ガールズちゃんねる

ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に

116コメント2016/10/14(金) 17:41

  • 1. 匿名 2016/09/18(日) 17:58:32 

     ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に - ねとらぼ
    ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    人気スマホゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」のレアポケモン「ミニリュウ」「ハクリュー」が高頻度で出現するといわれる上野恩賜公園内・不忍池(しのばずのいけ)。これまでにも度々モラルに訴えかける掲示が行われてきましたが、ついに「当境内地(弁天堂)に於ける遊戯はやむを得ず全面禁止となりました」という掲示が貼り出されてしまいました。


    蓮の花などで有名な不忍池ですが、8月上旬ごろから「レアポケモンが出る」という情報が拡散。一部では「ミニリュウの巣」とも呼ばれるようになりました。

    「場所をわきまえてプレイしてほしい」と、警備員の配置や拡声器による注意・呼びかけも続けてきましたが、あまりのトレーナーの数の多さに効果は薄く、参拝者からの苦情も相次いだため、9月18日から弁天堂とその周辺の「遊戯全面禁止」を決断したとのこと。

    ↓不忍池付近

    ↓不忍池周辺に掲示されたもの

    +184

    -5

  • 2. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:04 

    仕方ないんじゃないの?

    +440

    -6

  • 3. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:08 

    あーあー。
    何事もマナーってものがあるでしょ。
    ポケモン側もこれは予測できたんじゃない?

    +530

    -11

  • 4. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:18 

    マナーを守る前提でゲームに没頭してほしいな。

    +358

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:21 

    場所をわきまえてマナーを守ればいいと思う

    +232

    -10

  • 6. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:26 

    そうだろうね

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:28 

    いいと思う。

    +128

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:31 

    そういや最近ポケモンGOしてないや〜
    ブームは大分落ち着いたよね

    +264

    -18

  • 9. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:32 

    ポケモンGOやってる人
    邪魔

    +302

    -66

  • 10. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:33 

    よくわからないけどどの位強制力があるの?

    絶対やるよね?

    +158

    -6

  • 11. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:48 

    マナーを守って楽しく遊ぶって基本的なことが出来ないなんて嘆かわしい

    +156

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/18(日) 18:01:01 

    ろくでもないやつばかりだわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +58

    -27

  • 13. 匿名 2016/09/18(日) 18:01:05 

    もうそこにはポケモン出ないように設定してもらえばいいんじゃない?

    +342

    -6

  • 14. 匿名 2016/09/18(日) 18:01:26 

    まだやってる人いるんだ。

    +70

    -45

  • 15. 匿名 2016/09/18(日) 18:01:59 

    夏休み終わってもうブームも下火だよ

    +35

    -36

  • 16. 匿名 2016/09/18(日) 18:02:21 

    昨日たまたま上野公園通ったけど、確かに池周辺の人口密度異常だった!!
    ポケモン興味ない人(私含む)めちゃくちゃ冷めた目で見てました笑

    +200

    -37

  • 17. 匿名 2016/09/18(日) 18:03:14 

    地味に続けてるけど、そういうとこ行かないと新しいポケモン増えないし、行こうと思わないから、飽きてはいないけどやる回数は減ってる

    +172

    -10

  • 18. 匿名 2016/09/18(日) 18:03:30 

    Nintendoに言うのが1番早いと思いますが…。

    +21

    -97

  • 19. 匿名 2016/09/18(日) 18:04:08 

    花火大会のとき一切ポケモンでなかったから操作できるはずだよ
    だから会社に要請しましょうよ

    +192

    -11

  • 20. 匿名 2016/09/18(日) 18:04:58 

    あたりめーだわ!!

    +29

    -10

  • 21. 匿名 2016/09/18(日) 18:04:59 

    >>18

    まだ、ポケモンGOは
    任天堂が配信してると思ってる人
    いるんだね…

    +284

    -12

  • 22. 匿名 2016/09/18(日) 18:06:00 

    東尋坊がスポットになって自殺者が減ったっていいニュースもあるから、そういうところがスポットになればいいのにね。

    +158

    -13

  • 23. 匿名 2016/09/18(日) 18:06:18 

    遅い時間に行ったら人混みでビビった
    こんなのやってて楽しいの?

    +17

    -21

  • 24. 匿名 2016/09/18(日) 18:06:36 

    色んな所で路駐してやってるけど、わざわざ車で来るってすごいね。

    +63

    -8

  • 25. 匿名 2016/09/18(日) 18:07:43 

    ミニリュウって レアなの??
    うちの リビングで捕まえたけど(笑)
    ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に

    +335

    -20

  • 26. 匿名 2016/09/18(日) 18:07:49 

    えー
    困ります!!

    +12

    -51

  • 27. 匿名 2016/09/18(日) 18:07:59 

    バトル興味ないので飽きました

    +12

    -27

  • 28. 匿名 2016/09/18(日) 18:09:29 

    言うこと聞けない人は池に落ちて沈んじゃおう。

    +89

    -12

  • 29. 匿名 2016/09/18(日) 18:09:44 

    ポケモンGOのよさがわからない

    +124

    -40

  • 30. 匿名 2016/09/18(日) 18:10:02 

    ごみのこととか?夜中に騒ぐとか?

    +44

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/18(日) 18:10:48 

    ポケモンGOやってないけど、人助けしたいいニュースの後日にこんなニュース見たくなかったなぁ。

    +90

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/18(日) 18:13:59 

    マナー守れない人は、守らないんだからやっぱりやるよね。

    ちゃんとしたユーザーだけが居なくなって、余計にタチ悪い事になりそう。

    +68

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/18(日) 18:14:16 

    流行りだろうと何だろうと、何事にもマナーやルールは大切。なので本当にこういう事は推進して欲しい。とても良い傾向だと思えます。
    私の地域のポケモンでの集まりが凄い所も、実を言うと何とかして欲しい。管理側の人も困っていると地元ニュースでも良くやっているのに変わらない。特に他地域から来る人も多いらしいから、旅行・観光気分なのか、マナーも何もなっていないみたいだし。遭遇する時も、本当に凄い人の数に驚く。しかも大人の多さに更に驚き。夜中も構わず凄い様だし。
    何にでも規制って、本当は恥ずかしい事だと、そういう事をするからこそ取り締まられるのだと、解った上でやって貰いたい。
    結局は自分に却って来る事。

    +11

    -14

  • 34. 匿名 2016/09/18(日) 18:17:48 

    >>25
    ちょっと明日お邪魔してもいいっすか?

    +108

    -13

  • 35. 匿名 2016/09/18(日) 18:21:19 

    ま〜たポケモンGOか

    +13

    -16

  • 36. 匿名 2016/09/18(日) 18:22:03 

    >>34
    嘘に決まってんだろ

    あ、わかってて言ってんのねw

    +6

    -43

  • 37. 匿名 2016/09/18(日) 18:24:19 

    やったっていいけど
    いきなり目の前で立ち止まんのヤメテ〜

    +70

    -6

  • 38. 匿名 2016/09/18(日) 18:34:28 

    今、蓮がとても綺麗なので写真撮りに行ってビックリ!錦糸公園よりすごい人でした。

    +35

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/18(日) 18:35:44 

    同僚が歩きスマホでポケモンしてる。
    いい年なんだけどなぁ、奥さんも子供もいる。
    歩きながらはよしなよ、って言っても大丈夫の一点張り。
    こんなの親だもんなぁ。

    +114

    -14

  • 40. 匿名 2016/09/18(日) 18:36:26 

    マナー違反って具体的にどんな事してるのかな?
    うちの近所はやってる人いないからなぁー

    ゴミとか?
    スマホに夢中で前見ないで歩いてる人は危ないけど、怪我とかあったのかな?

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/18(日) 18:45:03 

    任天堂は何でこうなること想定出来なかったんだろうか?

    +5

    -46

  • 42. 匿名 2016/09/18(日) 18:48:37 

    任天堂ですらこんな無責任に歩きスマホ向きゲーム出しちゃうんだから
    もっとモラル無いメーカーが法的に問題ないと言って変なゲーム出して
    犯罪者増やすことにならないといといいけど

    +5

    -45

  • 43. 匿名 2016/09/18(日) 18:49:46 

    性善説やめろ

    +7

    -9

  • 44. 匿名 2016/09/18(日) 18:51:25 

    まだ流行ってたの?
    もう私の周りでやってる人はゼロよ!

    +10

    -23

  • 45. 匿名 2016/09/18(日) 18:57:58 

    >>25 不忍池に集まってる人たちって、これを一回でたくさん集めたいからなんだよね。

    +44

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/18(日) 19:03:18 

    やらない人が遠慮しいしい歩くのはオカシイと思うよ〜(-_-)

    +35

    -4

  • 47. 匿名 2016/09/18(日) 19:04:14 

    ざまあww
    一通無視とか路駐とか迷惑なんだよ

    +37

    -5

  • 48. 匿名 2016/09/18(日) 19:07:43 

    うちの近くのポケストある神社に立て看板出てた
    「ポケストここから届きます ここは神聖な場所ですので無断で立ち入らないで下さい」って
    ちゃんと守ってるのかなぁ

    +40

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/18(日) 19:07:43 

    >>36

    リビングで捕まえたのが 嘘って??
    本当だよ(笑)
    愛知県名古屋市内 在住ですよ

    +25

    -17

  • 50. 匿名 2016/09/18(日) 19:09:13 

    ポケモンGo面白いけど、スポットまで行ってやらないな(^_^;)
    めんどくさいし、出やすい場所へ行く機会があれば、そこへ行って、そこで広くて座れる場所があるなら座って黙々とやるぐらいかな?
    そんな必死にはならないな。

    +18

    -9

  • 51. 匿名 2016/09/18(日) 19:09:35 

    >>49
    住宅街でも小さな川とか傍に流れてたら出るよね

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/18(日) 19:10:37 

    お寺とか神社とか私有地とか
    勝手にポケストに設定されて被害や迷惑被った場合
    ゲーム開発元のナイアンテックに損害賠償請求してもいいと思う
    ポケスト削除もなかなかやってくれないみたいだし
    ナイアンテックは元グーグルでしょ
    損害賠償のお金くらいあると思う

    +18

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/18(日) 19:12:40 

    観光名所とかだと出るポケモンがレアだったり、スポット沢山あるから皆夕方にスマホ見ながら出歩いてるのよく見る。

    余談だけど家の中にいて出てくるポケモンがポッポとコラッタとキャタピーで、小鳥、ネズミ、幼虫で何か感慨深かった。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/18(日) 19:12:55 

    不忍池って前に行ったけど外国人がシート引いて寝そべって、何やら重なり合ってもぞもぞチュッチュと…
    注意されても、怒られちゃったわね☆みたいな感じで笑い合ってやめないし

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2016/09/18(日) 19:22:18 

    うちのリビングは近所のポケストの圏内なんだけどコイキングばかり出てくるわ

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/18(日) 19:38:04 

    江の島とかも規制されちゃうかもね
    神社かなんかあったよね?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/18(日) 19:38:19 

    いい大人がやってるの見ると引くわ。

    しかもまたこういう問題出てるし。

    集めてどうするのか。
    良さがさっぱり分からない。

    ポケモンのキャラクターの可愛さも分からない。

    +13

    -31

  • 58. 匿名 2016/09/18(日) 19:48:28 

    千葉のポートタワーも酷い

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/18(日) 20:01:54 

    不忍池はかなりの人が通勤路にしているよ
    知り合いが利用してるんだけど
    「朝も帰りもポケGO本っ当〜にジャマ!」と
    言ってました(-_-)

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2016/09/18(日) 20:08:13 

    ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/18(日) 20:17:38 

    アニメとかゲームの「ポケットモンスター」と
    ポケGOは、全く別モンだと思ってます

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/18(日) 20:20:04 

    上野不忍池お世話になりました!
    わたしは、もうカイリュウになったから禁止になってもいいや(^^)♡笑

    +5

    -23

  • 63. 匿名 2016/09/18(日) 20:22:04 

    ポケモンgoやったけど1週間で飽きたよ…
    ポケモン好きだけどバトル要素少ないし、同じ種類のポケモンをいっぱい捕まえないといけないのもよくわからない

    +10

    -16

  • 64. 匿名 2016/09/18(日) 20:27:09 

    完全にポケモン出現しないようにならなければ
    いくら禁止してもあまり効果はないと思うよ。
    携帯持ち歩きあやしくても他人の携帯画面を
    至近距離から覗いたら不審人物だし、
    プライバシーの侵害でしょ。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/18(日) 20:30:55 

    マナーは守るべきだし、やるやらないも
    自由だけどポケモンGOやっている事そのものを
    批判したり貶めるのは間違っていると思う。

    +47

    -6

  • 66. 匿名 2016/09/18(日) 20:45:39 

    ポケモンのせいでたまに子供連れて行く公園の駐車場が常に満車!!田舎だから大きな駐車場でよほど大きなイベントない限り満車なんてないのに朝から晩まで!!!
    最悪です!

    +12

    -17

  • 67. 匿名 2016/09/18(日) 20:45:47 

    公園や施設、神社仏閣サイドにだって、
    NOという権利はある。

    なんの得もないのにゴミが増えたり、
    器物破損とかされたらかなわんわ。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/18(日) 20:56:09 

    はいはいマナー守れない人は公園から出てって〜
    ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/18(日) 20:57:57 

    私も前ポケモンしに不忍池に行ったけどものすごい人だった。
    ポケモンが湧くスポットがあって、そこにレアなポケモンが湧くとそこに向かってダッシュする人がいて危ない。
    私も気をつけながら歩いてポケモンが出たら端っこに寄ってプレイしたけど、走ってくる人に何回かぶつかりそうになった。
    あとゴミをそのまま置いていったり、マナーがなってない。
    これは禁止になっても仕方ないと思う。
    普通にポケモンゴーを楽しんでる人たちにとっても迷惑極まりない。

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/18(日) 21:11:35 

    不忍ってまだそんな人いっぱいいるの?
    自宅近くに巣と言われてる公園あるけどそこはマナー違反してる人あんま見ないな

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/18(日) 21:17:31 

    金曜に古代ギリシャ展に行こうと、ちょうど通ったら平日の昼間なのにワラワラ人がいた。
    サラリーマン風のおじさんとかも。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/18(日) 21:18:50 

    ポケモンあってもなくても
    気配りできるひとはできるし
    できないひとはできない。
    ポケモンのせいにしないでほしい。
    ただまあ、このゲーム都会しか流行らないだろうね。
    うちは新宿区だからいいけど
    都内でもちょっと都心から離れると
    途端にスポット減るし
    おもしろくないとおもう。

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/18(日) 21:33:03 

    喫煙所でもないのに平気な顔してタバコ吸いながらやってるおっさんとかもいる
    どんな神経してるんだろ
    一部の人達のせいで悪く思われてほんと迷惑
    だいたいの人はマナー守ってやってるよ

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/18(日) 21:36:09 

    ポケモンごーGOも妖怪ウォッチぷにぷにもアプリストアの評価低いね。
    そもそも音楽はウォークマンで聞くし、電車では本読むから、歩きながらとか、電車の中でとかスマホを鞄から出したりもしない私には関係ないけども。
    アプリのアプデの度に出てくる宣伝、要らない。

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2016/09/18(日) 21:39:08 

    美術館帰りにたまたま寄ったらものすごい人だった、この池。
    みんなみんなみーーーーーんな、携帯もってうろうろうろうろ。

    いろんな観光地行ったけど、ここが一番やばかったよ。
    そっこーで上野から脱出した!!

    あの人の量じゃ、マナー違反でると思う。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/18(日) 21:46:55 

    うちはリビングでミニリュウはもちろん、ハクリュウもでますよ。笑
    でも、不忍池に何度もいってます。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/18(日) 21:47:39 

    ポケモンgoプラスでたから
    画面見なくていいし
    書いてあってもやる人はやるだろうなー

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/18(日) 21:50:58 

    >>66

    え???
    公園はみんなのものだから
    それは悪くないと思う

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/18(日) 21:53:26 

    >>42

    いや。。。だから
    任天堂じゃなくてGoogleだよ

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2016/09/18(日) 21:54:57 

    公園に子供つれてったら
    車停めるとこなかった
    ポケモンgoのせいっていうのは違うと思います

    私もでかけるとき友達と合流するのに
    公園の端の方に車停めることあるし

    公演側が駐禁とらないんだからそれは仕方ないでしょ

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/18(日) 21:58:32 

    >>25

    ワロタwww

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/18(日) 22:01:18 

    弁天堂VS任天堂だね♪

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:02 

    不忍池は7月にはブーバーの巣ということで凄い人数が集まってたよ。何の巣なのかは変わっていくのかな?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/18(日) 22:10:51 

    >>79
    Googleじゃなくてナイアンティックでは。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/18(日) 22:12:22 

    JR東日本は禁止出来ません。
    ポケモンウイズユウトレインというのがありますので。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:28 

    迷惑行為はダメだけど単に沢山人が集まるというだけなら仕方ないね。公園だもん。

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/18(日) 22:18:05 

    人が多過ぎて、お参りに来た人に邪魔になるんだよね。
    弁天堂内にもミニリュウ出るからね。
    走ったりもするし、急に1ヶ所に集まったり、ポケGO以外で通る人には迷惑極まりないか。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2016/09/18(日) 22:22:02 

    うちの近くにもあるんだけど、地元では心霊スポットと言われていた場所が今ではポケモンスポットで、全国各地から人が来るらしく、ゴミのポイ捨てなどが問題になっていて、駐禁の看板も出来た!
    土日はたこ焼きとか屋台まで出てる!
    いい歳した大人達がスマホ片手に歩いてて、車でそこを通る時は神経使う!

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2016/09/18(日) 22:22:49 

    ポケモンGOやってる人にマナーを守れる人なんていませんよw

    +11

    -22

  • 90. 匿名 2016/09/18(日) 22:24:51 

    >>89

    皆さんご覧下さい

    こういうのを偏見といいますよ

    勉強になりますね^^

    +23

    -11

  • 91. 匿名 2016/09/18(日) 22:46:52 

    いい大人が大勢で夜中スマホ持ってウロウロ歩いてるニュース見ると本当に馬鹿らしい。
    こんなんで会社休んだり学校休んだりしてないよね?
    周りに迷惑かかることちゃんと考えなよ。
    こういう注意喚起があるってことはすでに迷惑かけてるんだからね。
    ツイッターに次ぐバカ発見機だな。

    +9

    -16

  • 92. 匿名 2016/09/18(日) 23:25:51 

    上野不忍池は本当に人凄かった!!
    ポケモンGO配信前はあまりいなかったのに、今では前にも進めないくらい

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/18(日) 23:54:10 

    私、ミニリュウを
    会社の前のドブで捕まえたww
    たまに2、3匹一気に出る時あるよ
    まさか会社の前のドブはミニリュウの巣かな?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/18(日) 23:55:26 

    でも不忍池の周り、ポケモン効果で人増えて、何でもない日も屋台出てお祭りみたいになってたよね。
    この対応も手のひら返しだね。
    ポケGOを擁護するわけではないが。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2016/09/19(月) 00:30:52 

    あそこは異常。
    いつも通るけど、路駐・歩道の真ん中で立ち止まる人・ゴミが多すぎです。
    何が出るのか知らないけど、普通に散歩も出来ないくらい。
    いい大人がみっともない・・・

    +9

    -8

  • 96. 匿名 2016/09/19(月) 01:13:27 

    今教えて貰ったんだけど
    iPhoneだとポケモンサーチのアプリがあるらしく
    Googleマップですごい細かくポケモンの居場所がでる
    これは。。。他人の家とかに入るよ
    細かく出過ぎ。。。

    わたしはandroidだから
    アプリすらなかったけどねww

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/19(月) 01:29:27 

    いい年して幼稚なゲームにハマるバカ

    +10

    -12

  • 98. 匿名 2016/09/19(月) 01:30:04 

    私も何度か行きました。
    ミニリュウやハクリューが出ると走る人がいるんですよね。
    なにがどこにいるか分かるアプリをみて真っ先に。
    その光景をみると同じ様に一部の人が走り出すんです。
    なので的屋のおじちゃんとかが走ったらダメですよー!って怒鳴っていました。
    全員が全員マナー違反ではないですのですが
    禁止に関してはやはりという感じですね。
    ポケモンされない方からしたら迷惑極まりないですし、私も反面教師でマナー違反や迷惑だけはかけたくないと思っています。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/19(月) 01:30:09 

    >>90
    でも事実でしょ

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2016/09/19(月) 01:39:05 

    トピズレだけど、先週夕方のラッシュ時に
    保育園帰りと思われる子供に、ポケモンGOで歩きスマホさせながら
    電車から降りてきた親子がいた。
    本当に迷惑だし、危険きわまりないんだけど、バカ親は知らん顔。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/19(月) 02:07:45 

    ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/19(月) 02:11:32 

    さっき金髪の男が「ポケモン探してま~す」
    とうちの敷地に入ろうとしたから、
    はっきり断ったよ。凄く迷惑だね。
    不法侵入だっての。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/19(月) 02:23:02 

    >>64
    不審人物?プライバシー侵害?
    のし紙付けて返すわ。
    私有地に侵入したりと人に迷惑かけてる
    ポケモンGOやってる連中こそ
    不審人物でプライバシー侵害だよ。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/19(月) 02:54:39 

    ミニリュウの一匹〜数匹くらいは家とかその辺で出ることはあるけど、そんな数匹ではいつまでたっても進化させられないからトレーナーはできるだけ早くゴッソリ捕獲したがるわけなんですね。

    別にミニリュウ自体がスーパーレアなわけじゃあないよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/19(月) 02:57:25 

    >>102
    そんなヤツいねーだろw

    ひとこと声かけるなんて随分フレンドリーな金髪だよね!作り話もほどほどにね!

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2016/09/19(月) 05:46:22 

    田舎だからポケストップないしポッポコラッタしかでてこないよ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/19(月) 07:03:15 

    最近、Googleマップを使ってると「ポケゴーですか?」とか「なに出ますか?」とか「こんなとこでポケモンすんな!」とか「いい大人がゲームして~」とか何かと話しかけてくれるのでスマホの画面を見せて道を聞いたりしてます。間違えた恥ずかしさからか皆さん親切に教えてくれますよ♪
    ちなみに道の端に寄って立ち止まってから操作してます。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/19(月) 07:42:59 

    >>66
    自分も園児持ちだから凄くよくわかる
    子ども産むまでそんなに気にしたことなかったけど公園の駐車場なんて休日には待ちになる広さのとこが殆ど
    それプラス、ポケモンゴーの分ってなったら特設駐車場用意しなければならないレベル
    そこはもう公園側の問題になっちゃうからどうしようもないよね

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2016/09/19(月) 08:49:06 

    もしかして、どこかへ行けばその場所にモンスターが居るという風に錯覚してる人も多いんじゃないかな。

    ぜんぶで150体くらいだっけ? あらかじめプログラムで端末に仕込まれてるに過ぎないのにね。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/19(月) 13:36:18 

    大人が携帯ゲームで他人に迷惑掛けるってなあ
    世間から蔑まれてるコト分かってないのかな

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/19(月) 16:29:20 

    >>108
    路駐とか増えたら禁止になるんじゃない?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/19(月) 16:41:53 

    運営側はプレーヤー側に問題があると勘違いして何の対処もしねぇけど頭おかしいの?

    死亡事故まで起きてるのに責任はないと思ってるなら死んだほうがいい

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/19(月) 17:11:18 

    もう少し余裕をもって遊んでよ

    道路歩いてて、急に立ち止まったり、暗くなってからでもやるから危なくてしょうがないよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/14(金) 17:36:20 

    レアって程じゃないけど、進化させるために沢山必要なんでしょう。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/14(金) 17:39:50 

    マナー違反の輩のお陰でゲームやること自体が恥となる。
    歩きスマホ自体よくないけど、さらにポケGOと勘違いされなじられる。
    おかしいと思う。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/14(金) 17:41:10 

    もういっそ位置偽装認めちゃったらいいじゃん。
    つっても、まともに運営してないから期待しても無駄か。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。