ガールズちゃんねる

旦那の為にしている事

147コメント2016/09/02(金) 18:09

  • 1. 匿名 2016/09/01(木) 17:57:09 

    皆さんが普段旦那のためにしてる事教えてください!
    ご飯支度、体のために栄養バランス考えてる、帰ってくるまでご飯待ってる、洗濯
    などありきたりな事でもいいです(^^)

    +96

    -5

  • 2. 匿名 2016/09/01(木) 17:57:57 

    旦那の為にしている事

    +13

    -25

  • 3. 匿名 2016/09/01(木) 17:58:09 

    家事

    +180

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/01(木) 17:58:18 

    栄養バランスに気をつけつつ、旦那が好きなメニューを多くする

    +145

    -8

  • 5. 匿名 2016/09/01(木) 17:58:24 

    週1のおつとめ。
    まじで嫌。

    +116

    -59

  • 6. 匿名 2016/09/01(木) 17:58:44 

    食事全般くらいかな?

    +43

    -7

  • 7. 匿名 2016/09/01(木) 17:58:53 

    Yシャツのアイロン

    +58

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/01(木) 17:58:59 

    笑顔

    +44

    -9

  • 9. 匿名 2016/09/01(木) 17:59:40 

    毎日膝枕してあげてます。
    (妄想上の旦那さんに)

    +126

    -27

  • 10. 匿名 2016/09/01(木) 17:59:46 

    帰りが仕事がら0時前後で、
    寝るのが1時過ぎとか…

    仕方ないんだけどね、
    でも眠くて最近辛い

    +95

    -8

  • 11. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:06 

    舌を鍛えてます。

    +30

    -34

  • 12. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:14 

    最近一段と太ってきた旦那のために
    野菜を多めの食事を用意してるけど
    野菜のけて肉ばっか食べる
    (-"-;)
    こどもかっ!

    +153

    -8

  • 13. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:25 

    常に笑顔で怒ること
    常にお金で怒ること
    常に離婚届あること

    +32

    -25

  • 14. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:36 

    毎朝5時起きして、お弁当作り( ̄▽ ̄;)

    +161

    -5

  • 15. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:44 

    金魚の餌やり

    旦那が飼育してる

    +39

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:50 

    毎月5000円だけ、旦那の口座に貯金してる。
    定年退職したら渡すつもり!!

    +399

    -15

  • 17. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:55 

    躾をしてあげてる

    +37

    -10

  • 18. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:58 

    朝起こすくらいかな

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2016/09/01(木) 18:00:58 

    弁当作り
    栄養考えた食事作り
    たまに旦那の好きなお菓子作ります。

    +77

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/01(木) 18:01:08 

    デブにならないように気をつけてる。

    +58

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/01(木) 18:01:39 

    日々、お尺八のご練習をしちょりおります

    +29

    -25

  • 22. 匿名 2016/09/01(木) 18:01:40 

    家事はもちろんだけど、旦那を笑わせてる。
    疲れてひどい顔して帰ってくるもんで。

    +181

    -8

  • 23. 匿名 2016/09/01(木) 18:02:00 

    機嫌良くいること。

    +143

    -8

  • 24. 匿名 2016/09/01(木) 18:02:03 

    家を守っています

    +90

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/01(木) 18:02:09 

    結婚してやったんだからこれ以上求められても困る
    私があいつの苗字名乗って生きてやってることが一番のご褒美でしょ

    +29

    -69

  • 26. 匿名 2016/09/01(木) 18:02:45 

    栄養バランス、シャツの襟の汚れ落とし

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/01(木) 18:02:54 

    >>25
    そこまで上下関係出す割に嫁いでんのかーい

    +31

    -7

  • 28. 匿名 2016/09/01(木) 18:03:00 

    感謝の気持ちを忘れないこと

    +48

    -5

  • 29. 匿名 2016/09/01(木) 18:03:08 

    作業着の洗濯
    旦那の為にしている事

    +113

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/01(木) 18:03:37 

    お題目ざんす

    +4

    -15

  • 31. 匿名 2016/09/01(木) 18:03:53 

    たまにお口で出してあげる。
    男の人ってなんかお口に出すの好きよね。

    +33

    -49

  • 32. 匿名 2016/09/01(木) 18:04:26 

    共働きで、家事分担制の我が家ですが、毎日お弁当は私が作るようにしてます!
    旦那がダイエット中なので、頑張って欲しい!

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2016/09/01(木) 18:04:30 

    出張に行く朝だけは駅まで車で送って行く。荷物多いからね。。

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/01(木) 18:04:35 

    ファブリーズ

    出勤した後に旦那の部屋を消臭

    +53

    -10

  • 35. 匿名 2016/09/01(木) 18:04:37 

    >>25
    分かるw
    結婚出来ただけでも有り難く思えよ。と

    +26

    -29

  • 36. 匿名 2016/09/01(木) 18:04:38 

    毎日美味しい夕食を作ることかな

    +67

    -6

  • 37. 匿名 2016/09/01(木) 18:04:41 

    我慢

    +70

    -6

  • 38. 匿名 2016/09/01(木) 18:05:10 

    買い物中に連絡きて何かとおつかいさせられる
    いやそこまで負担にも思ってないしお金の流れ把握しやすくなるから良いんだけどさ

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2016/09/01(木) 18:05:26 

    ニオイ対策

    +15

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/01(木) 18:05:42 

    旦那の職業は身体が資本だから
    スタミナ満点の食事!
    もうすぐ帰ってくるわ(笑)
    旦那の為にしている事

    +39

    -10

  • 41. 匿名 2016/09/01(木) 18:06:53 

    借金返済

    +12

    -11

  • 42. 匿名 2016/09/01(木) 18:07:26 

    料理と笑顔と性の奉仕がなによりなんじゃない?

    +20

    -15

  • 43. 匿名 2016/09/01(木) 18:07:28 

    食事作り、洗濯、 掃除、朝のスーツの用意、朝起こす。夫は家事を全くやらないので全て私がやっています。でも、夫は朝、『いってきます』を言わないで仕事に行くので毎朝私だけが『いってらっしゃい』って言ってるのが馬鹿馬鹿しくなって最近は玄関まで見送りに行くだけになりました。

    +73

    -6

  • 44. 匿名 2016/09/01(木) 18:07:31 

    ストレスで胃がやられてるせいか口が臭くなった。 ぬか漬けが体に良いと聞いたのでぬか漬けを漬け始めた。

    +50

    -7

  • 45. 匿名 2016/09/01(木) 18:07:39 

    >>25
    >>35
    ブーメランだなぁ
    抑圧しすぎるといずれ痛い目見ると思う
    出来る限り対等にした方が良いと思う

    +28

    -6

  • 46. 匿名 2016/09/01(木) 18:07:39 

    あたたかい家庭づくり。
    夫を朝は見送りして帰りはどんなに遅くともお帰りなさいと迎える。
    当たり前だけど時々つらい。
    夫はホッとするといって抱きしめてくれます。

    +143

    -8

  • 47. 匿名 2016/09/01(木) 18:08:21 

    朝早く仕事に行く旦那に合わせて起床 。

    ‥ 地味に辛い 。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/01(木) 18:08:30 

    イビキ、歯ぎしりで起こされてイラっとした私に蹴られる旦那が可哀想だから、寝室を別々にしてあげてるw

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/01(木) 18:09:28 

    デブらせない食事

    +43

    -5

  • 50. 匿名 2016/09/01(木) 18:09:43 

    毎日30品目!
    と言いたいけど、
    無理なのでバランスを考えながら
    好きな味付けで野菜をモリモリ食べれるようには料理を工夫してるかな

    +12

    -11

  • 51. 匿名 2016/09/01(木) 18:10:19 

    >>16
    素敵な奥さんですね!
    そんな優しさがあるってことは
    旦那さんもきっと素敵な人なんだろうな。
    私にはできない

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2016/09/01(木) 18:11:57 

    >>16
    素晴らしい奥さんだね!
    私も見習って、やってみようかな!

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/01(木) 18:12:10 

    子供産んで可愛い子供の笑顔見せてあげてます
    だから私は育児以外何もしません

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2016/09/01(木) 18:13:08 

    枕カバー洗い。すぐ臭くなるもんで。

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/01(木) 18:13:54 

    >>12
    なんでそんな卑しい意地汚いのとしか結婚できないの、


    同類てことだよ。

    +10

    -20

  • 56. 匿名 2016/09/01(木) 18:14:26 

    バランスのとれた食事を美味しく作る

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/01(木) 18:15:36 

    できるだけ穏やかに笑顔でいるように心掛けてる

    +15

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/01(木) 18:16:11 

    独身シングルマザー夫婦仲悪い女の嫉妬が猛威をふるいます。
    皆さんデレ過ぎに気をつけてください。

    +23

    -7

  • 59. 匿名 2016/09/01(木) 18:17:16 

    家事。
    まいにち化粧。
    私自身が太らないようにしてる。旦那、ぽっちゃり嫌いなんで。

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2016/09/01(木) 18:18:31 

    >>46
    結婚何年めですか?
    無理しすぎないでね

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/01(木) 18:19:12 

    夫が面白い寝言を言ったら覚えておくかメモしておいて、翌日伝えてあげる。夫は自分が寝言を言った記憶がないので、2人で笑える。

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2016/09/01(木) 18:20:11 

    歳とともに身体にガタが…なのでマッサージかな。

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/01(木) 18:22:44 

    >>43>>46の夫婦。
    差が出たのはなぜ。

    夫に感謝や思いやりがあるから プラス
    妻が家事をこなすだけで夫への甘え不足 マイナス

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/01(木) 18:22:45 

    毎日機嫌良くいる、って中々難しいけど
    簡単に実行出来る事ですね(*^o^*)私も心がけよう♪

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/01(木) 18:24:03 

    わたしがリラクゼーションさろんで働いてるので
    ふろあがりとかマッサージ頼まれます。。
    いえでも仕事したくないんだけどー

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/01(木) 18:24:20 

    認知症予防の為に
    えごま油を料理にかけている

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/01(木) 18:24:47 

    あほなことでも笑ってる

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/01(木) 18:25:53 

    >>60

    年齢バレちゃうけど二桁です。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2016/09/01(木) 18:26:24 

    >>46

    全然当たり前じゃないよ。いつの時代の話?

    「眠かったら無理しないで寝てていいからね」と言ってくれる夫の方がいい。

    +43

    -5

  • 70. 匿名 2016/09/01(木) 18:26:50 

    良い意味で私がマイペースでいること。

    旦那がマシンガントークなので、ちゃんと聞いてあげたりw
    ブレーキかけてあげたりw

    私も楽しいから良いんですけど*

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2016/09/01(木) 18:27:30 

    毎日 笑顔でいること!
    あとは、たわいない話や仕事の愚痴を聞いてあげると嬉しいようです(*^^*)

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/01(木) 18:28:29 

    >>16さん
    素敵ですね!!
    子供のためにとかはよく聞くけど、旦那さんのためになんて優しい奥様ですね〜(*^^*)
    旦那さん絶対喜んでくれると思います!!!
    うちなんて旦那が100円玉貯金に飽きたから、私のと一緒にしていいよと言われ、ありがたく頂戴してしまいました(笑)
    頑張って働いてくれてる旦那のために、私も16さんを見習って、欲しいものに自由に使えるお金を少しでも貯金してあげようと思います(*^^*)

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/01(木) 18:30:47 

    作業服のアイロン。
    やっぱりピシッとした方が気持ちもシャキッとなるかな〜と思って

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/01(木) 18:32:41 

    そっとしておいてあげる。
    話しかけない。
    なんか家庭が煩わしいみたい。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/01(木) 18:32:46 

    旦那のためにって感覚がないかな?毎日笑顔でニコニコ旦那を送り出して大好きな家事して年中息子と夕飯やら風呂やら終えて息子寝たら旦那とゆっくり過ごせるように片付けてただいまーって聞こえたらスライディングして抱きつきにいく笑

    一緒に風呂入ってからお互いお疲れ様ーって缶ビールで乾杯してる。

    夕飯も食べないからご飯は作らないしなぁ
    役立ってるのか私

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/01(木) 18:33:08 

    なるべく品目が多くとれる食事を作る。
    旦那ってより家族みんなが気持ちよく過ごせるように掃除をきちんとする。
    飲み会のときは緊急時以外私からメール、電話はしない。

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/01(木) 18:35:08 

    ボケたらツッコミを入れてあげる。たとえ面倒でも。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/01(木) 18:38:23 

    毎日弁当!

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/01(木) 18:38:37 

    ゴミ箱みたいな旦那の車を掃除します。
    椅子の下から干からびたフライドポテトや無くしたと思ってた弁当箱の箸が出てきた´д` ;

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2016/09/01(木) 18:38:38 

    家事。あとは、休日でも着替えてちゃんとメイクするようにしてる。

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/01(木) 18:43:51 

    マイナスキタ───ッ‼︎

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2016/09/01(木) 18:45:34 

    いつでもシャワーやお風呂は入れるように
    浴室乾燥は使わない

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/01(木) 18:47:42 

    ごみ捨て以外の家事を全部やって、料理とたまにおやつ作って、甘やかしまくってる。
    あと太らないようにしてる。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/01(木) 18:47:45 

    家事育児は勿論。
    夕飯はビールにおつまみ+一品用意する。
    メンズ化粧水を買い足す。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/01(木) 18:47:57 

    頭頂部むっちゃ禿げだしたけど、
    言わないでいてあげてる。

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/01(木) 18:48:27 

    週に1回90分のマッサージ
    流れでムラムラして必ず襲われる

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2016/09/01(木) 18:49:49 

    褒める、ねぎらう、怒らない。

    おかげで毎日まっすぐ帰ってきてくれるし喧嘩なしです。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/01(木) 18:56:32 

    訛ってるうえに、モゴモゴ話すから聞き取りづらくて本当にイライラする
    無意識にストレス溜まってるみたいだから、
    旦那の話を聞くことかな

    あとは毎日の電話
    今帰るコールだけでいいのに無駄話するからウザイ+電話だから尚更聞き取りづらくイラつく






    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/01(木) 19:05:57 

    >>16

    なんて優しい奥さんなの!!
    私もコツコツ貯金してあげよ〜♡♡
    …あ、まず旦那いないっけ w

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2016/09/01(木) 19:06:17 

    みんなすごーい!
    優しい~!

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/01(木) 19:17:24 

    家事全般はもちろんだけど、脱衣所に旦那のパンツ(だけ)ケース置いてるんだけど、本当は取り払いたい。どこに引っ越しても旦那が「僕のおパンツはここだよ~」言うから、仕方なく置いてやってる(--;)。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/01(木) 19:18:52 

    お風呂あがりに冷たい飲み物を用意する、家事は完璧にする、とかかな…。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/01(木) 19:22:05 

    かわいい下着

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/01(木) 19:23:41 

    なるべくバランス良い食事作りと、楽しくホッとくつろげるように。
    あと、夫が立ち仕事なので時々マッサージとかやってます。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/01(木) 19:24:12 

    本当はボブにしたいけど、夫がロングが好きなので我慢して髪の毛伸ばしてます。
    毎朝仕事の準備するとき結ぶのがめんどくさいって言うのが本音ですが(ーー;)

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/01(木) 19:24:23 

    枕カバー、シーツは頻繁に洗う!すぐ臭くなる

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/01(木) 19:28:30 

    >>16
    ハッとしました!
    私も明日口座作ってこようと思いました。
    教えてくれてありがとうございます(^^)

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/01(木) 19:29:50 

    旦那がお風呂上がるまでに、バスタオル、シャツ、パンツ、パジャマを着る順番に脱衣所の籠にたたんで入れておくこと。
    その日に履いていく靴を、あさ軽く磨いて玄関においておくこと。
    朝食は毎日和食なのですが、食べ終わりを見計らってコーヒーを用意すること。
    どれも小さなことだけど、旦那の行動を先回りして
    気遣えるように、心掛けてます。
    毎日当たり前すぎて、多分旦那は気付いてないけど(笑)

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/01(木) 19:32:41 

    セックス ちんこ舐め舐め

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2016/09/01(木) 19:33:22 

    私が仕事始めるまでは、全部やってた。
    家事育児全て、夜中に帰ってくるのを待ってたし、朝はお弁当を作って見送ってた。
    でも、度重なる借金、暴言暴力…
    完璧にこなす私と一緒にいるのが息苦しいんだって。
    一生懸命やってるのがバカバカしくなり離婚したいけどいまはできない状況なので、
    何もしなくなりました。

    夕飯は早く帰ってきて一緒に食べるときはもちろん作りますよ。
    洗濯もしてますよ。
    それだけです。
    でも、私はもうそれ以上やってあげたいと思えません。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/01(木) 19:34:33 

    背中ニキビがかわいそうだから、セナキュアシュッシュしてあげて、無くなりそうになったら買い足しておく。
    1200円もして案外高いんだぞ!

    あとはアイス好きだからパルムも切らさないようにしてる。
    パルムも他と比べると100円くらい高いんだからな、夫!!

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/01(木) 19:36:04 

    >>60の嫉妬ワラ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/01(木) 19:36:24 

    仕事中の糖分補給用に、弁当の袋の中に一口チョコとか飴を毎日2、3個忍ばせてます。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/01(木) 19:39:47 

    交代勤務に合わせて早起き夜更かしすること
    でもこのくらいは頑張るべきだよね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/01(木) 19:43:31 

    ほっといてあげる

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/01(木) 20:08:01 

    帰ってくるのが1時頃の夫に出来立てのご飯を出してあげる。1歳の子どもがいるのに私よくやってるわ。お弁当も持たせてるよ。

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/01(木) 20:10:29 

    夫は毎日残業で、
    朝食しか夫婦で話す時間がありません、
    私は朝から調子に乗って話していました。
    くだらないこと。
    そう、世間話。

    そしたら、
    よくしゃべるなあ〜て。
    うるさいんだよ。

    たまたま機嫌悪かったのかな?とも思いましたが
    もう心にシャッター、完全にしまりました。
    夫の朝食並べたら、私は洗面したり、散歩に行ったりして席を外します。絶対一緒に食べません。
    10年続けてますが、なんにも言われません。
    夫はそれが快適なんでしょう。

    +24

    -8

  • 108. 匿名 2016/09/01(木) 20:28:12 

    酒のつまみを必ず2~3品、出す

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/01(木) 20:28:48 

    食事、お弁当は美味しいものを作る。
    服とか髪とか、身だしなみに気をつける。
    エッチの誘いはなるべく断らない。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/01(木) 20:30:15 

    エッセルスーパーカップの抹茶を常に置いとく。
    毎日一掴み程のクルミを食べさせている。
    休日は夫の希望の献立にしてる。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/01(木) 20:36:00 

    朝・晩、車で駅まで送り迎え
    朝はお弁当作り、犬の散歩、洗濯、自分の仕事…とかなり忙しいから、ほんとはバスで行ってもらいたい

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/01(木) 20:37:30 

    腰が悪いので毎日30分〜1時間くらいのマッサージと料理。
    元々野菜を食べなかったけど、好きなお肉にプラスして野菜を出したりして必ず食べるように出してます。
    腰は毎日マッサージするようになってから良くなったし、今年の人間ドックで、以前まで高かった数値が下がったと喜んでました。いつも考えてくれてるおかげだよってお礼言われて嬉しかったです。こちらが何かしたら素直に感謝してくれる人なのでやりがいがあります。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/01(木) 20:38:11 

    最近似たようなトピなかった?
    みんなトピ建てる前に検索とかしないの?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/01(木) 20:38:17 

    >>16
    めちゃくちゃ良い奥さん。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/01(木) 20:38:33 

    起きれなくて独身時代は遅刻常習犯だった旦那を毎日起こしています。
    ちなみに旦那は3交代の不規則勤務。普通に朝出勤の日もあれば夕方や深夜からの出勤も。
    地味に辛い。ちなみに専業ではなく私も同じような不規則勤務です。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/01(木) 20:48:36 

    皆さんきちんとされてるんですね。。私は最近旦那が思う通り動いてくれなかったりなんで旦那は私に優しくないんだとか思うことが多かった。だけど自分の行動を振り返ると皆様のようなこと、私はできていませんでした。もっと居心地のいい家庭作り頑張らなきゃと反省します(・・;)

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/01(木) 20:54:12 

    皆さん素敵!
    言うのは簡単だけど、続けるのって本当に大変ですよね。
    皆さんがこれからも健康で幸せな日々でいられますように!
    なんか幸せ!
    私も今から旦那のワイシャツ、アイロン掛けします!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/01(木) 21:06:52 

    太らないようにすること
    バランスの良い食事
    病気になりにくいような生活が送れるように

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/01(木) 21:08:18 

    栄養バランスを考えた夕食と仕事から帰ってきた時に安らげる空間、、、と書くと大袈裟だけど。

    働くってやっぱり疲れるしストレスあるから、家ではなるべく好きなようにしてもらってます。(私もたまにストレス溜まるけどねーw)

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/01(木) 21:19:23 

    とにかくいろいろな
    サプリを与えてる

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/01(木) 21:20:25 

    いってらっしゃい〜
    おかエリー
    を必ずいう

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/01(木) 21:30:06 

    >>55
    あなたの旦那様が
    どれほどの完璧なお方なのか
    ぜひお目にかかりたいものですね。

    実は未婚だったり?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/01(木) 21:40:33 

    >>115
    お互いに不規則勤務だとすれ違いになったりしますよね?そういう時はどうやって起こしてるんですか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/01(木) 21:52:04 

    白髪を抜いてあげる

    20代なのに探したらちょいちょい生えてる
    義両親は50代なのにお互い真っ白…遺伝だろうな…

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/01(木) 22:01:38 

    背中をかいてあげること。
    旦那は肩まわりが固いのでかゆいところに手が届きません。笑

    私が寝落ちしそうなときも背中かいて〜(>人<;)と言ってくるので内心めんどくさいけとやってあげてます。早く寝たい。笑

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/01(木) 22:25:56 

    皆さんおつかれさん(*^ー^)ノ♪

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/01(木) 23:07:35 

    育児に自ら参加したくなるような事を言っている。
    出張族なので、いない時に…
    娘達がパパがいなくて寂しいって♡
    会いたいって♡
    ママじゃなくて
    パパじゃないとダメなんだって♡

    とか言ってもいない事、または言ったことを大げさに喜ぶような内容にして伝えている(笑)
    持ち上げまくってます、実はw

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2016/09/01(木) 23:25:47 

    家事全般に関してはしてあげてる感はないなー。料理好きだし、家事全般今まで全部自分でしてきたから自分にとって日常だし全く負担はないけど、いつもありがとうって言ってくれる旦那に感謝です。強いて言えば、毎日一緒にお風呂入ろうと言ってくるのに合わせてるくらい。ホントは1人でゆったり湯船につかりたい〜

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/01(木) 23:30:06  ID:ZP2Te3MMRx 

    甘えさせてあげる❗

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/01(木) 23:51:07 

    夫の講座に5000円貯金して定年したら、渡すとか偉すぎる♡
    うちは5000円の余裕もないけど真似したいと思った( *'3`)ノ
    一生懸命働いてくれてるのに少ないおこずかいで可哀想だし…

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/02(金) 00:12:57 

    ない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/02(金) 00:40:31 

    夜勤の前は子どもと外で見えなくなるまでお見送り
    毎日お弁当とオニギリとお茶を用意
    好きな食べ物とビールを用意

    朝は6時出勤なので勝手に出勤していきます。笑

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/02(金) 01:12:33 

    なんかここ見てめっちゃ反省(´・_・`)
    私ももっと大事にしてあげよう…ケンカするわけでもないし、家事はそれなりにやってるけど、みなさんのコメント見てうちの旦那がかわいそうになった(笑)

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/02(金) 03:44:45 

    全て見逃してる
    お金を自由につかってても
    日曜日いなくても
    ギャンブしようが
    帰ってこなくても
    浮気しても何も言わない。
    家事も育児も旦那の身の回りもちゃんとしてる。
    生活費で渡される少ないお金で自分の食事を1食にして独身時代の物を売れるだけ売って内職までしてやりくりしてる。
    男の人って環境に慣れるよね。王様かと思う。
    離婚したときにどれだけ自分が自由に生きてたか思い知ったらいいと思ってる。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/02(金) 08:00:57 

    >>134
    なんでそんな思いまでして一緒にいるの?
    読んだだけで辛すぎるよ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/02(金) 08:20:28 

    大の度に汚されるトイレ清掃

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/02(金) 10:19:04 

    最近また行動のすべてがイラつくので嫌みのヒトツでも言いたいですが我慢してます。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/02(金) 12:51:38 

    早朝ゴルフの時には3時に起きて朝ごはんを作る。毎朝、仕事に行く時はガレージのところまで出て見送る。外食は月1回で、あとは全部自炊。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/02(金) 14:07:03 

    見てみないふりをする

    聞いて 聞こえないふりをする

    寝たふりをする

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/02(金) 15:41:21 

    女を捨てないこと。
    美容はもちろん、ファッションを好みに合わせる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/02(金) 15:52:33 

    >>69
    でも旦那さんは、
    眠いからって寝てるわけにはいかないんだから
    男ってつらいよね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/02(金) 16:29:52 

    夜のフ◯ラチオ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/02(金) 16:50:22 

    平日夜は炭水化物抜き、野菜多めの食事!
    お風呂あがりマッサージ!
    たまに土日の昼間自由な時間を与える!
    とにかく居心地良い家にする!

    特に仕事から帰ってきた後はあまり話しかけず、仕事の愚痴を聞いてあげる。そのうちに子供の様子とか旦那の方から聞いてきてくれる☆
    尽くすのが好きだけど、周りみると旦那さんに尽くされてる子も多くて羨ましい。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/02(金) 17:22:05 

    >>107文章の感じから話が下手そう。状況を無駄なところまで長々説明、それか思ったことをばーっと言葉に出してるだけで、話が面白くないとか。だらだら世間話より、朝は一日の始まりなんだから明るい話にしてみては?

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/02(金) 17:26:41 

    私もフェラかなぁ。
    最近毎晩のようにしてあげてるし、よくお口で抜いてあげてる。
    私もお口でするの好きなんだよねf(^_^;)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/02(金) 17:31:06 

    >>143こんな奥さまが欲しい…(笑)
    旦那に不満もあったけど、こうみると私いい奥さん全然出来てないや。旦那にばっか求めてないで、わたしも皆様みたいに頑張ろうと思います(´・c_・`)

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/02(金) 18:09:24 

    >>123
    115です。遅くなってごめんなさい。
    すれ違ったときは直接は起こせないですね。
    旦那はいくら言ってもスマホのアラームをセットするのを忘れたり、しかけて寝落ちしてしまったりするので、すれ違いのときは私が出勤する前に寝室に目覚まし時計を2つとテレビのオンタイマー時間差でセットして、テレビのリモコンはテレビの裏に置いていきます。
    勤務状況によって休憩時間がずれるので、起こす時間にうまい具合に休憩が重なったら電話をかけて起こします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード