ガールズちゃんねる

クロスバイク乗ってる方〜!

60コメント2016/09/14(水) 05:52

  • 1. 匿名 2016/09/03(土) 16:20:33 

    ママチャリにずっと乗ってますが
    体力があまり無く坂が多い立地もあり
    電動自転車を買おうと思ってましたが
    クロスバイクというものがあると知り、買おうか検討中です!
    実際乗られてる方、乗り心地はどうですか?

    +18

    -10

  • 2. 匿名 2016/09/03(土) 16:22:50 

    足もきゅっと引き締まるわよ

    +27

    -25

  • 3. 匿名 2016/09/03(土) 16:24:52 

    まじ車のじゃま

    +41

    -58

  • 4. 匿名 2016/09/03(土) 16:25:32 

    電動自転車を買おうかしてた人が
    乗るものじゃないでしょ!
    結構体力いるし

    +123

    -7

  • 5. 匿名 2016/09/03(土) 16:29:00 

    ハムストリング(太ももの裏)という日常生活では全く使わない筋肉が発達します。

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/03(土) 16:29:56 

    ランニングとか水泳に比べれば大した有酸素運動にもならないから、電動自転車でいいと思います。

    クロスバイクは趣味ですよ、趣味。

    +79

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/03(土) 16:30:17 

    体力ないなら大人しく電動買いなさい。

    +65

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/03(土) 16:31:54 

    殿堂買おうとしている人が買うものじゃないでしょ。その上いいのは高い!

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/03(土) 16:34:55 

    筋肉自慢が乗ってるイメージ

    +4

    -23

  • 10. 匿名 2016/09/03(土) 16:35:47 

    坂が多くて体力無いなら
    電動が楽
    坂を真剣に漕いで脚を鍛えるならクロスバイク
    でも良いやつと言うか金額的に高いの買わ無いと重くて走ら無いよ

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/03(土) 16:36:22 

    荷物のせれないじゃん、主は買い物とかには使わないの?

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/03(土) 16:36:30 

    今はロード乗ってますが、クロスバイクを普段使いするにはタイヤの空気圧保つの地味にしんどい。
    あとママチャリよりパンクしやすいからパンク修理はできるようにしておいた方が良いです。
    運動したいというわけではないなら、電動自転車買った方がいいと思います。買い物にも向いてないし。

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/03(土) 16:38:30 

    乗り心地って言ってる人はクロスは無理でしょう。

    ロードほどじゃないけど、ママチャリのようにどっかりお尻をサドルに乗せて漕ぐようなものじゃない。それとメンテナンスも自分でできないとね。いいクロスなのにチェーンが汚い人とか見るとイラっとする。

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2016/09/03(土) 16:41:21 

    最初はサドルが小さくて三角木馬に乗ってるような感じになるかもしれないけど驚かないように
    もっとも三角木馬乗ったことないけどさ。

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2016/09/03(土) 16:43:44 

    ロードもクロスもママチャリも持ってるけど、結局機能性いいのはママチャリ
    通勤帰りに買い物してもカゴにごそっと積めるし、チェーンカバーあるからパンツの裾が油で汚れないしね
    坂道だって変速ついてりゃ問題なし
    ロードやクロスは遠出するためのもん

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/03(土) 16:44:37 

    普段使いはママチャリ最強。カゴもあるしね。
    クロスやロードはやっぱりスポーツバイクだよ。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/03(土) 16:46:42 

    クロスやロードはシンプルに自転車を楽しむもの。だからカゴとか荷台とかライトとか付いてない。
    普段の買い物なんかに使う自転車じゃないよ。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/03(土) 16:46:55 

    街乗りで景色を楽しむには速すぎるんだよなぁ。

    あと、アスリートでもない限り20万円以上のものは買わない方がいいですよ。

    明らかにオーバースペックなので。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/03(土) 16:50:19 

    >>18
    別に個々の経済状況だからいくらの買おうが人それぞれじゃない

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/03(土) 16:52:34 

    大会出るほどのアスリートまじもんじゃなく、しょーもないサークルでポタってるだけのデブオッサンでもカーボンの50万とか買ってるよ

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/03(土) 16:58:06 

    >>19
    別に財布の話をしてるわけじゃないです。

    大枚をはたいてる人に限ってクロスバイクの性能を引き出せていない、という問題提起です。

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2016/09/03(土) 16:59:44 

    >>20
    うわぁ…それで乗りこなせてると勘違いしてるんだろうな。

    バイクと同じや。

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/03(土) 17:06:14 

    >>20
    >>22
    カメラもそうだよね。
    いいハードが自分のスキルを上げてくれると勘違いしている。

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2016/09/03(土) 17:09:34 

    電動買おうとしてたけどクロスバイクというものの存在を知った的な?

    ん!?
    全然違くないか!?笑

    主さんは電動がいいと思います。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/03(土) 17:11:45 

    遠出も買い物もしたいなら125ccのバイクでいいと思います。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/03(土) 17:12:02 

    どうしても欲しいなら電動ロードや電動クロスがあるよ

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/03(土) 17:15:04 

    >>20
    アスリートこそカーボン50万とか安い人いないよ

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/03(土) 17:17:11 

    >>27
    アマかプロかによって違うでしょ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/03(土) 17:28:37 

    電動凄いよ、疲れ知らず

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/03(土) 17:30:55 

    >>27
    クロスとロードがごっちゃになってるよ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/03(土) 17:31:07 

    電動クロスにしたら安くて10万とか
    探せばあるよ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/03(土) 17:32:13 

    電動自転車は移動目的、
    クロスバイクは運動、趣味で乗るような感じで用途が違う気がする

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/03(土) 17:37:13 

    かれこれ5年近くのってるけど、電気自転車の代わりのものではないよ

    10キロぐらいだったらチャリで行っちゃう
    雨の日もゴアテックスのレインウェアでチャリです

    クロスバイクはママチャリと比べるととても軽いので簡単にスピードが出ます
    必ず車道を走りましょう
    自転車保険にも入りましょう
    かごはつけないのが普通なので、買い物したらすべて背負えるように、リュックは必須です

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/03(土) 17:43:25 

    ライフスタイルに合うか合わないかだろうね

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/03(土) 17:53:06 

    >>27
    アスリートが高級車買うなんて書いてんしけど?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/03(土) 17:55:15 

    >>27
    あんたこそエセローディのジジイだろw

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/03(土) 17:57:43 

    チャリトピはこんなデブ爺がでしゃばるお約束
    クロスバイク乗ってる方〜!

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/03(土) 18:19:12 

    >>3
    あんたの車だって邪魔なんだけど

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/03(土) 18:42:46 

    >>37
    こんなビールっ腹で前傾姿勢になれるのか…(困惑)

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/03(土) 18:46:40 

    ロードバイクの方が街乗りでは楽かも知れないけど、マウンテンバイクの方が滑ったりしなくて初心者向けだと思う

    そしてスカートやヒールでは乗れないし、前からは跨げないよ
    停まる時はサドルから前に降りないと、座ったままは無理だよ

    ご自分のライフスタイルに合うなら良いと思います



    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/03(土) 18:49:52 

    クロスバイクでも荷台もバスケットも泥除けも取り付けられるよ。
    ままちゃりに比べて少し前傾になるから、最初はちょっと怖いかもしれない。
    腰への負担はそれほどない。
    私は100kmくらい走ったり、日常でも数十キロは走っていたけど
    スピードは出さなかったから筋肉はつかなかった。
    高速でも低速でも緩急自在なバイクだと思う。
    安定感もある。
    スピード重視の人はロードレーサータイプを好み、クロスバイクをバカに
    する人がいるけれど、そもそも走りの目的が違う。
    クロスバイクはポタが楽しいから。

    新しいモデルが出ているから、今は旧モデルで残っているのがあれば
    安いんじゃなかったかな。自信ないけど。



    +17

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/03(土) 18:57:29 

    体力自信なくて、坂多いなら電動にしときましょう。
    日常で使うならカゴとか泥除けとかあったほうが便利だろうし。
    私は趣味でロードバイク乗ってますが、サイクルウェア着ないと何も荷物は持てませんよ^^;

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/03(土) 19:00:21 

    じゃあ普通のカゴが前についてる、普通の自転車でいいんじゃない?それで軽いやつ。
    ママチャリ重いからねー。

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/03(土) 19:27:58 

    ビーチクルーザーは?

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/03(土) 19:30:15 

    クロスバイク乗ってる方〜!

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/03(土) 19:54:11 

    運動不足解消に乗ってますよ!
    早朝サイクリングロードを走ったり、休日にちょっと遠出してみたり
    軽く運動を楽しむ目的で、ロードは自信ないなって人にはオススメです
    ジャイアントの女性向けの、5万円くらいで買えますよー

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/03(土) 19:59:52 

    クロスでサドル低め、ハンドル高め、なるべく歩道を通行、基本徐行。
    積載量はないけど、ママチャリより楽。
    荷物積むときだけ荷台装着。
    これがクロスの正しい使い方だと思ってる。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2016/09/03(土) 20:42:31 

    ママチャリはほんとに乗りやすいですよね。
    私も子供の頃からずっとママチャリでしたが、最近買い換えようと自転車を探してて、すごくデザインが気に入ったので黒いシンプルなミニベロを購入しました。
    学生時代まではとくに気にしてなかったのですが、30代になって私はママでもなんでもないし、もっと自転車も楽しんでみようと思ったのが理由です。
    トピ主さんも自分が一番使いやすいもの、気分が上がるものをぜひ選んでください。もちろん両方もありですよね。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/04(日) 00:10:13 

    両方あるけど日常使いなら電動、趣味で走るならロードバイク。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/04(日) 01:00:28 

    腹が出てたらスポーツ自転車乗ったらいけないの?w

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/04(日) 02:58:21 

    悪いコトは言わないから電動にしときな。
    ママチャリより楽に乗りたいのにクロスを選ぶ理由がない。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/04(日) 03:54:51 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!マイナスくらってますが>>47さんみたいな感じで乗ろうと思ってましたw
    電動自転車トピで、電動買うならクロスバイクにしたら?みたいな意見があったんで、軽い力で速度が出てくれるなら充電しなくて済むからママチャリより楽で電動より経済的でいいな〜と思ったんですが、そうはいかなそうですね。
    カゴは、後ろにつけてくれる店があるのでそこでやってもらおうと思ってました!

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/04(日) 06:57:07 

    >>52
    クロスはちゃんと乗ろうとすると、電動自転車を充電するよりもずっとお金と手間かかる。タイヤが細いから最低週1ぐらいで空気入れないとすぐに空気圧が下がってパンクしやすくなるし、快適な走行を維持するには各パーツの洗浄や注油も必要。

    軽い力で速度が出るのはママチャリに比べて自転車本体が軽いことと、サドル高め(基本は足が地面に着かないぐらいにする)で脚力がペダルに伝わりやすいこともあるので、カゴつけて荷物積んだり、サドル低くして乗ると軽快さは落ちる。

    あと、基本は自転車本体のみで売ってるので、日常の足にするならスタンド、ベル、ライト、鍵、空気圧計付の空気入れは必要。これで1万円ぐらい。それと消耗品としてクリーナーやチェーンオイルも必要。


    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/04(日) 07:45:40 

    >>53
    ぎょえーwありがとうございます!
    街中で結構乗ってる人見かけるので
    そんな手間かかると思ってなかったですw
    もし買うなら電動自転車にしようと思いました!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/04(日) 07:52:59 

    落車した時の、ケガの程度がママチャリとは比較にならないです。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/04(日) 07:56:00 

    ママチャリより楽だよ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/04(日) 10:14:16 

    クロスバイクは乗り心地最悪ですよ(;´Д`A
    タイヤ空気圧高いからお尻痛い。
    カゴや泥よけ無いから付ければいいけどカッコ悪くなる。
    電チャリとクロス迷ってるなら電チャリ買った方がいいかと思います。
    クロスバイク乗ってる方〜!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/04(日) 21:01:46 

    >>39
    これが噂の体幹を鍛えた証か・・・

    ふっ!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/04(日) 21:03:29 

    >>44
    坂が有るんだよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/14(水) 05:52:37 

    クロスバイクって女性の身長用フレームサイズだと、正直あんましかっこよくない…普通のチャリンコみたい。

    男性用の一番大きいフレームが最もクロスバイクっぽくてかっこいい

    ロードならドロップハンドルだからまだいいんだけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード