿名 2016/10/06(木) 01:43:42 

    昔の女優さんは大人っぽい美人だなー
    今の女優は子供っぽい…
    女優という言葉が似合わない…
    高嶺の花感がないアイドル女優みたいなのばっか…

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2016/10/06(木) 07:43:36 

    >>543
    喫煙暦半世紀の父が、初任給を考えたら今の方が安い、と言ってましたが。

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2016/10/06(木) 07:45:06 

    田中裕子さんは向田邦子ドラマには不可欠でしたよね

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2016/10/06(木) 21:35:56 

    今の美女って誰だろー

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2016/10/22(土) 12:05:25 

    なんか昔の美人て綺麗だと同時にこわっ!!とも思わない?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード