ガールズちゃんねる

半身浴してる人!

89コメント2016/09/30(金) 07:26

  • 1. 匿名 2016/09/29(木) 11:05:05 

    半身浴を日課にしてる人いますか?
    半身浴をして変化があったことや入浴中にしていることなどお話ししましょう♪

    +14

    -7

  • 2. 匿名 2016/09/29(木) 11:05:43 

    意味ないって聞いて、全身浴にしてる!

    +82

    -5

  • 3. 匿名 2016/09/29(木) 11:06:06 

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2016/09/29(木) 11:06:36 

    のりかが広めた半身浴

    +17

    -15

  • 5. 匿名 2016/09/29(木) 11:06:55 

    いまだに半身浴ってはやってるの?

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:01 

    普通に全身浸かって温まってます。

    +93

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:20 

    前は半身浴してたけど、今は反復浴に変えたw
    痩せるなら反復浴だね〜

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:20 

    ダイエット効果は分からないけど体が軽くなる
    健康的になる!

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:22 

    3日坊主になってしまった。
    ゆったりと湯船に浸かりたくなって。

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:35 

    スマホ持って行って30分~1時間ぐらいしてるけど
    特に効果はないと思う。暇つぶしみたいな感じ。

    +49

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:56 

    半身浴1時間半しても汗が出なかったから辞めた

    +5

    -13

  • 12. 匿名 2016/09/29(木) 11:07:58 

    しています!
    「半身浴は意味がない」「高温反復浴のほうが効果的」というのは、まゆつばです。
    ネットは新しい情報を発信することで閲覧回数を増やさないと、広告収入等が得られないからです。

    うちの息子が半身浴により角栓ができなくなるという、美肌効果を実証しましたので!

    +88

    -18

  • 13. 匿名 2016/09/29(木) 11:08:02 

    最近、半身浴再開し始めたけど特に何も変わらないな(笑)
    ただ半身浴するとスッキリするから続けてる

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/29(木) 11:08:19 

    追い炊き機能がなくて・・・半身浴だとすぐ冷めてしまう

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2016/09/29(木) 11:08:29 

    半身浴してる人!

    +133

    -3

  • 16. 匿名 2016/09/29(木) 11:08:45 

    半身浴してる人!

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/29(木) 11:09:02 

    >>14
    わかるわー
    で、栓抜いてまた熱いお湯を足して・・・って、とっても水の無駄遣いだと思ったわ。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/29(木) 11:09:12 

    毎日ではないですが、定期的にしてます( ^ω^ )
    音楽聞いたりYouTube見たり...
    半身浴しながらトリビア見るのが
    マイブームの時がありました。笑

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/29(木) 11:09:56 

    半身浴した日は次の日に体重下がってるから
    効果はあると信じてる

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2016/09/29(木) 11:10:02 

    この前、テレビ番組だったかな
    何で半身浴が流行ってるの的な内容で
    意味ないと言ってたけど、流行らせたのもテレビだよねー?

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/29(木) 11:10:40 

    心臓に負担がかかりにくいのでいいと思う

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/29(木) 11:12:54 

    汗かくからか、肌トラブルがあんまりないのと、後浮腫が取れる気がします。
    冷え性なので身体温めるためにも…

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/29(木) 11:13:05 

    半身浴してる人!

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/29(木) 11:13:23 

    90分やっても消費するのは飴玉一個分のカロリーだし、汗をかいても毛穴が綺麗になる事はないと聞いてやめた。

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2016/09/29(木) 11:13:30 

    なんか、半身浴って結局意味なかったって何かで言ってたよ

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2016/09/29(木) 11:15:03 

    冷え性治したくてずっとやってました。
    妊活で。
    2年くらい続けたあたりからだいぶ効果を感じられましたよ。
    本持ってって好きな音楽かけて汗が噴き出すくらいで上がって、リラックスしてます。妊娠も出来ました。

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/29(木) 11:16:41 

    半身浴って意味ないよね?

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2016/09/29(木) 11:17:17 

    >>26
    悪いが効果出るまで2年も待てない。

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2016/09/29(木) 11:18:51 

    半身浴してるよ!長いこと入ってるから、肩までだと心臓に負担かかるし

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/29(木) 11:21:41 

    >>28
    もともとお風呂大好きなので全然苦じゃなかったです。のぼせるまで入らないようにしてたし。15分から20分くらいで気持ちいい、と感じるまでで充分でした、私には。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/29(木) 11:21:43 

    足先が冷たくて寝れないってのがなくなった。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/29(木) 11:22:45 

    効果も何も、リラックスできるからそれで十分

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/29(木) 11:22:51 

    生理痛がなくなりました。

    ファンデの色がワントーンあがった

    3年不妊で体外とか何回かしたけどできなかったけど半身浴はじめて数ヵ月で妊娠できた

    あと、卵巣にできていた
    チョコレート嚢胞という嚢胞が消えた!!


    温めるって大事だなと
    実感しています。


    安上がり健康法♪

    +73

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/29(木) 11:25:00 

    >>15
    面白いけどネタだよね

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/29(木) 11:30:16 

    エステの人が、自分で出来るいちばん良い美容法が毎日しっかり風呂に入ってリラックスすることと言ってたよ。半身浴でなくても。子供いたりするとなかなか難しいけども。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/29(木) 11:35:14 

    ダイエットのため毎日40分くらい半身浴してます。炭酸水500ml飲みながらなので大量の汗をかいて確実に翌朝痩せてます。食事制限しても体重が停滞する時期にやると停滞期から抜けられるようです。肌は普通だけどあれだけ汗かいたら洗顔で汚れが残ってたとしてもサッパリ落ちてると思います。やらないよりは綺麗かと。1年半かかったけど目標体重の47kg台になりました。半身浴無しの食事制限だけでは無理でした。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/29(木) 11:36:49 

    みなさん夏の暑いときもお風呂に浸かってるんですか?
    どうしても暑くて、クーラーつけてしまうけどそれでは意味がないですよね?
    妊娠できたというのがとても気になるのでやってみたいです。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/29(木) 11:39:38 

    >>37
    冷え性持ちなので真夏に1時間半から2時間、入浴に費やしてみました。
    汗の出がものすごくて、汗をかき始めるまでの時間が短くなりました。ロウリュウに行くと、自分だけ大汗をかいているので驚きます。生理痛がなくなりましたよ。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/29(木) 11:41:06 

    >>20
    だから、そこで「何々?」って思っちゃってそういう番組見ちゃうと制作側の思う壺なんだってば。
    視聴率をあげるため、メディアは次々と新しい健康法やダイエット法を世に繰り出し、そのたびスーパーは時事ネタのものが売り切れるという・・・

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/29(木) 11:44:48 

    半身浴が意味ないって、ダイエットには意味ないってだけで
    冷え性や美肌、安眠には効果てきめんだと、個人的には思っています。

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/29(木) 11:45:27 

    >>37
    クーラーつけた方がいいですよ。
    汗かきすぎて体調悪くするよりは、クーラーつけて長袖着る方がいいそうです。
    夏でも冷たい飲み物やクーラーのせいで体は知らずと冷えてるので半身浴で芯から温めるといいそうです。冬よりは短い時間で汗が出るから、無理して長湯しなくても良いと思います。水分補給も多めに。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/29(木) 11:45:43 

    皆さん何分くらい入っていますか?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/29(木) 11:46:28 

    薄毛にも効果ありますか?
    血行よくなるからいい感じがするんだけどどうでしょうか。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/29(木) 11:51:50 

    今日は休みなので今まさに半身浴しながらガルちゃんしてるよ(笑)

    個人的には日本酒+塩が一番サッパリするような気がします。
    重曹プラス塩も肌がツルツルする

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/29(木) 11:56:05 

    >>4
    昨日のバイキングでやってたよね!
    笑ったわ

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/29(木) 11:58:52 

    >>42
    一時間半くらい。
    でもウォーキングに2時間位掛けているのでなかなか両方の時間を取れず、毎日は難しいです。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/29(木) 12:07:42 

    ずっと座ってるとお尻が痛くなるんですけど対策ありますか?

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/29(木) 12:10:07 

    節約のために半身浴になってるw
    独り暮らしだから水道代勿体ない、でも浸かりたいの葛藤の結果w
    防水のDVDプレーヤー持ち込んで
    シャワーだけより寝つきがいい

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/29(木) 12:15:45 

    アメリカ映画でも「今日はちょっと疲れたからお湯に浸かりたいわ」って言ってるのがあったから疲れを取るにはいいもかもしれない

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/29(木) 12:17:37 

    >>47
    ストレッチ代わりに股関節開いたり、足首のストレッチをするなどして、姿勢を変えています。
    半身浴してる人!

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/29(木) 12:35:07 

    そーいえば半身浴始めてからドカ食いしなくなった
    ストレス解消になってると思う

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/29(木) 12:50:20 

    >>12
    なんだか怖いよ。
    水素水を勧める紀香みたいだよ…

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/29(木) 12:52:17 

    熱い湯に長くは入りにくいけど、
    半身浴ならOK。

    私は欠かさず毎日入ります。

    カラダを下半身から充分に温められて、
    内蔵に働きを促し
    浮腫みや、腎臓の機能に
    テキメンに効果出ます。

    入れなかった日の翌日には
    尿があまり出なくなり、
    脚も、パンパンに浮腫みます。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/29(木) 12:53:26 

    夏以外は寒くなっちゃうんだけど・・・。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/29(木) 13:01:32 

    毎日ではないけれど、休日前に半身浴してます。
    ダイエットや健康目的ではないけれど、かれこれ20年近く。
    当初は毎日30分程度。生理痛がなくなり、下半身の冷えも取れて、半身浴は体にいいんだなと実感。
    でも、毎日30分という時間は働く主婦には厳しくて、いつの間にか今のパターンになりました。
    今はどちらかというと、リラックスとリフレッシュが目的。
    この時間は、完全に私だけのものと思えるし。
    今も下半身の冷えは感じないので、私の体には週に1~2回程度でもいいかなと思ってます。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/29(木) 13:05:21 

    半身浴中、何してますか?
    ボーっとしてますか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/29(木) 13:09:06 

    ジップロックに携帯入れて。
    結構な時間、半身浴してます!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/29(木) 13:10:10 

    10年くらいしてる

    しなかった翌日は肌の調子悪い

    心臓に負担かけないように
    胸から下まで浸かって
    20分でいいみたい

    半身浴で体を温めて
    夕方から下がる代謝を上げるんだって~

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/29(木) 13:26:36 

    毎日やってます。
    生理不順が治りました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/29(木) 13:27:27 

    半身浴で本とか雑誌読んでる方ってどうやってるんですか?
    濡れませんか?(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/29(木) 13:29:34 

    肩こりだから肩まで使ってる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/29(木) 13:30:47 

    全身浸かると圧迫されて苦しい…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/29(木) 13:31:53 

    >>60
    多少濡れます!
    でもハードカバーの本なら意外と大丈夫です。お風呂のフタの上にタオル引いて濡れてない手で読みます。
    文庫本と雑誌は湿気でなみなみになるので持っていきません。
    探せば防水カバーみたいなのもあるのかも?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/29(木) 13:43:57 

    汗かきづらかったけど、お風呂用のサウナスーツ買ってから滝汗かくようになったよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/29(木) 13:46:53 

    東京都市大学・人間科学部の早坂信哉教授は、「半身浴はあまりカロリーを消費しない。キャラメル1個分(16kcal)のカロリーを消費するのに約100分間かかる」と指摘。

    16kcalを消費するには、立ち話10分間(体重50キロの場合)の運動量が必要で、身体を動かさない半身浴はカロリー消費にはつながらないのだとか。

    さらに、デトックス効果について早坂教授は「大量に汗をかいてもデトックス効果は期待できない。なぜなら、体内の老廃物は汗から出るのではなく、そのほとんどは主に便や尿から排泄される」と解説。

    汗の成分は99%が水分なので、大量に汗をかいても脱水症状が起きているだけでデトックス効果は期待できず、早坂教授は「長時間の半身浴は時間の無駄」と、バッサリ。

    早坂教授がすすめるお風呂の入り方は、「40度のお湯に10分間、肩まで浸かる」という非常にシンプルなもの。「浮力を感じることで、脳からリラックスのサイン・α波が出る」そうだ。

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2016/09/29(木) 13:47:56 

    半身浴だけで痩せたりデトックスできれば苦労はないよね

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2016/09/29(木) 13:48:25 

    必死で一時間とか半身浴してる人達、涙目だね…

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2016/09/29(木) 13:49:04 

    汗をかいて痩せるっていうのは意味ないよね
    水分補給したらすぐに戻っちゃうから
    たぶんサウナスーツとかも効果ないんだろうな

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2016/09/29(木) 13:49:50 

    お風呂に入って痩せるのは体の水分が汗になって排出されただけで、脂肪が減ってるわけではない。

    当たり前の事実。

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2016/09/29(木) 14:12:34 

    半身欲の痩せるって別に汗の分とかじゃなくて
    新陳代謝がよくなるから痩せるってことじゃないっけ?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/29(木) 14:16:41 

    私は凄く浮腫みやすくてお酒も大好き
    だから定期的に流せば
    体重も落ちるし何より輪郭がスッキリするよ
    水分が無くなっただけだとしても
    古い水分を出して新しい水分取り込むって考えの私にとっては半身浴は意味があるな

    ランニングとかで汗流すのが1番なんだけど続かないんだよね〜

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/29(木) 14:17:39 

    >>69
    世の中には脂肪じゃなく
    「水太り」という浮腫む体質の人間もいる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/29(木) 14:23:34 

    私もむくみやすい
    移動時間とか多くて何時間も同じ体制でいたら
    パンパンになるから、遠い結婚式の写真とか本当最悪…そうなったら3日くらい半身浴とかしなきゃ戻らない。。。
    紀香も同じタイプだと思ってる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/29(木) 14:25:43 

    痩せるとか、
    体脂肪は落とせないにしても、

    カラダを、温める事は重要。

    痩せないからって、
    別に、涙目にならないよ。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/29(木) 14:30:28 

    >>65から>>69は同一人物でしょw

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/29(木) 14:53:42 

    足先いつも冷たい人には効果あると思うよ〜。
    あと婦人科系弱い人。
    今日は冷えたなーっていう日はなかなか汗が出てこないから、新陳代謝あげる意味でも良いんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/29(木) 16:27:24 

    生理不順を治したくて始めました
    治った方どれ位いらっしゃいますか?
    治った+
    治らなかった-

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/29(木) 16:28:59 

    汗ぶわーって出てきたこと1度もない
    初日は長く浸かりすぎて夜中に足痙攣したよ(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/29(木) 17:24:15 

    >>65
    笑!
    なぜ否定したがるんですか?
    しかも自説でなく偉い方の説を引っ張り出さないととか、苦しすぎwww

    私は結構が悪く冷え性なのでやっています。
    半身浴をすると夜寝るときの手足の暖かさ(冷え)が全然違います。
    生理痛もよくなりました。体脂肪率17%で42kgなので、痩せるとかデトックスとは思っていません。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/29(木) 17:32:28 

    >>65
    私は毎日10kmウォーキングをしているので、痩身は期待してない。
    運動のこりをほぐす目的で入ってます、昼間っから。

    >>78さん、汗をかけるようになるまで少し時間がかかるかも。私も初めはそうでした。運動も効果があると思うよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/29(木) 18:05:01 

    私も浮腫みやすく、体重の増減がないのに顔のむくみだけで痩せた?太った?といろんなこと言われがち(T_T)
    なので半身浴は欠かせません!特に人前に出る日やデートとか勝負事の前日には忙しくても絶対半身浴して寝ますw
    翌朝顔のすっきり感が全然違う。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/29(木) 18:41:59 

    良い睡眠はダイエットにも美容にも精神衛生上にも大切だから半身浴して深い眠りにつけるように心がけています。
    疲れた~面倒くさいな、早く寝たい~!と思うけどそんな時こそ睡眠時間を削ってでも(っていっても30分程度)半身浴したほうが深い眠りにつける気がしています。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/29(木) 19:48:13 

    下半身太りの原因は冷えと浮腫みです。
    冷えで血行がワルくなり、浮腫み、それを放置すると脂肪に変わります。
    脂肪は筋肉に比べて冷えやすいので、悪循環です。
    なので半身浴で下半身を毎日温めることで、下半身痩せが実現します。
    何故下半身だけなのか?というと、他の方も書いていましたが全身を長時間温めると心臓に負担がかかるのと、血圧が上がりすぎて睡眠の質が低下するからです。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/29(木) 20:12:42 

    >>65
    このトピ貼っただけね。
    筋金入りのがるちゃん民www

    ほとんど効果ナシ!半身浴は「時間のムダ」という衝撃の事実が判明
    ほとんど効果ナシ!半身浴は「時間のムダ」という衝撃の事実が判明girlschannel.net

    ほとんど効果ナシ!半身浴は「時間のムダ」という衝撃の事実が判明 東京都市大学・人間科学部の早坂信哉教授は、「半身浴はあまりカロリーを消費しない。キャラメル1個分(16kcal)のカロリーを消費するのに約100分間かかる」と指摘。 16kcalを消費するには、...

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/29(木) 21:59:56 

    塩分摂りすぎたなーって日に半身浴する。
    目先では痩せないし、効果ないように見えるけど、半身浴するようになって明らかに体変わったよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/29(木) 22:34:40 

    半身浴とは違いますが…
    旦那と岩盤浴行くと
    旦那3.4キロ体重減って
    顔も物凄くシュッとなる
    どんだけ水分で出来てるの!!ってこの間
    笑ったばかり

    私は全く変わらないんだけどねー…
    浮腫み体質の人って本当凄い人は凄いね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/29(木) 22:47:30 

    肌荒れには効果ありますか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/29(木) 23:18:35 

    半身浴だいすきです!
    でも30分以上?か1時間以上やると
    汗による水分の出過ぎで
    肌が乾燥しちゃうと聞きました。
    たしかに、2時間ぐらい半身浴やってたときは
    全身カッサカサでした(T . T)笑

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/30(金) 07:26:44 

    毎日40分くらいは半身浴してます(^O^)
    水素風呂設置したから効果は倍増~♪芯から温まる、化粧水忘れるくらい潤うし!
    疲れも引きずらず、毎朝スッキリ起きれてますよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード