ガールズちゃんねる

オススメファンデーション、なんですか?

275コメント2016/10/22(土) 00:54

  • 1. 匿名 2016/09/30(金) 23:27:28 

    私は30半ばを過ぎ、ファンデーションの重要性を再認識!元々肌が強いのか、良く肌キレイ(年の割にって事ですが)と言われてたんですが、最近気になります。カバー力があって汗にも強いオススメファンデがあれば教えてください!参考にしたいです。

    +259

    -8

  • 2. 匿名 2016/09/30(金) 23:27:59 

    プリマヴィスタ一択

    +80

    -106

  • 3. 匿名 2016/09/30(金) 23:28:03 

    リキッド?パウダー?

    +75

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/30(金) 23:28:06 

    アルビオンです。

    +141

    -27

  • 5. 匿名 2016/09/30(金) 23:28:10 

    私も知りたい!

    +273

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/30(金) 23:29:14 

    KATEのミネラルファンデかなぁ

    といいながらも
    他を使ったことがない…

    +17

    -80

  • 8. 匿名 2016/09/30(金) 23:29:28 

    33歳ですけど、インテグレート使ってる

    +169

    -27

  • 9. 匿名 2016/09/30(金) 23:29:34 

    オススメファンデーション、なんですか?

    +19

    -89

  • 10. 匿名 2016/09/30(金) 23:30:02 

    コーセー 
    エルシア

    +34

    -32

  • 11. 匿名 2016/09/30(金) 23:30:13 

    コフレドールです!!下地とパウダリー。崩れないしナチュラルだし値段も高過ぎないし(プチプラではないですが)

    +150

    -52

  • 12. 匿名 2016/09/30(金) 23:31:02 

    シャネルのペルフェクシオン ルミエール フリュイド
    汗かいても全然ヨレない!
    オススメファンデーション、なんですか?

    +109

    -27

  • 13. 匿名 2016/09/30(金) 23:31:06 

    疲れきった週末の深夜に物欲を刺激するコスメトピきちゃった。

    +263

    -13

  • 14. 匿名 2016/09/30(金) 23:31:07 

    KATEのリキッドファンデいいですよ!

    +37

    -30

  • 15. 匿名 2016/09/30(金) 23:31:08 

    9

    28日に結婚した人?

    +18

    -46

  • 16. 匿名 2016/09/30(金) 23:32:07 

    オススメファンデーション、なんですか?

    +144

    -16

  • 17. 匿名 2016/09/30(金) 23:32:20 

    エスティーローダー ダブルウェア



    は私には色味がなかなか合うのがなくて残念。

    ウォームバニラ82番使ってるけど、うーん

    +140

    -30

  • 18. 匿名 2016/09/30(金) 23:32:39 

    エスプリーク使ってる

    +142

    -11

  • 19. 匿名 2016/09/30(金) 23:32:54 

    汗かきで毛穴が目立つ奴です。個人的にRMKのクリーミィファンデーションは崩れにくい。

    +162

    -22

  • 20. 匿名 2016/09/30(金) 23:33:52 

    プリマヴィスタ良いですよ。現在33歳。子供の運動会に出ても一日中崩れませんでした。

    +73

    -58

  • 21. 匿名 2016/09/30(金) 23:33:54 

    estいいです!
    崩れません!

    +93

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/30(金) 23:34:02 

    サンローランのクッションファンデ使ってます。

    +32

    -14

  • 23. 匿名 2016/09/30(金) 23:34:31 

    >>15
    スマホだったら日付押してみて
    アンカー使えるから

    +38

    -13

  • 24. 匿名 2016/09/30(金) 23:35:13 

    コフレドールはなかなか

    +117

    -17

  • 25. 匿名 2016/09/30(金) 23:35:16 

    SK2のセルミネーションもう10年くらい使ってるけどサンプルとかで試す他のファンデとは肌の疲れ方が違う!

    +39

    -11

  • 26. 匿名 2016/09/30(金) 23:35:41 

    ダブルウェア使ってます!可もなく不可もなく…
    クッションファンデってどうですか?

    +43

    -17

  • 27. 匿名 2016/09/30(金) 23:35:43 

    ダブルウェアにコスメデコルテのお粉をポンポンしただけでサラッサラッのお肌になった
    オススメファンデーション、なんですか?

    +182

    -33

  • 28. 匿名 2016/09/30(金) 23:36:08 

    オススメしてもマイナス押される~(笑)(笑)

    +197

    -32

  • 29. 匿名 2016/09/30(金) 23:36:10 

    ちふれの300円で売ってるリキッドファンデ良いかな?

    +20

    -49

  • 30. 匿名 2016/09/30(金) 23:37:10 

    >>15
    パソコンからなら、横に返信ってあるからそこクリックしな。アンカー出来るから。

    +40

    -8

  • 31. 匿名 2016/09/30(金) 23:37:30 

    シスレーのリキッドファンデ
    これだと肌かぶれないし重くないです
    でも高い

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/30(金) 23:37:33 

    トピ画www

    +76

    -9

  • 33. 匿名 2016/09/30(金) 23:37:58 

    サンローランのクッションファンデは夏祭りとか人混みとかで汗かいても全く崩れてなかった!

    +64

    -9

  • 34. 匿名 2016/09/30(金) 23:38:15 

    レブロンのカラーステイ。
    崩れにくいからオイリーな自分に合う。

    リップやチークも揃えて、レブロンがマイブームです。

    +156

    -33

  • 35. 匿名 2016/09/30(金) 23:38:22 

    カウンセリング行ってサンプル貰って色々試したらいいよ。

    +28

    -9

  • 36. 匿名 2016/09/30(金) 23:39:16 

    dプログラム。
    カバー力は落ちるかもだけど、肌にやさしい。

    +36

    -9

  • 37. 匿名 2016/09/30(金) 23:40:03 

    エストのクリームファンデーションがカバー力もあり崩れにくく、毛穴落ちもしないです!
    rmkならジェルタイプがカバー力があり伸びがいいです。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +111

    -5

  • 38. 匿名 2016/09/30(金) 23:41:19 

    リキッドファンデーションがムラなく濡れません…(;ω;)トピずれかもしれませんがオススメのファンデーションと塗り方のコツとか教えて欲しいです…

    +136

    -10

  • 39. 匿名 2016/09/30(金) 23:42:08 

    ディオールのエアーフルイド使ってます!あまり有名ではないですが(*´-`)
    手で伸ばすだけでかなり綺麗に塗れるので、めんどくさがり不器用な私にはピッタリです!変な崩れ方もしません!
    試供品でも一週間以上保つので、良ければお試しあれー(*´∀`*)
    オススメファンデーション、なんですか?

    +88

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/30(金) 23:42:48 

    クッションファンデ
    いいよね

    +16

    -33

  • 41. 匿名 2016/09/30(金) 23:43:11 

    30代半ばから肌質が変わってしまい、色々試してみたけど、40歳の今はプリマヴィスタ。

    +21

    -10

  • 42. 匿名 2016/09/30(金) 23:43:26 

    9さん
    さっちゃんはいつもノーズ入れすぎだよね笑
    しかも直線!
    オススメファンデーション、なんですか?

    +252

    -12

  • 43. 匿名 2016/09/30(金) 23:43:44 

    混合肌で鼻がすぐテカります。

    渡辺直美おすすめのセフィーヌ使ってみました!

    塗った時は粉っぽさがありますが、肌質にもよると思いますが時間が経っても崩れ方が綺麗です!


    +89

    -13

  • 44. 匿名 2016/09/30(金) 23:44:48 

    コスメカウンターにガルちゃんでも評判のダブルウェアを試しに行ったら「真夏に自転車通勤しても全くヨレない」とBAさんにもお墨付きを貰ったので買ってみたのだけど
    油性肌だからかお昼休みにはドロドロになってヨレてしまう、自分的にエスティローダーは高かったので勿体無くてセザンヌのテカリ防止下地を塗った上にダブルウェアをのせて使っています。
    今のところお昼休みにティッシュでオフすれば夕方まで大丈夫。
    ただ若干厚塗り感がある、のっぺりするというか
    オススメファンデーション、なんですか?

    +134

    -15

  • 45. 匿名 2016/09/30(金) 23:45:20 

    つい最近エレガンスで下地とリキッドファンデのサンプル貰って試したけどめちゃくちゃよかった!
    今までRMKやマキアージュ、クレドやエスティーローダー試しましたが一番良かったです。アトピーで乾燥肌ですがメイク落とした後も全くダメージありませんでした!明日買いにいきます^ ^

    +97

    -7

  • 46. 匿名 2016/09/30(金) 23:45:56 

    リキッドとかbbにミムラのssカバー混ぜたら綺麗に仕上がるし崩れない

    +5

    -8

  • 47. 匿名 2016/09/30(金) 23:46:23 

    私はRMKリキッド→プレストパウダー一択!
    オススメファンデーション、なんですか?

    +93

    -26

  • 48. 匿名 2016/09/30(金) 23:46:46 

    油田で夏は大変だった
    クリームファンデだったけど、パウダーに数年ぶりに戻そうかと考えている
    毛穴も目立つので悩み中
    下地もどうしようかな
    セザンヌのピンクの下地、油田の私には間に合わなかったわ

    +64

    -10

  • 49. 匿名 2016/09/30(金) 23:47:16 

    口コミを色々見て、クレドポーの12000円のファンデーションを断腸の思いで買ったのだけど、う~ん…そんな絶賛される物かな…
    でも後悔するのは悔しい金額だから、わー私肌綺麗になったーって騙し騙し使ってる

    +270

    -11

  • 50. 匿名 2016/09/30(金) 23:47:21 

    主です!みなさんありがとう!
    私は普段パウダータイプを使ってますが、とにかく汗かきで夏は全く意味がないんです…。この年まであんまりファンデをちゃんと塗る習慣がついておらず、日焼け止めだけとかの日もあります(アイメイクとか眉毛はさすがにしますが…)
    シミ、ソバカスがやっぱり気になりだしたので、ちょっとトピ立ててみました!
    これからの季節だったら、やっぱりリキッドの方がカバー力と保湿は上ですかね?ちなみに主はTゾーンだけテカリが気になる時があります。

    +102

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/30(金) 23:47:24 

    シュウウエムラの、リキッドじゃないファンデ!
    ちょっと厚塗り感はあるけど、カバー力はんぱない。コンシーラーなしでもシミやそばかすが隠れるので、ここ5年くらいリピしてます。

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2016/09/30(金) 23:47:28 

    エルシア使ってます。
    でもドラッグストアで売ってるのに安くならない。
    他のメーカーは安くなるときあるのに。

    +28

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/30(金) 23:49:15 

    コスメデコルテの下地、リキッド、パウダーで毛穴がだいぶカバーできます。しかも崩れない。
    事務員ですが、昼休みに鼻にパウダーはたくぐらい。それも気になったらって感じです。
    35歳、たるみ毛穴に悩んでました。
    リキッドは個人的にいろいろめんどくさくて苦手でしたが、リキッド用のパフを使うことで問題を解消できました。

    +39

    -8

  • 54. 匿名 2016/09/30(金) 23:49:28 

    トピズレだけどアンカーの件、
    半角山括弧2つに返信したいコメント番号打てば良いよ
    >>1
    ただ、アンカー付けない人はわざとやってるんだと思うよ
    戻るの面倒くさいからつけて欲しい。

    +26

    -17

  • 55. 匿名 2016/09/30(金) 23:50:24 

    アディクションのスキンケアファンデーション!
    オススメファンデーション、なんですか?

    +48

    -15

  • 56. 匿名 2016/09/30(金) 23:50:52 

    頬の毛穴が目立って気になります(´・ω・`)ファンデ塗ってもなんか浮いてる感が…これって洗顔とか化粧水とか気を使ったら治りますかね?ガチで頬がミカンみたいで泣きそうです

    +197

    -6

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 23:51:12 

    飲んで帰って来ると、メイク落とさず寝てしまう。
    ほとんど毎日。
    でも、これにしてから、全く肌が荒れない。
    こんな生活してても、肌綺麗と言われるのはこのファンデーションだからだな。と、思う。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +19

    -52

  • 58. 匿名 2016/09/30(金) 23:51:18 

    ここでは不評のメイベリンのドリームホイップ スムース リキッド使ってるけど良い
    ホイップ状になってて付け心地軽いし塗ってる感もない
    @コスメの評価もそんな悪くないし、乾燥もしないから自分には合ってた
    ただ、中国製だから気にする人は止めた方がいいけど

    +33

    -29

  • 59. 匿名 2016/09/30(金) 23:52:27 

    ランコムのタンミラクリキッド!
    薄づき感がキレイで感動しました

    +30

    -13

  • 60. 匿名 2016/09/30(金) 23:53:28 

    クリニークのクッションにNARSのプレストパウダー

    クリニークのクッションは少量でもカバー出来るし、パウダーすれば崩れにくいですよ〜〜
    多少崩れても汚くないです。

    +11

    -12

  • 61. 匿名 2016/09/30(金) 23:55:11 

    プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地はめちゃいい。
    エスティローダーのダブルウェアなんちゃら(リキッド)をダイソーのファンデブラシでク~ルク~ル

    ツヤツヤすぎずマット過ぎずな自然なつや肌に仕上りますよー

    薄めのニキビ跡ならちゃんと消えるしあとはコンシーラー使えばめちゃきれいになる

    +23

    -30

  • 62. 匿名 2016/09/30(金) 23:55:36 

    たけぇのばっかりのせてんじゃねぇよ

    +27

    -127

  • 63. 匿名 2016/09/30(金) 23:55:51 

    コスメデコルテaqの日焼け止め、下地、リキッドファンデの流れなんだけど、

    まず、日焼け止めで肌が整って肌色ワントーン上がる。
    次、下地で顔が更につるんとする。
    締めのファンデで自意識過剰ながら、見とれる。

    毛穴落ちしないし、肌が疲れないし、何と言うか冴えた顔になる。
    ただ、高い…
    オススメファンデーション、なんですか?

    +80

    -5

  • 64. 匿名 2016/09/30(金) 23:56:37 

    インテグレート使ってる
    そんなに高くないし

    +65

    -8

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 00:00:07 

    資生堂のリバイタルグラナスをライン使いしてます

    汗っかきですが、崩れ方が綺麗というか・・

    あんまり塗った感がなく、アラをふわっと隠して素肌に近い感じがして使ってます

    が!今日ドラッグストアで、エスプリーク塗ってみたら、こちらもあんまり塗った感なくふんわり隠してくれました

    今冬用ファンデ迷い中・・

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 00:00:52 

    ソフィーナはいままで使ってみてよかったことがないんだけど、プリマヴィスタ買ってみようかな?

    +32

    -5

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 00:01:18 

    カバーマークのパウダーファンデめっちゃいいから使ってみてほしい。崩れないし、毛穴本当に消える!

    +62

    -8

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 00:01:43 

    私はプリマ使ったら顔が痒くなってすぐ落とした、本当に合う合わないは人それぞれだね

    +108

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 00:01:56 

    エスティーローダーのダブルウェアは、確かにカバー力あるんだけど、すぐ乾くから綺麗な塗り方が難しくてどうにも使いこなせなくて諦めてたんだけど、何気なく家にあったBBクリームと混ぜて使ってみたらめちゃくちゃ綺麗について程よく艶っぽくなるのを発見した

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 00:10:03 

    皮脂崩れ防止下地は落とすのがちょっと大変。

    +46

    -7

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 00:17:30 

    セフィーヌのファンデいいらしい!
    コンシーラー無くても隠せるし
    お直ししなくても大丈夫って
    渡辺直美が言ってた\( ¨̮ )/♡

    +7

    -18

  • 72. 匿名 2016/10/01(土) 00:18:23 

    今までコスメに無頓着だったのにガルちゃん始めてから、ちょっとお高めのコスメを買い集めてしまうようになった
    またポーチの中身を見せ合うトピ立たないかな〜

    +212

    -3

  • 73. 匿名 2016/10/01(土) 00:18:33 

    しっかりついたら、今度落とすのが大変

    だからプレストパウダーオンリー

    +14

    -6

  • 74. 匿名 2016/10/01(土) 00:22:02 

    >>73
    どこのパウダー?

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/01(土) 00:22:07 

    36歳です!昔からよく言われるので、肌は綺麗な方なんだと思います。
    今は、RMKのリクイドファンデが超お気に入りです。その上に、エリクシールシュペリエルのルースパウダーはたいてます。

    +48

    -13

  • 76. 匿名 2016/10/01(土) 00:27:32 

    普段プリマヴィスタを使っていますが、夜になると化粧崩れした顔が汚くて怖いです。
    プリマヴィスタ気に入っていたのに皮脂多めの自分には向かないのかな。
    今朝日焼け止めを塗ってから、子供のお尻用に使っているベビーパウダーをしっかり目にはたいてみたら
    夕方脂取り紙を2枚使っただけで済み(いつもは5枚)夜になっても汚くなかった!!
    法令線にファンデーションが溜まることもないしいいかも。
    去年あたり?ベビーパウダーをファンデーション代わりに使うのが流行っていたのは知っていましたが、ここまでいいとは。

    +22

    -14

  • 77. 匿名 2016/10/01(土) 00:27:52 

    私も最近、自分に合うファンデーションを探しまわりました!
    たどり着いたのはカバーマークのパウダーファンデ!
    カバー力があるから、ブラシでサッと塗っただけでよい感じ。
    ちなみに30歳で混合肌、テカリやすい肌質です。

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/01(土) 00:28:23 

    デパコスだけど、Diorのリキッドファンデすごい。肌がめちゃくちゃ綺麗になる。カバー力も凄いし、崩れない。一生これリピするつもり。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +109

    -6

  • 79. まる 2016/10/01(土) 00:31:55  ID:9Uen9QwIkL 

    Three

    +13

    -8

  • 80. 匿名 2016/10/01(土) 00:32:01 

    トピ画って大事だよね
    せっかくの良トピなのに開くどころかスルーしちゃう

    +83

    -2

  • 81. 匿名 2016/10/01(土) 00:39:09 

    どうしてもカバー力を優先すると厚塗り感が気になっちゃう
    できるだけ薄くしてても毛穴落ちとかヤバイし…
    だから開き直ってセザンヌのUVシルクフェイスパウダーのみにしてる
    意外と肌馴染みが良いので、アラは隠しきれてないけど元々肌綺麗っぽい感じを装える笑
    ただ皮脂にはめっぽう弱いから下地でテカリ防止が必須

    +30

    -4

  • 82. 匿名 2016/10/01(土) 00:39:40 

    鼻とほっぺたが見事にミカンなんですけど
    こんな肌でも毛穴落ちしないファンデありますか?
    化粧水とかで気を付けてはいますがなかなか隠れてくれません(>_<)

    +122

    -4

  • 83. 匿名 2016/10/01(土) 00:39:46 

    イプサ リキッド ファウンデイション
    汗や皮脂崩れには強かったです
    カバー力はそこそこなのでコンシーラーは必要かも

    +9

    -7

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 00:40:25 

    30代です。
    これまではアルビオンのシフォンを使っていましたが夕方になるとドヨーンとくすんでしまうのが悩みでした。

    が、カバーマークのモイスチュアベールLXに変えたら夕方になっても全然くすみません!
    ナチュラルでありつつしっかりカバー。
    Tゾーンがテカリやすい私でもドロドロにならず、多少テカっても軽くティッシュすれば元どおりです。
    乾燥してシワシワになることもありません!

    年齢とともにメイク用品も変えないとダメですね(´・_・`)
    オススメファンデーション、なんですか?

    +87

    -5

  • 85. 匿名 2016/10/01(土) 00:40:42 

    メディアのクリームファンデーション。
    @cosmeの評価が高かったので、西友で800円ぐらいで購入。
    これとベビーパウダーで潜水法をしていますが、しっとりしてすごくいい!!
    安いから合わなくてもダメージ少ないし、オススメです。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +79

    -12

  • 86. 匿名 2016/10/01(土) 00:42:23 

    トピ主さんの条件ならエスティのダブルウェアお勧め!
    かなり有名どころだけど、カバー力もテカリにも優秀。
    付け方にコツがいるので店頭での購入がおすすめ。

    下地はメイクアップフォーエバーのものが崩れに強いと思いました!
    diorのラディアントベースもおすすめです。

    +29

    -5

  • 87. 匿名 2016/10/01(土) 00:43:21 

    マキアレイベルの美容液ファンデーション、本当に良いです!!今まで色んなファンデーション試してきましたが、ようやく自分の肌に合ったファンデに巡り会えました。
    崩れ方も汚くないし、むしろ時間が経ってからの方が艶が出て綺麗に見えます。あと、美容液ってだけあってクレンジング後の肌がしっとりしてて、前より肌が綺麗になった気さえします。

    +18

    -15

  • 88. 匿名 2016/10/01(土) 00:45:42 

    87です。書き忘れたので追記ですが、カバー力はCMで言ってる程はないと思います。これだけでシミが隠せるって程でもないので、コンシーラーは必要です。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/01(土) 00:46:40 

    ファンデじゃなくてごめんだけど、ファンデつけたあとに顔にスプレーかなんかで水つけてティッシュでオフすると密着する!ガルちゃんで見た方法だけど何て言うんだっけ??
    厚塗りで崩れやすい人にはやってみてほしい!

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/01(土) 00:47:33 

    リンメルのクイックパーフェクションです。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/01(土) 00:49:38 

    >>49
    ちょうど検討してたんだけど、やっぱそうなのか~
    エスティーだと乾燥肌にはキツイらしいので、秋冬だしクレドいいかなと思ったのに

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/01(土) 00:53:22 

    色白さんならランコムの美白のやつ!ただこれからの時期はタンミラクのが無難かなぁ〜。ただケース短期間でころころ変わるのほんと迷惑。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/01(土) 00:54:11 

    NARSのクリームファンデーション、付ける時はうぉーめっちゃ伸びるー!って感動したけど崩れる…夕方にはテカテカデロデロしてるから母にあげてしまった。30代混合肌

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2016/10/01(土) 00:55:26 

    エトヴォスのファンデ気になってます。
    使っている方いませんか?

    +62

    -4

  • 95. 匿名 2016/10/01(土) 01:06:21 

    昔色々取っ替え引っ替えして使ってみたけど、資生堂が一番よかったなあ。だから、マキヤージュ使ってる。
    やっぱり国産は優秀だと思う

    +45

    -7

  • 96. 匿名 2016/10/01(土) 01:12:32 

    カネボウのトワニーのセンチュリー!
    2万するけど、1年以上持つしおすすめです!
    少量でスーッと伸びます。
    店頭でサンプルでもあれば是非試してみてください!
    オススメファンデーション、なんですか?

    +26

    -5

  • 97. 匿名 2016/10/01(土) 01:14:18 

    レブロンのカラーステイファンデーション
    ヨレない、テカらない、カバー力ある、素肌感ある、乾燥しない
    一年前から使ってますが、今のところ欠点見当たりません。
    少量で全顔塗れるのでコスパもいいです。
    点置きして指で伸ばしてから、スポンジで叩き込んでます。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +65

    -7

  • 98. 匿名 2016/10/01(土) 01:15:57 

    そんなにエスティーローダーっていいんですか?買いに行けないからネットとかで注文したいけど、実際に店舗で試してもらった色の方がいいですよね?使ってみたいなー
    エスティーローダーダブルウェア使ってる方は店舗で色を試してから買いましたか?

    +85

    -7

  • 99. 匿名 2016/10/01(土) 01:20:16 

    ファンデそのものはもちろん重要なんだろうけども
    なんだか自分の場合は技術面でダメな気がする…
    リキッドは出来るだけ少量をポイントごとに乗せて叩くように伸ばしてるつもりだけど
    乾いてきちゃって?どうしても指やスポンジ跡がうまく隠せずムラになっちゃう
    私と同じような人がファンデが合わないと思ってるパターンもあるような気がする

    +78

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/01(土) 01:21:16 

    ダブルウェアは厚塗り感出やすいから慣れが必要なのと、
    専用スポンジ使うのが一番綺麗に仕上がるよね。
    市販のだと厚塗りになりすぎたり、逆に取れすぎたりして加減が難しい。
    でも専用スポンジ高い(苦笑)

    前に渡辺直美が絶賛してたファンデ(なんだか忘れた)塗る時、
    借りパクしたまま!返さなきゃ!でもこれ優秀!って言ってたのは、
    このスポンジじゃないかと思ってる。

    +76

    -8

  • 101. 匿名 2016/10/01(土) 01:23:26 

    >>98
    肌綺麗なら使わなくていいと思う
    カバー力はあるけど肌に負担かかる

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/01(土) 01:30:23 

    >>63
    試供品で試しましたがこれファンデ落とした後もお肌がツヤツヤしてきれいじゃないですか?欲しいけど高くて買えない…。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2016/10/01(土) 01:30:23 

    SKIIの渦巻き使ってます!
    ブラシでクルクルすると毛穴消えます!!

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/01(土) 01:32:38 

    てか肌キレイな人なら何使っても綺麗だし、ニキビ跡ある私は何を使っても綺麗じゃない…悲しい。
    薄いニキビ跡があっても綺麗に見えるリキッドあったら教えてください!

    +181

    -3

  • 105. 匿名 2016/10/01(土) 01:38:35 

    >>104
    RMKのは結構綺麗になるかな。
    カバー力というより全体的な透明感出て綺麗に見える感じ。

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/01(土) 01:43:26 

    みんな良い物使ってるねぇ
    私は、スーパーでも買える
    セザンヌのEXファンデを使ってます
    リフィルだと700円くらいのプチプラ
    でも、カバー力はあると思うし、良いですよ

    +67

    -11

  • 107. 匿名 2016/10/01(土) 01:43:37 

    何使っても汚い 肌綺麗な子はドラストで買える安いの使ってても綺麗 もうどうしようもない感しかない

    +171

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/01(土) 01:45:10 

    ダブルウェアここでは評判いいけど、カバー力あるだけあって厚塗り感ハンパない
    厚塗り感あるとおばさんぽくなるよね~

    オススメはトワニーセンチュリーのザ・ファンデーション
    ナチュラルなのに肌が綺麗に見えるよ
    あと、ダブルウェアと違って肌に優しい

    +53

    -4

  • 109. 匿名 2016/10/01(土) 01:50:50 

    メイベリンのクッション使ってます
    肌が軽いし乾燥しないのでまあまあ気に入りました化粧直しもしやすいので
    前はRMKのクリーミー使ってたけど塗ってる感が強いのに隠してほしいところは隠れないのでお蔵入りしてます

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2016/10/01(土) 01:51:59 

    ランコムのリキッド。
    つるんとしてハリのある肌に見えます

    +13

    -4

  • 111. 匿名 2016/10/01(土) 01:55:08 

    超脂性肌です。

    下地はプリマ、ファンデはダブルウェアかセザンヌのウルカバ。ダブルウェアは厚塗り感がでるので少しだけ付けてます。
    下地とファンデの間に化粧くずれ防止ミストを付けるとヨレが軽減されるのでオススメですをわたしはエテュセの水色のボトルのものを使っています。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/01(土) 01:58:30 

    RMK
    マットっぽくならず軽い仕上がり、個人的には気に入っています。

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2016/10/01(土) 01:59:21 

    >>80
    わかる!
    トピ画職人にコレにコレってw笑わしてもらうある事もからあんま言えないけど
    コスメトピだけはコスメの画像がいい。
    目印だしテンション上がる。

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/01(土) 02:00:07 

    アユーラ使っていましたが、どんどん店が無くなっていく。。。

    +51

    -3

  • 115. 匿名 2016/10/01(土) 02:03:08 

    >>82
    ごめんマイナス押してしまった。

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2016/10/01(土) 02:03:35 

    RMKは元の肌が綺麗な人用だと思う
    隠したいものがある人はもっとカバー力あるのを使った方が良さそう

    +137

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/01(土) 02:03:39 

    ファンデーションのノリはスポンジにもよる!
    スポンジにファンデーションと皮脂がこびりついてツルツルになってる人いませんかー?

    こまめに洗おうと思うけど、いつも忘れます。。。

    +33

    -4

  • 118. 匿名 2016/10/01(土) 02:07:36 

    >>117
    毎日洗おうよ…

    +19

    -45

  • 119. 匿名 2016/10/01(土) 02:07:38 

    頬の毛穴目立つ人、なに使ってますか?
    参考にしたいです!

    +102

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/01(土) 02:10:07 

    アルブランよかったよ。
    カバー力高いんだけど肌がふんわりして内側から明るくツヤ肌になった!
    そして崩れにくい!

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2016/10/01(土) 02:10:21 

    やはり、カバー力重視だと厚塗り感が気になる。
    最近カバーマークのフローレスフィット買ったんだけどね。
    シミの部分は塗り重ねればいいからコンシーラーいらずで済んでる。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/01(土) 02:16:48 

    みなさま、下地は何を使ってるんでしょう?

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/01(土) 02:18:20 

    >>118
    スポンジを?
    まめだぁ(^^)

    +70

    -5

  • 124. 匿名 2016/10/01(土) 02:25:23 

    クレドのフリュイドからのプードル
    15年ずっとこれ
    ファンデして洗顔すると肌がツルツルします
    カバー力も凄いです
    薄いシミなら隠れます

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/01(土) 02:32:45 

    脂性肌でなければ資生堂のスポッツカバーは伸びが良いですが…

    +14

    -18

  • 126. 匿名 2016/10/01(土) 02:36:03 

    ミシャのクッションファンデいい感じ

    +11

    -23

  • 127. 匿名 2016/10/01(土) 02:40:53 

    >>122
    下地は必ずファンデーションと同じメーカーのをライン使いしてます。
    やっぱり合うように作られてると思うので。

    +35

    -6

  • 128. 匿名 2016/10/01(土) 02:48:36 

    >>123
    親も姉も友達も毎日洗ってるよ
    1日使うだけで雑菌すごくて肌トラブルの原因になるって皮膚科で言われた。

    +72

    -9

  • 129. 匿名 2016/10/01(土) 02:54:14 

    私もスポンジは雑菌が気になって毎回洗ってる。
    最初は毎日洗うの面倒だけど慣れたら気にならなくなるよ。

    ファンデーションはマキアージュのパウダーがお気に入り。
    夏は崩れやすいけど、ふんわりした肌になる。

    +71

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/01(土) 02:54:48 

    あたしもよく汗かくし皮脂も多いけどクリニークの白いお粉はたくとサラサラが続くよ!
    エレガンスとかミラコレとか色々試したけどこれが1番崩れないし肌が綺麗に見える♡
    オススメファンデーション、なんですか?

    +38

    -5

  • 131. 匿名 2016/10/01(土) 02:58:36 

    秋冬用にアルビオンのベリーレア買いました!下地がいらないので忙しい朝に助かりますよ。生チョコみたいな質感で、少量でも綺麗にのびます。

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/01(土) 03:02:25 

    綺麗な肌の人と汚い肌の人じゃ求める物違うから難しい。

    +106

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/01(土) 03:04:03 

    皆さんいいの使ってらっしゃいますねー羨ましいです。
    アレルギーもあるのでほとんどすっぴんだけど、夏や紫外線気になるときは(cc)bbクリームにカネボウミラノコレクション(ジャケ買い)です。

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/01(土) 03:13:27 

    クレドおすすめ

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2016/10/01(土) 03:24:18 

    >>83
    分かる!私もIPSAのリキッド使ってるけど、厚塗り感無くて程よいツヤ肌になりますよな!ただしカバー力弱め(^^;; でもカバー力重視で選ぶと厚塗り感が酷くて…。
    因みに前まではレブロンのカラーステイリピしてたけど、IPSAと比較しながら塗ったら結構脂っぽかった(*_*)

    +12

    -8

  • 136. 匿名 2016/10/01(土) 03:26:35 

    >>89
    潜水法かな?本来は粉はたいて洗面器に水を張って顔つけるって方法だったけど、顔にたっぷり水スプレーかけるのでも効果同じみたいに言われてたような…。
    間違ってたらごめんね

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/01(土) 03:38:30 

    >>136
    水って水道水?

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2016/10/01(土) 03:41:51 

    私も主さんと同じく汗かきでTゾーンがテカって崩れやすいタイプです
    パウダータイプをスポンジを濡らして絞ってから塗る方法をベネフィークの広告で見て真似してみましたがこれやると本当に崩れません
    パウダリーの粉っぽさもなく薄皮一枚まとったような感覚です

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2016/10/01(土) 04:08:24 

    ファンデーションジプシー。・(ノД`)・。
    医療職ですが、ガッツリメイクするわけでもないし、かと言ってスッピンも見栄えが悪い。
    程々にカバー出来るファンデーションや下地のオススメ教えて下さい!
    なかなかデパ行けないので出来ればプチプラでお願いします♪

    +47

    -2

  • 140. 匿名 2016/10/01(土) 04:21:28 

    キッカ
    肌が元々綺麗みたいな感じに艶が出て凄く綺麗なのでオススメ

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/01(土) 04:25:52 

    >>131
    これすごく興味あります。面倒くさがりなんで簡単なのが使いたいけど、肌質的に使えないかもしれないから、よろしければ131さんの肌質教えて下さい。
    私は混合肌、おでこに油田、毛穴はみかん、法令線たるみあり…で最悪なんですけど…
    なんか元々綺麗な肌の人じゃないとダメそうな気もするな。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2016/10/01(土) 04:41:22 

    ニキビできやすいから下地やらリキッドが使えない。パウダーファンデーションでもちがいいものってありますか?

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/01(土) 05:03:53 

    色が白すぎて海外ブランドしか合わない。お金かかる(。>д<)

    +19

    -10

  • 144. 匿名 2016/10/01(土) 05:18:06 

    >>108
    厚塗り感というか、推奨されるより顔に塗りすぎてる人が多いからそう見えるんだと思う
    本来ダブルウェアはかなり少ない量でいいので。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/01(土) 05:25:50 

    >>100
    えっ?このスポンジ4つで¥1000だから安くない?!
    MACなんて1つで¥800とかですよ…。

    +74

    -8

  • 146. 匿名 2016/10/01(土) 06:36:43 

    毛穴落ちします。アドバイスください!

    +27

    -2

  • 147. 匿名 2016/10/01(土) 06:38:26 

    おはようございます!また、主です(笑)
    みなさんホントに色々オススメありがとう!画像と一緒に載せてくださってる方、とてもわかりやすくてありがたいです〜。イロイロ読んでみてやっぱり、カウンターで試してみたほうがいいのかな?と思ってます。もちろんお店で手軽に買えるコスメもたくさん持ってますが、一度自分に合う合わないをキチンと試せれば、その後選ぶ時も参考になりますもんね。引き続き参考にさせていただきますm(_ _)m
    あと、トピ画のご指摘をして下さった方、ありがとうございます。あまり気にしてなかったんですが、やっぱり重要なんですね!

    +40

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/01(土) 06:50:46 

    プリマヴィスタは崩れ方が汚い。

    +33

    -7

  • 149. 匿名 2016/10/01(土) 07:05:22 

    主さんおはようございます(o^^o)私はプリマの下地とマックスファクターのパウダーファンデ使っていますよ!塗った直後は厚塗り感ありますが、しばらくすると馴染んできます。夕方には崩れてしまいますが、くすまないし、汚くないです╰(*´︶`*)╯♡他のファンデのサンプル使ったりするとくすんだり、毛穴落ちしたりするので私はマックスファクターが合っているみたいです。でもマックスファクター撤退しちゃうみたいなのでストック買いする予定です!

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/01(土) 07:05:22 

    マキアージュのリキッド使われてる方いますか?カバー力もあってすごくいいって聞いたのですが。
    ファンデはメイクした時キレイでも、崩れ方がひどいとダメだし難しいですよね。、

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2016/10/01(土) 07:20:15 

    ナチュラピュリファイのオンリーミネラルファンデーション。24時間大丈夫、って謳い文句の。

    子どもを抱っこするとき、顔がくっついちゃうときがあるから、基本つけないけど、化粧が必要なときのため、成分に気をつけてたらこれに行き着いた。

    ブラシでつけるとムラなく、短時間で仕上がる。カバー力もあり、いい意味で予想を裏切ってる!

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2016/10/01(土) 07:24:04 

    RIMMELのクイックパーフェクトクッション!
    かなりオススメです!

    プラザ限定でかわいいコンパクト売ってます☆

    +25

    -2

  • 153. 匿名 2016/10/01(土) 07:26:06 

    肌への負担を最優先にして、パウダーファンデばっかりだな。

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/01(土) 07:30:11 

    インテグレート
    ミネラルウォータリーファンデーション

    ハートみたいな入れ物のやつ
    とても綺麗に塗れる。下地なしでオッケー、
    そこまでの買い物に行く前にちょちょっと楽ちんです。
    体調悪いので、重宝してます。

    +44

    -6

  • 155. 匿名 2016/10/01(土) 07:34:01 

    >>30
    15じゃないけど
    アンカーできた\(^o^)/ありがとうございます!

    オススメファンデはエスプリーク
    あとは、クリニーククッションファンデに雪肌精の粉はナチュラルになります。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/01(土) 07:40:22 

    パウダーだけどマキアージュ。肌が弱いのでファンデで肌荒れするけど、マキアージュだけはしなかった。

    +19

    -4

  • 157. 匿名 2016/10/01(土) 07:52:56 

    >>131
    私もベリーレアをタッチアップしてきたけど気に入ったので買う予定!
    口コミで言われてるほどカバー力ないとは感じなかったし、化粧してる感もありつつツヤ肌になるし、何より塗るのが楽そう。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/01(土) 07:55:35 

    資生堂のUVホワイトスキンリキッド!
    むかーし高橋マリ子がCMしてたかな。
    全然崩れなくて、カバー力もかなりあって、肌がつるっとなるし、マットすぎることもない。

    割引で買えるしお気に入りだけど、周りで使ってる人に出会ったことないし、お店でもかなり隅においやられてるけど、ほんとオススメ!

    オススメファンデーション、なんですか?

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/01(土) 07:56:48 

    混合肌40歳です。
    30代半ばから毛穴落ちに悩んで色々試したけど、DHCのBBを指で薄くヌリヌリ、ティッシュで余分な油分をオフ→ミラコレをバフバフで解決した。
    デパコスのファンデもいくつか試したけど、リピ買いした物は無いです。


    +9

    -4

  • 160. 匿名 2016/10/01(土) 08:08:08 

    似たような価格帯でよく出るものの私なりの感想

    マキアレイベル
    →美容液ファンデと謳ってるけど実感なし
    カバー力ほぼなし、乾燥はしない

    アディクション スキンケアファンデ
    →ファンデーションという感覚ではなく
    BBクリームや下地っぽい、カバー力なし

    RMKクリーム
    →保湿重視で重め、カバー力あり

    RMKリキッド
    →軽すぎ、のっぺり、カバー力あまりない

    RMKジェル
    →クリームとリキッドの中間、程よい重さ
    ツヤ、カバー力あり

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/01(土) 08:20:28 

    >>137
    確か普通の水道水だよ。私は面倒だったから夏は「72式」採用してた。確かに崩れない!

    +4

    -6

  • 162. 匿名 2016/10/01(土) 08:22:25 

    >>161
    そんなに崩れないの?やってみようかな〜。
    検索したら普通に出てくるかな。
    ちょっと調べてみます!

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/01(土) 08:41:30 

    >>143
    どこの使ってますか?私もすごく白いので悩んでます。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/01(土) 08:44:40 

    日焼け止め→下地→お粉をはたくだけ

    ファンデーションつけない方が肌が綺麗だよ。
    シミは消せないけど。

    +15

    -8

  • 165. 匿名 2016/10/01(土) 08:52:09 

    エスティローダー ダブルウエアにボビイブラウンのお粉

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2016/10/01(土) 08:54:39 

    皆さん高いの使ってますね( ;∀;)

    私はドラッグストアで
    ファシオのBBクリームと
    キャンメイクのマシュマロパウダーです。

    フツーな仕上がりだけど
    1日化粧直ししなくて大丈夫なので

    なんとなくずっとこれを使ってる

    +45

    -7

  • 167. 匿名 2016/10/01(土) 09:06:50 

    >>118
    どうしてこんなマイナス?

    +3

    -12

  • 168. 匿名 2016/10/01(土) 09:09:59 

    ニキビ跡がすごいのでどうしても色ムラっぽくなってしまいます。
    基本的な事ですが皆さんどうやってキレイにファンデをのせていますか?

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/01(土) 09:48:29 

    >>153
    私も。リキッドは気合い入れる日だけにしてる。
    毎日使うと老化するし負のループになる。

    +21

    -5

  • 170. 匿名 2016/10/01(土) 09:53:02 

    すごく優しくてお金持ちぽいママ友いるんだけど、
    彼女はファンデがすごく厚塗りで粉っぽい感じで、見ていて何のファンデ使ってるのかが気になる。
    けして肌がキレイではないので、肌キレイだけど、ファンデ何使ってるの?という質問はタブーのような気がして聞けません。
    けれどファンデ何使ってるのか会うたびに気になる。

    +15

    -18

  • 171. 匿名 2016/10/01(土) 10:04:21 

    リキッドは肌に負担って言うけど色付き下地毎日使ってたら結局一緒だよね?

    +85

    -2

  • 172. 匿名 2016/10/01(土) 10:09:22 

    >>171
    そうなんだよね。
    下地もリキッドやBB並に肌に悪いからね
    アメリカとオーストラリアの友達は下地の存在知らなかったし下地入らないのかなって思う。

    +39

    -3

  • 173. 匿名 2016/10/01(土) 10:10:39 

    >>170
    聞いて何かしてあげるの?
    化粧品買いたいから一緒に行こうと誘ってみては?その流れで何使っているか聞いてみては?

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2016/10/01(土) 10:10:58 

    アディクションのスキンケアファンデーションを使っています。
    下地・フェイスパウダー無しで、良いのでBBクリーム感覚。薄付きなので、しっかりカバー派の方には物足りないかもしれません。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2016/10/01(土) 10:26:29 

    >>173
    彼女がどんなファンデを使ってるのか純粋に気になるだけです。

    よくデパートで買い物するみたいなので、おそらくデパコスだの思うんですが、私はドラストのコスメが大半なので一緒に化粧品買い物には行けそうにない。涙

    +7

    -39

  • 176. 匿名 2016/10/01(土) 10:49:46 

    >>175
    デパコス内のファンデなんて絞りきれない程あるし、本人に聞くのが一番だと思うけどな...
    というかファンデは特に本人の化粧スキルで変わるからなんとも言えないけど。
    たまに、リキッドの上からパウダーファンデ重ねてる人もいるし

    +32

    -1

  • 177. 匿名 2016/10/01(土) 10:56:19 

    個人的に、かなり薄づきだったり
    軽すぎるベースの人いるけど
    カバー出来てないなら、ファンデしてる意味なくない?
    と思ってしまう
    負担も顔に何かつけてる時点であまり変わらないと思う

    +24

    -19

  • 178. 匿名 2016/10/01(土) 11:02:19 

    ダブルウェアの17番!

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2016/10/01(土) 11:02:48 

    >>177 で?

    +6

    -10

  • 180. 匿名 2016/10/01(土) 11:12:27 

    セザンヌどう?

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2016/10/01(土) 11:15:34 

    カネボウのレヴュー使ってます。
    同じカネボウだけど、コフレより自然な仕上がりになります。
    あとコフレと違って割引きくし。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/01(土) 11:16:58 

    >>176
    そうなんですよね。デパコスなら美容部活さんがいるので上手な付け方などレクチャーしてくれると思うのですが。
    そうなんです、リキッドをつけて更にパウダーか何かをはたいている感じです。
    とても優しく親切なママ友なので肌のことをあれこれ指摘しにくくて、そこだけが残念です。
    彼女を見ると私も厚塗りしすぎてないかな、とある意味気をつけるようにはなりましたけど。
    ファンデって奥が深いですね…
    小皺やホウレイ線が目立たないやり方が知りたいな。私も技術がないので(普段はBBクリームなどで適当)彼女に何もしてあげられない。


    +3

    -44

  • 183. 匿名 2016/10/01(土) 11:23:23 

    >>171
    私も同じ事思ってました。

    下地もリキッドファンデ並みにカバー力あるものもありますよね。
    肌にあれこれ付けるのが苦手なので下地使ってなかったら、色素沈着するよと言われてつけた方がいいのか悩んでます。
    リキッドファンデばりの下地をつけてパウダーファンデにするか、
    スキンケアして直接肌にパウダーファンデつけるか‥

    +16

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/01(土) 11:25:36 

    >>34

    同じ人がいた!!
    わたしも最近レブロンにハマってます(笑)

    紫色のパウダーお気に入りです♪

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2016/10/01(土) 11:31:23 

    >>94
    エトヴォスのプレストのほうのファンデ使ってました。カバー力はありますが、昼になるとムラムラに浮いてきて、どの下地とくみあわせてもダメで他のミネラルファンデに変えました。
    乾燥肌のひとは大丈夫かも。
    33歳、オイリー肌です。

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/01(土) 11:43:01 

    これ。
    仕上がりはマットですが、時間経てば馴染んでくるし、崩れ方も汚くない気がします。

    テカリも昼に1回ティッシュオフすれば、脂性肌の私でも大丈夫でした。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +16

    -4

  • 187. 匿名 2016/10/01(土) 11:48:13 

    アクセーヌのシルキーモイスチュアファンデーション。

    オルビスの廃盤なったシフォンベールに似ているかも?

    低刺激で、カバー力もあって、品良くさらさらマットになる。

    ツヤ肌派さんには×です。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +14

    -2

  • 188. 匿名 2016/10/01(土) 11:49:14 

    ゲランのオーキデクリームファンデーション。最近買った白鳳堂のファンデーションブラシで塗ります。1日くすまないし、透明感凄いです。落とした後は、お肌モチモチです。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +16

    -5

  • 189. 匿名 2016/10/01(土) 11:51:51 

    >>182
    何もしてあげられないし、肌がキレイだと思ってないのに聞くその心は?
    性格悪いからやめなよ
    肌汚くなりたくてなってる人なんていないし、隠そうとして厚化粧になってるのに、聞いてどうするの?傷付けるだけだよ。
    なんでそんなことが分からないんだろう。

    +163

    -2

  • 190. 匿名 2016/10/01(土) 12:12:08 

    >>141さん
    131です。私は乾燥肌、でもTゾーンはオイリー気味です(;´Д`A ``` 毛穴やタルミの悩みはないですが、肌が薄く赤みが出やすいのが悩み。一度お店で試し、サンプル貰って様子見てみるのがいいかと思います。つけた瞬間から肌に馴染むし、元から肌の綺麗な人に見せてくれますよ〜ぜひ!お試し下さい*˙︶˙*

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/10/01(土) 12:19:47 

    >>157さん
    131です。塗るのはほんとに楽ですね~時短になります!ファンデ買うつもりはなかったのにタッチアップとサンプル使って購入決めました(笑)ただ、スポンジがすぐ汚れるのでこまめに洗ってます^^;

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/10/01(土) 12:23:39 

    >>145
    エスティローダーのこれって使い捨て用だからじゃない?
    洗って再利用する人もいるかもだけど。
    MACは洗えば数回は使える。

    +7

    -8

  • 193. 匿名 2016/10/01(土) 12:42:25 

    某外資系デパコス。
    付けただけで美人度が上がる!
    綺麗になったね、って色んな人から言われた。
    ガルちゃんでよく見るけど「本当にいいものは人に教えない」。

    +0

    -46

  • 194. 匿名 2016/10/01(土) 12:43:38 

    先週コフレドールのパウダー買いました。
    塗りたては「白塗り仮面!」って感じだけど(塗り方が悪いのかも…)、
    暫くたつとツヤっとして自然で綺麗ですよ

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2016/10/01(土) 13:06:17 

    カバーマークってどうですか?カバー力あるファンデーション求めてて、エスティーローダーのは昔使ったけど顔がカピカピした記憶が。
    カバーマークの「モイスチュアヴェールクリーミーリキッド」気になってます。使ってる方いますか?

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/10/01(土) 13:13:56 

    カバマいいよねー
    有名なコンシーラーしかり
    ファンデもかなり量とかコスパよいし

    カバーマークってブランド名
    元々顔のアザなどを隠す為に生まれた化粧品を作ってたからなんだって!

    名前の通りカバー力めっちゃあるし、カバーしたいとこが沢山ある私はカバマ一押しかな

    +33

    -2

  • 197. 匿名 2016/10/01(土) 13:20:25 

    歳いってからは本当ツヤ重視になった!

    ベースメイクがマットすぎるとどんだけ肌綺麗でも年齢いってると老けて見えるよ!!!!

    ファンデはカバー力高めでも、ハイライトなどでツヤを出さないとお面みたいで怖いよ〜

    ガッチリマット肌ベースよりは
    多少メイク崩れて
    テカってるぐらいの方がマシなぐらい

    フロム美容部員歴14年の外資系おばはんより

    +76

    -3

  • 198. 匿名 2016/10/01(土) 13:23:30 

    >>196
    そうなんですね!ニキビ痕に悩まされてて、カバー力求めて口コミ見ては色々買ったりして来たけど、これだ!ってのに出会えず。
    早速近々行ってみます!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/01(土) 13:28:00 

    キッカのソリッドファンデーション
    毛穴も隠れて綺麗に仕上がります

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/10/01(土) 13:44:37 

    >>193
    教えたくないならわざわざここに微妙なコメント書かなきゃ良くない?

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/01(土) 13:46:04 

    RMKのクリームファンデ使ってたけど
    カバー力なさ過ぎて
    塗ってるときすら
    塗ってる感無くて
    あと半分は残ってるけど勿体無い

    +28

    -4

  • 202. 匿名 2016/10/01(土) 13:51:37 

    THREE良いです(*´︶`*)♡

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2016/10/01(土) 13:57:24 

    >>201
    わかるー。あれは本当に肌トラブルのない方とか若い子向けだよね。口コミサイトとかで絶賛されてるから買ってはみるけど、カバー力の無さにはびっくりするもの

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2016/10/01(土) 14:03:22 

    エスティいいけどダブルウェアほんとカラー展開どうにかならんのか⁈⁈

    黄色いーーーーーーー(;_;)(;_;)
    黄ぐすみきになるイエベの私には抵抗があります。

    色展開だけ改善してくれたらいいのになー。

    同じ親会社で既出のMACのライトフルファンデも同じく黄色いので、エスティローダー系列はみんなそうなのかなと。

    いくらコントロールカラーを下地で組み合わせて使えばよいといわれても、、、それならディオールの方がマシだと思い今はディオール使ってますがリピするにもお値段がお高くて。。

    エスティローダーにそこだけ文句いいたいーー

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2016/10/01(土) 14:08:23 

    >>204
    MACのライトフルファンデもだけど、私はスタジオフィックスフルイッドが本当に黄色く感じて無理でした。
    顔色悪く見えるし、カバーできるけど匂いが石油くさくて、、いかにもお肌に悪そうだなという感じでした。案の定肌荒れ。

    結局今はランコムのタンミラク使っています。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/01(土) 14:16:17 

    どなたかポールアンドジョーのエクラファンデ使ってる方いませんか??
    雑誌で見て、秋冬はクッションファンデにしてみようかなー♡と思っているのですが、、
    パウダーより乾燥しにくいしリキッドやクリームより手軽にメイク直しもできそうで気になっています!!!!!

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/01(土) 14:18:00 

    下地
    シスレーのオールデイオールイヤー
    リキッド
    クリニークのビヨンドパーフェクティング
    パウダー
    ディオールのスキンフォーエバー

    これでめちゃきれいになります!

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/01(土) 14:54:30 

    オルビスのパーフェクトUVリキッドをオールシーズンで使ってます
    崩れかたが酷くならないのと価格と時間の妥協点で
    前はまとめ買いで値引率がよかったけど、ポイント制になってからお得感が無くなってしまったのが残念
    【SPF50・PA++++の強力UVカットファンデ】パーフェクトUVリキッドファンデーション|100%オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販
    【SPF50・PA++++の強力UVカットファンデ】パーフェクトUVリキッドファンデーション|100%オイルカットのスキンケア、化粧品、基礎化粧品ならオルビス|ORBIS 化粧品 通販www.orbis.co.jp

    日焼け止め・下地不要。SPF50・PA++++の快適美肌ファンデ、オルビスのスキンケア・化粧品、ダイエット、美容サプリメント・健康食品、ボディウェアの公式サイト。全国送料無料の化粧品通販です。

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/01(土) 15:22:22 

    >>96 高杉

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/10/01(土) 15:42:51 

    はいはーい!私に聞いてください!
    数々のファンデを試したけど、
    雪肌精CCにディオールのお粉をブラシでささっと。
    崩れません!

    +8

    -17

  • 211. 匿名 2016/10/01(土) 15:47:27 

    セザンヌのなんとかEXっていうパウダーファンデ。
    敏感肌だけど使える。

    +5

    -5

  • 212. 匿名 2016/10/01(土) 16:07:18 

    >>204
    デパートで買うてる?

    海外出張多く、いつもアメリカでサンドを購入してたけど
    日本でストックを切らして
    高島屋で同じサンドを購入したけど
    日本処方?製造?の方が黄ぐすみ強かった。
    美容部員に聞いたら、製造の釜が違うと若干違うと
    言われたよ。

    試しに買うとこ(デパートなら個人輸入とか)
    かえてみては??

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/01(土) 16:28:45 

    なんだかママ友の化粧について詮索おばさんいるけどなにがしたいんだろう。
    見下し要員なのかな。怖い

    +75

    -4

  • 214. 匿名 2016/10/01(土) 16:32:28 

    >>204
    クールバニラはピンク系ですがそれでも会いませんでしたか?
    私もイエベだけど、ボーンは黄色すぎるから使ってないです〜

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:37 

    エスプリークからマキアージュに変えたら、塗り心地がするするで感動したよ!マキアージュすのパウダーファンですごい!

    +7

    -4

  • 216. 匿名 2016/10/01(土) 16:53:49 

    >>215
    そうなんだ!サンプルもらったまま使っていないから試してみようかな(o^^o)ちなみにマキアージュのどのファンデ?

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2016/10/01(土) 17:37:50 

    マナラのbbクリームを使ってます。美容成分入ってるしスティックタイプで忙しい朝にすごく便利です(*^^*)

    +4

    -5

  • 218. 匿名 2016/10/01(土) 17:39:45 

    ラロッシュポゼのBB好き!
    適当に塗るだけでナチュラル美肌に仕上がる。

    +9

    -4

  • 219. 匿名 2016/10/01(土) 18:37:00 

    マキアージュ確かにいいかも。
    肌にすっと乗る。

    +8

    -5

  • 220. 匿名 2016/10/01(土) 19:23:38 

    皆さんいいの使ってるなぁ。
    お出かけの時はいいのを使ってたけど、近所用に資生堂のベビーパウダーを購入しました。
    これがすごくいい!今では一軍。
    日焼け止め→コンシーラー→ベビーパウダーでおしまいです。

    +10

    -7

  • 221. 匿名 2016/10/01(土) 19:33:52 

    エレガンスのパウダー肌白くなる

    +8

    -4

  • 222. 匿名 2016/10/01(土) 19:43:20 

    >>220
    ベビーパウダーの人ってメイク直しどうしてるの?紫外線気になるからUVついてないと不安なんだ。

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2016/10/01(土) 19:56:07 

    プリマヴィスタのリキッドが私には合います。普通肌30代。
    こんなに夜まで崩れずはげないのは初めて。
    最初の方マイナス凄いけど、みんなちゃんと使ってるのかな?
    クチコミすごくいいんだけどなぁ…。

    +8

    -8

  • 224. 匿名 2016/10/01(土) 20:18:16 

    思い切ってアルビオンの2万円のクリームファンデを買って、激しく後悔。
    デパートで塗ってもらった時は綺麗に見えたけど、照明のせいだった。ファンデを買うときは、絶対にほかの場所の鏡でチェックしたほうがいい。

    +36

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/01(土) 21:03:52 

    >>57
    私もなぜか化粧落とさないで寝たときのほうが調子いいんですよね…
    ちなみにアベンヌのリキッドファンデです

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2016/10/01(土) 21:23:27 

    ドンキとかに売ってるACbyEngelColorの普通〜白肌用ファンデ、プチプラだし騙されたと思って試してみて下さい!キキララのパッケージです。

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2016/10/01(土) 21:52:39 

    RMKの下地とリキッドファンデは汗かいても崩れにくい。
    私は小鼻がテカりやすいのでこの上に付ける良いパウダーが知りたいです(´・_・`)
    オススメファンデーション、なんですか?

    +7

    -4

  • 228. 匿名 2016/10/01(土) 22:10:29 

    ドラッグストアで充分の私のメイク

    ファシオBBクリームとインテグレードミネラルベースを手の甲で混ぜて色調整して指で塗る。
    タイムシークレットミネラルUVパウダーをのせて仕上げ。この夏は崩れなかったなー。
    タイムシークレットUVパウダーは日本製で二千円しない、シルバーの丸いケースです。
    プチプラコスメで平気な方にはオススメします。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2016/10/01(土) 22:12:57 

    夏→マキアージュドラマティックパウダリー
    汗かいても 1日崩れないけど、マットだし、ちょっと黄色いのがきになる
    冬→RMKジェルクリーミー
    半プッシュで陶器みたいな質感になるから超気に入ってる。ただ持ちがあまりよくない、プリマの皮脂崩れ防止をTゾーンに仕込んでも、夕方には塗ってるんだか塗ってないんだかわからない崩れ方する。
    RMKのジェルクリーミー、崩れないって評価してる人割といるけど、私の塗り方がわるいのかな?(T_T)

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/01(土) 22:16:55 

    >>195
    モイスチュアヴェールクリーミーリキッド使ってますよ!
    本当に少しの量で良いので、コスパかなり良いと思います。

    私はカバーマークの下地にセザンヌのテカリ防止の下地を小鼻周りだけ塗ってファンデ、お粉なのですが全く崩れません。気になるシミもファンデの重ね塗りなので、コンシーラーのようにそこだけ色が浮く事もないです。

    エスティーのダブルウェアと迷ったのですが、ダブルウェアはUV効果ないし、厚塗り感があったので、自然な感じのカバーマークを選びました。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2016/10/01(土) 22:36:13 

    >>78
    私もこれ使ってる。化粧水や乳液安いものにしてもファンデと下地(ラディアントベース)だけはDIOR。
    しかも意外にコスパが良い。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/01(土) 22:38:11 

    カネボウ エッセンスイン

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/01(土) 22:41:55 

    >>222
    メイク直しはアリーのUVパウダーを使ってます。
    これで日焼け対策もバッチリです笑!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/10/01(土) 22:57:25 

    ポーラのホワイティシモっていうシリーズの下地とパウダーファンデーション、すごいオススメです!

    凄くダラダラ汗かく仕事してますが、職場の人に、全然 化粧崩れてないね 何のファンデーション使ってるの? ってよく言われます!
    カバー力もあり 汗に強く、私はこの二点のみずっと愛用してます。
    基礎化粧品は高いのでポーラ使ってません(・∀・)

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/01(土) 23:04:10 

    シミソバカス目立つ肌です。
    Dior、シャネル、ランコム、イプサ使いましたが、
    コスメデコルテのエバークリスタルで落ち着いてます。
    カバー力あるし、真夏汗だくでも崩れなかったのに肌に負担ない。

    ただ、良いものだけど飽きてきたのでこれ以上のものを今模索中。
    クレドは、値段相応なのかどうか高いけど使ってみたい。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/01(土) 23:10:57 

    ディオールのスキンスターフルイドは全然崩れないし、スポンジでならせばムラにもなりにくいよ
    でも色が赤っぽくなっちゃうのが残念。
    色さえあえばなー

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/10/01(土) 23:16:08 

    >>203
    分かる!全然カバーできないよね。
    でも、ヘアメイクの使用率高いんだよね
    そしてヘアメイクがやってくれるときっちりカバーされてて肌綺麗に見えるの。
    下地のおかげとかなのかな
    メアメイクがやっても崩れるのは早い気したけどね

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2016/10/01(土) 23:19:28 

    >>117
    毎日洗うのめんどいから、スポンジは数個用意して週末まとめて洗う

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2016/10/01(土) 23:32:24 

    敏感肌の方、何使ってますか?

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/10/01(土) 23:48:36 

    ミネラルメイク少ないなー
    オンリーミネラル、トゥヴェール、エトヴォス、alima、joppa、lily lolo他撤退したものこの十年弱色々使った
    どれもそれなりに良いよ
    何しろ毛穴レスになるし、クレンジング不要
    ただし、落ちるのは早い

    ラロッシュポゼのBBも良い
    ツヤ肌でUV最高値

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2016/10/02(日) 00:00:38 

    >>230
    使用者のコメントありがとうございます!
    カバー力あってコスパもいいとは、こりゃ試さねば!月曜日早速お店行ってきます!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/02(日) 00:09:22 

    >>235
    >>49クレドポーについて書いた者です。
    私は赤み帯びたシミのようなニキビ痕が気になってて、カバー力&肌が綺麗に見える物を求めて買ったのだけど、下地(これを塗るとファンデの効果が跳ね上がると熱弁された)+ファンデで2万の価値はあるかは疑問。でもここでも絶賛してる方いたし、人によるんだろうね。私は30代混合肌
    でも今朝SK2のccクリームの上に塗ったらいい感じ!下地が私には合わないのかも

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2016/10/02(日) 02:56:33 

    ミネラルファンデ気になるけどあのブラシでくるくるが肌に悪そうで試せずにいる...あれ毎日やったら肌傷つかないかい?

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/02(日) 03:43:21 

    >>190
    131さん、141です。
    やっぱりお綺麗な肌質なんですね。羨ましいです。
    汚肌な私には無理そうな気もするけど、一度試してみたいのでサンプル貰いに行ってみます。
    お返事ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/10/02(日) 05:39:28 

    エスプリークのパウダーファンデを、ここ何年か愛用していました。でもやはり年齢とともに、もう少しカバー力があればなあとか、保湿してくれたら嬉しいのにと思い始めていました。37歳です。
    そしたら、10月16日に美容液成分たっぷりの、リキッドファンデが新発売されると知り、今から待ちきれない位に楽しみです‼︎しかもエスプリークらしく、パウダーのミニもついたキットで、合わせて3000円前後‼︎とりあえず、これを今は今年の冬のメインにしたいと思っています(=゚ω゚)ノ

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2016/10/02(日) 07:32:47 

    >>152
    これ、私も使っています!税込みで2700円位でしたよね(=゚ω゚)ノ
    リンネルのファンデは初めてだったから、不安でしたが予想以上に良かった‼︎
    私はもう歳だから(笑)下地つけているけど、本来は下地不要、だけどスルスルッと簡単につけれて、カバーもしてくれるけれど、ふんわりと軽い感触で、厚塗りにはならない(^o^)
    素肌っぽい、これが今流行りの肌かな?と言う風に仕上げてくれる(*'ω'*)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/10/02(日) 11:34:04 

    >>224
    うん、だから私は絶対にその日には買わない。
    タッチアップしても時間経ったときの出来も見たいから、様子見ますと言って買わないで帰る。こっちだって安くない金出すんだからね。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/02(日) 12:59:28 

    >>187

    私も使ってる!崩れないし良いよね。
    アクセーヌはUV下地も荒れなくて好き

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/10/02(日) 16:57:19 

    >>235です。
    >>242さんありがとうございます。

    ホントに高いので躊躇します。
    参考にさせていただきます。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/02(日) 17:56:33 

    RMKのリキッド、カバー力ないっていうけど、
    メイクさんとかはコンシーラーとかシェーディングとかハイライトとか色々足す事考えたら丁度いいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2016/10/02(日) 19:33:42 

    ルナソルのリキッドファンデ、適度なカバー力と透明感があってオススメです。ココでは人気ないのかなぁ。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/02(日) 23:55:06 

    >>69
    私もエスティーローダーのダブルウェアを半顔分とレブロンのカラーステイを混ぜて使ってます。
    エスティーローダーはカバー力はあるけどやっぱりすぐ乾くような感じと塗った感で少し肌が固まる(乾燥する?)ような気がするので、混ぜるとちょうど良く綺麗に仕上がるし肌への負担が少し軽くなる気がします。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/10/03(月) 15:52:14 

    みなさんお久しぶりです!主です\(^o^)/

    みなさんのイロイロなご意見を参考に、今日コスメカウンターでお試ししてきました〜!たくさんのコメントをいただいたので、とっても迷ったんですが
    今まで全く使ったことも手にとってみたこともないもの、そして気になったものを3つ。
    以下ご報告です。長くなりそうなのでご迷惑なら飛ばして読んでくださいね〜。⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
    1 エスティーローダー ダブルウェア
    2 est
    3 コスメデコルテ

    1
    ここでみなさんおっしゃってたように、すこし扱いが難しいかな?という印象はありました。ただ、カバー力は一番あるように思います。私は普段ファンデを扱い慣れていないのと、塗ってる感があると息苦しく感じてすぐにおとしてしまいたくなるのですが、それが一番強かったかも…。普段もお化粧をし慣れているご自分のメイク技術が高い方は大丈夫そうです!
    2
    ロングラスティングベース パウダー、クリームファンデ ルースパウダーをお試し。
    使用感は悪くないです!扱いやすさもあって、お値段もお手頃でかなり魅力的。ただ一番気になっていたシミそばかすのカバー力が少し、足りないかな?という印象。2時間程汗や、ヨレの感じを見てみましたが、特にベタついたりヨレたりはあまりしませんでした。パウダーとリキッド、半分づつって貰いましたが、パウダーの方は仕上がりが若干粉っぽいかな?と感じました。
    私にはリキッドの方がいいのかもしれません。
    3
    コンディショニングベース エレガントグロウリキッドファンデ ルースパウダーをお試し。
    カバー力(気になっていたシミそばかすと、目の下の多少のクマ)はベースを仕上げた時点であまり気にならないくらいになりました。どなたかもここでコメントされてましたが、本当にワントーン明るくなる感じ。ファンデ、パウダー共にとても軽いつけ心地で3つの中で一番好印象です!
    今日は、主のいるところは1日雨で気温24、5くらい、現在メイクしてもらってから3時間で20分かけて家まで歩いてきましたが、鼻が多少ベタついた以外は、頬もサラサラの状態でかなり驚いてます!こんな高級(私には)な化粧品を初めて使いましたが、さすが高いだけある!といった感じです。

    どれも、サンプルを頂いてきたので、おウチで試してみてから検討しようと思います!
    ファンデ選びに同じように悩んでいる方の参考までに。長い文章にお付き合い下さってm(_ _)m

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/03(月) 16:55:06 

    わー主さんのコメ読んで、コスメデコルテのが更に気になってきた!これオススメしてた方、これ試してみたい!って思わせるコメだったし!
    あークレドポー買わなきゃ良かったなぁ…いや、でも騙し続けるしかないな…

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2016/10/03(月) 23:09:11 

    コスメデコルテあんまり目立たないけど、どのアイテムもはずれなくていいですよ。
    ファンデはどの種類も好き。
    回し者じゃないです。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2016/10/04(火) 00:10:22 

    >>255
    化粧水とかのお手入れ用品、パウダーは持ってるのだけどファンデーションは使った事なかった!確かにハズレアイテムないですよね
    あー何で私は…ハズレないって思ってるのにファンデーションにはいかなかったんだ…

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/10/04(火) 08:15:08 

    >>256
    今のが使い終わったら、またチャレンジしてみたらいいよ〜!私も今度はこれ、挑戦してみようかな。
    一応値段調べたけど、確かにちょっとおっ!?ってなる金額だけど、そんなにすぐ使い切る訳じゃないから、長い目でみたらそんな高い買い物じゃないのかな。4.5千円のファンデをやみくもに試し使いするより自分に合ってれば遥かに安く済みそうだし。
    今度、コスメカウンター行ってみようかな。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2016/10/04(火) 15:16:39 

    >>257
    そうする!下地+ファンデーションで正にクレドポーの値段…時よ戻れー
    クレドポーめっちゃ小さいんだよね。BAさんはちゃんと使えば3~4ヵ月もつって言ってたけど、チューブのワサビ位しかないよ
    楽しみができたと思う事にする( ^∀^)

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2016/10/05(水) 00:28:06 

    トピずれかもしれませんが、ファンデって崩れ方とか下地との相性など見たいからサンプル欲しいんですけど、カウンター行ってサンプルだけ貰うことってできるんですか?
    サンプル下さいって言えば貰えますか?
    何か買わないと申し訳ないような気がして…。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/05(水) 01:03:25 

    >>259
    う~ん私はヘタレだから出来ないけど、1回分とかなら大丈夫じゃないかな?色合わせとかしてもらった流れで!かくかくしかじかでサンプル貰えませんか?で断られる事はないかと。

    少し前にBAさんとかに色々聞こうみたいなトピあって、何も買わず顧客でもないのに旅行用に大量サンプル欲しがる人がウザイって大量に書き込みあったから、本当にお試し量なら大丈夫じゃないかな

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/10/05(水) 20:54:29 

    >>259
    再び主です(笑)
    私も、サンプルだけ頂いたところもありますよ!
    ↑のコスメカウンターの時、メイクまでしてもらうと全部試せないと思ったので、お試ししたいのでファンデーションのオススメのサンプルがあったら頂けませんか?と伝えたらどのショップも大丈夫でした。でも、勇気いりますよね〜。私も、結構ドキドキしました(笑)自分のお店のモノに興味持ってくれているのは、向こうも嬉しいと思いますし、常識的な量なら絶対イヤ顔なんてしませんよ。
    きっと大丈夫です。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2016/10/06(木) 14:49:50 

    259です。
    ありがとうございます。
    常識的な範囲内なら大丈夫そうですね。
    勇気をだしてカウンター行ってみます。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/07(金) 14:33:05 

    もう誰も見てないかな?
    どうしてもコスメデコルテのファンデーションが気になってつけてもらってきた!
    つけてから2時間、買い物で歩き回ってるのに、テカりじゃなくてツヤが増す感じ。触ってもベタつきなし。ツヤのファンデーションって、テカりと紙一重の時あるけど、これは肌が磨かれたツヤというかベタつきないのにツヤが!
    ファンデーションつけた感じがこんなにしないのも初めてだし、とにかく感動して書き込んでみました

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2016/10/07(金) 16:50:25 

    主はトピ落ちるまでちゃんと見てますよ〜
    \(^o^)/
    ホント、さらさら感がすごいですよね?私もびっくりしました〜。私も塗ってる感あるとすごく気になるので、コレはすごいですよね。
    ご報告、ありがとう!!!
    コスメトピ立てるのこんなに楽しいと思わなかったです。購入したら、私もまたご報告しますね。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/10/07(金) 17:10:29 

    >>263
    コスメデコルテのファンデブラシもいいですよね
    わたしが使っているのはリキッドではなくパウダーですが、愛用しています(^^)

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/07(金) 18:36:06 

    長澤まさみさんが好きで、コフレドールの
    ビューティオーラパクト 買いました。
    子供の透明感 大人のツヤ
    上手いこと言うでない!っとかなり期待して使いました。うん、期待通り。下地はプリマのひし崩れ防止下地、そのうえにビューティオーラパクトを塗りましたがめっちゃ肌綺麗に見えます!
    ツヤ、カバーするのに素肌感。
    私には合ってました!すごい満足!しかもプチプラやし!ダブルウェアより、私は崩れなかったです( *`ω´)

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/07(金) 20:35:45 

    >>264
    主さん!返信ありがとう( ^∀^)
    今現在付けてから8時間位経過してるのに、ちょっと皮脂浮きあるかな?の時に軽くティッシュでオフしただけで再度サラサラに
    このトピ立ててくれた主さんのお陰で、これだ!と思えるファンデに出会えました!
    ありがとう(*^^*)報告待ってます!
    >>265
    ブラシもいいんですね!今日AQのリペアクレンジングクリームでオフしてくれたのですが、あれも凄い!肌がもちもちになりました
    コスメデコルテ凄い…!

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/07(金) 21:47:05 

    >>267
    そうなんだ!ファンデしか持ってなかったけど
    今度クレンジングも試してみようかな。でもクレンジングとか結構使うしファンデと違って消耗早いから、私のオサイフには厳しいかも(-。-;…

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/10/07(金) 22:17:01 

    >>268
    他のクレンジングより量があって、週に2回位でいいらしい!だから意外とコスパがいいみたい
    女性ホルモンの活動を促すだかの効果があり、生理前とか中の肌トラブルに絶大な効果&うちのBAこれは皆持ってますって言われてグッときてしまい…
    あまりに感動して買ってしまったよ(笑)

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2016/10/11(火) 00:22:54 

    >>16
    みなさん何番つかってますか?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2016/10/15(土) 16:12:26 

    主です!もうあんまり誰も見てないかもしれないですが…。ご報告です!!
    本日、コスメデコルテのファンデーションを購入してきました〜*\(^o^)/*
    ベース、リキッドファンデーション、ルースパウダー、他基礎化粧品と他ブランドのくま用コンシーラー。しめて42.984円でございました。
    私の一生でこんなに一度に化粧品に使ったのは初めてです(笑)でも、罪悪感や使っちゃった感はなくて、すごくウキウキしてます!!ここで、この化粧品を知ることができて、ホントに良かったです!!
    色んなご意見、ありがとうございました!
    接客してくれた方もとてもいい方で、これからもここのカウンターに通おうかな、と思ってます〜。すごく嬉しいので画像も載せときますね〜。
    オススメファンデーション、なんですか?

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/15(土) 16:13:00 

    オススメファンデーション、なんですか?

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/16(日) 14:05:19 

    おー主さん( ^∀^)!!
    ラインで一気に揃えた時とか、すっごい気持ちが高揚しますよね!思いきった買いっぷりにこっちまでいい気持ちにさせてもらったよ

    私も実はコスメデコルテの下地+ファンデ買ってしまった。旅行に行ってたので、その時直す暇ない&少しでも綺麗でいたい気持ちで我慢できず(笑)
    でもお陰で長時間外を歩き回ったのに、テカりじゃなくツヤな顔で乗り切れました。
    このファンデに出会えて本当に良かった!主さんと書いてくれた方に感謝です(*^O^*)

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2016/10/16(日) 22:54:02 

    >>273
    そう言って貰えて、私もこのトピたてて良かったなって気持ちになります!ありがとうm(_ _)m
    こちらこそ、たくさんの方からコメント頂いて本当に嬉しいです!!メイクだけじゃなく色々な事に前向きな気持ちを持てました。みなさんありがとう!
    コスメデコルテだけじゃなくて、気になるモノがたくさんあって大変です(笑)あ、画像がヨコ向きになっちゃってゴメンなさい…。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/10/22(土) 00:54:05 

    >>271>>272主さん 楽しみに見てますよ~
    コスメデコルテ買われたんですね☆。.:*・゜
    おめでとうございます!!!(。•ㅅ•。)♡

    厳選した化粧品使うとき
    わたしはワクワクしながらお化粧します(笑)

    主さんが そのお化粧品をつかって気持ちよくなれますように✩

    良かったら 使用後の感想聞かせてください~

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。