ガールズちゃんねる

私はこれでO脚が治った!

75コメント2016/09/10(土) 00:52

  • 1. 匿名 2016/09/08(木) 00:00:00 

    どなたかO脚が治る方法ご存知ですか?

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/08(木) 00:00:46 

    ビタミンD摂取

    +2

    -29

  • 3. 匿名 2016/09/08(木) 00:00:50 

    あたりまっせを食べた

    +1

    -32

  • 4. 匿名 2016/09/08(木) 00:01:38 

    そんなのしーらねっ!!!ヒヒヒヒヒィーー!!
    私はこれでO脚が治った!

    +31

    -83

  • 6. 匿名 2016/09/08(木) 00:02:31 

    O脚スクワットと、ベルトで脚を伸ばす。
    毎日やってるけど治ってきた。

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/08(木) 00:03:09 

    内側の筋肉意識して歩いてたら多少は。

    +90

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/08(木) 00:03:15 

    普段から脚を組まない、座るときもお尻の肉をまんなかに寄せる。

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2016/09/08(木) 00:03:19 

    まともなレスないね……
    私は骨盤矯正に行きました。

    +119

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/08(木) 00:03:19 

    かかとを直角にくっつけながら、上げて下げてを繰り返したら治りました。

    画像みたいな感じの足の開き方です!
    私はこれでO脚が治った!

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/08(木) 00:03:31 

    整体

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/08(木) 00:04:10 

    X脚も治る?

    +43

    -5

  • 13. 匿名 2016/09/08(木) 00:04:34 

    O脚はO脚

    +6

    -26

  • 14. 匿名 2016/09/08(木) 00:05:50 

    成長期の頃スクワットしたら治りました。
    成長期だったからかもしれませんが…
    友達にも驚かれて何したの!?って聞かれたからスクワットって言ってやったみたいだけど友達には効果なかったみたい。やり方かな?

    +49

    -7

  • 15. 匿名 2016/09/08(木) 00:06:25 

    私もO脚だけど、菜々緒ちゃんや佐々木希ちゃんでさえO脚のでままだからなぁーと思って諦めてる。(美容や体型に気を使ってるであろう人でも簡単に治せないなんて…と)
    私はこれでO脚が治った!

    +158

    -5

  • 16. 匿名 2016/09/08(木) 00:07:37 

    私はこれでO脚が治った!

    +17

    -32

  • 17. 匿名 2016/09/08(木) 00:08:04 

    そもそも足が太すぎて、O脚どころの騒ぎではない。

    +222

    -9

  • 18. 匿名 2016/09/08(木) 00:08:55 

    関節のゆがみなどによるO脚はある程度矯正可能
    骨自体が曲がってると矯正不可能

    +83

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/08(木) 00:10:09 

    整体とか専門のところを探りつつ計5回行ったりしました。結局暇がなくて続きませんでした。

    今は正しい歩きかたの動画みて、歩くときの力の入れかたや感覚を意識してみたり
    地べたに座るのを極限やめてイス生活にしたり
    足組がクセだったんだけど、足組んでると気付いたらやめてみたり

    生活の中でできる事をひたすらやっています。
    O脚と気づいて治したいと思ったときから足を自撮りしてますが少しずつマシになってきましたよ!


    +21

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/08(木) 00:11:01 

    私はこれでO脚が治った!

    +43

    -38

  • 21. 匿名 2016/09/08(木) 00:12:15 

    大学生になって、ヒール付きの靴を履くようになったらいつの間にか治ってました!

    ヒールってけっこう力入るから、ちょうどいい感じに脚の内側に筋肉がついたのかと自分では思ってる

    +46

    -9

  • 22. 匿名 2016/09/08(木) 00:12:20 

    O脚矯正|4つのストレッチで今日からスラッと美脚になる方法
    O脚矯正|4つのストレッチで今日からスラッと美脚になる方法zi-gen.com

    「O脚は、骨格の問題なので治すことはできない。」そんな風に諦めかけている人もいるかもしれません。「どうして自分だけこんな思いをしなくちゃいけないんだろう。」と、悩み続けてきたのではないでしょうか。安心してください。あなたは今日からO脚を改善するこ...

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/08(木) 00:13:26 

    骨盤矯正のエクササイズ?ストレッチ?の本を買って実践したら治りました!痩せてもないのにデニムが履きやすくなったり、私は効果を実感できたんですけど…今も市販されているのかわかりません。DVDもついていてわかりやすく、1週間か2週間ぐらい続けました

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/08(木) 00:14:45 

    今日イライラしてる人いるね
    機嫌悪い日もやなこと続くときもあるけどいい日もあるからとりあえずお風呂に入って寝な
    私もかかとの上げ下げで多少は?ってぐらいかな
    写真撮って比較してやっとみたいな

    +75

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/08(木) 00:16:22 

    ひもしばり!!本当におすすめ!
    お金かからないのに、効果ある。
    足首、膝した、膝上の3点をネクタイとかそんな感じの紐でしばるだけ。
    気になる人検索してみて

    +50

    -10

  • 26. 匿名 2016/09/08(木) 00:16:42 

    脚の付け根、膝、足首をタオルで縛って寝てたら治ったけどいざというときに逃げられないからお薦めは出来ません。

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/08(木) 00:17:17 

    私は学生の頃、夜寝る時膝を縛って寝てました。そして常にかかとを付けて膝と膝を付けるように意識して立ってたら隙間が無くなりましたよ。
    ストレッチなども並行して進めると良いと思います。

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/08(木) 00:18:50 

    縛って寝るとか絶対無理!
    リラックス出来なくて悪夢見そうだし、地震きたらって考えたら怖い。

    +113

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/08(木) 00:20:54 

    そもそもO脚になったことない。

    +0

    -36

  • 30. 匿名 2016/09/08(木) 00:22:05 

    O脚なおしたいー歩き方悪いのも関係あるよねえ

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/08(木) 00:24:43 

    私は膝下O脚です
    生まれつきのものでなく歩き方に問題があるようです
    ひどい状態ではないので、まずは生活習慣に気をつけたり自宅でストレッチを始めようと思っていますよ

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/08(木) 00:26:42 

    これ効果があった
    でも暫くさぼるとまた元に戻る気がする
    私はこれでO脚が治った!

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/08(木) 00:36:06 

    足縛りって歩けなくないですか??

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/08(木) 00:39:09 

    やだやだできない、あるきたくなーい、努力ってわたしできなーい。お金も持ってないーい笑

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2016/09/08(木) 00:41:07 

    骨格そのものが歪んでるのか、O脚ならぬD脚(片足だけ)になってて辛い~。なかなか治らない。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/08(木) 00:41:23 

    >>20
    リアル小杉君w

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/08(木) 00:47:41 

    足につけるわっかみたいなのをつける。
    足のねじれが無くなってきた!!
    大山式!?薬局で購入しました

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/08(木) 00:48:06 

    長澤まさみの脚って、単に長くて細いだけじゃなくて、本当にまっすぐなんだね。
    この写真なんて、膝ぴったりくっついてるし(ちょっと太く見えるけど)

    羨ましい!
    私はこれでO脚が治った!

    +188

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/08(木) 00:50:11 

    自身の靴底、
    チェックした事ある?
     
    歩き方のクセが現れてるはずだよ。
    私は子供の時、親に靴を見せられ
    クセがあるから均等に歩くように気を付けなさい
    と言われたよ。そこから気を付けるようになった。
    もちろん成人した現在、O脚ではないよ。
    私はこれでO脚が治った!

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/08(木) 00:51:36 

    こういう歩き方、立ち方は脚の骨歪んでくよ
    私はこれでO脚が治った!

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/08(木) 00:56:57 

    そりゃ
    寝る前にヒモでヒザおもいっきし
    縛る!でしょ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/08(木) 00:58:11 

    壁際にかかと、お尻、肩、頭をくっ付けて5分立つ。
    つま先はこぶし1つ分くらい開く。
    歪んでたり筋力がないと最初はかなりキツイけどO脚含む全身の姿勢矯正になる。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/08(木) 00:58:45 

    ずばり開脚前屈。

    足を広げるにしても、骨盤を正しい位置に意識づけないと、大腿骨が引っかかって関節が動かないし、その分内転筋も鍛えられ、足も爪先まで真っ直ぐ伸ばすから、捻れも解消されていつのまにか治る。
    鏡で見たら、あれっ!!足長くなってる!!
    ってびっくりして、図ったら三㎝ぐらい股下長くなってた。

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/08(木) 01:09:55 

    膝下O脚なんだけど、みんなが言うO脚用のスクワットじゃ矯正にならないよね(--;)

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/08(木) 01:17:05 

    40過ぎてからストレッチ始めたらO脚まで治っちゃった。
    元々中高運動部時代から体が硬く、鉄のようだと皆に笑われていたほど。
    だけど40過ぎてから体を柔らかくしたいと思いジムのイントラに柔軟方法を教えてもらったりヨガに参加したりジム行けない日は自宅で15分間ストレッチもした。
    1年半後、座りながら開脚し上半身を前屈させると、恥骨からおでこまでペタンと床に付くようになった。
    股関節の可動域も広がり太ももや膝の後ろのスジも伸びて我ながらかなりの上達を実感。
    するとゆがんでいた骨盤が正位置になったのか?O脚が治ってしまったのだ。
    更に健康診断で昨年より1.5cmも身長が伸びたのだが曲がった膝下が真っ直ぐになったからだと思う。
    靴底の外側ばかりすり減っていたのだが今では均等に。そう言えば子供に「ママ歩き方がに股だね。」と言われなくなった。
    脚は太いが周りから「形が綺麗だよね」と言われるので、スカート履く機会も増えた。
    今でも週2回ストレッチしてキープしている。
    歩いても疲れにくくなったし、むくまなくなった。
    トピ主さんも、毎日柔軟して体クネクネになるときっと変化あると思います。

    +84

    -5

  • 46. 匿名 2016/09/08(木) 01:18:21 

    脚が太くて短足さんにはあまり見られない
    細くて脚長さんに多い気がする

    +8

    -16

  • 47. 匿名 2016/09/08(木) 01:18:24 

    病院で先天性.生まれつきのO脚は直せないって言われました。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/08(木) 01:21:55 

    脚が短くて太い人は膝下o脚が多くない?
    私だけど

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2016/09/08(木) 01:26:08 

    >>48
    逆じゃなくて?

    O脚だと湾曲してる分、短くなるし、
    歪みのせいで痩せにくいっていうのがあるからだと
    思ってた。
    勿論皆が該当する訳じゃないけど
    私はこれでO脚が治った!

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2016/09/08(木) 01:26:51 

    >>15
    こういうトピでは特に目立つ写真が貼られるけど、佐々木希も実際はそこまで目立たない
    佐々木の脚の細さになりたいよ

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2016/09/08(木) 01:38:19 

    レッグマジック
    内転筋鍛えられて治ったよ
    ヒップアップ効果もある
    何日かサボると尻が下がってきたのが分かるからやめられない!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/08(木) 01:46:21 

    整体。
    1回失敗したから、2回目は口コミでいいとこいったら価格も安く、6回で治った。


    かかとを合わせてつまさきを広げるV字立ちがすごく効果的で、それを日常的にしたら整体行かなくても治るらしい!
    時間はかかるけど。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/08(木) 01:53:29 

    ヒールを辞めて意識して歩くようにしてたらだいぶ改善はされたけど、やっぱり骨が曲がってると限度があるね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/08(木) 01:54:00 

    >>15
    細いからヨシと思うかもしれないけど、
    もっと歳いくと、腰痛・頭痛・生理痛などに
    繋がって健康を害するかもよ?
     
    美醜の問題ではなく、
    カラダの為にも極力意識して治した方が
    良いと思う。
    私はこれでO脚が治った!

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/08(木) 02:26:08 

    腰痛で整体に行ったら内股じゃなくガニ股で歩いて。と言われました!
    骨の構造上親指が外を向くのが正しいらしいです。

    猫背ももちろん腰痛の原因だけど内股やめるように意識したはだいぶ腰痛がかいぜんしました!

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/08(木) 02:49:54 

    日本人の証だからそのままにしてる。

    +0

    -18

  • 57. 匿名 2016/09/08(木) 03:14:14 

    歩く時足の親指に力を入れる事を意識する。
    O脚の人は足の外側に重心がかかってるから内側に重心を変えたら良い。
    これだけでかなり改善しました。
    最初は慣れないけど、足の指にテーピングを巻くやり方もあって試してみて下さい。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/08(木) 04:16:38 

    正直トピ画吹いた

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2016/09/08(木) 05:54:33 

    ブリッジ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/08(木) 06:38:44 

    骨盤の位置もだけど、足裏、足首がちゃんと使えていないのも原因だったりする

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/08(木) 07:38:43 

    50を過ぎてからバレエを始めました。
    ひどいO脚でしたが、内転筋を意識したストレッチでかなり改善してきました。
    日常生活でも内ももに力を入れ、足裏全体で立つことを続けると良いと思います。
    私は2年でまっすぐになってきました。
    お互い頑張りましょう!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/08(木) 07:50:25 

    骨格矯正

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/08(木) 07:51:54 

    膝と膝はつくんだけど、
    膝下が湾曲している…。
    これってX脚なんですかねー?

    街を歩いてる人を見ても、
    長澤まさみみたいに、
    膝下まで真っ直ぐな人は少ないし、
    (海外の人では、よく見かける)
    かといって、膝と膝が離れるくらいの
    O脚の人も、そこまでいなくて、
    私みたいな人が一番多いような?

    この場合も、
    いわゆるO脚さんと同じような
    対策でいいんですかねー?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/08(木) 08:03:22 

    整体とか整骨院でやり方を教えてもらったらいいのかな
    おじいやおばあの歩き方、その後の様子を見てると
    О脚はホントマズイ

    若いうちにそうならないクセつけるのがいいよね
    民間療法みたいなやり方で大丈夫かな

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/08(木) 08:04:27 

    >>47
    私、本気で治したくてO脚専門のとこ行ったけど、
    極度のO脚っていわれて、先天性だから少ししか改善良されないって言われて落ち込みながら帰ったよ(;_;)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/08(木) 08:04:45 

    >>61
    やっぱり内転筋ですか!
    そういう気がしてました

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/08(木) 08:09:00 

    アラフィフのO脚持ちです。
    それが原因で膝を痛めました。
    将来歩けなくなるかもしれません。
    O脚は膝を痛める一番の要因だそうです。
    若いうちに治しておけば良かったと思います。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/08(木) 08:30:38 

    家で座るとき小さいボールを挟んでます。

    足組むの防止!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/08(木) 11:02:01 

    巻爪になっている人いませんか?
    つま先まで使って歩くようにしていみてください。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/08(木) 11:13:51 

    高校生とか成長期までじゃないと無理じゃないかなあ
    友達は吹奏楽部でO脚はダメと言われて足縛って寝てたら半年くらいでO脚じゃなくなってた

    私、二十代になってからO脚矯正するとこ何十万払って通ったけどダメだったよ
    そこでは立たかたや筋肉のつけ方でO脚が目立たなくなるようにするってのがメインだった
    部屋で寝るときに足を縛るってのもやったけど、寝られなかった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/08(木) 11:14:35 

    >>69
    私O脚なうえに巻き爪だ
    なんか関係あるのね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/08(木) 11:19:44 

    蛯原友里もO脚だけど、立ち方で目立たないようにしたりするよね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/08(木) 17:17:26 

    出産前まで酷いO脚でしたが、トコちゃんベルトで矯正できました。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/08(木) 22:14:50 

    旦那がO脚だったけどそれを治す専用の靴の中敷き使ってたら治ったよ。
    ちょっとお高めだけどね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 00:52:14 

    O脚って可愛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード