ガールズちゃんねる

第一印象の雰囲気で性格を見分けられますか?

182コメント2016/09/10(土) 15:18

  • 1. 匿名 2016/09/09(金) 08:50:46 


    以前仕事先で、第一印象はすごく可愛らしい女性だなっと思った人が、とんでもなく高圧的で、精神的に打ちのめされたことがあります。
    今思えば最初の雰囲気で何か、?と感じる違和感が
    ありました。

    みなさんは、最初の雰囲気である程度の性格が見分けられますか?


    第一印象の雰囲気で性格を見分けられますか?

    +202

    -9

  • 2. 匿名 2016/09/09(金) 08:51:25 

    無理
    第一印象でわかるのは人当たりがいいかどうか

    +438

    -18

  • 3. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:11 

    こうかな?と思ってても外れる
    当たる時もあるけど

    +244

    -10

  • 4. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:16 

    キツイ目の人は性格もキツイ

    +214

    -105

  • 5. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:17 

    見た目怖そうな人でもしゃべってみたら気さくな人はいると思う

    +428

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:22 

    見分けられない。
    おっとりしているように見えた、と言うか所作も美しくてユッタリ話している人が、SNSでは悪口ばかり、言葉使いも最悪だった。

    +293

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:32 

    全ては目や目線です。
    見てればこの人私を下に見てるなとか
    私の話聞いてないなとか恥ずかしがりなんだなとかわかります。

    +294

    -17

  • 8. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:32 

    旦那がすごい見る目ある!
    年齢とかもだいたい当たる!

    私は全くわからないw

    +11

    -44

  • 9. 匿名 2016/09/09(金) 08:52:51 

    第一印象悪い人を後々好きになる
    つき合ってみたらやっぱりダメ男ってパターンが多い
    見抜けてるといえばできてる

    +156

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/09(金) 08:53:06 

    だいたい外れる。

    +47

    -7

  • 11. 匿名 2016/09/09(金) 08:53:12 

    バレないようにいい人を装ってます

    +75

    -6

  • 12. 匿名 2016/09/09(金) 08:53:16 

    わかる。
    第一印象悪い人がだんだんイメージ変わって好きになっていったケースない。
    人の性格って顔に出るよ。

    +249

    -34

  • 13. 匿名 2016/09/09(金) 08:53:41 

    私はわかります。
    第一印象の雰囲気で性格を見分けられますか?

    +170

    -18

  • 14. 匿名 2016/09/09(金) 08:53:42 

    だいたい印象通り。
    本能で見破ってる。

    +261

    -14

  • 15. 匿名 2016/09/09(金) 08:53:54 

    見た目キツいらしいです私。
    でも話してわかった。抜けてる。とよく言われます。

    +48

    -18

  • 16. 匿名 2016/09/09(金) 08:54:08 

    無理だね〜
    こいつ絶対虐めとかしてたわ…って思った人とは今すごく仲良しだし、人よさそうと思ったら自称サバサバで人が傷つくこと平気で言うし自己中だった人がいた

    +122

    -16

  • 17. 匿名 2016/09/09(金) 08:54:38 

    いつも笑顔の人はだいたい性格良さそう

    +9

    -61

  • 18. 匿名 2016/09/09(金) 08:55:04 

    色んな接客業してきたので、だいたい
    わかります!

    +145

    -7

  • 19. 匿名 2016/09/09(金) 08:55:10 

    子供の時は見分けられたが、大人になってからは騙されてしまう。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/09(金) 08:55:25 

    外面良い人は大抵家庭内で横暴に振る舞ってる

    +274

    -10

  • 21. 匿名 2016/09/09(金) 08:55:46 

    私はだいたいわかる。
    子供の頃から何故か良く当たってた。

    +133

    -6

  • 22. 匿名 2016/09/09(金) 08:56:10 

    面倒なかまってちゃんなのかそうじゃないのかくらいならわかる

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/09(金) 08:56:26 

    >>17
    腹のなか真っ黒な人が多いと思うよ、逆に。

    +33

    -10

  • 24. 匿名 2016/09/09(金) 08:56:33 

    整形顔でなければ、人格が顔に滲み出る

    +90

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/09(金) 08:56:43 

    いつも笑顔って印象は確かに悪くないけど何考えてるかわからないから逆に怖い

    そういう人は警戒する

    +140

    -12

  • 26. 匿名 2016/09/09(金) 08:57:05 

    さかなクンみたいな人は性格が読めない

    +219

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/09(金) 08:57:08 

    第一印象悪いと私はもう悪い風に見てしまうから欠点ばかり目について、やっぱりこの人無理ってなってる所もある。

    何かあって打ち解けたらこの人良い人だったじゃんってなるだろうけど、あまり無い

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/09(金) 08:57:26 

    板野友美さんは優しい

    +6

    -25

  • 29. 匿名 2016/09/09(金) 08:57:40 

    この人はまともな人だと思っていた私はろんがいですね。
    第一印象の雰囲気で性格を見分けられますか?

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/09(金) 08:58:00 

    46歳で、職業はずっと接客業でした。
    見た目の雰囲気、目、話し方 でほとんど見分けがつきます。

    ダメだこりゃ。と思ったら距離を置くか、スルーします。
    後で関わった人が不幸になると「やっぱりな。私は関わらなくて良かった。」という感じです。

    +185

    -14

  • 31. 匿名 2016/09/09(金) 08:58:52 

    島田紳助みたいにアゴがしゃくれてる人は性格もシャクレていることが多い。
    あくまでシャクレで、ココリコ田中のようなアゴが出ている人は大丈夫です。

    +33

    -33

  • 32. 匿名 2016/09/09(金) 08:58:59 

    いつも笑顔の人は実は内心恐怖でいっぱい

    +135

    -13

  • 33. 匿名 2016/09/09(金) 08:58:59 

    第一印象で好きな人は徐々に嫌いになっていきやすいけど、
    第一印象が悪い人は徐々に好きになり大好きになることもある。

    +124

    -17

  • 34. 匿名 2016/09/09(金) 08:59:28 

    人は見かけ通りじゃないよ。
    夫選びもそれで失敗した。

    +114

    -5

  • 35. 匿名 2016/09/09(金) 08:59:48 

    自分自身、いわゆる「第一印象」で損をしてきたので、頭ではどう思っても態度には絶対に表さない(分け隔てなく接する)ようにしてる。

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/09(金) 09:00:00 

    ほとんど見分けられる
    この才能を悪い方向に使えば占い師とかになって詐欺できる

    +14

    -14

  • 37. 匿名 2016/09/09(金) 09:00:09 

    1番判断しづらい顔はこれでok?
    第一印象の雰囲気で性格を見分けられますか?

    +324

    -8

  • 38. 匿名 2016/09/09(金) 09:00:50 

    男性限定で分かります
    何故かわからないけど悪いやつとか胡散臭い人は本当に一発でわかる
    小さな頃から男系家系で育ち両親も男兄弟ばかりで親戚や従兄弟も私以外みんな男ばかり(女の私が産まれた時は奇跡だと言われちょっとした騒動だったみたいです)だったから自然とそういうのが分かるようになったのか…

    +85

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/09(金) 09:01:00 

    分からない
    第一印象良いと思った人が悪口ばかり言う人だったり、
    逆に第一印象良くなかった人と後々仲良くなるパターンが多い
    自分が人見知りだからたくさん喋ってくれる社交的な人を良い人だと勘違いしやすい(>_<)

    +155

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/09(金) 09:01:14 

    わからないな~。
    男女関係なく、第一印象が性格悪そうと思ってもそうじゃなかったり、印象が良くても付き合っていくうちに性格の悪さが見えて付き合えなくなったりする。
    だから最近ではあまり先入観持たずにコミュニケーション取ることにしてる。

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/09(金) 09:02:00 

    分かる方だと思う
    人を見ると本心が見抜けてしまって気づかなくていいところまで気づいて嫌気さす
    相手が優しくしてるのは偽善だと気付いたりすると萎えるし損得が激しいと適当に流す

    でも大概第一印象は合ってるよ
    顔にも出るし

    +103

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/09(金) 09:02:09 

    目つきで大体わかる。
    美人でもブスでも会った瞬間にチラッと見てくるその目つき。
    あとは醸し出してる雰囲気かな

    嫌な感じだなと思った人は大抵直ぐに人を貶したり、噂話ばかりだったり、
    どうでもいい自慢話ばかりだったり、深入りしたくないなと思う人ばかり。

    不思議と100発100中なので、人間関係のトラブルに巻き込まれたことはない。

    +40

    -14

  • 43. 匿名 2016/09/09(金) 09:03:01 

    ムリです!
    第一印象最悪だったけど、この人いい人じゃんってのはある。旦那がそう。
    出会った時はうわ〜っダメな感じかも…って思った。

    +36

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/09(金) 09:03:52 

    見分けられなかったなぁ。

    すっごく顔が可愛くて、妹キャラかと思ったら、機嫌悪いとすぐ顔に出る、人の好き嫌いで態度が違う、人のアラを探して何としても批判したがる…という人がいた。

    今でもトラウマです。

    第一印象ではふわっとした可愛い子だなって思ったのに全然違った。怖かった。

    +78

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/09(金) 09:04:05 

    見分けることができたら苦労はしない。

    そんな人だと思わなかった・・そんな場面に何度も遭遇したことある。
    一見優しそうな人でも腹黒かったり怖そうに見えて優しかったり
    そんなことはよくあるし、今一番仲の良い友達も第一印象は悪くて
    絶対に仲良くなれないと思ってた子だったから人はわからないと思います。
    ラーメンの小太郎みたいに見るからにアレな人もいるけど。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/09(金) 09:04:19 

    見分けてるって人は、第一印象で好きか嫌いかで見分けてるんじゃないの?
    このタイプ嫌いだなとか、キツそうな人とか、嫌な感じの人って最初に思って決めつけてる場合ない?
    第一印象の雰囲気だけでは性格まで分からないと思う。

    +118

    -14

  • 47. 匿名 2016/09/09(金) 09:04:30 

    見分けられます

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2016/09/09(金) 09:04:57 

    見分けられない。悪人ほど、口がうまく善人風だったりするし。

    +109

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/09(金) 09:05:18 

    アメリカの医療機関で10年近く働いているんだけど、精神的におかしい人とクスリでおかしい人は目を見れば分かるようになった。

    +90

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/09(金) 09:05:36 

    >>29
    芸能人は良い人そうでもみんな腐ってると
    思ってた方がいいと思う・・。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/09(金) 09:05:55 

    >>49
    おお・・・!良かったらどんな特徴があるか教えてください

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/09(金) 09:05:59 

    蛇みたいな目だなあ
    って人は、男女問わず、人のことを根掘り葉掘りした後悪口言うようなやつ

    +46

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/09(金) 09:07:24 

    私は耳がすごくいいので声でわかる。
    この人私を嫌ってるなーとか見下してるなとかわかってしまうから辛い。

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2016/09/09(金) 09:07:30 

    穏やか、せっかち、細かそう、だらしなさそう、この辺りなら見分けつく

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/09(金) 09:08:20 

    話し方は性格でるよね〜

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/09(金) 09:08:53 

    >>31
    性格がシャクレているは日本語ではない

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/09(金) 09:08:55 

    詐欺師とか、だいたいいい人を装ってるよ。
    だから騙される人多いんじゃない?

    +83

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/09(金) 09:11:34 

    最初の印象が悪くても、なんだこの人意外と良いところある!ってなりやすいけど、最初からすごく印象の良い人は、だんだん評価下りがちにならない?
    みんながそう、ってわけじゃないけど。

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/09(金) 09:12:03 

    >>57
    何かと他人に向かってパフォーマンスをしたり
    丸め込もうとするタイプの人は要注意だと思う。

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/09(金) 09:12:56 

    全然最初はわからなかった、明るい楽しい人、くらいで
    とにかく人当たりがよくて面白いから人気もある
    けれど・・・
    嫌いな人には完全無視
    仕事も陰でおおいにさぼる
    そういう目で見てないと分かりづらいからね
    ホントこわいよ

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/09(金) 09:14:33 

    「性格、キツそうだな」と思ったら、やっぱり本当にキツかったって事も多いけどね。

    +100

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/09(金) 09:18:08 

    太ってる人はなにかしらある。

    +17

    -12

  • 63. 匿名 2016/09/09(金) 09:18:19 

    わかる‼

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/09(金) 09:21:16 

    どこの職場でもどんなにいい人嫌いな人でも
    こんな1面があるのかと1年たてば
    地がでる。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/09(金) 09:22:04 

    年齢を重ねると顔に出てると思う

    その性格で何十年も生きるとキツさとか柔らかさ出る

    +59

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/09(金) 09:22:53 

    わかるっていう人は次に不倫報道されそうな有名人でも書いてみたら?そうそうわからないと思うよ

    +13

    -8

  • 67. 匿名 2016/09/09(金) 09:24:27 

    見た目の第一印象だで先入観持たないようにはしているけど、だいたい悪い印象の場合の事。
    良い印象だと、無条件で心許しがちで入るから、いざ付き合ってみて正反対だったらガッカリ感半端ない。

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2016/09/09(金) 09:25:13 

    とりあえず、挨拶のコンディションが安定しない人(したりしなかったり、してもブスっとしてたり)は確実に地雷。

    あと私の中で、ギョロ目の人も地雷。

    +139

    -8

  • 69. 匿名 2016/09/09(金) 09:25:21 

    ガルちゃんでは人気の三代目の山下さんの目つきはヤバイと思う。
    それこそ蛇のような爬虫類系
    あくまで私の感想です

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/09(金) 09:25:27 

    だいたい人間って第一印象の逆だよ。
    だから第一印象が悪い人に限って
    後から仲良くなったり見直したりするもんだよね。
    私は人を見る目がないから、
    どうやって見極めるかと言うと
    人は第一印象の逆!という法則で
    人を見てます。

    +3

    -21

  • 71. 匿名 2016/09/09(金) 09:25:44 

    初対面で初めて目が合った時に、一瞬嫌な顔をする人がたまにいるけど、決まって性格悪い。
    そういう人は、私に嫌がらせしてきたりする。

    初対面の時点で分かるのはそれだけ。
    あとは少しでも言動を見ないとわからない。

    +54

    -3

  • 72. 匿名 2016/09/09(金) 09:26:10 

    見分けられる
    嫌な気持ち悪い感じを受けた時とかほとんど当たってる

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/09(金) 09:26:34 

    ブスでもイケメンでも、浮気とか不倫とか…チャラ男?みたいなのはすぐ分かる。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/09(金) 09:26:43 

    誰にでも好かれ気味なやつは大概黒い
    大概成長過程のどこかで痛い目合ってその処世術を身に付けたんだろうけど嫌われたくなくて誰にでも良い顔してるだけだったり野心が絡んでたり見返り求めてる場合は多い

    +48

    -10

  • 75. 匿名 2016/09/09(金) 09:26:47 

    30才過ぎると性格(内面)が顔に出るらしい。

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/09(金) 09:28:57 

    第一印象では無理
    第一印象って5秒で決まるんだよ、5秒で見分けられないでしょ
    やっぱり話してみないとなぁ

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/09(金) 09:29:42 

    最初から高く見積もりながら人を見ないようにしてる
    期待とか人に持ちながら関わってない

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/09(金) 09:31:43 

    つり目なわけじゃないのに吊ってる雰囲気の目を持ってる人は大体攻撃的な人だった

    +53

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/09(金) 09:31:49 

    入社説明会の時に一人ずつ簡単な挨拶をした時に、変わってる人というかトラブル起こしそうな人は他の人と違って発言内容がおかしいんだよね

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/09(金) 09:32:34 

    見分けられると思う。
    見たは優しく穏やかそうでも、腹黒さを内に秘めてる人がいるw
    女の多い会社にいるから。

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/09(金) 09:32:55 

    これまで第一印象良すぎる人は後々利用することを計算してたり
    好かれてる自分が好きというか私じゃなくて私を鏡にして見た自分が好きって人だった

    加藤諦三さんの本に「自信がない人はずるい人に騙される」って書いてあったけど全くその通りだなと思ったw
    優しく接されるとすぐいい人だと思っちゃう
    人を見るないっす

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/09(金) 09:34:00 

    分かる!
    初対面で挨拶して、ちょろっと話しただけでも
    なんかこの人合わない?と思う事がある
    だからと言って決めつけて対応する訳ではないけど愛想は良くはするけど、付き合いは深めない
    やっぱりその後悪い噂やトラブルの話をっていうことが多い
    そのお陰か今まで人間関係で悩むってことは無いかなー

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/09(金) 09:36:23 

    第一印象でわかるって人は、固定概念とか自分のいいように解釈してるんじゃなくて?
    第一印象ってある程度時間がたたないと最初に感じたイメージが変わらないから、第一印象だけでは性格まで分からないのがほとんどだとおもうよ。

    +47

    -3

  • 84. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:10 

    >>56
    性格がシャクレてるって、ねじ曲がっているって事かな?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/09(金) 09:37:16 

    顔のきつい人は仕事ができる人が多いのはなんでだろう。
    でも、漢字が読めなかったり勉強の方はそうでもない。
    仕事の要領がいい。

    +29

    -10

  • 86. 匿名 2016/09/09(金) 09:38:17 

    わかる!
    って言いたいけど
    エスパーじゃないので
    わかりませーん…

    でも
    360度同じ人格の人はいないかな?
    私からみてとってもいいひとでも
    違う人からみたらちょっと
    付き合いたくない人だったり…


    +27

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/09(金) 09:43:25 

    第一印象は、あくまで”外見・第一接触印象”に過ぎません
    人は相手や状況によって態度や対応を変えますから、最初に見えるのはその「外面」だけです

    外面だけは取り繕ったりするイジメっ子や人格障害者にヤンキー 女王様と色々いますしねw
    ですから私は逆に、第一印象が良い人間を疑ってかかります。

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2016/09/09(金) 09:49:18 

    一見明るくて親しみやすそうな人でも、たまに何とも言えない違和感をほんのり覚える時があるなぁ。そして大抵、その違和感は当たる。

    +68

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/09(金) 09:53:56 

    >>1
    見れば分かる
    すれ違っただけでも

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2016/09/09(金) 09:57:39 

    目が一番語ってるよね

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/09(金) 09:58:08 

    見知らぬ人で、パッと見たときあーこいつ絡んでくるなーっていうのはわかります
    こっちのことじとーって見るババァ

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/09(金) 09:59:53 

    第一印象は当たるよ
    ただ何年かするうちに相手が変化してる場合がある

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2016/09/09(金) 10:02:16 

    不思議と握手券やら総選挙やらやる前からAKBに違和感感じて大嫌いだった

    やっぱりね、という感じ

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2016/09/09(金) 10:03:07 

    会った瞬間にだいたいわかる。
    第一印象が悪かった人に対して、途中で「考え過ぎだったかな〜、思い込みで警戒して悪いな」と思っても、ほぼ最初の印象通りの言動をされて迷惑を被るので、人の仮面よりも自分の直感を信じることにした。

    +56

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/09(金) 10:08:10 

    無理かな。

    婚活で色んな男性と話してきたけど、すぐに特長ある人は分かるけど、好印象で2時間ほど喋ってみたら「あれ?感じてた雰囲気と違うな〜」という人もいる。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/09(金) 10:08:47 

    表情でだいたいわかるんじゃないかな?
    ニコニコしてるからっていい人だとは限らないけど、ニコニコしてる人はとても気が強い人だと思うよ。強いからニコニコできる。

    +41

    -6

  • 97. 匿名 2016/09/09(金) 10:09:34 

    見分けられない。
    派手な見た目の人が意外とメンタル弱かったり、
    大人しそうな子がかなり強気な性格だったり…。

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/09(金) 10:12:15 

    私、第一印象で人の事わかっちゃうから!
    って言ってる人が苦手…。

    +103

    -7

  • 99. 匿名 2016/09/09(金) 10:17:01 

    冷たい女性ならわかる
    表情筋使ってない(笑ってない)からシワがなく、突っ張ったような顔で細い目

    +9

    -9

  • 100. 匿名 2016/09/09(金) 10:17:02 

    ほぼ当たる。バイトの面接に来た子はすぐ辞める人わかる。あと会社内の不倫。周りは知らなかったらしいけど私は初対面で会った時にわかった。
    人を見る目は友達や会社の人からもあると言われてる。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/09(金) 10:17:32 

    だいたいわかる。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/09(金) 10:18:58 

    接客業してるからかな?
    初対面でなんか苦手だな。と思った人はだいたい合わない(^_^;)
    上から目線だったり、いつもニコニコしてても陰口言ってたり…

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/09(金) 10:22:10 

    カウンセリング業なので、ドアの開け方から文字の書き方あたりで大体の悩み育ち環境までわかる(笑)

    第一印象というより、「人間にはいろんな側面がある」という感じで捉えてるほうが生きやすいと思います。

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/09(金) 10:24:01 

    接客長いせいでいつもニコニコ
    初対面でもニコニコ挨拶
    ココまでの流れ見てニコニコ自重を決意

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/09(金) 10:35:22 

    外見がヤンキー系や圧がある人は話してみるとよい人が多い。
    逆に、人当たりがいい人、実はかげで悪口ばっかり。

    +44

    -19

  • 106. 匿名 2016/09/09(金) 10:36:58 

    大学に入学したばかりの頃、目が合った瞬間ちょっと違和感を感じた子がいてその直後話しかけられたんだけど話してみると気遣いが出来て良い子だなって印象に変わった。
    でもそれは最初だけで仲良くなると言葉キツイしやる事なす事口出してきて最悪だった。
    違和感の正体はこれだったのか・・・・

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/09(金) 10:39:30 

    本当に、やばいな。付き合わないほうがいいなって人は直感でわかる。

    後は、女性で受け口はプライド高い人、高圧的な人が多い。たいてい当たってる。

    +51

    -4

  • 108. 匿名 2016/09/09(金) 10:52:47 

    目線、目つきかなあ。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/09(金) 11:07:45 

    「合う、合わない」の直感は大事だよね。自分の直感を大事にして生きていくほうが人生楽になると聞いたことある。

    +55

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/09(金) 11:11:42 

    宗教勧誘してくる人は、影が薄く青白い
    根が意地悪なおばさんは、面長もしくは饅頭みたいに、真ん丸な印象

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/09(金) 11:18:07 

    わかる。そしてかなり当たってる。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/09(金) 11:18:11 

    あ、いじわるそ
    っていうのは本能でわかる

    +65

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/09(金) 11:23:47 

    メイクや服装が全体的にちぐはぐな人、初対面で笑顔すぎる人は男女ともあやしい。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/09(金) 11:25:37 

    職業訓練の隣の席の人が髪の毛金髪に近い茶髪で派手なTシャツ着てて勝手にこの人短気そうだな、なるべく迷惑かけないようにしようと身構えてたけど、実際は授業内容分からなくて困ってたら休み時間削って教えてくれたり、とても話しやすくて面倒見のいい人だった。本人も見た目で誤解されやすい、よく意地悪顔って言われるんだって笑ってました。
    あの時変な誤解してごめんと思った。

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/09(金) 11:42:37 

    だいたいわかる。
    初対面でも挨拶してくれる、気遣ってくれたり話してくれる人はだいたい良い人。
    初対面にもかかわらず話しかけてもくれない、気遣えないような人は慣れてきてもそんな感じだよ。

    +18

    -5

  • 116. 匿名 2016/09/09(金) 11:43:36 

    よく道を聞かれるのが嫌と言う人いるけど
    道を聞かれると言うのはダサいとかじゃなく
    表情が健全なんだと思う
    誇りに思った方がいい
    不気味で暗いカサカサした顔の人には聞かないよ

    +86

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/09(金) 11:48:24 

    私もトピ主さんと似た経験あります。
    初対面で女性らしく可愛いと思った人に、笑顔でマウンディング発言されました。汗
    その後もちょこちょこ笑顔で嫌味を言われたりしたので、実は性格悪い?と思った・・
    笑顔なところがまた怖かった。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/09(金) 11:51:40 

    その人の事昔から知ってるんじゃないかってくらい読める
    家族の方が何考えてるか分かんないかも。

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2016/09/09(金) 11:52:27 

    初対面で私を見る目が鋭かった人たちは
    必ず私を嫌っていじめた。
    初対面の目つきで、馬が合わない人はわかる。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/09(金) 11:57:21 

    高畑裕太に限っては目つきが気になってて何かやらかすなと思ってた!

    +49

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/09(金) 11:58:21 

    歳取ると、それまでの生きざまが
    顔に現れるよねー

    顔つきが意地悪そうな婆さんは、ほんとに
    意地悪だもん

    美人ってわけじゃなくて、いい歳の取り方してる
    人は、幾つになっても、おねえさん
    おばちゃんとか婆って言葉が似合わない顔立ち

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/09(金) 12:03:15 

    >>85

    それ分かる!!
    顔きつい人で要領悪い人って見たことないかも。生命力が強いのかな?
    後、私は仕事出来ない人だけど入社試験は一番仕事出来る同僚よりも点数高かったって上司に言われた。
    勉強とはまた別分野なんだろうね。

    +26

    -3

  • 123. 匿名 2016/09/09(金) 12:06:14 

    目が吊り目で口がへの字の人は捻くれてる人多かった。前の職場の先輩がそうで、初対面からブスっとしてたしきつくて嫌な人なんだろうなと思ったら案の定意地悪できつかった。

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2016/09/09(金) 12:24:20 

    >>7
    なんかすごいねーそんなに「見下される」ことなんてあるの?ママ友カーストとか女同士のアレコレ程度の話なら、気にしすぎのぁほーだと思うけど。

    +0

    -8

  • 125. 匿名 2016/09/09(金) 12:37:34 

    第一印象が明るくて楽しそうに見える人で、向こうから近づいてくる人は地雷。
    大抵腹に一物抱えてる。

    真面目そう、とっつきにくそうな人は話していくうちに仲良くなる場合もある。
    人の噂話もしないし、人からの評価を気にしないから私的には逆に付き合いやすいことが多い。

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/09(金) 12:38:24 

    見分けられない。
    初対面で怖そうと思ってた人が、明るくて親切でさっぱりした人だった
    逆もあった

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/09(金) 12:38:28 

    可愛い雰囲気出してる子はだいたい性悪。
    女は見抜くけど、男は見抜けない。
    男に教えてあげても嫉妬してみっともないと全く信じてもらえないから、いつか痛い目にあえばいいと思ってる

    +14

    -13

  • 128. 匿名 2016/09/09(金) 12:49:52 

    芸能人で、この人なんかやだな、嫌いなタイプと思う人は後に不祥事起こしたり、問題が公になったりする。
    嫌いなタイプが特別に多いという訳ではない。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/09(金) 12:52:46 

    >>1
    高圧的ってあんまり使わないよね?
    圧力があるってこと?
    可愛い雰囲気出してる子に完全に嫌われてしまい、本性出された男なら知ってるよ。
    確かに打ちのめされてる感あったわw

    +1

    -15

  • 130. 匿名 2016/09/09(金) 13:00:49 

    わからないかも 
    そもそも人の性格自体が相当深く付き合わないと良いのか悪いのかもあまりわからない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/09(金) 13:01:01 

    三浦皇成ってどう思いますか?
    わたしは苦手な顔。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/09(金) 13:03:04 

    猫なで声のおばさんは性格が悪いというか
    いじわる。
    昔は美人だったんだろうが、嫌味ばかり言う。

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/09(金) 13:04:47 

    最近の高畑ユウタの顔つきは明らかにおかしかった。
    あとは新庄剛志も怪しい顔つきになってきてる。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/09(金) 13:28:45 

    見分けられない。。。
    高畑裕太の事だって、事件起こすまで好印象だったくらいだからww

    +4

    -9

  • 135. 匿名 2016/09/09(金) 13:50:48 

    はじめまして、の時に目を合わせない人は結構変な人多い。

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/09(金) 13:51:40 

    三浦翔平とか、性格が顔に出てる気がする。
    なんか、、冷たそう

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/09(金) 13:53:46 

    私は綺麗な人やかわいい人の方が性格もいいって事多かった。
    ちょっと目がつり上がってる人はやはり性格もキツイ。

    +50

    -4

  • 138. 匿名 2016/09/09(金) 13:56:16 

    初対面で印象悪い人の方が後々良い人
    ↑を信じすぎてわざと初対面の人に変な態度とってる女いたな〜
    その人単に元の性格が悪いだけだったけど。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/09(金) 14:01:40 

    私結構わかってしまう…
    北海道の行方不明の男の子の事件でお父さんが怪しまれてたけど、私は絶対あの人はそんな事しないって確信があった。
    あとみんな言ってるように高畑は出始めから気持ち悪くて苦手だったなー。
    性格って顔や態度に出るもんだよ。

    +44

    -5

  • 140. 匿名 2016/09/09(金) 14:09:06 

    分からないし無理かな
    だって母親が自分のこと愛してるかどうかすら分からない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/09(金) 14:13:22 

    テレビの画面とかだとわからない。実際に会って話して目の前で動かれれば大体どんな人かわかる感じ。
    ちなみにうちの母は「処女じゃない娘さんはすぐわかる。表情と動きでわかる。」と昔の遊郭の遣り手ババアみたいなことを言ってた。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/09(金) 14:25:19 

    わかる!
    そういうの以前から特技でした
    なんか感じ取るのよ
    新しく来た上司がなんかこいつやばい
    と思って(初見)他の人はいい人そう
    といっていた(4にんくらい)けど
    私は見抜いたよ。案の定その後パワハラ
    上司であること判明

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/09(金) 14:30:06 

    高畑裕太は初めからこいつ内面悪そう
    と思っていたよ
    バラエティでも言動が上辺で薄っぺらで
    本音じゃないなと。
    徳光さんも腹黒言われるずーっと前から
    (泣き上戸で人がいいと言われてた)
    こいつ以外と中身悪そうと思ってた
    いまの芸能人で言うとますおかの
    娘増田なんとか〜?
    あの子は性格悪いとおもう(わがまま)

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/09(金) 14:34:10 

    >>46
    見た目の好みとかじゃない
    全体から発せられるオーラというか
    言葉では言い難いがそんな感じ
    超能力とまではいかないけど直感というか
    五感が鋭いという感じに似てて
    なんかビビッとくるのよ
    つり目だからとかそういう感じではない

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/09(金) 14:37:20 

    >>94
    の読んで同じと思った。
    私も自分の直感がほぼあたるほう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/09(金) 14:39:27 

    >>137
    つり目が正確悪いは
    完全に偏見だぞ
    生まれ持った顔だからね〜
    つり目のだんなはお人好しなくらい
    いい性格だから

    +17

    -5

  • 147. 匿名 2016/09/09(金) 14:52:10 

    偏見かもしれないけど吊り目で気が弱い人って会ったことないや。
    関わってきた人全員半端なく気がきつい人だった。険しい人生送ってると顔がきつくなるんだろうか。

    +23

    -8

  • 148. 匿名 2016/09/09(金) 15:10:40 

    ほぼ確実にわかる
    顔写真見ただけで日常の言動までわかる

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/09(金) 15:12:22 

    >>116
    そうなんですか。回りに沢山人いるのに何故私に?といつも思ってました。なんか嬉しい気持ちになりました。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/09(金) 16:01:45 

    人は見かけによらない

    私は、その人から透けて出てくる雰囲気を感じて、予想し接するようにしています。
    まあでも予想は当たったり当たらなかったり。

    顔立ちは平凡でも鋭い知性を持っている人は、出てくる雰囲気が非常にクリアで

    容姿が良くても、何か毒々しくて
    特にひどい態度をとられてる訳ではないのに接していて吐き気を覚えた人も過去にいます。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/09(金) 16:16:04 

    精神的におかしい人とセクハラする人は初対面でなんとなくわかる

    あと第一印象が「良すぎる」人はろくでもない場合が多いので内心警戒する
    自分になびかない人には手のひら返すとか

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/09(金) 16:26:17 

    たれ目で表向きは優しくても
    裏ですっごい陰口言ってる人いたから、吊り目たれ目は当てにならん

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2016/09/09(金) 17:28:54 

    シジミ目
    細ーいつり目
    性格悪い確率は高い
    周りのママさん見渡してみて・・・

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2016/09/09(金) 17:31:01 

    >>29
    職場にいたアスペルガーのストーカー男にそっくりで気持ち悪い

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/09(金) 19:29:30 

    第1印象が、良かったけど中身を知るうちにダメになった人はいるけど、第1印象でダメな人は、ずーーっとダメなまま

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/09(金) 19:30:13 

    大体ボス気質の人はヘビ目、釣り眉。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/09(金) 19:35:17 

    そんなに他人に興味がないから分からない。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/09(金) 19:52:02 

    地味な顔立ちノーメイクに近くて
    でも服は頑張ってる感の人

    隠れ目立ちたがり マウンティング
    美人に対して憧れ 妬み満載

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/09(金) 21:56:25 

    なんとなく分かる

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/09(金) 21:56:29 

    観察力のある人なら可能かもしれないが私は無理

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/09(金) 22:11:06 

    自分が苦手なタイプか見た目で判断はするけど性格悪いかまで分からない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/09(金) 22:35:31 

    6年間、仕事で1日6人程と面談してました

    話し方、内容、目付き、持ち物、
    服装、言葉の選び方
    ついつい確認してしまう
    わかりますよ
    当たり前ですが…
    頭で考えていれば行動や
    言動にでます
    20分位必要ですが

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/09(金) 22:41:17 

    私は精神疾患ある人と、騙しをする人はわかる。人間性って表に出てるもん。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2016/09/09(金) 22:49:31 

    第一印象が大事ってもう日本人は刷り込まれているから
    みんな最初はニコニコ印象良い。

    でも実際はくそみたいなうそつきばっかりで
    自己保身に走るばかりなやつかリップサービスでその場だけ乗り切ろうとしてるうそつきばかり。

    面接してさんざん騙された。
    特に40代のおばさんは上から目線が加わって余計むかつく
    おかげで人間不信になりそう。
    まあ騙される私も本質を見抜けないばかなんだけども。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/09(金) 22:54:07 

    私はEXILEの岩ちゃん
    計算高いと思う

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/09(金) 23:30:20 

    私はわかんないかなぁ…
    でも2、3ヶ月くらい接すると解ってくる
    だからあんまり急いでこの人は信用できるとか
    あの人は嫌いとか判断しないようにしている

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/09(金) 23:36:29 

    私は第一印象良い人は後々悪くなる、逆に第一印象悪い方は良くなる方が多いです。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/09(金) 23:41:20 

    この人皆に好かれてるけどわたしはなんか無理だなって思った人は大抵性格悪かったりする。

    広瀬すずとか、ゲスの極み乙女のキノコとか。

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/09(金) 23:50:15 

    鈍感な私だけど、第一印象の良い人は後々って場合が多かったです。
    やはり本音を出さないで一線引く事は大事だと。感受性の豊かな人は見抜けて羨ましいけど、気付かない方が幸せなのかもしれない。知り合いに見抜く人居たけど、みんなが気付く前に気づくから辛いと言ってましたね、初めは信じてもらえないからもどかしいらしい。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2016/09/10(土) 00:03:11 

    良い人だと思っていた人に、なんとなく違和感を感じてたら案の定、他人同士を揉めさせることばかりする人だった。
    しかも自分は被害者面して。
    ここ数年で一番の腹黒い人に出会ってしまった。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/10(土) 00:04:30 

    わからない。
    良い人そう、気が合いそうと思った人がそうでなかったり
    印象良くなかった人と仲良くなったりする

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/10(土) 00:06:32 

    >>158
    自分の事を言われているようで胸が痛いわ!

    そうよもっと美人に生まれたかった!
    演歌大好き!

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/10(土) 00:29:02 

    鈴木奈々がヤリマンで性悪ってことだけは当たってた

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/10(土) 01:06:46 

    男性は、笑い方に結構人柄が出る気がします!
    高めのトーンで笑う人は、人をバカにしている気がして全然信用できない。。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/10(土) 02:47:04 

    美術で観察力が鍛えられたからか、人相と話し方で大体わかる。
    よく言う、いつもニコニコしてる人程性格悪かったとか、そんなんも初対面の時の挨拶とかで最初っから見抜いてしまう。
    あるんだよね…隠しきれてない独特な雰囲気と言うか、人を馬鹿にしてる奴の目付きとかさ。
    気を抜いた一瞬の表情とかさ。
    後、女の勘は伊達じゃない。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2016/09/10(土) 04:39:07 

    吊り目で猫顔の人はいい人が多い
    吊り目でキツネ顔の人は意地悪な人が多い

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/10(土) 07:44:47 

    分からないが普通

    接客業だから、って初対面でその人の内面までよく知るのは無理でしょ。
    職業柄、自分だって素で接してるワケじゃないのに、分かるわけない。
    私は分かってる、と思ってるのならそれ偏見だから。

    私は保育士で園ママを毎日何百人と見てるけど、何年もかかってやってその人の本当の姿(それさえ真正じゃないと思うけど)が見えてくること、多々あり。

    初対面の印象と違うことがほとんど。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/10(土) 07:46:05 

    >>175

    美術で・・・?
    見る目、狭いね・・・

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/10(土) 07:50:04 

    難しいよね、第一印象だけじゃ

    ただ、直感というものは当たる場合もある

    私は

    この人嫌な感じかも→あら、案外イイ人、好きかも→→あ、やっぱり意地悪だったわ、無理

    となることもある。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/10(土) 08:22:50 

    よく当たるね。
    毒親だったから、毒親と似た性格の人は特に第一印象で分かる。
    あとは、話し方で大体の性格は分かるので便利だと思う。
    あとは匂い。
    自分と近い人は良い匂いだけど、違うと嫌な匂いがする。
    私の直感が当たるので、友人は初対面の人がどんな人か聞いてくるよ。
    今までの人生経験の場数から直感は磨かれるので、人間観察とか人間関係の修羅場を多く経験すると分かってくる。
    直感はスポーツにも生かせるよ。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/10(土) 08:37:00 

    ものすごい美人なら結構わかる
    性格いい美人も悪い美人も少なからず自分に自信持ってるから、一々粗を隠そうとしないんだよね

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/10(土) 15:18:11 

    30歳超えてる人は大体当たる
    とりつくろえるのは20代まで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード